☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

芝生広場で笑顔の大ちゃん・・・♪ 

 











河口湖にお出かけした日の日記、続きです♪

紫陽花、ラベンダーのお花見散歩をした後は、近くの公園へ。










01-20160630.jpg

大ちゃんの好きな芝生広場が広がります(*^。^*)















02-20160630.jpg

綺麗に整備されていて走りやすそう♪















03-20160630.jpg

さっそくロングリードを装着p(^^)q

初めましてのお友達、1歳のらんちゃん(だったかな?(^^;)とのご挨拶も済ませ、















04-20160630.jpg

大ちゃん、さっそく走り始めます♪♪♪















05-20160630.jpg

大ちゃん、ど〜こだ?(*^。^*)















06-20160630.jpg

ちょっと離れると私を気にする大ちゃん♪















07-20160630.jpg

また走って、















08-20160630.jpg

今度はチーしながらママチェック(#^.^#)















09-20160630.jpg

おいでと言わなくても戻ってくる大ちゃんです。















10-20160630.jpg

湖の近くに行ってみることに♪















11-20160630.jpg

行ってみたら足元ゴツゴツ(ーー;)

富士山の火山石?

走り廻った大ちゃん、暑そう(^◇^;)















12-20160630.jpg

そのお水は飲まないでね〜(⌒-⌒; )















木陰に戻り、水分補給♪




13-20160630.jpg

休んでいると涼しいんだよね〜☆















ひと休みした後は、




14-20160630.jpg

再びクンクン散策♪















15-20160630.jpg

いろんなお友達の匂いがしたのかな?














16-20160630.jpg

終わると走って戻ってきます♪















17-20160630.jpg

いい笑顔〜(*^▽^*)

大ちゃんのニコニコ顔見ているだけで幸せ〜♪

来て良かった〜と思えます(*^o^*)















18-20160630.jpg

空がどんより・・・夕立が降るかな?



ということで、帰ることにしました。

大石公園にも寄ろうかなと思っていたけれど、

この日は富士山がなかなか姿を見せてくれなかったので、また今度にしました〜♪

(でも大石公園側行っていたら河口湖に来ていたのんちゃんに会えたかも、、、残念〜!)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ラベンダーの香りに包まれて,゚.:。+゚☆ 

 











河口湖畔にお出かけした日の日記、続きです。

紫陽花の花を観賞した後は・・・










01-20160629.jpg

ただ今ハーブフェスティバル開催中の八木崎公園内へ♪















02a-20160629.jpg

ラベンダーが見頃を迎えていました(^^)















02-20160629.jpg

辺り一面、ラベンダーの良い香りに包まれています,゚.:。+゚♪















03-20160629.jpg

大ちゃん、ラベンダーをバックにベンチでひと休み♪















04-20160629.jpg

ハチたちも大忙し♪♪♪

ん?目が合った?(^◇^;)

な〜んてハチを撮っていると後ろで

「あら〜、かわいい♪」「まぁ、大人しくお座りして〜♪」という、声が聞こえてきます。

振り返るとたくさんの観光客の方に大ちゃんが囲まれておりました(^^ゞ















05-20160629.jpg

しばしここでモデル犬をつとめた大ちゃん。

本犬は普段通りのんびり休んでいただけなんですけどね〜(^◇^;)















06-20160629.jpg

休憩した後は公園内をお散歩〜♪















07-20160629.jpg

再びラベンダーに囲まれて♪

お口閉じてほしいな〜と思ったら、















08-20160629.jpg

無理矢理閉じてくれた?!(笑)















10-20160629.jpg

大ちゃんもラベンダーの香りをたくさん吸い込んで・・・















09-20160629.jpg

眠くなったー?(*´艸`)ウフフ















11-20160629.jpg

今年もまたここに来られて良かった♪

また来年も行こうね、大ちゃん(*^。^*)















***おまけ***



昨日、77,777㎞達成♪



A01-20160629.jpg

7並び、写真に撮りたいなぁ〜ってここ一週間くらいずーっとメーターを気にしていました♪

ちょうど77,777㎞になったかな〜って時にある出来事が!!

