☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

今朝の大ちゃん・・・♪ 

 











昨日から雨の大ちゃん地方、、、朝方まで降っていました。

朝はのんびり起床の大ちゃんですが、今朝は珍しく6時半くらいに起きて

部屋のドアの前に。。。

たまたま目が覚めただけかな〜って思って、しばらくベッドの上から見ていた私ですが、

なんだか動きがいつもと違う・・・どう違うって言い表せないんだけど、

それ見て「ピーン!」ときた!!

部屋のドアを開けると真っ先に玄関の方へ向かう大ちゃん。

やっぱり〜!ってことで大急ぎで、お外へGO!

雨が降っていたけれど、大ちゃん、歩く歩く〜!!

チー済ませても、まだ歩く歩く〜!で、空き地で慌ただしくウロウロ・・・で、うんP。

下痢までは行かないけれど、やや柔らかめのブツでした(^^;

久しぶり〜に変な時間にもよおした大ちゃんでしたが、スッキリしたらまたスヤスヤ寝てました(^^)♪

間に合って良かった〜♪

午後のうんPはフツーの固さだったので、一時的に緩くなっただけみたいです。















それから数時間後・・・




01-20170526.jpg

机の下に潜って、一人避難訓練中?!(笑)















02-20170526.jpg

目の周りきれいにしても、モジャモジャ過ぎてもう限界〜〜〜。

一ヶ月ですぐにモッサモサ、新陳代謝がいいってことだね〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ジョリジョリ大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は一年に一度受けているドッグドックの日。

結果は・・・胆のうのエコーでちょっとだけ引っかかったけど、これは何年も前からで、

継続的に2,3ヵ月に一度エコーで診てチェックしてもらっているので

このまま続けて様子見という感じ。

他は初めて尿検査でひっかかった・・・シュウ酸カルシウムがちょっと見られたって。。。

(ちなみに結石はなかったそうです。)

軽度なので飲水量増やして注意しましょう♪程度でした(^^)

血液検査は院外検査なので、結果は後日です。

病院で調べてもらった項目は特に異常がなかったので、きっと大丈夫だろうと思っています♪















ついでに狂犬病ワクチンも済ませてもらいました。





01-20170525.jpg

今年は赤の鑑札。さっそく迷子札の裏にぶら下げている鑑札を交換しました。















02-20170525.jpg

今までの鑑札は全部集めていますよ〜(*^。^*)

最初の3年は四角いでっかいのだったから付けられなかったけどね(^^;

今年の赤い鑑札入れて11枚になりました♪















エコーであちこち調べて頂いた大ちゃん。

検査前に




03-20170525.jpg

胸毛を剃られました(≧∀≦)♪

トリミングではいつも線の辺りまでしか毛を剃らないから

昨日剃られた部分の皮膚のピンクがプニプニで新鮮♪♪♪

ちょっとジョリジョリしてるし、気持ち良くってスリスリいっぱいしちゃった〜♪















大ちゃんはナデナデ・スリスリされて気持ち良くって




04-20170525.jpg

白目で寝ていました〜(-_-)゜zzz…















***おまけ***

大ちゃんを病院にお迎えに行ったら、預けておいたクッションと

検査終わったら上げてくださいって渡しておいたオヤツを返されました。

「オヤツあげたんですけど食べなかったです〜」と先生。

それを聞いて胸がきゅ〜んとした私(*´ェ`*)

だってね、朝ご飯抜きで午後4時まで・・・絶対お腹空いてたはずなのに、

大好きなオヤツにプイッした大ちゃん・・・。

緊張してたのとストレスと、心開いてない相手・・・ってことで拒否したんでしょうね。。。

診察室出て待合室に連れて行ったら、それはそれは嬉しそうに動き回って

「なんかちょうだい」って顔してたので返されたオヤツを差し出したら

クンクンもせずパクッとすぐに食べちゃいました。

またまた大ちゃんを“愛おしい”と思った出来事なのでした・・・♡

















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日はドッグドックの日♪ 

 











今日は一年に一度受けているドッグドックの日。

10時に預けて16時すぎにお迎え・・・

元気なのに病院に長時間預けるっていうことで毎回心が痛みます。。。





朝ご飯抜きで病院へ・・・



01-20170524.jpg

そんなことは知らない大ちゃん、「どこ行くの〜?」って不思議なお顔をしていました。















そして、今(19時ちょい前)の大ちゃんは・・・





家に帰って来てオヤツ食べて、お散歩行って、いつもより早めの夕食食べて




02-20170524.jpg

ひと休み中♪

今日は疲れたね、頑張ったね、ゆっくり休もうね〜(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

仲良く並んで・・・♪ 

 











暑い日が続いていますが、、、木&金に雨予報が出た大ちゃん地方。

はい、大ちゃんのトリミングデーがやってくると雨なんですよっ( ̄▽ ̄;)















