☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃん、ボール遊び中に・・・♪ 

 











大ちゃんと家でボール遊びをしている途中、

玄関のほうに目をやると・・・ん?( ̄。 ̄;)・・・何かあるけど?

気になって、玄関まで行ってみると・・・















01-20160930.jpg

サンダルが勝手にこんな所に〜(; ̄ェ ̄)

どうやってこの場所に移動させたのかな、大ちゃん?(^^;

ちなみに玄関マットが曲がっている程度は、まだましな方、

いつももっとぐちゃぐちゃになっております(⌒-⌒; )















02-20160930.jpg

慌ててボールを取りにきた大ちゃん♪















咥えて持って行く途中でチラッと振り返って・・・




03-20160930.jpg

こんな顔(〃’▽’〃) か、か、カワイイッ(≧∀≦)♪←いつもの親バカ










遊んでいる間にも、クスッと笑えることをしでかしてくれる大ちゃんなのでした〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、高いね〜♪ 

 











チーする大ちゃんのアンヨ・・・



01-20160929.jpg

こ〜〜んなに高く上がるよ〜(≧∀≦)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ファルコンな大ちゃん・・・♪ 

 











昨日の夜の大ちゃん♪





01-20160928.jpg

ベッドで寛いでいますが、オテテも体も真っ白ふわっふわっ☆でしょ〜?(*^。^*)

昨日はトリミングデーでした♪

前回のトリミングから5週間経っちゃって、お顔の毛がモッサモサになっていましたからね〜(^^;















02-20160928.jpg

久しぶりのすっきりんこのお顔です♪

お家に帰って夕ご飯食べて、それから仕事休みの私とたくさん遊んで

満足して休みました(-_-)゜zzz…















03-20160928.jpg

今回もカワイイリボン☆

そして細かい三つ編みがたくさん♪

毎回後ろ側にも三つ編み編んでくださるので、髪が揺れると三つ編みがチラッと見えてカワイイ☆















シャンプーのいい香りがするお顔にチュー(^з^)-☆しようとしたら



04-20160928.jpg

拒否られましたー(^◇^;) 

この感じ、、、ファルコンぽいな〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昇仙峡でお散歩・・・♪ 

 










お日様復活したと思ったら、暑さも復活〜!

おとといも昨日も、、、そして今日も夏に戻ったような暑い日です(~Q~;)

おととい、河川敷散歩で久しぶりに富士山の姿を見ることができました(^^)

その日のニュースで「富士山初冠雪!」ってあったけれど、

私の肉眼では確認できませんでした〜(^^ゞ

まだほんのうっすら〜だったからかな〜。















仕事に行く前に大ちゃんのお散歩をしてこなくっちゃ〜!なんだけど、

暑くて十分歩けないと思い、少しでも涼しい昇仙峡に昨日はお散歩に行って来ました。

家から車で約20分・・・









01-20160927.jpg

こ〜んなのどかな場所です♪

たくさんの釣り人がいました、鮎釣りしていたのかな?















観光地昇仙峡、昨日はあまり人がいませんでしたが、



02-20160927.jpg

あちらこちらのお店ではハロウィンの飾り付けをしていました☆















水車の横を通り過ぎようとしたとき、




03-20160927.jpg

「ガッタン!」という大きな音にビックリした大ちゃん(笑)

驚いた瞬間を激写しちゃいました(*^^)v















04-20160927.jpg

たくさんの階段を下って昇仙峡の仙娥滝前に行けるんですが、

階段を降り始めたところでハプニング!!!

私の1m先くらいに茶色い生き物が・・・野ねずみ?・・・ん?

すると階段昇ってきた20代の女の子5,6人が

「キャー!」「気持ちわるいぃー!」「おっきい〜!」「カエル〜!!!」って。



か、か、カエル〜〜〜?!?!?!?((((;゜Д゜)))))))



「ぎゃぁ〜〜〜〜!!!!!(゜∀゜;ノ)ノ」



実は私、以前からカエルが苦手でしたが、この半年くらいでカエル嫌いがさらに増して、

ゴキブリよりも嫌いな存在になっているんです。。。

1cmくらいのもダメ、、、実物を見るのもムリ、テレビで見るのも、写真で見るのもムリなんです。。。

そんな私の目の前に握りこぶし大の茶色いカエル。。。

おしっこちびりそうになりましたよ(; ̄ェ ̄)

心臓バックバク。。。

引き返そうかと思っていたところに、私が「こわい〜〜、気持ちわるい〜〜〜」と言っているのを聞いた

後ろから来た男女が「何かいるんですかー?」って。

カエルのことを教えてあげると私よりも先に行ってカエルを茂みの中に追いやってくれました(^^)

本当に助かりました〜!!!

