☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

暑いからなのか、怖いからなのか。。。 

 











昨日は気温がぐんぐん上がり、春の陽気♪

いつもの河川敷でお散歩した大ちゃん・・・



01-20170331.jpg

ベンチに座って・・・胴長に見える〜(笑)















02-20170331.jpg

ポカポカ暖かくって歩いていたら大ちゃんがハァハァ♪

そんな季節になったね〜♪















テニスコート横を通り過ぎようとしたら、そこにいた中学生の一人がペットボトルを川に投げ入れました(ーー;)

“えー?空のペットボトルを川に投げ捨てるなんて〜!”と内心イラッとしましたが、、、何も言わず。。。

すると「あれ?爆発しないな〜?」って中学生の声が耳に入りました。

別の子が「何入れたのー?」って。 で、「ドライアイス」って応えが。

え?爆発? なになにどういうこと〜?と思った私。

とりあえず、怖いのでそそくさとその場から立ち去りましたが、

数メートル離れたら、「ドーン!」という音と川の水が一瞬水しぶき上げて飛び散ったのが見えました(~_~;)

小さな爆発で誰も被害を受けるような事はありませんでしたが、危ないことをやってはいけないですよね〜。。。

次回見かけたら必ず通報しようと思った私です。

今回じゃなくなぜ次回かというと・・・















03-20170331.jpg

通報どころじゃなく、大ちゃんが心配で(;´Д`)

ドーンなんていう音聞いちゃったもんだから、一気に尻尾下がって逃避体勢。。。















04-20170331.jpg

せっかく河川敷のしだれ桜も咲いて、水仙も咲いて

綺麗な景色が見えて来たっていうのに、、、

(ちなみに大ちゃん地方3月30日に桜の開花が発表されました♪)















05-20170331.jpg

大ちゃんはドキドキが止まらない(T^T)

そりゃそうだよね。。。かわいそうな大ちゃん。。。















06-20170331.jpg

堂々と背筋ピーンと伸ばした水仙の花とは対照的に

尻尾がだら〜んと下がり、テンションガタ落ちの大ちゃん。。。















しだれ桜をバックにしても



07-20170331.jpg

暑いからなのか、怖いからなのか、ハァハァが止まらない。。。















08-20170331.jpg

耳を澄ましてあたりを伺っていたような雰囲気も。















09-20170331.jpg

一瞬だけいつもの穏やかな表情を見せてくれたので、早々に撮影会は終了しました。

この後も逃げるようにお散歩した大ちゃんでした。。。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まぶしぃ〜〜〜大ちゃん♪ 

 











昨日は久しぶりに前のお家のご近所でお散歩〜♪





01-20170330.jpg

小さい頃からいっぱい歩いた道、大ちゃん覚えているよね〜?!















02-20170330.jpg

歩道横には太陽見つめて咲く水仙が♪















03-20170330.jpg

大ちゃんは太陽じゃなくって、下ばかり見てクンクン・・・(^◇^;)















04-20170330.jpg

桜並木、もうすぐお花が咲きそう♪ 

気の早い花が咲いているかな〜?って見ながら歩いたけれど、見つけられず。。。















05-20170330.jpg

そしていつも座ったベンチで昨日も休憩♪

大ちゃん、富士山見える〜?















06-20170330.jpg

昨日の富士山、少し霞んでいたけど見えました♪

富士山はまだまだ真っ白冬だね〜。















07-20170330.jpg

お日様が眩しくって、こ〜んなお顔で休憩中でしたっ(*^。^*)















しばらくお散歩続けていると、


08-20170330.jpg

気の早い一輪み〜っけ♪















そして久しぶりに



09-20170330.jpg

シーズーのモコちゃん(男の子)に会えました(ノ´∀`)ノワーイ















10-20170330.jpg

モコモコなモコちゃん(*^。^*)♪と仲良くツーショット♪

大ちゃん、まだオメメが開かない(笑)

ママ達の長話にお付き合いしてくれた大ちゃんとモコちゃんでしたっ♪















水仙が鮮やかな場所を見つけたので



11-20170330.jpg

春らしい一枚をパシャリ☆

やっぱりオメメが・・・( ̄▽ ̄;)な大ちゃん。。。















最後にお家のあった場所を眺めながらお散歩・・・


12-20170330.jpg

大ちゃん、もう忘れちゃった〜?















13-20170330.jpg

大ちゃんのお家(のあった場所)の真ん中を歩道が通ったよ〜(*^。^*)♪

今は立ち入り禁止になっていたけど、次はあっちを歩けたらいいね〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

長〜い大きなオヤツと大ちゃん・・・♪ 

 











大ちゃんのオヤツタイム、長〜い大きなオヤツです♪

最初は自分で好きなように食べさせてあげて、

オテテを使わなくなりそうになったら、丸呑み防止の為に私が持っていてあげます♪

そんな大ちゃんの動画です(^^)♪






両手でしっかり押さえて、奥歯でカミカミカミカミ・・・アゴも鍛えていますよ〜p(^^)q

なかなか噛みきれない筋をグイグイ引っ張って食べる姿がカワイイな〜♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々に広い公園で・・・♪ 

 











瞼は赤く腫れていた私ですが、昨日はお休み&いいお天気♪だったので、

久しぶりに広い公園へお散歩に行きました(^^)♪







01-20170328.jpg

お散歩スタート!ってブルブル〜の大ちゃん、後ろ足浮いてる〜( ´艸`)ププッ















02-20170328.jpg

すぐに脇に逸れる大ちゃん(^_^;)















03-20170328.jpg

大ちゃん、進行方向はあっちよ〜♪















04-20170328.jpg

ボクはここでいいの〜♪って枯れ葉いっぱいの場所をルンルンで歩きます(^◇^;)















05-20170328.jpg

石に穴でも開いてるの?ってくらい顔を近づけてクンクン中♪















06-20170328.jpg

久しぶりの場所だからクンクンが楽しいんだろうね〜(^^)♪















07-20170328.jpg

いっぱい歩けるし、歩道が広いから伸び伸び歩けて楽しそう♪♪♪















08-20170328.jpg

まだ雪の山も残っていました〜。















09-20170328.jpg

あちこち頭も突っ込みます(^_^;)















10-20170328.jpg

誰かいた?