暑いけれど、まだクーラーつけるほどではないので

窓を開けて部屋のドアもオープンにしています。

突然の風でドアがパタン!と勢い良く閉まらないように

ワンコのぬいぐるみにストッパーの役目をしてもらっているのですが、















01-20170523.jpg

この日は大ちゃんも仲良く並んで部屋の入り口に(*^。^*)♪















02-20170523.jpg

ちっこいのも仲間に入れてみましたっ(≧∀≦)♪















前から撮ったら・・・




03-20170523.jpg

キョトン!なお顔の大ちゃんでしたっ( ´艸`)ウフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

カブトムシの丘にて・・・♪ 

 











数日前、カブトムシの丘(勝手に命名)に行ってきました♪

大ちゃんのお家のあたりはここ数日真夏日の連続ですが、

カブトムシの丘はちょっと涼しいので・・・










01-20170522.jpg

まだ藤の花が綺麗に咲いていました(^^)♪















おまけに誰もいなかったので、




02-20170522.jpg

たくさんの藤の花を独り占め〜(*^^)v















03-20170522.jpg

ゆっくりのんびり藤の花を見ていることが出来ました♪















お目当てのカブトムシの丘に付くとやっぱり誰もいない(^_^;)

そんなに穴場ばかり訪れているのかな?っていうくらい

最近どこへ行っても人一人いません(^^;






04-20170522.jpg

そんなわけでしばしフリーな大ちゃん♪

丘を駆け上がってカブトムシの近くまで〜♪















05-20170522.jpg

ママ、来ないの〜?ってすぐに戻ってきたけどね〜(^^)















06-20170522.jpg

えへへ、さっそく笑顔ですよ〜(*^▽^*)















07-20170522.jpg

しばし丘の上でピョンピョン走り回りました♪

尻尾が立って・・・コブラのよう(笑)















08-20170522.jpg

これはまたステッキな尻尾に変身(笑)















09-20170522.jpg

元気いっぱい走り回るボク♪















10-20170522.jpg

まだまだアスリートな大ちゃんです♪















最後まで誰も来なかったから、おかげで目一杯走り回って遊べました♪




11-20170522.jpg

ニッコニコ〜(*^▽^*)















12-20170522.jpg

大ちゃんお気に入りのカブトムシの丘でしたっ(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日の大ちゃんは・・・♪ 

 











今日の大ちゃん地方、最高気温33℃の予報が出ています。。。

それでも全国的に見るとさらに暑くなる地域もあるようで、猛暑日になる所も出てきそうですね(~Q~;)

大ちゃんのお散歩・・・今日も短くなりそうです(^_^;)

熱中症にはくれぐれも気をつけて過ごしましょう♪















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















今日の大ちゃん、すぐに乾いた洗濯物を取り込むとその上で寛いだ〜♪




01-20170521.jpg

って、オメメがかくれんぼ中だよ〜(笑)















02-20170521.jpg

気にしていないのか、ここから動こうとはしません(^_^;)















03-20170521.jpg

そんなわけで今日のブログの大ちゃんは目隠しでの登場のみとなりました〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

懐かしいわんぱく大ちゃん・・・♪ 

 











大ちゃん地方、今日の最高気温予報は31℃。。。

昨日の時点で日曜日(明日)は34℃って出ていて「えぇっ?!」と思っていたら、

今日になって31℃に下がっていました。下がってっていっても暑いだろうけどね〜(~Q~;)

こんなに早く真夏日が来なくっていいのにね〜(~_~;)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昔のブログ記事を見ていたら、懐かしいわんぱく大ちゃんの写真がたっくさん♪

今ではお友達とは仲良くお散歩するだけだけど、昔はとにかくよくじゃれあって遊んでいました(^^)

今日はそんな懐かしシリーズです♪







520ー8

今でも週末よく一緒にお散歩する黒プーのコタローくん♪


大きさが同じくらいでこうしてよくお相撲とってました♪















1つ年下のすももちゃん♪



520ー9

一緒に良く走って「こんな速いシーズーなかなかいない」と言われていた大ちゃん(^^ゞ















激しくプロレスごっこ〜♪




520ー6


520ー7

写真だけ見るとケンカしている風だけど、ワンコ同士で傷つけあったことは一度もありませんでした♪

みんなちゃ〜んと遊び方がわかっていたんだよね、偉いよね〜(o^-‘)b















そして一番良く一緒に遊んだ同い年のルビーちゃん♪ 今でももちろん仲良し♪





520ー5

一緒に走って・・・♪















520ー1

プロレスごっこ〜♪















520ー3

大ちゃんからも積極的に「遊ぼっ♪遊ぼっ♪」と誘いをかけてましたよ(^^)♪















で、こんなわんぱく顔も撮れたー(笑)

