☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃん、横目で・・・♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩♪










01-20160731.jpg

久しぶりに富士山の姿が見えました。

でも、雪がないと富士山っぽくないですよね〜(^^;















川の近くで足を止めて休憩♪


02-20160731.jpg

向こう岸をチェック中のボク。















03-20160731.jpg

6時半過ぎに出てきたから、お友達誰もいなかったんだよね〜。。。















04-20160731.jpg

足元をクンクンチェック中の大ちゃん、、、

後ずさりして落ちないでよぉ〜(゜o゜;)って

リードをしっかり持つ私。















すると大ちゃんは・・・




05-20160731.jpg

そんなおっちょこちょいな事するわけないでしょ〜って感じの横目?!(笑)

いやいや、大ちゃんならそんなうっかりな事しちゃうでしょう(⌒-⌒; )















06-20160731.jpg

鼻より口が前に・・・な、しゃくれ顔(*´艸`)ププッ

真剣な目つきで辺りを観察する大ちゃんでしたが、















07-20160731.jpg

暗くなり始めていたので、お友達には会えませんでした〜、残念だったね〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

29の日のブヒブヒ大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は29日、忘れちゃいけない大ちゃんのニクスリ(肉薬)の日♪










01-20160730.jpg

美味しい匂いにオメメきら〜ん☆な大ちゃん♪















02-20160730.jpg

テーブルに置くけど、勝手に取らないボク。















03-20160730.jpg

何も声をかけなくても・・・















04-20160730.jpg

自ら「マテ」してくれます♪




フィラリア予防のお薬、今月も忘れなくてよかったp(^^)q















さてさて、

普段滅多にいびきをかかない大ちゃんですが、

昨日は鼻が上を向いて寝ていたせいで、軽〜くブヒブヒ言ってました(*´艸`)ウフフ






ブヒブヒ大ちゃんの動画です。

控えめなブヒブヒなので、音量大きくしないと聞こえないかも〜?!










いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの狼爪・・・♪ 

 











大ちゃん地方も、ようやく昨日梅雨明けしました。

まもなく7月も終わるというのに、かなり長い梅雨期間でした。

そして梅雨が終わったと思ったら、今日は暑さ復活〜(~Q~;)

8月はどれだけ暑くなるんでしょうか?恐ろしいです。。。

暑さに負けぬよう、29の日の今日はお肉がっつり食べて

土用の丑の日の明日はウナギ食べて体力つけたいものです。

でも暑くて散歩量が減っているので、体力付くより脇腹の肉ががっつり付きそうな気が・・・(ーー;)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















みなさんのお家の子は親指(狼爪(ろうそう))がありますか?

怪我の予防の為だとか、美容目的だとかの理由で産まれてまもなくの時に

取ってしまうワンちゃんも多いそうですが、

うちの大ちゃん、すべての足に親指の爪が付いています(^^)















01-20160729.jpg

左足の狼爪、これだけ白い。















02-20160729.jpg

右足の狼爪。

毛に埋もれていて、うっかりお土産付いてる?なんて間違えちゃうこともあります(^^ゞ















03-20160729.jpg

左手の狼爪。















04-20160729.jpg

右手の狼爪。

トリマーさんがきちんと爪切ってくださっています♪















退化・消滅してしまって後ろの足に元々生えていないワンコもいるそうです。

狼爪は犬がオオカミの子孫であることを体が覚えている証拠だとも言われているそうです。

そして犬の中でもオオカミに近い犬種のワンちゃんに狼爪が発生しやすいとも読んだことがあります。















05-20160729.jpg
















06-20160729.jpg

オオカミからはほど遠いような気がしますけど・・・( ̄▽ ̄;)















オオカミらしくないのに、しっかり狼爪の付いている大ちゃん・・・





07-20160729.jpg

アンヨ、長っヽ(゜∀゜)!!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ルビーちゃん&すももちゃん、久しぶり〜♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩♪










涼しくなったかなと思って出てきたら、蒸し暑い。。。





01-20160728.jpg

そんなわけでちょっと歩いてすぐ休憩。

辺りを観察中の大ちゃん♪















と思ったけど、




02-20160728.jpg

寝てるじゃない・・・(笑)















