☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

2016年もありがとうございました,゜.:。+゜☆彡 

 











今年も残すところあと数時間となりました。

ここ数年では珍しく大晦日&元日がお休みの私(^O^☆♪

今日はちょっとだけ大掃除(^^;・・・そしてちょっとだけお出かけしてきましたよ♪










昨日は河川敷散歩で・・・




01-20161231.jpg

シーズーのお友達のモコちゃんに久しぶりに会えました♪

コートを伸ばし中のモコちゃん、モッコモコ〜,゜.:。+゜☆

大ちゃんももうちょっと伸ばしたいけど、

お手入れをサボりそうなのが目に見えているので出来ません(^^ゞ















そしてコタローくんにも会えて



02-20161231.jpg

仲良く並んでお散歩しました♪♪♪



今年もたくさんのお友達と仲良くしてもらえて良かったね、大ちゃん(^^)

来年もいろんなお友達と仲良く過ごそうね♪















今日のお出かけの様子はまた後で書くとして・・・(^^;

お出かけ後にアンヨだけ綺麗に洗われた大ちゃん♪

白くてふわふわなアンヨで新年を迎えます♪

2016年は私が資格取得の為に頑張って勉強していたので

大ちゃんもいつもそれに付き合って隣でネンネしてくれていました。

そのおかげで合格出来たんだよ〜、ありがとね、大ちゃん♡

来年も変わらずお散歩したり、お家で遊んだり、

たまにはお出かけして、たくさん想い出作ろうね〜♡











ではでは・・・

大ちゃんからご挨拶です(*^。^*)





03-20161231.jpg

今から一緒に紅白歌合戦観るので毎年恒例のこのセーター着用(笑)

大ちゃん共々仲良くしてくださったお友達のみなさん、

ブログをいつも見てくださっている皆様、そして温かいメッセージをくれる皆様、

2016年もありがとうございましたm(_ _)m

皆様も幸多き良い新年をお迎えください☆彡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
2016年大晦日♪ ヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: メッセージ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士山に見守られながら・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪





01-20161230.jpg

大きな黒大ちゃんも一緒にねっ(*^^)♪















02-20161230.jpg

肩にブローチ付けて大ちゃん流にアレンジ?!(^^;















03-20161230.jpg

相変わらず早歩きなボク♪

モコモコアンヨが忙しく動いて前に進みますp(^^)q















04-20161230.jpg

今年もあとわずか・・・平々凡々な毎日だけど、

災害に見舞われることもなく、年末に元気な大ちゃんと一緒にお散歩出来ていることが

何よりも幸せなことだなぁと思います(*´ェ`*)♡















05-20161230.jpg

来年ものんびりクンクン散歩・・・楽しみたいね、大ちゃん(*^。^*)














06-20161230.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのフォトブック・・・♪ 

 











今年も残すところあと3日になりました。

毎月忘れそうになりながらも(^^ゞ

なんとか忘れずオーダーして作っている大ちゃんのフォトブック・・・










01-20161229.jpg

2016年の分はあと今月のみ♪

表紙だけ見ても「あ〜、ここ行ったなぁ〜♪ あ〜、誰々と遊んだなぁ〜♪」って思い出します(^^)

















2013年8月から作り続けて・・・





02-20161229.jpg

3年4ヵ月分♪

うっかりオーダー忘れしないように気をつけて(^◇^;)

これからもずーっと続けていくつもりです(*^^)















今日のボクも同じ座布団の上でごろりんしてましたが、

昨日の大ちゃんも・・・





03-20161229.jpg

やっぱりここで日向ぼっこしながらお昼寝・・・(-_-)゜zzz…















04-20161229.jpg

ちょんまげが前に来ちゃって、五右衛門みたいだよね〜(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

座椅子と大ちゃん・・・♪ 

 











コタツの上のパンが気になる大ちゃん・・・



01-20161228.jpg

座椅子から覗いています(*^。^*)

で、その大ちゃんの格好は・・・















02-20161228.jpg

なんか変(笑)














03-20161228.jpg

一応“座ってる”って言えるのかな?( ´艸`)ププッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

年末の大ちゃんは・・・♪ 

 











「も〜い〜くつ ね〜る〜と〜♪ おしょ〜お〜が〜つ〜〜〜♪」

ってあと数日で今年も終わりだなぁ〜・・・

あっという間の一年だったなぁ〜と毎年のように思っているこの頃です(^^)










