☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんはリュックがお気に入り?! 

 











妹と私のリュックの話しをしていると

大ちゃんも寄ってきました(^^)

いつでも仲間に入りたい大ちゃんです♪

ペット用ではなく、普通のリュックですが、

結構大きいから大ちゃんも入るよ〜なんて妹と話していたところ。

そこで「大ちゃん、入る〜?」って言ってみたら、

すすんで前の足を入れてきて、どうにかして後ろ足も入れようと頑張っています(^◇^;)

大ちゃん用リュックに入る時も自分から入ろうとするんですよ〜(^^)

でもね、後ろ足は自分で入れられそうにないので、手伝ってあげました。

大ちゃんもすっぽり♪って妹に見せたので、「もう出ておいで〜」って声をかけるんですが、、、










01-20160430.jpg

大ちゃん、出てくる気配ゼロ(^^;















02-20160430.jpg

これに入ってどこかにお出かけすると思ったみたいです(^^;















03-20160430.jpg

全く出てこないので、















再びリュックを立たせてみると、


04-20160430.jpg

淵にアゴを乗せてリラックス?!















05-20160430.jpg

大ちゃん、お出かけはまた今度ね〜(^_^;)

それにこのリュックじゃなくて、大ちゃん用リュックでね〜♪







まだ大ちゃん用リュックを使ったのは2,3回なんですが、

どうやらリュックに入るのが好きみたいです(#^_^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

平和で穏やかなお散歩タイム・・・♪ 

 











2016年GW初日は、ものすご〜〜〜い強風吹き荒れている大ちゃん地方です。。。

私はGW関係なく、普段通り仕事があったり・・・な感じです(^^ゞ

人混みも渋滞も疲れるので、大ちゃんとまったりいつも通り過ごす予定です♪















河川敷にお散歩に行った大ちゃん♪



01-20160429.jpg

ここにもツツジが綺麗に咲いています(^^)

大ちゃんはツツジより、あっちが気になっているようです(^^;















ということで、新緑の絨毯の上に腰を下ろして



02-20160429.jpg

ひと休み〜♪

いつも “のんびり穏やかで平和〜♪” っていう雰囲気な大ちゃん。















少し歩いて・・・



03-20160429.jpg

また休憩。















04-20160429.jpg

暑くてね、休憩ばかりでした(^^ゞ















05-20160429.jpg

そんな大ちゃんのアンヨは桜祭りで大賑わい(ーー;)ガーン















お友達の柴犬・ジョン太くんに会えたので一緒にお散歩〜♪




06-20160429.jpg

大ちゃんの後を追いかけて歩くジョンちゃん(*^。^*)

大ちゃんがこうしてチーすると、その後ジョンちゃんがチーするんです。

大ちゃんが兄ちゃんみたいな仲良しな2ワンです(#^.^#)















歩くとね、、、



08-20160429.jpg

さらに盛り上がりを見せる桜まつり。。。(~_~;)ショック

家に帰ってからの私の宿題がどんどん増えていきます。。。















そんなことは気にしない大ちゃん♪



09-20160429.jpg

ゴリさんに挨拶もせず、テケテケ進んで行きました(^◇^;)

ゴリさん、そろそろマフラー取って薄着になってもいい季節だよ〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鯉のぼりの大群の下で・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん、午後ちょこっとドライブしてお出かけ♪

目的の場所に行く前に寄ったのは・・・










29日から“花咲くリゾナーレ2016”が開催されるリゾナーレ八ヶ岳♪



01-20160428.jpg

残念、、、まだ準備段階でした。。。(^^;















02-20160428.jpg

ここにチューリップの花びらが敷き詰められて

それはそれは美しい花の回廊が出来るんですよ〜♪















04-20160428.jpg

とりあえず大ちゃんとリゾナーレ内をぐるっとお散歩〜♪















05-20160428.jpg

吸い込まれそうなこのデザイン・・・いいですね♪















06-20160428.jpg

大ちゃんが今にも「ここにチーしますよ」という感じだったので(^^;















07-20160428.jpg

建物の裏手に回りました。

こっちのほうが緑があって大ちゃん向き(^^)















08-20160428.jpg

こんなちょっとしたお山をピョンピョン♪

こちらはまだだったか〜・・・ということで、目的地へ向かいました。















09-20160428.jpg

着いたのは“南きよさと道の駅”です。

ここも緑いっぱいで大ちゃんには嬉しいお散歩スポット♪

今の時期、たくさんの鯉のぼりが空を泳いでいます(*^。^*)















お散歩してたら・・・良い場所みっけ〜♪





10-20160428.jpg

こっちは涼しいからまだ桜も咲いていて、

菜の花と桜と鯉のぼりのコラボが見られました♪















11-20160428.jpg

鯉のぼりが元気になるように風が吹くかな?大ちゃん?

