☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃん、久しぶりのサッカー・・・♪ 

 











普段はお気に入りのモノでしか遊ばない大ちゃんですが、





01-20160131.jpg

昨日は珍しくココノボールで遊んでいました〜(*^。^*)















02-20160131.jpg

一人でボールを転がして・・・















03-20160131.jpg

捕まえに行く〜♪















04-20160131.jpg

久々のサッカーだけど、上手〜(*^^)v















05-20160131.jpg

待て待て〜♪















06-20160131.jpg

ピーピー♪















07-20160131.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雨の日の大ちゃんは・・・♪ 

 











昨日は一日中雨の大ちゃん地方でした。

夕方、ちょこっと こーちゃん&たーくんのお家へ♪










大ちゃんはいつものようにボールで遊んだ後・・・



01-20160130.jpg

アンパンマンに見守られながら、ソファの上でまったりんこ♪















02-20160130.jpg

頭つっかえてるよ〜(^^;















向きを変えて、まったり続ける大ちゃんの横には



03-20160130.jpg

いつの間にか、たーくんが(*^。^*)















04-20160130.jpg

そしてこんな感じ〜♪

たーくんの大ちゃん好きな気持ちを知っているのか、

大ちゃんは静か〜にゴロンしたままでした(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

影絵の大ちゃん・・・♪ 

 











関東地方、雪の予報が出ていますが、

大ちゃん地方は雨の日となっております。

雪よりはいいけれど、生憎のお天気で今日はお散歩満喫出来ないねぇ、、、大ちゃん。。。

今日の雨で積もって残っている雪が全部溶けてくれるといいなぁ〜♪















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















一昨日のお散歩日記の続きです♪

ぽかぽかいいお天気だったので、いつもよりも多くお散歩しました。




01-20160129.jpg

富士山もよく見えました(^^)















03-20160129.jpg

この日は川を挟んだ反対側でもお散歩♪

黒大ちゃんにも綺麗なドーナツが・・・(*^。^*)















04-20160129.jpg

油断していたら自分からベンチに飛び乗っちゃった(ーー;)

ジャンプは脚に良くないのにねぇ。。。















06-20160129.jpg

夕陽を浴びながらまったりする大ちゃんと・・・♪















05-20160129.jpg

影絵を撮ってみました。

♡も綺麗に出来たでしょっ(*^^)v















広い公園を長い時間満喫した大ちゃん・・・




07-20160129.jpg

帰りは車でぐぅ〜ぐぅ〜♪















08-20160129.jpg

お天気良くなったらまた遊びに行こうね〜(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クンクン・ランランな大ちゃん・・・♪ 

 











ぽかぽか穏やかなお天気の昨日は、










01-20160128.jpg

広い公園でお散歩♪















雪がまだ残っているかな〜って心配だったけれど、



06-20160128.jpg

ほんの少し残っている程度で良かった〜♪















02-20160128.jpg

おズボン履いて行ったら、足の長さが強調されたみたいで(^^;

「まぁ〜!足の長いシーズーちゃんね〜!こんな足の長いシーズーちゃんがいるの〜?」って

あるワンちゃんの飼い主さんにビックリされちゃったー( ̄▽ ̄;)















03-20160128.jpg

それより大ちゃん・・・そこ、そんなに気になるの〜?















04-20160128.jpg

いろんなお友達の匂いがするのか?・・・ずいぶん長い間・・・















05-20160128.jpg

熱心にクンクン調査していた大ちゃんでした♪















広い芝生広場も半分は雪がなくなっていたので、





07-20160128.jpg

さっそくロングリードに交換ね〜♪

眩しそうにとろーんとした顔している大ちゃんだけど、















08-20160128.jpg

スイッチ入ると元気いっぱい〜p(^^)q















09-20160128.jpg

久しぶりに伸び伸び楽しく走っていました〜(^^)















長くなるので、続きます・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ウトウト大ちゃん・・・♪ 

 











