FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

☆誕生日おめでとう☆ママからのメッセージ☆ 

 

2010年12月2日、
愛する大ちゃんが元気に4歳の誕生日を迎えました♪


BD-1.jpg
大ちゃん♪お誕生日おめでとう~♪♪♪







この一年、どんな風に過ごしたかな~とブログを見直してみたのですが、
それはそれは膨大な量でした・・・♪







2010BD-1.jpg
3歳の誕生日を迎えて間もなく、家族で横浜へ行きましたっ。
横浜の街を元気にお散歩したよね♪







2010BD-2.jpg
2010年1月こうちゃんのママぽんと一緒に初詣に行ったね♪
まだこうちゃんはお腹の中にいたんだよねっ。







2010BD-3.jpg
2月、今では毎日遊んでいるこのお気に入りのママの創作おもちゃ♪
実はこの時がデビューだったようだよ~。
こんなに気に入ってくれるなんて♪作ってあげてよかったよ~♪







2010BD-4.jpg
3月、こうちゃんが生まれてお家で一緒に暮らしたねっ。
初めて聞く赤ちゃんの泣き声にビックリしてたね、大ちゃん。








2010BD-5.jpg
3月の桜の季節も一緒にお花見したねっ。







2010BD-6.jpg
4月、緑が鮮やかな季節も一緒にたくさん歩いたねっ。







2010BD-7.jpg
5月、いつもの信玄堤がこ~んなにシロツメクサでいっぱいに埋め尽くされてきれいだったね♪
相変わらずのんびり過ごしたね、大ちゃん♪







2010BD-8.jpg
6月、急に暑くなって、大理石ボードが大活躍。
今年もなが~く伸びてネンネしてたねっ(笑)







2010BD-9.jpg
7月、こうちゃんと一緒に並んで撮ったねっ。
あんなに小さかったこうちゃんもあっという間にこんなに大きくなったねっ。
大ちゃんはどんな風に思っているんだろう?







2010BD-10.jpg
7月のある日、いつものように枕で張り切って遊んで(笑)
このアホ面~(笑)
相変わらず枕にホリホリ、ワンワン、やってるねー♪







2010BD-11.jpg
8月、暑い季節になるとと朝ご飯を拒否・・・の困ったちゃんだよね。。。
この日はお皿の前で30分もお座りしていたよね(;´∩`)
ママに似て頑固モノ~(苦笑)







2010BD-12.jpg
9月、こうちゃんの初めての腕まくらは大ちゃんだったね♪
こうちゃんにいつもいい子で接してくれてありがとう♪







と、、、ふと涙で手が止まる・・・(T_T)

はい、つづき、つづき・・・







2010BD-13.jpg
10月のある日、おっとりのんびりの大ちゃんだけど、
まだまだ元気に毎日遊んでいるもんねっ♪
これからもママと一緒にたくさん遊ぼうねっ。







2010BD-14.jpg
11月、記憶に新しい写真。
お気に入りのボールをピーピー♪
コレいつから使ってたっけ?
本当に大ちゃんはコレが好きだよねっ、今日もコレで遊んだもんねっ♪







3歳から~の一年は、具合が悪くなったり、体調を崩したりせず、
本当に元気に過ごしてくれました。
それが何より私にはうれしいことでした。







BD-2.jpg
大ちゃん♪4歳のお誕生日おめでとう♪
いつもいつもこんな私のくっつき虫でいてくれてありがとう♪
いつも一緒にいてくれる、いつも私のことを見ていてくれる
かわいくてちょっとマヌケな大ちゃんが
私にはとても大切なかけがえのない存在です☆

いつもいい子の大ちゃんだけど、ママからのお願いを聞いてくださいね。
“今年も元気で健康でママのそばにいてください”

大ちゃん、いつもありがとう♪

今日も明日もあさっても、ずーっとずーっと大好きです♪







大ちゃんお誕生日おめでとうってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)







category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あれ?消えた・・・? 

 

DSCF0077a.jpg
大ちゃんのちょんまげが!!!
消えたぁ???(゜_゜;)










その答えは・・・わかったかな?

坊主頭の大ちゃんもヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪












category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

生後2カ月 

 

“なつかシリーズ”のお写真ですっ♪


070213-100428.jpg
大ちゃん、生後2カ月の一枚♪  お家に来て5日目の写真です。
こんなにガングロでしたっ(笑)
目はどこ?ってくらいモジャモジャだけど~。
お腹もまっピンクできれいっ☆







パピオの大ちゃんもヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪






category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

妹の結婚披露宴 

 

昨日は先日挙式した妹夫婦の結婚披露宴が行われました。
県内で行われたので、大ちゃんはお家にお留守番していてもらいました。
(ホントは出席できたらよかったけど、ワンコNGだからね。。。)

DSC09269.jpg
家族で記念撮影。
真ん中が妹。妹の手には他界した父。右が母。そして左に私です。
私の髪飾りは朝まで大ちゃんのちょんまげを結んでいたお花でした♪
こっそり大ちゃんも出席ってことで☆