520ー2

デコも鼻も口もほっぺも土まみれ〜〜〜(゜∀゜;ノ)ノ
















520ー4

この頃は防寒やオシャレ以上に、汚れ防止の為にお洋服必須だったからね〜(^◇^;)

家に帰って土や泥や草を落とす為に服をしょっちゅう手洗いしていたな〜。















そして遊んで帰る時は、



520ー10

こんな仲睦まじいショットも♡

大ちゃんの上に被さって寝ているルビーちゃんです(笑)















520ー11

しばらくするとお互いのお尻を枕にネンネ〜♪















520ー12

で、最後はお顔付けてグーグー(-_-)゜zzz…

大ちゃん、涙やけ酷かった〜(^_^;)

とにかくとっても仲良しで、会えば必ずじゃれ合ってプロレスごっこ。

毎日会えば毎日遊ぶ・・・それくらい仲良しだったからね〜♡















03-20170428.jpg

だから今でもこんな風にくっついてクンクンしているのもフツーの事なんだよね〜(^^)♪







小さい頃、こんな風にいっぱいお友達と一緒に遊んだ大ちゃん♪

じゃれ合ったり、走り回ったりしたワンコの数は数え切れないほど。

遊んでくれるワンちゃんと大勢出会えて、たくさん遊んでもらえたから

10歳になった今も、どこへ行ってもどんな大きなワンコでも落ち着いて挨拶が出来るんだろうなぁ。

大ちゃんに “みんな優しいお友達” っていうことを教えてくれた

たくさんのワンちゃんには感謝感謝なのです(*´ェ`*)アリガトウ


















今ではすっかり大人になって、お友達と遊ばなくなった大ちゃんですが(^^ゞ



01-20170520.jpg

昨日もママのストーカー(^_^;)

ママ命なのはず〜っと変わりません、あーカワイイな〜♡←毎度の親バカ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)
















category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんには小さすぎっ・・・♪ 

 











昨日のお散歩中、暑そうだったのでいつものように休憩をとった大ちゃん。





01-20170519.jpg

いつも通り寛いでいるように見えますが・・・















02-20170519.jpg

お尻が出ちゃってるよ〜(笑)















03-20170519.jpg

お座りして休むかな〜って思って私が乗せてあげたんだけど、

お腹ペタンとしたかったんだね〜(^◇^;)

お尻が落ちないようにオテテに力入れてるようにも見える(笑)

ちょっと大ちゃんには小さすぎたベンチでした〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハリエンジュとクヌギの森で・・・♪ 

 











“金川の森” でのお散歩日記、続きです♪





芝生エリアでのびのび走った後、



01-20170518.jpg

フレキシに付け替えてお散歩スタートp(^^)q















02-20170518.jpg

ご覧の通りハリエンジュの花びらがい〜っぱい(~_~;)

大ちゃんはいつも通り熱心にお仕事中(^^)♪















03-20170518.jpg

P2からスタートして、目指すは管理事務所前の池♪

ということで、















04-20170518.jpg

大きな橋を渡らなくっちゃいけません。。。

前よりは橋にも慣れたさ〜って歩き出したけど、やっぱり怖かったー(T_T)私が。

大ちゃんと大急ぎで渡り終えました。(大ちゃんは高い所をちっとも怖がりませんが)

大ちゃんが歩く速度の速いワンコで良かったとこんな時思います(^^ゞ















急いで歩いたので大ちゃんがハァハァ・・・




05-20170518.jpg

そんなわけでひと休み♪ 緑に囲まれたこの場所で・・・















06-20170518.jpg

いつもの和やかな表情の大ちゃん♪

これだけ緑に囲まれていると空気がキレイだよね〜☆















07-20170518.jpg

そして森の遊歩道には白の絨毯♪
















08-20170518.jpg

靴で歩いてもフカフカしていたから、肉球には優しい道だったかもねっ♪















09-20170518.jpg

途中ぞっとするような大ちゃんのアンヨのお土産の量(ーー;)

ハリエンジュよりもクヌギの花がくせ者だなぁ〜。。。















10-20170518.jpg

それでも森の散歩はとにかく心地良い♪

八ヶ岳ロッジほど人がいないわけではないので、怖くないしね〜。















11-20170518.jpg

大ちゃんもルンルンでたっくさん歩きました♪















そして鯉の池に到着〜♪



12-20170518.jpg

大ちゃんと私の元へ食いしん坊の鯉がたくさん寄ってきます♪















13-20170518.jpg

中央のこの子、ぜったいメタボでしょう?(笑)

背中(?)に肉が乗ってるよ〜(笑)















