☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんはジェントルワン・・・♪ 

 











今月は大ちゃんの保険料の引き落とし月。。。

ちょいちょい使っているせいで、年々値上がりして・・・(ーー;)

えぇ〜?!そんなにぃ〜?!な金額になっております。。。

病気になって100万ちょっと払った・・・なんていうお話しを多々聞くので

加入しておいたほうがいいな〜と思って入っているのですが。

他の保険会社に乗り換えるなら10歳前後がギリギリなので、

更新前に別の保険会社を検討してみたところ

加入できない既往歴に・・・てんかん等の発作、外耳炎などがあって加入できず(~_~;)

てんかんはまぁ納得出来るにしても、外耳炎程度のものでもダメなの〜?と思いました。

そんなわけで、今までの保険を継続したわけですが、

今年も「入ってても大して使わなかったな〜」で済んでもらいたいな〜と願うばかりです。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日のお散歩途中、いつものようにベンチで休憩タイム♪




01-20170131.jpg

あら?














02-20170131.jpg


あらら?

いつの間にバッグの持ち手にオテテが?















03-20170131.jpg

大ちゃん、バッグ持ってくれるの?

さすがジェントルワンの大ちゃん、優しいのね〜(〃’▽’〃)















な〜んて大した出来事でもないこと(笑)をブログに綴り(^◇^;)



04-20170131.jpg

いつも通り富士山パシャリして、平穏な日♪

大ちゃんが元気でいてくれることが何よりありがたい・・・♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クンクンの○○待ち・・・♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩♪





01-20170130.jpg

富士山の上に大きな傘雲・・・お天気崩れますよ〜っていうお知らせです。

夜遅く雨が降って・・・今日の昼ごろまで雨がぱらついていた大ちゃん地方です。















前日に続きお友達のコタローくんに会えたので一緒に歩きました♪



コタくんが足を止めてクンクン&チーしている間・・・




02-20170130.jpg

大ちゃんはじぃーっと止まっていました。

「大ちゃん、コタくんのこと見てるのかな?」「何してるんだろ〜?」って

コタママと話ししていたら・・・















コタくんがクンクン&チー終えて移動すると、


03-20170130.jpg

大ちゃんが上っていきました。















04-20170130.jpg

そしてクンクンって♪

どうやら大ちゃん、順番待ちしていたみたい(^^)

(で、相変わらずリードがクロスする・苦笑)













05-20170130.jpg

いつも一緒にクンクンしているのに、たまには一人でクンクンしたかったのかな?

クンクンの順番待ち・・・ワンコも譲り合いするんだね〜(o^-‘)b















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お世話される大ちゃん・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

昨日はこーちゃん&たーくん達がお家に来たでしゅよ〜♪

ボクがお散歩行くからお着替えの時間・・・







01-20170129.jpg

たーくんが着せてくれるんだって〜。

たーくん・・・大丈夫なの〜?・・・ボク、、、不安しかない〜〜〜。















02-20170129.jpg

引っ張るだけじゃあ着られないでしゅよ〜。。。

おかあしゃ〜ん、なんとかして〜〜〜。















おかあしゃんがオテテ入れてくれて、

たーくんがお洋服をお尻まで引っ張ってくれたら



03-20170129.jpg

着られた〜♪















04-20170129.jpg

ヤレヤレ、お世話されるほうも大変でしゅよ(; ̄ェ ̄)















お散歩はいつもの場所へ♪




05-20170129.jpg

ぽかぽか良いお天気で、富士山綺麗だな〜って・・・















06-20170129.jpg

ボクは見てなかったでしゅけどね〜(^^ゞ
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大福大ちゃん・・・♪ 

 











昨日も私の膝の上でゴロンしていた大ちゃん♪

(これ書いてる今もやっぱり膝の上♪)




01-20170128.jpg

どんな顔しているかな〜?ってのぞき込んでみると















02-20170128.jpg

真ん丸大福顔(*´艸`)♪















角度を変えても



03-20170128.jpg

コロコロ転がりそうな真ん丸大ちゃん♪















05-20170128.jpg

ここ数日最高気温が10℃超えていて、ポカポカ暖か♪

お昼寝する大ちゃんもより気持ち良さそうなお顔でネンネしているのでした〜♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、気に入る?気に入らない? 

 











市販のおもちゃを買っても一度しか遊ばなかったり(^^;

全然遊ばなかったり(T_T)・・・こだわりがある大ちゃん。

そんなわけで最近全くおもちゃを買ってあげてはいませんでしたが、

100均行って、ペットコーナーで見かけたので“遊ばなくても100円なら!”ってことで

新しいおもちゃを買ってきてあげました♪

さぁ〜、大ちゃん、遊んでくれるかなー?










