☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

秋山川すももの郷公園にて・・・♪ 

 











秋山川すももの郷公園でお散歩しました(^^)





01-20160331.jpg

公園脇には満開のすももの花がい〜っぱい♪♪♪















02-20160331.jpg

白い花が集まって丸を象って木に付いているようで可愛い☆















03-20160331.jpg

大ちゃんはその横でお座りしてまったり休む。















04-20160331.jpg

歩き始めると縁の上を好んで歩く大ちゃん(*^。^*)

なんでかな〜?















05-20160331.jpg

ピンクの桃の花も満開♪















広い公園だけど、田舎にあって


06-20160331.jpg

この日もほとんど人がいない・・・(^^;

ということで、















08-20160331.jpg

しばし大ちゃんのフリータイム♪
















09-20160331.jpg

私の姿を確認した後・・・














10-20160331.jpg

クンクンする為に駆けていった大ちゃん。

離れた所から見守っていると・・・















11-20160331.jpg

戻ってきますよ〜p(^^)q















12-20160331.jpg

ニッコニコ〜(*^o^*)















13-20160331.jpg

今度は高い場所に上って、あたりを眺めました。

大ちゃん、ご機嫌ドーナツ尻尾だね〜(*^^)















14-20160331.jpg

風の薫りをクンクン・・・♪















15-20160331.jpg

お鼻ピクピクさせながら、クンクン・スンスンしていた大ちゃんでしたっ。















公園ぐるっと歩いた後、公園周辺もお散歩することにしました。




16-20160331.jpg

田舎なので、歩道が広い〜。車道と同じくらいの幅です(^◇^;)

歩いている人はだ〜れもいないし、お散歩しやすくてサイコー!















のどかだね〜、大ちゃん。聞いてる〜?


17-20160331.jpg
















18-20160331.jpg

この辺り一帯がスモモの花で埋め尽くされていました。

綺麗だけど、お家にミツバチが侵入してこないのかな?なんて思ったり・・・(^^ゞ















19-20160331.jpg

のどかな田舎散歩を満喫した大ちゃんでした♪






お散歩に最適な所だなぁ〜って思ったけれど、実が生る頃にはスズメ脅しがなるだろうから

大ちゃんが住むのには向かないのかな。。。(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お家での大ちゃんは・・・♪ 

 











お花見散歩の様子を連続で載せてきたので、今日はお家での大ちゃんをアップします(^^)










お散歩から帰ると




01-20160330.jpg

PCに向かう私の膝の間でネムネム〜(-_-)゜zzz…な大ちゃん。















02-20160330.jpg

後頭部を私に載っけて上を向いてスヤスヤ・・・。

いびきはかかない大ちゃんの鼻から、微かにス〜ピィ〜音が聞こえます(*´艸`)ウフフ















03-20160330.jpg

オメメ半開き(笑)















04-20160330.jpg

ユルユル顔の大ちゃん、起きてる?寝てる?















05-20160330.jpg

ちょっと私が動いたら、足の間にスポッと落ちちゃった(^^ゞ

首が曲がっちゃったけど・・・気にしないようです(^◇^;)















そして今朝、起きて5分後に




07-20160330.jpg

遊ぼ〜って大ちゃんp(^^)q

寝起きのいいボク♪















08-20160330.jpg

両手パンチ〜!!















09-20160330.jpg

両手で押さえたまま立っちしてるよ〜p(^^)q















10-20160330.jpg

お外のベンチでまったりんこする大ちゃん、

お家ではまだまだ遊ぶの大好きなボクちんです(*^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ムンクの叫びな大ちゃん・・・(°°;) 

 











一緒に遊んでいたら・・・





06-20160330.jpg

大ちゃんが “ムンクの叫び” にっっっ!!!