DSC09294.jpg
優しい妹夫婦の計らいで座席表には大吉の名前も




DSC09291.jpg
ネームプレートはおしゃれな木彫りのものが全員に。
これなら持って帰って使えるもんね
大ちゃんのプレートも作ってくれていました。





DSC09293.jpg
そして出席できない大ちゃんのためにプレゼントがテーブルに用意されていました。
二人の優しさに心が温まりましたどうもありがと~




DSC09382.jpg
お色直しでかわいいピンクのドレスに
がっちり体型の私とは違い華奢な妹は細くてとってもかわいかったです~
私はこんな二の腕むき出しの服はNGだわっ




料理もすべておいしくて、凝った演出でとても楽しめる披露宴でした。
二人とも末永くお幸せに~




さてさて、お家に帰って大ちゃんにプレゼントを。


DSC09386.jpg
長いお留守番で疲れた様子の大ちゃん。。。
あ、この前にちょこっと甲府の駅前に行って信玄公祭りの雰囲気だけ味わってきたのでした。




DSC09387.jpg
プレゼントは私と大ちゃんのお気に入りの四葉のクローバーとてんとう虫の
かわいいお皿でした
大ちゃんってば中に何かおいしいものがないかな?ってクンクンしてました
どうもありがと~。
大切に使わせていただきます





category: 想い出

thread: 結婚式 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: --

△top

家族記念日 

 

今日で大ちゃんが我が家の家族になって早2年が経ちました
2年前大ちゃんをブリーダーさんの所へ迎えに行ったときのことは
今でもよ~く覚えています
1か月の時に見た大ちゃんからするとだいぶ大きくなっていたので(モジャモジャにも)
「あれ?このわんこだったっけ?」とちょっと思ったりもしたのでした(笑)

200702081344000.jpg
これが初めて撮った大ちゃんの写真駅のホームで撮ったもの。
小さなピクニックバックに入れて電車で我が家まで来ました。
下に敷くものは考えてきたのに、冬だというのに大ちゃんにかけてあげる
毛布のことなどさっぱり考えもせず、持ってこなかったので、
コートのフードを取り外し、それを掛けてあげるとすっぽり全身が隠れたんだよね。
今そのフードをかけても全身は隠れません




200702081540000.jpg
きっと不安いっぱいだったんだろうね、ずっと起きててハァハァしてたんです




200702081852000.jpg
まだ何の知識もない私は家に着くとすぐにリビングに放してしまったんですが、
大ちゃんにしては初めての場所で不安いっぱいだったんだろうね
部屋一周クンクンしたら暗い場所を見つけ、頭だけ入れてここで寝てしまったのでした。
(わかります?左がお尻、隠れているほうに頭です)
お昼に大ちゃんと会ってから家に着いた6時ごろまで一睡もしなかったんだもの、
不安と疲れでパピーの大ちゃんには限界だったんだろうね
だけど起きると私たちの大歓迎なかわいがりようと、夕ごはんが待っていたから
すぐに慣れてくれて、初日から夜泣きもせずにぐっすり寝てくれました。
翌日の写真には寝ころぶ私の首の上で寝ている大ちゃんの姿が残っています




DSC07329.jpg
2年経った今ではリビングの真ん中でごろ~~~んと横たわって
グゥグゥ寝ている姿もよく目にします




大ちゃんはいつも私のことをよ~く見ています。
分離不安じゃあ・・・と人から言われたこともあったんですが、
日頃一人でお留守番も普通にできるので、それは違うような・・と思う私。
で、ちょっと最近思うこと・・・・・・・・・
家に来た頃から私はよく大ちゃんに何をするときも話しかけていました。
「2階行くね」「まだご飯じゃないよ」と自分の行動を伝えることから
「お腹すいた?」「眠い?」などと大ちゃんの様子を聞いてみたり。
通じるわけないって、わかっていながら無意識に何でもかんでも
目を見て話しかけるのがくせになってしまっているのです。
(たぶんこの癖のせいで他のワンコにも話しかけてしまってます。。。)
だから私が思うに、大ちゃんは私が何か言ってくるのを
待っているようになったのかなぁと私は思います。
大ちゃんのほうも私の目を見て自分の意思を伝えようとしているみたい・・・。
(トイレ・お腹すいた・遊びたいなど)
わからない人には単に親ばかと思うだけでしょうが、
私には何か伝わってくるのです。
大ちゃんは何でもできる天才犬ではないけれど、
私と大ちゃんにはわかること、伝わることがあるからずっと見ている気がします。




大ちゃんが来てからの思い出が山ほどあります。
困ったこともあったけど、今となってはそんなのほんのわずかなこと。
幸せで楽しかったことのほうが、星の数くらいいっぱいです
「大ちゃんにしてよかった、大ちゃんでよかった」
家族全員、いつも変らず心から思っていることです。
これからもずっとずっと一緒に楽しい日々を過ごしていきたいなぁと思いますにっこり

category: 想い出

tb: --   cm: --

△top