☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

湘南海岸にて・・・♪ 

 











昨日、2月28日はたーくん2歳の誕生日☆

2年前の2月28日、大ちゃんのトリミング中に「もしかしたら・・・」と妹から早めに連絡が来たので

こーちゃんを預かり、その夜にたーくんが産まれました(^^)

3月1日がこーちゃんの誕生日なので、もしかしたら同じ日に〜?!ってなりそうだったんだけどね〜。






01-20160229.jpg

大ちゃん大好きたーくん、これからも元気にすくすく成長してね〜p(^^)q















さてさて、たーくん&こーちゃんの誕生日の記念に昨日は湘南へお出かけ〜♪

大ちゃんが車内で寛いで眠れるようにってキャリー持って行ったのに、



02-20160229.jpg

ずーっと私の膝の上で寝ていた甘えん坊大ちゃんでした(^^ゞ















みんなは新江ノ島水族館へ♪ 残念ながら大ちゃんは入れないので、数時間は別行動。



03-20160229.jpg

水族館前の湘南海岸でお散歩からスタート♪

ぽかぽかの陽気だったので、お散歩には最適〜(^^)















04-20160229.jpg

サラサラの砂・・・新鮮だね〜♪















05-20160229.jpg

サーフボードを横に付けて走る自転車・・・こんな風景も新鮮〜♪















06-20160229.jpg

何よりも海のある景色が新鮮〜〜〜♪♪♪

たくさんのサーファー達で大賑わい♪















07-20160229.jpg

大ちゃん、海風の薫りも新鮮だったかな〜?(*^。^*)















08-20160229.jpg

初めての場所、初めての匂い・・・張り切って歩く大ちゃんp(^^)q















が、急に脚が重くなりました。。。




09-20160229.jpg

サラサラした砂にアンヨがズボズボ・・・歩き難かったみたいです(⌒-⌒; )















10-20160229.jpg

波打ち際まで行ってみました☆















11-20160229.jpg

波も全く怖がらない大ちゃん。

海岸の匂いに興味津々♪















12-20160229.jpg

大ちゃん、海をバックに♪
















13-20160229.jpg

ここで腰を下ろしてひと休み。

風の薫りを堪能中♪















14-20160229.jpg

不思議そうに周りの人を観察中♪















相変わらずのんびりと・・・



15-20160229.jpg

マイペースに湘南海岸で過ごした大ちゃんでしたっ(*^。^*)















湘南でのお出かけ日記・・・まだまだ続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ラブラブショット・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪

河川敷に着くとすぐにガールフレンドのルビーちゃん発見♪

お互い歩み寄り・・・















a01-20160227.jpg

ルビーちゃん、大ちゃんのほっぺにチュッ(^з^)-☆















大ちゃんもお返しに



a02-20160227.jpg

ルビーちゃんのお耳にチュッ(^з^)-☆

内緒のお話ししていたのかな?(*’-‘)















いつも仲良しラブラブな大ちゃん&ルビーちゃん(〃’▽’〃)

パピーの頃はすぐに遊びが始まって、じゃれ合い&駆けっこばかりでしたっ(^^)







a03-20160227.jpg

今は穏やかに並んでお散歩が定番です(*^。^*)










この後、ボブ君達やコタローくん、すももちゃんにも会えて

楽しいお散歩タイムでしたっ・・・(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こんな所で記念撮影・・・(⌒-⌒; ) 

 











昨日はいいお天気だったので、家中の窓を開けてお掃除♪

すると外から聞き慣れない音が聞こえてきたらしく、、、大ちゃんのテンションが一気に急降下。。。

普段からくっつき虫くんな大ちゃん、さらにくっつき度アップしちゃいます。






01-20160227.jpg

掃除中の私にずーっとくっついてきます(^_^;)

狭い場所なのに・・・ってここはどこかといいますと・・・















02-20160227.jpg

トイレでございます(笑)

私が便器を掃除している間、ずーっと一緒にいた大ちゃんです。















03-20160227.jpg

しょんぼり大ちゃん、便器と記念撮影しちゃったね〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、○○の一部に・・・?! 

 











おとといの夜、少し雪が舞った大ちゃん地方。

積もることはありませんでしたが、その日からまた気温が下がって寒いです。。。

今日はいいお天気ですが、午後には風が吹いてきそうな感じ?!

