☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

新しいお洋服・・・♪ 

 











すっかり肌寒くなりました〜。。。

今年も秋は短いような気がします、残念。。。










先日トリミング行った時のお話し♪

トリマーさんのお家のチワワちゃんが来ていたので、久しぶりに大ちゃんとこんにちワン♪

大ちゃんは「お出かけってここか〜。。。」ってションボリ〜だったので、

こんにちワンなんてさらっと・・・後は丸くなって凹んでいました(^^;

2キロちょっとのチワワちゃん、着ていたお洋服も小さい〜〜〜♪って話しから

そのお洋服のメーカーの話しになりました。

大ちゃんもそのメーカーさんのお洋服を気に入っているのでね〜♪

で・・・家に帰ってからも服のことが気になり、、、ネット覗いたら、

久しぶり〜にポチッとしちゃいましたよ〜(^^ゞ















昨日届いたのでさっそく段ボールをオープン♪



01-20161031.jpg

ガサゴソが気になる大ちゃんも一緒にチェックです(^^)















02-20161031.jpg

大ちゃん、これもいいでしょ〜?って見せるけど・・・















03-20161031.jpg

当然しら〜〜〜〜っ。

ガサゴソの中身がウマウマじゃないことがわかり、テンション上がらないボク(^^ゞ















04-20161031.jpg

これからの寒さに備えて、あったかそうなコートでしょっ♪

どれもこれも一枚1000円ととってもお買い得〜♪(だからすぐにポチっちゃったんだけどね〜)















05-20161031.jpg

コート被せられてさらに浮かない表情の大ちゃん(^^;















「オヤツのほうがよかった?」って声をかけたら・・・















06-20161031.jpg

“オヤツ”のワードにオメメがぱっちりんこ〜♪♪♪

とってもわかりやすい大ちゃんなのでした〜(*^^)ウフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

かぼちゃ大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は強風吹き荒れた大ちゃん地方。。。寒い寒〜〜〜い{{ (>_<) }}一日でした。。。

寒くなったおかげで・・・♪










01-20161030.jpg

やっとこのお洋服を着ることができました〜ヽ(´▽`)/

安かったので買ったけど、まだまだ気温が高くてモコモコを着る感じじゃなかったからね〜(^^ゞ















02-20161030.jpg

のどか〜な河川敷の景色の中で目立つオレンジのかぼちゃ大ちゃん♪















寒かったけど、モコモコなかぼちゃ服のおかげで大ちゃんはぬくぬく・・・♪




03-20161030.jpg

で、ウトウト・・・( ´艸`)ウフフ















04-20161030.jpg

「ん?」















05-20161030.jpg

「ぷいっ・・・じぃー・・・」















06-20161030.jpg

「ウトウト・・・(´-ω-`)」















07-20161030.jpg

(-_-)゜zzz…















お友達には会えなかったけれど、大好きなMさんとルビー&すももママには会えたので

かぼちゃ大ちゃんを見てもらうことが出来ました〜(*^。^*)

今日と明日もこのお洋服でお散歩する大ちゃんで〜す(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

すっきりんこな大ちゃん♪♪♪ 

 











昨日は久しぶりの雨の一日・・・で、そんな日が大ちゃんのトリミングデー(⌒-⌒; )

大ちゃんがトリミングに行く日or翌日はだいたい雨なんだよね〜(>_<)

お外トイレ派の大ちゃん、トリム後にお外に出てすぐに汚れちゃうのでした〜。。。










昨日はお外に出る前にパシャリ♪



02-20161029.jpg

すっきりんこ〜♪

カメラ見てくれない〜〜〜( ̄▽ ̄;)















03-20161029.jpg

アンヨがこ〜んなにふわふわ、モコモコ〜,゚.:。+゚☆

サイコーの触り心地♪♪♪ 















04-20161029.jpg

オメメもよ〜く見えるようになりました♪

でもまた、どこ見てるの〜?っていう大ちゃん( ̄▽ ̄;)

ウマウマなしだったからか、、、昨日はちっともカメラ見てくれませんでした。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの2つのドーナツ・・・♪ 

 











昨日のお散歩で・・・





01-20161028.jpg

大ちゃんのドーナツ2つみ〜っけっ♪♪♪















02-20161028.jpg

白いのと、黒いの♪ 綺麗に真ん丸だよ〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

木陰の多い公園で・・・♪ 

 











昨日「富士山初冠雪!」のニュースが。

あれ?ちょっと前(1ヵ月位前?)にもそのニュースなかったっけ?ってブログを振り返ってみると

9月25日に富士山に雪が・・・ってあるんだけど???