が、また跳ねて出てくるんじゃあないかってドッキドキ。。。

猛スピードでその場所を離れました。















05-20160927.jpg

滝の前について何とか少し余裕がでました。

大急ぎで歩かせたので、大ちゃんハァハァ(⌒-⌒; )















06-20160927.jpg

涼しげな滝にいつもはマイナスイオンのパワーをいただけるのですが、

昨日はずーっと心臓バックバク。。。















07-20160927.jpg

それでも渓谷をお散歩♪















08-20160927.jpg

涼しくてルンルンで進む大ちゃん♪

大ちゃんの左横の茶色い石のような色のカエルだったんですよ〜(;´Д`)

も〜目に焼き付いていてなかなか忘れられません。。。















09-20160927.jpg

久しぶりの道、いろんな匂いがする?















10-20160927.jpg

カワイイお顔でクンクンしているね〜(〃’▽’〃)















道の脇に咲いていた薄紫色の花にカメラを向けると



11-20160927.jpg

大ちゃんが割り込んできました(^◇^;)















12-20160927.jpg

お気に入りのグリーンのトンネルスポットに到着〜♪

秋になったら、それはそれは美しい紅葉のトンネルに変わりますよ〜,゚.:。+゚☆















13-20160927.jpg

一緒に立ち止まった大ちゃん、お尻にはご機嫌ドーナツです(#^.^#)














14-20160927.jpg

が、、、道の真ん中にニャンコさんが(^^ゞ

「大ちゃんが通るよ〜」と言っても重たいお尻を上げてくれず、、、

背中丸めて背中の毛を立てようと構えはじめたので、

トラブルは避けましょう・・・ということで、ここでUターンしました(^^)










帰り道、まだドキドキのまま、さっきの階段を昇らなければならず、、、

普段でも心臓破りの段数なのに、別の意味で心臓バクバクで

猛スピードで階段を昇って帰ったので、全身汗だく、疲労困憊の私でした。。。

大ちゃんは渓谷散歩を約1時間満喫できて楽しかったみたいです(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ビビる大ちゃん・・・。 

 











昨日は久しぶりにお日様が顔を出してくれました〜(^^)

お天気になってくれてよかった〜と思ったけれど、、、

予想以上にお天気良くてお散歩行ったら暑い。。。(; ̄ェ ̄)

私は久しぶりに汗だく、大ちゃんはハァハァが止まらず、、、

こんなに気温が上がらなくってもいいのに〜・・・と嘆きました。。。

はやく、秋らしく過ごしやすくなってもらいたいなぁ〜。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日はご近所の小学校の運動会の日♪

朝、窓を開けたら「パーン!」ってピストルの音がっ・・・(゜∀゜;ノ)ノ

当然大ちゃんは一瞬で尻尾が下がり、ビビる。。。。。










01-20160926.jpg

珍しくキッチンに侵入してきました(^^ゞ

食べ物目当てではなく、怖かったから私の足元に来たかっただけですが。















02-20160926.jpg

不安〜な大ちゃんのお顔。。。















オヤツを差し出しましたが、



03-20160926.jpg

パクッといきませんでした。。。















04-20160926.jpg

尻尾が下がったまま。。。

ピストルの音をかき消してくれる二人のギャング(こーちゃん・たーくん)が来るまでは

窓を閉め切っておきました。










二人が来たら、ワーワー!ギャーギャー!騒がしくって、

ピストルの音も全然気にしなくなった大ちゃん(*^。^*)

オヤツもいつも通りパクパク食べてました。

2人が来てくれて昨日は良かったね〜、大ちゃんp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんは優しいお兄ちゃん・・・♪ 

 











昨日はこーちゃん・たーくん達が遊びに来ました(^^)