赤信号でも青矢印が出ていたので左折していた時でした。

「あ、黄色に変わっちゃった」と思ったけれどそのまま左折した私。

左折してメーター確認しようと思ったら、後ろからパトカーのサイレンの音・・・(@@;)

え?私?と思ってミラー見たら、私の後ろの車が停まるように指示されていました。。。

私が黄色で左折してきたので、それに続いた車は赤信号だったんでしょうね。。。

そこの信号はほんの少しの間しか赤信号にならない場所、

すぐに青に変わるから・・・と思って左折しちゃったのでしょう。

わからなくもないけれど、信号無視はいけません。

一瞬自分がパトカーに呼ばれたのかな?ってドキドキしちゃいましたが、

そんなドキドキの中の77,777㎞でした。

“これからも安全運転を心がけるように”っていうおぼし召しなのかなぁと思った出来事でした。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

エンドレスサマーと大ちゃん・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん、河口湖畔へお花見に行って来ました(^^)

駐車場から降りてすぐに目的のお花の群生が目に飛び込んできました♪





01-20160628.jpg

ちょうど紫陽花が満開〜,゜.:。+゜☆















02-20160628.jpg

それはそれはた〜くさんの花が咲いています♪♪♪

紫陽花を見に来たかったので、晴れの日ではなく、あえて曇りの日を選んで来ました。

本当は雨上がりが良かったけど、それはちょっと難しかった(^^;

雨の中はお散歩出来ないしね〜(⌒-⌒; )















03-20160628.jpg

水色の紫陽花・・・エンドレスサマーという品種のようです。















04-20160628.jpg

大ちゃん、紫陽花の小道をお散歩〜♪♪♪














大ちゃんの両脇の紫陽花・・・



05-20160628.jpg

こ〜んなに続いているんですよ〜。















06-20160628.jpg

すごいでしょ〜?















ちょうどいい台を見つけました。


07-20160628.jpg

大ちゃん、紫陽花もいい匂いがしたのかな?















08-20160628.jpg

葉っぱを避けて顔を出す大ちゃん(^^)















09-20160628.jpg

(*^_^*)















10-20160628.jpg

紫陽花と並んでいい表情してくれました♪















11-20160628.jpg

エンドレスサマーのお花見散歩しながら、次の場所(すぐ隣)へ向かいました。

お次は何色のお花かな?・・・続きます(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

わぁ!( ̄□ ̄;)!!・・・怖い、怖いっ(>_<)!! 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪





01-20160627.jpg

河川敷のクチナシの花が徐々に咲き始め















02-20160627.jpg

それはそれは芳醇な香りが漂ってきます,゜.:。+゜☆















夕方遅かったけれど、パグのボブくん達に会えました♪



03-20160627.jpg

でもね、そっぽ向いてる大ちゃん(^^;

お友達に会ってもしら〜っとした態度の大ちゃんです(^◇^;)

私が外出先から帰った時に大興奮して酸欠にまでなる大ちゃん。。。

その時との温度差ありすぎなのであります(^^ゞ















お散歩続けて・・・




04-20160627.jpg

お気に入りベンチに向かって歩きます♪















05-20160627.jpg

7時近くになっても蒸し暑いので、お外でもよくお水を飲むようになりました♪















06-20160627.jpg

まったり・・・♪















大ちゃんのまったりに合わせていると蚊に刺されること多いので、



07-20160627.jpg

ここ最近はこれが散歩のお供。

猫の蚊取り線香入れ、今年も活躍中♪















休んでいる大ちゃんのオテテをちらっと見たら、

な・な・な〜んとそこに!!





08-20160627.jpg

ダニがいるではありませんかー(゜∀゜;ノ)ノ

び、び、びっくり〜〜〜( ̄□ ̄;)!!

ご覧の通り毛の上に乗っていただけだったので、

ささっと手で払って落としておくだけですみました。

怖い怖い・・・(>_<)!!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雨・・・降ってくるのかな? 

 











ワンコと暮らしている人は天気予報をいつもチェックしている方が多いのではないでしょうか?