今日の大ちゃん地方、風もなく気温も少しだけ上がり、穏やかなお天気の一日でした♪











昼過ぎに窓際で寛いでいた大ちゃん・・・






01-20160127.jpg

ぽかぽか陽気に誘われて、ウトウト・・・(´-ω-`)















そんなおネムな大ちゃんを動画でご覧ください(^^)



















02-20160127.jpg

マイ枕使って・・・♪















03-20160127.jpg

スヤスヤ夢の世界に入っていった大ちゃんでした〜(−_−)zzz















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのへそのゴマ・・・♪ 

 











昨日、この冬初めて




01-20160126.jpg

ちゃんちゃんこを着た大ちゃん♪

いつものように膝の上で休んでいましたが、しばらくすると・・・















02-20160126.jpg

こうして“すべり大”になっちゃいます(笑)

頭に血が上らないのかな〜?(*´艸`)ウフフ















そんな大ちゃん、昨日久しぶりにおへそチェックしてみたら・・・




03a-20160126.jpg

あらら♪















04a-20160126.jpg

久々にへそのゴマ発見〜♪















05-20160126.jpg

ゴマと言っても、皮脂とホコリの塊です(^^;

結構大きいのが出来てたね〜(*^。^*)















06-20160126.jpg

大ちゃんのおへそ、ちゃ〜んと凹んでいるからゴマが出来るんだね〜♪







今朝も気になって見てみたら、小さいのが出来ていました〜(*^ω^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雪が残る河川敷で・・・♪ 

 











西日本地方を襲った厳しい寒波。

普段雪慣れしていない地方の方々は、大雪のせいで大変な苦労をされていることと思います。

大ちゃん地方はおととし114cmも積雪したので、その大変さがよ〜くわかります。

除雪車の数は間に合っているのでしょうか?

食料等を運ぶトラック等の交通網は遮断されていないでしょうか?

寒い中停電など起きていないでしょうか?

あちこちで被害が出ているようですが、これ以上被害が拡大しないことを祈っています。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















雪の後のお散歩のため、連日アンヨが泥んこになっていた大ちゃん(ーー;)

河川敷は誰も雪かきしてくれないから、しばらく足が遠のいていましたが、

昨日久しぶりに行ってみました♪










01-20160125.jpg

まだまだたくさんの雪が残っていますが、よ〜く見ると歩く所は綺麗に雪がなくなっています(^^)

富士山にはたくさんの雪が積もっていますね〜。















大ちゃん、雪を避ければいいのに



02-20160125.jpg

なぜか雪にアンヨをつけたままでも平気でチー(ーー;)















03-20160125.jpg

どうして雪の上で止まるの〜?と不思議ですが、

本犬は全然気にしていないようです(^_^;)















04-20160125.jpg

下を向く度にフードを被っちゃうんだけど、

昨日は低温に加え強風で、ものすご〜〜〜く寒かったから

フードを裏返さず、このまま歩いてもらいました。















05-20160125.jpg

大ちゃんの大好きな人発見!!

大ちゃん、じぃーっと見つめていますが、どこにいるかはわかっていないんです(^^;















06-20160125.jpg

見えたかなー?















07-20160125.jpg

来た来た〜〜〜♪♪♪

嬉しくてピョンピョ〜ン(ノ´∀`)ノ















08-20160125.jpg

寒かったけれど、大好きな人に会えた大ちゃん、嬉しかったね〜♪

いつもは素っ気ない大ちゃんですが、ワンコを連れていない人にはスリスリと

自分から甘えて行きます(〃’▽’〃)

ワンコ連れているとワンちゃんに遠慮するみたい・・・健気だな大ちゃん←(親バカ・笑)










そうそう、車が通らない河川敷散歩は

アンヨが泥んこになることはなく助かりました〜(*^^)v

ただし、いつものように草の種をいっぱいくっつけて来ちゃったけどね〜(>_<)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日の大ちゃん・・・♪ 

 











昨夜雪の予報が出ていた大ちゃん地方でしたが、

わずかにみぞれらしきものが舞った程度で済みました(^^)ホッ

今日は風が強いけれど、いい天気♪

連日お散歩後はお湯でアンヨを綺麗にしなくちゃならなくって本当に大変なので(>_<)