なかなかこっちを向かないので、カバンのファスナー開けようとすると・・・















12-20160428.jpg

ピシッとこっちを向きます(^^ゞ

オヤツを出す振り作戦成功(笑)

振りでごめんよ〜(^^;















13-20160428.jpg

大ちゃんもお空を泳ぐ鯉のぼりを見ていたかな〜?















14-20160428.jpg

白いマリモ?(*´艸`)ウフフ















15-20160428.jpg

広場にも大ちゃんサイズの桜の木がありました。















もう桜の花は今年は見られないかな〜と思っていたからラッキー♪



16-20160428.jpg

足元にタンポポも一緒に入って、いいね〜♪

って、「もーお写真よりお散歩したいよ〜」って大ちゃんの心の声が聞こえてきますね(^^;














ということで、おさんぽ♪ おさんぽ〜♪




17-20160428.jpg

たんぽぽがいっぱい咲く野道を歩きます♪















18-20160428.jpg

ルンルン大ちゃん。 このお散歩中に「ケチャップ実験」したのです(*´艸`)フフッ















たくさんのタンポポの中に・・・




19-20160428.jpg

こ〜んな双子(?!)のタンポポ見つけました。

茎が太い! 本当は別々に成長するはずだったんだろうね〜。















20-20160428.jpg

仲良くくっついて花も咲かせていたのかな?

大きな大きな綿毛、さっきのマリモ大ちゃんみたいだな〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、止まるかな? 

 











先日、大ちゃんは「ストップ」の号令で必ずちゃんと止まるという動画を載せました(*^。^*)

何度「ストップ」と声をかけても、何回でもきちんと止まれるので、

お散歩中お友達ママさんにいつも褒めていただけて鼻高々な親バカな私です(^^ゞ

今日のお散歩途中・・・ふと・・・

おっちょこちょいな大ちゃん、もしかしたら似た言葉でも反応しちゃうんじゃあない?(°°;)なんて浮かんだんです♪

ということで、試しにこんな言葉をかけてみました・・・(^^)












はっきりとストップじゃなくて「ケチャップ」って言ってみたのに

ちゃんと止まる大ちゃん(笑) プププププッーーー(*´艸`)!!

やっぱり大ちゃんらしい!と思った出来事でしたっ♪♪♪










ちなみに、この後「SMAP」って言ってみたんです。

そしたら、やっぱり止まりました(笑)

ケチャップでもスマップでも止まる大ちゃん・・・(≧ω≦)ププッ!!

そんな大ちゃんがお茶目でしょ〜?(〃'▽'〃)













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ネンネ中の大ちゃん・・・気になるのは・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん、河川敷でお散歩♪





01-20160426.jpg

いつの間にか矢車草が元気いっぱいだね〜♪














02-20160426.jpg

矢車草の写真を撮って・・・















03-20160426.jpg

クローバーの上でケリケリする大ちゃんを撮ったところで・・・















04-20160426.jpg

これで電池切れになっちゃいました(^^;

ということで、この後はカメラなしでお散歩楽しみました♪















05-20160426.jpg

お家に帰った大ちゃんは私の隣でまったり♪















06-20160426.jpg

ちょっと変なのがこっちのオテテ(笑)















08-20160426.jpg

こっちのオテテだけあっち向いて肉球チラリだね〜*’ヮ’)

お散歩好きすぎて肉球禿げてるし(^^;















ちょんちょんって触ったら・・・



09-20160426.jpg

引っ込められちゃった・・・(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

朝の大ちゃんは・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

毎朝、ボクはおかあしゃんよりも朝寝坊なんでしゅよ〜(^^ゞ










おかあしゃんが起きてお顔ナデナデしてくれたら、



A01-20160425.jpg

オテテを枕にもうひと眠りするんでしゅ♪















A02-20160425.jpg

え〜? もう起きるでしゅかー?















A03-20160425.jpg

ボクはもうちょっと〜・・・(´-ω-`)ネムネム















A04-20160425.jpg

ん?お散歩でしゅか〜?