私も週間天気を毎日チェックし、次のお休みが晴れの予報ならどこへ行こうかな〜とか

終日雨の予報が出ている日はおトイレに連れて行けるかな?と心配したりして過ごしたりしています。

おまけに冬には風速もチェックして、体感温度がどれくらいかな〜なんてことも考えたりしています。

今の時期は雨雲レーダーをチェック。

曇りのち雨・・・とあったら、何時ぐらいに家の近所は雨になるのかな?と調べ、

雨が降り出さないうちにお散歩に行くか、少ししたら止むようなのでその後お散歩かな〜とか、

そんな風にお散歩タイムを考慮しています。










この日は、雨雲レーダーをチェックすると午後2時半ぐらいから降り出しそう・・・。

ということで曇り空の下、午後1時半すぎにお散歩へ。





01-20160626.jpg

河川敷のいつもお散歩している場所より少し下流に来て見たら、

こんなに草ボーボーでした。。。















02-20160626.jpg

大ちゃんと比べるとこんなに。。。














03-20160626.jpg

川が見えないほどの雑草。。。

このままなのかな?

蛇とか、大きなカエルとかが住み着きそうで怖いけど。。。(~_~;)















降って来ちゃったら困るな〜って思っていたけど、

まだ降り出しそうな気配がありません。




04-20160626.jpg

曇っているから暑くはないけど、湿度が高いので歩くと暑い・・・

大ちゃんは蒸し暑くてハァハァ・・・(^^;

雨降ったら困る!って急いで出てきたので髪もボサボサ、クンクンしてさらにボサボサ(^^;















05-20160626.jpg

逆に晴れ間が見えてきた?(ーー;)

雨雲レーダー嘘だったの〜???















06-20160626.jpg

暑くなるからゆっくり歩けばいいのに、

大ちゃんはいつものように張り切って歩きましたp(^^)q















07-20160626.jpg

別のベンチで。

お尻がはみ出すぎ・・・(笑)

この後お尻がずりっと落ちそうになり、















08-20160626.jpg

慌てて起き上がった大ちゃんでした(笑)















天気予報ハズレたのかな〜?と思いながら家に帰りましたが、

家に帰ってから15分くらい後、いきなり大粒の雨がザーザーと降り出してきました。

ポツポツじゃなくて、ザーザー・・・お散歩中じゃなくて良かった〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのプチ断髪式・・・♪ 

 











昨年12月大ちゃん9歳の誕生日頃にばっさり切った大ちゃんの髪の毛・・・





01-20160625.jpg

またまた長くなってまいりました。

ワンコも1ヵ月に1cm程度伸びるかな〜。1cm弱かな〜という感じがします。















三つ編み編むにはいい長さですが、

ご飯食べる時に毛先が器に入ってしまったり、

2つに結んでお散歩に出るとクンクンする大ちゃんが自分のアンヨで毛先を踏んでしまったり(⌒-⌒; )

やっぱりもう少し短い方がいいのかな〜ってことで



02-20160625.jpg

少しカットすることにしました。

今回も切った毛を取っておくつもりで、事前に結んでおき・・・















03-20160625.jpg

いざ断髪〜!!















04-20160625.jpg

大ちゃん、切っちゃったよ〜(^^)















05-20160625.jpg

これくらいの長さになりました。















06-20160625.jpg

お顔の毛もかなり伸びてきましたが、それはトリマーさんにお任せするとして・・・

(来週トリミング予定)















口周りをコームで梳かすと、




07-20160625.jpg

マツゲがちょっと長くて垂れてる。。。















08-20160625.jpg

ということで、マツゲもチョッキンしておきました。















09-20160625.jpg

大ちゃん、これ絶対習字の筆に使えそうだよ〜(*^。^*)

人間の子供の毛を筆にするっていうのは聞いたことがあるけれど、

ワンコのはないのかな?

いつかそんなことも出来るかな〜ってことで、これは大事に保管です(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

カブトムシの丘、大ちゃんの貸し切り〜♪ 

 











先日お出かけした日の日記、つづきです♪

高原散歩を満喫した大ちゃんが次に立ち寄った場所では・・・







01-20160624.jpg

カラフルな花がお出迎えしてくれました(^^)















03-20160624.jpg

大ちゃん、誰かいる〜?