さてさて4時過ぎには雨が降ってくる予報なので、駐車場まで戻りましょっ♪



14-20170518.jpg

大ちゃんはいっぱい歩いてるからメタボじゃないよね〜(o^-‘)b















15-20170518.jpg

帰り道もたくさんのお土産を蹴散らして歩いていました(^◇^;)















車に付いた頃、ちょうど雨が降り出してきました。

良かった〜セーフ♪

で、それから20分後には・・・




16-20170518.jpg

かなりの雨。。。 

こんなに降ってくる前に戻ってこれて良かった〜(^^)♪

広い森でたくさん歩いた大ちゃんは帰りは満足げなお顔でスヤスヤ寝ていました(-_-)゜zzz…















***おまけ***


家に帰ってから私がもうひと仕事。。。



17-20170518.jpg

たんまり取れました。。。

ネコのタマちゃんもビックリだよね〜(笑)

っていうか、めり子さんってホント? ゆり子さんじゃないの?(゜o゜;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのステッキ・・・♪ 

 











今日は夕方から雨の予報が出ていた大ちゃん地方、

どんより曇っていて、過ごしやすい気温だったので

久しぶりにとっても広〜〜〜い “金川の森” にお散歩に行ってきました♪










01-20170517.jpg

久しぶりなので、ちょっと警戒していた大ちゃんですが。。。















気になる音がしないのでさっそく張り切ってお散歩スタート♪





02-20170517.jpg

私が気になるのはこの絨毯(ーー;)

道いっぱいにハリエンジュの花びらがい〜〜〜っぱい落ちていました。。。

お土産気にしていたらお散歩楽しくないので、すぐに諦めましたけどね〜(^_^;)















綺麗な芝生エリア、誰もいないのでロングリードに付け替えて・・・



03-20170517.jpg

さっそく走りま〜すp(^^)q

大ちゃんのしっぽがステッキに変身(笑)















04-20170517.jpg

目標定めて走って行って・・・















05-20170517.jpg

クンクン・・・クンクン・・・♪















06-20170517.jpg

ちょっと夢中でクンクンしてると・・・















07-20170517.jpg

ママを見失い、一瞬焦る大ちゃん(^◇^;)

こっちだよ〜〜〜( ^o^)ノ















08-20170517.jpg

急いで私の元へ♪

で、またまたステッキな尻尾(笑)















09-20170517.jpg

こんなことを繰り返しながら















10-20170517.jpg

楽しく走った大ちゃんです♪















11-20170517.jpg

アンヨのびのび〜〜〜♪















12-20170517.jpg

20mのロングリードもめいっぱい、のびのび〜♪















13-20170517.jpg

思いっきり走れて















14-20170517.jpg

満足そうな大ちゃんの笑顔を見ることができました(*^▽^*)♪

(この写真、ピントが大ちゃんに合ってなくて残念だけどね〜(^_^;)





走った後は・・・広い森へお散歩へ・・・続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

真っ赤な薔薇と大ちゃん・・・♪ 

 











昨日も緑の多い







01-20170516.jpg

こちらの公園でお散歩〜♪















02-20170516.jpg

モサモサしてきておちょぼ口風に撮れたボク(笑)















03-20170516.jpg

こ〜んなV型の葉っぱがいっぱい落ちてました。

どこから落ちてくるんだろ?って見上げても、どの木の葉なのかわかりませんでした(^_^;)















数ヶ月前綺麗な花を咲かせていた梅の木には



04-20170516.jpg

大きな梅の実がいくつも♪















園内の小道をあちこちお散歩してたくさん歩こうとしますが、

やはりちょっと距離が少ないので

時々公園の横の道を歩きます♪




05-20170516.jpg

どうして止まるの?って振り返った大ちゃん(^^ゞ















なぜかここを通ると





06-20170516.jpg

必ずこのお家の入り口が気になる大ちゃんです。

ワンコがいる感じはしないんだけどなぁ〜。















再び公園に戻ると、数日前よりも薔薇がたくさん咲いていました,゜.:。+゜♪


07-20170516.png
















08-20170516.jpg

大ちゃんは花より根っこ(笑)















09-20170516.png

せっかくなので一緒に撮りました♪

蒸し暑くて大ちゃんのお口も開いてきちゃったので(^_^;)

木陰に入りましょうか・・・

(本当は薔薇の葉の上にカエルを発見したのでそそくさと退散した私(~_~;) ゴキブリ以上にカエルが苦手〜〜〜。。。)














10-20170516.jpg

って、木陰ってそんな狭い所じゃあなくって〜(ーー;)















私が先に冷たいベンチに腰掛けると



11-20170516.jpg

大ちゃんはもうちょっとだけクンクン♪















で、ベンチに座った時には



12-20170516.jpg

こんな状態。。。(゜o゜;)















13-20170516.jpg

土だらけ〜〜〜(;´Д`)アララ

ちなみに鼻水はあれから出ていないので、鼻垂れ顔ではなくなりました(笑)(≧∀≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