行くでしゅよ〜、もちろん行くでしゅ〜・・・















A05-20160425.jpg

だけど、もうちょっとね〜・・・( -。-)ネムネム











こうして毎朝大ちゃんは、私よりも遅くまで寝ています。

私が自分と大ちゃんのご飯を準備し終わると、

部屋からリビングにトコトコ歩いてやってくるんですよ〜(*^。^*)

そんなわけで起きてすぐにご飯!な、お坊ちゃま生活な大ちゃん(笑)

ご飯を食べてからお散歩に出かけます。

お犬様な大吉様でございます(*´艸`)プププッ














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハーブ庭園旅日記にて・・・その2♪ 

 











ここ数日気温の高い日が続いている大ちゃん地方。

ちょっと早い時間に午後散歩に行ったりしたら・・・

大ちゃんのハァハァが止まらず大変です(^^;















さて、「ハーブ庭園旅日記」にお出かけした時のお話し・・・続きです(^^)










園内入って、鯉とご対面した後・・・



01-20160423.jpg

お散歩中のアヒルさんと遭遇(*^。^*)















02-20160423.jpg

人慣れ、犬慣れしているようで、私たちが近付いても全然動じません(#^.^#)

大ちゃんも他の生き物を見ても、大抵こんな感じで全く気にしませんよ〜♪















03-20160423.jpg

真っ白で綺麗だね〜☆















04-20160423.jpg

1羽が草の中に顔を突っ込むと・・・















05-20160423.jpg

仲間もすぐに真似っこ(*^。^*) かわいいね〜♪















大ちゃんは、アヒルさん観察しながら?!



06-20160423.jpg

噴水の近くで涼んでいましたよ(*^。^*)















大ちゃんがクールダウンしたところで、


07-20160423.jpg

緑いっぱいの園内をお散歩です♪















08-20160423.jpg

それでもやっぱり暑いね〜(~Q~;)















そして、いよいよ・・・



09-20160423.jpg

チューリップ畑へ♪

色とりどりのチューリップが綺麗に並んでいます。

「さいた〜♪さいた〜♪」って思わず、歌いたくなっちゃいます*’ヮ’)















10-20160423.jpg

な〜らんだ〜♪















11-20160423.jpg

な〜らんだ〜♪















12-20160423.jpg

あ〜か、し〜ろ、き〜いろ〜♪















13-20160423.jpg

チューリップと菜の花とハナミズキをバックに♪















14-20160423.jpg

カラフルだね〜、大ちゃん♪

大ちゃんはお日様の方向見ていたから眩しくってオメメ開けられなかったね〜(^^;















15-20160423.jpg

来月は薔薇が見頃を迎えるようです。

たくさんの種類の薔薇が植えられているので、

どんな色のどんな形の薔薇が咲くのか見に来てみたいなぁ〜♪















16-20160423.jpg

大ちゃんはこちらのお花に興味がわいたのかな?(^^)















17-20160423.jpg

白いシャクナゲも綺麗だね〜♪















18-20160423.jpg

最後にアヒルさんにお別れ言って帰りましょ♪















19-20160423.jpg

って、アヒルさんには興味なかったね、大ちゃん(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

脱力〜〜〜な大ちゃん・・・♪ 

 











「ハーブ庭園旅日記」の記事の続きがまだですが、ちょっと脱線(^^ゞ

昨日の大ちゃんです♪















昨日はトリミングデーだった大ちゃん♪

モシャモシャだったお顔が



A01-20160423.jpg

すっきり小顔に戻りました♪

でも、よ〜く見ると・・・















A02-20160423.jpg

すでに頭カキカキしちゃってたー(ーー;)

せっかく綺麗に細かい三つ編み編んでもらったのに、、、残念。。。

ボサボサだったオテテもアンヨもふわもこに戻りました☆















しばらくすると・・・















A03-20160423.jpg

こんなに伸びきってスヤスヤ〜(-_-)゜zzz…















A04-20160423.jpg

久しぶりに見た脱力感いっぱいの体勢です(*´艸`)ウフフ

ここ最近気温が高いから、また長〜〜〜く伸びて寝る季節がやってきました♪















なんて撮ってたら、、、



A05-20160423.jpg

思いっきり睨まれちゃったーーーΣ(・□・;)

安眠妨害・・・ゴメンゴメン。。。















A06-20160423.jpg


















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハーブ庭園旅日記にて・・・その1♪ 

 











お天気の良いある日の午後、チューリップフェア開催中のハーブ庭園旅日記に行って来ました(^^)