で・・・




03-20160728.jpg

本気で寝るんだって(*´艸`)フフッ

外なのに危機感のない大ちゃんです(^^ゞ















お散歩再開したら・・・















04-20160728.jpg

お友達の姿発見♪

ルビーちゃんはまだ気付いていないようだね〜(尻尾が下がっているからね)















05-20160728.jpg

気付いた2ワンは勢い良く大ちゃんの元へ駆け寄ってきてくれますp(^^)q

大ちゃんはマイペースにクンクン中・・・( ̄▽ ̄;)















06-20160728.jpg

嬉しすぎていつも激しくタックル状態で大ちゃんの元へ来るルビーちゃんとすももちゃん、

大ちゃんはそんな女子達の愛情をクールに受け止めております(笑)















元気いっぱいのご挨拶が終わった後は・・・



07-20160728.jpg

仲良くくっついてお散歩です(*^。^*)

こんにちワンだけ激しすぎるけど、いつもこうして優しいから

大ちゃんもルビーちゃん・すももちゃんのことが好きなんだよね〜♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボール、スタンバイ中・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん地方、午後3時半頃まで雨。。。

でも大ちゃんは予定があったので、その前に屋根付きのある場所でお散歩♪










01-20160727.jpg

お散歩ちょっとして用を足したら、スヤスヤお昼寝モード突入♪














02-20160727.jpg

このまま静かに寝かせてあげたかったけれど、

そうも行かず目的の場所へ♪














それから数時間後・・・














03-20160727.jpg

すっきりんこ〜の大ちゃんで帰宅(^^)

夏と言えば!のヒマワリリボンがかわいい〜♡














04-20160727.jpg

トリミング後もいつも元気な大ちゃん、遊ぶ気マンマンp(^^)q














05-20160727.jpg

フワフワ真っ白オテテの前には使い込んだお気に入りボールがスタンバイ中。














そのボールの上には・・・














06-20160727.jpg

真っ白まんまるボールもスタンバイ中でした〜(〃’▽’〃)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まきば公園にて・・・♪ 

 











数日前のお休みの日、清里でお散歩♪










01-20160726.jpg

まきば公園に行きました♪

高原にある牧場、涼しくて気持ち良かった〜(^^)















02-20160726.jpg

ポニーちゃん達が柵の中にいるんですが、

大ちゃんは相変わらず全然気にしません。















03-20160726.jpg

気になるのは足元のニオイだけ〜♪















04-20160726.jpg

緑のベンチでひと休み♪















05-20160726.jpg

近くにはヒツジさん達の姿。

でも、やっぱり大ちゃんは我関せずという感じ♪















06-20160726.jpg

高原の涼しい風を感じてのんびり休んでいました♪















07-20160726.jpg

ポニーちゃん、溝があるせいで食べに行けない草があるので、

むしってあげると喜んでムシャムシャ♪♪♪

その姿が可愛くて、10分くらいポニーちゃんの為に草むしりに励んだ私(*^。^*)














08-20160726.jpg

大ちゃんは近くでぼぉ〜っと(笑)















09-20160726.jpg

お互い、好意も敵意もナシ・・・という感じ。

一緒に暮らせそうですよ(*´艸`)ウフフ















10-20160726.jpg

ポニーちゃん、動きが止まりじぃーっと私を見ているような気が。。。

「ん?あ!草がなくなったのね!」と私。

ポニーちゃんにアイコンタクトで私に訴えてきましたよ〜(^◇^;)















11-20160726.jpg

仲間と時々こんな風に首のあたりをこすり合っていたけれど、

これって何を意味しているのかな〜?















12-20160726.jpg

こっちのポニーちゃん、私に懐いた???・・・*’ヮ’)

連れて帰りたくなったな〜(*^。^*)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ニャンコさんとネンネ・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)










01-20160725.jpg

昨日はたくさんのニャンコさんに会ったでしゅよ♪















02-20160725.jpg

ニャンコさんのベンチにボクもお邪魔して、ひと休みでしゅ♪















03-20160725.jpg

どっこらしょっ♪















04-20160725.jpg

え?似てましゅか?(*^。^*)