気になって調べてみると・・・

9月25日に富士吉田市では富士山がうっすら雪化粧しているのが確認できたけれど、

富士山の初冠雪を観測している甲府気象台からは

肉眼では確認できなかったため「初冠雪」とはならなかった・・・とのことです。

なるほど〜のような・・・いや本当は9月でしょ〜・・・っていう気もするような〜(^^;






01-20161027.jpg

とりあえず、家から出て撮ってみた富士山♪

いろんなモノが邪魔していますが(^^;、雪!確かに確認できました〜♪















富士山に初冠雪!でも、昨日の大ちゃんのお家あたりは気温がぐんぐんあがり、

夏に逆戻りか〜?っていうくらいの暖かさ・・・いえ暑さ。。。

ということで、お散歩は木陰の多いご近所の公園で♪















02-20161027.jpg

日差しはあるけれど、木陰は涼しい〜♪















03-20161027.jpg

大ちゃんはいつも通りビュンビュン飛ばします♪♪♪















でも、木が多いということは



04-20161027.jpg

大ちゃんのクンクン場所も多いということ(^◇^;)

止まってばかりのお散歩です。。。















05-20161027.jpg

ギョッ!とするくらいどんぐりも落ちていますよ〜( ̄▽ ̄;)















06-20161027.jpg

木の下はこんなに暗い〜〜〜。

小さな公園、すぐに一周しちゃうので、ルートを変えて歩いたり、

ちょっとだけ公園周りを歩いたり・・・工夫しながらなるべく違う道を歩くようにしています♪

なぜならば、大ちゃんは同じ道を何度も歩くのはお好きではないため(⌒-⌒; )

「ここさっきクンクンしたのに〜〜〜」って顔で見てきますからね〜。。。















もちろんベンチでの休憩&観察タイムも♪




07-20161027.jpg

広場でグランドゴルフをしている「カーン!」っていう音が気になる大ちゃん。

怖がらなくてよかった〜と思っていた私でした。















08-20161027.jpg

昨日もこうしてのんびり穏やかなお散歩タイムを過ごした大ちゃんでした(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、持って帰ってこれるかな〜? 

 











昨日はこの秋一番の冷え込み!っていうくらいの寒さでしたが、

今日はまたまた夏に逆戻り?っていう感じに気温がぐんぐん上がっています。。。

こんなに寒暖差があると体もついてはいけませんよね(×_×)

みなさんも体調崩さないようにお気を付けてお過ごしください♪















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















ちょっと寒くなると大ちゃんも丸まってネンネしているので、



01-20161026.jpg

大ちゃん用ブランケット出してかけてあげました♪















だけどね、お部屋の外が気になったりすると

部屋から自由気ままにクンクンチェックに行く大ちゃん。

ブランケット背負ったまま出て行きます(⌒-⌒; )

ちゃ〜んと持って帰ってくるかな〜・・・と待っていると・・・















02-20161026.jpg

あ!戻ってきた♪

まだブランケット背負ってる(笑)

顔がブレブレになっちゃったけど(^^;















03-20161026.jpg

おかえり〜♪ 何チェックしてきたの〜?

