☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

アヒルと鯉と大ちゃん♪ 

 











今日はお休みの私、さぁ〜て大ちゃんとお散歩、どこ行こう?って

パッといつもの場所しか浮かんで来ない(^_^;)

こんな時はブログを読み返す! 去年の今頃どこ行っていたかな〜?ってね。

で、お出かけ先決めて出かけてきました(^^)♪










その場所で・・・



01-20170426.jpg

アヒルさんが3羽。大ちゃん、怖がる???















02-20170426.jpg

いえいえ、ちーっとも。積極的に近付いていきました。

そして相変わらずの落ち着きっぷり(*^。^*)

好意も敵意も示すことありません。















そしてウマウマもらってる鯉にも・・・



03-20170426.jpg

興味津々♪















04-20170426.jpg

パクパクしている鯉に近付いてクンクン♪

この後はやっぱり「ふぅ〜ん」っていう感じ。

大ちゃんにとっては生き物みんなお友達って感じだね〜(*^▽^*)♪





お出かけ日記、明日に続きます♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ポンポンいくつ? 

 











大ちゃんのトリミングデーの日は夕立がありましたが(^◇^;)

それ以外の日はずーっといいお天気が続いている大ちゃん地方♪

衣替えして、厚手のモノをぜ〜んぶ洗って、

冬のニット帽もまとめて手洗い、日差しがあるのでしっかり乾いて気持ちがいいな〜♪










01-20170425.jpg

重ねて置いたら、















02-20170425.jpg

大ちゃんがちゃっかり枕にしていましたっ(^^)















ポンポンいくつ? 3つ?





03-20170425.jpg

いえ4つかな〜? 大ちゃんもポンポンの仲間みたいだな〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつものお友達と大ちゃん♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪





01-20170424.jpg

豪快にチー(*^。^*)















もう一つ豪快なチー(*^。^*)



02-20170424.jpg

肉球丸見え〜〜〜( ´艸`)ウフフ















昨日は久しぶりにSちゃん(女の子ワン)のお母さんにお会いしました。

実は12月にSちゃんが突然亡くなられて、、、。

一週間程前に会った時にもいつも通り元気そうで、私たちお散歩仲間もまさか!という感じだったんです。

Sちゃん、ちょっとカイカイがあったから病院にも通っていたそうですが、

他に病気もなくて元気だったのでご家族も「なぜ?」「嘘でしょ」と現実を受け止められなかったようです。

あれから4ヵ月・・・ご高齢でもあるSちゃんのお母さん、持病もあったし、お元気にされているかなと

コタくんママ達と心配していたのですが、

昨日お天気良かったのでちょっとお散歩にと出てこられたSちゃんのお母さんに偶然会うことができました。

会った途端、普段は他人にあっても大して喜ばない大ちゃんが珍しく大喜び♪♪♪

尻尾フリフリ大はしゃぎ、体をスリスリ、地面にゴロゴロしてお腹見せようとするほど♪

それを見てSちゃんのお母さんも喜んでくれて、ニッコニコ(*^▽^*)

もしかしたらSちゃんから「お母さんに会ったら励ましてあげてね」って

ワンコ同士の何かお知らせでも受け取っていたのかな〜?なんて思ったほどでした。

Sちゃんと大ちゃん、小さい頃からのお友達で一緒にかけっこしたり遊んでいたからね〜。

「また大ちゃんに会えるといいな」と帰り際にSちゃんのお母さんが言ってくれました。

大ちゃんも、小さい頃から知ってくれてるSちゃんのお母さんにこれからもまた可愛がってもらえるといいな〜♪















お散歩続けていると・・・





03-20170424.jpg

ボクサーのモンティーくんと黒プーのコタローくんに会えました(*^。^*)

撮り損ねたけど、大ちゃんはすぐにモンちゃんの高い所にあるお尻をクンクンするんですよ〜(≧∀≦)















04-20170424.jpg

急に振り返る大ちゃんにぶつかってビックリ〜のコタくん(笑)