11-20170328.jpg

ベンチに座ってひと休み♪

って、何回目の休憩だっけ?(^^ゞ















12-20170328.jpg

こんな風に座ってネムネム〜って顔しているネコをたまに見かけますよね〜( ´艸`)ウフフ















1時間ちょっとのお散歩を楽しんだ大ちゃん。




最後までこのスピードで元気いっぱいでしたっp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

右パンチ!左パンチ!炸裂〜!! 

 











私事ですが、おとといの夜に風邪の諸症状が、、、

この冬は風邪もひかなかったな〜と思っていたのに、

桜がまもなく開花というこの時期に風邪をひきました(~_~;)

熱が出て、お腹もやや痛い、、、昨日の昼間はゆっくりベッドで寝て過ごしていました。

良く寝たおかげですぐに回復♪   と思ったら、今度は目やにが大量に出る。。。

抵抗力が弱っていたので、どうやら結膜炎にかかったようです(~_~;)

右目から膿が出て視界を邪魔する、、、眼帯がない、、、仕方ないので瞼に絆創膏を貼って過ごしました(笑)

落ち着いたかな・・・と思ったら、今度は左目から膿が。。。もう目がボロボロ。。。

絆創膏は取って寝ましたが、今朝は当然両目が開かず。。。大量の目やに(膿)でカッチカチでした。

目やにを洗い流したら、腫れ上がった瞼が、も〜酷いったらないっ!!

ブスがさらにブス(笑) 眼帯買いに行きたいけど、花粉症で普段マスクをしている私。

マスクして特に酷い左目に眼帯??? ほぼ顔が隠れちゃう・・・でどうしたものかと考え中です(^_^;)

散々な数日を過ごしていますが、大ちゃんじゃあなくって良かった〜とポジティブにとらえています(^^)♪










こちら、、、昨日の大ちゃんと私。



01-20170327.jpg

目に絆創膏(笑)

雨の一日だったので、お散歩はわずか、、、そして私の体調不良に合わせて

一緒に寝てばかり過ごしてくれた大ちゃんです♪















瞼は腫れ上がってますが、元気は元気な私。

今朝は大ちゃんとたくさん遊びました♪




02-20170327.jpg

いつものコレコレ♪ 今日はデカいのをチョイスした大ちゃん♪















03-20170327.jpg

追いかけて捕まえてカミカミ〜♪















04-20170327.jpg

はしゃぐ大ちゃんの尻尾(笑)















05-20170327.jpg

おととい綺麗にしてもらったばかりのお顔が乱れております( ̄▽ ̄;)















06-20170327.jpg

捕まえたらパンチが出る大ちゃん♪ 右パンチ炸裂〜!















07-20170327.jpg

お次は左パンチも〜!















08-20170327.jpg

そしてギューっとして放さない!!

曲がってカーブしたオテテが力はいっているの、わかるかな〜?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミング後の大ちゃん♪ 

 











昨日はトリミングデーだった大ちゃん♪

そして今日は朝から雨、雨、雨、、、(T_T)、、、、、相変わらず雨男な大ちゃんです。。。





トリミングサロンから家へのドライブ中・・・




01-20170326.jpg

疲れた〜、おやすみなさ〜いな大ちゃん♡

今回は桜のリボン付けてもらってきました、かわいい〜(^^)















赤信号のたびに見るんだけど、



02-20170326.jpg

ふわもこ小顔になった大ちゃんがかわいい〜♡(親バカッ)















スヤスヤ休む大ちゃん、



03-20170326.jpg

枕に思い切りもたれかかって・・・















04-20170326.jpg

つぶれてる?(笑)















05-20170326.jpg

つぶれてるね〜(笑)







お疲れモードで車に乗っていた大ちゃんですが、

家に着いたら元気いっぱいp(^^)q

「遊ぼっ♪遊ぼっ♪」で一通りお気に入りの遊びを目一杯楽しんだ大ちゃんでした♪













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ベンチの上で♪ 

 











昨日のお散歩はご近所で♪





01-20170325.jpg

約10分・・・公園に到着します(^^)♪

大ちゃん、何クンクンしてるの〜?















02-20170325.jpg

着いたらさっそくベンチあるよ〜って大ちゃん(^_^;)















03-20170325.jpg

座ってのんびり休憩タイムスタート♪















ウトウト・・・居眠りしてるだけ?


04-20170325.jpg

いえいえ、ちゃ〜んと周りを観察しているんですよ〜(^^)















ベンチに座って、ちゃ〜んとお外の観察をしている大ちゃん、動画です♪

















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのお食事タイム♪ 

 











だんくんのお家で、椅子の上に乗ってのんびりご飯を食べていた大ちゃん。

お家でもいつもあんな感じで、ガツガツではなく、モグモグゆっくり食事をとります♪









小さい頃からあまりお水を飲まないので、手作りご飯はいつもスープ仕立て。



01-20170324.jpg

最初にスープからペロペロし始める大ちゃん♪















02-20170324.jpg

口周りびちゃびちゃ、カボチャ色(^_^;)

途中で顔を上げてママチェックしてみたり、















03-20170324.jpg















04-20170324.jpg

ニンジンがお皿の外に落ちちゃいそうだよ〜(^◇^;)















で、再び顔を上げたら




05-20170324.jpg

お口周りにもニンジン(笑)















06-20170324.jpg

大ちゃん、私の顔見てないでご飯食べちゃいな〜(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

洗車機の中の大ちゃん・・・♪ 

 











昨日、スタンドに行って洗車機かけました♪

いつも一緒にお出かけしたい大ちゃんも一緒にねっ(^^)♪







01-20170323.jpg

エンジン切ってスタンバイ♪

おネムな大ちゃん・・・ネンネしていられるかな?