ブランケット上手に持って帰ってきたね〜♪

で、また私の横に丸くなってネンネする大ちゃん。

持って帰ってきたブランケットかけてスヤスヤネンネするのでした〜(-_-)゜zzz…










この時は上手に持って帰ってこれたけど、途中で落として来ちゃうこともしばしば( ̄▽ ̄;)

落ちているブランケット見て「あ、大ちゃんここ通ったんだね」と思ったりします(^^)

昨日はお留守番前にブランケットをかけてあげたんだけど、

帰って来たらベッド脇の大ちゃん用階段の上にブランケットが落ちていました。

ベッドの段差でブランケットが落ちちゃったんだね〜。(と想像)

ベッドの上の毛布でネンネしていたのかな〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、お買い物にお付き合い〜♪ 

 












昨日はばぁばと一緒に新鮮でお安いお野菜求めてお買い物へ〜♪

道の駅巡り&地元TVで取り上げられていたスーパーへ行ってきました。

大ちゃんも一緒に・・・途中お散歩して来ましたよ(^^)










すでに2つ目の道の駅・・・南きよさとに到着〜♪



01-20161025.jpg

車の外に出て「わぁ、涼しっ!」って。

下界とは温度が違います〜、昼間でも上着がないと寒い。

空気が澄んでいて山の景色が綺麗〜☆















02-20161025.jpg

さっそくお散歩へGO♪















03-20161025.jpg

池にはカワイイ子供の鯉が〜♪♪♪















04-20161025.jpg

どこへ行ってもクンクンに忙しい大ちゃん♪















05-20161025.jpg

あらら、またここにリードが引っかかっちゃってる〜( ̄。 ̄;)















昨日はここの道の駅にはあまりお野菜がなくって、、、ちょっとガッカリ〜。

でもすでに一つ目の道の駅で少しお野菜ゲットしてきていましたからね〜(^◇^;)















次に到着したのは、柳生博さんのお店・八ヶ岳倶楽部♪





06-20161025.jpg

こ〜んな美しい紅葉がお出迎えしてくれました〜♪















07-20161025.jpg

大ちゃんと比べるとこんなに大きな木〜♪














08-20161025.jpg

ワンコ連れOKのスペースがあるので、暖かい室内でお昼をいただきました♪















09-20161025.jpg

大ちゃんってば、入店したときからこの視線(笑)

「ボクにもオヤツー!」ってじぃーっと見つめてくるのでした(^。^)















お昼の後は少しお散歩〜♪



10-20161025.jpg

柳生の森をお散歩します。

夏は涼しくて心地良いんですが、今の時期すでに木陰は寒すぎ〜〜〜{{ (>_<) }}

急ぎ足でお散歩しました(⌒-⌒; )














11-20161025.jpg

ばぁばと息が合っていない大ちゃん(^◇^;)















12-20161025.jpg

私が前を歩くと大急ぎでそばに来る・・・カワイイ坊や♡















13-20161025.jpg

寒かった〜〜〜っていうくらいだったけど、

空気の澄んだ森のお散歩は気持ち良かったです♪















この後は、スーパーに立ち寄って珍しい美味しいモノをあれこれ購入♪

その後リゾナーレへと思っていましたが、

あまりにも寒すぎたので帰路につきました(^^ゞ

大ちゃんのかぼちゃ服・・・今年は着られるのかな?( ̄▽ ̄;)













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

芸術の森公園にて・・・♪ 

 











昨日は芸術の森公園でお散歩〜♪

駐車場の銀杏並木・・・







01a-20161024.jpg

少しずつ色付いてきていました♪

鮮やかな黄色に染まるのが楽しみだな〜(^^)

ちなみにニャンコのたくさんいる公園なので、駐車場にもニャンコさん♪(写真右)

お座りしていてかわいい(*^。^*)














02a-20161024.jpg

散歩スタートの大ちゃん♪















03a-20161024.jpg

注意書きもちゃんと読んでるね〜?!

(芝地はこの奥にあります)















04a-20161024.jpg

まぁ〜なんてかわいい顔してクンクンしているの〜?(〃’▽’〃)←親バカ

その木になりたい〜(笑)















07-20161024.jpg

園内はさらに紅葉がすすんでいました、綺麗でしょ〜♪















04-20161024.jpg

休憩がてらパシャリ♪















池の反対側へ行って撮ろうと思ったら、まさかの充電切れ(>_<)




08-20161024.jpg

そんなわけでスマホでパシャリ♪

大ちゃん、カメラ目線ばっちりだね〜(*^^)v















09-20161024.jpg

大きな石の上の小さな大ちゃん♪

何を見ていたのかな〜?