01-20160422.jpg

夕方4時すぎに着いたので駐車場はガラガラ♪

観光バスたくさんで混み混みかな〜と思っていたので、よかった〜(*^。^*)















30分ちょっとドライブしてきたので、お散歩したくてうずうずしている大ちゃんの為に

まずは園内に入らず園の周りをお散歩します♪




02-20160422.jpg

クリスマスローズがさっそくお出迎えしてくれました♪















03-20160422.jpg

ハナミズキもすでに満開ですね〜♪















04-20160422.jpg

桃畑で囲まれた道をお散歩〜♪

田舎の農道、車が全然来ないので真ん中堂々とお散歩〜(*^。^*)















川沿いに来ると



05-20160422.jpg

自生している菜の花がこ〜んなにっ♪♪♪

大ちゃん、菜の花の薫りクンクンしてたかな〜?















06-20160422.jpg

川沿いの道をルンルン散歩♪















07-20160422.jpg

草むらに顔突っ込んで・・・(ーー;) む、む、虫がいるんじゃあ〜?

それにね、川に落ちやしないかとヒヤヒヤでした(⌒-⌒; )















08-20160422.jpg

のどかな田舎の景色の中、川のせせらぎ聞きながら

心地良いお散歩を楽しんだ大ちゃんでした(^^)















いよいよハーブ庭園内へ♪















09-20160422.jpg

入ってすぐのここでとりあえず記念撮影☆

椅子があみあみで座れなかったので、キャラクターと一緒にねっ。















10-20160422.jpg

お池の鯉が迎えてくれますよ〜。















11-20160422.jpg

大ちゃんも興味津々でのぞき込みます♪















12-20160422.jpg
















13-20160422.jpg
















14-20160422.jpg
















15-20160422.jpg

大ちゃんのこと食べたりしないけど、

おっとりしすぎててパクッてされたかもね〜(^◇^;)















鯉とのご挨拶が終わり、いよいよ園内のお散歩です・・・続く♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、そんな所で寝たら・・・(^^; 

 











今日の大ちゃん地方、午後から雨です。。。

午後のお散歩はほんの少ししか出来ず残念、、、な大ちゃん、

一緒にホームセンターへお買い物に行きました(^^)










01-20160421.jpg

一緒にお買い物出来るお店がもっと出来るといいのにね〜♪

カートに乗ってあまり動かず、静か〜にしているので

「えーっ!?本物〜?!」って驚かれたことがある大ちゃんです(^◇^;)

「はい、本物の犬です」って答えましたよ(笑)

それに、ぬいぐるみ乗せて買い物していたら、私かなりイタい人でしょ〜?(ーー;)















02-20160421.jpg

しばらくすると下をじぃーっと見つめる大ちゃん。。。















03-20160421.jpg

何を見ていたのー?大ちゃん?

乗ってるカートの囲いが高いから、ココからカートの外を眺めていたのかな?(⌒-⌒; )















ぐる〜っとホームセンター内を回っているうちに・・・















04-20160421.jpg

大ちゃん、カートでペタンと寝始めました(^^ゞ

一緒にお出かけ出来ていいけど、退屈だよね〜(^◇^;)















それにしても大ちゃん、


05-20160421.jpg

そんな隅っこに顔を付けていたら痛いでしょ〜?(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

りらっくすぅ〜〜〜♪♪♪ 

 











仕事が休みの日、テレビを観ながら大ちゃんをナデナデ・・・ナデナデ・・・

テレビに見入っていて、ずーっとナデナデ・・・

気付いたら1時間くらいナデナデしていました(^◇^;)














01-20160420.jpg

いつもはパッチリオメメの大ちゃんが・・・♪















02-20160420.jpg

オメメはどこ〜?な状態になっていました(^◇^;)















03-20160420.jpg

お顔つぶれて横長になってる(笑)















04-20160420.jpg

無防備な口元がかわいいなぁ〜(〃’▽’〃)















首元ナデナデ、胸元ナデナデ、お腹ナデナデしていたので、





05-20160420.jpg

体はこんな感じになっていました(*^。^*)

大ちゃん、思いっきり りらっくすぅ〜♪ だね〜。

ボサボサなのが気になったけど、ブラッシングしたら目が覚めちゃうからパスしましたよ(^^ゞ















普段いびきをかかない大ちゃんが、



06-20160420.jpg

鼻から豪快な音をっっっ(*´艸`)プププッ

次のお休みの日もナデナデタイムたっぷり作ってあげるね〜(*^_^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

風ニモマケズ・・・♪ 

 