02-20170323.jpg

洗車スタート〜!















03-20170323.jpg

大きなブラシが動き出したら、大ちゃんのオメメぱっちり〜!















04-20170323.jpg

ブラシを目で追う大ちゃん。















05-20170323.jpg

ビックリ、怖がってるかな?















06-20170323.jpg

いえいえ、ちっとも(^◇^;)

ゴーゴーって音が聞こえても余裕でネムネム。















07-20170323.jpg

時々オメメをぱっちり開けるけど、















08-20170323.jpg
















09-20170323.jpg

さほど気にすることもなくウトウト・・・(´-ω-`)















パピーの頃は確かビックリしていた気がするけれど、

いつの間にか洗車機にも慣れて・・・



10-20170323.jpg

今では余裕な大ちゃんでしたっ(*^。^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、見られてるよ〜♪ 

 











昨日は朝から晩までずーっと雨だった大ちゃん地方。。。

お散歩はちょっとドライブして、雨でも濡れない場所で済ませました(^^ゞ










先週の土曜日、お友達のコタローくんに会えました(^^)♪





01-20170322.jpg

久しぶり〜♪ってご挨拶中の2ワン。

写真ではわかりづらいけど、2ワンとも尻尾フリフリしています♪♪















そして翌日もコタくんに会えた大ちゃん♪

ご挨拶〜♪って、近付く前にちょっとストップ〜のコタくん(゜o゜;)

なぜならば・・・















02-20170322.jpg

大ちゃん、ご挨拶の前にマイペースにチー(^◇^;)

コタくん、コタママ、私にチーをがっつり見られていた大ちゃんでした〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ツンツン大ちゃん・・・♪ 

 











コタツに座り始めると、肘にツンツン何かがあたる。。。





01-20170321.jpg

私の肘にツンツンって顔を当ててくる大ちゃん( ´艸`)ウフフ

膝の上に乗せて〜の合図なんです♪















02-20170321.jpg

グイグイ〜ってしてくるけど、















03-20170321.jpg

スペース空けてあげないでいると・・・















04-20170321.jpg

横でお座りしたまま、顔だけ膝の上に乗せてきます(笑)















ごめん、ごめん、空けてあげるよ〜・・・ってスペース作ってあげると




05-20170321.jpg

よっこらしょって乗ってきて・・・















06-20170321.jpg

くるくるくる・・・♪















で、落ち着いた(*^。^*)♪

07-20170321.jpg
















08-20170321.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

先週の大ちゃんは・・・♪ 

 











先週は旅行記だけアップして過ぎてしまいましたが、

旅行から帰ってきた大ちゃんは、体調崩すことなくいつも通り元気に過ごしていました(^^)♪









私の膝の上でまったりしてたかと思ったら、



01-20170320.jpg

暑くなってのび〜〜〜〜ん♪















また別の日には・・・




02-20170320.jpg

こーちゃんと一緒に名古屋城作り(?!)

金のしゃちほこが黄色の長靴みたいだよね〜(*´艸`)ウフフ















そしてまた別の日・・・



03-20170320.jpg

お散歩帰りの車内で顔が潰れる(笑)















で、また別の日には ばぁばの車のガソリン入れてあげたあと、




04-20170320.jpg

大ちゃんはお散歩へGO♪







変わらず穏やかな日常を過ごしていま〜す(*^。^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ウマウマ祭りの大ちゃん・・・♪ 

 











先週行ったワンコのイベント「わんだらけ」でおしゃれ〜な帽子をゲットした大ちゃん♪

その他にも・・・





01-20170319.jpg

オヤツをたんまり買ってきました(*^。^*)♪

帽子被せられて不機嫌な表情の大ちゃん(^◇^;)















そしてお泊まりさせてもらってお世話になったのに


02-20170319.jpg

だんくんママさんからリボンの他にウマウマも頂いちゃいました(^^)

ごちそうさまですm(_ _)m















03-20170319.jpg

一週間前より毛が伸びて顔がデカくなった?(笑)















それじゃ、頂いたオヤツをさっそく開けてみましょうか♪


04-20170319.jpg

いい匂いするー?















05-20170319.jpg
















06-20170319.jpg
















大ちゃんが名古屋旅行に行っていた二日間、

ばぁばと こーちゃんファミリーは伊豆旅行に行っていました。




07-20170319.jpg

大ちゃんにお土産買ってきてくれて嬉しいね〜(*^▽^*)♪















08-20170319.jpg

一枚が人用のクッキーのように大きい( ̄▽ ̄;)

4分の1がこの大きさです。















09-20170319.jpg

これも美味しくいただきました。

ちなみにこのクッキー食べた翌日のウンちゃんはめっちゃビックだったよ〜(笑)

大ちゃん、オヤツい〜〜〜っぱい♪ よかったね〜(o^-‘)b















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん枕でほっこり〜♪ 

 











名古屋旅行から一週間が経ちました。

先週の今頃、だんくんのお家にお邪魔していたんだね〜、

今週は「楽しかったなぁ〜」っていろんな場面を思い出しながら過ごしていました(^^)

