FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ママを置いては行きましぇん!! 

 



手術跡はまだ赤く腫れています。

痛みはなくなったので、うっかり腕を自由に動かしすぎると

激痛が走ることがあって、「ギョッ」としちゃいますΣ(´Д`;)

もちろん縫ったところが開くことはないんでしょうけどね・・・。

ぼけっとしていないで、気をつけないといけませんね、はい。


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



大ちゃんのお散歩はご近所散歩ばかりですが、昨日の朝夕から私が行っています。

私が家にいると他の誰ともお外に行く気ゼロの大ちゃんなんです。

過去にも私が風邪をひいて具合が悪かったときも、大ちゃんがてこでも動かないので

ばぁばがリードを持ち、私が横をのんびり一緒に歩いたことがありました。。。

去年?おととし?だったかな?

じゃあ、抱っこして連れて行って、そこからチッチして歩いてくるかも?と

ばぁばが連れ出してくれましたが、な・な・な・なんと!!

首輪からスルリと抜けて、一人で玄関まで走って戻ってきちゃったのです(ノ>ロ<)ノ

ばぁばも私も顔面蒼白!! 

ほんの数十メートルでしたが、車が走っていなくて本当によかった。。。

今思い出してもゾッとします(xωx)

首輪が緩かったからでしょ。って???

ハーフチョークの首輪を使う前のノーマルな首輪だったんですが

何度実験してみても絶対抜けないところで留めてあったんです。

どう考えても、頭蓋骨の大きさを変えないと抜けないってくらいで・・・(;¬_¬)

大ちゃん、念力を使ったとしか思えませんでした。

それ以降、無理して連れ出すのは断念したのでした。。。





さてさて・・・

先月の入院中は ばぁばや妹たちとお散歩行ってくれてたし、

私が家にいても ばぁばとお散歩出てくれるようになったかな?と

試してみましたが・・・















01-20120627.jpg

ご覧の通り、やっぱりテコでも動こうとしません(;´∩`)















02-20120627.jpg

全身の力を込めて踏ん張ってる大ちゃん。















03-20120627.jpg

ブレちゃいましたが、私のところに来ちゃいます(^_^;)















それじゃあ、私も行こうかな~と外に出ようとすると・・・















04-20120627.jpg

急いで大ちゃんも外に出ようとします。















再び私が室内に戻ると・・・



05-20120627.jpg

大ちゃんも大急ぎで戻ってきます(^_^;)

ばぁば、振り回されてます(笑)















06-20120627.jpg

私が入院していた一週間はみんなとお散歩行ってくれたのにね~。

それぽっちじゃあ、ママとの絆は揺るがなかったってことなのねぇ~(*^^)















07-20120627.jpg

ということで、リード置いて玄関開けっぱなしにしても

私が出なければ絶対お外に出ない大ちゃんなのでした。

ん?大ちゃん、ちょっと怒っちゃった?(^_^;)ゴメンゴメン。















頑固なだいきっちゃんに・・・今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします







関連記事

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top