クリスマスモードも消えて・・・

普段の大ちゃんに♪




01-20161227.jpg

年末でも全く変わらず、いつも通りの日々を過ごしています♪















02-20161227.jpg

大きな口開けて、獲物を狙っていますp(^^)q















03-20161227.jpg

そんなこんなで、頭ぼっさぼさ〜〜〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのクリスマスは・・・♪ 

 











昨日のXmasは、こーちゃん&たーくんのお家でクリスマスパーティー♪





01-20161226.jpg

ウマウマいっぱいテーブルに並んで大ちゃんも興味津々♪

でも勝手に食べ物を取ったりしないので、安心して一緒にいられます(*^^)v














大ちゃんへのクリスマスプレゼント・・・いろいろ考えて悩んだんだけど、

10歳になるとすでにいろいろ持っているんだよね〜(^^;

服も山ほど持っているし、、、今すぐコレってものも特にないので、

必要な時に買ってあげることにしましょ♪ってことにしました。










プレゼントはないけれど、昨日は特別なウマウマを〜♪



02-20161226.jpg

馬刺しだよ〜☆

私たちのチキンより高価だよ〜(^◇^;)















03-20161226.jpg

生肉を前に大ちゃんの目も鋭くなったかな?















04-20161226.jpg

いっただきま〜す♪

あっという間にペロリでした(^^)















こーちゃん&たーくん達へのクリスマスプレゼントをあげた後、

それで遊んだり・・・の楽しい時間♪♪♪

しばらくしてから大ちゃんはお散歩へGO♪

写真は撮らなかったけれど、ポカポカ陽気の中ルンルンでお散歩した大ちゃんです(*^。^*)















お家へ戻ったら・・・







05-20161226.jpg

ケーキの時間だよ〜☆

いつも同じケーキにしているから、サンタさんがたくさん集まりました(笑)















みんなに切り分けた後・・・




06-20161226.jpg

大ちゃんには一番大きなお皿で( ´艸`)フフッ

スポンジは大ちゃんの誕生日に作ったケーキ生地の余りを冷凍しておいたものです。

大ちゃん、目が釘付け〜(*^ω^*)♪

もちろんピッカピカに完食した大ちゃんです。















07-20161226.jpg

大ちゃん大好きたーくんにクリームのお代わりをもらっています(^^ゞ

大ちゃん、食べ過ぎよ〜〜〜( ̄▽ ̄;)















08-20161226.jpg

食後におんぶ(笑)

たーくんの嬉しそうな顔と対照的な大ちゃんの戸惑った顔(笑)















お腹いっぱい&チビッコ達に疲れた大ちゃんは・・・



09-20161226.jpg

バタンキュー(^◇^;)















10-20161226.jpg

来年のクリスマスも一緒に過ごそうね、大ちゃん♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんからメリークリスマス☆彡 

 











゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・Merry Christmas ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・







101-20161225.jpg

大ちゃんサンタ、今日はボク、プレゼントを届けに行ってきま〜す♪















01-20161225.jpg

おかあしゃ〜ん、美味しいもの食べるでしゅか〜?















02-20161225.jpg

ボクにもあるでしゅか?

くだしゃいでしゅよ、キラキラ&ウルウルビーーーーーーム☆















102-20161225.jpg

みなさんも楽しいXmasの日をお過ごしくだしゃい♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: メッセージ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんサンタ、玄関ポーチにて♪ 

 











昨日の午後のお散歩・・・さぁ行こう!ってカメラぶら下げて外に出たら

あれ?あれれ?まさかのお天気雨。。。( ̄。 ̄;)

カメラ濡れちゃったら困るっ!ってことで

カメラを置きに家に戻りました。。。

お散歩中の写真が撮れないなぁ〜ってことで、

だんくん&まつりちゃんみたいに玄関ポーチで撮ってみました(^^)










玄関から外までは抱っこで出ている大ちゃん・・・



01-20161224.jpg

出入り口の前に行かない(^^;

こーちゃん達をここで迎える時も、ポーチが開いても外には出ないんだもんね〜。















02-20161224.jpg

ここで足を止めたまま、あっちが気になる様子。















03-20161224.jpg

お散歩行くんじゃあないの〜?って思っているのかな?















04-20161224.jpg

あれ?・・・この匂いは・・・















05-20161224.jpg

クンクン・・・ボクの嫌いな雨だ〜って尻尾下がっちゃったね〜。。。















06-20161224.jpg

雨でお散歩行けないのかな?って思ったかな〜?