すると後ろで「へぇ〜、ちゃんとお座りしてポーズとってるね〜」って声が(^◇^;)

お散歩に来ていた(と思われる)どこかのおじいちゃんでした(^^)





10-20161024.jpg

私の後ろにいたおじいちゃんが気になった大ちゃんも

体斜めにして見つめていたね〜(*^。^*)

大ちゃん、ポーズ取ってたわけじゃあなくって、

いつも通りただ休んでいただけなんだけどね〜( ̄▽ ̄;)

こうして座ってぼーっとしているだけで、しょっちゅう褒められちゃう大ちゃんなのでした〜(*^^)ヘヘヘ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

河川敷の小さなお友達と・・・♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩〜♪





01-20161023.jpg

川にはたくさんの鴨がのんびり休んでいました。

何羽見つけられるかな? 写真左側にもいるから・・・6羽?















02-20161023.jpg

しだれ桜の木々の葉も少しずつ色付いてきました♪















03-20161023.jpg

大ちゃんの歩く足元にはくぬぎの実がいっぱい。

この木、、、もうしばらくするとモコモコな葉?枝?が落ちてきて、

大ちゃんのアンヨにいっぱいくっついちゃうんだよね〜(>_<)















誰にも会えなかったなぁ〜と思っていたら、お散歩終盤で・・・





04-20161023.jpg

チワワのラブちゃんに会えました♪

いつもこ〜んな感じのラブちゃんと大ちゃん(^^)















05-20161023.jpg

ちょっとだけクンクンって挨拶したら、こうしてお互い知らんぷり(苦笑)















06-20161023.jpg

シーズーのぺぺちゃん(通称ぺーちゃん)にも会えました♪

パピーのようなお顔のペーちゃんだけど、実は大ちゃんよりも年上の12歳♪

人懐っこいペーちゃんは私にず〜っと尻尾フリフリしていてくれました(^^)

大ちゃんはぺーちゃんにも知らんぷり〜(笑)










好意も敵意もない大ちゃん(^^;・・・昔は誰にでも「遊ぼっ♪遊ぼっ♪」だったんだけどな〜。

ま、誰とでも仲良く一緒にいられるからそれでいいんだよね〜(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こんな所で休憩・・・♪ 

 










昨日の昼過ぎ、鳥取県を震源に大きな地震が起こりました。。。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日の大ちゃんはご近所散歩♪

ご近所は住宅街なのでベンチなどがありません。。。

お散歩終盤、歩く速度がゆっくりになった大ちゃん・・・ちょっと休みたいのかな?と思い、










01-20161022.jpg

こ〜んな所に乗せてあげました(^^)

カーブミラーの土台ですよ♪















03-20161022.jpg

ちょっと高い場所であたりをキョロキョロ・・・♪

これも大ちゃんのお散歩中の楽しみだもんね〜♪















そしてしばらくすると・・・















02-20161022.jpg

ついついウトウト・・・(´-ω-`)

どんな場所だって眠くなっちゃう大ちゃんなのでした〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

カーテンと大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は夏に戻ったような暑さでしたが、

それでも大ちゃんは・・・










01-20161021.jpg

窓際でのんびりんこ♪

カーテンかぶって、邪魔じゃあないの〜?(*^。^*)















02-20161021.jpg

カーテンのせいで髪がこんなんなってますけど〜(^^;















しばらくすると、





03-20161021.jpg

窓のほうを向いていました♪















お外見てるの?って見てみると・・・




04-20161021.jpg

薄いカーテンが邪魔してるじゃない(⌒-⌒; )















05-20161021.jpg

それでも何とかカーテンから頭出してお外から入ってくる風をクンクンしていました。















私が窓際から離れると慌てて向きを変えた大ちゃん!















