FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

あんたも好きね~ 

 

今日も夕食の支度中、パン作り!
前回と同じモカチョコパンです♪

分量や作り方をほぼ覚えていたので、
今回はかなりスピードアップ!!!
もともと、大雑把にちゃっちゃっとするタイプなので、
「こんなんでイケるイケる!」とすばやくやってしまう。。。
これが災いしてケアレスミスを犯す私なのですが(^_^;)





そんな感じで楽しんでパン作りしていると、視線を感じました。





DSCF<br />5132.jpg
「おかあしゃん、それ好きだね~」と言っているかのような顔をして見てる大ちゃんです。
枕犬とアゴをくっつけているのがかわいすぎる(もちろん勝手にやってました)。




まぁ、そういう大ちゃんこそ毎日飽きもせず
私のこと見てるくせにぃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃






大ちゃんに見守られながら出来上がったパンはこちら♪

DSCF5135.jpg
前回よりも格段に上手に中尾巻きができたでしょ~?
ネジネジのコツがつかめた気がします(-^∪^-)
何がよかったかわからないけど、前回よりもモチモチに仕上がりました。


そして、開始からわずか1時間でできあがりました~♪
パンが1時間でできるとは、作っている私も驚きです!
ちなみに発酵は2回行い、15分づつ。焼き時間は15分。
ということは、実際手をかけて作っている時間はたったの15分ということになります。
あ、発酵している間にチョコを刻んだりもしているけど。
それにしたって簡単ですよね!






関連記事

category: お家で

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sweetboydaikichi.blog73.fc2.com/tb.php/695-70100e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top