昨日も河川敷でお散歩(^^)










01-20160419.jpg

風がものすご〜〜〜く強くって、リードも風に持って行かれました。。。















02-20160419.jpg

それでも大ちゃん、いつものように足を高々上げてチッチ(^◇^;)















03-20160419.jpg

向かい風でもへっちゃら〜♪















04-20160419.jpg

新緑の上ではスイッチ入って駆け出しましたっ♪♪♪















05-20160419.jpg

風にも負けず、元気いっぱい〜(*^o^*)















しばらくしてベンチで休憩しましたが、



06-20160419.jpg

風で顔が変形〜(笑)















07-20160419.jpg

小さな花壇に色とりどりのビオラが植えられています☆















08-20160419.jpg

大ちゃん、風の薫りをクンクン♪

お花の香りもしたのかな?















1時間くらいお散歩して車に戻りました。




09-20160419.jpg

枕にもたれかかって、すでにおネムモードだね〜(´-ω-`)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日の大ちゃん&4年前の大ちゃん・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん♪










01-20160418.jpg

相変わらずお家で枕と格闘p(^^)q

カミカミして咥えて何やら「ヴゥ〜〜〜!」という様な声を出しながら

ブンブン振り回したりしています(*^。^*)

お外ではおっとりした顔しか見せない大ちゃんですが、

遊ぶ時は激しいんですよ〜♪



















いつお同じような動画〜。。。って思われちゃったかな?(^◇^;)

もう何年もずーっと変わらずこの遊びしていますからね〜( ´艸`)















ということで、数年前から何か変わったのかな?

4年前の動画がありました、こちらです。







基本的には全然変わってないかな・・・(^◇^;)

4年前のは7月に撮ったものなので、遊んだら暑くなって激しくハァハァしていますが。

昨日の動画にはホリホリする様子は映っていなかったけど、変わらずホリホリするしね〜♪















02-20160418.jpg

大ちゃん、本当にコレ好きだね〜♪

変わらないってことは・・・良いことだよね(#^.^#)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

熊本・大分の震災の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

多くの尊い命が奪われ、

今もなおたくさんの方々が不安な日々を過ごされていることに心が傷みます。。。

ライフラインが途絶え、水や食料が不足しているというニュース。

今日の午後にはオスプレイによる輸送が開始されるとのこと。

どうか無事に飛んで、多くの方に必要な物資が早急に運ばれますように。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

わんさか、ごっそり・・・。 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪

お友達のコタローくん(トイプー)と

ルビーちゃん・すももちゃん(ビーグル)と一緒に歩きました(^^)

が、、、カメラ忘れちゃったので、写真はありません(^◇^;)

4ワン同じ場所を歩いたのに、大ちゃんとコタくんだけは

アンヨにお土産ごっそり( ̄□ ̄;)!!

コタママと「帰ってからお互いひと仕事だね〜(ーー;)」って話してバイバイしました。。。










お家に着いた大ちゃん、さっそく新聞の上に。


01-20160417.jpg

薄毛・抜け毛とは無関係の大ちゃんですが(^◇^;)















02-20160417.jpg

桜の花弁やクヌギの葉がわんさか(ーー;)















03-20160417.jpg

こっちにもごっそり。。。















04-20160417.jpg

ささっとブラッシングしますよ〜p(^^)q















最後に膝の上で仰向けになってもらって、チェック。


05-20160417.jpg

フワフワにはなってないけど、お土産は取れたからブラッシング終了です〜。















06-20160417.jpg

こんなに取れましたよ〜(⌒-⌒; )















07-20160417.jpg

頑張った大ちゃんにオレオです?!














08-20160417.jpg

オレオみたいな、鹿チップだよ〜♪















09-20160417.jpg

いい表情だね〜(*^。^*)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

熊本地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いているとのこと。

これ以上、被害が広がらないことを祈ります。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんも空を見上げて・・・♪ 

 











今日の正午までに熊本県を震源とする地震が38回も起きているそうです。。。

また大分県を震源とする地震も相次いで起きていますね。。。

今日の未明に起きた震度6強の地震が本震だったと言うことですが、

余震が大きいこと、また頻繁に起きていることが被害を拡大させていますね。

余震といっても大きな揺れが何度も起きては、

現地のみなさんは不安な時間を過ごしていることと思います。

テレビのニュースで写される映像に言葉が出ず、何度も鳥肌が立ちました。。。

熊本県は今夜雨の予報が出ているとのこと、、、

どうかこれ以上の被害が出ませんようにと願うばかりです。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















大ちゃん地方も近いうちに大きな地震が起きるでしょうか。。。





06-20160416.jpg

富士山眺めながら、噴火はいつ起きるのかな?と不安になる時もあります。















01-20160416.jpg

大ちゃんはそんなこと知らず、いつものように のほほ〜んと休憩中(*^。^*)