06-20160725.jpg

ニャンコさん、よく寝てるでしゅね〜。















05-20160725.jpg

なんだかボクも眠くなってきちゃったなぁ・・・















07-20160725.jpg

じゃあ、ボクも・・・(´-ω-`)ネムネム















ニャンコさんの背中・・・














08-20160725.jpg

ちょうどいいでしゅ♪















09-20160725.jpg

あ〜、気持ち良く眠れそうでしゅ〜(-_-)zzz
















10-20160725.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

のんびり休んでいられない。。。 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪










01-20160724.jpg

ここ最近不安定なお天気なので、富士山の姿を全然見ていないような。。。















02-20160724.jpg

河川敷でパッと目を惹くサルスベリの花がただ今満開♪

カールしている花がトイプーちゃんみたいだなぁ〜といつも思う私です(^^)















03-20160724.jpg

いつものようにベンチで休む大ちゃん♪

くちゃいのは大ちゃんのうんP袋からのニオイよ〜(*´艸`)ププッ















そうだ!前日オメメがちょっと赤くて気になっていたんだ!と思い出し、

外は明るくてチェックもしやすいので、ここで大ちゃんのボディチェック開始〜♪















04-20160724.jpg

むむっ、まだちょっと赤いけど、前日よりは赤みがひいたかな。

(夜には白くなっていました♪)















お次は歯のチェックもね〜♪





05-20160724.jpg

のんびり休むどころじゃなくなった大ちゃん(^◇^;)















06-20160724.jpg

ささやかな抵抗?

思い切り私の指をペロペロ舐めまくっていました〜( ̄▽ ̄;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ニャンコと大ちゃん・・・♪ 

 











昨日からポケモンGOの話題でもちきりですね〜。

ネット覗くと、ニュースはもちろん、TwitterでもFBでもインスタでもポケGOネタ満載。

我が家でとってる地方紙の新聞の一面にもその記事、そして中を開いてもあちらこちらに

ポケGOの記事が書かれていました。

一番心配されている歩きスマホによる事故が起きないといいですね。

私もゲームは嫌いじゃないので興味はありますが、

そのために出歩くとかを考えると面倒くさそうなのでダウンロードするのはやめておきました(^^ゞ















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日の夕方散歩はご近所で♪

普段歩くと、すれ違うのはオーバーフィフティの方達が多いような気がしますが、

昨日は10代20代の男の子達と多くすれ違いました。

ポケモン探ししてましたね、きっと。










01-20160723.jpg

空がどんよりこんな雲。。。















02a-20160723.jpg

いつもより涼しかったんですが、歩いた大ちゃんは蒸し暑くてひと休み。

このベンチはノラ猫ちゃんに大ちゃんが猫じゃらし扱いされた想い出のあるベンチです(*^。^*)















その時の写真がこちら♪



03-20160723.jpg

ノラちゃん、大ちゃんに攻撃しているのではなく

軽くチョイチョイと手を出しているところです(^^)















ベンチの隙間から




04-20160723.jpg

こ〜んなフワフワなモノがぶら下がってきたら、

ネコは気になっちゃうもんね〜ヾ(^v^)k















昨日もお散歩途中で何度もネコちゃんを見掛けました。



05-20160723.jpg

あ、黒ネコちゃんみ〜っけ♪















06-20160723.jpg

どうして止まったの〜?って大ちゃん。

なぜならば、















07-20160723.jpg

大ちゃん、ネコがいても全然気にしません。

知ら〜〜〜んぷり♪

ネコちゃんの方が「ドキッー!」として一瞬構えるけれど、

大ちゃんがしら〜んぷりして通りすぎるので肩透かしを食らってますよ〜(*^。^*)










こんな感じでお散歩途中で大ちゃんがクンクンしている所をネコ数匹がじーっと見つめていたり、

ネコ数匹にガン見されながらも大ちゃんは平気な顔してうんP・・・なんてことも多々あります(^◇^;)















***おまけ***



ご近所のある会社の敷地にあるリンゴの木に



08-20160723.jpg

見事な実がたくさんなっています♪

この辺りでは果物の木はちょっと珍しいので鳥が狙いにやってこないかなと

勝手に心配しています(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、寛ぎ中・・・♪ 

 











昨日の夜から今日の午前中にかけて雨降りだった大ちゃん地方♪

おかげで今日は気温が下がり、過ごしやすい一日となりそうです(^^)