あー、また早くだんくん&まつりちゃん&ママさん&パパさんに会いたいな〜♪

4月、5月の大ちゃん地方もオススメですよ〜(*^。^*)♪遊びに来てね〜p(^^)q















さてさて、11日&12日にお友達のだんくん地方にお出かけした大ちゃん♪

だんくんブログはこちらをクリック→「ごー!ごー!だんくん

楽しかった名古屋旅行の旅行記、最終回です♪










わんこのマルシェ「わんだらけ」の会場を後にして次の目的地へGO♪



01-20170318.jpg

大ちゃんは車のドアの肘掛けを枕にしてスヤスヤ・・・(-_-)゜zzz…

珍しくうっすらイビキをかいていましたよ〜(*^。^*)♪















次に連れていっていただいた場所は大須商店街♪

面白いお店がたくさん並んでいます(^^)♪

最初にママさんリサーチ済みのワンコ入店OKの喫茶店「モカ珈琲店」へ♪




01a-20170318.jpg

お店の写真撮ってなかったのでだんくんブログから拝借しました(^^ゞ

昔ながらの味のある雰囲気の喫茶店♪















こぢんまりした店内には常連のお客さんがほとんど♪

お客さんもお店の方もワンコ達が入店してもイヤな顔一つせず

温かく迎えてくださいました、ありがたいですね〜(^^)♪




02-20170318.jpg

ザ・名古屋!な「あんトースト」をバックにパシャリ☆

だんくんのオメメぱっちりんこ〜(*´艸`)ウフフ















まつりちゃんはママの横にいましたが、こちらのおっとりボーイズは・・・



03-20170318.jpg

仲良くネムネム〜♪

だんくんの背中を枕にして寝る大ちゃん(笑)

まるでいつもこうしているかのように自然にネンネしていました(^^)















04-20170318.jpg

だんくんも全く嫌がることなくリラックス〜♪

お互い大人しくて干渉してこないから、すっかり仲良しになったようです(*^。^*)♪

くっついて寝るカワイイD&Dコンビ見て、私たちは(・∀・)ニヤニヤ















日差しが強かったわんだらけ会場で

少し具合が悪くなっていたというだんくんママさん&パパさんでしたが、

珈琲いただいて元気復活〜♪

商店街をぶらり散策へ♪





05-20170318.jpg

人が多いのでワンコ達はカートへ♪

って、大ちゃん当たり前のようにカートに入れてもらってました(^◇^;)アハハ















06a-20170318.jpg

面白いお店、美味しそうなお店がい〜っぱい♪

お腹いっぱいで何も食べられなかったのが残念。。。

次はお腹空かせて来て、食べ歩きしたいな〜(*^ω^*)♪















07-20170318.jpg

だんくん&まつりちゃん達とはもうすぐお別れ。。。

2ワンが優しく迎えてくれたから、大ちゃんも楽しくてリラックスした旅行が出来たね〜♪

優しいだんくん&まつりちゃんに感謝です、ありがとー♡















名古屋駅に着いて、少しの間パパさんにワンコ達を任せて

私はママさんとお土産の買い物へ〜♪

「ここのメーカーのが昔からの定番だよ〜」とか「これはこういうお菓子だよ〜」とか

地元のママさんにいろいろ教えてもらいながらお買い物できて助かりました(^^)♪










お土産ゲットしたら、大ちゃんと荷物を取りに車へ。

お迎え行ったら助手席にだんくんと大ちゃん、並んでネンネしていました。

ホント、すっかり仲良しになったなぁ〜〜〜♪♪♪

ここでだんくん&まつりちゃんとはお別れ〜・・・

あー、もっとナデナデしておけばよかった〜、もっと遊びたかった〜。。。

でも、また数ヶ月後(?!)会えるもんね〜♪






大ちゃんはこのあと約4時間弱キャリーの中から出られないので、

ちょっとだけ駅の外でお散歩♪



08-20170318.jpg

パパさんが教えてくれた「名古屋駅といったらこの景色」という駅前のオブジェ・飛翔。















09-20170318.jpg

昨年6月にオープンしたばかりの“KITTE名古屋“の前で♪

さてさてこの後、お水を飲んでから「お家帰るから入って〜」と声をかけたら

自らすすんでキャリーインした大ちゃん(^^)♪

改札でママさん&パパさんにお見送りしていただいてサヨナラしましたよ。

ママさんがウルウル(゚´Д`゚)してるから、別れを惜しんでいたら一緒に(T_T)エーンとなりそうで、

逆にそそくさと去ってしまいました(^◇^;)アハハ

なんか恥ずかしくてというか〜・・・可愛げがなくてね〜私( ̄▽ ̄;)















でもね〜、電車が出発したら



10-20170318.jpg

夕焼け見ながら・・・(T^T)一人でじんわり来ていたのです〜。。。

「またおいで〜」ってだんくんファミリーのように優しい夕焼けが見送ってくれていました♪

この後スマホでブログをアップして「幸せだなぁ〜」って書いたのです。















だんくんママさん&パパさん、だんくん&まつりちゃん、

本当にいろいろお世話になりました、ありがとうございました〜(*^-^*)♡

優しいだんくんファミリーのおかげでとても幸せな時間を過ごせた大ちゃんと私です♪

また機会があったら・・・遊びに行きます、大ちゃんと一緒にね〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん一家とワンコのイベントへGO♪ 

 











11日&12日の楽しかった名古屋旅行記の続きです(^^)










12日はイベントにお出かけ予定だったので、前日に続き早起きな大ちゃん♪




01-20170317.jpg

いつもは私の仕事時間の関係で、夜更かし&朝寝坊な生活なので、

早起きが苦手な大ちゃん(^◇^;) 

およそのお家であろうと、まだまだ寝ていたい〜って。















それでもお外に連れて行くと豪快にチッチです(^^)



02-20170317.jpg

お外トイレ派なので、およそのお家での粗相の心配はなくって助かります♪















03-20170317.jpg

朝焼けがと〜っても綺麗♪

大ちゃん地方は四方を山に囲まれているので、山がない〜っていう景色が新鮮♪
















朝食にはママさんがコーヒーミルで挽き立てのコーヒー入れてくださって美味しかった〜♪

私とママさんが準備をしている間、


04-20170317.jpg

パパさんはまつりちゃん達のブラッシング〜♪

毛が細いまつりちゃん、ちょっとの摩擦で毛玉が出来ちゃうんだって(>_<)大変だ〜!