06-20161021.jpg

こんな感じでママチェック〜(笑)















07-20161021.jpg

カーテンかぶって・・・なかなか似合ってるよ〜( ´艸`)プププッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ルビーちゃん&すももちゃんと・・・♪ 

 











昨日も今日も気温がぐんぐんあがり、再び暑さ復活〜(~Q~;)

今日は最高気温28℃の予想の大ちゃん地方、9月上旬の陽気だそうです。。。

もう暑いのは勘弁してもらいたい〜〜〜〜。。。















昨日は夕方遅くにお散歩へGO♪

河川敷散歩、誰にも会えないかな〜と思ったけれど、

仲良しのビーグル、ルビーちゃん&すももちゃんに会えて一緒にお散歩出来ましたo(^▽^)o





幼なじみの3ワン、いくつになっても仲良し♪ ケンカとは無縁です(*^^)v




01-20161020.jpg

大ちゃんがクンクンって立ち止まったら、ルビーちゃん待っててくれてるよ〜♡















02-20161020.jpg

で、まだクンクンに夢中な大ちゃんをルビーちゃんがクンクン♪

お互いクンクンすることも、たとえ頭がゴッツンしても全然気にしない3ワン♪

もう10年くらいのお付き合いだもんね〜(*´ェ`*)















03-20161020.jpg

大ちゃんは気の済むまでクンクンしたら、ささ〜っと歩き出しました♪

最近「あっちには行きたくないー!」とかって足を止めちゃうルビーちゃんだそうですが、

昨日はルンルンで大ちゃんの後を追いかけてお散歩していました(*^。^*)

大ちゃんパワー、お役に立てて何よりだね〜(*^▽^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが困っちゃうわけは・・・。 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩〜♪










すっかり秋の空になりましたが、、、



01-20161019.jpg

昨日は暑かった〜(~Q~;)















02-20161019.jpg

いつものように東屋でひと休み〜♪

少し休憩してから、お散歩再開♪















お散歩大好き大ちゃん、いくらだって歩くんですが、

困ったことがあると足を止めて私に訴えてきます。。。





03-20161019.jpg

どうした〜?















04-20161019.jpg

あらら〜。。。これは痛いね〜(×_×)















また少し歩いたら、立ち止まる。。。




05-20161019.jpg

で、今度はココに。。。















06-20161019.jpg

ただ今、河川敷ではこ〜んなに危険な事になっちゃってますからね〜(>_<)















だから昨日は何度も



07-20161019.jpg

立ち止まる大ちゃん。。。















08-20161019.jpg

涼しくなって嬉しいけれど、こ〜ゆ〜のがいっぱい付いちゃうのは困っちゃうね〜p(´⌒`q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

またまたポールラッシュ祭り♪ 

 











大変な思いをして3連休取ったのに、

ガッカリなことに一昨日&昨日の予定がキャンセルになちゃって〜(T_T)

一昨日はお天気良くって、私も大ちゃんも元気ありあまっていて、

こーちゃん達に電話したら「今から清里のお祭りに行ってくるね〜」って。

前日に大ちゃんがだんくん一家と行ったポールラッシュのお祭りのことね♪

ということで、会場で会えるかも〜?って思って、

前日に続き、2日連続で大ちゃんはポールラッシュ祭りに行ってきちゃいました〜(^^ゞ










前日と同じ駐車場に止めてお祭り会場までお散歩〜♪



01-20161018.jpg

でも、ちょっとだけ森の散歩道のルートを変更したら、結構広い道を歩くことができました(^^)















02-20161018.jpg

おまけに途中ベンチがいくつかあったので、木陰で休むことが出来て楽ちんでした〜♪















さてさて、お祭り会場に到着してすぐにトイレに行きたくなっちゃったー(~_~;)

こーちゃん一家を探している余裕がなかったので、仕方なく大ちゃんと一緒に入ることに。

大ちゃんをリュックに入れて、簡易トイレに入ったんだけど・・・せ、せ、せまい〜〜〜。

足元が汚いから荷物も肩から提げていたから大変!