今日も午後から遊びに来る予定・・・騒がしい週末です(^^ゞ










大ちゃんのことが大好きなたーくん・・・

率先して大ちゃんにオヤツをあげてくれたり、大ちゃんの心配をしてくれたり・・・





01-20160925.jpg

大ちゃんの真似をしてみたり・・・(*´艸`)ウフフ

(動物好きなのがこのパジャマからもわかるでしょ〜?(*^。^*))














02-20160925.jpg

困って逃げようとする大ちゃんですが・・・















03-20160925.jpg

そう簡単には逃げられず(⌒-⌒; )。。。

でもそこは完全に無視してやり過ごします( ´艸`)フフッ















大ちゃんがタジタジになっちゃう行動をすることもあるたーくんですが、

大ちゃんのボールを投げてくれたり、大ちゃんの遊びのお相手もしてくれますよ♪




04-20160925.jpg

湯たんぽ袋はすぐに大ちゃんにつかまっちゃうけどね〜♪















05-20160925.jpg

互角の闘いp(^^)q















すると、大ちゃんが手加減して放してくれるので、




06-20160925.jpg

たーくんは尻もちついちゃった〜(^◇^;)















07-20160925.jpg

頑張れ大ちゃんp(^^)q 頑張れたーくんp(^^)q





仲良く遊ぶチビ達の姿に癒やされるのでした〜♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんも一緒にお墓参りへ・・・♪ 

 











9月も残すところあと数日・・・雨の多い一ヶ月だったなぁ〜。

お散歩も雨の合間にささっと急いで行ってきたり、

大雨の後で汚れるのでショート散歩になったり、

あまりお外を歩けない一ヶ月でした。。。

今朝、大ちゃんの体重測定してみて・・・

((((;゜Д゜)))))))ギョギョギョ〜〜〜〜〜!!!

ふ、ふ、増えてる〜〜〜(゜∀゜;ノ)ノ

ご飯やオヤツの量を多くあげすぎた覚えはないし、、、

これはきっと一ヶ月の運動不足のせいかな。。。(; ̄ェ ̄)

早くお天気回復してもらって、大ちゃんの運動不足を解消しなくては

ほんと〜〜に困るぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!(×_×)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















秋の彼岸ですが、雨続きでお墓参りになかなか行くことができず、、、

今日はなんとか雨の合間に行ってくることができました。










最初にじぃじやご先祖様の眠るお墓へ。



02-20160924.jpg

大ちゃん、、、尻尾だら〜んと下がっちゃってます。

実は今月初めに来たときに、ハチがブンブン飛んでいて(°°;)

どこかに巣があるかも?という状態だったので、

そこにハチが戻ってこられないように応急的に対処しておいたのですが、

今回はそのハチの巣を見つけ出しお墓の敷地外へ持って行き、殺虫剤をスプレーしておきました。

前回とは違ってハチはそんなにいなかったし、ほんの小さな巣があっただけでしたが、

私たちが一瞬ギャーギャー騒いだので、大ちゃんもビックリしちゃっていました(^^;















ハチの心配はもうなくなり、安心してお線香を供えます。



03-20160924.jpg

大ちゃんは真ん中にドデーンと座ってその様子を見守ってくれていました(^^)















次は、ばぁば方のご先祖様の眠るお墓へ。

駐車場からこーちゃんが大ちゃんを連れて行ってくれました(^^)


04-20160924.jpg
















05-20160924.jpg

私と離れないように足取りがゆっくりになる大ちゃん(^^ゞ















06-20160924.jpg

こーちゃんにぐいぐい引っ張ってもらって進んで行った大ちゃんでした♪

こーちゃんが小さい頃は大ちゃんに振り回されてお散歩していたのにね〜、

今じゃあ立場が逆転。

いつの間にかボクより兄ちゃんになったなぁ〜って大ちゃんは思っているのかな?(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)

















9月も残すところあと数日・・・雨の多い一ヶ月だったなぁ〜。

お散歩も雨の合間にささっと急いで行ってきたり、

大雨の後で汚れるのでショート散歩になったり、

あまりお外を歩けない一ヶ月でした。。。

今朝、大ちゃんの体重測定してみて・・・

((((;゜Д゜)))))))ギョギョギョ〜〜〜〜〜!!!