モンちゃんね、見た目“いかつい”けど、大ちゃん達には優しいの♪

そして人懐っこいので「ナデナデして〜」って私の横にすぐに来ますよ〜(*^。^*)♪
















05-20170424.jpg

先頭車両が大きなワンワン列車、連結完了♪♪♪















06-20170424.jpg

みんなで仲良くお散歩しましたっ♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミング前のお散歩で・・・(°□°;) 

 











昨日は大ちゃんのトリミングデー♪

サロンへ行く前に、




01-20170423.jpg

約1年ぶりの公園に行ってみました♪

スモモの花の時期を逃しちゃったんだけど、

大ちゃんの気分転換にいつもと違う匂いをクンクンさせてあげたくってね〜(^^)















02-20170423.jpg

さっそく積極的にくんくん中p(^^)q















03-20170423.jpg

となりのスモモ畑はすっかりグリーンです(^^ゞ















04-20170423.jpg

大ちゃんサイズのひよっこの桜の木をみ〜っけ♪

風の薫りを堪能中のボク。















05-20170423.jpg

イチョウの葉もまだひよっこでカワイイ(〃’▽’〃)♪















06-20170423.png

大ちゃんは楽しそうにクンクンタイム♪















07-20170423.jpg

タンポポの横を歩き・・・















08-20170423.jpg

また別の黄色の小花の横を笑顔でお散歩♪















09-20170423.jpg

この公園には黄色い花が多いな〜なんて思っていたら・・・















10-20170423.jpg

ヤバいゾーンに大ちゃんが足を踏み入れてしまった〜〜〜(゜∀゜;ノ)ノ

クヌギの花がい〜〜〜〜っぱいっっっ!!!















11-20170423.jpg

ガーーーーーーーーーーン( ̄▽ ̄;)

この後トリミング行くのに、、、トリマーさんに申し訳なさ過ぎる。。。















12-20170423.jpg

チクチクした種と、桜の花も付いているし(;´Д`)















13-20170423.jpg

大ちゃんはお散歩出来て楽しそうだったから良かったけどね〜(^◇^;)











なんとか大急ぎで取ってみたけれど、トリムの予約の時間に遅れても困るので、

途中で断念してしまいました。。。

も〜本当にトリマーさん、ごめんなさ〜い!!の気持ちいっぱいで預けたのでした〜(..;)。。。。。















***おまけ***



トリム前はとってもいい天気で、公園でピクニックしている子供連れの方達もたくさんいて

大ちゃんもちょっとハァハァしていたくらいなのに、、、





14-20170423.jpg

大ちゃんのお迎え時にはちゃーんと雨が(^^ゞ

大ちゃんのトリムデーには絶対雨降るよね〜〜〜(苦笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハトと大ちゃん・・・♪ 

 











いつもの河川敷散歩♪

桜はもう散ってしまいましたが、





01-20170422.jpg

矢車草が少しずつ咲き始めました♪















02-20170422.jpg

河川敷の景色は緑が多くなりました。

富士山はまだまだ雪に覆われていますけどね〜。















ふと川を見てみると・・・



03-20170422.jpg

カモさん達、ダブルデート中?!

春だね〜〜〜(〃’▽’〃)♪















最近のお気に入りベンチ♪



04-20170422.jpg

橋の下にあるアルミのベンチです。

日陰にあるのでかなりひんやり〜。















お腹ぺたんと付けたら



05-20170422.jpg

一気にクールダウン出来て、気持ちが良いね〜大ちゃん(*^。^*)♪















06-20170422.jpg

アンヨにはこ〜んなお土産が(^◇^;)

毎日いっぱい付けて来ちゃうよね〜。。。















07-20170422.jpg

休んでいたら、ハトさんが近付いてきました。

オヤツ持ち歩いていないのに、なにか持ってると思ったかなー?















08-20170422.jpg

で、増えてきた( ̄▽ ̄;)















そして次の瞬間、一気にたっくさんのハトが飛んで来たんです((((;゜Д゜)))))))

も〜、ビックリして大急ぎで大ちゃんと橋の下から逃げました(゜∀゜;ノ)ノ















09-20170422.jpg

まだまだ来たよ。。。。。

なんだ?なんだ? 大地震でも起きるのかな?

