☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんのベッドメイキング・・・♪ 

 











台風10号、北海道・東北地方に甚大な被害をもたらしたようですね。。。

朝のニュースを見て、心が痛みました。。。

堤防が決壊して、水没している町・・・切ないです。。。

心よりお見舞い申し上げます(m_m)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日もやはり左手を気にする様子は全くなかった大ちゃん(^◇^;)

慌てて病院に行くことなかったなぁ〜と思うけれど・・・

行っておけばよかった・・・と後悔するよりはよかったかな(^^ゞ

そんなこんなで昨日も通常通り元気にお散歩した大ちゃんでしたp(^^)q
















パピーの頃から使っている大ちゃん愛用のベッド♪





01-20160831.jpg

度々自分でベッドメイキングして寛いでいる大ちゃんです(^◇^;)

ぐちゃぐちゃで邪魔そう・・・そう思えるのは私だけ?!















しばらくすると・・・



02-20160831.jpg

枕に使っていました♪















03-20160831.jpg

ぐちゃぐちゃだけど、それなりにちゃんと体を支えてくれている?!















04-20160831.jpg

オメメはかくれんぼ中だったけどね〜(*´艸`)フフフッ
















あ!今夜の「ためしてガッテン!」、蚊の撃退法スペシャルだって!見なくっちゃー!!(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

急いで病院へ行ったけど・・・。 

 











台風10号の影響で昨夜から雨だった大ちゃん地方。。。

昼ごろまでは雨が降ってどんより・・・風もやや吹いていましたが、

今は綺麗な青空が広がっています♪

まさに台風一過。蒸し暑いのでお散歩は夕方遅くになりそう。

大きな被害はなかったようなので、安心しました(^^)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















さて、昨日の大ちゃん・・・以前住んでいた町でお散歩。




01-20160830.jpg

元気いっぱい、いつも通り歩き始めた大ちゃんでしたが・・・

この後事件が起きました(>_<)















このほんの数分後・・・突然立ち止まった大ちゃん。

左のオテテを地面に着くことができず、慌て始めました。

なになに?どうした?(°□°;)ビックリしましたがすぐに大ちゃんの手をチェック。

左の手がプルプル震えています。そして、慌ただしく舐めようとする大ちゃん。。。

何か刺さった?急いで大ちゃんを仰向けにして抱っこして

手を見てみますが、何もありません。血も出ていません。

でも触ると「イタタタ!」という感じで引っ込めようとする大ちゃん。

手はずっとプルプル震えたまま、そして気になって舐めようと必死な大ちゃん。

何が起きたのかさっぱりわからない私。。。(o・д・)

手を曲げたままにしていますが、無理矢理伸ばしていいものかわからず。。。

しばらく抱っこしていましたが、何も異物はないようなので

下に降ろして歩いてみるか見てみましたが・・・

大ちゃんはオテテをあげたまま・・・地面に着けようとしません。

すぐに再び抱っこして・・・お散歩は中止して病院へ向かうことにしました。

骨が折れた?筋を痛めた?私には見当たらなかったけれど、何か刺さってた?

様子を見て・・・なんてしていて腫れて来ちゃったなんて困るので

すぐに診てもらうことにしました。







病院に着いても待合室で歩かせてみますが、ちょっと歩くとやはり左手を気にします。

でも先ほどよりはまだ歩けるだけましになっていたかも。

先生に話しをして、レントゲンを撮ってもらいましたが、

結果は異状なし。何か刺さっていることもないとのこと。

とりあえず、化膿止めの注射を打ってもらい、飲み薬を2種類もらって帰って来ました。







帰りの車内・・・特に手を気にする様子もなく・・・

いつも通り寝ようとする大ちゃん(⌒-⌒; )

さっきまで焦ってペロペロしまくっていたのに、もう平気なの?(⌒-⌒; )















で、家に着くと・・・





02-20160830.jpg

オヤツ〜♪って(^◇^;)

嬉しいけど、うそでしょ〜?!な気持ちの私(⌒-⌒; )















03-20160830.jpg

フツーにオテテ着いてるし〜(; ̄ェ ̄)















ちょっと触ってもいい?