ふ、ふ、増えてる〜〜〜(゜∀゜;ノ)ノ

ご飯やオヤツの量を多くあげすぎた覚えはないし、、、

これはきっと一ヶ月の運動不足のせいかな。。。(; ̄ェ ̄)

早くお天気回復してもらって、大ちゃんの運動不足を解消しなくては

ほんと〜〜に困るぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!(×_×)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















秋の彼岸ですが、雨続きでお墓参りになかなか行くことができず、、、

今日はなんとか雨の合間に行ってくることができました。










最初にじぃじやご先祖様の眠るお墓へ。



大ちゃん、、、尻尾だら〜んと下がっちゃってます。

実は今月初めに来たときに、ハチがブンブン飛んでいて(°°;)

どこかに巣があるかも?という状態だったので、そこにハチが戻ってこられないように

応急的に対処しておいたのですが、

今回はそのハチの巣を見つけ出して殺虫剤をスプレーしておきました。

前回とは違ってハチはそんなにいなかったし、ほんの小さな巣があっただけでしたが、

私たちが一瞬ギャーギャー騒いだので、大ちゃんもビックリしちゃっていました(^^;















ハチの心配はもうなくなり、安心してお線香を供えます。



大ちゃんは真ん中にドデーンと座ってその様子を見守ってくれていました(^^)















次はばぁば方のご先祖様の眠るお墓へ。

駐車場からこーちゃんが大ちゃんを連れて行ってくれました(^^)















私と離れないように足取りがゆっくりになる大ちゃん(^^ゞ















こーちゃんにぐいぐい引っ張ってもらって進んで行った大ちゃんでした♪

こーちゃんが小さい頃は大ちゃんに振り回されてお散歩していたのにね〜、

今じゃあ立場が逆転。

いつの間にかボクより兄ちゃんになったなぁ〜って大ちゃんは思っているのかな?(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのキラキラビーム・・・☆ 

 











我が家のキッチンは大ちゃんも出入り自由となっていますが、

大ちゃんはあまり入って来ようとはしません。

私が台所に立つと忙しく動き、タッパーの蓋や箸を落としたりしたことがあるので、

大ちゃんは上からの落下物を警戒して入ってこなくなりました(笑)

さすがにお皿や包丁を落としたことはないけど( ̄▽ ̄;)、万が一に備えて近付かないほうが正解かもね〜(苦笑)










だから何かいい匂いがしてきて、ちょっと欲しいな〜っていうときは・・・




01-20160923.jpg

ここからじぃーっと熱い視線を送ってくれます♪















いい匂いのモノは味付けしてあってあげられないので、



02-20160923.jpg

オヤツ一つ食べる〜?















オヤツ見せても入って来ないで



03-20160923.jpg

自らお座り〜♪















04-20160923.jpg

「それほしいな〜」「こうしたいな〜」は声や手ではなく、

いつも熱い視線で伝えようとする大ちゃんでしたっ(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと自撮り・・・♪ 

 











お散歩後、車から抱っこでお家に帰ってくる大ちゃん♪

その時々で、私の腕に載せた手にぐぅ〜っと力を入れてみたり、

腕の中にすっぽりオテテを入れて脱力していたり・・・いろいろなんですが、

昨日は肩にちょこんと手を載せてくれました(^^)

これを写真に撮っておきたいなぁーって前から思っていて、










01-20160922.jpg

昨日、洗面所に直行してパシャリ☆

片手だけ肩に載せているオテテがかわいい(〃’▽’〃)←親バカ♪















抱っこしながらの自撮りは難しい〜〜〜!

拡大して撮りたいけど、上手くいかず、、、何枚もチャレンジ・・・















02-20160922.jpg

徐々に飽きてきた表情に変わる大ちゃん( ̄▽ ̄;)















で、長いこと抱っこされていて・・・




03-20160922.jpg

熱くなっちゃったよ〜!って(^0^;)

ゴメンゴメン、、、お散歩して体動かした後だったから熱くなっちゃうよね〜(^^ゞ















拡大して撮れなかったので、撮った写真を拡大したから

思いっきり荒い画像でお送りいたしました〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、器用に・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

ベッドでネンネする前にホリホリ・・・ホリホリ・・・

自分でベッドメイキングしたでしゅよ〜p(^^)q

お母しゃんってば、「またぐしゃぐしゃにしちゃうんじゃあないの〜?」って笑っていたでしゅけどね、















じゃじゃ〜ん♪♪♪



01-20160921.jpg

ボク、上手に枕作れたでしゅよ〜(*^^)v















02-20160921.jpg

ちょっと寝る所が狭くなっちゃったでしゅけどね〜(⌒-⌒; )