パパさんが入念にブラッシングしてあげていましたよ〜♪

仕上げにママさんが髪をセット♪
















さぁ〜て、すべての荷物を持ってだんくんのお家から出発で〜す。

よそ者が来たのに温かく迎えてくれてありがとね、だんくん&まつりちゃん♡

おかげで大ちゃんもとーってもリラックスして過ごせていました(*^^)v


05-20170317.jpg

他の荷物全部置いて行っても大ちゃんだけは忘れていかないよ〜(*^。^*)















車に乗り込むと・・・




06-20170317.jpg

まつりちゃん、ネンネ〜♪ 白目むいてるよ〜(笑)















07-20170317.jpg

大ちゃんは私の膝の上でネンネ〜♪ お顔がモジャモジャ〜(^_^;)















この日お出かけしたのは中部地区最大級ワンコのマルシェ「わんだらけ」♪

名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場(旧イタリア村跡地)で開催されました。



08-20170317.jpg

海が近くて早朝は寒かった〜〜〜。

ブルブル震えるだんくんに大ちゃんのカフェマットをかけて

タオルを撒いてあげました(*^。^*)カワイイでしょっ♡















09-20170317.jpg

大ちゃんも寒いだろうと思ったのでスリングにイン。















10-20170317.jpg

入場を待つ行列に並びました。















11-20170317.jpg

後ろにもこ〜んな行列。たーくさんのワンコが来ていましたよ〜o(^▽^)o















20、30分くらい並んでや〜っと入場できました。


12-20170317.jpg

会場には120ものブースが♪















13-20170317.jpg

だんくん一家と一緒に見て回りました♪















そしてだんくんママさんのこの日の目的がもう一つ♪

インスタのお友達と会うこと(^^)

無事にみなさんと会えて・・・





14-20170317.jpg

かわいいシーちゃん達と集合写真♪♪♪

うちの大ちゃんは、すっかり仲良しになった(?)だんくんと同じ顔してカートイン(*´艸`)ウフフ















15-20170317.jpg

ワラワラ・・・♪

見ているだけで笑顔になりますね〜♪















16-20170317.jpg

この時間あたりから日差しが強くなってきて、ワンコ達がハァハァし始めたのでした(^_^;)

大ちゃんのお洋服脱がせようと思って下に降ろしましたよ〜。















あまりにも日差しが強くなってきて大ちゃんも眩しそう。

そんな時に通りかかったお店がワンコの帽子屋さん♪



18-20170317.jpg

で、こ〜んなカワイイのを買っちゃいました(*^^)

ブルー&ブラウンのチェック柄。

私はバッグより靴より、帽子を買うのが好きでい〜っぱい持っているんだけど、

この帽子より高いモノ・・・あったっけ?( ̄▽ ̄;)















17-20170317.jpg

似合ってる〜?















19-20170317.jpg

だんくんは野球帽タイプの帽子を買ってもらったね〜♪

だんくんにめっちゃ似合ってたよ〜(o^-‘)b

この写真のだんくん、とっても優しい表情してるよね〜(*´ェ`*)カワイイ~















20-20170317.jpg

お昼はフードエリアで買ったカレーなど♪















22-20170317.jpg

大ちゃんもオヤツをパクッー♪















23-20170317.jpg

だんくん達もオヤツをパクッー♪















イベントを満喫出来たし、日差しも強くなってきて暑かったので

会場を後にしました・・・続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まったり3ワンズ、そしてだんくんのおもてなし〜♪ 

 











11日&12日の楽しかった名古屋旅行記の続きです(^^)










ワンズ達の夕食を終えた後、ワンコ入店OKの「ブルースター」さんに連れていって頂きました♪





01-20170316.jpg

ブレブレになっちゃいましたが( ̄▽ ̄;) ポップな雰囲気の店内♪

大ちゃんもうおネムでオメメショボショボ?

だけどウマウマが出てくるのが気になるんだよね〜(*^。^*)















02-20170316.png

お店オリジナル料理満載♪♪♪ どのお料理も美味しかった〜♪

ちなみに最初に出てきた生ハムのサラダは私もだんくんママも撮り忘れ(笑)

お腹空いてて忘れたかな〜(笑)

最後に鶏ちゃん洋風焼きに生パスタを入れてボリュームアップ!で・・・お腹い〜っぱい(*^。^*)♪















03-20170316.jpg

だんくんの家から持って来た茹でたお肉もらったりして

大ちゃんも良かったね〜♪ でももうネムネムね〜(*^。^*)















04-20170316.jpg

だんくん、まつりちゃんはまだまだオメメぱっちりんこ〜♪(^^)















お腹いっぱいになったのでお家へ戻りました♪

ママさんが買っておいてくれただんくん地方で有名なお店のテツヤロールケーキをデザートに(*^。^*)♪

お腹いっぱいでも甘い物は別腹でいけちゃうもんね〜(*^。^*)♪♪♪

で、写真は・・・( ̄▽ ̄;)ワスレター















05-20170316.jpg

ワンコ達もおネムな時間♪

だんくん達の毛布を借りてまったり寛ぐ大ちゃん♪

まつりちゃん「あれ?これあたちのリボン?」って思ったかな?