04-20160830.jpg

あら?全然痛そうにしないんだけど・・・(ーー;)















05-20160830.jpg

で、いつも通りにオヤツをもぐもぐ♪

















結局、家に帰ってから全くオテテを気にすることはありませんでした(⌒-⌒; )

夜おトイレさせに、外に連れ出したけれど、フツーに外歩いていたし♪

そんな感じだったので、飲み薬は飲ませませんでした(^^;

あの一瞬の痛み(?)は何だったのかな?

私は突然の出費で胃がイタタタター!だけど・・・(ToT)







ま、悪くならなくて本当によかった♪

この間も穴にずぼっと手が落ちたし(同じ手だったからもしかしてその後遺症?って疑ったりもした)

大ちゃんの歩く場所・・・気をつけて見ていないといけないなぁと再認識した出来事でした(^^)










そうそう、仰向けの大ちゃんを抱っこしてオテテをチェックしていたとき、

今がチャンスだー!とばかりに、私の両腕に4匹の蚊が止まっていましたよ(ToT)

この時、首と足にも刺され計6カ所。。。

あんなに蚊がいっぺんに止まっているのは初めて見たな〜。。。
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

助かった〜!な大ちゃん・・・?! 

 











沈没船から・・・命からがら陸にたどり着いた図?!




















01-20160829.jpg

(^◇^;)














02-20160829.jpg

あ〜助かった〜って脱力したかな?(≧∀≦)♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ライオン大ちゃん・・・♪ 

 











白ライオン大ちゃん・・・♪










01-20160828.jpg

花柄のたてがみで・・・ちっとも威力ナシ(^◇^;)















02-20160828.jpg

やっぱりドアノブだなぁ〜(*´艸`)ププッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ワンコの集まる公園で・・・♪ 

 











昨日はワンコが集まる小さな公園でお散歩〜♪










03-20160827.jpg

夕方・・・すっかり日が短くなりましたね〜。

ついこの間まで、蝉が元気よく鳴く声が気になっていましたが、

この頃は夜になると秋の虫たちの声が聞こえるようになりました♪















大ちゃんはいつも通り熱心にお仕事♪



01-20160827.jpg

お顔・・・そんな所にくっつけたら、、、

私がブロックに間接キスしていることになっちゃうじゃない。。。(ーー;)















02-20160827.jpg

あらあら、、、髪の毛も耳も・・・(; ̄ェ ̄)

大ちゃんにスリスリしながらブロックのいろんなモノを私もスリスリしているってことだね(ーー;)















相変わらずワンコがいっぱい集まる公園♪

特に柴犬率がかな〜り高い公園です♪





04-20160827.jpg

こちらは初めましてのモモちゃん♪

大ちゃん、、、あまり興味がなさそう(^◇^;)















05-20160827.jpg

他にもたくさんワンちゃんが集まっているんですが、、、















06-20160827.jpg

大ちゃんはマイペースにあさっての方向を見ていました(^^ゞ

決してワンコが怖いとか嫌いってわけじゃあないんですけどね〜。

自分はワンコよりも人間寄りって思っているのかな〜?(#^_^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

夢見る大ちゃん・・・♪ 

 











おとといの大ちゃん♪










03-20160826.jpg

朝はこ〜んなお顔していましたが・・・















01-20160826.jpg

夜はこ〜んなすっきりんこ〜なお顔(*^ω^*)♪

同じワンコに見えません(^◇^;)















私がテーブルであれこれやっている間、大ちゃんはベッドで先に就寝(-_-)゜zzz…






02-20160826.jpg

ちゃ〜んと枕使って寝ていました(*^^)

私がじーっと見ていても起きません。















というとで爆睡中の大ちゃんを撮りました♪






なんだなんだ? お散歩でもしていたのかな〜?というアンヨの動き(*´艸`)フフフッ















お次は・・・






寝ているのに瞼が開いたり閉じたり(笑)

口元ピクピク、もにょもにょ・・・笑っちゃう動きをしています(≧ω≦)!!

なんか夢を見ていたんでしょうね〜♪

もうちょっとで「ワン!」って言いそうだったなぁ〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの“ぽちゃ事件簿”・・・♪ 

 











昨日は大ちゃん、トリミングデー♪

いつも通りふわもこ真っ白・・・とても綺麗にしていただきました,゚.:。+゚☆










サロンの帰り、近くのショッピングモール周辺でお散歩しました。

歩道が広いからお散歩しやすいな〜と思って。

普段歩かない場所にテンション上がる大ちゃんo(^▽^)o

それはそれは嬉しそうに速歩でお散歩しました。

30分ちょっとお散歩して・・・もうすぐ車に到着というところで・・・

“ぽちゃっ!!”という大きな音が・・・ヽ(゜Д゜)

聞き慣れない音にビックリした私Σ(・□・;)

なんだ?なんだ?と確認してみると・・・










そこには・・・車両進入禁止のためのポールを入れる穴が・・・!