心地良い陽気のお散歩日和が続いてほしいなぁ〜(^^)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














昨日、ベッドのお布団ぐちゃぐちゃなっていたところに(^_^;)、大ちゃんがネンネ(-_-)゜zzz…





01-20160226.jpg

上手い具合にぐちゃぐちゃになじんでいましたよ(^◇^;)














02-20160226.jpg

お布団の一部になったね〜(⌒-⌒; )アハハ














03-20160226.jpg

お顔が逆三角形・・・シャープなフェイスラインになった大ちゃんでした〜(^^ゞ














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あらら、、、お耳が、、、(>_<) 

 











おととい大ちゃんのブラッシング中、お耳をちらっと見てみると・・・










01-20160225.jpg

あらら・・・(°°;)

赤くなっているし、凸凹した所が腫れている様子。。。

トリミングしたばかりだったし、汚れてはなかったけれど、

もしかして蒸れたせいで皮膚炎になったのかな?

ネットで見てみると・・・マラセチアの可能性?!















秋に尻尾の湿疹でもらったお薬が外耳炎にもいいってあったので、

それを塗ってしばらく様子を見てみました。

ダメだったら翌日の夕方にでも病院に・・・と思っていましたが・・・






02-20160225.jpg

数時間後、少し落ち着いた様子。

このお薬で治るかな? いや、やっぱり病院かな?と思っていましたが・・・















翌日、「あ!ひば油があった!」ということを思い出しました。

私の手湿疹にもよく効いたし、以前大ちゃんのお耳が赤くなったときにもすぐに効果を発揮したので、





03-20160225.jpg

ひば油スプレーを作って・・・















04-20160225.jpg

ティッシュで拭き拭き♪

前日はお手入れするのを嫌がっていましたが、この日はいつものように全然気にせず。

やっぱり前日には痒みがあったんだね〜。。。















05-20160225.jpg

ちちんぷいぷい、早く良くなぁ〜れ♪とおまじない(*^。^*)

ちょんまげもわざと傾けて、お耳を捲って過ごしてもらいました(^^ゞ















結果、夕方には・・・




06-20160225.jpg

腫れも赤みも治まりました(*^^)v

病院代浮いて、ひば油さまさま〜☆

何よりも悪化しないで本当によかった〜♪

春になるとお耳の中も蒸れやすいので、気をつけなくっちゃ!と再認識しました。

天然成分のひば油スプレーでこまめにお手入れしようと思います。

肉球の間のお手入れにもいいかもね〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

りらっくす〜な大ちゃん・・・♪ 

 











お家の中でもお外でも、私のくっつき虫クン大ちゃん(*^。^*)

パソコン触っている時は・・・










膝の上が定位置の大ちゃん♪





01-20160224.jpg

こんな風にコロンと寛いでネンネしている姿に癒やされます・・・☆















02-20160224.jpg

逆さ大ちゃん♪

どこから見てもイケワン(*^▽^*)←親バカ















雨の音や風の音でビクビクしちゃう大ちゃんなので




03-20160224.jpg

こんな風にリラックスしているお顔を見ていると私も安心できるひとときです(^^)















今日はどんよりお天気で先ほどから雨が降り出してきました。。。





04-20160224.jpg

一昨日はこ〜んな綺麗な青空にカワイイ雲が並んでいたんだけどなぁ〜。















05-20160224.jpg

いつもの河川敷で一番に花開くこちらの黄色いお花。

そろそろ咲きそうな気配です,゜.:。+゜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの伸縮リードの使い方・・・♪ 

 











01-20160223.jpg


枕がないお外のベンチでは、

伸縮リードが枕にもなるそうです〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、様子をうかがう・・・♪ 

 











梅園散歩を数日にわたって書いていたので、

トリミングしてもらって綺麗になった大ちゃんを載せるのが遅くなっちゃいました(^^ゞ










いつものように丁寧にカット&ブラッシング、

そして細かい三つ編みも編んでとても綺麗にして頂いたのに・・・





01-20160222.jpg

お家に帰ってすぐに脚でカキカキしちゃってボサッとしちゃった〜(;´Д`)

小顔大ちゃんに戻ると幼い顔に戻るね〜(^^)















暖かくなってきたので、お洋服着ないでお散歩行く機会も増えそうなので、



02-20160222.jpg

背中のハート♡復活してもらいましたっ♪















さてさて・・・昨日はこーちゃんの幼稚園最後のお歌などの発表会の日!!