02-20160416.jpg

ここ数日、気温が高い日が続いているのでハァハァしながらお散歩。















03-20160416.jpg

お友達と会って一緒にお散歩、いつも通り平穏な時間を過ごしています。















04-20160416.jpg

熊本県、大分県に住むワンちゃん達も

大切な家族とはぐれることなく、無事に避難していますように。















05-20160416.jpg

大ちゃんも空を見上げて、一緒に祈ろうね☆彡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクが説明するでしゅよ〜♪ 

 











昨夜、熊本県を震源とする大きな地震がありましたね。。。

すでに多くの方が被災されたとニュースで見ました。

なんとか避難所に避難された方々も眠れぬ夜を過ごしたのではないでしょうか。。。

どうかこれ以上、大きな被害が出ませんように。







心配症の私は以前から防災用品を準備していて

ちょうど今月初めにお水等の賞味期限をチェックして

あれこれ入れ替えたりしたばかりでした。

大ちゃんの電車旅で使うコロコロキャリーは物置等にしまわず、

いつも部屋の入り口に置いておくようにしています。

(リードやハーネス、スリング、毛布等もこの中に準備)

急な避難の時には大ちゃんをコレに入れて一緒に避難!のつもりですが

いざという時、どの程度対応が出来るのか?不安はいっぱいです。

災害時、人命が優先されるので、自分の大切な家族であるワンコ達は

自らの手で守らないと!ですね。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














ここからはボク、大ちゃんの出番でしゅよ(^^)

おかあしゃんとボール遊びしたいたら、困った事が起こったでしゅ。

おかあしゃんが来てくれるのを待って・・・










02-20160415.jpg

あ、おかあしゃん♪

今から説明するから見ていてくだしゃいよ〜。















03-20160415.jpg

そこにね、ボクのボールがあるんでしゅけどね・・・















04-20160415.jpg

どうやって取ろうかな〜って・・・















05-20160415.jpg

えいっえいっ・・・オテテを出してみたけど、















06-20160415.jpg

取れないんでしゅ〜。

おかあしゃん、ボール取って〜♪















07-20160415.jpg
















おかあしゃん、カゴどかしてくれるでしゅね〜♪


08-20160415.jpg

あ、もうお顔入れられそうでしゅよ〜(^^)















09-20160415.jpg

やったーp(^^)q

取れたでしゅ〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

STOP!が得意な大ちゃん・・・♪ 

 











ここ数日冬に逆戻り?というくらい寒い日が続いていましたが、

今日は気温が上がり、夏日になるかも?という予報が出ている大ちゃん地方です(^^)










数日前、風の強い日に以前のお家の周りをお散歩しました♪

河川敷にもちょこっと寄ってお散歩〜♪









01-20160414.jpg

見晴らしのいいこの場所、富士山が真ん前に見えるんだけど

この日はすっぽり雲の中。。。

初夏の花、矢車草がニョキニョキ成長中です♪















02-20160414.jpg

休憩する大ちゃん。

風が強いのと眩しいのとで、やっぱりこの表情(^^ゞ















03-20160414.jpg

まだ桜の花をみかけますが・・・















04-20160414.jpg

この桜並木も葉桜になっていました。。。















お座り・待ては得意な大ちゃん。

オテは出来ませんが(^^; もう一つ得意なのが「ストップ」です。

ストップが出来るのは散歩中の危険回避の為にかなり役立ちます。

オテよりも実用的です♪

ということで、ストップの出来る大ちゃんの動画です。

風の音がかなり騒がしいけれど、ご覧ください・・。





無意味に「ストップ」を何度もさせられる大ちゃん(^◇^;)

「なんで止まるの〜?」って私のこと見てたかな?(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

青空の下でお花見散歩・・・♪ 

 











すっかり大ちゃん地方の桜は散ってしまいましたが、

だんくん一家とのお出かけの数日前に

河川敷でお花見散歩した時の写真がまだアップしていなかったので、

その時の写真を載せたいと思います(^^)





A01-20160413.jpg

この日はとても綺麗な青空♪

ソメイヨシノもしだれ桜も満開の様子。

ちなみに右側の木は椚の木。。。この葉がこれからしばらくの間落ちてきて、

大ちゃんのアンヨにまとわりついて大変なことになります(ーー;)ヤレヤレ















A02-20160413.jpg

白いタンポポみっ~っけ♪

大ちゃんもタンポポカラーのお洋服でした(^^)















毎年恒例のしだれ桜をバックに・・・




A03-20160413.jpg

って、んー? 何か気になるモノがあったのかな~?

