☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

一緒にゴロンしてるのは・・・♪ 

 











暑いので連日クーラーつけて過ごしていますが、

それでも大ちゃんはよくひんやりプレートの上にいます。

固いけど、熱が籠もらなくて眠り安いのかな〜。

で、昨日は・・・















01-20170713.jpg

頭だけプレートの上。

頭寒足熱かな〜(^^)















寛いでいる大ちゃんの横には、



02-20170713.jpg

マヨネーズも転がってました(笑)

私のお昼中で、大ちゃんはもうオヤツ食べちゃったからゴロン。

オイタしないから封の開いたお菓子の袋の横にいることもあるのよ〜〜〜(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

グッ!と咥えたら・・・♪ 

 











暑い日が続いています。。。今日もすでに35℃を超えたみたい、、、何度まで上がるのかな〜。

午後は大気の状態が不安定でもしかしたら雷雨?!なんていう予報も。。。

大ちゃんが怖がるから雷だけは勘弁してもらいたい。。。

先週7日に近く(?)に雷が落ちたのか?テレビが一時映らなくなったし、

ある電気機器が未だに直っていません。。。

大ちゃんをお留守番させているときにエアコンがオフになっちゃうのが一番怖いです。。。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















暑いけど、大ちゃんは体調崩すことなく、変わらず元気元気p(^^)q

お気に入りのボールで毎日遊び、




01-20170712.jpg

湯たんぽ袋のオモチャも毎日遊んで楽しんでいます(^^)♪















02-20170712.jpg

右パンチも左パンチも炸裂〜〜〜!(≧∀≦)















03-20170712.jpg

咥えたらしばらく放しませ〜〜〜んっ!!















04-20170712.jpg

じぃーっと見つめる・・・















05-20170712.jpg

オメメ、ぱっちり〜♪

大ちゃんも少しするどい顔つきになるよ〜(*^。^*)♪









お散歩たくさん出来ない日はお家で遊んで運動不足解消だねっp(^^)q













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日のお散歩、まさかの・・・。 

 











今日は私が朝から体調イマイチ、、、といっても、どこか悪いわけではなく

ただただだるい。。。。。(~_~;)

冷房のせいなのか? 夏バテ? いや、、、もしかしたら昨日のお散歩のせい???










昨日は夕方6時半ごろ河川敷に行ったら、

お友達の黒プー、コタローくんに会えました♪





01-20170711.jpg

夕暮れで撮ったから、ブレブレだった( ̄▽ ̄;)















02-20170711.jpg

今年買ったクールバンダナ付けてお散歩に行った大ちゃん。

中には小さな保冷剤が入っていたので、少しは涼しくお散歩出来たかな?















03-20170711.jpg

2ワン、いつも通り仲良くお散歩♪

私とコタママも楽しくおしゃべりに華が咲き・・・♪





な・な・な〜んと2時間もたっぷり歩いちゃった〜( ̄▽ ̄;)

お散歩終えたの8時半すぎ〜(笑) あたりは当然真っ暗だったし、夕食は9時(苦笑)

さすがの大ちゃんも足取り重そうだったけど、家に帰ってからはまだ遊ぼうって感じでした♪

私のほうがバテバテで・・・、で、朝起きたらダルダル。。。

今日はお散歩はほどほどにしておきましょう(^^;;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

数年ぶりに・・・♪ 

 











今日もまた猛暑日となった大ちゃん地方。。。(最高気温35.1℃)

暑い日が続いていますが、私が仕事に行く前に大ちゃんの用を足さなくっちゃ〜!なので、

まだまだ暑い時間にお外をほんの少し歩いている大ちゃんです(^^;

木がいっ〜っぱいで木陰ばかりの公園、アンヨがやけどする心配はないんですが、

残念なのは小さくて一周すぐに終わっちゃうこと。。。

フツーに歩いて5分〜10分とか、、、(^_^;)

暑いからこれくらいでちょうどいいかな、今は・・・ってことで、

その分私の休みの日に涼しい所で涼しい時間にたくさん歩くようにしている大ちゃんです♪















そんなわけで、私の仕事の日が続くと運動不足になってしまう大ちゃん。。。

お家でいつもの遊びしているだけじゃあ、体力持て余しているようで、

昨日は珍しく・・・















01-20170710.jpg

お風呂スリッパを居間まで咥えてきたよ〜(笑)















02-20170710.jpg

小さい頃はよくコレでも遊んでいたんだけど、いつの間にかやらなくなったなぁ〜って思っていたら

昨日数年ぶりに遊んでいました♪















03-20170710.jpg

楽しそうに咥えてブンブン振り回しているので、そのまま遊ばせてあげます(*^。^*)♪















04-20170710.jpg

ホリホリ・・・(笑)















05-20170710.jpg

あ!下は咥えちゃダメだよ〜!

