☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃん、弟犬(?!)と遊ぶ・・・♪ 

 











四足歩行の大ちゃんの真似をしたい こーちゃん(笑)

家に来ると・・・










01-20170731.jpg

大ちゃんと一緒に四足歩行(笑)















02-20170731.jpg

ボール遊びする大ちゃんと一緒に走って遊んでいます(^◇^;)

大ちゃん、弟犬はのろいね〜(笑)















03-20170731.jpg

大ちゃんは気にせずマイペースにボール咥えて来ますよ〜(*^。^*)♪















04-20170731.jpg

弟犬(笑)と一緒にボール探し中の大ちゃん♪















05-20170731.jpg

弟犬が「あそこにあるよ〜」って教えてくれてるよ〜♪















06-20170731.jpg

おかえり〜♪

誰かが一緒に走ると戻ってくるのが早い〜♪















07-20170731.jpg

楽しそうだね〜、大ちゃん(^^)♪















08-20170731.jpg

ボール投げてくれるって〜♪















で、また一緒に取りにいって




09-20170731.jpg

一緒に戻ってきた〜( ´艸`)ププッ





狭い廊下を2ワン(?!)でドタバタと・・・楽しくボール遊びした大ちゃんでしたっ♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

良くわかってるね〜♪ 

 











だいちゃ〜ん、お出かけするよ〜♪





01-20170730.jpg

私が支度し始めると「ん?どこか行くの?ボクも一緒に行けるの?」って探っている大ちゃん。

持って行くモノ等で一緒に行けるか、、、そうじゃないか、、、なんとな〜くわかっているみたいです(^^)♪















今日は一緒にお出かけ〜♪

で、夕方お家に戻ってきた大ちゃんは・・・















03-20170730.jpg

脱・モサ男(*^。^*)♪

お出かけした先はトリミングサロンでした〜♪







目的地に到着すると「わ〜い♪お散歩だ〜♪」って

勢い良くドライブボックスから出て来て私の膝の上に移動してくるのに、

トリミングサロンの場合は違います。。。

全くドライブボックスの中から出てこないの(^^;

行きたくない〜〜〜って思っているみたい。。。

トリミングサロンの周りの景色もちゃ〜んと覚えているんだよね、すごいよね〜(o^-‘)b

ちなみに病院はもっと苦手な場所なんだけど、それほど病院に行くことはないから

まだ病院の周りの景色は覚えていないので、勢い良く出て来ちゃう大ちゃんでした(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

選ぶ大ちゃん・・・♪ 

 











こちらのラック、



01-20170729.jpg

大ちゃんのおもちゃ用湯たんぽ袋置き場です(^^ゞ

どれにするかなー? 茶色いの?















02-20170729.jpg

ジャンボにするのかな〜?















03-20170729.jpg

って、奥の緑クッション???















04-20170729.jpg

ん? 私が選んでいいのー?















じゃあ、これにするー?


05-20170729.jpg
















06-20170729.jpg

早い早いっっ(^◇^;)















で、しばしクリーム色の袋で遊んでから元の場所に戻しました。















するとまた大ちゃんのチョイスタイムスタート♪

07-20170729.jpg

















08-20170729.jpg

タッチして悩んでる〜?















09-20170729.jpg

どれにするのかなー?















10-20170729.jpg

あらら、大きいのが落ちそうだよ〜。















11-20170729.jpg

落ちてくる前にキャッチして・・・















12-20170729.jpg

自分で降ろしました。

今度はコレでひと遊びスタート♪





ボールはお気に入りがたった一つだけなんだけど、

湯たんぽ袋はあれもこれも順番に遊ぶ大ちゃん♪

また今年の冬にも一つプラスしちゃう〜?(*^。^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

カバー取ったら大興奮っ!! 

 











大ちゃんの遊び用クッションのカバーを洗おうかな〜と思って外したら

大ちゃんの遊びモードのスイッチがオンにっ!!p(^^)q










01-20170728.jpg

本体はツルツルしていて良く滑るので、楽しくって楽しくって大興奮!!