こんな時のキョトンとした顔が好きです(*’-‘)















さて気を取り直して・・・




A04-20160413.jpg


(*^_^*)















A05-20160413.jpg

しだれ桜の下、桜の絨毯の上をお散歩~♪















しばらく歩くと菜の花スポットに到着。

前回撮った時は




03-20160314.jpg

大ちゃんくらいの背丈だった菜の花ですが、
















A06-20160413.jpg

大ちゃんの倍以上の高さまで成長していました。















A07-20160413.jpg

菜の花と桜と一緒に♪

何かを見つめる大ちゃん・・・♪















A08-20160413.jpg

精一杯鼻を突き出して風の薫りもくんく~ん(*^。^*)















A09-20160413.jpg

また来年も大ちゃんと一緒に桜のお花見できますように,゜.:。+゜☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと一緒に・・・その4♪ 

 











8日のだんくん一家と一緒に過ごした日の日記・・・最後です(^^)

だんくん&まつりちゃんブログはこちら→「ごー!ごー!だんくん















諏訪湖畔公園の芝生広場でまつりちゃん&大ちゃんは駆けっこを楽しんだ後、

みんなで湖畔をお散歩しました♪♪♪





01-20160412.jpg

大ちゃん、だんくんのお尻をクンクン♪

ワンコが苦手なだんくんだけど、大ちゃんのことは全然平気そう♪

同じまったり系だものね〜*’ヮ’)















02-20160412.jpg

だから仲良く並んで歩く姿も見られましたよ(#^.^#)















湖畔にある無料の足湯スポットに到着♪


04a-20160412.jpg

ママさん、パパさんとしばしまったり足湯タイム〜♪















03-20160412.jpg

大ちゃんは私の横で休憩。 すぐにお昼寝しはじめました(^^ゞ















05-20160412.jpg

だんくん&まつりちゃん兄妹も仲良く並んでのんびりんこ♪

オテテが揃っててかわいい〜♪

二人もおネムみたいだね〜(´-ω-`)















06-20160412.jpg

諏訪湖を眺めながら、足元ぽっかぽか〜♪

ここが毎日のお散歩コースだったら、毎日入りに来ちゃうね〜なんて話しをしながら

足湯を堪能しました(*^。^*)















そして再びお散歩♪




07-20160412.jpg

歩くのは速い大ちゃんですが、クンクンばかりしているので遅れちゃう(^◇^;)















すると、まつりちゃんが・・・♪


08-20160412.jpg
















09-20160412.jpg

待っててくれたみたい?!

すっかり仲良しさんになったね〜(*´ェ`*)♪















この後、湖畔にあるお店「くらすわ」さんへ。

レストランやパン屋さんがあり、お土産なども販売されています。

道路に面した入り口の一席がワンコ連れでもOKとのことで、ここでしばしティータイム♪

休むとすぐにスイッチオフになる大ちゃんはまたまたお昼寝タイム(-_-)゜zzz…

オンとオフの切り替えがはっきりしている大ちゃんです(^◇^;)

大ちゃんに比べたらふわふわ軽〜い3.5キロのまつりちゃんも抱っこさせてもらいました(^^)

乱れた髪が気になったのでナデナデ誤魔化しながら、結び直させてもらうと・・・















10-20160412.jpg

まつりちゃんのアンテナが消えちゃって別犬みたい〜?!?!















11-20160412.jpg

三つ編みしちゃいました♪

まつりちゃん、ネムネムで大人しかったので、今度は・・・















12-20160412.jpg

編み込み〜♪ちょっとテキトー過ぎたけど(^^;

耳から後頭部全体の髪が長いから、ふんわり優しい雰囲気のまつり姫に変身,゜.:。+゜☆

すでに私の膝の上で寝ている大ちゃんの上にまつりちゃんを乗せていましたが(^^;

軽いから大ちゃんも気にせず、そのまま寝ていました。

逆にまつりちゃんの温もり感じて、より気持ち良く眠れていたんじゃあないかな?(〃’▽’〃)















今ならママさんもまつりちゃんの髪を結えるかも〜?!って

ママさんにまつりちゃんをお返ししましたが・・・















13-20160412.jpg

まつりちゃんのオメメが大変なことに〜(≧∀≦)!!