新学期からもう1年生なんですよ〜☆ あっという間過ぎてビックリ〜!

こーちゃんの勇姿を観に、私も発表会の行われる地元のコンサートホールへ。

(一流アーティストもコンサートをする舞台で発表会なんです、すごいでしょ〜)





朝、支度をし始めると、背中に視線を感じる・・・(^_^;)

振り返ると・・・















03-20160222.jpg

大ちゃんの姿が〜(*´艸`)ウフフ

いつでも私の様子をうかがってる大ちゃん(*^。^*)















04-20160222.jpg

私がファンデーションを塗り始めると「おでかけ」って察知する大ちゃんです(^^)















05-20160222.jpg

それにしてもかなり斜めってのぞき込んでいたね〜(笑)










この後大ちゃんにはお留守番頑張ってもらいました。

久しぶり〜に6時間もお留守番。。。

「大ちゃん、大丈夫かなー?(°°;)」って大急ぎで帰ってきたけど、全然大丈夫でした(^_^;)

ただ、一人ぼっちじゃお昼寝出来ないらしく、、、夜は早々に爆睡していました〜(-_-)゜zzz…















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅園散歩からの〜・・・♪ 

 











おとといトリミングデーだった大ちゃん。

そしたら久しぶりに昨日は一日中雨、、、(~_~;)やっぱり大ちゃんは雨男?!?!?!

今日はお天気になりましたが、朝から強風吹き荒れています。。。(ーー;)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














さて梅園でのお散歩日記、続きです♪

今度は湖周辺に行きました(^^)





01-20160221.jpg

人工湖の八木羽湖。

鴨や他の水鳥が気持ち良さそうにのんびり過ごしていました・・・♪














02-20160221.jpg

ここからの景色も絶景☆














この湖の裏には芝生エリアがあります。



03-20160221.jpg

普段からほとんど誰もいないこの場所・・・

大ちゃんちょっとだけフリータイム(*^。^*)














04-20160221.jpg

ここまで結構歩いて来たけど、まだまだ元気い〜っぱい♪














05-20160221.jpg

爆走大ちゃんp(^^)q














06-20160221.jpg

ニッコニコ〜(*^▽^*)

静か〜な広場でしばし駆けっこ楽しんだ大ちゃんでしたっ♪














07-20160221.jpg

再び、湖からの富士山眺めながらお散歩〜♪

ため息でる程美しい景色☆














大ちゃんは、、、

08-20160221.jpg

クンクンに忙しくって、お座りしてポーズって気分じゃありませんでした〜(^◇^;)









梅の花が咲くと、春はもうすぐ・・・そんな気分になりますね(^^)

暖かくなったら、また大ちゃんと一緒にお出かけ散歩楽しみたいと思います♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅園にて♪・・・その2 

 











今日は一日中、雨の予報が出ている大ちゃん地方。。。

10時過ぎから降り出す予報だったので、10時前にガッツリお散歩をすませてきました♪

お散歩済ませてからの朝ご飯(いつも遅い時間に朝ご飯です(^^;)

雨がちょっと降り出してきたことがわかった大ちゃん、、、

朝ご飯を食べられず、、、私の膝の上でガタガタ震えていました(×_×)

雨=雷と思っているのかな? 相変わらず雨が苦手な大ちゃん。。。。。

さきほど(12時過ぎ)やっと朝ご飯を食べました・・・(^◇^;)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















お花見散歩の続きです♪










白、濃いピンク、薄いピンクと、様々な色の梅のお花を見て歩いて来ましたが





01-20160220.jpg

薄い黄緑色の梅の花も・・・♪















02-20160220.jpg

南側の梅園から北側の梅園までお散歩〜♪

この途中でお土産をたくさんゲットした大ちゃん(^^;(一昨日の記事)















03-20160220.jpg

グレーチングは楽々ジャンプ〜♪

大ちゃんが小さい頃から全く躊躇せず飛び越えて来たので、

グレーチングを怖がるワンちゃんがいることを知った時はちょっとビックリした私(^^ゞ

この倍の大きさあって絶対飛び越えられなくても、大ちゃんは気にせずジャンプしちゃいます( ̄▽ ̄;)