テニスボールよりもちょっと大きいくらい。

ポールは入ってなくて、雨水でいっぱいになっていました。。。

もしかして?と大ちゃんを見てみると・・・










大ちゃんの左手が濡れて泥水色・・・(ーー;)

そしてお腹にも泥んこが・・・(ーー;)










大ちゃん、その穴にオテテを誤って入れちゃったみたい。。。

ビュンビュン歩いていたから、結構な勢いでズボッと入れて

大きな“ぽちゃ!!”っていう音がしたんだね〜。

で、豪快に泥はねして・・・お腹も汚れたっていう。。。















車に戻った大ちゃん・・・




01-20160825.jpg

お散歩してニッコニコ〜♪

穴ぽちゃ事件など全然気にしていませんでした(^◇^;)















02-20160825.jpg

ふわっふわになったばかりだったオテテがぁぁぁぁぁ〜〜〜( ̄▽ ̄;)







おっちょこちょいな大ちゃんらしい、プチハプニングでしたっ(*´艸`)ププッ














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

たーくんが来るとねっ・・・♪ 

 











相変わらず大ちゃん大好きたーくん(2歳)♡

家に遊びに来ると

「だいちゃんがオヤツ食べたいって〜」と私に言ってきます(*^。^*)

まだおしゃべりは、たどたどしいんだけどね〜

実際には大ちゃんはそんな素振りは全く見せていなくって

たーくんが大ちゃんにオヤツをあげたいから言ってるだけなんですけどね〜(*´艸`)ウフフ










01-20160824.jpg

そんなわけで たーくんが遊びに来るとオヤツをもらえる大ちゃん(*^。^*)

そこをパシャリとしようとするのですが・・・















02-20160824.jpg

あっという間に大ちゃんに渡してしまう たーくん( ̄▽ ̄;)

撮れません。。。

ちょっと・・・もう一回やり直し〜っ!!















03-20160824.jpg

でもね・・・やっぱりすぐに大ちゃんにあげちゃうんだなぁ〜(⌒-⌒; )

ピント合わす暇もナシ(ーー;)





大ちゃん、たーくんと一緒に暮らしたら

絶対におデブワンコになっちゃうだろうね〜(*^ω^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ちょっと失礼〜♪ 

 











冷房入れて・・・ちょっと足が冷えるなぁ〜っていうときは・・・















01-20160823.jpg

大ちゃんのお腹を拝借(*^。^*)・・・あぁ〜、あったかい♪♪♪















勝手にお股を開かれる大ちゃんですが・・・





02-20160823.jpg

気にせず寝ていま〜す(-_-)゜zzz…















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ピンク色の夕焼けに包まれながら・・・♪ 

 











台風9号が関東地方に接近中、、、

すでに東京、神奈川ではかなりの雨が降っているようです。

大ちゃん地方は昼過ぎに強い雨&強風が予想されています。

・・・こうして書いている間にも雨足が強くなりつつある感じがします。

大きな被害が出ませんように・・・皆様もお気を付けてお過ごしください。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日はいつもの河川敷でお散歩〜♪





01-20160822.jpg

久しぶりにこんなにはっきり富士山のお姿を眺めることができました☆















02-20160822.jpg

台風が近付いているって本当?と疑うような綺麗な空をしていたんですよ〜♪















03-20160822.jpg

明日(今日のこと)はずっと雨の予報が出ていたので、

その分クンクンもたくさん楽しんでおいてね〜と思ったのですが、















すぐにコレ(^^;


04a-20160822.jpg
















ということで、のんびり休む大ちゃんの動画です♪


















お友達のパグのボブ君達と会った後・・・





05-20160822.jpg

こ〜んな綺麗なピンクの夕焼けに包まれました,゚.:。+゚♪

富士山もピンクな空に包まれていますね〜。














06-20160822.jpg

張り切ってお散歩する大ちゃんもほんのりピンク色でした♪









今日のお天気は一転して雨・雨・雨・・・

風も徐々に強くなってきました。。。

夕方には晴れる予報なので、お散歩出来るかな〜?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

親戚のお家で・・・♪ 

 