お揃いのカワイイリボンをだんくんママがくれたのでさっそく付けてみました〜(*^^)v

ちなみにこの日にお家から付けてきた黄色いリボンは、秋にだんくんママから頂いたおリボンです♪

リボンを先に決めてからお洋服を選んできたんですよ〜♪















06-20170316.jpg

だんくんもネムネム〜(´-ω-`)

ブログで見るより小顔なだんくん♪















07-20170316.jpg

ネンネしはじめた2ワンを近づけてみました〜(*^。^*)エヘヘ

まつりちゃんが近くにいなかったのでブタさんに代わりに参加してもらいましたよ〜♪















お風呂から出て、そろそろ寝ようかな〜って大ちゃんがお布団に移動したら、



08-20170316.jpg

まつりちゃんも寝てました〜(^^)















大ちゃん側から撮ったら・・・




09-20170316.jpg

振り返るまつりちゃん・・・カワイイ♡

まつりちゃんがこの後お部屋から出て行ったので、















いつもだんくんママ&だんくん&まつりちゃんが寝ている部屋を使わせて頂いて

扉を閉めておやすみなさ〜い♪





しばらくすると「あら?だんくん、どうしたの〜?」ってだんくんママの声が。。。

気になって扉を開けると、扉の前あたりでだんくんがチッチしちゃったって(゜o゜;)

あらら、私と大ちゃんがいるせいでストレスになってたかな?と思ったり。。。

でも吐いたりしたわけじゃあなかったから少し安心。

で、扉を開けてたらその隙にまつりちゃんが入ってきてお布団の上で寛いでいました(^^)

私も大ちゃんも全然かまわないんだけど、後でママかパパの所に行くかな〜と思って、

扉を開けたまま寝ることにしました。





またしばらくすると、今度は枕元でシャカシャカワンコの足音が。

ん?まつりちゃん?それとも大ちゃん?

って頭を上げて見てみると、薄暗がりの中、そこにいたのはだんくん♪

「だんくん、どうしたの〜?」と小声で声をかけました。

私の頭のニオイをクンクン嗅ぐだんくん、気が済むまでどうぞ〜ってしていたら、

今度はお布団の右側に移動してじっとこっちを見ていました。

布団の上にくるかな?と思って平にしてスペース作ってあげましたが、

だんくんじっとしたまま。お布団の中入る〜?って布団を巻くったら・・・

な・な・な〜んとだんくんが入ってきました〜(゜∀゜)♪

わぁ、めっちゃ嬉しい〜〜〜って一人心ウキウキしてた私(*^。^*)♪

だんくんは私の肩に背中くっつけて座ってたので、背中をそぉーっとナデナデしてあげたら

そのままそこにゴロンと寝始めました♪

わぁ〜、だんくんが私の横で寝てくれた〜♪ 

でも、後で出て行っちゃうかな〜・・・なんて思いながら

足元にまつりちゃん(布団の上)、左に大ちゃん(布団の上)

右にだんくん(布団の中)という感じで私は寝ました。









で、夜中の3時すぎ目が覚めました。

フカフカの羽毛布団で寝ていたので、まつりちゃん暑くなっちゃったみたいでね〜。

お部屋から出て行ったので、その音で目が覚めたのでした。




それから数時間後・・・起きる時間になったら・・・

私の足元に大ちゃん(布団の上)

で、まさかまさか〜のだんくんはずーっと私の右側、それもお布団の中にいてくれました♪♪♪

誰も全く予期していなかったので、私もだんくんママもパパもビックリ!!

数時間3ワンと一緒に寝たなんて、幸せ〜〜〜な私でした。

まつりちゃんは出て行った後、パパさんの所で寝ていたようです。

一人ぼっちで寝ていたママさんはショック受けてましたけど〜(笑)

だんくんもまつりちゃんも寝場所を変えたくなかったのかな〜?

それに、態度には出さないけど、だんくん私と寝るなんて心開いてくれてたってことだよね〜♪♪♪

なかなかのツンデレだんくんの魅力にやられた私でした(〃’▽’〃)










思いがけないだんくんのおもてなしからスタートした2日目・・・続きます♪















***おまけ***

この日行ったお店「ブルースター」さん。

ネットで“ブルースター”って検索すると青くて小さなお花が出てきます♪

(店名の由来がこのお花からなのかはわかりませんが・・・。)

その花言葉は「信じる心」「幸福な愛」だそうです♪

3ワンズと私たちの絆、そして一緒に過ごした幸せな時間・・・

まさにこの花言葉の通りだなぁ〜と思いました(^^)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)














category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくんのお家で遊んでもらったよ〜・・・♪♪♪ 

 











11日&12日の楽しかった名古屋旅行記の続きです(^^)

お散歩を満喫した後は、再びだんくん&まつりちゃんのお家へ〜♪





お家へ着くとすぐに、まつりちゃんがオモチャで遊び出しました〜♪

ビュンビュン走って動くので、私はカメラを持つのも忘れたー(^◇^;)

オモチャ投げてあげると、ちっこい体で大急ぎで走って取りに行くのがとってもカワイイんですよ〜♪

そして・・・






01-20170315.jpg

だんくんも遊び始めました〜o(^▽^)o

お外ではいつも落ち着いているだんくん、遊ぶ姿はブログでしか見たことなかったからね〜。

生・だんくんの遊ぶ姿に感動〜〜〜(ノ´∀`)ノ
















ママさんが遊んであげるのを真似して私が手を出したら・・・



02-20170315.jpg

ピタッと遊ぶのを止めちゃった(T_T)

何度やってもダメ・・・コレで遊ぶのはママだけって決めているのかな〜?

ざんね〜〜〜ん。。。
















で、だんくん&まつりちゃんのオモチャはいっぱいあっても

大ちゃんはきっとソレで遊ばないだろうな〜と思って

いつものお気に入りの湯たんぽ袋を持って行きました(^^)

少しでも荷物を軽くしたかったけど、大ちゃんの大事なオモチャは持って行ったよ〜(^^ゞ
















そしてソレで、



03-20170315.jpg

だんくんママさんが遊んでくれました〜(ノ´∀`)ノ
















04-20170315.jpg

だんくんママ、遊んであげるの上手〜♪♪♪
















05-20170315.jpg

これの動かし方が下手っぴだと、大ちゃん遊ばないからね〜。

大ちゃんがはしゃいでるってことは、ママさんの遊び方が上手っていう証拠です♪♪♪

大ちゃん、嬉しいね〜〜〜(^O^☆♪















そしてお次は・・・



06-20170315.jpg

だんくんがパパさんと遊び始めたよ〜o(^▽^)o
















07-20170315.jpg

はしゃぐだんくん、ブレブレよ〜〜〜(*^。^*)♪♪♪

楽しそうに遊ぶだんくん、間近で見られて嬉しかったな〜(^^)♪

ちなみにコレも私が遊ぼうとするとピタッと止まっちゃったー(ToT)