な〜んて・・・こんな所でじっと撮っていたら大ちゃんが震えてきちゃった(^◇^;)










この後お天気雨ですぐに止むだろうと思って、カメラ置いてお散歩に出発しました(*^。^*)

途中で雨が止んだのでいつも通りお散歩楽しめた大ちゃんですp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

真夜中、ママに起こされる大ちゃん。。。 

 











真夜中・・・そろそろ寝ようかなぁ〜って

私と一緒に居間にいる大ちゃんを部屋に抱っこして連れていきます(^^)










大ちゃんはこの中で・・・

01-20161223.jpg















すでに夢の中・・・(-_-)゜zzz…


02-20161223.jpg

肉球の匂いに包まれながらネンネしてたの?・・・いいなぁ(〃’▽’〃)♪















ぐっすりネンネしている大ちゃんですが、、、まだハミガキしていないんだよね〜。。。















03-20161223.jpg

ということで、顔を掴まれ・・・















04-20161223.jpg

この後ハミガキタイム〜(^◇^;)




毎晩ゴメンゴメンと思いながらも、

熟睡中の大ちゃんを起こして歯を磨く私なのでした(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

足上げうんP・・・動画編♪ 

 











昨日の大ちゃんサンタはご近所でお散歩♪

サンタ服着てても誰にも何も声をかけられないかなぁ〜と思っていましたが、

ちょうどご近所の小学生達の帰宅時間とぶつかり、

たっくさんの小学生達に「わー♪かわいい〜♪」と声をかけてもらった大ちゃんです(*^。^*)















公園についてひと休み〜♪

01-20161222.jpg
















歩き出して動画撮ったら・・・

足上げうんPの瞬間を撮ることができました( ´艸`)ププッ






足上げる必要ないと思うんですけどね(笑)

大ちゃんのうんPの5回に1回くらいは足上げかも( ̄▽ ̄;)アハハ















02-20161222.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ブルブル大ちゃん。。。 

 











今年もまた20日から25日はサンタ服でお散歩の大ちゃん♪





01-20161221.jpg

白い毛に赤い服が良く似合ってます(o^-‘)b

いつも通り元気にお散歩した後・・・トリミングサロンへ(^◇^;)















トリマーのお姉さんにこんにちワ〜ンの予定が・・・





02-20161221.jpg

着いて早々待合室のベンチにジャーンプ( ̄。 ̄;)















03-20161221.jpg

そしてテンション下がって固まる。。。

珍しくブルブル震えてしまった大ちゃん、、、

いつも大好きなお姉さんの所には寄っていくのにね♪

そんなに昨日はトリムされるのがイヤだった?(^^;















それから数時間後・・・





04-20161221.jpg

真っ白ふわっふわな大ちゃんで帰宅♪

今度は寒くてブルブル震えるので・・・(^◇^;)















05-20161221.jpg

いつもの半纏を着用♪















06-20161221.jpg

そしていつものオモチャで遊ぶ♪遊ぶっ♪















07-20161221.jpg

トリムから帰っても元気なんだよね〜♪















08-20161221.jpg

遊んだ後、私はふわっふわなアンヨに顔を付けて一緒に寝ました〜(-_-)゜zzz…

いい匂いだし、ふわふわ柔らかくて・・・気持ち良かった〜〜〜(*´ェ`*)















***おまけ***



10歳なっても元気な大ちゃんですが、

光の当たる加減で、



09-20161221.jpg

なんとな〜く目がうっすら白く見えることもあったり・・・(×_×)

気のせいかな〜と思うんだけど・・・

前はそんなこと全く思わなかったからなぁ〜・・・

・・・ちょっと切なくなる変化です。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

懐かしい匂いがしたかな〜? 

 











懐かしい散歩道でお散歩した大ちゃん♪



01-20161220.jpg

くんくん・・・懐かしい匂いがするかな?















02-20161220.jpg

この道は大ちゃんがパピーの頃、毎日歩いた散歩道♪

いつからかお散歩コースを毎日変えるようにしたけれど、

パピーの頃はここばかり歩いていたんだよね〜。















04-20161220.jpg

そしていつものベンチで休憩(^^)

久しぶりの眺め・・・何か変わったかな、大ちゃん?