クーラー付いた部屋で涼しいのに、張り切り過ぎて舌がだら〜ん(^^;

張り切って遊ぶ大ちゃんの動画です♪

興奮して珍しく吠えまくり〜(≧∀≦)!

たまには声出すことも大切じゃない?と勝手に思っている私、

もっと吠えろ〜と見守りました(^^ゞ










録画、止めたけど、まだまだずーっと遊んでいた大ちゃん♪

カバーより本体洗わなくっちゃ〜ってなったかな・・・( ̄▽ ̄;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

七三大ちゃんも・・・♪ 

 











大ちゃんがゴロンと休んでいる時に・・・










01-20170727.jpg

大ちゃんのブラッシング〜♪
















02-20170727.jpg

髪もほどいてキレイキレイ♪

七三大ちゃんもイケワンだよ〜♡















03-20170727.jpg

オールバックもね〜♪

ネムネムおめめだけどね〜(^◇^;)















04-20170727.jpg

お腹と足の間はへそ天で〜♪

お盆代わりにレンズキャップで大ちゃん100%?!(^◇^;)

同じスリッカーブラシが2つ(1つは大ちゃんの顔の近く)あるんだけど、

古い方がブラシの通りがいい・・・でも、新しい方がすぐに引っかかる分、

隅々まで綺麗に梳かせるようです。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

初めての公園で・・・♪ 

 











野辺山宇宙電波観測所でお散歩充分した後は、

入り口前にある・・・





01-20170726.jpg

こちらの公園へ♪

この公園も初めての大ちゃん♪














02-20170726.jpg

ちょうど草刈りしたばかりの広場が♪














08-20170726.jpg

さっそく














03-20170726.jpg

走りま〜〜〜す=3=3=3














04-20170726.jpg

えへへ♪ 楽しいね〜♪














刈ったばかりの草が残っていて、、、大ちゃんの足が汚れるなぁ(~_~;)と思ったけど、、、



05-20170726.jpg

大ちゃんが楽しそうだから、まぁいっか♪














09-20170726.jpg

広場の奥もお散歩出来そうでしたが、蛇でも出そうな雰囲気なので

5時過ぎていたので今回はパスしました(^◇^;)














しばらく広場を貸し切って楽しく走ったら、




06-20170726.jpg

ちょっと疲れたかなー?














そんな大ちゃんが歩いて行ったのは・・・



07-20170726.jpg

ベンチの集まるところ♪














10-20170726.jpg

座りたいのね〜♪




お散歩も出来たし、広場でも走れて

野辺山を満喫した大ちゃんでしたっ♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、宇宙からの電波受信中?! 

 










昨日の大ちゃん、初めての場所でお散歩〜♪

そこには・・・





01-20170725.jpg

大きな物体がっ・・・!!

これは何かというと















02-20170725.jpg

“ミリ波干渉計”

名前聞いても「なに?」って感じですよね(^^;

宇宙からの電波を観測する望遠鏡です♪















03-20170725.jpg

訪れたのは “野辺山宇宙電波観測所”

屋内はワンコNGですが、屋外はワンコOKということでお散歩に来てみました。

ちなみに携帯の電波も観測の妨げになるとのことで、

入り口で携帯の電源オフ(または機内モード)にするように言われます。

なんだかもうこれだけで、わくわくしちゃった私です(笑)















04-20170725.jpg

大ちゃんも一緒に電波観測中?!















05-20170725.jpg

野辺山は涼しい下界よりも涼しいんだけど、それでもハァハァしちゃったね〜。















06-20170725.jpg

だけど楽しくお散歩♪ 草の上ではぴょんぴょんしていました♪















07-20170725.jpg

広大な場所にた〜くさんの電波へリオグラフ。

84台のアンテナをつないで太陽の画像を撮る電波望遠鏡だそうです。

電波で画像を撮る〜?ってイマイチピンと来ませんが(^^;

そんなことが出来るんだ〜すごいなぁ〜ってただただ感心しちゃいます。















08-20170725.jpg

そして一番奥には45m電波望遠鏡が♪

世界最大級の電波望遠鏡だそうです。

湿度の多い6〜9月はメンテナンス期だそうで、こうして真上を向いてお休み中だそうです。















直径45m!!なんて巨大なっ!!