01-20170127.jpg

パックン♪♪♪

わ〜い♪ 食いついてくれたー(ノ´∀`)ノ

真ん中にピィピィがあるから何度も噛んで音を鳴らしています♪















02-20170127.jpg

投げると楽しそうに取りに行きました♪















が、しばらくすると・・・




03-20170127.jpg

買ってきたおもちゃは知らんぷり( ̄▽ ̄;)















04-20170127.jpg

湯たんぽ袋のおもちゃをガブガブ噛んでいます。。。

うそ〜〜〜ん、、、もう遊ばないの〜〜〜?(ToT)















05-20170127.jpg

悔しいからここに入れちゃうぞ〜〜〜(笑)















もう一度大ちゃんに遊んでもらえるように



06-20170127.jpg

ゴムを結んでみました。

こ〜ゆ〜の好きだからもう一回遊んでくれるかな〜?















07-20170127.jpg

やっぱり〜♪♪♪















08-20170127.jpg

引っ張りっこ好きだもんね〜♪















09-20170127.jpg

逃げるオモチャを追いかけるのも好き♡

ネコみたいな大ちゃんだからね〜(^◇^;)















狙いを定めて・・・



10-20170127.jpg

じゃ〜んぷっ!!

ぷぷっ、浮いてるっ(≧∀≦)!!










このおもちゃ、今後放っておかれるか・・・たまには遊んでもらえるか・・・

どっちかな〜?

















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

懐かしいお散歩コースで・・・♪ 

 











昨日は以前のお家の近所をお散歩♪





ばぁばも一緒に行きたいというので一緒にお散歩しました(^^)



01-20170126.jpg

歩き慣れた場所をルンルンで歩く大ちゃん♪















02-20170126.jpg

懐かしい匂いがしたのかな〜?

自分の匂いもまだ残っているのかな〜?

じっくりクンクンしていた大ちゃんでした(^^)















03-20170126.jpg

お散歩しながら富士山眺められる贅沢なお散歩コースなんだよね〜(o^-‘)b















河川敷から住宅地に入っていって・・・



05-20170126.jpg

大ちゃん想い出の石にチー♪

この石・・・大ちゃんが初めて足上げチーした石(*^。^*)

2007年4月16日(親バカの記憶の良さ・笑)、よろよろっとちょっとだけ左のアンヨをあげてチー。

今ではご覧の通り高々アンヨを上げるようになりましたけどね〜(*´艸`)ウフフ















前のお家の水道メーター・・・



06-20170126.jpg

大ちゃんささっと素通りです(^^;

もう匂いも何もしないのかな〜?















07-20170126.jpg

半分は道路に、半分は歩道になりそうな・・・我が家のあった場所。

家がなくなってもずっと大切な場所だなぁ〜(^^)















家のあった場所は素通りだった大ちゃんですが、



08-20170126.jpg

すぐ裏の田んぼの脇でピタッと立ち止まってクンクン&マーキング。

もしかしたらここの匂いはすぐにピーン!と来たのかも〜♪















09-20170126.jpg

帰りに・・・お隣さんだったクーちゃんとも会えました(^^)

クーちゃんもお引っ越ししたけど、また会えて嬉しいな〜♪















10-20170126.jpg

風もなく穏やかなお天気で、懐かしいお散歩コースをルンルンで歩いた大ちゃん(^^)

これからも時々お散歩に来ようね、大ちゃん(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寒いけど、、、お友達とお散歩♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩♪

お天気は良いんだけど、とにかく風が強くて強くて(>_<)さむすぎぃ〜〜〜〜!!





01-20170125.jpg

風の吹く日は富士山綺麗に見えます♪















寒かったけどルビーちゃん&すももちゃんに会えたから

お散歩来てよかった〜♪



02-20170125.jpg

大ちゃんは寒いから止まるよりもちゃっちゃと前に進みたい。。。

寒い日は歩く速度がいつもの倍の速さになる大ちゃんです(*^。^*)















大ちゃんが1mくらい前を歩くので、なかなか3ワン並ばないのですが、、、




03-20170125.jpg

3ワンが立ち止まった場所で一枚パシャリ☆

大ちゃんはチー・・・すももちゃんはクンクン・・・

ルビーちゃんだけカメラ目線くれました〜(*^^)アリガト~







とにかく寒すぎたので、ささっとお散歩終えた昨日でした♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ちゃんちゃんこの問題点。。。 

 











今月初めに買ったばかりの大ちゃんのちゃんちゃんこ♪

なぜかここ最近・・・





01-20170124.jpg

裾の部分に変な折れ目が出来ちゃいました。。。(^^;