うぅ〜〜ん、なかなかだんくんが懐いてくれない〜〜〜とガッカリ(~_~;)

でもね、この後だんくんをナデナデ・・・腕の付け根あたりをグリグリマッサージ・・・

ってやってあげたら、うっとり〜〜〜って気持ちのいい表情見せてくれてね〜♪

体を斜めにして体を私の手に預けてくれたんです♡ 嬉しかったな〜♡















夜になって外にご飯を食べに行くので、

一足お先にワンコ達の夕食タイム♪










大ちゃんは持って来たレトルトを温めて


08-20170315.jpg

高い所でのんびりモグモグ・・・♪

一人っ子だから食べるの遅いからね〜(^^ゞ
















さてさて、お次は夕食を食べにワンコ達と一緒にお出かけで〜す・・・続く♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










11日&12日の楽しかった名古屋旅行記の続きです(^^)

お散歩を満喫した後は、再びだんくん&まつりちゃんのお家へ〜♪





お家へ着くとすぐに、まつりちゃんがオモチャで遊び出しました〜♪

ビュンビュン走って動くので、私はカメラを持つのも忘れたー(^◇^;)

オモチャ投げてあげると、ちっこい体で大急ぎで走って取りに行くのがとってもカワイイんですよ〜♪

そして・・・






だんくんも遊び始めました〜o(^▽^)o

お外ではいつも落ち着いているだんくん、遊ぶ姿はブログでしか見たことなかったからね〜。

生・だんくんの遊ぶ姿に感動〜〜〜(ノ´∀`)ノ
















ママさんが遊んであげるのを真似して私が手を出したら・・・



ピタッと遊ぶのを止めちゃった(T_T)

何度やってもダメ・・・コレで遊ぶのはママだけって決めているのかな〜?

ざんね〜〜〜ん。。。
















で、だんくん&まつりちゃんのオモチャはいっぱいあっても

大ちゃんはきっとソレで遊ばないだろうな〜と思って

いつものお気に入りの湯たんぽ袋を持って行きました(^^)

少しでも荷物を軽くしたかったけど、大ちゃんの大事なオモチャは持って行ったよ〜(^^ゞ
















そしてソレで、



だんくんママさんが遊んでくれました〜(ノ´∀`)ノ
















だんくんママ、遊んであげるの上手〜♪♪♪
















これの動かし方が下手っぴだと、大ちゃん遊ばないからね〜。

大ちゃんがはしゃいでるってことは、ママさんの遊び方が上手っていう証拠です♪♪♪

大ちゃん、嬉しいね〜〜〜(^O^☆♪















そしてお次は・・・



だんくんがパパさんと遊び始めたよ〜o(^▽^)o
















はしゃぐだんくん、ブレブレよ〜〜〜(*^。^*)♪♪♪

楽しそうに遊ぶだんくん、間近で見られて嬉しかったな〜(^^)♪

ちなみにコレも私が遊ぼうとするとピタッと止まっちゃったー(ToT)

うぅ〜〜ん、なかなかだんくんが懐いてくれない〜〜〜とガッカリ(~_~;)

でもね、この後だんくんをナデナデ・・・腕の付け根あたりをグリグリマッサージ・・・

ってやってあげたら、うっとり〜〜〜って気持ちのいい表情見せてくれてね〜♪

体を斜めにして体を私の手に預けてくれたんです♡ 嬉しかったな〜♡















夜になって外にご飯を食べに行くので、

一足お先にワンコ達の夕食タイム♪










大ちゃんは持って来たレトルトを温めて




高い所でのんびりモグモグ・・・♪

一人っ子だから食べるの遅いからね〜(^^ゞ
















さてさて、お次は夕食を食べにワンコ達と一緒にお出かけで〜す・・・続く♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃん行きつけの公園で・・・♪ 

 











11日&12日の楽しい名古屋旅行記の続きです(^^)

犬山城下町散策を楽しんだ後は、

だんくん&まつりちゃんがいつもお散歩している公園に

連れていってもらいましたっ♪










公園散歩のナビはボク、大ちゃんがしましゅよ▽・w・▽





01-20170314.jpg

初めてのいろんな匂いに、おネムだったボクの目もシャキーン(`・ω・´)♪

お散歩になると俄然ボクのやる気が出てくるでしゅよ〜p(^^)q















02-20170314.jpg

だんくんとまつりちゃんのお友達がい〜っぱいいたでしゅ♪















03-20170314.jpg

大勢で集まっていると、、、その中に入っていけないボク。。。

一人ずつ来てくれたからちゃんとご挨拶出来たでしゅけどねっ(^^)















04-20170314.jpg

それにボクは、お友達の匂いよりも足元の匂いが気になっちゃうでしゅ♪















05-20170314.jpg

まつりちゃん、一緒に走る?















06-20170314.jpg

ボクの後についておいで〜〜〜♪















07-20170314.jpg

わ〜〜いo(^▽^)o















08-20170314.jpg

まつりちゃん、飛行犬になってたでしゅね〜(*^。^*)♪















09-20170314.jpg

おかあしゃん、ピントがまつりちゃんに合ってるでしゅよ〜!