頬がこけてる・・・(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

さくら祭に行ったけど・・・♪ 

 











日曜日は、こーちゃん&たーくん達と一緒に

さくら祭開催中の小瀬スポーツ公園に行って来ました♪










まずは、芝生広場でワンタッチテント広げて





01-20160329.jpg

お昼ご飯♪

大ちゃんはあっち向いてオヤツモグモグ中(*^。^*)















お祭りと言っても・・・



02-20160329.jpg

ほんのちょっと出店が出ている程度。。。

桜はまだまだ咲き始めだしね〜(^^;















03-20160329.jpg

でも、大ちゃんはお散歩出来たらそれで満足♪















04-20160329.jpg

ご機嫌度100%のドーナツ尻尾でお散歩楽しんでいました(*^。^*)















1分咲きでも・・・



05-20160329.jpg

お花見に来ていた人は結構いたんですよ〜♪















06-20160329.jpg

今週末にはもっと華やかになりそうです☆















07-20160329.jpg

大ちゃん、いい匂いに釣られて行かないように〜(^◇^;)















08-20160329.jpg

この日はサッカーの試合も行われていて大賑わいでした。

いつもガラガラな駐車場がどこも満車で、、、駐車するまで大変だったぁ〜。。。















09-20160329.jpg

桜並木の下でまったりんこな大ちゃん♪

ポカポカあったかいとお外は気持ちがいいね〜(^^)















テントに戻って・・・



10-20160329.jpg

私の膝にくっついてネムネム〜な大ちゃんでした♪

ちょっと早すぎたのでさくら祭というか・・・公園でピクニック&散歩になっちゃったぁ〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ご近所散歩と大ニャン・・・♪ 

 











おとといはご近所散歩♪





01-20160328.jpg

川沿いの桜並木も徐々にピンク色に染まり始めました♪















02-20160328.jpg

桜を見上げるよりも足元が気になる大ちゃん♪















03-20160328.jpg

軽快な足取りでお散歩♪

あるご夫婦に「このワンちゃんは何歳ですかー?」と声をかけられました。

9歳だと答えるとビックリされていました。

あまりにもちょこちょこ早歩きだったので、もっと若いワンコだと思ったそうです(^^ゞ

普段はまったりな大ちゃんだけど、お散歩好きすぎていつまで経ってもビュンビュン歩くからね〜♪















04-20160328.jpg

ちょいちょい私に足止めされちゃうけどね〜(^◇^;)















05-20160328.jpg

青空とピンクがとても綺麗♪














06-20160328.jpg

大ちゃんは近くのベンチでまったりんこ♪

大ちゃんってネコっぽいなぁ〜(*^。^*)















07-20160328.jpg

すっきり小顔に戻った大にゃんです(=^ェ^=)















しばらく歩くと、




08-20160328.jpg

可愛い水仙み〜っけ♪

大ちゃんのドーナツも映り込んでたっ(^◇^;)















09-20160328.jpg
















そして大ちゃんは・・・



10-20160328.jpg

ここでも腰を下ろして休む・・・(笑)















11-20160328.jpg

こーゆーニャンコっていますよね〜?!(*´艸`)ウフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

しだれ桜とモコモコ大ちゃん・・・♪ 

 











おとといは大ちゃんのトリミングデー♪

サロンに向かう前に芸術の森公園でお散歩♪









01-20160327.jpg

足を止めてクンクンタイム。















02-20160327.jpg

真剣なお顔でクンクンしている大ちゃんを見ているのが好きです(#^.^#)















公園の中央にある




03-20160327.jpg

しだれ桜が満開☆















04-20160327.jpg

河川敷のしだれ桜と違って、淡いピンク色。

優しい雰囲気がします♪















05-20160327.jpg

モッコモコ、モッサモサな大ちゃん♪

お日様の光浴びてまぶしぃ〜。















06-20160327.jpg

青空の下、お散歩してネムネムモードになった大ちゃん。

帰ってお昼寝〜って思っていたかも?だけど・・・この後サロンへ直行でした(^^ゞ















大ちゃんを預けてから、サロン近くのお寺へ。

そのお寺にも有名なしだれ桜があるんです(^^)















08-20160327.jpg

大きくて立派なしだれ桜、満開でした,゜.:。+゜☆

見事な枝ぶり、そしてたくさんの花♪















07-20160327.jpg

360度、どこから見ても綺麗なしだれ桜でした,゜.:。+゜♪















そして数時間後・・・♪















09-20160327.jpg

小顔に戻った大ちゃん、寒くて毛布に包まっていました(*´艸`)ウフフ

クリクリオメメがかわいいでしょ〜?(親バカ)













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

しだれ桜と水仙と、花より散歩の大ちゃん・・・♪ 

 











