FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ソラマチに行ってきたワン♪ 

 



放射線治療が終わったら、友達に会いに都内に出かけようと前々から決めていた私。

今週、放射線治療が終わった頃に友達のRちゃんとお休みの日が合うことがわかって♪

急だけど、大ちゃんと電車でお出かけ決定したのでした。





01-20120930.jpg

ということで、かいじに乗ってお出かけです♪

スリングにするかキャリーバッグにするか迷ったけれど、

特急電車内で大ちゃんがネンネできるようにとキャリーを持ってきました。

特急降りたらキャリーはコインロッカーへ。

普通電車は人が多いのでスリングを使いました。





新宿でRちゃんと合流して、電車で移動。

スリングの中にすっぽり入った大ちゃんはたまにモゾモゾ顔を動かしていましたが

ほとんど乗客に気付かれずに電車に乗っていました。










そして目的の駅に到着~♪



02-20120930.jpg

大ちゃん、お外の空気を吸ってひと休み。

ここはどこかといいますと・・・















03-20120930.jpg

東京スカイツリー前でーす☆⌒(*^▽゜)

観光客が相変わらずいっぱいいたにもかかわらず、

スカイツリーと大ちゃんだけの貴重な一枚が撮れました~♪















04-20120930.jpg

Rちゃんが「おりこうさ~ん」と手を伸ばすと避けようとするボク(^_^;)















05-20120930.jpg

でも、ナデナデされて気持ちよさそう(o^∀^o)







高い所が苦手な私は最初からスカイツリーに上る気は全くなく(^_^;)

スカイタウン内にあるソラマチ目当てでRちゃんと訪れました(o^∀^o)







☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆


ここでちょっとソラマチのワンコ情報です。

HPにはカートかキャリーに入れていれば施設内外OKといったことが書かれております。

事前にワンちゃんのブログなどを見て知った情報によると、

どの入口にも「ペット持ち込み禁止」と書かれていると。。。

しかし、そのブロガーさんが中の方に問い合わせてみると

「そのまま歩かせて入ることは禁止ということで、カートかキャリーの中に入れてならOK」

ということだったそうです。

他にもコールセンターに問い合わせた方もいらっしゃって

「カートかキャリーでOK。通路やエスカレーター・エレベーターはOKだけど

それぞれのお店で入店OKかどうかは直接訪ねてください」

ということだったそうです。



ワンコも一緒に入れるのは非常にありがたいのに

入口に単に「持ち込み禁止」としか書かれていなかったら

やはりドキッとしちゃいますよね(^_^;)

「ペットは全身をカートかキャリー内に入れてお入りください」

といった表記に変えていただけたらありがたいですよね♪


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆







そんなわけで大ちゃんはスリングに全身すっぽり入れて入店。

とりあえずランチタイム~♪(というか、おしゃべりタイム~♪)


10-20120930.jpg

ワンコ飼いにはお馴染の“DOG DEPT”さんが1階にあるのでそちらで♪















06-20120930.jpg

大人しいけど食いしん坊のボクです♪















07-20120930.jpg

お料理が来たら気になるよね~(^ー^* )フフ♪















08-20120930.jpg

メキシカン好きの私は迷わずタコスランチをオーダー♪

ここには置いてないけれど、エンチェラーダが一番好き~。
















09-20120930.jpg

ワンコメニューも充実しているけれど、大ちゃんにはお家から持ってきたオヤツをね♪

そしてここから怒濤のおしゃべりタイムに突入。

気付くと入店してから3時間くらい経っていました(^_^;)

時折小雨が降ったりして、雨の降り始めが嫌いな大ちゃんは私の膝に乗ってきて

すこし震えているときもありましたが、すぐに止んだので大丈夫でした。















では、いよいよソラマチの中へ~♪

施設内は撮影禁止なのでお写真ありません。。。















ソラマチの中は人が溢れています。

ときどき外に出てひと休みです。




11-20120930.jpg

場所によっては近すぎて上まで見えません。。。

というか、下から見ているにもかかわらず足がすくみます(xωx)















12-20120930.jpg

台風が関東平野の東を北上していたので、昼ごろまで曇っていましたが

徐々に青空が見えてくれました。

雲の流れが速すぎて、上を見上げるとクラクラ目まいがしてしまいます。。。















13-20120930.jpg

バッグの中ばかりじゃあ窮屈なので、外でまったり。

いい子にしてくれてるから大ちゃんも一緒にソフトクリーム♪















14-20120930.jpg

広いからとても一日じゃあ見れないような・・・?!

それにおしゃべりタイムが長かったからほとんど見れずに終わったけれど(苦笑)

Rちゃんと楽しい半日が過ごせました~♪

大ちゃんは、Rちゃんに会うのは3回目なのに相変わらず素っ気ないままでしたけど(^_^;)

Rちゃんと私は約20年来の仲良しフレンドです(^o^)















15-20120930.jpg

夕方、すぐ横の川沿いを軽くお散歩しながら駅まで♪

大ちゃん、ここでプップしたんですけど・・・

スカイツリーのように見事にツーンと立ったプップをして(笑)

Rちゃんと大笑いしましたーヾ(≧∇≦*)〃

スカイツリー土産にふさわしいプップでした(笑)

写真でお見せできなくて残念でございま~す(^▽^;)















駅でRちゃんとさよならして、

今度は夕方までお仕事だったお友達との待ち合わせの場所へ電車で向かいました。

東京には10年ほど住んでいたので乗り換えもスムーズに行き、代官山に到着♪

暗くなったので写真はほとんどありませんが・・・



16-20120930.jpg

手作り食の大ちゃんは家にドッグフードがないので持ってくることができず

ワンコ用ご飯も用意してくれるワンコ可の普通のレストランで夕食♪















17-20120930.jpg

大ちゃん、美味しく完食しましたー(*´▽`*)















夕食も楽しくお友達とおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎました。

新宿に戻ってお友達とさよなら~して、再びかいじに乗りました。

帰りのキャリーの中ではものすご~く寛いで寝ていた大ちゃん。

横向きで寝たかと思ったら、もうちょっとでへそ天になりそうでした。

へそ天になるにはキャリーが小さくて、出来なかったみたいです(^▽^;)

私に一日お付き合いして疲れちゃっただろうけど

初めての場所をクンクンしてお散歩できたから楽しかったかな~、大ちゃん?















ヘトヘトかと思いきや、お家に着いてボール咥えて見つめる大ちゃんの姿が(゜_゜;)

今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします






関連記事

category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top