頑張ったから、もうオメメが〜〜〜


03-20160921.jpg

トロントロ〜ン・・・(ρд-)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

掃除機と大ちゃん・・・♪ 

 











台風16号の影響で大荒れの日本列島ですね。。。

大ちゃん地方も雨が降ったり止んだり・・・

今夜はかなりの雨量が予想されています。。。

今回は大きな被害が出ませんように、みなさんもお気を付けてお過ごしください。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















いろんなワンちゃんブログを見ると

掃除機を怖がる子がいたり、掃除機に闘いを挑む子がいたり・・・いろいろですね(^^)

我が家の坊ちゃまは・・・










01-20160920.jpg

掃除機かけても平気で休んでいます(^^;

(一回分なのにホコリもりもり・・・安物だけど吸い込みがいい掃除機ですよ)















スイッチ入れてみますが・・・






ご覧の通り・・・(*^。^*)♪

















さすがに掃除機を大ちゃんに向けるとどいてくれますが(^^;

それはかわいそうなので、声をかけて移動してもらいます♪















花火や雷、ゲートボールの音やキャッチボールの音は苦手なのに、

掃除機の音はへっちゃらな大ちゃんなのでした〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

真ん丸ボールと大ちゃん・・・♪ 

 











雨降りの日が続いています。。。

今週いっぱい、傘マークのお天気が続くとか。。。

「洗濯物が乾かなくて困っちゃうね〜」とみんな口々に、、、

お散歩で会った人たちは「お散歩行けるか心配だよね〜」って。

昨日は降ったり止んだりのお天気だったので、

仕事行く前にお散歩連れて行けるかどうか心配でしたが、

なんとか止んでいる間にささっとお散歩行ってこれました。

この雨の一週間が終わったらぐっと秋らしくなるのかな〜?

お散歩しやすい日々になってもらいたいですね〜(^^)














☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

















大ちゃんお気に入りのボール♪

ついこの間、中の綿を交換したばかりでしたが、

量が少なかったのか?・・・すぐにぺったんこになってしまいました(ーー;)










01-20160919.jpg

というわけで、また別のボールから綿とピーピーを移しました。

(大ちゃんが遊ぶだけなので、縫い目ががっつり目立ってたって全然OK(笑))

この青いボールはやや大きいサイズですが、感触は同じです。

でも、、、遊んでくれません。

ちなみにお気に入りと同じボールは過去に20個くらい買ったりもらったりしましたが、

やっぱりこのお気に入りでしか遊びません(^◇^;) 同じ色でもダメなんだって〜。

唯一これだけはこだわりが強い大ちゃんです(#^.^#)















チクチクしている間、「危ないからダメー!」って言われて我慢していた大ちゃん。




02-20160919.jpg

チクチク終わるとすぐに待っています♪















で、ボールを投げると・・・















03-20160919.jpg

真ん丸ボールを咥えて戻ってきました〜p(^^)q

今回はパンパンに綿を入れたので、良く飛ぶし、良く跳ねます♪

まだまだこのボールで遊べそうよ〜(*^^)v















04-20160919.jpg

ん?















05-20160919.jpg

大ちゃん、、、こっちまで持って来てよ〜〜〜(;´Д`)





ボールが良い感じに再生しても、

大ちゃんが手元までボールを持ってきてくれないのは、変わらず。。。(; ̄ェ ̄)ヤレヤレ

今日も我が家の廊下には、大ちゃんが放置したボールがポツンとありますよ〜。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋の気配を感じながら・・・♪ 

 











まだまだ蒸し暑い日が続いていますね〜。

今日は雨の予報、、、暑くないけどお散歩行けるか心配です。。。

昨日はまだ暑そうだったので、涼しい高原でお散歩した大ちゃんです(^^)










01-20160918.jpg

スタートからたくさんのコスモスが迎えてくれました,゚.:。+゚☆















02-20160918.jpg

大好きな秋桜にテンションあがります(#^.^#)















03-20160918.jpg

大ちゃんは「花より散歩〜!」って静かに訴えていましたが・・・(^^;