午前中で止んでくれたから、午後にはお散歩にも行けるし、まさに恵みの雨となりました♪♪♪















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















部屋に置いてある大ちゃん用ヒンヤリボード。

ヒンヤリアルミプレート、ヒンヤリマットばかり使って

ボードは使う気配がないので片付けようかな〜と思っていたんですが、、、

最近ちょいちょい乗るようになりました(*^。^*)











01-20160722.jpg

こんな感じで寛いでいる大ちゃん♪

つぶれたお尻、広げたアンヨに思わず笑みがこぼれちゃいます(*^ω^*)♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、2回戦だよ〜♪♪♪ 

 











大ちゃんが楽しそうに遊んでいたのを写真に撮ろうと思ったら、

あらら・・・カメラ起動したのにピントが合わない。。。

再起動と思ってもすぐに電源が落ちない。。。

なんだ?なんだ?壊れたの?カメラ壊れるなんて困る〜〜〜!と内心焦ったけれど、

落ち着いて、電源落ちてからレンズを外して、再びちゃんとはめ直してみたら

いつも通り動いてくれました。

あ〜よかった、ちょっとレンズの接触が悪かっただけかな〜。

毎日使っていると扱いが雑になるから(^^;、気をつけないと!















カメラが直った時には




01-20160721.jpg

すでに大ちゃんが落ち着いていました(^^ゞ















02-20160721.jpg

もう一回遊ばな〜い?















03-20160721.jpg

狙ってる目つき〜!

いつ来る?















04-20160721.jpg

まだ〜?















05-20160721.jpg

まだなの〜?(^◇^;)















06-20160721.jpg

わぁ!(゜∀゜;ノ)ノ

近いのにそんな勢い良く来るとは予想外( ̄▽ ̄;)















07-20160721.jpg

獲物をゲットしたら〜















08-20160721.jpg

大ちゃんパンチ出るかな〜?















09-20160721.jpg

出た〜!















思いっきりカミカミしすぎて



10-20160721.jpg

苦しそうなくらい鼻がつぶれてますけど〜(笑)















この後さらに激しく遊んだ大ちゃん♪

遊び終わると・・・















11-20160721.jpg

頭ボサボサ、口周りもぐちゃぐちゃ、大きな口開けて変な顔かもしれないけど〜(^◇^;)

楽しそうな顔の大ちゃんが私は好きです〜♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのリフレッシュデー・・・♪ 

 











ここ数日、用事があったり暑かったりと理由は様々でしたが

しっかりお散歩出来ない日が続いていました。。。

そこで昨日は時間のあった午前中に、

大ちゃんのお家周辺よりも気温が低い清里へお散歩に行ってきました(^^)

清里もお日様昇るとワンコにはアチチ〜なので、

標高の高いサンメドウズ清里へ直行♪










01-20160720.jpg

冬はスキー場のこの場所。空が近いです。

リフトでもっと上に行けばもっと涼しいんだろうけど、

リフトは怖くてムリムリ〜なので諦めます(^^;















02-20160720.jpg

それでも十分ここは涼しいんですよ〜,゚.:。+゚☆

空気が澄んでいて、風が吹くと本当に心地が良いです(^^)















03-20160720.jpg

今年作られたかな?という看板。

ワンコのお手紙いっぱいありそうね(^^;

大ちゃんの目的地は右のドッグランです♪















広くて無料でいつもだいたい空いているお気に入りのドッグラン♪



04-20160720.jpg

でも昨日はちょっと草がボーボーすぎた〜〜〜(^^ゞ

大ちゃんウサギ、見えますか〜?















05-20160720.jpg

大ちゃん、布がぐるぐる巻きついた棒を私と勘違いして走って行った?(笑)

いつもおっちょこちょいなボクちん(≧∀≦)!















06-20160720.jpg

急いでこっちに向かってきます♪















07-20160720.jpg

雲が動いて、山々が姿を見せてくれました。















08-20160720.jpg

こんな景色を見ながら遊べて最高です♪















09-20160720.jpg
















10-20160720.jpg

草ボーボーでもそれなりに楽しんだ大ちゃんでしたっ(*^^)v















11-20160720.jpg

お水も空気もおいし〜ね〜♪














ランの後は、森の散策ルートへ♪


12-20160720.jpg

森に入ると冷やっとして寒いくらい。















13-20160720.jpg

ちょっと前に歩いて行った人がいたけれど、人の姿が見えません。。。

どこまで続いているのか???