ズボッとなりながらも全然気にせず進むんですよ〜(⌒-⌒; )

ちなみに私はグレーチングが苦手(ーー;) 絶対上を歩きません。。。















04-20160220.jpg

梅の木々に囲まれた階段を上っていきます。

またまた私がぜぇぜぇ(;´Д`)・・・

私に合わせて時々足を止めてくれる優しい大ちゃん(^^)















05-20160220.jpg

階段にも梅の花☆















花ばかり注目してきましたが、よく見ると




06-20160220.jpg

梅の木は樹液がこんなに溢れていました。

飴みたいで美味しそう(*^。^*)















階段上った先の東屋からは・・・















07-20160220.jpg

梅のお花と富士山のコラボレーションが見られました,゚.:。+゚♪















まだもう少し梅園散歩・・・続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅園にて♪・・・その1 

 











昨日もぽかぽか暖かい陽気だった大ちゃん地方♪

今年初めてのお花見散歩に出かけてみました(^^)










01-20160219.jpg

お出かけといっても車ですぐの場所にある梅園です。

久しぶりの場所はお散歩も張り切っちゃって、振り返ってなんてくれない大ちゃんです(^^;















02-20160219.jpg

白い梅が満開〜♪

久しぶりに見る“花のある風景”に心も躍ります(^^)















03-20160219.jpg

大ちゃんは“花より散歩”なんだって〜♪















04-20160219.jpg

青空もこ〜んなに綺麗でしたよ♪















05-20160219.jpg

大ちゃん、ベンチみ〜っけ♪















06-20160219.jpg

ここでお花見タイムのボク。















07-20160219.jpg

梅の花の良い香りがしてきたかな〜?

ほんのり甘い香りに包まれていた梅園でした。















08-20160219.jpg

こ〜んなに梅の花で囲まれていたんだもんね〜(*^。^*)















09-20160219.jpg
















10-20160219.jpg

濃いピンクのお花も♪

ただ、こちらは見頃がちょっと過ぎちゃったみたい。。。















どんどん歩きたい大ちゃんは


11a-20160219.jpg

「ちょっと待って〜」ってストップかけられ不本意なお顔です(^◇^;)















12-20160219.jpg

今度は東屋でも休憩タイムな大ちゃん。

高い所から眺めるってことをしたいんだよね〜(^^)















14-20160219.jpg

梅の木々に囲まれて・・・☆

何枚か撮りたかったんだけど、周りに人がいて「あら〜♪ワンちゃんがポーズとってる〜♪」等々

見られてる感満載だったので(^^;、一枚撮ってささっと退散いたしました(^◇^;)















15-20160219.jpg

淡いピンクの梅のお花・・・真ん丸な蕾もまだまだいっぱいでした☆















16-20160219.jpg

今度は上り坂・・・(;´Д`) 

ぜぇぜぇ息が上がる私とは違い、元気に歩く大ちゃんでした・・・♪















梅園でのお散歩・・・まだまだ続きます(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのお土産コレクション・・・♪ 

 











今日はぽかぽかいいお天気♪

お散歩に出かけた大ちゃんは・・・





a01-20160218.jpg

顔が地面にくっついているんじゃあないか?っていうくらい、いつものように入念にクンクン♪















a02-20160218.jpg

クンクン終えた大ちゃん、私の元へ歩いて来たんですが・・・















a03-20160218.jpg

んんんんんー?何か付いてる〜!















a04-20160218.jpg

葉っぱがおでこに(笑)















a05-20160218.jpg

インディアン大ちゃん登場(笑)















a06-20160218.jpg

本犬まったく気にしておりません(^^;

それにしても見事に垂直に刺さったね〜(笑)















a07-20160218.jpg
















a08-20160218.jpg

取らなければ、このままずーっと歩いたのかなぁ?(*´艸`)ププッ















こんなお土産、珍しいかと思いきや・・・















それからほんの10分後・・・





a09-20160218.jpg

こんな状態に・・・(笑)















a10-20160218.jpg

大ちゃん、今度はまたボリューミーなお土産ゲットしたね〜(笑)















a11-20160218.jpg

大ちゃんのお土産コレクション・・・今後もまだまだ増えそうです(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

強風の後の大ちゃんは・・・♪ 

 