04-20160624.jpg

いないね〜。

目の前には色とりどりの様々な花たちだけでした。















05-20160624.jpg

ポピーのお花畑もちょうど見頃♪















06-20160624.jpg

大ちゃんもポピーのつぼみとご挨拶?!(*^。^*)















広い芝生広場がありますが、だ〜れもいなかったので大ちゃんの貸し切り♪





07-20160624.jpg

さっそく走ります=3















08-20160624.jpg

カブトムシまでGO♪GO♪















09-20160624.jpg

丘の上をニッコニコで走る大ちゃん♪















10-20160624.jpg

ぴょんぴょん♪
















今度は丘を下ってきますよ〜p(^^)q





11-20160624.jpg

うれしそうでしょ〜?(*^▽^*)















ピント合わなかったけど、




12-20160624.jpg

めっちゃ飛んでる〜♪♪♪

見事に飛行犬してた大ちゃんでした〜(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お池の周りで・・・♪ 

 











数日前(月曜日だったかな)も暑い日だったので、

夕方になっても暑くてお散歩時にハァハァしちゃうだろうなぁ〜ってことで、

涼しい高原にお散歩に行った大ちゃんです♪










01-20160623.jpg

クローバーの広場に到着〜♪














02-20160623.jpg

クンクン・・・♪














03-20160623.jpg

クンクン・・・♪














04-20160623.jpg

相当気になる木だったようです♪














05-20160623.jpg

高原にあるお池の周りを散歩します♪














06-20160623.jpg

何やら整備された広場(?)があちらに。

ぐるっと一回りお散歩できそう♪














07-20160623.jpg

森の散歩道もありますが、すでに5時半すぎ・・・怖いのでやめておきました(^^;














08-20160623.jpg

池の周りには宿泊施設等があります。

日帰り入浴も出来る温泉の名は“鹿の湯”。

確かに鹿が出そうな場所です♪














09-20160623.jpg
















10-20160623.jpg

蓮の花も咲いていました♪

空の色が池に映って綺麗☆














だ〜れもお散歩していませんでしたが(^^;



11-20160623.jpg

大ちゃんと一緒に静か〜な遊歩道をお散歩しました♪














ただ歩いているだけの大ちゃんの動画ですが、美しい鳥の声をお聞きください(*^。^*)
















同じ時間、大ちゃんのご近所はまだまだかなり暑かったと思いますが、

涼しい高原でお散歩を満喫できた大ちゃんでした(^^)














***おまけ***


この後寄った場所で・・・



13-20160623.jpg

またまたPUMA大ちゃんにp(^^)q

続きはまた明日〜(^o^)/~~~














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ドキッー!な出来事&ほっこり〜な出来事♪ 

 











いつものように私の横でごろ〜んとしている大ちゃん(*^。^*)





01-20160622.jpg

りらっくすぅ〜〜〜♪















実は昨日・・・大ちゃんをナデナデしている時に

脇腹にぷにぷにしたしこりを見つけてしまいました。。。















02-20160622.jpg

場所は十円置いたこの辺り。

大きさも十円程度。

よく見るニキビみたいな出来物とは違って皮膚の下、でも皮(?)の中にある感じです。

凹凸はあまりなく、肋骨の上ということもあり、

ナデナデしててもほとんどわかりません。

ばぁばに触ってもらっても「え?どこ?」って最初はわからなかったくらい。

ナデナデというより、モミモミすると「何か柔らかいモノがある」ってことに気付きます。










大ちゃんがお腹壊した〜っていう場合はちょっと様子見・・・ってすぐに病院には連れていかない私ですが、

得体の知れない“しこり”にはドキッ−!!( ・_・;)だったので、

昨日すぐに病院に行ってきました。

元気なのに病院に連れて行かれ、チクンと注射で細胞を採られた大ちゃん。。。

しょぼぼぼぼ〜ん。。。

すぐに採った細胞をみてもらったところ・・・

「特に心配はないですね〜。脂肪が見られました。」と獣医さん。

それを聞いてホッ・・・(*´ェ`*) 安心しました。

「大きくなるようなら、また検査してみましょう」とのことでした。

いつも元気に過ごしている大ちゃん、気付けばもうすぐ10歳だもんね〜。

これからはもっと気をつけてボディチェックしていこうと思い直した昨日の出来事でした。

何はともあれ、悪いモノではなくて本当に本当にほんと〜〜〜によかった(*´ェ`*)