14-20160720.jpg

怪しげな赤いキノコ発見(^^;















15-20160720.jpg

ゴールがわからない、お腹もすいてきた、

ということで今回は15分ほど歩いてUターンしてきました。












久しぶりにのびのび運動出来て、大ちゃんはリフレッシュ出来たかな〜?(^^)

帰りにお友達のお店に寄っておしゃべりしてきた私、

大ちゃんはお店の床、レジカウンターの前だというのに

ゴロンと横になって手足伸ばして寛いで休んでいました(^^ゞ











いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

アナベルの花と大ちゃん・・・♪ 

 











それはそれは大きなアナベルの花を見つけました♪















01-20160719.jpg

大ちゃんもかくれんぼ出来ちゃうよ〜(*^^)v

ってお尻丸見え、すぐに見つかっちゃうけどね(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

チロのお家のご近所で・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん、夕方遅く親戚のお家へ♪

久しぶりに親戚のお家のワンコ・チロ(白柴系のミックス)に会ったんだけど、

大ちゃん、ちっとも近付こうとしない。。。(゜o゜;)

15歳のチロは両目が見えなくなり、耳もかな〜り遠くなり、鼻もあまり効かなくなってしまって、

ちょっとウロウロ歩き回ったり認知症の気があるようになっていました。。。

大ちゃんがパピーの頃はじゃれて遊んだりもしたんだけど、

徐々に大人になるにつれて、ただお互いクンクン挨拶をし合うだけの感じになり、

そして昨日は見えない・聞こえない・匂わないチロは大ちゃんに気付かないし、

大ちゃんは不思議なことに全然匂いを嗅ぎに近づきに行きませんでした。

なんでなのかな〜? チロが以前と雰囲気が違うようになったからなのかな?と思ったけれど、

もしかしたら長〜い鎖で繋がれているから、その音が怖かっただけなのかな?(^◇^;)

(外犬のチロだけど、家の敷地がとても広いので、広い場所を行ったり来たり出来るように繋がれています)

すっかりおばあちゃんワンコになっちゃっていたチロに会って

少し切ない気持ちになってしまったけれど、、、

この夏も頑張って過ごしてもらいたいな〜♪

鼻の真ん前にオヤツ出したら、元気にパクパク食べてくれたから、

また今度会うときも元気でいてもらいたいなぁと思います♪















大ちゃんはチロのお家周辺で夕方散歩♪


01-20160718.jpg

初めての道、張り切って歩く大ちゃんp(^^)q















02-20160718.jpg

ちゃ〜んとお手紙も残していきましたよ(^^ゞ















03-20160718.jpg

公園み〜っけ♪ 昔からお家には時々来てたけど、近所にこんな公園があったなんて初めて知りました。

大ちゃんのおかげだね〜。















04-20160718.jpg

大ちゃんはベンチみ〜っけ♪だって(^^)















05-20160718.jpg

初めての匂いに興味津々。入念にクンクンしていました。















06-20160718.jpg

ピンク色に染まった空も徐々に暗くなってきました。

よく知らない道ばかり、、、迷ったら大変なので、

早々にお散歩切り上げてチロのお家に戻った大ちゃんでした。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩行ったんだけど・・・(´ω`)。。。 

 











そういえば、カレンダー通りだと三連休でしたね〜。

普段から土日休みではないので、すっかり忘れて(ボケて)ました〜(^^ゞ










そんなわけで昨日もいつもと変わらずいつもの河川敷でお散歩〜♪



01-20160717.jpg















歩いたら暑くなったので休憩♪


02-20160717.jpg

お水飲む〜?