02-20170124.jpg

綿が寄っちゃってる・・・(^_^;)















03-20170124.jpg

引っ張ってみても・・・















04-20170124.jpg

全くダメです。。。















05-20170124.jpg

大ちゃんは気にせず、いつも通り過ごしていますが、















06-20170124.jpg

お尻丸見えすぎよ〜(笑)















お座りしたら



07-20170124.jpg

お尻どころか背中までこんなに見えちゃう(^◇^;)




もうワンサイズ上を買うべきだったなぁ〜っていうのもあるけれど、

この裾の変な折れ目、洗ったら直るかな〜?

これじゃあ寒いので、今日はつなぎ服着て過ごしている大ちゃんです(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クロスする2ワン・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪

お友達のコタローくんと一緒に歩きました(^^)

コタくんと大ちゃん・・・一緒に歩いていると






01-20170123.jpg

いつも必ずクロスしちゃう〜〜〜(^◇^;)

ママ達、場所を移動したほうがいいかな〜と思っていると・・・















02-20170123.jpg

コタくん右に・・・大ちゃんもちょっと左に・・・移動してくれたみたい?!















03-20170123.jpg

でもすぐにまたクロスする・・・(^^;

ママっ子大ちゃん、ママが気になってちらっと振り返ってくれました(^^)















04-20170123.jpg

クロスしたまま仲良くクンクン・・・♪















05-20170123.jpg

コタくん「お先に〜」で、大ちゃんが豪快にアンヨ上げてチー♪

上げたアンヨのズボンから出ている部分がふわふわ&モコモコ〜(*^。^*)



この後も伸縮リードで右に左に自由に動く2ワンは

クロスしたり、戻ったり・・・の繰り返し(^^;

クロスしてそのままそっちに向かおうとするとどちらかのママがもう一方のリードをくぐる・・・

という感じでママ達も忙しいお散歩になるのでした(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ポーズ取ってあげましゅよ〜♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)





01-20170122.jpg

モジャモジャだったボク・・・

お散歩で会った小学生に「目、開いて歩いてる?」なんて言われちゃったでしゅけど(^^ゞ















昨日トリマーのお姉さんにキレイキレイ☆してもらったでしゅよ(^^)



02-20170122.jpg

オメメぱっちりんこでしょ〜?(*^^)v

それじゃあ、ちょっとポーズでも取ってあげようかな〜♪















03-20170122.jpg

こんな感じでどうでしゅか〜?















04-20170122.jpg

横顔もなかなかいいでしゅか〜?















05-20170122.jpg

カワイイおリボンも撮ってくだしゃいね〜♪

三つ編みも綺麗に編んでもらたでしゅよ〜♪















06-20170122.jpg

今度はこっち向いてあげましょうか〜?

どう?ボク、モデルさんばっちりでしょ〜?(*^^)v
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

フワフワ&キラキラ大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は午後から雨だった大ちゃん地方。。。

お散歩行ってこないと〜!と思ったらすでに降り出しちゃって(>o<)

やむを得ず小雨降る中、ご近所をぐるっと一回り・・・途中雨宿りしてアンヨ拭いたら

スリングに入って、高い位置から風景を眺める・・・というお散歩をした大ちゃんでした。

そんなわけでお家でいつものようにまったり過ごす写真しか撮らなかったので(^◇^;)

今日は数日前のポカポカ陽気の日のショットを載せます♪










01-20170121.jpg

日当たり抜群のベンチで休憩♪

お日様の光をたっぷり浴びて・・・なんて贅沢〜〜〜♪♪♪















02-20170121.jpg

モシャモシャだけど、フワフワでキラキラ・・・♪

気持ち良さそうな表情でリラックスして過ごしている大ちゃんを見ていると

私の心もほっこり温かくなるのでした〜(*´ェ`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとばぁばのオヤツタイム・・・♪ 

 











ばぁばが、ガサゴソと袋を開け始めたら

大ちゃんが近くに寄っていきました(^^)





01-20170120.jpg

何の袋かというと干し芋の袋です。

ばぁばも大ちゃんも干し芋大好き♪

私は・・・嫌いじゃないけどそんなに食べたいとは思わないんだよね〜(^^;















02-20170120.jpg

大ちゃんとばぁばのオヤツタイム♪















03-20170120.jpg

今度はこっちから(^^ゞ















04-20170120.jpg

ばぁばの指もパックン(*^。^*)