早く道に残った雪が溶けてくれたらいいんだけどなぁ〜。。。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















先日大ちゃんのオメメのアップを載せたら

「大ちゃんはアイラインがくっきりね〜☆」というメッセージを頂きました(*^。^*)

涙目になっていたせいかな?と思いましたが、






01-20160124.jpg

確かにくっきりなのかも〜♪

オメメはタイガーアイのように茶色い大ちゃんです。















トリミングに行くと、毎回季節感のあるカワイイおリボンを付けてもらう大ちゃん。



02-20160124.jpg

今回はコレでした☆

雪が降ると困るけど、リボンの雪はカワイイでしょっ♪(^^)















雪が降った後から気温の低い日が続いていて寒いので、

私が朝起きてトイレに行って、顔を洗って、着替えても・・・




03-20160124.jpg

大ちゃんは全然ベッドから出てくる気配はありません(^_^;)

毎朝寝坊助くんな大ちゃんなのでした〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ブーツにハマる・・・♪ 

 











昨日はトリミングデーだった大ちゃん♪

いつものように綺麗にふわっふわっにして頂きました(^^)

が・・・午後3時すぎから雪の予報が今日は出ています(ーー;)

せっかく綺麗になったのに、また明日はアンヨが泥んこになっちゃうなんて・・・ショック〜(×_×)

雪が降り出してくる前にお散歩に行って来ま〜すp(^^)q















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















トリミングから帰り、お家でボール遊びをしていた大ちゃん♪

ボールを取りに行ったのになかなか戻ってこないので見に行ってみると・・・















01-20160123.jpg

あらっ?私のブーツの中をのぞき込んでいますね〜。

もしかしてその中にボールが???















02-20160123.jpg

こういうとき、オテテを使おうとしない大ちゃん。















03-20160123.jpg

だから顔をズボッとブーツの中に(*´艸`)プププププッーーー!!!

お顔がハマっていますけど〜(笑)















04-20160123.jpg

顔でブーツが持ち上がっちゃった〜(笑)















05-20160123.jpg

頑張ったのに・・・取れなかった〜(^_^;)















06-20160123.jpg

それでもめげない大ちゃんは♪















07-20160123.jpg

何度かこの作戦でチャレンジ!!!

その度にブーツに顔がハマるんだけど(笑)、

最終的には見事ボールを取り出すことができました〜(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クルンクルン大ちゃん・・・♪ 

 











コタツに潜っていた大ちゃん♪

私がある袋をカサカサと動かしたら、オヤツの袋と勘違いして

コタツから出てこようとしました(^^)

でも、、、なかなかコタツの布団が持ち上がらない(笑)

カバーが大ちゃんの顔の形になっていて、必死に顔でグイグイ押しているんだけど、

自分の足でカバーの裾を踏んでいるのでカバーが持ち上がらないのです(*´艸`)プププッ

結局そこは諦め、別の方向から出て来られた大ちゃん♪

そのお顔がこちらっ♪















01-20160122.jpg

カバーと闘った証拠に前髪が上に(*^。^*)

何よりもビックリなのはマツゲのカール(笑)















02-20160122.jpg

マツゲががっつり上向きになるほど頑張ったようです(笑)















03-20160122.jpg

それも全てこの為〜♪















04-20160122.jpg

でもね〜、カサカサしたのはオヤツの袋じゃなかったんだよ〜(^^ゞ

ざんね〜ん、大ちゃん!!











だけどねっ、面白いお顔見せてくれたから〜って理由で

ちゃっかりオヤツをもらえた大ちゃんでしたー(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

オヤツの時間に天然炸裂大ちゃん・・・☆ 

 











昨日も雪が解けて濡れた道をお散歩した大ちゃん(^_^;)

汚れちゃったので、お家に帰るとお湯でささっと流して・・・のお仕事が待っていました。。。

ドライヤーは時間がかかるので、その前にオヤツの時間にしてあげました♪






01-20160121.jpg

えー?そっちから食べるの〜?な場所でモグモグ(^0^;)















02-20160121.jpg

こっち側に来た方が食べやすいのにね〜(^^; 横着な大ちゃん(笑)















03-20160121.jpg

もう空っぽだねーってことで















04-20160121.jpg

お皿回収♪

なのに・・・















05a-20160121.jpg

何もない穴に顔を突っ込む〜〜〜(≧ω≦)プププププッ!!

