FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

しこり見つけた。。。 

 











昨日、朝一たーくんが家に来て、

それから30分ぐらいしてから「暖かくなってきたからお洋服脱ごうね〜」って

大ちゃんの服を脱がせました。

その時体を両手でナデナデ・・・そしたら右脇腹に違和感を感じました。。。

あれ、今なにか触った?!

よ〜く確認してみると確かにしこりがあります。。。

そのしこりから3cmくらいの所には、2016年6月に見つけたしこりがあります。

検査してもらってそれは脂肪腫ということで異常なしでした。

それは皮膚が伸びるところの中にある感じなんですが、

昨日見つけたしこりは皮膚と骨の間にある感じ。。。( ・_・;)








「え、うそ、なにこれ、なにこれ、、、がーーーーーーん」








一瞬たーくんのことも忘れて呆然としてしまいました。

とにかく検査してもらわなくっちゃ!とすぐに思ったけれど、

3歳のわんぱく坊主のたーくんも連れていくのは大変なので、

たーくんが家に帰ってから病院へ行くことにしました。










半日、たーくんと一緒に遊んでいる間も時々しこりのことを考えちゃってドキドキでした(;´Д`)















夕方5時すぎに病院へ。

体重がやや増えていましたが(^◇^;)、そんなことは大したことではありません。

心配なしこりに針を刺してもらい、先生に調べてもらったら・・・















「心配するようなものではありませんでした」と♪♪♪















あーーーーーーー、良かった(*´ェ`*)

悪性腫瘍だったらどうしようと何度思ったことか。。。

手術して取れば大丈夫ですと言われても、手術なんてそれこそドキドキですからね(O_O)

どうやらまた・・・脂肪腫ということでした(^_^;)

この1年くらいの間に体の表面にイボ状の脂肪腫が増えてきた大ちゃん。。。

皮膚の下にもこうして増えてくるのですね〜。

まだまだ大ちゃんは若いって思っているけど、自分の白髪やシミが増えていくように

”加齢による変化”が増えていくのが切ないです(×_×)

まぁでもね、そんな多少の変化が出て来ても

とにかく健康を脅かすものでなければ良しってことでね♪















06-20180216.jpg

昼間、この辺りにあるなぁ〜って何度もチェックしたときの大ちゃん。

寝ていたのに起こしちゃった?・・・って片目が怖い(笑)















その後も瞼を閉じずに寝る大ちゃん(笑)

07-20180216.jpg

こわ〜い寝顔の大ちゃんでした( ´艸`)フフッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








関連記事

category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top