FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

久々に病気のこと。。。 

 


久々に私の体の話しでも。

変わらずブログ更新してますが、実はちょっと前から放射線治療に通い始めました。

週5日で全部で25日通います。

副作用も多少あるようですが、あまり気にしないようにしています。

放射線浴びてる時間はほんの45秒程度を2回です。

たった45秒くらいですが、「怖い」なんて考え始めるとドキドキしてくるので

「放射能になんか負けるもんか!負けるもんか!」と唱えています。

いえ実際は、悪い細胞は負けてもらわないといけないんですけどね(^_^;)

放射線をあてるのにずれないようにするために、おっぱいに多数のラインが描かれています。

私が読ませていただいているブロガーさんは黒いラインだったようですが

私の場合は赤紫。色落ちして下着が赤紫になってます。

普段から胸元がざっくり開いた服など着ませんが、

それでも首のあたりがゆるめの服を着ると

ちらっとラインが顔を出しちゃいます(^_^;)

実は昨日も初めて会ったワンコ連れの方と話しをしている間、

その女性が私の首の下あたりをちらっと見ていたような・・・

たぶんラインが見えちゃっていたんでしょうね~(;¬_¬)

赤紫なので、もしかしたらアザなのかも?って思ったかな?

おっぱいにたくさんミミズが這ってるようでちょっと不気味です。

今こそはっきり言えますよ「私脱いだらすごいんです!」ってね(古っ)

治療には通っていますが、本当に元気です。

ホルモン療法も抗がん剤治療もないとのことなので、

この治療だけがんばって通うだけp(*^-^*)q

そして再発しないことを願うだけ・・・。



病気になって、たくさんの友人・知人がとても心配してくれて、

いろいろ考えて言葉を選んで私に声をかけてくれているんだなぁ~っていうのが

よ~くわかって、そんなみんなの温かさに感謝しました。



去年ガリガリくん梨味で出た当たり棒。

「今年はもう梨味が売ってないから、来年引き換えしよう♪」と安易に思っていたけれど

一年後が当たり前のように来るものではないんだなぁと実感しました。

当たりが出たら、今日引き換えに行かなくっちゃね!

と、そ~んな気持ちで生きて行かなくっちゃと思います。

元々「思い立ったら即行動!」って性格なんですけどね。



ビックリもしたし、多少凹んだときもあったけど、

いろんなことに気付くことが出来たから、病気になったことも悪かったことばかりじゃない。

人生悪いことが起こったとしても、決してそれだけじゃなくって

プラスになることも得られるのだから、

壁にぶち当たるのも悪くないなぁ~とこの頃やけにそう思います。



まだ治療中だから、振り返るのはまだ早いけど、

毎日毎日、放射線技師さんや看護婦さん数人におっぱい見せるのは

やっぱり抵抗があるんだけど(;-_-) =3 フゥ

がんばりますp(*^-^*)q










今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします










関連記事

category: ママの病気

tb: --   cm: --

△top