鳥ってそういうこともわかるのかな・・・なんてことを思いながら眺めていました。















10-20170422.jpg

こ〜んなにいっぱい近寄って来たらそりゃ〜驚くでしょ〜?!








で、すぐにその謎が解けたんです(^_^;)

川の向こう岸でおじさんが指笛を吹いてハトを呼んでいました。

ハトに食べ物をいつも持ってくるおじさんらしいです。。。

そのおじさん、大ちゃんと私の座っていたベンチで、よくハトに食べ物をあげているそうで。。。

“指笛が聞こえた”→”あのベンチにおじさんがいる”ってハトは思ったんでしょうね〜。

それで私たちの元にたっくさんのハトがやってきたというわけでした。

おじさんが反対側にいることに気付いたハトたちは、すぐに移動していきました。

大地震の予知でもなんでもなかった〜(笑)

大ちゃんも私もビックリしたけれど、フンが落ちてきたわけでもなかったのでよかった( ̄▽ ̄;)

ビックリしすぎて大ちゃんの写真撮ってなかったけどね〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

悲しい大ちゃん。。。 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)





おかあしゃんがお仕事行く支度を始めると、

おかあしゃんが何も言わなくてもボクはすぐにわかるでしゅよ。。。











01-20170421.jpg

ベッドの毛布の上に乗って “行くんだよね、そうだよね” って思いながら

横目でおかあしゃんの動作を見ているでしゅよ。。。















02-20170421.jpg

イヤだな、さみしいな、、、あぁ〜あ。

ボク、気持ちが顔に出ちゃうタイプなんでしゅ。。。















03-20170421.jpg

悲しくって、おかあしゃんのこと見られないでしゅ。

「今日はお休みだよ」っておかあしゃんが言う日が毎日ならいいのになぁ〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

わくわく大ちゃん・・・♪ 

 











車で出かける時、大ちゃんは自分のドライブボックスに自ら入って

中のベッドで寛ぎながら過ごします(^^)♪

運転席の私の膝の上にいるよりも、後部座席の誰かの膝の上にいるよりも

自分の指定席にいるほうが好きなので、

誰かが抱っこしていようとしてもそれを払いのけて自らドライブボックスに入っていきます(*^。^*)

安定感があるし、自分の好きな体勢で過ごせるから気に入っているようです♪

ドライブ中は静か〜にその中で過ごしている大ちゃんですが、

いざ目的地に到着〜!ってなったら、それはもうソワソワ♪

で・・・・・















こうなります(^◇^;)



01-20170420.jpg


少しファスナー開いてると、こうして顔だけ出しちゃう( ´艸`)ウフフ

強引に出てこようとはしないんだけどね〜。















02-20170420.jpg

さっきまで寝てたでしょ〜って顔してるんだけど(笑)

心は「お外出てお散歩したいな〜♪」ってウキウキな大ちゃんなのでしたっ(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

芝生広場でのびのび走る〜〜〜♪ 

 











昨日はほんと〜に暑かった〜〜〜(~Q~;)

結局、最高気温29.5℃を観測、全国で6位にランクインしてました(^_^;)

衣替えして半袖出したので、半袖&薄手のボレロ羽織ってお散歩に出ました。










5時頃公園に到着したけれど、まだ暑かった〜。



01-20170419.jpg

久しぶりに来たので大ちゃんはとっても嬉しそうにクンクン♪















02-20170419.jpg

松の木、ひよっこな感じがカワイイ♪















03-20170419.jpg

ちょっと歩いて芝生広場に到着。

ちょっとしか歩いていないのに暑くてハァハァな大ちゃん(^_^;)















04-20170419.jpg

それでもロングリードに付け替えたらビューンと元気よくスタート♪















05-20170419.jpg

久しぶりにのびのび走れて楽しそう♪♪♪















06-20170419.jpg

元気元気p(^^)q















07-20170419.jpg

日当たりのいい芝生エリア、塀の横の日陰で休みます♪















08-20170419.jpg

暑いのと、走ったのとで、喉が渇いてたくさんお水を飲んだ大ちゃん♪















09-20170419.jpg

八ヶ岳の雪はほんのわずかになったね〜。

富士山はまだまだ雪がいっぱいです。















10-20170419.jpg

ヒンヤリの芝の上でクールダウン(^^)