04-20160918.jpg

綱渡りしそうなトンボ、み〜っけ♪

たくさんのトンボがロープで休んでいて、また1つ秋の気配を感じました♪















05-20160918.jpg

大ちゃんがお散歩する道の脇にはこ〜んなにコスモスが・・・♪















06-20160918.jpg
















涼しい秋の風を感じながらお散歩したので、



08-20160918.jpg

大ちゃん、全くハァハァせず・・・♪

秋風に大ちゃんの髪がふわふわ〜していました♪















09-20160918.jpg

この後ものんびりコスモス眺めながら心地良いお散歩・・・♪















大ちゃんも楽しくなって


10-20160918.jpg

ピョンピョン跳ねていました〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんらしさ満載・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん、いつもの河川敷でお散歩♪










01-20160917.jpg

足上げてますが、、、うんP中です(^◇^;)

「え?チッチじゃないの〜?」って言われたり、

「チッチとうんP一緒にしてるの〜?」と言われたりしますが、

うんPだけをするのに、無意味に足をあげる大ちゃんです(笑)

最初だけじゃなくって・・・















02-20160917.jpg

全部出し終わるまでアンヨあげていますよ〜(^^;

毎回ではありませんが、うんPするときの5回に1回くらいは足上げうんPです(^^ゞ















03-20160917.jpg

蒸し暑くってお水ゴクゴク♪















04-20160917.jpg

バームクーヘンみたいなテーブルでひと休みしたら、















05-20160917.jpg

再び元気にお散歩♪

柳の下でニッコニコ♪















06-20160917.jpg

小川の横でもニッコニコ♪















お次はアルミのベンチを見つけて休憩。


07-20160917.jpg

日陰にあるアルミのベンチは冷たくて気持ちが良くってね〜♪

すぐにこ〜んなトロ〜ンな表情になりました(^^)















で・・・




08-20160917.jpg

ゴロ〜ン♪















09-20160917.jpg

足上げうんPしたり、外なのに横になって休んじゃったり・・・

大ちゃんらしさ満載のお散歩タイムでしたっ(*^。^*)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの歌声、再び・・・♪ 

 











以前、大ちゃんが歌を歌う動画を撮ったんですが、

その動画は私のお気に入りで時々見ては(・∀・)ニヤニヤしています(*^。^*)

昨日もその動画を見てると・・・あらら・・・

近くで寝ていた大ちゃんがまた歌い始めました(*^。^*)















動画と一緒に歌う大ちゃんです♪

動画の音が大きすぎて、昨日の大ちゃんの歌声がわかりにくいかも・・・(^◇^;)



















お腹から声出してるよね〜(*^。^*)















あるメロディーに反応しちゃうワンちゃんは他にもいるみたいですね〜♪

たまたまスマホの着信音に設定していたこのメロディーが

大ちゃんにとって歌いたくなる(遠吠えしたくなる)メロディーだったみたいです(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ピカピカ大ちゃん・・・♪ 

 











私事ですが、ある資格取得の為にこの数ヶ月久しぶりに机に向かって勉強してきましたp(^^)q

いや〜〜〜、脳みそがこんなにもカチンコチンになっていて

記憶力が低下しているとは思いませんでした〜(;´Д`)

勉強しても全然頭に入らず、、、全然覚えられず〜。。。

その試験が無事に(?!)終わり、やっと解放されてのんびり出来そうです♪

先月からお出かけ控えていたのはこの為でした。

普段のお散歩はしっかりしていたけれど、お出かけナシで大ちゃんは退屈だったかも?!

次のお休み・・・お天気だったら、またまた大ちゃん連れて緑の多い場所にお出かけしてあげようと思います♪♪♪















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















朝夕涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました♪

日が短くなり、ちょっと遅くお散歩に出ると

もう暗くなってきちゃった〜と感じるこの頃です。

そんなわけで、ちょっと暗くなってきた時は、

以前買ったLEDライト付きの首輪をしてお散歩に出ている大ちゃんです。









01-20160915.jpg

かなり太くて大きなワンちゃんでもOKそうなゴツイ首輪(^◇^;)

大ちゃんは首輪としてではなく、“ライト”だけの用途で使います。

車はもちろん、すぐ横を走って行く自転車やバイクにも早く気付いてもらえるようにね〜♪

ちなみに私はネックライトとアームライト使っていて・・・ピカピカ目立ってお散歩しています(^^ゞ















ピカピカしていますが、大ちゃんは全く気にせず、マイペースにクンクン散歩しています。

動画でどうぞ♪

















もうちょっと涼しくなって、大ちゃんのお散歩しやすい季節になるといいね〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの特技・・・?! 