09-20170725.jpg

大ちゃん、これなんだー?って見てたかなー?















10-20170725.jpg

こういうパネルが観測所内にたくさん設置されているので

全くの初心者にもわかりやすく勉強になり、ありがたいです。















11-20170725.jpg

大ちゃんはお勉強よりもピョンピョンに忙しそうでしたが・・・(^^)♪















12-20170725.jpg

ベンチで休みながらお勉強中?!















13-20170725.jpg

あらら〜、もしゃもしゃが酷くなってきたね〜(^◇^;)

もうしばらくの我慢ですー。。。










天文学とか全く詳しくない私ですが、

面白そうだなぁ〜と思って、子供向けの「宇宙」という図鑑をつい数年前に購入。

子供向けといっても、それはそれは膨大な量の情報が載っているので

大人でも充分に楽しめます。

読んでもなかなか頭にすっーと入って来ないほどの量ですし(^^;

昨日は家に帰ってから久々にこの図鑑を広げてみました。

宇宙の大きさや宇宙の誕生からのいろんなこと・・・気が遠くなりました〜(^◇^;)

何十億年前に宇宙が誕生したとか、そんなことがわかるのは

昨日見てきた電波望遠鏡などのおかげなんでしょうね〜。

昨日はお散歩しながら、ちょこっとお勉強まですることが出来て有意義な一日でした♪

もうちょっとだけ、つづきます。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクのボール拾いくん・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ♪

暑くたってボクは毎日お気に入りのボールで遊んでいるでしゅよ〜♪










01-20170724.jpg

たくさん走ってハァハァしちゃうけど、でもまだまだ遊びたいでしゅ♪

隣にいるのは たーくん♪

おかあしゃん、ボール投げて〜♪















02-20170724.jpg

よいちょ♪よいちょ♪

途中までは運ぶんでしゅけど・・・















おかあしゃんの所まで持って行かないから



03-20170724.jpg

たーくんがボール拾い(蹴り)しておかあしゃんの元へ。















04-20170724.jpg

次は持って行くでしゅよ〜!















05-20170724.jpg

やっぱ、や〜めたっ♪














06-20170724.jpg

はい、次投げて〜!

え?遠すぎたー?















07-20170724.jpg

で、また たーくんが取りにいってくれるでしゅ♪

ボクのボール拾いくん、助かるでしゅ〜(^^)♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ちょっとしたハプニングっっ!! 

 











先日、清里でお散歩した時、ちょっとしたハプニングがっ!

サンメドウズ清里のランで遊んだ後、




20-20170719.jpg

清里駅周辺でお散歩♪















21-20170719.jpg

大ちゃ〜ん、そんな急で整備されてない坂通らないよ〜(^^;

右行きますよ〜♪















22-20170719.jpg

今度はどっち〜?だって♪















楽しくお散歩して、バス乗り場の所に来たらベンチ発見♪

座る〜って大ちゃんが訴えるので、座らせてあげたら・・・





25-20170719.jpg

このベンチ、カーブしているから後ろにサササァーって大ちゃんが落ちそうにっっっ(°□°;)

慌てて大ちゃんの肩周辺を掴んで(゜∀゜;ノ)ノ

なんとか落ちずに済んだ大ちゃん。

あー、ビックリしたね〜(^◇^;)

で、ベンチは危ないのでここに座って休んでいる・・・というわけです。

大した高さはないけど、お尻から落ちたら危なかったよね、落ちなくてよかったー。















26-20170719.jpg

この後は何事もなかったように、お散歩続けた大ちゃんでした♪
















帰り道・・・夕焼けがあまりに美しかったので車を停めてパシャリ☆


27-20170719.jpg










28-20170719.jpg


















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの○○おかえり〜♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)♪

ボクのベッドがどこかに行っちゃっていたけど ママの声(洗って干してたんだよ〜)














01-20170722.jpg

2日ぶりに戻ってきたでしゅ〜♪

またどこかに行っちゃわないように、中に入ったでしゅー!