11-20170419.jpg

長く続く芝生エリア、誰もいなかったのでずーっとロングリードで走って進んできましたよ〜♪















12-20170419.jpg

いい笑顔の大ちゃん(*^▽^*)















13-20170419.jpg

大ちゃんが楽しそうだと私も嬉しいな(*^。^*)♪















14-20170419.jpg

今度は川の近くの木陰で休憩♪















15-20170419.jpg

心地良い涼しい風が吹いてきて、大ちゃんのお耳を持ち上げていました♪















芝生エリアでたくさん走った後は





16-20170419.jpg

たくさんの木々で囲まれた遊歩道で涼しくお散歩して帰りました。

大ちゃん、目つき悪く撮れてた(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

のぞく大ちゃん・・・♪ 

 











暑い!暑い!あつ〜〜〜いっ!!(~Q~;)

大ちゃん地方、ぐんぐん気温が上昇中で13時半すぎの観測値を見てみると

最高気温28.2℃だって〜〜〜。まだ上がっているから30手前まで行くんじゃあないかな。。。

今日はお休みだけど、近場にお出かけしても快適に散歩出来そうもないので早々にやめました(^_^;)

清里行ったらきっと気持ち良かっただろうな〜♪

せっかくのお日様の日差しを有効に使わなきゃもったいないので、朝から洗濯三昧、

厚い毛布もすぐ乾く♪♪♪

そしてその間に衣替え。家の中を行ったり来たりする私の後を・・・

ママっ子大ちゃんも一緒に行ったり来たり(笑) 全然落ち着かず(^◇^;)

狭い家の中を動いているだけなんだから、じっと一カ所にいたっていいのにね〜。

今やっと私がPC触り始めて、大ちゃんもゆっくりお昼寝しはじめました。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日は膝に大ちゃん、そしてその手前にPC置いてブログ書いたり、

他のブログ見ていたりしたんだけど・・・















だんくん&まつりちゃんブログ見てたら




01-20170418.jpg

大ちゃんが横から私の顔をのぞきこんできた〜(*^。^*)♪















02-20170418.jpg

どうした大ちゃん? 大ちゃんも見たかった?

それとも私が嬉しそうな顔してるな〜とか思っていたのかな〜?(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

川沿いの桜並木を見ながら・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん地方、最高気温26.7℃!!

家でじっとしているとちょうど良いんだけど、お散歩行ったら暑かった〜〜〜(~Q~;)

普段あまりお水を飲まない大ちゃんもお散歩から帰ったらお水ペロしてました。

今日も暖かいんだけど、午後3時頃から雨の予報。。。

早めにお散歩行かなくっちゃ!!















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















近くの川沿いの遊歩道でお花見散歩♪

有名な桜の名所ではないけれど、





01-20170417.jpg

長〜く続く桜並木がとても綺麗☆















02-20170417.jpg

大ちゃん、真剣に足元見ながらお散歩中♪















03-20170417.jpg

すでにたくさんの花びらが。。。

ということで、お土産いっぱい持って来ちゃうんだよね〜(;´Д`)















04-20170417.jpg

ベンチに座ってゆっくりお花見♪















05-20170417.jpg

キョロキョロ・・・誰かが歩いていたのかな〜?















06-20170417.jpg

よっこらしょ・・・















07-20170417.jpg

腰を下ろしてのんびりしましょ♪















08-20170417.jpg

心地良い春の陽気にうっとり〜の大ちゃん♪















09-20170417.jpg

ベンチの後ろには「いいじゃん! 休んで行けし。」って方言が(^_^;)















「ほ〜だね、ちっと休んで行くじゃんね〜」




10-20170417.jpg

っていつものようにまったりした休憩タイムをとった大ちゃんでした(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大きいウマウマ、小さいウマウマ、どっち〜? 

