FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

花火にしょんぼり。。。 

 

お天気がいいので堤さんへお散歩にいきました。

いつものように駐車場に車を止めると、大ちゃんも起きあがって、やる気マンマン!
が・・・その瞬間「ドーン!ドーン!」とものすごい大きな音の花火が(o>vどこかであるお祭りのお知らせのようです。。。
うれしそうだった大ちゃんの表情が一変、口を閉じ目を開いて固まってしまいました。
車から下ろしたら尻尾下がって抱腹前進するだろうと思い、
落ち着くまでスリングに入れてお散歩することにしました。

DSC02253.jpg
空がとてもきれいだったので写真を撮りたかった私は
そのまま帰るのが嫌だったっていうのもあったんです~。






DSC02254.jpg
ね~、きれいでしょ~?






いつものこの場所よりも遠くにお散歩に行って、
落ち着いたかな?と思い、折り返してくるときには
大ちゃんをスリングから出してお散歩させました。

DSC02266.jpg
這うような体勢にはならずにお散歩できたけど、
尻尾は若干下がっています。
警戒して、ちょっと怖いんだろうねー(+_<)






DSC02272.jpg
徐々に元気になって芝生に戻るとボールを追いかけて遊ぶこともできました(o^∀^o)






DSC02274.jpg
日曜ということでたくさんのワンちゃんがきていました。
みんなおやつを前におりこうさんに待っていますねー。

大ちゃんにもみなさんおやつをくださるのですが、
ここで会う方をあまり知らないからか大ちゃんは全くおやつを食べません。。。
本当に怪しい人がくれるものを食べてはいけないけれど、
みなさんワンちゃんをかわいがっていて、とてもいい人たちなので
なんだかちょっと申し訳なくなってしまいます。。。





そして、みんなでまったりしているとまたまた花火が!(ノ>ロ<)ノ
大ちゃんはもちろん、さっきまで「おやつ!おやつ!」と元気いっぱいだったコたちも
しょんぼりしてしまいました(+_<)
ほとんどのワンちゃんが飼い主さんの足元か抱っこされている状態になってしまいました。。。
やっぱりみんな一緒でも怖いものは怖いんですね~。


DSC02285.jpg
少ししてから撮った大ちゃんの顔。かなり心配した表情です。。。

だけど、それ以上に、毛が伸びすぎてふたまわりくらい大きくなった大ちゃんのデカイ顔が
気になってしまう私なのでした(;¬_¬)




関連記事

category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top