FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ママの治療...その後。 

 

ブログを読んで心配してくださったお友達がいたので

私の病気のその後もときどき書いておこうと思います。



手術から3週間が経ちました、傷跡の経過は非常に良好で

違和感もほとんどなく過ごせています。

採ったガン細胞の病理検査結果がでました。

これによって今後の治療方法が決まってくるのでちょっとドキドキでした。。。

もしかしたら抗がん剤?という可能性もあったので・・・。



さてその結果ですが、ある意味ビックリな内容でした。

しこりの大きさ、転移なしということで、当初は“ステージ1”ということでしたが

ガン細胞が浸潤がんであることがわかり、“ステージ0”ということがわかりました。

浸潤がんは乳管の外に拡がらないものです。

乳がんの8割~9割は浸潤がんで、乳管の外に拡がってしまう性質があり転移の危険性もあります。

私のガン細胞は約1、2割に属するほうでおっぱいの中に留まってくれていて、

転移の可能性はないのでそこだけを確実に治療すればいいという、非常にいい結果でした(o^∀^o)



ステージ0という非常にいい結果が出てよかったんですが、

再来週、追加手術になりましたぁー(^_^;)

といっても全摘ではありません。

乳管の外に出ていかないタイプなので、怪しい部分を確実に切除するための追加手術です。

おかげで抗がん剤やホルモン療法の治療はないとのことです。

再手術後は、放射線治療だけ念のため行うそうです。



先生に「再手術」の話しをされて真っ先に「また入院ですか?」と聞いてしまいました。

手術よりも先に“また大ちゃんと離ればなれ?”ということが頭に浮かんでしまって(^_^;)

でも、今回は日帰り手術で大丈夫でしょうということで入院は免れました~ホッ。

あとから考えたら「また切るの?」って普通心配するものか・・・と思いましたけど。





01-20120615.jpg
昨日のお散歩、夕日に照らされて♪(それにしても足長ッ!)

大ちゃん、私も離ればなれはイヤなんだよぉ~。

もしかして大吉パワーのおかげで“ステージ0”だったのかな?

きっとそうだよね~、大ちゃんありがと~ヽ(´▽`)/






そして心配してくださったお友達のみなさん、

本当にありがとうございますm(__)m

引き続き、治療がんばります(^O^)/


















いつも読んでくださってありがとうございます♪

今日もヨロポチですU^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします








関連記事

category: ママの病気

tb: --   cm: --

△top