02-20170722.jpg

あれ、なんか白くなって綺麗になったでしゅね〜。















03-20170722.jpg

こっちのはドライブするときに入るベッドでしゅよ〜。















04-20170722.jpg

ボクのベッド、おかえりでしゅ〜♪















自分のベッドはやっぱり寝心地が良くって



05-20170722.jpg

すぐに眠くなっちゃうでしゅ〜(ρд-)

え?お顔がボサボサ?・・・今ネムネムだから後にしてくだしゃ〜い。。。
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

涼しい貸し切りドッグラン・・・♪ 

 











3日前の清里での日記、続きです♪

平日の17時半・・・観光客もほとんどいなくなる時間でしたが、

この日もやっぱり・・・





07-20170719.jpg

お気に入りのサンメドウズ清里に寄りました♪

従業員の車かな〜っていうのが10台くらい止まっていましたが、

人陰は全く見えませんでした(^_^;)















08-20170719.jpg

もちろんドッグランにも誰もいません♪

貸し切りでラッキー♪















09-20170719.jpg

自由に走りま〜す♪















10-20170719.jpg

涼しくて快適〜☆















11-20170719.jpg

唯一困ったことが・・・人も動物もいないので、コバエが私の周りでブンブン。。。

たかるものがないから、汗臭い私にたかろうとしたか?(笑)















12-20170719.jpg

大ちゃんの所には行かないのよね〜、コバエ。。。















13-20170719.jpg

足元の匂いを嗅いだり、















14-20170719.jpg

風の薫りを嗅いだり・・・♪















15-20170719.jpg

満喫していました(*^▽^*)♪















16-20170719.jpg

自由に走っていいよ〜っていうのに、私が離れるとすぐに走って近くへ。















走るとハァハァするけど、



17-20170719.jpg

涼しいのですぐにハァハァが止まります。















18-20170719.jpg

まったり・・・♪

聞こえるのは風の音と、鳥の声。

私の周りのコバエの飛ぶ音(笑)















19-20170719.jpg

30分ほどいましたが、誰にも会いませんでした。

自由にのんびり楽しめて良かったね〜、大ちゃん(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

探す大ちゃん・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

今日はおかあしゃんが時間がないっていうから、ボクが更新してあげるでしゅよ〜♪

清里のつづき・・・はまた明日でしゅ。










おかあしゃん、やっとやる気が出てボクのベッドを手洗いしてくれたでしゅよ〜。

冬も使ってるベッドは厚くて大きいから大変だったみたいでしゅ。

昨日干して、今日もまだベランダに干してあるでしゅ、厚いからすぐに乾かないんだって〜。















01-20170720.jpg

そんなわけでボクのオヤツタイムはバスタオルの上で♪

だって、ボクのベッドの主な使い道はオヤツ食べる場所だから〜(^_^;)

ゴロンの時は大抵誰かにくっついてるからベッドは使わないんでしゅ♪














02-20170720.jpg

あー、も〜食べちゃった。。。















03-20170720.jpg

ん?まだここにあったっけ?















04-20170720.jpg

いや、こっちに?















05-20170720.jpg

こっちだったけー?















06-20170720.jpg

ん〜〜〜、ないでしゅ〜〜〜。。。















07-20170720.jpg

おかあしゃん、ボクのオヤツ取ったー?