05-20170120.jpg

くちゃくちゃ・・・ねっとり、だけど歯ごたえのある干し芋を堪能するお二人さん♪















06-20170120.jpg

静かにお代わりを待つ大ちゃん・・・♪

こんな大ちゃんにアマアマなばぁばが、たくさんあげ過ぎないかと

目を光らせている私なのでした〜(-_☆)キラーン














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

リード2本でお散歩・・・♪ 

 











今日の大ちゃんは・・・







01-20170119.jpg

リード2本でお散歩(*^。^*)

なぜならば・・・















02-20170119.jpg

大ちゃん大好きたーくんがどうしても伸縮リードを持ちたいと駄々をこねたから(^◇^;)

小さなたーくんにリードを任せるわけにはいかないので、

2本付けて普通のリードで私が操作・・・たーくんは大ちゃんにお散歩させられていたといった感じです♪















03-20170119.jpg

大ちゃんとお散歩出来て嬉しそうなたーくん(*^▽^*)

大ちゃんはリード2本付いていても全く気にせず、

いつも通りビュンビュン歩くもんだから

「大ちゃん、ゆっくり〜(歩いて〜)」と何度も言われていました(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

日向ぼっこ中の大ちゃん・・・♪ 

 











風邪をひいてしまいました(^^;

寝込むほどではないのですが、昨夜は微熱が、、、

そして今日は喉が痛い&鼻づまりの症状が出ています。。。

何が残念って鼻が詰まっているせいで、大ちゃんの匂いを嗅いでも匂いがしないということ(T_T)

シーズーって獣臭がなく、その子特有の優しい甘い香りがすると思うんですが(*^。^*)

私は大ちゃんの匂いが大好き♡

だから毎日何十回も大ちゃんの匂いを嗅いで癒やされているわけですが、

今日は大ちゃんに顔を付けて思いっきり匂いを嗅いでも・・・何も匂ってきません(T_T)

早く鼻づまりが治って、思いっきり大ちゃんの優しい甘い香りを嗅げますように・・・(笑)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日は風もなく穏やかな暖かな日♪

裸ん坊で日向ぼっこしていた大ちゃんは・・・




01-20170118.jpg

びよ〜んとリラックスしていました(^^)















02-20170118.jpg

手って枕にキューン(*♡。♡*)♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日は「初めまして記念日」・・・♪ 

 











昨日1月16日は、大ちゃんと私が初めてご対面した「初めまして記念日♪」。

10年前の2007年1月16日、“シーズーの男の子”を探していた私が

ブリーダーさんの所へ行ってその子に会った日でした(^^)

その子に会って1時間弱の間に「この子をうちの子に!」と決定した私♪

もちろん“その子”が大ちゃんです♪

これといった決め手があったわけではなく(^^;、直感で即決!

きっと“一緒に生きる運命”だったから理由なんていらなかったのかな〜と思います♡
















あれから10年・・・





01-20170117.jpg

大ちゃんがいることが当たり前の毎日♪

どんな悪天候でも当たり前にお散歩に行く毎日(^◇^;)・・・(トイレお外派の為)

この当たり前がどれだけ幸せなことか・・・♪

これからもこうして穏やかな日が続いてくれますように☆















日本列島を襲った大寒波の影響で、ここ数日大ちゃん地方も厳しい寒さでしたが、

今日は久しぶりに暖かいと感じられる日になりました(^^)






02-20170117.jpg

お洋服2枚重ねしていた大ちゃんも久しぶりの裸ん坊(*^。^*)

何着てもカワイイけど、やっぱり何も着ていない大ちゃんが一番カワイイ♡←親バカ

お洋服いらない暖かな春が待ち遠しいです。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんは何着? 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪

お友達のコタローくん、ルビーちゃん、すももちゃんと会えたので

一緒に歩きました(^^)







02-20170116.jpg

しばらくすると前方から大ちゃん達が大好きなMさんの姿が・・・♪

(ルビーちゃん&すももちゃん達は左側にいて一緒に写せず)















我先にMさんの元へと、スピードアップのワンズ達♪



03-20170116.jpg

が、コタくんのリード5m、大ちゃんのリード3m・・・ということで

差が出てしまいます(^^;















04-20170116.jpg

それでも頑張る大ちゃんp(^^)q

さぁ、どっちが先にMさんの元へ着くかな〜?(^^)















ゴーーーーール!!




05-20170116.jpg

コタくん1着、大ちゃんは2着でした〜。















06-20170116.jpg

大ちゃんもタッチしたかった〜と

残念な思いをブルブルで紛らわす?!















そんな大ちゃんの思いを察知したのか?