昨夜は大ちゃんも一緒に親戚のお家へ♪










犬好きの叔父さんに尻尾フリフリご挨拶した後は・・・



01-20160821.jpg

自ら私の横へ♪

“なにかウマウマを食べる”ということがわかっている大ちゃん(笑)

ボクも〜♪と待っています(*^。^*)















そうすぐには食べ始めないからね〜(^◇^;)



02-20160821.jpg

まだかな〜っと待つボク(笑)














しばらくするとガサゴソとウマウマを開ける私たち・・・




03-20160821.jpg

すると大ちゃんもむくっと起き上がります(*^。^*)

大ちゃんには大ちゃん用のオヤツを持って来たので、それをあげました♪















オヤツを食べると満足して・・・




04-20160821.jpg

ぼぉ〜・・・(笑)

睡魔に襲われる大ちゃん(笑)















で・・・




05-20160821.jpg

寝る・・・(笑)

およその家でもすぐに寛げるボク(≧ω≦)ププッ















06-20160821.jpg

寝返りもうって・・・















07-20160821.jpg

爆睡(笑)















08-20160821.jpg

ウロウロもせず、騒ぎもせず・・・我が家のようにまったり過ごしていた大ちゃんでした♪

あ、でもね、私がトイレに行って・・・用を済ませて扉を開けると

その前でお座りして待ってる大ちゃんの姿が(^^)

いつだってママっ子な大ちゃんなのでした〜(〃’▽’〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

懐かしい場所で・・・♪ 

 











ここ2,3日夕立ばかりで夕方散歩がほんのちょっとだった大ちゃん。。。

おまけにちょっと前に雷が続いたせいで、曇り空=雷が鳴るって思っているらしく

どんよりした空の時は尻尾が下がってしまっている大ちゃんです。。。

そこで昨日は少しでもリラックス&テンション上げてお散歩してもらおうと思い、

以前のお家のご近所でお散歩しました(^^)










01-20160820.jpg

昼間はくっきり富士山が見えていましたが、

夕方は残念、、、すっぽり雲の中でした。。。















大ちゃんは、懐かしい匂いにピンと来たらしく



02-20160820.jpg

テンション上げてお散歩〜♪

よかった、よかった(*^。^*)















歩くと暑い・・・ということで、少し休憩。



03-20160820.jpg

100均で買った扇子をパタパタ♪

花火の苦手な大ちゃんと本物の花火を一緒に観ることはないだろうな〜と思い、

花火の絵柄をチョイスしました♪















04-20160820.jpg

川の近くまで行くと、もっと涼しかった〜♪

大ちゃんも川から来る風の薫りをクンクンしていたね〜(*^。^*)















05-20160820.jpg

そして大ちゃんの好きな道を歩きます。

車通行禁止だし、道幅広いんだから、もっと真ん中歩けばいいのにと思うけれど、

端っこばかりを歩くよね〜(^^;















大ちゃんがこの道を好きな理由は・・・



06-20160820.jpg

ベンチがいっぱいあるからだよね〜♪















07-20160820.jpg

お水飲んでクールダウン♪

懐かしい景色だな〜って思って見ていたのかな?















08-20160820.jpg

なんてことない散歩道だけど、大ちゃんが楽しそうで良かった〜(*^▽^*)♪


お顔の毛・・・伸びてきちゃったな〜(⌒-⌒; )















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが長いので・・・♪ 

 











テーブルから・・・










01-20160819.jpg

足が生えました~(笑)















02-20160819.jpg

ヒンヤリボードに収まれば、足が生えることはないんだけど、

胴長・脚長大ちゃん、いつだってはみ出ちゃうんだよね~(^^ゞ


ちなみに横のベッドは大ちゃんがホリホリして、そんなお邪魔な場所に移動させちゃいました(^^;











いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぶさいく大ちゃん・・・♪ 

 











久しぶりにモスの玄米フレークシェイクを食べたので

空になった容器を大ちゃんにペロさせてあげました♪

その顔が面白くって・・・途中からカメラでパシャリ☆










01-20160818.jpg

鼻ペちゃくん、底まで簡単に届かないので

お顔をぐいぐい容器に入れる(笑)