まだ入れてないよ〜(^◇^;)


03a-20160717.jpg

大ちゃん、コレよくやるんだよね〜(笑)















お水を注いであげると・・・



04-20160717.jpg

美味しそうにペロペロ♪















05-20160717.jpg

ペロペロしているのにお水が吸い上げられてる〜!すご〜い♪















06-20160717.jpg

鼻水垂れてるみたいに見える〜(笑)















07-20160717.jpg

最後はお鼻に付いたお水もペロッ♪したね(^^)















08-20160717.jpg

お水飲んだらひと休み。















09-20160717.jpg

頭ボッサボサのまま来ちゃったから















10-20160717.jpg

結び直しました♪















休憩終えてお散歩再開♪

するとここで、「パン!パン!パン!」と花火の音。。。

どこかであるお祭りをお知らせする花火の音が聞こえてきました。。。















11-20160717.jpg

当然大ちゃんのテンションガタ落ち。。。(゚´Д`゚)















12-20160717.jpg

止まるボク。。。















13-20160717.jpg

何かを訴える大ちゃん。















帰る〜?と聞くと


14-20160717.jpg

動いてくれました。

帰るようです(^^;















尻尾が下がったまま、


15-20160717.jpg

スタコラサッサ〜と逃げるように車に戻った大ちゃんでした(^^ゞ








お祭り開催のお知らせは花火ではなく、

町内放送等でしてほしいなぁと思っている(であろう)大ちゃんでした〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お休み中の大ちゃんですが・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん♪ 



01-20160716.jpg

いつもの場所でいつもの感じで寛ぎ中♪

ふと「あ、そろそろアレ食べさせなくっちゃ!」と思った私。










02-20160716.jpg

すぐ草むらに顔突っ込んでクンクンしちゃう大ちゃんだから

ノミダニ対策おサボり出来ないからね〜(^◇^;)















03-20160716.jpg

封を開けたら、興味を示した大ちゃん♪

いい匂いがするね〜*’ヮ’)















04-20160716.jpg
















05-20160716.jpg
















06-20160716.jpg
















07-20160716.jpg
















08-20160716.jpg
















09-20160716.jpg
















上半身だけ起こしてウマウマお薬食べた横着者大ちゃん・・・(^◇^;)



10-20160716.jpg

食べ終わったらまたすぐ横になっちゃいました〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、犬らしい〜?! 

 











昨日も暑い日だったので、お散歩は夕方遅くかな〜と思っていたら、

午後4時過ぎ・・・





08-20160715.jpg

空の様子がおかしい。。。。。















09-20160715.jpg

北西の方角ではすでに降っているのかな?うっすら靄がかかっていました。。。










ささっとお散歩して来ちゃおう!と大急ぎで支度をして

カメラを置いて、スリングと折りたたみ傘をバックに入れて外へ出ました。

チッチを済ませ、うんPもして・・・と霧雨が舞い始めました。

多少の雨なら気にしないのでそのままお散歩続けました。

歩き続けていると“ゴロゴロゴロ!”と大きな雷の音が。。。

当然大ちゃんのテンションガタ落ち。。。おまけに細かい雨が大粒の雨に変わり始めてきました。

近くのアパートの外階段の下で、スリング出して大ちゃんを入れて、傘を広げて帰ることに。

すぐに土砂降りの雨に変わりました!!

スリングと傘持って来て良かった〜♪と思った私(^^)

大ちゃんはドキドキな顔をしながらスリングに入ってお外を眺めていました。















家に帰ってからパシャリ。

10-20160715.jpg

びしょ濡れにならなくてホント良かったです♪















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















先日、公園である小学生の女の子に「噛みませんか〜?」と聞かれた大ちゃん。

“大ちゃんが人を噛む”・・・全くあり得ないことすぎて

思わず一瞬 (o・д・)エ? ←こ〜んな顔になって固まってしまった私でした(^^ゞ

人はもちろんワンコも噛んだりしないしね〜。

あ、唯一仲良しのルビーちゃんと遊んでいる時にルビ耳をアムアムしてたけどね〜(*´艸`)プププッ







そんな大ちゃんだけどお家では枕相手に本気で格闘!!



01-20160715.jpg

怖い顔で襲いかかり〜・・・















02-20160715.jpg

鼻が潰れても気にせず(笑)強く噛むー!!!















03-20160715.jpg

そしてブンブン振り回すっ!!