 











今日は快晴♪の大ちゃん地方、最高気温25℃の予報が出ています。

ただいま13時すぎ・・・半袖でも良さそうなくらいの日差しです。

あんまり暑いとお散歩するのがきついねぇ、大ちゃん(^_^;)
















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆
















私がパンを食べていると欲しそうな顔してじーっと見つめている大ちゃん♪

ちょっとだけね〜っていつもほんの少しだけお裾分け(^^)







では問題♪


01-20170416.jpg

大ちゃん、どっちをパクッとするでしょうか〜?
















正解はこちら〜♪




大きいままは絶対にパクッとしない大ちゃん。

なんなら避けてるしね〜(^◇^;)

大きいのをパクッと食べちゃえばいいのに、なんでパクッとしないのかな〜?
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

暑かったけど、お外は楽しっ♪ 

 











そのうち、そのうちと思っていたら4月中旬になっちゃいましたが(^^;;

昨日ようやくタイヤの履き替えをお願いしました。

車を預けたら・・・







01-20170415.jpg

大ちゃんとお散歩へGO♪















あっという間に桜が散っちゃうな〜ってガッカリだけど、



02-20170415.jpg

ツツジも咲き始めて、色鮮やか☆

そうそう・・・この花が咲いたら、次はこの花・・・そして次はあの花・・・って

花から花へ、毎年ちゃ〜んとバトンが渡されていくんだよね〜♪

お散歩していると、毎年花々たちのリレーを見ることが出来て楽しみです(*^。^*)♪















お昼ご飯持ったままお散歩続けて・・・





03-20170415.jpg

日陰のベンチに到着〜♪

大ちゃんのオヤツも持って来たから一緒に食べました(^^)♪















昨日の大ちゃん地方の最高気温23.1℃。

お散歩するには暑かった〜(~Q~;)





04-20170415.jpg

日陰のベンチが心地良かったね〜大ちゃん♪

かなりのんびり過ごして、大ちゃんも私もお昼寝したくなりました(ρд-)

大ちゃんはいつもお昼寝しそうだけどね(笑)















さぁさぁ、車を迎えに行きますよ〜♪




05-20170415.jpg

日差しが強いので帽子かぶって♪

大ちゃん、ハァハァだったね〜。















暑くたって

06-20170415.jpg

いつも通りクンクンに専念中♪

こんなに頭突っ込むから家に帰って大ちゃんの顔にチュッってしたとき

草の香りがしましたよ(^◇^;)















07-20170415.jpg

大ちゃ〜ん、ちょっと水分補給しようか〜♪















大ちゃんのコップにお水入れたら



08-20170415.jpg

小さな♡が出来てたよ〜♪♪♪















ハァハァ暑そうにしていたのに、、、



09-20170415.jpg

大ちゃん、お水を飲まずコップの上で寝ようとしました( ̄▽ ̄;)

顔が濡れちゃうぞ〜〜〜。。。















10-20170415.jpg

冷たいベンチにべたーっとネンネして気持ち良かったみたいです(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

朝一の大ちゃん・・・♪ 

 











朝起きて「大ちゃん、おはよ〜♪」って顔見たら・・・















01-20170414.jpg

ぶっさいく〜〜〜(笑)(≧∀≦)!!






どんなにブサイクでも愛おしいんだけどね〜〜〜(〃’▽’〃)♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

桜満開の公園で・・・♪ 

 











広〜い公園でのお散歩日記、続きです♪

公園の入り口から、た〜くさんの満開の桜がお出迎えしてくれましたが、





01-20170413.jpg

大ちゃんは先に人気の少ない場所をお散歩〜♪

ルンルンですっ(*^。^*)♪















この間来た時よりも緑が濃くなったね〜♪




02-20170413.jpg

クンクン、ゴツン(笑)















お散歩続けて・・・桜のトンネルまでたどり着きました♪



03-20170413.jpg

おっと、大ちゃん、ちょっとストップ〜♪















04-20170413.jpg

今日も顔の右側を写してもらいたい大ちゃんです?!(^◇^;)















05-20170413.jpg

園内どこも桜がと〜っても綺麗♪♪♪















06-20170413.jpg

川の両脇も見事な桜,゜.:。+゜♪















07-20170413.jpg

大ちゃんは何を見ていたのかな〜?