まつりちゃんの睡魔がぶっ飛んでいったことは言うまでもありません(笑)















諏訪湖畔には間欠泉があって、噴出時間が決まっているのですが、

14時の間欠泉が出る時間を過ぎた時に

「次は15時半だね〜!」って3人でチェックして、次は見られるかな〜って思っていたのに

楽しくおしゃべりしていたら、3人とも間欠泉のことを忘れちゃっていました(^◇^;)

14時も15時半も“間欠泉が今出ているらしい雰囲気”を遠くから眺めていた私たちでした(^^ゞ







楽しい時間はあっという間♪

3ワンの可愛い姿に癒やされながら、楽しい一日を過ごさせてもらいました♪

半日一緒にいたけれど、どの子の声も聞かなかったなぁ〜。

大人しい穏やかなだんくん、まつりちゃん、大ちゃん。

初めて会ったけれど、大ちゃんとまつりちゃん、仲良く駆けっこできてよかった〜(*^o^*)

今度はいつ会えるかな? 楽しみです♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと一緒に・・・その3♪ 

 











8日にだんくん一家とお出かけした日の日記、続きです(^^)

だんくん&まつりちゃんブログはこちら→「ごー!ごー!だんくん















高島公園でお散歩した後、諏訪湖畔公園へ行きました。

大ちゃんがいつもロングリード付けて走り廻る広場へ♪

20mのロングリード、両端にナスカンが付いているので

いつもは片方を大ちゃんに、もう片方を私のベルトなどに付けるんですが、

この日はもう片方をまつりちゃんのカラーに付けました。

これで準備OK、さぁ一緒に走れるかな〜?

私が大ちゃんをけしかけると走り出しました。

するとその後をまつりちゃんが追いかけて来ましたよ〜(ノ´∀`)ノ















01-20160411.jpg

それにビックリした大ちゃん(°0°)














02-20160411.jpg

ビックリして足がまた伸びたー?(笑)















いろんなワンコと遊んだことのある大ちゃんは

だいたい追いかけられる側だったので、すぐに慣れ・・・















03-20160411.jpg

仲良く走りはじめました〜♪♪♪















今度はこっちにおいで〜〜〜♪



04-20160411.jpg

来た来た〜♪

あれ?まつりちゃんはー?















05-20160411.jpg

ピタッと大ちゃんの後ろにくっついて走って来たよ〜p(^^)q















06-20160411.jpg

大ちゃんもニッコニコ(*^▽^*)















07-20160411.jpg

まつりちゃんも楽しそう〜♪















08-20160411.jpg

ピョンピョン、大ちゃんの後ろを追うまつりちゃん。

肉球チラリが可愛い(〃’▽’〃)















09-20160411.jpg

あれ?別方向に歩き出した?

それをすると片方が引っ張られることになっちゃうよ〜(^◇^;)















10-20160411.jpg

まつりちゃん、ママに向かって満面の笑顔(*^o^*)















11-20160411.jpg

この後何度も大ちゃんを追いかけてニッコリ走るまつりちゃん♪















12-20160411.jpg

大ちゃんもビューーーーーン!!















13-20160411.jpg

すっかり仲良しな2ワン♪















14-20160411.jpg

揃ってアンヨピーン!!















15-20160411.jpg

揃ってるでしょ〜?(*^。^*)















16-20160411.jpg

足の開き具合もピッタリだったよ〜(*^^)ウフフ















17-20160411.jpg

そんな可愛い2ワンの姿を

だんくんママさん、パパさんも笑顔で見つめていました(*^o^*)(*^o^*)















18-20160411.jpg

まつりちゃんが大ちゃんを追いかけながら狙っていたのは・・・















19-20160411.jpg

動くリードだったみたいで・・・(°°;)















20-20160411.jpg

がっつり咥えている〜(≧∀≦)ププッ
















2ワンが駆けっこ楽しんでいた時、



21-20160411.jpg

だんくんはマイペースにママと一緒に遊んでいましたよ(^^)















22-20160411.jpg

大ちゃんも基本的に他のワンコに必要以上に関わろうとしないので(^◇^;)

だんくんも警戒せず、大ちゃんにお尻向けてくれていました♪















広場で走り廻った後は、クンクン隊でお散歩タイムです・・・続く♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top