おまけに和式だからしゃがんだ瞬間、胸元の大ちゃんを潰しそうになっちゃった〜(⌒-⌒; )

大ちゃん、ゲホゲホ言ってました(;´Д`)ご、ごめん。。。

せめて洋式なら楽だったんだけどな〜(^^;

狭いからズボンの上げ下げも苦戦して、、、この5分くらいの間に一気に体力消耗した気がしました〜。。。















そんなわけで、こーちゃん達を探す前にお昼を食べることにしました♪


03-20161018.jpg

お手頃価格のこれで即決♪(って言っても人がいてちゃんと撮れていなかった)

本当は前日見かけた新そばにしたかったけど、すでに完売だった(×_×)

まきばバーガーは完売していたので、BLTサンド。

厚くて大きなベーコンがど〜ん!と入っていて、トマトも分厚くて美味しかったですよ〜♪















04-20161018.jpg

店頭のこれに惹かれてブラッドオレンジレモネードを購入♪

あまりレモネードって感じがなかったけど。。。















食べ終えてブラブラし始めたら、すぐにこーちゃん達を発見♪




05-20161018.jpg

去年も参加したキッズのクイズラリーに今年も参加♪

頑張って外人さんに話しかけてますが、まだ英語も何もわからない たーくんは

言われるまま「ハロー」と言ってみたり(^^;















大ちゃんは人混みでは踏まれないように、蹴飛ばされないように



06-20161018.jpg

リュックイン♪

ちなみに前日にだんくんママから頂いたカワイイリボンです,゚.:。+゚☆

バンビ柄にバンビもくっついているよ〜♪

森の散歩でバンビには会わなかったけどね(^^ゞ















こーちゃん&こーちゃんパパがクイズラリー頑張ってる間、



07-20161018.jpg

クイズよりも大ちゃんなたーくんとのんびり♪

大ちゃんに会えてニッコニコだったたーくん(*^o^*)















08-20161018.jpg

大ちゃんの真似して四つん這いになる(笑)

はしゃぐ たーくんとは対照的にしら〜っとしていた大ちゃんでした(^^;















09-20161018.jpg

前日混み合っていて撮れなかった場所でパシャリ♪

大きなカボチャだね〜♪










こーちゃん達と会場内をお散歩したりして過ごした大ちゃん♪

お祭りのフィナーレの楽曲が流れる中、会場をあとにしました。

さーて、駐車場までお散歩スタート〜♪って時に、

それはそれはでっかい花火が打ち上げられましたーーー((((;゜Д゜)))))))

や・やばい!と思った私はすぐに大ちゃんを抱っこしてギュー!!

その後もドーン!ドーン!と何発か花火がすぐ真後ろで上がって(~_~;)

大ちゃん震えることも出来ず、、、カッチンコッチンに固まっていました。。。

仕方なく、そのまま駐車場までの道半分は抱っこで帰りました。。。

来年はフィナーレの前には早々に退散したほうが良さそうです。















***おまけ***



前日スイーツをゲット出来ずに帰ったので・・・





10-20161018.jpg

この日はいろいろ買い込んで帰りました〜o(^▽^)o  いいでしょ〜?だんくんママ〜♪(^。^)

栗のタルトにアップルスパイスマフィンにマロンパイにルバーブのパイ、ジャムの乗ったブラウニー・・・♡

ぜーんぶ激ウマでした〜(*^。^*)♪

















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ポールラッシュ祭♪だんくん&まつりちゃんと一緒に♪ 

 











本日2回目の更新♪ 土曜日、だんくん&まつりちゃん一家とお出かけした日の日記続きです(^^)

だんくん&まつりちゃんのブログはこちら→「ごー!ごー!だんくん

ポールラッシュ祭りの駐車所に車を停めて、そこから祭会場までお散歩です。

ちなみに一般の方達は送迎バスに乗車できるのですが、

ワンコ連れはバスには乗らせていただけません(T_T)残念ね〜。。。










08-20161017.jpg

だけど、森の散歩道は大ちゃん達は楽しくお散歩しましたよ♪♪♪















09a-20161017.jpg

だんくん&まつりちゃん達もルンルンでお散歩〜♪

いつもと違う場所にテンション上がっていたのかな〜?(^^)