緑いっぱいの公園で・・・♪ 

 











暑い日は木陰の多い公園でお散歩している大ちゃん♪





01-20170515.jpg

小さな公園だけど、緑いっぱいで癒やされます♪















木々が多いので、



02-20170515.jpg

こ〜んなお土産ロードもあったりして困っちゃうんだけどね(;´Д`)

クヌギの花、い〜っぱいアンヨに付いちゃうよ〜〜〜(×_×)
















ここ最近の旬な花はツツジ♪ ご近所でも河川敷でもこの公園でも見かけます♪


03-20170515.jpg

大ちゃんは地面に頭ゴッツンするくらいクンクンに夢中(笑)















そうそう、載せ忘れましたが



04-20170515.jpg

先月はカワイイすずらんの花がたっくさん咲いていました,゜.:。+゜☆















05-20170515.jpg

木陰が多くても歩いているとハァハァ・・・。















06-20170515.jpg

ということで木陰で水分補給♪















07-20170515.jpg

石のベンチがひんやり〜で気持ちいいね〜(^^)♪















小さな公園なので、いっぱい歩けるようにルートを考えて歩いています♪



09-20170515.jpg

池の横で足を止めた大ちゃん。

振り返ってあっちを見てるけど、リードが邪魔かな?( ´艸`)ウフフ















またちょっと歩いたら・・・



10-20170515.jpg

また休憩♪















11-20170515.jpg

ぺったんこ〜に寛ぎ中♪















小さなローズガーデンの薔薇が咲き始めました♪

12-20170515.jpg



13-20170515.png
















14-20170515.jpg

この後も木陰をお散歩♪

緑の景色が目に優しい♪















15-20170515.jpg

え?また〜?(^_^;)















16-20170515.jpg

ということで、またまた休憩なんだって〜(^^;

休憩しながら辺りを観察するのもお散歩の楽しみだもんね〜(*^。^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

気掛かりな一週間だったけれど・・・。 

 











今日は母の日♪

な・な・な〜んと大ちゃんからお花のプレゼント♪






01-20170514.jpg

って、朝のお散歩でどこからか持って帰ってきた小さな小花なんだけどね〜(^◇^;)

いつもは枯れた草とか種とか、桜のガクとか、、、そんなお土産ばかりなのに、

今日はかわいらしいお土産をチョイスしてくるとは・・・さすがイケワンだな〜大ちゃん(≧∀≦)!←親バカッ















そんな粋な事をしてくれる我が家の坊ちゃま・・・

実は先週、ちょっと気掛かりなことがありました。










5月9日(火)、朝一大ちゃんのお顔を見ると右の鼻の横にべったりと黄色い鼻汁が・・・(゜o゜;)

大ちゃんのお友達に鼻炎持ちのワンちゃんがいるので黄色い鼻汁を見たことがあったけれど、

大ちゃんのは初めて・・・色の付いた鼻汁の出る原因がいろいろあるらしいけれど、

それ以外特に目立った体調の変化はないので、しばらく様子を見ることにしました。

この日の昼間〜夜にかけては鼻汁は確認できず。










5月10日(水)、前日ほどではないけれど、少しだけ右の鼻に黄色いモノが。。。

そして昼間〜夜には見られず。。。

人間も風邪などのウィルスと闘っていると黄色い鼻汁が出たりして、数日でなくなるので

大ちゃんもそうなのかな、それくらいのものだといいな・・・という気持ちでこの日も様子見。










5月11日(木)、前日同様・・・



03-20170514.jpg

微かに黄色い鼻汁が。

ちなみに9日の朝見たのは、これの10倍くらいの量が鼻の横にベタッと付いていたんです。。。















04-20170514.jpg

左の鼻からは全く出ていません。















05-20170514.jpg

数時間後には透明な鼻水に変わる。

でもいつもさらっとした鼻水なのに、ちょっととろっとした感じ。。。

少しずつ良くなってきてるのかな〜と思ったり・・・















5月12日(金)、この日の朝もほんの少し鼻汁が。。。


06-20170514.jpg

ただ、朝だけ鼻汁が出て午後には一切出ない・・・そして元気♪というのは変わりません。

あと数日続くならやっぱり病院に行こうと思い始めたのですが、















5月13日(土)鼻汁は一切出ていませんでした。ひと安心♪

07-20170514.jpg










そして今日、5月14日(日)今朝も鼻汁は出ていませんでした♪

お昼過ぎの今も何も黄色い鼻汁は出ていません♪

やっぱりなんらかのウィルスが原因だったのかな〜。

大ちゃんの免疫力で無事にやっつけた!ってことかなp(^^)q

お薬ですぐにやっつけられたかもしれないけれど、

出来ることなら薬に頼らず、自分自身の免疫力で闘ってやっつけてくれたらって思うからね〜。

調べると大きな病気とかも出てきて心配しちゃっていたけれど、

どうやら大丈夫そうで良かった♪

来週、毎年恒例のドッグドックの予約を入れてあるので、

その日まで病院には行かなくて良さそうです(^^)♪







鼻汁が出て心配した一週間でしたが、大ちゃん自身はとても元気で、

鼻が詰まってイビキをかくってこともなく、いつも通りお散歩も元気に歩くし、

食欲もあって普段通りの毎日を過ごしていました(^^)