大ちゃんが以前噛んだところが穴開いてるから〜( ̄▽ ̄;)

穴が開いたらお水が入って来ちゃうからね〜(^_^;)















06-20170710.jpg

しばらく遊んだら落ち着きました(^^)

久しぶりにコレで遊んで楽しかったね〜♪













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日もまた・・・♪ 

 











昨日もまた こーちゃん&たーくん達が我が家へ♪

昼間は大騒ぎなお二人さんから離れている大ちゃんですが、

私が仕事に行った後、たーくんがおやすみしちゃうと・・・










01-20170709.jpg

またくっついてネンネしていたみたい(^^)♪















02-20170709.jpg

たーくんの足を枕にしてる(笑) 足痺れなかったかなー?( ´艸`)ウフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

夕暮れの大石公園にて・・・♪ 

 











先日、河口湖にお出かけした日の日記、続きです♪










芝生広場でたくさん走った後は、大石公園へ♪

この日は富士山が良く見えたから大石公園からの眺めがきっと最高だろうなぁ〜と思ってね(^^)















01-20170708.jpg

案の定、こ〜んなに素晴らしい眺めでしたっ♪

こちらの公園のほうがラベンダーが綺麗だったな〜♪















02-20170708.jpg

大ちゃんはまだまだ元気いっぱい、お散歩大好きだからね〜(*^。^*)















03-20170708.jpg

夕方遅く、人気がなく歩きやすかった♪

ラベンダー以外にもたくさんの花が咲いていました。















04-20170708.jpg

こんな看板が出来ていました。

私の気になっている花、載ってるかな〜?















05-20170708.jpg

あった〜♪

この花見ると、コップ洗いに使えそうって思っちゃうんだなぁ〜(笑)

まさかのユリ科だったとは!!















お散歩していたら、素敵な出会いがありました(^^)

17歳のアメリカンコッカーのSくんとママさん♪ 夏の間はご家族で河口湖町で暮らしているそう。

高齢のSくん、病気を抱えていたりもするけれど、

大切に愛されて暮らしていることがお話し聞いていたら充分に伝わってきて

とても温かい気持ちになりました(*´ェ`*)♡

ワンコ話し以外にも河口湖周辺のお話しや、この2日後にオープン予定だったハナテラスのお話しなど

いろいろ教えていただいて・・・素敵なママさんだったぁ〜♪

またお会いできるといいなっ♪

ちなみに大ちゃんはどんなワンコがいてもマイペースに寛いでいるだけなので、

私たちが話しをしているときものんびり休んでいてくれました(^ ^)

別れ際、見知らぬおじさんが突然話しかけてきて、一瞬身構えちゃったけど

この日の午前中に連れていた柴犬ちゃんが逃走しちゃって探しているとのことで・・・

私もSくんのママさんも急に切ない気持ちに・・・。

一緒に探してあげられたらよかったんだけど・・・。

首輪にリードも付いたままってことだったので、どこかで保護されているといいんだけど。















06-20170708.jpg

気付いたらこんな綺麗な夕焼け空に。















07-20170708.jpg

鮮やかなオレンジ色の空が・・・















1分後にはもうこ〜んな色。


08-20170708.jpg

柴犬のなっちゃん、早くみつかりますように、

お父さんよりも先に家に帰っていたらいいな〜・・・そんなことを思いながら帰路につきました。
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

心地良い芝生広場で・・・♪ 

 











先日、河口湖にお出かけした日の日記、続きです♪










紫陽花とラベンダーの八木崎公園の次に行ったのが

大ちゃんお気に入りの芝生広場(^^)♪















ロングリードに付け替えて




01-20170707.jpg

びゅ〜ん♪















02-20170707.jpg

いつも綺麗に刈ってあるので走りやすいね〜(o^-‘)b















03-20170707.jpg

すぐそばに河口湖♪

ここもやっぱり涼しくて、快適に走り回れます♪















04-20170707.jpg

だから大ちゃんもニッコニコ(*^▽^*)♪















05-20170707.jpg

水分補給して、しばし木陰で休憩。

静かで涼しくて空気が澄んでいて、心地良いことこの上なし(^ ^)















06-20170707.jpg

またまた走り回って、大ちゃんご機嫌ヾ(^v^)k















しばらく走ったら、また休憩。


07-20170707.jpg

大ちゃんをナデナデしていたら・・・















08-20170707.jpg

コテンと横になりました(^^)















静かで涼しくて芝生広場も心地良くて




09-20170707.jpg

大ちゃんもお昼寝したくなったみたい〜♪(時刻はすでに18時過ぎてたけど)

気持ち良かったね〜(*’−’)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

切りすぎたかな〜?(^^; 

 











今朝、大ちゃんの髪を梳かしながら ”ちょっと長くなりすぎかも〜” と思い、

大して考えもせず髪の先をゴムで結んでからチョキン!と切ってしまいました(^^;

切った直後・・・あ、短くしすぎた・・・と焦ったぁ〜。。。( ̄▽ ̄;)

ま、すぐに長くなるからいいんだけどね〜(*^。^*)















01a-20170706.jpg

大ちゃん、切った髪を見せてくださ〜い。















02a-20170706.jpg

いや、さっきよりも見えるけどね〜♪















03-20170706.jpg

こんなに短くなりました(^_^;)















04-20170706.jpg

横から見ると短くなったのがよくわかります。















05-20170706.jpg

これならお散歩中に自分で踏んじゃうこともないし、

ご飯の時も邪魔にならないから(o^-‘)bグッド















06-20170706.jpg

結構チョッキンしちゃった〜♪















これ誰の〜?