このしこりを見つける前の昨日の大ちゃんは・・・





03-20160622.jpg

やっぱり同じ場所でまったり休んでいたんです(*^。^*)















のび〜〜〜ってしたら・・・















04-20160622.jpg

私の足にタッチしてきました(〃’▽’〃)















05-20160622.jpg

肉球がほんのり温かくて・・・幸せ〜を感じた瞬間でした・・・♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

名水公園べるがにて・・・♪ 

 











先日のお出かけの続き♪

三分一湧水をあとにした大ちゃん、ちょっとだけ小淵沢のアウトレットに付き合ってもらいました。

暑そうだったのでアイスノンと一緒にリュックインだった大ちゃん、写真ありません。。。

このまま帰ろうかな〜と思いましたが、もうちょっとだけお散歩しようかな♪って

尾白の森名水公園「べるが」に寄りました。










01-20160621.jpg

こちらも森の散歩道があります。

散歩道の手前にある・・・















02-20160621.jpg

エミューさんにまずはご挨拶♪

鳥類でダチョウの次に大きいというエミュー。

こんな風に座るんですね〜!私たちと間接の曲げ方が逆でビックリ〜(°0°)!!

で、大ちゃんは怖がっていたかというと・・・















03-20160621.jpg

いえいえ、興味津々(笑)

そんなにお顔突っ込んでいると、エミューに顔を突かれるよ〜(^◇^;)














匂い付けしようと思ったのか、柵に体スリスリ〜ってしようとしたところで

バーベキューの片付けをしていた所から(?)パン!パン!という音がっ!!!















04-20160621.jpg

大ちゃんのテンション急降下。。。

尻尾下がっちゃいました〜〜〜。。。

それでも、歩いていたら平気になるかな〜ってことで周辺を歩きました。















05-20160621.jpg

カワイイお家が並んでいましたよ。

なぜここに3匹のこぶたのお家が?という疑問もありますが(゜o゜;)















06-20160621.jpg

わらのお家、木のお家は素通りした大ちゃん。















07-20160621.jpg

レンガのお家で止まりました。

さすが賢い大ちゃんです(親バカ・笑)















08-20160621.jpg

でも、こっちのウマウマが付いているほうがよく似合うよ〜♪

これはべるんのお家なんだそうです。















09-20160621.jpg

お散歩続けますが、大ちゃんがまだ心配そうな表情で

クンクンもせず歩いていました。

そんなわけで、車に戻ることに。















10-20160621.jpg

車に戻ると安堵の表情♪

もうお散歩充分だったかな?

この後、車を出発させると、

大ちゃんはスヤスヤ気持ち良さそうに夢の中に入っていきました〜(-_-)゜zzz…















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

湧き水と新緑の森と大ちゃん・・・♪ 

 











一昨日も気温がぐんぐん上がり、最高気温33.5を記録した大ちゃん地方。

そんなわけで、少しでも涼しい場所へ〜ってお出かけしてきた大ちゃんです。

昨日載せた綺麗な川のある場所とは・・・










01-20160620.jpg

日本名水百選に指定されている湧き水・三分一湧水です。

写真は三つに分けられたうちの1つの小川。














03-20160620.jpg

むか〜しむかし、水争いが激しかった頃、農業用水を3つの村に均等に分けるために

三角石柱を築いて3つに分けたという・・・そんな伝説が残る湧き水なのです♪















02-20160620.jpg

三分一湧水のある小さな森に来た大ちゃん。

たくさんお木々のおかげで涼しい場所♪














04-20160620.jpg

まずは私のお昼ご飯と大ちゃんのオヤツタイム。

緑色の景色の中で気持ちよ〜くお昼をとることができました(^^)














05-20160620.jpg

お腹を満たした後はお散歩へGO♪














06-20160620.jpg

足に優しい苔の絨毯♪














07-20160620.jpg

大ちゃん、久しぶりの匂いにクンクンも真剣だね〜!