今日も変わらず元気にくっつき虫くん・・・それが何よりの母の日のプレゼントです♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとかくれんぼ・・・♪ 

 











家では毎日飽きずに、お気に入りのボール遊びと湯たんぽの袋で遊ぶ大ちゃんですが、

かくれんぼもして遊びます(^^)♪

ママっ子大ちゃん、家の中でも私がいる場所にいつも一緒にいるので

私がいなくなると探します・・・そんなわけで私が隠れて大ちゃんが毎回鬼役をしてかくれんぼ♪

私が動くと目で追ってるので、いきなり隠れることはできません(^_^;)

ということで・・・

まずは廊下にボールを投げる→→→大ちゃんがボールを追いかけて行く→→→その間に私が隠れる・・・という感じ♪















かくれんぼ中に撮ってたらバレやすいんだけど(^◇^;)

昨日、なんとか撮ってみることに〜p(^^)q





01-20170513.jpg

ウロウロ・・・私を探している大ちゃん( ´艸`)ウフフ















02-20170513.jpg

どこ?どこ?って大慌てで探しています♪















鼻と目を使って・・・




03-20170513.jpg

見つけてくれますよ〜(^^)♪















今度はカーテンの別の場所で隠れると・・・





04-20170513.jpg

また見つかっちゃった〜(^◇^;)















05-20170513.jpg

あっけなく見つかると私がマヌケみたいに思えるんだけどね〜(^^;















狭い家、隠れられる場所が限られているので結構すぐに見つかっちゃうんだけど、



06-20170513.jpg

それでいいんだよね〜♪

走り回って私を見つけられると、大ちゃんのテンションいつも以上にアップ〜♪















07-20170513.jpg

で、コレで遊ぶー!ってなって♪















08-20170513.jpg

湯たんぽ袋で遊ぶとさらに嬉しくってこの顔〜(*^。^*)♪















お外では涼しい顔をしていることが多い大ちゃんだけど、



09-20170513.jpg

私の前ではまだまだお子ちゃまな表情ではしゃいでいる大ちゃんなのでしたっ(*´ェ`*)♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

到着したら・・・♪ 

 











車に乗っている間、大ちゃんは自分のドライブボックスの中で寛いで過ごしていますが、

そろそろ到着〜ってわかると、立ち上がって私の膝の上に移動しようとスタンバイし始めます。

車を停めて、大ちゃんのドライブボックスのファスナーを開けてあげると、

勢い良く私の膝の上にピョン!!な大ちゃん♪















で、こんな顔(≧∀≦)♪♪♪

01-20170512.jpg
















02-20170512.jpg

とろんとしていたオメメがぱっちり♪















03-20170512.jpg

“この景色は・・・あ、○○だ” って考えているんだろうな〜(^^)

知ってる場所の景色はちゃ〜んと覚えているもんね〜(o^-‘)b















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

静かな森の遊歩道で・・・♪ 

 











八ヶ岳ロッジでの日記、続きです♪

芝生広場でのびのび走って楽しんだ大ちゃん、

ちょこっとお散歩します♪







01-20170511.jpg

前回も書いたように、人っ子一人いません。。。(^_^;)















02-20170511.jpg

振り返ってもだ〜れもいません。

駐車場に車は数台止まっていたんですが、人の姿は見ませんでした。















少し歩くとすぐに“運動広場”


03-20170511.jpg

またまたフリーにしてあげると嬉しそうに走る大ちゃん♪















04-20170511.jpg

大ちゃん、ど〜こだ?

ひとけがなさすぎて、逆にトンビが大ちゃんをウサギと勘違いして狙ってきたらどうしよう?(゜o゜;)とか

心配になっちゃって、、、この後はリードで繋いでお散歩することにしました。















05-20170511.jpg

森の散歩道へ・・・大ちゃんがそっちっていうので、右へ行ってみました。















06-20170511.jpg

遊歩道はあるんですが、















07-20170511.jpg

やっぱり誰もいませんよ(^_^;)

聞いたことのない鳥の声が聞こえたり、綺麗な色の野鳥を見かけたり・・・

森の散歩ならではの楽しみもありました♪















08-20170511.jpg

寂しすぎるのでちょっと怖かったりもしましたが、















09-20170511.jpg

大ちゃんがいてくれるから歩けました(^◇^;)

大ちゃんは怖くなかったのかなー?