一日置きに強風が吹いている大ちゃん地方。。。

昨日も午後は強い風が吹いていた為、お散歩はご近所だけでささっと済ませました。

お家に帰ってまったりタイム・・・♪










01-20160218.jpg

風が強かろうが全然気にせずお散歩楽しむ大ちゃん、

お散歩後は満足した顔でネンネします・・・(*^。^*)















02-20160218.jpg

大ちゃんの口元の毛・・・変な癖がついてたり、凹んでいたり、

そこにも強風が吹いたのかな〜?(^◇^;)

いえいえ、本当はただの寝癖〜(≧∀≦)















かわいい顔に(^з^)-☆ぶちゅーってしたら・・・



03-20160218.jpg

さらに顔の毛、つぶれちゃった〜(^^ゞ

もしゃもしゃ大ちゃん、お顔の形が変幻自在だね〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

熱心な大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は日差しが降り注ぎ、日中は比較的あたたかく過ごせました。

お散歩はいつもの河川敷へ♪





01-20160217.jpg

前日の風のおかげか? とてもすっきりした青空。

富士山がとてもいい眺めでした,゚.:。+゚♪















02-20160217.jpg

大ちゃんはいつものベンチでのんびりまったり♪

モシャモシャしてきたので、オメメが隠れちゃったね〜(^^;















お散歩中は・・・




03-20160217.jpg

熱心にクンクン調査。















04-20160217.jpg

下もね♪















05-20160217.jpg

もう一回ね♪















06-20160217.jpg

首をかしげてね♪















07-20160217.jpg

で、さらにもう一回ね♪














08-20160217.jpg

はいっ、やっと終了ねっ♪





お友達に会えるかな〜って歩いていたけれど、

昨日は珍しく1ワンもすれ違ったりもしませんでした〜。。。。。














***おまけ***



ばぁばが育てているガーベラが・・・




010ー20160217

そろそろ花開きそうです(^^)

お互い邪魔しあわないように背を向けているんだね〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぷんぷん大ちゃん・・・(`_´)!! 

 











昨日は強風吹き荒れた大ちゃん地方。。。寒かった〜〜〜!!

一昨日は初夏のような暑さだったのに(ーー;)

温度差ありすぎて、体もついていけません。。。

夜になって、寒気がしたような気がして(;´Д`)、早めに風邪薬飲んでおきました。

その後風邪の諸症状は出てないので、元気です♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














昨日、久しぶりにお友達の のんたくん(ボストンテリア)と会いました♪

半年ちょっと前に会ったときは、体調絶不調だったのんちゃん。。。

心配していましたが、その後オメメの手術を受け、鼻の治療もしていて、

昨日は元気なお顔を見ることが出来ました(^^)ヨカッタ














のんちゃんと言えば、



01-20160216.jpg

大ちゃん大好きなので、毎回大ちゃんに猛アタックをしかけてきます(笑)














02-20160216.jpg

大ちゃんもそれを覚えているので、すぐにイライラ(笑)














03-20160216.jpg

大ちゃん、爆発寸前(*´艸`)ププッ






この後、「ワン!」ってのんちゃんに一喝!!

のんちゃんは怒られて、しばらく静かにしていますが、すぐに復活(笑)














04-20160216.jpg

下半身不随ののんちゃんですが、昨日は愛の力で立ち上がろうと頑張っていましたよ〜p(^^)q














05-20160216.jpg

だけど、大ちゃんにまた怒られる〜(笑)














06-20160216.jpg

大ちゃんのイライラ顔とは対照的に、のんちゃんのションボリ顔( ̄▽ ̄;)














07-20160216.jpg

何度も私に訴えてきました。

のんちゃんは実際に大ちゃんにマウンティングすることが出来ないし、

大ちゃんが怒っても噛みつくこともないので、このやりとりを見守る私とのんたママでしたっ。














08-20160216.jpg

たまには怒ってもいいんだよ〜、大ちゃん(^^)

頑張って対処しなさ〜い♪















怒る時は動きが速くて見えないんですが、















09-20160216.jpg

怒った大ちゃんをなんとか激写♪

「ワンッ!!」って怒るぅぅぅ〜(`_´)!!














10-20160216.jpg

のんちゃんもなかなか諦めません(*´艸`)ウフフ














で、再び・・・














11-20160216.jpg

怒るっっっ(`_´)!!