大ちゃんらしいボケっぷり〜(笑)















柔らかいビスケットを上げたのに、なぜかずーっと舌をペロペロさせていました。。。

小さくしたので喉に詰まるなんてあり得ないし、、、歯に挟まったのかな?( ・_・;)と















お口を調べてみると・・・


06-20160121.jpg

矢印で書いた頬袋みたいな所に・・・















07a-20160121.jpg

ビスケットがありました〜(笑)

大ちゃん、後で食べようと思って入れておいたー?(*´艸`)プッ

ホントは頬袋にすっぽり入っちゃったビスケットが出てこなくて苦戦していたんだよね〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雪が降った翌日の大ちゃん・・・♪ 

 











一昨日雪が降りましたが、昨日&今日とお天気になったので、

少しずつ雪が溶けてきています。

このまま早く全部溶けて欲しいと願うのに、また土曜日の夜に雪の予報の大ちゃん地方(ーー;)

どうか雨であってほしいと願うばかりです。。。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日も元気にお散歩した大ちゃんp(^^)q





01-20160120.jpg

雪が残っていても全然気にせずルンルンで進みました♪















02-20160120.jpg

まだあちこち雪がたくさん。。。















03-20160120.jpg

豪快にアンヨをあげて・・・















04-20160120.jpg

今年も大ちゃんのレモン風かき氷完成〜(*^ω^*)















05-20160120.jpg

天使の羽みたい〜♪















06-20160120.jpg

アンヨ冷たくないの?って思うんだけど。。。















07-20160120.jpg

雪が積もった所も全然気にせず上る大ちゃんでした♪














08-20160120.jpg

乾いた所は入念にね、って顔が付きそうでしょっ(笑)















09-20160120.jpg

こんなツルンツルンの道もビュンビュン飛ばすもんだから(; ̄ェ ̄)

私に何度も「ゆっくりー!」って言われる大ちゃん。。。

大ちゃんは上手に歩けるけど、私はツルッて転びそうなんだもん。。。(;´Д`)アーコワカッタ















楽しくお散歩した大ちゃんですが、



10-20160120.jpg

お家へ帰るとやっぱり浴室へ直行(^_^;)

尻尾下がっちゃったね〜。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ショボショボ大ちゃんだけど・・・♪ 

 
















こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

昨日は雪が降ったでしゅけどね、それでもボクは



01-20160119.jpg

冷たくたって全然平気p(^^)q

雪の上にだってズカズカ乗って、クンクンしたでしゅ。

え?新しい雪なのに匂いがするのかって?  それはヒミツでしゅよ〜。

今朝もね、お散歩行ってウンPした時、アンヨに力入れたら

アンヨがずるっとちょっとだけ滑ったでしゅ(^^ゞ

おかあしゃんが笑っていたでしゅ〜(*´艸`)プッ ←こんな顔で〜。

カチコチに氷った上でウンPするのは気をつけなくちゃいけないでしゅね〜(⌒-⌒; )










お散歩から帰ると・・・



02-20160119.jpg

ショボショボになっちゃってました〜。

泥んこにはならなかったけど、お水の中を歩いたみたいになっちゃったでしゅ。















おかあしゃん、ドライヤー持ってこようとしたけど、



03-20160119.jpg

ボクは自分で乾かすでしゅ!って言ったでしゅ。















04-20160119.jpg

こうしてお家で遊んでいたら自然に乾くよ〜♪ってねっ(#^.^#)





でも、ボク毛の量が多いからそんなにすぐには乾かないんだなぁ〜(^^;

今日ももちろんお散歩行くでしゅけど、泥んこになってお風呂に入るのはイヤでしゅー!!
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

初雪と昨日のモグモグ大ちゃん・・・♪ 

 