10-20170511.jpg

陶芸工房の左下のPから歩いてきました。

ここまでで見たのは、音楽堂の外に従業員らしき人が2人いたのを遠目から見ただけでした。。。















11-20170511.jpg

八ヶ岳高原ヒュッテからの景色。

雪の積もった八ヶ岳がすぐ近くに♪

約30分森の遊歩道のお散歩をして、帰路へ。















12-20170511.jpg

帰りに野辺山の銀河公園に立ち寄りました。















13-20170511.jpg

SLを眺めるボク(*^。^*)















14-20170511.jpg

そして冷たいベンチでひと休み♪ オテテをだら〜んと脱力♪

ひんやりのベンチ、日陰で心地良い高原の風が吹いていて

大ちゃんもとても気持ち良さそうでした♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

最近良く会う○○○隊・・・♪ 

 











昨日八ヶ岳ロッジの森の音楽堂に氷川きよしくんが来たようです。

あら〜、一昨日じゃなく昨日大ちゃんと行っていたらリハとか見れたかも〜?!

リハ前に偶然会えたら、ばぁばの為にサインもらってあげられたかも〜?!

ちょっとだけ残念〜(^◇^;)















八ヶ岳ロッジでの日記の続きがありますが、その前に昨日のお散歩日記♪







いつもの河川敷でお散歩して、いつものようにベンチでひと休みしていると・・・



01-20170510.jpg

またまたポッポ隊登場(笑)

最近ベンチで休むと必ずやってくるポッポ隊(^◇^;)

もちろん何も持っていないので、何もあげないんだけどね〜。

それでも期待して近付いて止まって待っているポッポ隊(笑)















02-20170510.jpg

大ちゃんもポッポ隊に気付き見つめますが・・・















03-20170510.jpg

全く気にせず(*^。^*)♪

いつものようにぼぉ〜っと休憩タイムを過ごしました♪

ちなみにポッポ隊はしばらくすると去って行きます(=゜ω゜)ノ















04-20170510.jpg

昨日は少し気温が下がって私たちには過ごしやすかったんだけど、

大ちゃんはご覧の通りちょっと歩くとハァハァ。。。

今ちょうど矢車草が満開で、河川敷のあちらこちらでこの景色が見られます♪















そしてシロツメクサとクローバーもたくさん見かけます。

今年は四つ葉のクローバー探しは全然していなくって、

ただクローバーの上を大ちゃんとテケテケ歩くだけにしていたのですが、

昨日通り過ぎた瞬間 “あれ?もしかして四つ葉が見えた?” と思い、

数歩戻ってじーっと見てみると・・・















05-20170510.jpg

な・な・な〜んと四つ葉のクローバーでした☆彡

「見つけるぞー!」って探した四つ葉よりも

偶然目に飛び込んできた四つ葉のクローバーって本当に嬉しいな〜〜〜(*^ω^*)















家に持ち帰って形を整えて押し花に・・・♪

一晩本に挟んだ四つ葉がこちら♪






06-20170510.jpg

綺麗な形に出来ました♪

今まで押し花にした四つ葉がいくつかあって、額に入れて家に飾ってあったり、

小さな御守りみたいにしてお財布に入れてあったり♪

この子はどうしようかな〜(*^。^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

涼しい芝生広場にて・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん地方、最高気温31.4℃!!(~Q~;)

昼前にお墓参り済ませ、それから涼しい八ヶ岳方面へ出かけた大ちゃん。

途中、南きよさと道の駅に立ち寄りました。





01-20170509.jpg

3日前は無風でめざし状態だった鯉のぼり、昨日は気持ち良さそうに風に泳いでいました♪

大ちゃんのご近所よりも標高高いけど、ここもまだまだ大ちゃんには暑かった〜〜〜(~Q~;)















02-20170509.jpg

自由すぎる鯉のぼり(笑)















03-20170509.jpg

うちのボクも自由気ままにクンクンに夢中でした。

まだまだ暑かったので、、、さらに北を目指してドライブ♪

この間、ワン友から涼しいオススメスポットを聞いたのでそこを目指しました。















04-20170509.jpg

到着したのは“八ヶ岳ロッジ”、車から出てすぐに「わぁ〜涼しいっ!」で、

長袖の上に上着を羽織りました。















05-20170509.jpg

初めて来たので何がどこにあるのか、、、簡単な地図を見ると芝生広場がありそう♪

辺りにはだ〜れもいないけど、、、















06-20170509.jpg

とりあえずお散歩へGO♪

ピント合ってないけど、歩き出したアンヨがカワイイ(〃’▽’〃)♪















07-20170509.jpg

すぐに芝生広場に到着〜♪

ひろ〜〜い♪ そして誰もいな〜〜〜い。















08-20170509.jpg

ということで、大ちゃんとしばし走って遊びま〜す♪















09-20170509.jpg

バッグ、開いてないよ〜(^◇^;)

そんな所にいたらあっち行っちゃうよ〜・・・















10-20170509.jpg

で、すぐに追いかけてくる大ちゃん♪















11-20170509.jpg

良い笑顔(*^▽^*)















12-20170509.jpg

ピョンピョン跳ねる〜っ!















