FC2ブログ

☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

もうボサボサ&県内の避難所情報 

 

今日も私と一緒に元気に遊んだ大ちゃん


DSC05321.jpg
遊んでいる途中から嫌な予感がしたんだけれど・・・










DSC05324.jpg
ボッ、ボッ、ぼっさぼさぁ~
せっかく昨日きれいに結んでいただいたのが台無しになっちゃいました










DSC05327.jpg
三つ編みをほどくのは惜しいので、リボンのゴムだけ結び直ししました
でも、リボンについているブルーのハートのキラキラが片方紛失してました










DSC05332.jpg
いつもは迷子札のチョーカーだけ付けてましたが、この頃はハーフチョークカラーも常に付けています。
急に何かあってもすぐにリードをつけて、一緒にいられるように・・・と思ってです











さて・・・

山梨県でも一時避難所が本日より開設されたそうです。詳しくは→コチラ

でも、そこには「※ペット同伴での入所は御遠慮ください。」の一言が。。。

やはり愛犬家にとってはグサッとくる一言ですね。

避難された方の中にはアレルギーの方や動物が苦手な方もいるでしょうから、

まぁ納得できる部分もありますが

昨日載せた署名運動の文章に書かれているように、

どこか一部分でもペットと一緒に避難できる場所を確保していただけるようになったらいいなと思います




そして、こちらに避難された方々への救援物資を受け付けているそうです。

▼以下抜粋

1.提供いただきたい物資
県民の皆様に提供いただきたい物資は、次のものです。(毛布以外は新品に限ります。)
なお、毛布以外については、品目毎に箱に入れての提供に御協力願います。
(1)飲物(水、お茶、ウーロン茶、ジュース等)
(2)食品(カップ麺、缶詰(缶切り不要のもの)等)
(3)粉ミルク
(4)紙おむつ(幼児用、高齢者用)
(5)生理用品
(6)ティッシュペーパー、トイレットペーパー等
(7)毛布(新品またはクリーニング済みの確認ができるものに限る)
※救援物資については、一時避難所(小瀬スポーツ公園武道館・体育館)で使用させていただきます。

2.受付場所
小瀬スポーツ公園武道館入口(甲府市小瀬町840)

3.受付時間
午前9時~午後5時

4.受付期間
平成23年3月22日(火曜日)から当分の間

-以上―   →抜粋元



買いだめをしていないため、今すぐ持っていける物が何もない我が家ですが。。。

こちらでのボランティア募集などがあったら協力したいな・・・と思っています。

もし県内のみなさま、何かお家にあるようでしたら、よろしくお願いします。










いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑大ちゃんをポチッとクリックお願いします。(ランキング参加中)









関連記事

category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top