おととい、お散歩ついでに河川敷で一番早く咲くしだれ桜を見に行って来ました(^^)





01-20160326.jpg

ついこの間まで殺風景だったのに、もうこんなに花を咲かせていました,゜.:。+゜♪















02-20160326.jpg

さっそく大ちゃんと一緒に記念撮影〜♪















撮り始めたら、後ろから「こんにちはー( ^o^)ノ」って。

振り向くと見知らぬ小学生の女の子。










03-20160326.jpg

「ワンちゃん、かわいい〜♪」って来てくれました(*^。^*)















04-20160326.jpg

大ちゃん、そのポンポンはね、運動会で使ったものなんだって〜。

金曜日が終業式だからいろいろ持って帰ってきたみたいだよ〜。

お家にはワンちゃんとネコちゃんがいるっていうから、匂いしたかな?

4月から2年生になる女の子、人見知りせずいろいろお話ししてくれた可愛い女の子でした(^^)















05-20160326.jpg

桜が咲いて、空気の匂いも違うのかな?















06-20160326.jpg

場所をちょっと移動して、再びしだれ桜の前で♪















07-20160326.jpg

まだ歩かないの〜?と言っているような大ちゃんでした(^^;















08-20160326.jpg

















09-20160326.jpg

大ちゃんに催促されて(^^;、お散歩再開。

水仙も可愛いお花を咲かせています♪














10-20160326.jpg

お日様の光に照らされてキラキラ☆















大ちゃん、いい匂いするよ〜って呼んでみたけど・・・




11-20160326.jpg

お花よりも風の薫りが気になっているようでした(*^。^*)















12-20160326.jpg
















ユキヤナギも綺麗ねっ・・・・って・・・





13-20160326.jpg

(⌒-⌒; )

いい加減お散歩してよ〜♪って顔で振り向く大ちゃんでした(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

眼帯??? 

 











01-20160325.jpg















02-20160325.jpg

大ちゃん、そっちを気にする前に

目の前のソレ、気にした方がいいんじゃないの〜?(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

笑顔でびゅーんっ!な大ちゃん・・・♪ 

 











大ちゃん地方、昨日桜の開花が発表されました(^^)

お散歩しているとあちらこちらで桜の花が咲き始めたのを目にします。

春が来ましたね〜♪♪♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














昨日は広〜い公園でお散歩♪





01-20160324.jpg















02-20160324.jpg

この公園に来たら、広場でのびのび散歩だよ〜♪

あ、後ろに柴ちゃん来たのが見えるから、こっちおいで〜(^O^)/














03-20160324.jpg

大ちゃん、通り過ぎちゃうの〜?(^◇^;)














04-20160324.jpg

でもね、ちゃんと戻ってきてくれるもんねっ♪














05-20160324.jpg

暖かくなったから、ちょっとバテたかな?














06-20160324.jpg

時々立ち止まって、クンクン調査。

その間に私が先に行くけど・・・














07-20160324.jpg

走って追いつく大ちゃん♪














08-20160324.jpg

お顔もっさり重たそう(笑)














09-20160324.jpg

その後もいつものように元気いっぱい走った大ちゃん♪














10-20160324.jpg

笑顔満開でしたっ(*^▽^*)














11-20160324.jpg

桜リボンの大ちゃん、川の近くでしばし休憩♪

何か見えたかな〜?














広場でのびのび散歩していたら、いつもこの公園で会うワンちゃん達に会えました。

小さなワンコが7ワン、ちょこちょこ動き回って可愛かった〜(^^)



12-20160324.jpg

大ちゃんが一番おっとり君なので、いざ写真を・・・と思った時も全然撮れませんでした(^^;

おっとり大ちゃん、昨日も男の子にモテモテでした(笑)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

モサモサ大ちゃん・・・♪ 

 











数日後にトリミング予定の大ちゃん。

今月は新陳代謝が良かったのか?毛の伸びも早くて





01-20160323.jpg

モジャモジャ度120%、お顔が一回り大きくなっちゃいました。。。

アゴの毛も長くなったね〜(⌒-⌒; )















寝ている時、正面から見ると・・・



03-20160323.jpg

毛むくじゃら(笑)

オメメ開いてる?閉じてる?