 











今日の大ちゃん♪










ホームセンターでのお買い物にお付き合い〜♪



01-20160914.jpg

カートに乗って1分もしないうちに腰を下ろして休んでました(^◇^;)

どこでもす〜ぐに寛げちゃうのが大ちゃんの特技かも?!(*^^)v









時間がないので、今日は簡単更新となりました〜(^o^)/~~~















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの髪をセットする時は・・・♪ 

 











大ちゃんの髪を結び直す時は・・・










01-20160913.jpg

クッションなどをアゴ枕に使う時もありますが・・・















02-20160913.jpg

膝枕するときもあったり〜(^◇^;)

(足が見苦しいのでぼかしておきました。。。)















で、今日は・・・





03-20160913.jpg

足の甲の上♪

膝よりもしっくり来たのでこっちにしました(^^)















04-20160913.jpg

コームでトキトキ。大ちゃんはリラックス中♪















05-20160913.jpg

編み込みしていきま〜す♪















06-20160913.jpg

すっかりおネムなボク♪

動かないでいてくれるので、楽々お手入れできて助かりますp(^^)q















07-20160913.jpg

あっという間に完成〜♪















08-20160913.jpg

終わってもネムネムな大ちゃん♪















09-20160913.jpg

こっちで休んでもらいましょう〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんは騙される??? 

 











大ちゃんの前に・・・





01-20160912.jpg

馬肉せんべい(右)と色も大きさもほぼ同じ、カメラのレンズキャップ(左)が♪















まずは・・・♪




02-20160912.jpg

馬肉せんべいをあげましょうね〜ヾ(^v^)k















03-20160912.jpg

当然すぐにパクつきます♪















大ちゃんがモグモグしている間に



04-20160912.jpg

レンズキャップに持ち替えてみましょう・・・(*´艸`)ウフフ

悪い母さんです・・・( ̄▽ ̄)ニヤッ















さぁ〜て、大ちゃんは騙されるかなぁ〜?

目の前で種明かししていたんだもの、騙されるわけがないと思いますか〜?

いやいや、大ちゃんだもの・・・そこはすぐに騙されちゃうって思います〜?















正解は・・・















05-20160912.jpg

パクッー!!(笑)

簡単に騙されました〜(≧∀≦)!!

だよね〜、だよね〜♪ そう思って最初から写真撮っていたんだもん♪














06-20160912.jpg

でも、すぐに落としちゃったよ〜(^◇^;)















07-20160912.jpg

証拠はばっちり残ってるけどね〜♪















簡単に騙されちゃう大ちゃんだけど、



08-20160912.jpg

2回目は騙されなかったよ〜(*^^)ウフフ















しょうもない事して笑ってた私だけど・・・




09-20160912.jpg

これじゃあレンズキャップ使えない〜〜〜(;´Д`)

(; ̄ェ ̄)トホホ・・・。。。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが良ければいいんだけど〜♪ 

 











穏やかな日曜の朝♪

ご近所からゲートボールの玉を突く音が聞こえてきて、

今日も平和だなぁ〜と感じました(^^)

が・・・そのコツン!カツン!という音を聞いて、「ドキッー!」って

尻尾が下がる大ちゃん・・・(ーー;)

朝ご飯食べられなくなりそうだったので、窓を全て閉め、音を遮断しての

朝食タイムとなりました(; ̄ェ ̄)ヤレヤレ















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日の大ちゃん♪


01-20160911.jpg

パイナップルヘアーで寛ぎタイム♪















02-20160911.jpg

大ちゃんが枕にしているモノ・・・( ̄▽ ̄;)

なんだかわかりますか?















03-20160911.jpg

便座シートです(笑)

洗濯して綺麗だけど〜、でも〜、それにしたってね〜( ̄▽ ̄;)アハハハハ















まぁ、大ちゃんが良ければいいんだけど・・・







04-20160911.jpg

って、また左目〜〜〜(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top