08-20160620.jpg

涼しいので足取りも軽やか♪














ぐる〜っとお散歩してから再び三分一湧水の分岐点に戻ってきました。




09-20160620.jpg

透き通ってるでしょ〜♪














10-20160620.jpg

写真の真ん中あたり・・・ポコポコと水がわき出ているのが見えます。















以前訪れた時は、雨が降って来ちゃって(⌒-⌒; )

写真どころじゃなかったんだよね〜。



11-20160620.jpg

一昨日はのんびり写真を撮ることができました(^^)












12-20160620.jpg















13-20160620.jpg

大ちゃんも緑の中リラックス出来たかな〜♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

澄んだ川のほとりで・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん♪










01-20160619.jpg

きれいな川のせせらぎを聞きに、出かけてきました(^^)










今日の私は体調イマイチで、さきほど15時半くらいまでベッドで横になっていたので、

今日のブログは簡単更新としました。。。
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日の枕は・・・♪ 

 











昨日は暑かった〜〜〜(~Q~;)

最高気温32.8℃を記録した大ちゃん地方です。。。

今日もぐんぐん気温が上がるとの予報、、、お休みなので涼しい所にお出かけしようかな〜♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














昨日の大ちゃん♪



01-20160618.jpg

枕にアンヨ乗っけてお休み中・・・( -。-)

じゃあ、頭はどこに?って・・・














02-20160618.jpg

私の足を枕にしていました(^^)














下から撮ったら


03-20160618.jpg

こんなカワイイ寝顔・・・(〃’▽’〃)

癒やされる〜〜〜♡♡♡














昨日は暑かったから夕方6時までお散歩に行けなかった大ちゃん、

今日はお散歩たくさん出来るといいね〜p(^^)q














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

もぐもぐ大ちゃん・・・♪ 

 











昨日載せた画像にチラッと写っていた大ちゃんのベッド♪

大ちゃんがパピーの頃に買ったベッドの2つのうちの1つ。

四角い形のは引っ越しの時に捨ててきてしまったけれど、

1つは捨てられず一緒に持って来ました(^^)

カワイイベッドはいっぱい売っているけれど、想い出の詰まったベッドは大事です♡

で、そのベッドは部屋に置いていますが、

いつも私の横でゴロンと休む大ちゃんなので、用途は寝るためではなく・・・















01-20160617.jpg

オヤツを食べる場所♪になっています(^◇^;)

ココで食べてくれたら、お掃除が楽だからね〜♪

(小雨の中チッコに行って来たのでアンヨがちょっとショボショボなんです)















02-20160617.jpg

食べ終わっても食べ残しがないか要チェック!な大ちゃん。















03-20160617.jpg

ごちそうさま〜♪















04-20160617.jpg

って、まだ探してる(*´艸`)ウフフ















05-20160617.jpg

テーブルの上にはないかな〜?って。

オメメが鋭くて飛び出しそうだよ〜(笑)















そういえば、ボールはどうした〜?

06-20160617.jpg
















07-20160617.jpg

この子に貸してあげていたのー?(*^。^*)















08-20160617.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ヒンヤリボードと大ちゃん・・・♪ 

 











おとといは私の仕事の都合でばぁばに大ちゃんのお散歩を頼みました。

「途中で足が止まって全然歩かないんだよ〜」とばぁば。。。

お散歩大好き大ちゃんが足を止める?って不思議でならない私。

「途中で抱っこして歩いて、また歩かせて、そうやって帰ってきたよ」って。

ばぁばとは歩き慣れていないから、お散歩する気がないのかな?大ちゃん(⌒-⌒; )





昨日、「今日もばぁばとお散歩行っておいで〜」と大ちゃんに声をかけた私。

ばぁばが玄関行ってリード持って「大ちゃん、行こう♪」と声をかけますが、

大ちゃんは私をじーっと見つめたまま全然動きません。

ばぁばが何度呼んでも完全無視(苦笑)チラリともそっちを見ようとはしません。

やっぱり私が家にいると、一緒に暮らしているばぁばとも外には出ようとはしない大ちゃんです。

玄関まで連れて行ってハーネスとリード付けて、ばぁばが引っ張っても

足を踏ん張っててこでも動こうとしない大ちゃんなんですよ〜。





では、お散歩に行ったらどうかというと、

リードを持っているのが私じゃないと、いつものようにクンクンに集中できなくなる大ちゃん(^◇^;)