08-20170720.jpg

って、そんなわけないか〜♪

あっという間に食べちゃったなぁ〜〜〜。
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハァハァなしで・・・♪ 

 











暑い日が続いているので、昨日は涼しい清里でお散歩〜♪

最初に着いたのは・・・





01-20170719.jpg

来週からフィールドバレエが開催される萌木の村♪

毎年一緒に行っているお友達が仕事が忙しくて行けなくて、

観たいダンサーさんがメインを務める日がすでに満席だったりで、、、

今年はまだチケット買っていない私。。。さぁ〜てどうしようかな〜。

今年も美術担当で仕事に来ていた友達と昨日は会えたので良かった(^^)♪















友達とのんびり話ししていたら5時すぎちゃった〜(^^;

待ちくたびれた大ちゃんといざお散歩へGO♪



02-20170719.jpg

楽しくクンクンに夢中♪















03-20170719.jpg

ふむふむ♪















04-20170719.jpg

ふむふむ♪・・・いろんなお友達のお手紙あったのかなー?















05-20170719.jpg

大ちゃんもお手紙を・・・(*^。^*)















06-20170719.jpg

ハァハァすることもなく、歩きました〜♪

涼しくってお散歩楽しかったね〜(^^)♪





萌木の村をあとにして・・・続きます。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日&今日の大ちゃんは・・・♪ 

 











海の日の昨日、私が電車に乗ってお出かけ〜♪だったので、

大ちゃんはいつもよりもちょこっと長いお留守番頑張ってもらいました。





01-20170718.jpg

「行ってくるね〜」って言うとき、ベッドの上のひんやりシーツの上で寛いでいたけれど、

一人ぼっちの時はどこにいて、何してるんだろうなぁ〜。















そんなわけで、昨日はお散歩がちょっとだけになってしまったので、

今日は大ちゃんサービスデー☆☆☆

涼しい清里でお散歩たくさんしてきました(*^▽^*)

で、撮った写真は・・・





02-20170718.jpg

お尻ショットに・・・















03-20170718.jpg

お尻ショットに・・・















04-20170718.jpg

またまたお尻ショット・・・(^^;















05-20170718.jpg

お散歩に夢中でなかなかカメラの方を向かないから















06-20170718.jpg

お尻ショットば〜っかり(笑)















07-20170718.jpg

ま、でも、大ちゃんが楽しそうにクンクン歩いていたからいいってことでね〜(*^。^*)♪



詳しくは・・・続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いらっしゃいませ〜〜〜♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)♪

昨日は、こーちゃん&たーくん達が遊びに来たでしゅよ〜♪










01-20170717.jpg

玄関前でお出迎えしたでしゅ!















02-20170717.jpg

来た来た〜♪ ボクの尻尾ブンブン揺れるでしゅ〜(^^)♪















03-20170717.jpg

たーくん、いらっしゃ〜い( ^o^)ノ















04-20170717.jpg

入り口へGO!でしゅ。















おかあしゃん、そこにいるかな?って


05-20170717.jpg

ちらっとおかあしゃんの方を・・・♪

ママっ子のボク、いつでもママチェックは欠かせないでしゅ。













06-20170717.jpg

いらっしゃいましぇでしゅ〜〜〜♪















07-20170717.jpg

オテテ出してピョンピョン♪♪みんなにオテテ掛けたのに、

おかあしゃん撮ってなかったでしゅね〜(^_^;)

ボクがタッチするのってこの時だけの貴重な画なのに〜〜〜(^^;















08-20170717.jpg

嬉しくって大興奮のボクのお顔〜(*^▽^*)♪















09-20170717.jpg

え?お土産? ボクのもあるのかなー?
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

飛び出す大ちゃん・・・♪ 

 











ひんやりシーツに交換して寝たら、私も快適〜♪

大ちゃんも快適〜にネンネしていて










01-20170716.jpg

私の横に敷いておいたひんやりマットだけじゃなく、

枕の横でもネンネしていたり♪ ちょっとずつ移動しながら色んな場所で寝ていた大ちゃんでした(^^)















昼間は・・・私の横で丸くなって休んでいたかと思ったら、すぐに・・・










02-20170716.jpg

のびぃ〜〜〜〜〜ん!!