03-20160818.jpg

酷い顔・・・(笑)














容器にスッポリ入ってペロペロしていた大ちゃん、



04a-20160818.jpg

突然、顔を出して思いっきり息継ぎ(笑)

苦しかったんだね〜(^◇^;)アハハ















息継ぎしたら、再び♪


05-20160818.jpg

鼻がつぶれてるよ〜(*´艸`)プププッ















06-20160818.jpg

まぶたまでしっかり容器に入れて、















07-20160818.jpg

入念にペロペロしていた大ちゃんでしたっ。

ぶっ、ぶっさいく〜〜〜(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのお気に入り〜♪♪♪ 

 











小さい頃から大ちゃんにはたっくさんオモチャを買ってあげたり、

お友達からたくさん頂いたりしましたが、

ここ最近はたった1つのボールでしか遊ばなくなりました(^◇^;)

昨日載せたボールです♪










01-20160817.jpg

ボールを洗ったので、他のオモチャを出してみますが、

「違う!」っていう表情。。。















いつものボールを入れてみると・・・



02-20160817.jpg

すぐに見つけ出しました(*^。^*)















色違いの新品も何個かあるのに・・・




03-20160817.jpg

お気に入りに夢中です♪















04-20160817.jpg

何度やっても同じ♪















05-20160817.jpg

でも、中の綿もぺったんこになってきちゃったので、

中身を総入れ替えすることにしました。

はて?これ何度目かな〜?

中身だけ取り替えて・・・長いこと使っているボールちゃんです。















06-20160817.jpg

持って行っちゃダメ〜って言われてガッカリしている大ちゃん。。。















07-20160817.jpg

全く遊ばないミカンの中身だけ出しました(#^.^#)















08-20160817.jpg

まだかな〜?って寂しい表情のボク。。。

チクチク終わったよ〜♪って投げてあげると・・・















09-20160817.jpg

嬉しそうに咥えて持って来ました(*^^)v

どんだけこのボールが好きなんだろうね〜(*^_^*)















10-20160817.jpg

元々はこんなにキレイな色をしていたんだよね〜( ̄▽ ̄;)

これからも大事にしなくっちゃね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ベッドの上に・・・♪ 

 











夜遅く・・・そろそろ寝よ〜ってベッドの掛け布団直しに行ったら・・・















01-20160816.jpg

ベッドの真ん中にコレが(笑)

そろそろ洗わなくっちゃ〜の大ちゃんボール(*^。^*)

遊んだ最後にここに置きにきたんだね〜。

こっそりボールを置きにきた大ちゃんの姿を想像すると・・・(*´艸`)フフフッ















ボールはなくならないように別の場所に置いて、

掛け布団直したら





02-20160816.jpg

大ちゃんもベッドの上に♪















03-20160816.jpg

大ちゃんが今日も元気♪・・・平穏な毎日がありがたいです(*’-‘)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

早く〜〜〜!!! 

 











ドライブ中の大ちゃんは、誰かの膝の上にいるよりも

自分のボックスの中のベッドで、のびのび寛いで過ごすことが好きな大ちゃん♪

ほとんどスヤスヤと寝て過ごしています(#^.^#)










でもね、車が止まり、目的地に到着〜♪ってことがわかると・・・















01-20160815.jpg

いてもたってもいられず〜♪♪♪















02-20160815.jpg

ボクもお外行きたい−!

早く出たい〜!って(*^。^*)















で、毎回・・・





03-20160815.jpg

お顔だけぴょこっと出しちゃう大ちゃんなのでしたっ(*^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママの顔の前には・・・♪ 

 











山の日の日記、続きま〜すと書きましたが、

その後は大した写真もなかった・・・(⌒-⌒; )ので、ささっと終わります(^^ゞ




01-20160814.jpg

サンメドウズ清里の後、清里の森に立ち寄りお散歩しました。

この日はお散歩約30分×3、ランで約30分♪、

ここ最近の運動不足が解消出来るくらいお外を満喫した大ちゃんでした(*^^)v















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















さて、話しは変わってお家での事。




03-20160814.jpg

部屋で寛ぐ大ちゃん。















04-20160814.jpg

私も横に・・・と思ってもここしか空いていないので、















02-20160814.jpg

必然的に大ちゃんのお尻にくっついてゴロ寝することになります(^◇^;)















05-20160814.jpg

大ちゃんが寝返りうっても・・・















06-20160814.jpg

やっぱりまたお尻が顔の前(^◇^;)

これはこれで幸せ〜って思っている私ですが、

時々ね、目の前で「プスッ」と空気がもれる音が聞こえるんですよ(°0°)!!