まつりちゃん、いい笑顔してたでしゅね〜(o^-‘)b















10-20170314.jpg

ちょっとだけ内緒話・・・何話したのかは・・・もちろん内緒でしゅ♪

だんくんはマイペースにクンクンしてたでしゅね〜♪















11-20170314.jpg

「あたち達のお散歩コース、ご案内するでち♪」ってまつりちゃん♪

お散歩だー♪わーい♪ってテンション上がるボクp(^^)q

旅の疲れなんて吹っ飛んで、いつも通りビュンビュン歩いたでしゅ♪















12-20170314.jpg

だんくんパパさんとお揃いコーデだったでしゅね〜♪

ボクのおかあしゃんも黄色いカーディガンでボクとオソロにしてきたでしゅ♪















13-20170314.jpg

初めましてのお友達ともご挨拶♪

おかあしゃんがいつもだんくんブログで見ていたお友達みたいでしゅよ〜♪







たくさん歩けて、だんくん&まつりちゃんのいつもの公園、ボクも気に入ったでしゅ(*^▽^*)










まだまだボクとおかあしゃんの楽しい旅行記・・・続くでしゅ(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと犬山城下町散策♪♪♪ 

 











3月11日&12日、電車に乗ってお出かけしてきた大ちゃんです(^^)

写真がい〜〜〜〜っぱい、撮り忘れたりもした楽しい想い出もい〜〜〜〜っぱい(^_^;)

ちょっとずつアップして行きたいと思います♪










☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆










11日の朝、いつものコロコロキャリーに入れられて




01-20170313.jpg

駅のホームで待つ大ちゃん♪

初めての“下りの特急電車”で目的地へ向かいます♪

アゴ枕用に丸めたスリング、その上の黄色いタオルにはカイロが包んであります。















02-20170313.jpg

乗り換えの塩尻駅のホーム。まだここは冬だなぁ〜って寒さ。。。

カイロを枕にして、タオルを掛けていた大ちゃんだけど、

(具合悪くなった時にも使えるようにブランケットじゃなくタオルにしています)


それだけじゃあ寒そうだったので荷物の中から私の薄手の上着を出して

キャリーに入れてあげました。

そしてここから“特急しなの”に無事乗車。















03-20170313.jpg

大ちゃん、余裕で横になって寝ていました(*^^)v















地元駅を出発してから3時間半後、無事に目的の駅に到着〜♪

そして迎えに来てくれた「ごー!ごー!だんくん」のだんくん&まつりちゃんのパパさんに会えました♪

駅の改札で待ち合わせだったけど、優しいパパさん、ホームまで迎えに来てくれました(^^)

車の中ではだんくんとまつりちゃんが待っていてくれました〜o(^▽^)o

久しぶり〜のだんくん&まつりちゃん♪♪♪(写真撮り忘れ〜)

もうちょっとでお仕事終わるママさんを一緒に迎えに行きま〜す♪
















04-20170313.jpg

途中、ドライブして名古屋城を見せてくれました(^^)

駐車してちょっとお散歩・・・が車が混み混みすぎてお散歩は断念しました。。。







イチローのお家(実家)を教えてもらったり、

美味しい名古屋メシのお話し聞いたり

楽しくドライブしながらママさんのお迎えへ♪♪♪

ママさんと会った後、荷物を置きに一旦だんくんのお家へ〜♪

って、いろいろ「わ〜♪」な出来事があって、写真撮り忘れてばかり(苦笑)

「いつもブログで見ているだんくんのお家だー♪」って嬉しかった〜(^^)♪♪♪















荷物を置いてみんなでお出かけ〜♪

ドライブして向かった先は・・・





06-20170313.jpg

国宝・犬山城です♪















05-20170313.jpg

だんくん&まつりちゃん、カートで犬山城下町散策開始〜♪















07-20170313.jpg

カワイイ自販機♪















食べ歩きの最初は「味噌田楽」♪

「味噌田楽」って当然こんにゃくだと思っていたら・・・





08-20170313.jpg

名古屋では豆腐が当たり前なんだって〜♪ビックリ〜♪

一つ勉強になりましたよ〜(^^)♪

豆腐の味噌田楽・・・うまっ♪ これおかずにご飯イケる〜♪♪♪















09-20170313.jpg

城下町の風景♪















屋根の上かわいいんだよ〜ってママさんが教えてくれたのが


10-20170313.jpg

こちら♪ 他にもいっぱいこういうのがあるみたい♪















11a-20170313.jpg

ママさんの好きな五平餅♪















12-20170313.jpg

お団子型の五平餅もあるんだね〜♪

私が食べたことがあった五平餅はもっと固くて草履型のだったけど、

これは柔らかくて、私好みでした(^^)















13-20170313.jpg

こちらは醤油おこげ串♪

焼きおにぎりと守口大根♪

長〜〜〜い大根・守口大根のお漬け物の守口漬けのコラボです♪















14-20170313.jpg

モグモグしている私に熱い視線を送ってくれるだんくん(*^。^*)♪















15-20170313.jpg

カートには交代で大ちゃんも乗せてもらったりしました♪

大ちゃん、おネムになってきたー???















16-20170313.jpg

3ワンズ、城下町をバックに♪

久しぶりに会っても、いつも一緒にいるみたいな雰囲気でしょ〜♪















で、寛ぐ大ちゃんってば・・・



17-20170313.jpg

カートの半分を占領(笑)















18-20170313.jpg

だんくんとまつりちゃんにがっつり寄りかかってる(笑)

飼い主に似てずうずうしい(≧∀≦)ププッ















人混みを抜けたらカートから出てちょっとお散歩♪




19-20170313.jpg

たくさんの鳥居の前で♪















20-20170313.jpg

イクメン風大ちゃん、子守中な感じで記念撮影(*^^)♪















楽しい楽しい名古屋旅行記・・・続きま〜す♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)



























category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

楽しい時間はあっという間♪ 

 











今日の大ちゃん♪





とっても楽しくて充実した日を過ごしました(*^▽^*)

大ちゃんと私、なんて幸せなんだろう(*´▽`*)・・・と思って今書いています。

お世話になったお友達には感謝感謝です。





詳しくはまた後日・・・(^^)/

ヒントは写真にありまーす♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top