今日は人が多いな〜って思ったかな?















08-20170413.jpg

ベンチの周りも桜の花びらで華やかに♪















09-20170413.jpg

流し目大ちゃん(笑)















桜満開♪ たくさんの人で賑わう公園を



10-20170413.jpg

いつも通りマイペースに楽しんだ大ちゃんでしたっ♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

桜の髪飾りと大ちゃん♪ 

 











一昨日仕事が休みだったので、広い公園にのんびり散歩に行ってきました(^^)♪





公園内・・・



01-20170412.jpg

桜が満開,゜.:。+゜☆

どこを歩いても桜が綺麗で、お花見散歩を満喫できました♪















少し風が吹いていて、地面には落ちたばかりの桜の花がいくつも。。。

ということで、















02-20170412.jpg

大ちゃんの髪飾りにしてみました,゜.:。+゜♪















全く嫌がらないので、


04-20170412.jpg

盛ってみます( ´艸`)ウフフ















さらにエスカレートして・・・



05-20170412.jpg

こんなにこんもりと(笑)















全く気にしていない大ちゃん、動画でご覧ください♪

















07-20170412.jpg

カワイイ髪飾りになったかな〜?(*^▽^*)















今の時期だけの貴重な髪飾り♪

そして大ちゃんがプルプルってして、一瞬でなくなっちゃう髪飾り。

かわいいな〜って見てたけど




08-20170412.jpg

大ちゃんは「早く歩こうよ〜」ってオメメで訴えていました(^^;;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おっちょこちょい大ちゃんのプチ事件簿 

 











いつもの河川敷でいつも通りお散歩して、

途中いつものようにベンチで休憩♪

大ちゃんを抱っこしてベンチに乗せたら・・・次の瞬間、、、










大ちゃんがベンチから落ちたっ!!!((((;゜Д゜)))))))










ひっくり返って背中からドスンと!

横でしゃがんでいた私は大慌て! 

でもすぐに大ちゃんを抱き上げて膝の上に乗せてナデナデ・・・ギュー。

えっー?!えー?!なになに?!?!?!Σ(・□・;)

具合でも悪くなったの?って大ちゃんの様子を見るけれど、そういうことではなさそう。。。

大ちゃんも落ちてショックだったのか、こんな顔して(いるように見え)ました→(;´Д`)

しばらく抱っこしながら体をさすって様子を見ていたけれど、異変はないようなので、

ベンチの上に再び乗せてあげました。

するとベンチの上でクルッと回って座ろうとする大ちゃん。

それ見てすぐに「あ、さっきもコレやろうとして、うっかり足を踏み外したんだな〜」とわかりました(^^;;















01-20170411.jpg

何事もなかったかのように涼しい顔して休んでいる大ちゃん。

大した高さではないけれど、足からじゃなく背中を打ったからビックリだったんだよ〜。

ベンチの木が古くてよく見えてなかった?

いやいや、単にいつもの大ちゃんの“おっちょこちょい”だよね( ´艸`)ププッ















02-20170411.jpg

落ちた所が柔らかい土&草の生えている所で良かった♪

あとで具合悪くなったりしないかな〜って思って心配していたけれど、

その後も普段通り元気に過ごしています(^^)(落ちたのは一昨日のお散歩で)















03-20170411.jpg

時々起きる大ちゃんのうっかり事件には気をつけなくっちゃ!!だね〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

春色の河川敷で・・・♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩♪





ついつい桜にばかり目がいってしまいがちですが、

芝生や他の草木もいつの間にか緑が濃くなってきました♪



01-20170410.jpg

新緑と桜のピンク・・・春の景色♪















02-20170410.jpg

大ちゃん、足元にはタンポポも咲いてるよ〜♪

そっちじゃないよ〜(^_^;)














しだれ桜の周りはお花見に来た人達で賑わっていました。

いつもは閑散とした河川敷なんだけどね〜(^_^;)



03-20170410.jpg

え?止まるの?って振り返る大ちゃん♪















04-20170410.jpg

足元は桜の絨毯♪♪♪















05-20170410.jpg

水仙のお花・・・クンクンするのはそこ〜?(^◇^;)















06-20170410.jpg

ソメイヨシノと枝垂れ桜・・・濃さの違うピンクの共演。















07-20170410.jpg

こちらの桜の並木道も今が見頃。















08-20170410.jpg

大ちゃんも桜の花を見上げていたかな?