直後にぷぅ〜〜〜んと強烈な匂いがっ!!(笑)

顔でオナラを直に受けるって・・・結構衝撃的ですよ〜( ̄▽ ̄;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

山の日の大ちゃん その2・・・♪ 

 











山の日の日記、続きです(^^)










まきば公園をぐるっと30分ほどお散歩した後、

サンメドウズ清里へ向かいました♪










01-20160813.jpg

いつものドッグランに到着〜♪

あら〜、前回来たときは周りはネットで囲われていたけれど、

いつの間にかしっかりした柵に変わっていました。

これにしたってことは、夏季限定じゃなくって常設にしたってことかな?















02-20160813.jpg

この日も大ちゃんの貸し切り、ラッキー♪















03-20160813.jpg

さっそく自由気ままに散策開始〜♪















大ちゃん、こっちおいで〜♪って待っていると



04-20160813.jpg

来た来た〜(*^。^*)















05-20160813.jpg
















06-20160813.jpg

ん?(°°;)















07-20160813.jpg

あれれ?(゜o゜;)















08-20160813.jpg

何か気になり・・・















09-20160813.jpg

途中で方向転換しちゃいました(^^ゞ















10-20160813.jpg

この夏、何度も訪れているのでこの場所覚えた大ちゃん、

今回は私から離れて自由気ままにクンクン散策していることが多かったです(*^^)v















01-20160813.png

熱心にクンクンしていたね〜(#^.^#)















クンクンだけじゃなくって、もちろんランもね♪


12-20160813.jpg
















13-20160813.jpg
















14-20160813.jpg

この日もたくさん、いい笑顔を見せてくれた大ちゃんでしたっ(*^▽^*)♪















まだちょこっとだけ続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

山の日の大ちゃん その1・・・♪ 

 











昨日は8月11日、山の日♪

今年から国民の祝日として施行されましたね〜♪

大ちゃん地方、海なし県なので海の日はピンと来ませんが、

東西南北山に囲まれているので山の日は身近に感じます。

ちょっとネットで見たら明治のお菓子「きのこの山の日」でもあるそうです。

でもね、この猛暑の中“きのこの山”買ってきてもきのこが溶けちゃいそうですよね(⌒-⌒; )

さてさて、山の日の大ちゃん・・・山登りはしませんでしたが(^^ゞ

標高の高い涼しい場所にお散歩に行って来ました♪(って言ってもいつもの清里ね〜♪)










昼間に行っても清里も暑いので、午後4時半頃まきば公園に到着♪

ん〜♪涼しい〜〜〜♪気持ちがいい〜〜〜,゚.:。+゚☆





01-20160812.jpg

大ちゃんもさっそくクンクンに夢中(*^。^*)















02-20160812.jpg

祝日の昨日は夕方でもたくさんの人が公園内でヤギや羊たちと一緒に過ごしていました♪

柵の中はペットNGなので、私は中には入れませんでしたが。。。














午後5時に閉園するまきば公園。

そのお知らせの後に流れてきたのが・・・鬼のパンツ(笑)

「鬼〜のパンツはいいパンツ〜♪」の音楽とともにリズミカルに歩く大ちゃんの動画です。


















03-20160812.jpg

ポニーちゃん達ももうお家に帰る時間ってわかっているんだね〜♪

馬小屋の入り口付近で待機中でした。















前日の河川敷散歩では休憩ばっかりだった大ちゃんですが、

涼しい空気の中では快適にお散歩続行♪



04-20160812.jpg

真剣なまなざし☆















軽快に進む大ちゃん、全然速度が衰えません。

途中からぴょんぴょこ走り出しましたよ♪

















05-20160812.jpg

約30分のお散歩を終えて、見晴らしのいい場所で休憩です(^^)

30分あんなに元気に歩いたのに涼しい顔の大ちゃん♪















06-20160812.jpg
















続きま〜す♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top