昨夜9時頃から雪の予報が出ていた大ちゃん地方でしたが、

大ちゃんのお家周辺は日付変わって夜中の2時半頃から雪が降り出してきました。

そして今朝窓を開けると・・・










01-20160118.jpg

こ〜んな景色に変わっていました。















02-20160118.jpg

午前11時で積雪11cm。















03-20160118.jpg

どの車も雪の帽子。















大ちゃんのチッチさせなくっちゃ!ということで、

カッパ着て、長靴履いて、タオル持って・・・と準備万端で出かけたら

外に出て5歩くらい歩いた所でチーって大ちゃん(゜∀゜) そしてUターン。

早々チッチ済ませて、すぐに戻ってきました。

大ちゃんもお天気悪いってわかっているんだね〜♪

カッパもいらなかったし、サンダルでもよかったくらいでしたよ〜(^◇^;)アハハ















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日の大ちゃん、上手にオテテ使ってオヤツ挟んでいます♪

04-20160118.jpg















05-20160118.jpg

大ちゃん、久々のオヤツだよね、それ♪















06-20160118.jpg

ちょっと見せてね〜♪















07-20160118.jpg

大きいままゴックンしようとするので、最近買っていなかった鶏のトサカです。















08-20160118.jpg

大きいのはしっかりオテテで挟んでモグモグ。















09-20160118.jpg

お口で持ち上げて・・・♪















10-20160118.jpg

オテテで挟み直して、反対の歯でカミカミ♪















まだ大きいのにちょっと小さくなってくると、ゴックンしようとするので(ーー;)



11-20160118.jpg

途中からは私が手で持って食べてもらいます♪

大ちゃん、喉に詰まったら危ないからねー!!















雪が積もっていますが、午後はちょっとだけでもお外歩いてうんPしなくっちゃ(~_~;)

それともベランダでしてくれるかな?←イヤ、ムリムリ〜。

悪天候の日はおトイレが本当に大変。。。

それから私、、、無事に仕事に行けるかなー?(; ̄ェ ̄)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぶらぁ〜ん・・・♪ 

 











数日前、や〜っとマイナンバー通知カードが届きました(^^;

住所変更した時に「他の方よりは遅くなると思います」と言われましたが、

まさかまさか年を越してから届くとは・・・(⌒-⌒; )

とりあえず無事に届いてひと安心。

マイナンバーカードを作るかどうかは迷い中ですが、

10月に作る準備をしていたら、今とは違う髪型だったなぁ〜(^◇^;)

髪型ころころ変えるタイプなので、数ヶ月経つと変わってしまう私です。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















今夜遅く、雪の予報が出ている大ちゃん地方。。。

明日からぐっと気温が低くなり、冷え込むそうです。。。

いよいよ冬らしい感じになりますね〜。









さて、昨日はいつもの河川敷でお散歩♪



01-20160117.jpg

いつものように富士山に見守られながら歩きました(^^)















02-20160117.jpg

大ちゃんもいつも通りベンチでのんびりんこ♪















03-20160117.jpg

ぼぉ〜っと穏やかなのは変わりませんが、















ふと後ろを見ると


04-20160117.jpg

お尻がはみ出ていました(笑)















だから下から覗くと・・・















05-20160117.jpg

ぶら〜んって(笑)















06-20160117.jpg

プププッ( ´艸`)















07-20160117.jpg

それにしても綺麗な青空だったね、大ちゃん(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

初めまして記念日・・・☆ 

 











1月16日、今日は大ちゃんと私の“はじめまして記念日”です♪

“うちの子記念日”は来月ですが、初めて対面したのは1月16日でした(^^)

“シーズーの男の子”を飼うことを決めていた私、

友達からの勧めでブリーダーさんから譲り受けるつもりで

ネットで探していたところ、見つけた2ワン目が大ちゃんでした♪

1ワン目の子との対面の前日・・・なぜか出かける気がしなくなっちゃって(^^;

保留にしていただき、、、それから一週間後、先に2ワン目の大ちゃんに会いに行ったんですが、

初対面で即決しちゃいました(*^。^*)

大ちゃんに会う前は1ワン目のワンコにも会ってから決めようと思っていたんですが、

大ちゃんに会い、しばらく大ちゃんの様子を見て・・・お話しもいろいろ伺って・・・

それで「この子に!」って。 

決め手はなんだったかというと・・・わかりません(笑)・・・運命だったに違いない!と思っています(#^.^#)










あれから9年・・・

のどかな場所をお散歩するのが大好きな大ちゃん♪




01a-20160116.jpg

こんな風に思ってくれているかな〜?