ママと離れまい!、クンクンなんてしてる場合じゃない!って感じの大ちゃんです。






そんなママっ子大ちゃんが私は可愛くて愛おしくてたまりません(〃’▽’〃)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















お部屋の





01-20160616.jpg

長座布団の緑で囲ったあたりが大ちゃんの定位置。

暑くなるとこうしてびよ〜んと伸びるので















02-20160616.jpg

伸びた先にヒンヤリボードを置いてあげました♪















03-20160616.jpg

冷たくて気持ちが良さそうだね〜(^^)















しばらくすると




04-20160616.jpg

大ちゃんがいない・・・。















05-20160616.jpg

クールダウンしたら、定位置に戻ってきました。

ちょっとこちら寄りなのは、お尻をちゃっかり私にくっつけているからなんですよ〜(#^.^#)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やっぱりコレコレ〜・・・♪ 

 











次の大ちゃんのおもちゃ候補は私の枕♪




01-20160615.jpg

おもちゃ候補?・・・すでに時々おもちゃにされちゃってますけどね〜(^◇^;)

アンヨぺた〜んしながらカミカミしていた大ちゃん。















02-20160615.jpg

さらに激しくカミカミッ!!

そんなにやったら穴が開く〜〜〜(ーー;)















03-20160615.jpg

私が枕を動かすと、追いかけて捕まえる〜♪

楽しいんだよね〜(*^^)















04-20160615.jpg

ニッコニコ〜(*^▽^*)♪♪♪















05-20160615.jpg

カバーの中にも入ってホリホリ&カミカミ♪















06-20160615.jpg

はしゃいで遊びすぎてヘトヘト〜♪















疲れた大ちゃん・・・




07-20160615.jpg

お布団によじ登って休んでました〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

怖くなったママ・・・その時大ちゃんは・・・? 

 











昇仙峡のローズガーデンをあとにした大ちゃん、

渓谷散歩へ向かいました。










01-20160614.jpg

長〜い階段を降りていきます。

帰りもココを通るんですが、上り階段で心臓バクバクになります(@@;)















階段下の




02-20160614.jpg

仙娥滝に到着♪

水の量は普通くらいだったかな。雨が続くと滝の水量が増してこちらまで飛んできますよ。















いつもは観光客が大勢いるこの場所。

この日のこの時間ほんの5分弱・・・たまたま大ちゃんと私だけでした。




03-20160614.jpg

しばし滝を独り占め〜♪

マイナスイオンたっぷり、滝の音を聞きながら大ちゃんものんびり休憩していました(^^)















お散歩再開♪




04-20160614.jpg

渓谷を歩きます。















自然そのまま、、、蛇もトカゲも出てきそうな場所。。。



05-20160614.jpg

だからこんな風に頭つっこでいると危ないよぉ〜、大ちゃん(°0°)!!















静かな渓谷を歩き続けますが、人に会わなくなりました。。。

え?もう誰もいないの? こ、こ、怖い。。。

どうしよう、、、もう戻ろうかな。

急に怖くなって「大ちゃん、、、戻ろう・・・」と声をかけると















06-20160614.jpg

まさかまさかのこんな大ちゃんが(笑)















07-20160614.jpg

大ちゃん、もぉ〜、そのお土産ありえないんですけど〜?!(笑)

根っこから引っこ抜いたの〜?(≧∀≦)!!

どこでそんなの頭に乗っけてきたー?(笑)

大ちゃんのおかげで恐怖心が消えました。

ププッと笑っていたら後ろから歩いてくる人達が♪

ほんの一瞬、誰もいなかったっていうだけだったみたい〜(^^)















ということで戻るのはやめてお散歩続行♪




08-20160614.jpg

緑のトンネルの散歩道♪ 

「行くよ〜」って大ちゃん♪















09-20160614.jpg

長いアンヨをビュンビュン動かしてお散歩する大ちゃん♪















10-20160614.jpg

いつもとは違う匂いを嗅いで、大ちゃんもリフレッシュ出来たかな?(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ローズガーデンにて・・・♪ 

 











午前中は雨が降っていた大ちゃん地方、

今日は涼しい一日になりました(^^)










昨日は気温が高く、夕方にならないとお散歩には出られそうもないな〜って感じだったので、

車で約20分・・・ちょっとお山の方へ=3









01-20160613.jpg

同じ市内でちょっとドライブしてきただけですが、

標高が高くて涼しい昇仙峡です。

緑いっぱいの景色に目も心も癒やされます,゜.:。+゜☆















02-20160613.jpg

川のせせらぎを聞きながらクンクン散歩スタート!