07-20170706.jpg

さっきまで大ちゃんのだったけど、これからはママの宝物だよ〜☆















08-20170706.jpg

この切り口がね〜、気持ちがいいの(笑)

気持ちが良いから顔を何度もこれで撫でてみました。

おまけに切り口は大ちゃんのいい匂いがして〜(≧∀≦)♪♪♪

思いっきり匂いも嗅いでます。

親バカが度を超えて変態です(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ラベンダーの香りに包まれて・・・♪ 

 











河口湖へ出かけた日の日記、続きです♪

八木崎公園で紫陽花に囲まれながらお散歩した後は、ラベンダーを見に・・・♪










でもね、、、


01-20170705.jpg

今年のラベンダーはイマイチ。。。

実は春にここのラベンダーがすべて枯れてしまい、

新しく長野県から苗を買って植え替えたとニュースで見ました。

だから株数が減り、スカスカ感が否めません。。。

おまけにほとんどがまだ咲いていません(^^;

駐車場も小さくなってしまったし、今年のラベンダーフェスは例年のように盛り上がらないのかな〜。。。















02-20170705.jpg

だけど一部はちょうど見頃を迎えていました♪♪♪















夕方遅く、観光客がほとんどいなくて



03-20170705.jpg

ゆっくり写真が撮れます(*^^)v















花壇の中に入るのはNGなので、ちょっとだけ腰掛けて休憩♪




04-20170705.jpg

風が吹いて辺り一面ラベンダーのいい香りに包まれます,゜.:。+゜☆















ラベンダーの香りに・・・



05-20170705.jpg

思わずネムネムモードになる大ちゃん(*^。^*)

ま、大ちゃんはいつだってネムネムモードになるけどね〜(笑)















06-20170705.jpg

涼しい優しい風が大ちゃんの髪を揺らします,゜.:。+゜♪















07-20170705.jpg

だ〜れもいない・・・なんてラッキー♪

ホースだけが気になるけど〜(笑)















大ちゃんってば、ここでぼーっと座って


08-20170705.jpg

すっかりぬいぐるみ化していました・・・( ´艸`)ウフフ















さてさてのんびり休憩した後は・・・続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

たくさんの紫陽花に囲まれて・・・♪ 

 











昨日は全国的に暑い一日でしたね〜。

大ちゃん地方も真夏日の予報が出ていたので、夕方になっても蒸し暑いだろうなぁ〜と思い、

午後3時半頃、多少気温が低い河口湖町へGO♪










大池公園に到着〜♪ ん〜♪ 涼しい〜♪



01-20170704.jpg

それに富士山が良く見えました(*^^)vラッキー















02-20170704.jpg

さっそく富士山と河口湖をバックに一枚♪















海外からの観光客が相変わらず多い・・・けれど



03-20170704.jpg

大ちゃんはそんなこと気にせずクンクンに夢中♪















04-20170704.jpg

涼しいので快適にお散歩しました♪















05-20170704.jpg














ちょこっと移動して八木崎公園へ♪



06-20170704.jpg

この画のような公園に生まれ変わるみたいです♪

芝生広場、ワンコも入れるのかなー?

昨日はまだ工事中で立ち入り禁止だったんだけど、

花火大会の頃にはきっと完成しているよね〜。















ハーブフェスティバルが始まっていましたが、ただいま見頃をむかえているのは・・・



07-20170704.jpg

紫陽花♪ 品種:エンドレスサマー















08-20170704.jpg

右見ても左見ても、たくさんの紫陽花でいっぱい♪















09-20170704.jpg

紫陽花に囲まれた遊歩道をお散歩〜♪














10-20170704.jpg

夕方遅い時間だったのであまり人がいなくてのんびりゆっくりお散歩出来ました♪















11-20170704.jpg

紫陽花を乗っけてみる大ちゃん(笑)















12-20170704.jpg

ちゃんとクンクンもしたよ〜(*^。^*)















13-20170704.jpg

大ちゃんの背丈サイズの紫陽花と一緒に♪

鼻に何かくっついてたー(≧∀≦)プッ















14-20170704.jpg

東屋でしばし休憩♪

涼しいし、心地良い風が吹いてくるし・・・とにかく気持ち良かった〜♪♪♪















ゆっくり休憩したら


15-20170704.jpg

再び紫陽花見ながらお散歩♪















16-20170704.jpg

興味津々の時はこんなオメメぱっちりな大ちゃんなのに、















こっち向いて〜の時は


17-20170704.jpg

やれやれ〜って感じが出過ぎ(笑)








ということで、撮影タイムはささっと終えてお散歩続けました(#^.^#)

続く・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top