「わー、大ちゃん、犬らしい〜!」(^◇^;)















04-20160715.jpg

普通の犬のオモチャじゃないけど(^^;















05-20160715.jpg

咥えて持って行く〜! デカすぎて前見えてないはず〜(笑)













06-20160715.jpg

「大ちゃん、そこで振り回したら扇風機倒れて自分がビックリしちゃうよ〜。」















07a-20160715.jpg

枕&湯たんぽ袋&湯たんぽ袋・・・変わらずこんなオモチャで毎日遊んでいる大ちゃんですp(^^)q

平和だね〜(*^ω^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

のび〜る君な大ちゃん・・・♪ 

 











暑い日が続いていますね〜。

昨日は雨が降りましたが、大して涼しくならず蒸し暑かったです。。。















大ちゃんは毎日よく・・・





01-20160714.jpg

伸びています(笑)

ヒンヤリマットとヒンヤリプレート、上手く使ってるでしょっ?(*^^)















ローラーにでも轢かれたの?っていうくらいに



02-20160714.jpg

ぺったんこですよ〜(*´艸`)ププッ















03-20160714.jpg

アンヨも体も長〜い長〜〜〜い大ちゃん、六頭身?七頭身?

納豆のゆるキャラ・ねば〜る君みたいに、のびーる君な大ちゃんなのでした♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ここ最近の大ちゃんは・・・♪ 

 











軽井沢旅行記で5日分も使ってしまいましたが、

旅行から帰ってきた後も大ちゃんは変わらず元気に、

お家ではまったりのんびりの生活を過ごしています(^^)















7月8日♪



01-20160713.jpg

お出かけして疲れたかな? 

お散歩以外はお家でのんびり過ごしました(´-ω-`)















7月9日♪




02-20160713.jpg

カメラ向けたら撮影拒否(苦笑)















7月10日♪



03-20160713.jpg

「また撮るの〜?」って顔の大ちゃん(苦笑)















7月11日♪




04-20160713.jpg

ばぁばのお布団干して取り込んだら、

大ちゃんがオヤツをそこで食べてました(^◇^;)

ばぁばには内緒にしておきましょう・・・(^^;















7月12日、昨日♪



05-20160713.jpg

お家のカーテン、とても上手にくぐれるようになりました(*^^)v

カーテンくぐってお外を観察、といっても大ちゃんの高さでは外は見えないんだけどね〜( ̄▽ ̄;)

時々こうしてカーテンぐぐって、外気をクンクンしている大ちゃんです♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢プチ旅行・・・最終話♪ 

 











7月6,7日、軽井沢旅行の日記、続き・・・最終章です♪










朝散歩で雲場池を見に行った大ちゃん♪

その足でカフェに寄りました(^^)










01-20160712.jpg

Natural Cafeinaさん。

朝食に人気のカフェです♪

(テラスにお客さんが座っていたのでこの角度からしか撮れず(^^;)















02-20160712.jpg

ワンコ連れはテラスでお食事いただきます。

朝の爽やかな空気♪ テラス席は気持ちが良い,゚.:。+゚☆

ワンコ連れでない2組もテラスで召し上がっていました。















03-20160712.jpg

大ちゃん、朝のお散歩で満足して静かに休んでいました♪















04a-20160712.jpg

店内も明るくて素敵な雰囲気。

テラス席が人気で店内はガラガラでしたが(^^;















05a-20160712.jpg

















06-20160712.jpg

人気メニュー・アサイーボール。

栄養価の高いアサイーは奇跡のフルーツと呼ばれていますね〜。

そのアサイーが見えないくらいにたっぷりのフルーツが載っています。

中にはグラノーラやナッツなども入っていて、食感もGOOD(o^-‘)b

アサイー自体に味はないそうで、こちらのカフェでハチミツ等で味付けしているそうですが、

とにかく美味しかった〜〜〜♪ また食べたいな〜と時々思い出しています(*^。^*)














ものすごい種類のコーヒーメニューがあったので、

ケニアツングリというコーヒーをチョイスしてみました。



07-20160712.jpg

チェリーやマンゴーの風味がする、今まで飲んだことのないお味のコーヒーでしたよ〜。















大ちゃんにはちょっとだけパンをあげたけど、あげすぎは良くないので

ブルーベリーを差し出すとプイッ(⌒-⌒; )