ベッドを飛び出して・・・















03-20170716.jpg

上半身はひんやりアルミプレートの上♪















04-20170716.jpg

びよ〜んと伸ばしたアンヨが・・・♡

思わず肉球クンクンしちゃうよ〜(≧∀≦)!















05-20170716.jpg

相変わらず、ながぁ〜〜〜い・・・















06-20170716.jpg

ながぁ〜〜〜い・・・大ちゃんなのでしたっ。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ひんやりシーツに交換・・・♪ 

 











いつも私と一緒に寝ている大ちゃん。




01-20170715.jpg

ベッドの上にヒンヤリマットを敷いてあげて夜はここでネンネしてもらっていました♪

よりのびのび寝られるように2枚敷いていたんだけど、

もっとのびのび自由に寝かせてあげたいなぁ〜と思い・・・















02-20170715.jpg

ひんやりシーツを買いました(^^)

私は今のシーツで充分さらっと寝られるんだけど、大ちゃんのためにね〜♪















03-20170715.jpg

大ちゃん、シーツ交換するからちょっとどいてくださ〜い。

ちなみに冷房やサーキュレーターの風で足が冷えるので、厚いお布団も使ってたりします(^_^;)















交換したら・・・






04-20170715.jpg

さっそく真ん中にどどぉ〜〜〜んと!ヽ(゜Д゜)















あ、、、自由にのびのび寝られるってことは・・・


05-20170715.jpg

ベッドの真ん中陣取られて、私が隅っこ・・・ってことにまたなっちゃう〜〜〜( ̄▽ ̄;)

そこまで考えてなかったぁ〜〜〜(~_~;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お日様のぬくもり・・・♪ 

 











洗濯物取り込んで畳むと・・・















01-20170714.jpg

いっつも枕にするよね〜(*^。^*)♪

ってか、畳む前から乗っかってるけどね〜(^◇^;)















02-20170714.jpg

お日様の匂いがして気持ちがいい〜?

でも、ぬくぬくしてて・・・この時期にはちょっと暑いんじゃあないの〜?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

一緒にゴロンしてるのは・・・♪ 

 











暑いので連日クーラーつけて過ごしていますが、

それでも大ちゃんはよくひんやりプレートの上にいます。

固いけど、熱が籠もらなくて眠り安いのかな〜。

で、昨日は・・・















01-20170713.jpg

頭だけプレートの上。

頭寒足熱かな〜(^^)















寛いでいる大ちゃんの横には、



02-20170713.jpg

マヨネーズも転がってました(笑)

私のお昼中で、大ちゃんはもうオヤツ食べちゃったからゴロン。

オイタしないから封の開いたお菓子の袋の横にいることもあるのよ〜〜〜(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

グッ!と咥えたら・・・♪ 

 











暑い日が続いています。。。今日もすでに35℃を超えたみたい、、、何度まで上がるのかな〜。

午後は大気の状態が不安定でもしかしたら雷雨?!なんていう予報も。。。

大ちゃんが怖がるから雷だけは勘弁してもらいたい。。。

先週7日に近く(?)に雷が落ちたのか?テレビが一時映らなくなったし、

ある電気機器が未だに直っていません。。。

大ちゃんをお留守番させているときにエアコンがオフになっちゃうのが一番怖いです。。。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















暑いけど、大ちゃんは体調崩すことなく、変わらず元気元気p(^^)q

お気に入りのボールで毎日遊び、




01-20170712.jpg

湯たんぽ袋のオモチャも毎日遊んで楽しんでいます(^^)♪















02-20170712.jpg

右パンチも左パンチも炸裂〜〜〜!(≧∀≦)















03-20170712.jpg

咥えたらしばらく放しませ〜〜〜んっ!!















04-20170712.jpg

じぃーっと見つめる・・・















05-20170712.jpg

オメメ、ぱっちり〜♪

大ちゃんも少しするどい顔つきになるよ〜(*^。^*)♪









お散歩たくさん出来ない日はお家で遊んで運動不足解消だねっp(^^)q













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top