09-20170410.jpg

急にピシッとカメラ目線向けてくれたね〜(*^。^*)♪















10-20170410.jpg
















11-20170410.jpg

ここでもまた、くるっと方向転換する大ちゃん♪

そういえば、いつも右回りかも・・・大ちゃんの癖かな?















12-20170410.jpg

明日は雨の予報・・・もうしばらくお花見散歩を楽しみたいのにね〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが子守? 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)♪

昨日はこーちゃん&たーくんの子守をしてあげたでしゅよ〜。

ボクは10歳でお兄ちゃんでしゅからね〜p(^^)q





まずは、たーくんからオヤツをもらったでしゅ(*^。^*)




01-20170409.jpg

そうそう、たーくん、そこにあるオヤツをぜ〜んぶボクにくだしゃいね♪















その後・・・



02-20170409.jpg

今度はたーくんがボクに本の読み聞かせ。。。?!

3歳のたーくん、まだひらがなも読めないから、本は読めないんだけど(笑)















それでもテキトーにお話ししてくれるから


03-20170409.jpg

ボクはウトウト・・・(´-ω-`)















04-20170409.jpg

で、たーくんが使わなくなったチャイルドシートでお休みなさ〜い(-_-)zzz

ここなら、こーちゃん&たーくんが遊んでいても巻き込まれないでしゅからね〜。















って、あれ?(・∀・)?

子守してあげたはずなのに、ボクが子守されてたでしゅかー?!(^^;;
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

水仙の花と大ちゃん♪ 

 











いつもの河川敷、咲き始めたのは桜だけではありません。

水仙の花も見頃です♪





01-20170408.jpg

斜面にはたくさんの水仙の花が♪

大ちゃんは相変わらず足元ばかりが気になっています(^^ゞ















大ちゃん、あっちあっち〜♪



02-20170408.jpg

お友達誰か来た?って思ったかな〜?















斜面のお花と一緒にはムリだけど、



03-20170408.jpg

この場所の水仙となら一緒に撮れるね(^^)















04-20170408.jpg

が、大ちゃん・・・全くやる気なし〜(^_^;)















05-20170408.jpg

桜の時と同様の顔(笑) 同じ角度の横顔だし〜(笑)















06-20170408.jpg

一瞬だけオメメがぱっちりんこ〜♪

誰かが歩いていたのかなー?















07-20170408.jpg

「もう写真はいいです〜」←大吉心の声



( ̄▽ ̄;)・・・ということで、お散歩再開しました〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

桜の花と大ちゃん♪ 

 











いつもの河川敷の桜も半分以上が咲きました♪

せっかく桜が見頃を迎えたというのに、今日から来週初めまで雨の予報。。。

桜の花、、、散っちゃうかな〜。。。。。










昨日はお花見散歩へGO♪





01-20170407.jpg

大ちゃん、たくさんの花が咲いてるね〜(^^)















02-20170407.jpg















しばし休憩ついでに撮影会ですよ〜。



03-20170407.jpg

淡い優しい色の桜に囲まれて、大ちゃんも気持ち良さそうだね〜♪















04-20170407.jpg

桜の花の香り・・・大ちゃんの鼻には届いているのかな?















05-20170407.jpg

オメメぱっちり開いて・・・大ちゃんも見ていたかな〜♪















06-20170407.jpg

それともお友達いないかな〜って見ていたのかな?















ちなみにどこに座っても・・・



07-20170407.png

同じ表情ばっかりの大ちゃんでした(^^ゞ















大ちゃんは撮影会よりも



08-20170407.jpg

こっちのほうが俄然やる気出るからね〜p(^^)q















09-20170407.jpg

今年も大ちゃんと一緒に桜の花見散歩出来て良かった〜(*'-')♡














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top