fc2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

どうした?大ちゃんのおへそ周辺・・・。 

 











今日は久しぶりにいいお天気の大ちゃん地方♪

空模様気にせず、お散歩に出られそうです(^^)















さて、この所のジメジメした陽気のせいか?

大ちゃんのおへそ周辺がちょっと気になります。。。

ついこの間、ホコリ等がたまって“へそのゴマ”が出来る〜♪って載せたばかりですが、





02-20150620.jpg

ちょこっと前から皮膚がほんのり赤くなっていました。。。

へそのゴマは溜まっていません(^^;















01-20150620.jpg

ジュクジュクしているわけではなく、かさぶたのような感じになっています。。。





原因はなんだろう?と私なりに考えた結果・・・



チッコした後、濡れたままの毛の先がちょうどそこにあたり・・・

毛がもじゃもじゃしているせいで蒸れたんじゃあないかな〜?と思いました。

ホコリが溜まっていたと思ったら、今度は水分を溜めてしまっていたのかなぁ〜?(^◇^;)

昨日はチッコ後、大事な所もお腹もティッシュ等で拭いて乾燥させておくようにしたら

今日にはもう赤みがかなり小さくなりました♪

ジメジメした梅雨の時期・・・こんなところも気をつけなくっちゃ〜!ですね。

お耳の中も蒸れ蒸れにならないように、こまめにチェック♪チェック♪です(^^)















大ちゃんはお腹を気にする様子は全くなく・・・

昨日はちょこっと こーちゃん&たーくんのお家へ♪

こーちゃんとご近所を一緒にお散歩したり、、、





03-20150620.jpg

たーくんの横でボール遊び(*^。^*)

たーくんは流暢に「だいちゃん♪」って呼ぶようになりました。

「ママ」「パパ」等も言えるけれど、名前では唯一「だいちゃん」だけですよ〜(*^^)v















こーちゃんはお友達と遊びに外へ、たーくんはお昼寝はじめると・・・




04-20150620.jpg

大ちゃんものんびりまったり〜♪















05-20150620.jpg

ウトウト・・・大ちゃんもおネムさんになったみたいです〜(*´ェ`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









関連記事

category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top