☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

美しい緑と水に囲まれて・・・♪ 

 











普段は暑くて大したお散歩が出来ていない大ちゃん(~_~;)

昨日はお散歩するぞー!って河口湖&山中湖へ出かけようと思っていたんだけど、

出発直前、雲の色が怪しい。。。で、雨雲レーダーチェックしたら

河口湖方面は雨が降っている様子。。。ということで、お出かけ先を南から北へ変更(^^;

清里のお散歩スポットはマンネリ化しつつあるので、、、















三分一湧水に行ってきました♪

森の道をドライブしてきて、田舎町の中にある三分一湧水。




01-20170807.jpg

ここも小さな森になっているので、木陰の中をお散歩できます♪















02-20170807.jpg

綺麗な小川が流れています♪















03-20170807.jpg

マイナスイオンたっぷりの森の中を歩きます♪















04-20170807.jpg

涼しくって大ちゃんもクンクンに集中できるね〜(*^。^*)















05-20170807.jpg

早くあっち行こ〜って背中が言ってる大ちゃん(^_^;)














で、大して疲れてもないけれど(^^;


06-20170807.jpg

東屋で休憩♪















07-20170807.jpg

あらら、結び損ねてた?(^_^;)ということで、髪を結び直しました♪















少し人が少なくなったところで、三分一湧水のシンボルを見に・・・



08-20170807.jpg

この三角柱を築いて農業用用水を3つの村に均等に分配されたと言われています。

それで“三分一”なのです。















09-20170807.jpg

湧き水の透明感,゜.:。+゜☆

それはそれは冷たくて♪ 

ここでしばらく水に手を触れてのんびりしているだけで、清々しい気持ちになれます(*’−’)♪















10-20170807.jpg

大ちゃんもまったりんこ♪

水に触れた手で大ちゃんの体をナデナデ・・・大ちゃんも清涼感を味わえたね〜(o^-‘)b















11-20170807.jpg

そして三分一湧水公園を再びお散歩♪















12-20170807.jpg

小さな公園だけど、涼しくてマイナスイオンたっぷりの中、

いつもと違う匂いをクンクン出来てリフレッシュ出来たね〜(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








関連記事

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top