「だいちゃん♪」って声をかけたら・・・















04-20160323.jpg

オメメが動いて確認できました(^◇^;)















05-20160323.jpg

モサモサの中のオメメを大きく開いて私のことをじぃーっと見つめてくれる大ちゃん♪

モサモサ顔も可愛くて大好き☆(親バカ)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

暖かくなったので、お薬ですよ〜♪ 

 











昨日東京は桜の開花が発表されましたね。

大ちゃん地方もそろそろかなぁ〜と思っているんですが、

明日かあさってあたりになりそうかな???















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















暖かくなってきたので、大ちゃんのノミダニ対策をすることにしました(^^)

おととしまではフロントライン、去年はフィラリア予防と一緒に出来るお薬を服用させていましたが、

去年の大きくて匂いのキツいお薬にかなり手こずったので(ーー;)

今年はあの大きなお薬はやめることに決めています。

数年前はフィラリアのお薬も美味しいお肉風味のモノで、喜んで服用してくれてたしね〜♪

またノミダニ対策はフロントラインかな〜と思っていた時に、海外から安くお薬買えるサイトを見つけたので、

今年はネクスガードをあげることにしました♪









01-20160322.jpg

海外郵便で届いて、送料込みで約6000円。病院で購入するよりかなりお得〜♪

(為替レートによって価格が変動するから、今日買えばもっと安かったみたい・・・。)















02-20160322.jpg

これは絶対好きでしょ〜♪















03-20160322.jpg

大ちゃん、お薬だよ〜♪















差し出した瞬間・・・




04-20160322.jpg

パクッ♪♪♪















05-20160322.jpg

うみゃ〜〜〜なとろけるお顔(*´艸`)ウフフ















06-20160322.jpg

お代わりを催促〜(笑)















07-20160322.jpg

そんな大ちゃんに危機がっーーー(⌒-⌒; )

昨日はこーちゃんの卒園式だったので、たーくんを半日預かっていたのです。















08-20160322.jpg

大ちゃん、危険を察知?!















09-20160322.jpg

たーくんオテテを離してくれて、大ちゃん一安心。















10-20160322.jpg

再びお代わりないかな〜?って諦めきれない大ちゃんが(^◇^;)

去年のお薬で散々苦労したのはなんだったのー(~_~;)な大ちゃんと私でした。。。

フィラリアのお薬もまた美味しいお薬にするかな???















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの席がないけど・・・♪ 

 











春のお彼岸、大ちゃんも一緒にお墓参りに行って来ました。

5人で大ちゃんカーに乗車するので、大ちゃんのドライブボックスは畳んで

大ちゃんは抱っこで行くことに♪










大ちゃんボックスのない助手席だけど、



01-20160321.jpg

ここに座るとつい睡魔に襲われる大ちゃん(^^ゞ

いつもの場所、いつもの匂いで体が反応しちゃうのかな?















02-20160321.jpg

大ちゃんも一緒に南無南無・・・。















帰りにちょこっとスーパーへ寄りました。

運転席に座って待ってるかなと思ったら、




03-20160321.jpg

すすんで後部座席の妹の膝へ移動した大ちゃんでしたっ。

妹とネンネしちゃった たーくんと一緒にお留守番していてくれました(^^)

大ちゃんボックスがあったら、そこで寝ていたのかな〜???















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お出かけするときは・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

今日ね、お家の周りをぐるっとお散歩した時、

桜の花が咲いているのを見たでしゅよ・・・おかあしゃんが(*^。^*)

夕方のニュースで「開花しました」って言うかな〜?♪♪♪

桜が咲いたらね、いろんな所にお出かけできるから嬉しいんでしゅ♪

ボクはお花見よりもクンクン散歩したいんだけどね〜♪♪♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















おかあしゃんがお出かけの支度をし始めるとボクはソワソワ・・・。

一緒に行けるのかな〜?って様子をうかがっているでしゅ。

で、一緒に行けるみたい!ってわかると




01-20160320.jpg

玄関に行くでしゅよ。















「大ちゃん、行こっ♪」っておかあしゃんの声で・・・



02-20160320.jpg

ボクはささっと・・・♪















03-20160320.jpg

おかあしゃんにボクの左側を向けるでしゅ♪

なんでかわかる〜?