03-20160613.jpg

大ちゃんが白飛びしちゃいましたが(^^;

ローズガーデンにもちょっと立ち寄りました。















04-20160613.jpg

華やかな薔薇のアーチがお出迎えしてくれます♪

大ちゃん、気になる匂いに夢中です(*^。^*)















05-20160613.jpg

園内には薔薇の他にも様々な花が。















06-20160613.jpg

先に進みたいよ〜♪って大ちゃんの背中が言っていますね(^^)















07-20160613.jpg

薔薇をバックにしばしひと休み。















08-20160613.jpg

ふわっとした花びら・・・こんなのをヒントにドレスが作られたのかな?















09-20160613.jpg

モンシロチョウはこちらの花を気に入ったようで、

蜜を吸って飛び立っていってしまっても、またしばらくするとこの花の所に戻ってくる・・・

そんなことを数回繰り返していましたよ♪















10-20160613.jpg

いろんなお花に囲まれながら、あたりを観察中のボク♪















実は・・・



11-20160613.jpg

こ〜んな立派な薔薇の花の下にいた大ちゃんです♪















12-20160613.jpg

大ちゃん、薔薇の花の匂いはいい匂いだったかな?(^^)















ローズガーデンをあとにして・・・渓谷散歩に向かいました・・・つづく♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクのお世話係・・・♪ 

 











今日の明け方、4時半頃・・・

大ちゃんが起きてソワソワ忙しなくしていて私も目を覚ましました。

窓のさんに手をかけて、必死な顔の大ちゃん!

トイレだ!とすぐにわかったので、寝ぼけ眼のまま急いでリード付けて

大ちゃんを外に連れていきました。

スタスタ急ぎ足で歩き出した大ちゃん・・・すぐにウンPしました。

朝焼けはとっても綺麗だったけど、ちょっと寝た所で起こされて

具合悪かった〜〜〜(>_<)

まぁでも、、、雨が降っていなくてよかったです(⌒-⌒; )















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















昨日はこーちゃん&たーくん達が家に来ました。

夕ご飯の時間・・・










01-20160612.jpg

大ちゃんのことが大好きなたーくん、大ちゃんがご飯を食べるのを近くで見守ります(^^)















02-20160612.jpg

大ちゃんは気にせずモグモグ・・・♪















03-20160612.jpg

お皿から落ちたニンジンを拾ってお皿に戻してくれたり、

大ちゃんのお世話係なんだよね〜♪















04-20160612.jpg

食後は普段通りボール遊び♪

たーくんの投げてくれたボールを咥えて戻ってくる大ちゃん。

相変わらず自由にどこかに持って行っちゃうんだけど(^◇^;)

これまた、たーくんがボール拾いしてくれるからとても助かります♪

騒がしい時もあるけれど、ボクのお世話してくれるから大ちゃんも好きって思っているかな〜?(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが寝ている所は・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん♪










01-20160611.jpg

暑くて夕方散歩になかなか行けないのでお家でまったり中♪















02-20160611.jpg

大ちゃんが寝ている場所、枕にしているモノ・・・何でしょうか?















実はね、私がちょっとだけ仮眠〜!ってベッドにうつぶせで寝ていたら

太ももの間にすっぽり入ってきた大ちゃんでした(^^;

ちょっと足を広げているとすぐココに入りたがるんだよね〜(*^。^*)















03-20160611.jpg

というわけで、このデカい山は私のお尻(笑)

上半身ねじってスマホで撮ったので、ピンぼけな写真となりました(^^ゞ

大ちゃん・・・どうして足の間が好きなのかな〜?(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

tb: --   cm: --

△top