珍しい大ちゃんの怒った顔のショット〜♪














12-20160216.jpg

すぐにいつものまったり大ちゃんに戻るんだけどね〜♪














一喝されたのんちゃんは・・・



13-20160216.jpg

しばし唖然としていました。。。















14-20160216.jpg

悲しそうなのんちゃん。。。

怒られたこともだし、大ちゃんにフラれたこともショックだよね(^^;














15-20160216.jpg

大ちゃんの辞書にだって「怒」って文字が小さいだろうけどあるんだよね〜♪














16-20160216.jpg

怒った後、必ず私の顔を見つめる大ちゃん。

本当は怒ることはしたくないんだろうなぁ〜。









両目が見えず、鼻炎のために嗅覚も衰えているのんちゃん、

普段はあまりワンちゃんと絡むこともなくなっちゃったそう。。。

下半身不随なのでムリして立ち上がろう!なんてこともない。。。

大ちゃんにアピールし始める前は鼻水が出て、痰がからんで辛そうだったのに

大ちゃん好き好き〜♪が始まったら、苦しそうな感じもなくなり、にっこり笑顔(*^▽^*)

だから少しだけ、大ちゃんにはちょっと頑張ってお相手してもらった・・・そんな感じです(^^)





こんな小競り合いが見られるのもお互い元気でいてくれるから♪

これからも元気で・・・また一緒に過ごそうね〜(*^。^*)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、川遊びにお付き合い・・・♪ 

 











昨日はぐんぐん気温が上がり、最高気温24℃!!を観測した大ちゃん地方。

初夏のような暖かさ・・・いえ、暑さを感じた一日でした。

午前中は雨が降っていましたが、昼ごろにはお天気になり、

そんな暑さなので、こーちゃん誘って公園に行って来た大ちゃんです(^^)










01-20160215.jpg

仲良く一緒にお散歩〜♪

脚の動きが揃ってるね〜(*^。^*)














ちょっと前まで大ちゃんにお散歩されてたこーちゃんだったけど、





02-20160215.jpg

大きくなったね〜♪

いつもは顔出ししていないけど、

大ちゃん見ながら微笑んでるのが可愛かったのでそのまま載せちゃった〜♪














03-20160215.jpg

大ちゃん、ベンチに座りたいって〜♪

こーちゃん、もうそのパンツは丈が短いでしょっ( ̄▽ ̄;)














04-20160215.jpg

リードを私にバトンタッチしたら、こーちゃんビューンって走って行った〜♪

大ちゃんも加速して追いかけましたよ〜p(^^)q














こーちゃんは公園の遊具よりも、



05-20160215.jpg

川で遊びたくって♪

大ちゃんもお付き合いです。














06-20160215.jpg

大ちゃんは川には入らないので、日向ぼっこ〜♪














07-20160215.jpg

(-_-)゜zzz…














08-20160215.jpg

こーちゃんと私、石をせっせと運んで橋作り(*^。^*)

1時間くらい熱中してやっていたんだけど・・・














09-20160215.jpg

お付き合いしてくれていた大ちゃん、さすがに飽きて来ちゃった〜( ̄▽ ̄;)アハハ

橋もなんとか完成したので、大ちゃんとまたお散歩しました〜♪

大ちゃん、付き合ってくれてありがとねー♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大人しい大ちゃん・・・♪ 

 











昨日はこーちゃん&たーくんの所で数時間過ごした大ちゃんでしたが、

夕方みんなで我が家へ。 そのまま大ちゃん家でご飯を食べました(^^)





大ちゃんも私たちと一緒に食べるんだけど、一番最初にごちそうさま〜♪



01-20160214.jpg

たーくんがウロウロ騒がしいので(~_~;)、大ちゃんも落ち着きません。。。















02-20160214.jpg

こーちゃんのお家でもゆっくりお昼寝出来なかったから、眠かったんだよね〜(^^;

みんながまだご飯中、大ちゃんはベッドで静かに休んでいました。















私が食べ終わると、大ちゃんも起き上がって大ちゃんボックスへ向かいますが・・・



03-20160214.jpg

誰よりもテンション高いチビくんが〜(^◇^;)















04-20160214.jpg

静かにオメメで訴えるうちのカワイイ坊ちゃま♪















05-20160214.jpg

でもね、夕方から大ちゃんの苦手な雨が降り出してきたので、

匂いがするらしく、気が散っていたようですが・・・。















元気なたーくんに阻止されていた大ちゃん。。。




06-20160214.jpg

私の側まで来てじぃーーー!!と熱視線(☆。☆)

ごめんね〜、大ちゃん(m_m)!!