それはねっ(^^)







04-20160320.jpg

いつもおかあしゃんが右手をボクの右脇に入れてきて、お腹を持ち上げて抱っこするからでしゅよ♪

おかあしゃんの心臓とボクの心臓をくっつけるようにねっ♪

だからボク、抱っこしやすいように左側をおかあしゃんに向けているんでしゅ(*^^)v














ボクが自然にこうするようになったら



05-20160320.jpg

おかあしゃんってば大げさに「だいちゃん、おりこうさ〜〜ん♪ やさしい〜〜〜♪」って喜んじゃって(^^ゞ















06-20160320.jpg

なかなか抱っこしてくれないんでしゅ(⌒-⌒; )















07-20160320.jpg

小さいボクだけど、9歳になってもいろんなこと考えて勉強しているでしゅよ〜♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日の休憩場所は・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん散歩の途中・・・

大ちゃんが休憩した場所は・・・















01-20160319.jpg

石の上♪















02-20160319.jpg

どどぉ〜〜〜〜〜んと、こ〜んな大きな石の上でしたっ(*^。^*)















03-20160319.jpg

大物大ちゃん、全然怖がりもせず、まったりしていました(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

歩いて、休んで、ニャンコさんに会って・・・♪ 

 











20℃近く気温が上がった昨日♪





10-20160318.jpg

澄み切った青空の下、久しぶりの公園でお散歩しました(^^)















01-20160318.jpg

スタート場所から木が多くて、全然進まない大ちゃん(ーー;)

クンクンに夢中なドーナツ尻尾です♪















02-20160318.jpg

その後も根っこクンクンに真剣♪















03-20160318.jpg

鋭い目つきだね〜。















日陰の東屋で休憩しようかと思ったら、




04-20160318.jpg

そこはノラちゃんの休憩場所だったみたい(*^。^*)

スヤスヤ気持ち良さそうにお昼寝中だったので、















05-20160318.jpg

大ちゃんは近くのベンチで休みました♪















またしばらく歩くと・・・















06-20160318.jpg

別のベンチ前で立ち止まって目で合図・・・(⌒-⌒; )
















07-20160318.jpg

休憩ばかりの大ちゃん。

休憩中もしっかりオメメを光らせて、辺りを観察しているんだもんね(^^)















09-20160318.jpg

休んだ後は、パワー回復!

リードピーン!って猛スピードで歩きます。















11-20160318.jpg

あれ? 何か落とし物?!















12-20160318.jpg

道の真ん中でノラちゃんが休んでいました(=^ェ^=)















あちこちにノラちゃんがいっぱい。



13-20160318.jpg

こ〜んなに寛いでお昼寝中の子も・・・(-_-)zzz

ちなみに大ちゃん、ニャンコさん見かけても知らんぷり(^^;

近付こうともしないので、ニャンコさんも逃げないんです。















18-20160318.jpg

そしてグレーチングの上もフツーにテケテケ♪

アンヨがズボッと入らないから気にならなかったみたいです(#^.^#)















14a-20160318.jpg

スタジアム前でパチリ♪















16-20160318.jpg

たくさん歩いたね〜、大ちゃん(^^)















17-20160318.jpg

(´-ω-`)ウトウト・・・。

帰りの車の中ではもちろん(-_-)゜zzz…な大ちゃんでした♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ベンチの上の大ちゃん・・・♪ 

 











今日は気温がぐんぐん上がり、暖かな春の陽気の一日でした♪

久々の公園でお散歩した大ちゃん・・・ハァハァ暑そうだったので

何度かお水を差し出してあげましたが・・・







01-20160317.jpg

全く飲んでくれませんでした(ーー;)

久しぶりの場所だったから警戒していたのかな?と思ったけれど、















02-20160317.jpg

この顔はどう見てもまったりお昼寝モードですよね(^◇^;)















03-20160317.jpg

日陰のベンチでペタッとしたら

クールダウン出来てお水はいらなかったってことかな〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おかあしゃんに遊ばれる・・・の巻♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

いつもお家でお母しゃんの近くにいるボク。

もちろん洗濯物畳むときも、横にピタッとくっついているでしゅよ(^^ゞ

昨日ね、あんまり近くにいすぎて「そこにいたら畳めないよ〜」って言われたと思ったら・・・





01-20160316.jpg

おかあしゃんにイタズラされたでしゅー(--#)















02-20160316.jpg

ボクを見ながら「はぁ〜♪ビバ・ノンノン♪」って言ってたけど、何のことでしゅかー?