07-20170116.jpg

Mさんはコタくんよりも先に大ちゃんをナデナデしてくれましたよ〜(*^^)v

大ちゃん、2着だったけど良かったね〜(*^。^*)

(ルビーちゃん達はノーマルリードで並んで歩いているので、ちょっと遅れてMさんの元へ到着しました♪)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おかあしゃんに助けてもらったでしゅ♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

雪がいっぱい降ってる所のお友達・・・大変でしゅね〜(×_×)

みなしゃん、ケガとかしないように気をつけてくだしゃいね〜!










今日はちょっとボクの恥ずかしい話しをしちゃうでしゅよ(^^ゞ

お昼前にお外にチッチとうんPに行ったんでしゅけどね〜、

あ、うんP出る〜!って「うぅ〜ん」って頑張ったら

すぐに出たんでしゅけど、その後まだちょっとだけ残りが(^◇^;)

で、よいちょ♪よいちょ♪って頑張るんでしゅけど、

全然出てきてくれなくって(^^;

おかあしゃんがボクのお尻を見たら、ボクのうんPくんがぴょこっと出ては引っ込む・・・

出ては引っ込む・・・の繰り返しだったみたいでしゅ(^^;

ボクが困っていると、うんPくんがぴょこっと顔を出した時に

おかあしゃんが(うんち袋をした)指でつまんで

引っ張って出してくれたでしゅよ〜♪

助かったでしゅ〜p(^^)q

時々お尻にぶら〜んてぶら下がっちゃうことがあって、

その時もおかあしゃんが取ってくれるでしゅけど

お尻から引っ張って出してくれたのは初めてだったでしゅ(*^。^*)









01-20170115.jpg

おかあしゃん、これからもボクが困ってる時はよろしくでしゅよ〜♪















02-20170115.jpg

さっ♪ 今日もボールで遊んでくだしゃいね〜p(^^)q











※今日はちょっと汚いお話しですみません(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

広〜い公園、お友達と一緒に・・・♪ 

 











昨日は大ちゃんお気に入りの広い公園にお散歩に行きました♪





01-20170114.jpg

12月に訪れた時は芝生に除草剤が撒かれたばかりで、のびのび走れなかったんだよね〜。。。

昨日は大丈夫でした(*^^)v















さっそくロングリードに付け替えてGO♪



02-20170114.jpg

ビューーーンと駆け出すボク(^^)















03-20170114.jpg

のびのび走り廻りま〜〜〜す(*^。^*) 楽しいね〜♪















04-20170114.jpg

ボサボサだけど(^^;、楽しそうな大ちゃんの後ろ姿(*^^)v

それに昨日はね・・・♪















05-20170114.jpg

この公園で会うお友達とずーっと一緒にお散歩させてもらえました(^^)

写真ブレブレですが( ̄▽ ̄;)

大ちゃん、時々しか来ないのに、名前覚えてもらってて仲良くしてもらえて嬉しいな〜♪















帰り道みんなで・・・




06-20170114.jpg

芝生広場で仲良く走ります♪















みんなと一緒にいても



07-20170114.jpg

大ちゃんはママ一筋だけどね〜(〃’▽’〃)















08-20170114.jpg

大ちゃんも私もとても楽しいお散歩タイムでしたっ♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

裏返しのわけは・・・♪ 

 











時々載せているお散歩中の大ちゃんの姿♪




01-20170113.jpg

着ている服のフードがあれもこれも裏返し・・・。

どうしてかというと・・・















そのまま着ていると


02-20170113.jpg

こ〜なっちゃうからなんです( ̄▽ ̄;)















03-20170113.jpg

顔まですっぽり隠れちゃって前が見えなくなっちゃう大ちゃん(^_^;)

これじゃあ、ちゃんとお散歩出来ないもんね〜。















04-20170113.jpg

ということで、こうしてフードを裏返してお散歩しています。

モコモコが外側向いていると、ここに草などがいっぱい付いちゃうんだけど

仕方ありません。。。















05-20170113.jpg

大きなフードのおかげで首がぬくぬくな大ちゃん♪

昨日も富士山をバックにとろ〜んとした顔で休憩していました(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、それ楽なの〜? 

 











私がお休みの日、夜のまったりタイムはいつも私の横で休む大ちゃん♪







気付いたら



01-20170112.jpg

こ〜んな格好で休んでいたけど・・・















02-20170112.jpg

大ちゃん、それ楽なの?(^_^;)

大ちゃんがいいならいいんだけどね〜。















それからまたしばらくすると・・・















03-20170112.jpg

さらに顔が落ちてたよ〜( ̄▽ ̄;)















04-20170112.jpg

大ちゃん、それでも楽なの〜?

ま、大ちゃんがいいならいいんだけどね〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top