お祭り会場に到着〜♪



10-20161017.jpg

た〜っくさんの人で賑わっていました〜。















11-20161017.jpg

屋台がたくさん出ているのですが、普通のお祭りの屋台とは違います。

清里・小淵沢・原村・富士見町・・・地元の高原のお店が出店。

綿菓子、たこ焼き、チョコバナナとかそんなのはなくって、

○○ポークのサンドイッチとか、まきばカレーとか、新そばとか、

スイーツも旬のカボチャや栗やお芋を使ったスイーツとか・・・そんな感じ♪

どれもこれも美味しそうで迷ってしまいます。















12-20161017.jpg

まずはワンコエリアにテントを広げてひと休み〜♪

だんくん久しぶり〜♪まつりちゃんも久しぶり〜♪って

テントの中で2ワンナデナデいっぱいさせてもらっちゃった〜(*^^)v
















13-20161017.jpg

大ちゃんにくっついてくるまつりちゃん♪

大ちゃんも気にせず寛ぎ中♪















しばらくまったりな時間を過ごしてから、いざお昼を調達に行きました♪





14-20161017.jpg

大ちゃんはリュックイン♪

大ちゃんを歩かせて荷物を入れてる時はリュックを背負い、

大ちゃんを入れる時はリュックは体の前にして抱っこしている感じにしています。

人間の赤ちゃんに使うエルゴみたいな感じ♪

スリングよりも断然肩への負担が少なくて楽々♪2時間でも抱っこしていられますよ♪

ただ2時間抱っこした時は肩よりも腰が痛くなりますが・・・(⌒-⌒; )















15-20161017.jpg

美味しそ〜なチキンとポークに魅せられて、だんくんママと一緒に購入♪

買ってる方のをチラッと見たときはあまりわからなかったんですが、















16-20161017.jpg

いざ買ってみたら、そのチキンの大きさにビックリ(; ̄ェ ̄)

胸肉ともも肉と手羽・・・全部あるよ〜。

他にも買うつもりだったのに、ピザとチキンで満腹(~_~;)になっちゃった〜。。。















17-20161017.jpg

大ちゃんもお腹すいた〜ってここでもオメメで静かに訴えていました。

大ちゃん達もオヤツをモグモグ♪















お腹いっぱいになったので、お食事以外のお店を見てまわることに♪

皮製品のお店で“ワンコの革ジャン”みっけ〜♪





18-20161017.jpg

まつりちゃんが試着させてもらいましたよ〜♪

似合ってるでしょ〜(*^^)v















19-20161017.jpg

ママのスマホにカメラ目線♪















20-20161017.jpg

お次は私のカメラに・・・♪

モデル犬ばっちりのまつり姫,゚.:。+゚☆彡















会場をぐる〜っと見てまわったら、


21-20161017.jpg

いつもの清泉寮のショップへ♪

高原の景色に不釣り合いのオブジェのウマウマがお目当てです(*^。^*)















22-20161017.jpg

ちょっとだけ行列に並んだら・・・♪















美味しいソフトクリームをみんなで堪能♪


23-20161017.jpg

大ちゃんも思わずうっとり〜♪















24-20161017.jpg

ペロペロが止まりません(⌒-⌒; )















25-20161017.jpg

大ちゃんってば、だんくんママのソフトもペロペロ(^^;

だんくんが見ているよ〜(笑)















26-20161017.jpg

ほらほら〜、だんくんがションボリしちゃったじゃないの〜( ´艸`)プププッ















27-20161017.jpg

ということで、お次はだんくんの番だよ〜。















28-20161017.jpg

大ちゃんはこっち〜♪

だんくん、大ちゃんとの間接キスにオエェ〜って?!(笑)















29-20161017.jpg

DDコンビ、仲良くくっついてソフトクリームをペロペロ♪ カワイイね〜。

まつりちゃんはこの時、パパさんからもらってましたよ〜♪










あっという間に夕方になっちゃって、テントを畳み

駐車場まで再びお散歩して帰った3ワン♪

楽しい楽しい一日でした(^^)

心残りはいろんなモノが食べられなかったこと?!(笑)

ということで、来年もだんくん一家と行かなくっちゃね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと・・・萌木の村にて♪ 

 











今日は一日雨の予報の大ちゃん地方。。。

週末、たっくさんお散歩したので、今日はお家でのんびりまったりの予定です(^^)