ボクが静かにしているからって、、、




03-20160316.jpg

今度は巻き巻きされたり・・・(ーー;)















04-20160316.jpg

結ばれたり・・・(ーー;) もぉーおかあしゃんってばぁー(`_´)ムッ















で、あんまりボクがじっとしているからって・・・





05-20160316.jpg

2枚行けるかな〜?って。

こんなの楽勝でしゅからねー。















そしたらいきなりの



06-20160316.jpg

4枚載せ。。。

重いんでしゅけど。。。















07-20160316.jpg

5枚載せはあっさり失敗?!















08-20160316.jpg

おかあしゃんの載せ方が下手っぴなんでしゅよ〜。

って、まだやるの〜?















こんなんやられてたボクだけど、

それでもじぃーっとおかあしゃんの横に座っていたでしゅ♪

ボク、ママっ子でしゅからね〜(#^.^#)





09-20160316.jpg

そんなわけで、オヤツある〜?おかあしゃん?
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

春の気配を感じながら・・・♪ 

 











昨日は雨が一日中降り続いた大ちゃん地方。

一転して今日はいいお天気になりました(^^)

昨日のお散歩写真はないので、おとといの河川敷散歩の続きです♪










01-20160315.jpg

雲多めの空でしたが、富士山見ることができました。














02-20160315.jpg

大ちゃんは熱心にクンクン調査中♪















03-20160315.jpg

桜よりも一足先に花を咲かせる黄色い花がすでに満開♪

毎年この黄色い花が「春はもうすぐ」って教えてくれます。















04-20160315.jpg

大ちゃんは黄色い花の木の横の東屋でひと休み♪















さてここから大ちゃんにリポートしてもらいますp(^^)q










05-20160315.jpg
















06-20160315.jpg
















07-20160315.jpg

でも大ちゃん、蕾がぷっくりしてきたよ〜、見えるー?















08-20160315.jpg
















09-20160315.jpg
















10-20160315.jpg
















11-20160315.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

菜の花と大ちゃん・・・♪ 

 











今日の大ちゃん地方、大雪予報が出ていましたが(°°;)

どうやら雪にはならず、雨だけですみそうです・・・ホッ。

ただ、、、朝からずーーーっと雨が降り続いていて、、、

それもかなりの雨量なので、大ちゃんをいつ外に連れだそう?って朝から悩みの種でした。。。

「そうだ!あの場所!」って以前にあるワンちゃんの飼い主さんに教えて頂いた

ある場所を思い出し、3時過ぎに大ちゃん連れていってきました。

雨に濡れることなく、お散歩させることが出来てよかった〜♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














昨日はいつもの河川敷でお散歩♪




01-20160314.jpg

菜の花みっ〜〜〜けっ♪(^^)














02-20160314.jpg

大ちゃんも近くでお花見?!

頭にちゃっかりお土産付けていたけどね〜(^^;














花の向こうに私が移動すると・・・




03-20160314.jpg

ママっ子大ちゃん、じぃーっと見つめてくれていました(^^)














04-20160314.jpg

ん? 何か気が散ったかな?(^◇^;)














05-20160314.jpg

初春の香り・・・大ちゃんも胸一杯吸い込んでいました〜,゜.:。+゜♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

チーズおかき(?!)と大ちゃん・・・♪ 

 











大ちゃんのヒマチーが1cmくらいに欠けたので、レンジでチン♪



01-20160313.jpg

すると3倍くらいの大きさに膨らみました〜♪

まるで“おかき”みたい〜(*^。^*)















02-20160313.jpg
















03-20160313.jpg

お行儀の良い坊ちゃま(#^.^#)















では、召し上がれ〜♪

04-20160313.jpg
















05-20160313.jpg

大きなお口を開けますが・・・















06-20160313.jpg

大きすぎだよね〜(^◇^;)















07-20160313.jpg

頑張って食べられるかな〜?















いい音立ててヒマチーおかきを食べる大ちゃんの動画です♪

















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top