05-20161220.jpg

って、夕陽浴びてオメメ閉じちゃってるし(^^;

大ちゃんはいつも変わらずだね〜(〃’▽’〃)















そして以前お家があった所を歩いたけど、

大ちゃん、、、全く立ち止まらず。。。




06-20161220.jpg

もうすぐ道路の一部になっちゃうようです、、、なんだか寂しいなぁ〜。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達に会えた、わ〜い(ノ´∀`)ノ 

 











土曜日、久しぶりにフルーツ公園に行った大ちゃん♪

ちょっと前にお友達のブログでここにドッグランが出来たことを知ったので

行ってみようと思ったのでした♪

土曜日だし・・・もしかしたらそのお友達に会えるかな〜と思ったら、

いたいた〜(ノ´∀`)ノワーイ すでにドッグランの中で遊んでいました〜♪










01-20161219.jpg

さっそく大ちゃんもランの中に入って久しぶり〜のご挨拶(^^)

黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪」の小太郎くんです♪♪♪

大ちゃんもコタくんもお互いのこと覚えているかな?















02-20161219.jpg

やっぱり覚えているのかな? すぐに仲良しクンクン隊結成p(^^)q















03-20161219.jpg

そして大ちゃん好き好きコタくんが大ちゃんの後を追って走る〜=3=3=3















04-20161219.jpg

追いつかれてこうなります(笑)

嫌われるよりは全然OK( ´艸`)ウフフ

大ちゃん、逃げて自分で解決するのよ〜♪と思っている私でした。

(なのに大ちゃん、マウンティングされても気にしないで棒立ち・笑)















05-20161219.jpg

シンクロする2ワン♪ 足の上げ方も同じでビックリ〜&カワイイ〜♪















06-20161219.jpg

リーゼントになるコタくん(笑)















07-20161219.jpg
















08-20161219.jpg

モコモコ♪コロコロ♪フワフワ♪なコタくんのお尻(〃’▽’〃)

このお尻が気に入っちゃって何回「お尻かわいい〜!」って言ったことか(*^ω^*)















09-20161219.jpg

大ちゃんをずーっと見つめながら走ってるね〜、コタ君♪

大ちゃん、どうしてそんなしらけた顔を( ̄▽ ̄;)















10-20161219.jpg

ランの中にはこんなカワイイ水飲み場も♪

写っているのは遊びに来ていたO次郎くん。

一緒に来た高校生のお姉ちゃんが何回も「ササミ〜!」って大きな声で連呼していたので

2日経っても頭からその声が離れません(笑)・・・きっとコタくんのママも同じじゃないかな?(笑)

あれだけ「ササミ〜」って言われたら、自分は“ササミくん”って思っちゃうんじゃあない?(≧∀≦)プッ















クンクンに忙しかった大ちゃんだけど、



11-20161219.jpg

コタ君と一緒に元気いっぱい走ってました〜p(^^)q







大ちゃんも私もコタくん&ママさんに会えて嬉しかった〜&楽しかった〜♪♪♪

春になったらまた「パーン!」って聞こえちゃうだろうから(^^;

その前にいっぱい遊びに行こうね〜♪
















***おまけ***



私と間違えて違う人の元へ走って行こうとする大ちゃん( ̄▽ ̄;)アハハ



12-20161219.jpg

そのおかげで珍しく、走る大ちゃんの横からショットが撮れました(*^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ドキドキ・・・大ちゃん大丈夫かな? 

 











昨日&今日、快晴の大ちゃん地方♪

風も穏やかなお出かけ日和となっています(^^)

お休みの昨日、大ちゃんと一緒に久しぶり〜の公園に行って来ました♪










01-20161218.jpg

富士山がこ〜んなによく見えるこの場所は、フルーツ公園♪

快適にお散歩出来る公園なんだけど、

この辺り一帯冬以外(?!)ほぼほぼスズメ脅しが聞こえるので(~_~;)

最近足が遠のいておりました。。。















大ちゃんの記憶にも「怖い音が聞こえる場所」ってインプットされているらしく、、、

最初は尻尾だら〜んでしたが、

お散歩スタートしてすぐ元気で懐っこいジャックラッセルちゃんに会って

周りの音を気にしなくなってくれました(^^)















02-20161218.jpg

お散歩♪お散歩〜♪って坂道どんどん昇っていきますよ〜。

あら、大ちゃん、尻尾下がっちゃって大丈夫???















