☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんの子供の日、つづき・・・♪ 

 











子供の日のお出かけ日記、続きです(^^)♪










まきば公園でのお散歩楽しんだ後、さらに標高の高い場所にある

“サンメドウズ清里”へ♪





01-20170507.jpg

涼しくってハァハァすることはなかった大ちゃん(^^)















02-20170507.jpg

相変わらずがっつりクンクン♪















04-20170507.jpg

雪山がすぐ近くに。なんだかこの写真だけ見たら寒そうでしょ〜(^^;















毎年6月にここに無料ドッグランが設営されるんですが、

去年のドッグランがかなりしっかりした柵だったので、

もしかして常設?と思って期待してきてみたら・・・





05-20170507.jpg

あらら、な〜んにもなかった〜(^_^;)

やっぱり来月あたりに設営されるのかなー?

たっくさんの鹿の糞があちこちに落ちてて(笑)むしろ落ちていない所はないってくらい(^◇^;)

そんなわけでガツガツ鹿の糞の上をお散歩してきた大ちゃんです( ̄▽ ̄;)















03-20170507.jpg

そして雪がこ〜んなに残っていました。

何も考えずに近くを歩いたら、雪解け水で地面がぐっしょり濡れていて、、、、、

靴ががっつり濡れちゃった〜〜〜(;´Д`)靴下まで染みてくるし(×_×)

ランもなかったし、来なきゃ良かったと少し後悔したのでした(^^;















気を取り直して、お友達のお店に寄る為に、観光客で混み混みの萌木の村へ行きました。



06-20170507.jpg

去年の夏、火事で営業できなくなっていたROCKが4月の終わりに再開されていました。

以前のような外観ですが、内装は変わってないのかな〜、気になるところですが、















07-20170507.jpg

こ〜んな行列が出来ていたので、この日は来店はパスしておきました。















08-20170507.jpg

萌木の村の広場には桜がまだ咲いていましたよ♪















09-20170507.jpg

大ちゃん、すでにたくさんお散歩してきたけれど、全然元気♪

まだまだ歩くんだ〜って感じでした。

お友達に会いに行って、30分?いや軽く1時間くらい長居しちゃったかも?(^_^;)

お店で置物みたいな看板犬をしばし務めていた大ちゃんでした。















帰りに南きよさとの道の駅に寄りました。

実は行きにこの近くの道路が大渋滞(ーー;) あんな渋滞にあったことないってくらい渋滞していたんです。。。

道の駅が第一目的地ではなかったので、Uターンして抜け道通って道の駅の先に出たのでした。

イベントが終わっていたので、帰りはすんなり立ち寄れました♪





10-20170507.jpg

この時期ここにはた〜っくさんの鯉のぼりが泳いでいます♪

が、ご覧の通りこの日は風がなく穏やかなお天気だったので

完全に“めざし”状態(^◇^;)















11-20170507.jpg

それでも大ちゃんと一緒にパシャリ♪しましたよ。















12-20170507.jpg

大ちゃん、鯉のぼりに気付いたかな〜?















13-20170507.jpg

なんでぶら下がってるの〜?って思ったかな〜?(笑)

待ってみてもちっとも泳がない鯉のぼりでした(^_^;)






いつも行ってる場所ばかりでしたが、

大好きなお散歩たくさん楽しんだ大ちゃんの子供の日でした(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










関連記事

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top