13-20170509.jpg

涼しいし、















14-20170509.jpg

広場で思いっきり走れて、















15-20170509.jpg

終始笑顔の大ちゃんでしたっ♪

ちなみに人一人見かけませんでした(^^;







続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

朝一の大ちゃん・・・♪ 

 











大ちゃんの朝はかな〜〜〜り、のんびり(^_^;)

私が起きて顔を洗いに行っても、トイレに行っても、

まだベッドから降りてきません。。。

大ちゃんの朝食&私の朝食を準備しおわると・・・

のそのそ〜とベッドから降りて部屋から出てきます(*^。^*)










01-20170508.jpg

寝起きの大ちゃん。

まだオメメがちゃんと開きません(笑)















ねむそ〜〜〜〜な大ちゃん、動画です♪







眠そうだけど、このあとすぐに朝ご飯食べます(笑)

そこはちゃっかりしてるのよね〜(≧∀≦)♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの子供の日、つづき・・・♪ 

 











子供の日のお出かけ日記、続きです(^^)♪










まきば公園でのお散歩楽しんだ後、さらに標高の高い場所にある

“サンメドウズ清里”へ♪





01-20170507.jpg

涼しくってハァハァすることはなかった大ちゃん(^^)















02-20170507.jpg

相変わらずがっつりクンクン♪















04-20170507.jpg

雪山がすぐ近くに。なんだかこの写真だけ見たら寒そうでしょ〜(^^;















毎年6月にここに無料ドッグランが設営されるんですが、

去年のドッグランがかなりしっかりした柵だったので、

もしかして常設?と思って期待してきてみたら・・・





05-20170507.jpg

あらら、な〜んにもなかった〜(^_^;)

やっぱり来月あたりに設営されるのかなー?

たっくさんの鹿の糞があちこちに落ちてて(笑)むしろ落ちていない所はないってくらい(^◇^;)

そんなわけでガツガツ鹿の糞の上をお散歩してきた大ちゃんです( ̄▽ ̄;)















03-20170507.jpg

そして雪がこ〜んなに残っていました。

何も考えずに近くを歩いたら、雪解け水で地面がぐっしょり濡れていて、、、、、

靴ががっつり濡れちゃった〜〜〜(;´Д`)靴下まで染みてくるし(×_×)

ランもなかったし、来なきゃ良かったと少し後悔したのでした(^^;















気を取り直して、お友達のお店に寄る為に、観光客で混み混みの萌木の村へ行きました。



06-20170507.jpg

去年の夏、火事で営業できなくなっていたROCKが4月の終わりに再開されていました。

以前のような外観ですが、内装は変わってないのかな〜、気になるところですが、















07-20170507.jpg

こ〜んな行列が出来ていたので、この日は来店はパスしておきました。















08-20170507.jpg

萌木の村の広場には桜がまだ咲いていましたよ♪















09-20170507.jpg

大ちゃん、すでにたくさんお散歩してきたけれど、全然元気♪

まだまだ歩くんだ〜って感じでした。

お友達に会いに行って、30分?いや軽く1時間くらい長居しちゃったかも?(^_^;)

お店で置物みたいな看板犬をしばし務めていた大ちゃんでした。















帰りに南きよさとの道の駅に寄りました。

実は行きにこの近くの道路が大渋滞(ーー;) あんな渋滞にあったことないってくらい渋滞していたんです。。。

道の駅が第一目的地ではなかったので、Uターンして抜け道通って道の駅の先に出たのでした。

イベントが終わっていたので、帰りはすんなり立ち寄れました♪





10-20170507.jpg

この時期ここにはた〜っくさんの鯉のぼりが泳いでいます♪

が、ご覧の通りこの日は風がなく穏やかなお天気だったので

完全に“めざし”状態(^◇^;)















11-20170507.jpg

それでも大ちゃんと一緒にパシャリ♪しましたよ。















12-20170507.jpg

大ちゃん、鯉のぼりに気付いたかな〜?















13-20170507.jpg

なんでぶら下がってるの〜?って思ったかな〜?(笑)

待ってみてもちっとも泳がない鯉のぼりでした(^_^;)






いつも行ってる場所ばかりでしたが、

大好きなお散歩たくさん楽しんだ大ちゃんの子供の日でした(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top