03-20161218.jpg

ホテルの前の広場に到着〜♪

大ちゃんのご機嫌ドーナツもあらわれて良かった良かった♪

(尻尾はドーナツ、お顔は大福(笑))















04-20161218.jpg

だけど心臓あおられて疲れちゃったので(私が)、

噴水と富士山眺めながら休憩です♪















05-20161218.jpg

どこ行くの〜?って大ちゃん(^^)

どこにも行かないよ〜(^^)















06-20161218.jpg

休んでいたら目の前をロードトレインが通過〜♪















07-20161218.jpg

全く動じない大ちゃんです(*^^)















かなり長い時間休憩してから、今度は別のルートで下っていきます・・・♪



08-20161218.jpg

大ちゃん、ご機嫌で良かった〜(*^。^*)















この後、この日のお目当ての場所へ・・・♪

会えたらいいな〜と思っていたお友達に会えるかな〜?

・・・・・続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

カメラで撮れない〜〜〜! 

 










大ちゃん、こんなん枕にしてるの〜?って

思わず写真撮りたくなっちゃうんですが、

この日は撮れなくって〜・・・。。。。















なぜならば・・・





01-20161217.jpg

コレを枕にしていたから(^◇^;)















02-20161217.jpg

カメラで撮れなかったので、スマホでパシャリしました☆















03-20161217.jpg

足元にはお気に入りのボールもありました〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、気にしないの〜? 

 











昨日のお散歩中の一コマ♪

休憩前にお土産拾った大ちゃん・・・ベンチで休憩です♪

動画でご覧ください。









大ちゃん、ぜ〜んぜん気にしていません(^_^;)

邪魔じゃないのかな〜?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ただ今勉強中・・・?! 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

このご時世、ワンコも教養が大切でしゅよ♪





01-20161215.jpg

ボクも新聞からお勉強するでしゅp(^^)q















02-20161215.jpg

ボクの場合は睡眠勉強法でしゅよ〜。

こうしてネンネすると頭に入ってくるはずでしゅ・・・きっと・・・。















03-20161215.jpg

勉強中でしゅから、邪魔しないでくだしゃいね〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、流れ出る〜♪ 

 











昨日の大ちゃん♪



01a-20161214.jpg

カワイイクリスマスリボンとは不釣り合いな半纏着てお家で過ごしていますが(^^ゞ















02-20161214.jpg

いつもと変わらず元気にボール遊びに励んでおりました(*^^)v

毎日毎日何十回もコレ・・・全く飽きないようです(^◇^;)















ボール遊びの後は私の膝の上で休んでいたんですが、しばらくすると・・・















03-20161214.jpg

大ちゃんが流れ出た〜(笑)















04-20161214.jpg

すべり大ちゃん♪















05-20161214.jpg

流れ出た先にあった自分のベッドをちゃっかり枕にしていたよ〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのちんちくりんヘアー・・・♪ 

 











大ちゃんの誕生日にぱっつんと短く切ったちょんまげ・・・










a01-20161213.jpg

かなり短くなったので、いろんなモノに似ていて気になります(^◇^;)















a02-20161213.jpg

お相撲さんの大銀杏・・・扇子・・・チーク用のブラシ・・・

チアガールのポンポン・・・などなど、どれが一番似てるかな〜?なんて

想像が膨らみます(*´艸`)ププッ















a03-20161213.jpg

後ろから見ていると・・・















a04-20161213.jpg

ここにもお顔が浮かんできたり〜(笑)

大ちゃんはそんな風に思われてるとは知らず、

ぼぉ〜っと辺りを観察しているのでした(*^。^*)♪















***またまた脱線♪***





チョコレート病発症中・・・(^^ゞ


01-20161213.jpg

そりゃ〜吹き出物も出まくるわけだ(苦笑)

一番はやっぱり毎年楽しみにしているポルテだなぁ〜♡










あ、もう一つあった。


02-20161213.jpg

大ちゃんも呆れてる〜?!(^_^;)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だいちゃん、だいすき〜♡ 

 











今日はちょこっと こーちゃん&たーくんのお家へ♪

私の足の間でまったりしている大ちゃんの所へ・・・





a01-20161212のコピー

たーくんがっ♡

最初は「えっ?!」って戸惑ってた大ちゃんですが・・・















a02-20161212.jpg

たーくんの腕にくっついてリラックス〜♪















a03-20161212.jpg

このままネンネ〜・・・かと思ったら・・・















a04-20161212.jpg

たーくんが大ちゃんの顔をのぞき込むから

焦って顔を背ける大ちゃん(^_^;) 














そしてまた・・・




a05-20161212のコピー

たーくんの愛情に包まれる大ちゃんなのでした〜♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top