15日の土曜日・・・お友達のだんくん&まつりちゃん一家と

清里清泉寮で開催された「ポールラッシュ祭り」に行ってきました♪






待ち合わせは萌木の村♪



01-20161017.jpg

中央の広場で撮影中のだんくん一家発見〜(^o^)/















02-20161017.jpg

まつりちゃん、こんにちわ〜ん▽・w・▽

久しぶり〜♪ 大ちゃんのこと、覚えているかな〜?(#^.^#)















それじゃあ、3ワン一緒に撮影しましょ〜♪



03-20161017.jpg

大ちゃん、真ん中を陣取ります(^^;

わぁ、だんくんが飛んでるよ〜(≧∀≦)!(右)

まつりちゃ〜ん、スタンバイお願いしま〜す♪(上)















04-20161017.jpg

D&Dコンビ、いい感じ〜♪















05-20161017.jpg

まつりちゃんも上手にお座り出来たね〜(o^-‘)b

大ちゃん、眩しくてオメメが・・・(⌒-⌒; )















そして、3ワン揃ってパシャリ♪

06-20161017.jpg
















右向け〜〜〜みぎっ!!


07-20161017.jpg

(≧∀≦)♪♪♪















さてさて、お次はお祭り会場へ向かいます♪

続きます・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

リュックの中の大ちゃん・・・♪ 

 











昨日、今日、明日と3連休中の私(*^^)v

でも、今日と明日の予定がキャンセルになっちゃってちょっと残念。。。

昨日同様今日も秋晴れのお出かけに最適なお天気だったので、

今日もお出かけしてきた大ちゃんです♪










人がたくさんいて、自由に歩けない場所では



01-20161016.jpg

こんな風にリュックに入って私に抱っこされ・・・















02-20161016.jpg

お顔だけ出して辺りをキョロキョロ♪

高い場所から周りを観察するのが好きな大ちゃんだから、

このリュックの中もお気に入り(^^)















だからついつい・・・



03-20161016.jpg

ウトウト・・・(ρд-)





今日も時間がなくなっちゃったので、お出かけの様子は明日(^_-)-☆














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日の大ちゃん・・・♪ 

 











今日は午前中から夜までバタバタと・・・。

ブログ書く時間がなくなるかと思いましたが(; ̄ェ ̄)

なんとか間に合いました〜。










01-20161015.jpg

昼間は、こ〜んな場所へお友達とお出かけしてきました(^^)







実は明日もお楽しみが・・・だったんだけど、

私の不注意(?!)で予定変更、、、のんびりな休日になりそうです。

楽しかった今日のお出かけの様子はまた明日・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

じぃーっと見つめればなんとかなる?! 

 











ボール遊びをしている途中、

ボールを取りに行った大ちゃんが戻ってきません。。。

どうしたの〜?って見てみると・・・










01-20161014.jpg

隙間をじぃーっと見つめている大ちゃんが(^^;

なるほど、なるほど、そこに入っちゃったんだね〜♪

大ちゃん、念力じゃあボールは出てこないよ〜(≧∀≦)















02-20161014.jpg

今度は私をじぃーっと見つめる大ちゃん♪

「取って〜♪」ってテレパシーを送っています(^^)















それじゃ、取ってあげましょう♪





04-20161014.jpg

手を入れたら大ちゃんも一緒に顔を入れようとしてくる(; ̄ェ ̄)

ちょっと・・・お顔が邪魔で手が入らないんだけど〜?(⌒-⌒; )

ボールに手が届いたと思ったら、すぐに大ちゃんに持って行かれました〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

涼しくなって・・・♪ 

 











すっかり秋らしくなりました,゚.:。+゚☆

あんなに毎日暑い(~Q~;)暑い(~Q~;)って、汗だくで過ごしていたのに

ピタッと汗が止まりました。

汗が出ないと、トイレが近いですね(^◇^;)










大ちゃんもそんな秋の陽気を感じて・・・















01-20161013.jpg

すっかり朝寝坊くん♪

この間までヒンヤリボードで伸びて寝ていたのに、

毛布の中でぬくぬくネンネしています♪

そろそろお洋服着る季節かな〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top