これからもいろんな所を歩いて、いろんな匂いをクンクンして・・・

楽しい日々を過ごして行こうね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 記念日

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ウマウマ欲しいなぁ〜・・・♪ 

 











テーブルの上にウマウマ置いたら・・・




01-20160116.jpg

察知した大ちゃんが横でお座り(^◇^;)















02-20160116.jpg

袋開けていないのに、なんでわかるの〜?(*^。^*)















本当は眠いんでしょう〜?(*´艸`)ウフフ


03-20160116.jpg
















04-20160116.jpg

横目でチラッ♪















05-20160116.jpg
















06-20160116.jpg

ボクも欲しい〜ってオメメでアピール中♪

眠くてぱっちり開かないみたいだけど(笑)















大ちゃん、開けて食べて良いよ〜♪

07-20160116.jpg














08-20160116.jpg

袋開けることも出来ないし、丸ごともらっても食べられない・・・

だから大ちゃん・・・困って固まってしまいましたー( ´艸`)ウフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

アスリート大ちゃん・・・♪ 

 











昨日はちょっとまぬけな大ちゃんを載せたので、

今日は名誉挽回!格好良く走る大ちゃんです(^^)










01-20160115.jpg

芝生広場に到着♪ ロングリードを付けても離れると不安なのかな?

必ず立ち止まって待っていてくれます(^^)















02-20160115.jpg

看板をクンクン♪「犬の散歩はリードを付けて」と書いてあります。















クンクン終えると



20160115.gif

アスリート大ちゃんに変身♪















04-20160115.jpg
















05-20160115.jpg
















06-20160115.jpg

伸び伸び走る大ちゃん、元気でなによりですp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ズッコケ大ちゃん・・・♪ 

 











一昨日の分のお散歩も!と思い、昨日は広〜〜〜い公園にお散歩に行きました(^^)

いつものように広場を満喫した大ちゃん♪










01-20160114.jpg

ボールを投げると、走って追いかけて















02-20160114.jpg

キャッチ〜♪っていう時に・・・















あれ?


03-20160114.jpg

ズッコケてたー(笑)















気を取り直してもう一回・・・♪


04-20160114.jpg

















05-20160114.jpg

毎回右側からキャッチする大ちゃん♪















06-20160114.jpg

今度こそ格好良く〜〜〜?















07-20160114.jpg

行かなかったー(*´艸`)プププッ

勢い余ってズッコケちゃうのかな? 大ちゃんらしいねっヾ(^v^)k















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

甘えん坊大ちゃんだけど・・・♪ 

 











昨日は東京で初雪が降ったそうですね。

大ちゃん地方も夕方から雪か?なんてニュースで言っていましたが

結局雪は降りませんでした。

でも、昨日は冬らしい寒い寒い一日で、はぁ〜と吐いた息が白くなりました。










ということで、大ちゃんの午後のお散歩はご近所をぐるっと

いつもよりも少なめに済ませました。

特に写真もないなぁ〜・・・と思い、





01a-20160113.jpg

久しぶりに一緒に♪

こ〜んな写真を何枚か撮っていると・・・















02a-20160113.jpg

大ちゃんが顔を背ける・・・(ーー;)















03a-20160113.jpg

それでも、追いかけてくっつく私( ̄∇ ̄)















04a-20160113.jpg

もっとくっついたら・・・















05a-20160113.jpg

グイグイと手の中から出て行っちゃいました(⌒-⌒; )

甘えん坊くんだけど、ベタベタされるのは苦手な大ちゃんでした〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top