☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

気掛かりな一週間だったけれど・・・。 

 











今日は母の日♪

な・な・な〜んと大ちゃんからお花のプレゼント♪






01-20170514.jpg

って、朝のお散歩でどこからか持って帰ってきた小さな小花なんだけどね〜(^◇^;)

いつもは枯れた草とか種とか、桜のガクとか、、、そんなお土産ばかりなのに、

今日はかわいらしいお土産をチョイスしてくるとは・・・さすがイケワンだな〜大ちゃん(≧∀≦)!←親バカッ















そんな粋な事をしてくれる我が家の坊ちゃま・・・

実は先週、ちょっと気掛かりなことがありました。










5月9日(火)、朝一大ちゃんのお顔を見ると右の鼻の横にべったりと黄色い鼻汁が・・・(゜o゜;)

大ちゃんのお友達に鼻炎持ちのワンちゃんがいるので黄色い鼻汁を見たことがあったけれど、

大ちゃんのは初めて・・・色の付いた鼻汁の出る原因がいろいろあるらしいけれど、

それ以外特に目立った体調の変化はないので、しばらく様子を見ることにしました。

この日の昼間〜夜にかけては鼻汁は確認できず。










5月10日(水)、前日ほどではないけれど、少しだけ右の鼻に黄色いモノが。。。

そして昼間〜夜には見られず。。。

人間も風邪などのウィルスと闘っていると黄色い鼻汁が出たりして、数日でなくなるので

大ちゃんもそうなのかな、それくらいのものだといいな・・・という気持ちでこの日も様子見。










5月11日(木)、前日同様・・・



03-20170514.jpg

微かに黄色い鼻汁が。

ちなみに9日の朝見たのは、これの10倍くらいの量が鼻の横にベタッと付いていたんです。。。















04-20170514.jpg

左の鼻からは全く出ていません。















05-20170514.jpg

数時間後には透明な鼻水に変わる。

でもいつもさらっとした鼻水なのに、ちょっととろっとした感じ。。。

少しずつ良くなってきてるのかな〜と思ったり・・・















5月12日(金)、この日の朝もほんの少し鼻汁が。。。


06-20170514.jpg

ただ、朝だけ鼻汁が出て午後には一切出ない・・・そして元気♪というのは変わりません。

あと数日続くならやっぱり病院に行こうと思い始めたのですが、















5月13日(土)鼻汁は一切出ていませんでした。ひと安心♪

07-20170514.jpg










そして今日、5月14日(日)今朝も鼻汁は出ていませんでした♪

お昼過ぎの今も何も黄色い鼻汁は出ていません♪

やっぱりなんらかのウィルスが原因だったのかな〜。

大ちゃんの免疫力で無事にやっつけた!ってことかなp(^^)q

お薬ですぐにやっつけられたかもしれないけれど、

出来ることなら薬に頼らず、自分自身の免疫力で闘ってやっつけてくれたらって思うからね〜。

調べると大きな病気とかも出てきて心配しちゃっていたけれど、

どうやら大丈夫そうで良かった♪

来週、毎年恒例のドッグドックの予約を入れてあるので、

その日まで病院には行かなくて良さそうです(^^)♪







鼻汁が出て心配した一週間でしたが、大ちゃん自身はとても元気で、

鼻が詰まってイビキをかくってこともなく、いつも通りお散歩も元気に歩くし、

食欲もあって普段通りの毎日を過ごしていました(^^)

今日も変わらず元気にくっつき虫くん・・・それが何よりの母の日のプレゼントです♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











関連記事

category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top