08-20160712.jpg

私の膝を枕に寝ちゃいました〜(-_-)゜zzz…















大満足な朝食の後は、ホテルに戻って大ちゃんの朝ご飯♪


09-20160712.jpg
















しばしホテルでまったりしてから、チェックアウト。

お土産屋さんに寄ってお土産買ってから・・・














その後、立ち寄ったのが



10-20160712.jpg

6月下旬にオープンしたばかりの“軽井沢発地市庭”。

うちのばぁば、自然いっぱいの○○を見に行く〜ってことよりも、

お買い物に行く〜っていう方が好きなので(^^ゞ

こ〜んな場所ばかり見つけて今回はプランニングしてみたわけです(*^。^*)















おしゃれ〜な道の駅という感じ。

中は広々、たくさんのお野菜が売られていました。



11-20160712.jpg

ワンコは中に入れないので、大ちゃんは外でしばしお散歩♪

前日もたくさんのワンちゃんに会いましたが、

ここでもシーズーちゃんやペキニーズちゃんに会えました。

尻尾フリフリしながらクンクンってご挨拶した大ちゃん。

初めまして〜のお友達とたくさん会えて良かったね〜(^^)















12-20160712.jpg

ピザ等のお店もあって、お食事も出来るようになっていました。















13-20160712.jpg

新鮮な高原野菜をあれこれゲットできました♪















お土産屋さんに行って、道の駅に寄っていたら、あっという間にお昼の時間。

昨日定休日だったお店に行ってみましたが、、、

なぜか“準備中”の看板が(@@;)

この日のこの時間前の道路の舗装工事が行われていて、、、

たぶんその為にお昼はお店を開けなかったんじゃあないかと思います。。。

まさか〜って(´ω`)ショボン。。。

ということでまたまた予定変更。。。

ワンコも入れる“光州苑”さんへ。















14-20160712.jpg

無事に焼肉ランチをいただきました〜♪















ワンコOKの個室があるので、お天気気にせず店内でお食事いただけるのでありがたいです♪




17-20160712.jpg

大ちゃん、上手にオテテでオヤツを押さえているね〜(*^。^*)















015-20160712.png
















18-20160712.jpg

オヤツ食べたらやっぱり寝るボク(*´艸`)ウフフ















19-20160712.jpg

お肉焼いてても全然気にせず、私が立ったから起きちゃったけどね〜(^^ゞ















この日は軽井沢もお天気良く、気温も結構高め。

昼過ぎにお散歩〜という感じじゃなかったのです(⌒-⌒; )

朝ガッツリ歩いて私たちは満足だったので、

この後、広くて品数豊富という地元のスーパー(ツルヤ)へ立ち寄りました。

ジャム1つとっても数十種類のジャムが並んでいる、他の商品も同様。

ゆっくり眺めてお買い物したくなるスーパーでしたよ〜♪

(大ちゃんは冷房つけた車内で待っててもらいました)

暑かったので予定よりもちょっと早めでしたが、帰ることにしました。

帰りは渋滞に巻き込まれることもなく、かなり早く戻れました。















20-20160712.jpg

休憩で立ち寄ったのは清里・清泉寮。

清里も涼しいけど、やっぱり軽井沢のほうが涼しかったな〜♪















いつもお散歩したり走りにくるだけだけど、

この日はソフトクリームを買いました♪

久々に買ってみたら¥400って!高っΣ(・□・;)



21-20160712.jpg

大ちゃんもそのお味にうっとり〜♪















22-20160712.jpg

ばぁばからももらってペロペロ。

旅行中、私が席を離れると「どこ行くの?」って必死な顔で私を追っていた大ちゃんでしたが、

唯一この時はソフトクリームに夢中で、私が立ち上がっても見ていませんでした(^^ゞ

それには私もばぁばも笑っちゃいました〜(≧∀≦)















23-20160712.jpg

食後、ちょろっとお散歩して♪

ポールラッシュ像見て「あ!だんくんパパさん!」って思って(笑)










休憩終えて帰路につきました。

プルーンゲット出来なかったり、お店の定休日で入ることが出来なかったりと

残念なことがちょっとだけありましたが、

2日間ともお天気に恵まれ、爽やかな空気の中、大ちゃんもたくさんお散歩出来たので良かったです♪

今度はいつ行けるかな〜?(^^)

また予定立てられるように、大ちゃん元気で過ごしていてね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top