大ちゃんもちゃんと相手してもらいたかったんだもんねっ!!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、保育園にて・・・♪ 

 











今日は私とばぁばに用事があったので、大ちゃんは保育園にお預け〜(^^)

保育園っていっても、こーちゃん&たーくんのお家ですよ〜(*^。^*)





お預かり中、画像が届きました♪





01-20160213.jpg

こーちゃん、たーくんと一緒にトーマス鑑賞中だって♪

大ちゃんだけはトーマス観ていなくて、ばっちりカメラ目線だったねー(*´艸`)ププッ















一緒に預けたオヤツは、こーちゃんがちゃんとあげてくれたそう♪

たーくんがうっかり踏んづけちゃわないように見ててね〜って

こーちゃんにお願いしておいたから大丈夫だったようです♪

だけど、しばらくすると・・・















02-20160213.jpg

じぃーーーーーっと妹の顔を見つめて何かを訴えていたんだって〜。

大ちゃん、何を言いたかったのかなー?

「おかあしゃん、まだ帰ってこないの〜?」って思っていた???

それとも「オヤツもっと〜♪」だったのかな?(^◇^;)










数時間後、大ちゃんをお迎えに♪

大興奮でブヒッブヒッって鼻息荒かったです(笑)

騒がしい保育園だっただろうけど(^◇^;)

一人ぼっちで寂しいお留守番じゃあなくってよかったよね、大ちゃん(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの書き初め・・・♪ 

 











お友達の小太郎くんのブログの記事(流行に乗ってみた(*´艸`))を見て、

大ちゃんも同じ “書き初めメーカー” やってみました(^^)

私的には、大ちゃんの書き初めは「散歩三昧」とか「静かに昼寝」とかなんだけど・・・















結果は・・・・・♪















03-20160212.gif

えぇーーーーー?!

大ちゃん、自分でそれ言っちゃう〜?(^◇^;)

親バカな私はずーっとそう思っているけどさぁ〜♪

ずーっとそう話しかけてきたけどさぁ〜♪

まさかまさか大ちゃん、自画自賛ー(笑)















で、ついでに私もやってみると・・・















04-20160212.gif

グサッ(胸にナイフが刺さった音)

いや、確かにそうだけど。。。

そんなわざわざデカデカと活字にして頂かなくてもいいじゃない〜(T^T)





という、結果が出た大吉親子でございました〜(^^ゞ

みなさんもお試しあれ〜♪















天才息子と胴長母の元に先日お友達から宅急便が届きました♪





01-20160212.jpg

年末からハマり中の明太子、福岡出身のお友達にお勧めを聞いていたりして、

先月柚子風味の明太子をお取り寄せして、それも美味しかった〜って話ししたら、

柚子風味の立派な明太子を送ってくれましたo(^▽^)o

白飯好きな胴長母、さらにご飯が美味しくて・・・夜中にこっそりご飯食べちゃってるくらいです(~_~;)

こっそり食べていたつもりなんだけど、こっそり2杯食べてたから、バレちゃってました(笑)
















02-20160212.jpg

そして大ちゃんには御守りをプレゼントしてくれました。

嬉しいね〜、大ちゃん♪

御守りパワーで今年も元気&元気で過ごして、またお友達の所に遊びに行こうね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

丸見え大ちゃん・・・♪ 

 











以前の家では“スケスケ大ちゃん”が登場しましたが、

今のお家では・・・










01-20160211.jpg

丸見え大ちゃんです(^◇^;)

私が仕事から帰ってくると、寝ていても飛び起きてドアの前でお迎えしてくれます♪















02-20160211.jpg

尻尾ブンブン振っているので体が小刻みに揺れているんですよ〜( ´艸`)ウフフ















ドアをちょこっと開けたら















03-20160211.jpg

顔でグイグイ押して出てきました〜(^^)

必死すぎて顔が伸びたー?!(笑)










この後は「おかえり−!」「ただいま〜♪」って感動の(^◇^;)ご対面〜♪

大興奮の大ちゃん、写真には撮れませんでしたー♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top