☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

霧ヶ峰にて・・・♪ 

 











一昨日のお出かけ日記、続きです♪

そうそう、、、大ちゃん&私と一緒に出かけたのは、過去のブログにも出てきている友人、

27年来(?!)の気の合う男友達なので、彼氏ではございません(^^; あしからず(^^ゞ

本当のデートだったらブログに載せないしね〜(笑)














そんな兄弟同然の友人と一緒に白樺湖をあとにして向かった先は・・・










01-20170502.jpg

霧ヶ峰高原。標高1500〜1650mの場所にあるので、ものすご〜く涼しいです♪














景色を動画でご覧ください♪
















02-20170502.jpg

この日の大ちゃん地方は26℃くらいまで気温が上がったみたいだけど、

大ちゃんは涼しいお山の上で、澄んだ空気を胸一杯吸い込んでいました♪














03-20170502.jpg

ペットNGのハイキングロード手前でUターン。

あちらこちらに雪が残っています。














04-20170502.jpg

大ちゃんのすぐ近くにもたくさんの残雪。














05-20170502.jpg

近くのドライブインまで移動しました。

大ちゃんのご近所は緑が青々してきましたが、ここはまだこ〜んな寂しい色の景色ですね〜。














06-20170502.jpg

グライダーの滑走路近くまでお散歩GO♪GO♪














07-20170502.jpg

霧ヶ峰はグライダー発祥の地といわれているそうで、

この日もグライダーが風に乗って何機も飛んでいました♪

どうやらあのグライダーが離陸間近なようなので見ていると・・・
















静か〜に飛び立っていきました〜♪ (あれ?どこ行ったー?って話した声が入っちゃったので音楽付けました)

気をつけていってらっしゃ〜い(=゜ω゜)ノ














08-20170502.jpg

飛行機やヘリコプターと違って大きなエンジン音がしないので

大ちゃんもご覧の通り平然としていられました。

というか、離陸したの、気付いてた???(笑)














09-20170502.jpg

しばらくすると別のグライダーが戻ってきましたよ〜。

ちなみに写っている方は全然知らない人です(^^;














10-20170502.jpg

大ちゃんはやっぱりグライダーに気付いていなくって、

ただママの所に近付いてきてくれました♡














11-20170502.jpg

まもなく着陸〜♪
















おかえりなさ〜い♪










さてさて、涼しい霧ヶ峰でお散歩楽しんだ後は移動です・・・続く♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








関連記事

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top