☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんの貸し切り〜パート2・・・♪ 

 











昨日は諸事情により更新できませんでした。。。

今年も皆勤賞かな♪と、毎日欠かさず書いてきたので

自分自身も残念でなりません。。。

とりあえず、気を取り直して・・・また書くことにします。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















一昨日の記事の続きです(^^)






01-20151130.jpg

元気に走る肉まん大ちゃん♪















02-20151130.jpg

疲れたので、こんな景色眺めながら休憩です。















03-20151130.jpg

大ちゃんも思わずウトウトしちゃうような景色だよねっ(*^。^*)















04-20151130.jpg

山もきれいな色の絨毯になっていました♪















05-20151130.jpg

今度は併走して撮ってみましたp(^^)q















06-20151130.jpg

といっても、とにかく大ちゃんが早いのでフレーム内に収めるだけでも必死〜(^_^;)

なんとか撮れた大ちゃんを連続でどうぞ〜↓↓↓





07-20151130.jpg
















08-20151130.jpg
















09-20151130.jpg
















10-20151130.jpg
















11-20151130.jpg

待って〜〜〜(笑)















12-20151130.jpg

真剣な表情をやっと収められたと思っても















13-20151130.jpg

すぐに追い越されちゃいます(^◇^;)















14-20151130.jpg
















15-20151130.jpg

アンヨがぴぃーーーん!!(*´艸`)ウフフ















16-20151130.jpg

仲良く揃って勢いよく跳ねてるアンヨがカワイイでしょ〜?(〃’▽’〃)

尻尾もぴぃーーーん!だっ(笑)















芝生広場を貸し切って、充分に満喫できた大ちゃんでしたっ(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの貸し切り〜・・・♪ 

 











今日はトリミングデーだった大ちゃん。

頑張ってもらう為に、昨日は広い公園にお散歩に連れて行ってあげました(^^)










01-20151128.jpg

ひろ〜〜い芝生広場、だーれもいなかったー(ノ´∀`)ノラッキー















02-20151128.jpg

ロングリード付けて、大ちゃんの貸し切り〜♪















03-20151128.jpg

ワーイ(^O^☆♪って大ちゃんの声が聞こえてきそうでしょ〜?















04-20151128.jpg

ニッコニコで頭から噴水まで出たよ〜(笑)















05-20151128.jpg

かる〜く飛行犬〜(^з^)〜♪















06-20151128.jpg

きれいな青空、大ちゃんも下ばっかり見ていないで見上げてごら〜ん♪















07-20151128.jpg

この後も思いっきり爆走大ちゃん♪















08-20151128.jpg

何度も宙を舞っていましたっ♪♪♪















09-20151128.jpg

肉まんとお饅頭のコラボ(笑)















写真が多くなったのでパート2に続きます・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、、、イヤ〜な予感、、、(ーー;) 

 











夏の暑い時期は「涼しくなったかなー?」「まだもうちょっとかなぁ〜?」

「これ以上は待てない、、、さぁ、お散歩いこ〜!」って外の気温を度々チェックしてから、お散歩に出ていましたが、

これからの時期は「もたもたしていると暗くなる−!寒くなる−!早く行ってこなくっちゃ−!」って

お散歩に出る感じですね〜(^^ゞ

今日は午前中から風が強かったので早々お散歩に行って来ました。

ただ今16時、ものすごい強風吹き荒れている大ちゃん地方です(°□°;)

早くお散歩行って来て大正解でした(*^^)v










そんな寒さが厳しくなってきたこの頃・・・



07-20151127.jpg

富士山もすっかり冬仕様です。

写真にポツポツ写っているのはレンズの汚れではなく、風で飛んできた木の葉(^^ゞ 何枚もこんなんでした。















01-20151127.jpg

熱心にクンクンする大ちゃんをパチリ☆















02-20151127.jpg

だけど途中でイヤ〜〜〜な予感が(ーー;)















03-20151127.jpg

大ちゃん。。。そんなにお顔くっつけてクンクンしていたら、、、お土産が。。。















だいちゃーん、大丈夫〜?















04-20151127.jpg

予感的中!Σ(・□・;)

笑っちゃうくらいのお土産の量〜(^◇^;)















05-20151127.jpg

多少のお土産は気にしない大ちゃんも

さすがにこれにはビックリ( ・_・;)















06-20151127.jpg

どうすることも出来ないと堪忍したのか、固まってました。。。(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、まったりキレイキレイ中・・・♪ 

 











今日の昼前には雨も止み、お日様が顔を出してくれました(^^)






01-20151126.jpg

日当たりのいいリビングでまったり〜の大ちゃん♪

のんびり寛いでいますが・・・















02-20151126.jpg

実はブラッシング中でした(^^ゞ















03-20151126.jpg

大ちゃん、新しくオープンしたスーパーのチラシチェックしてる〜?















04-20151126.jpg

してないね〜(^◇^;) ネムネムだもんね〜(-ω-)















05-20151126.jpg

だから、こ〜んなにお股広げたって全然気にしません(*´艸`)ププッ

こうしてアンヨの内側も丹念にブラッシング〜♪















06-20151126.jpg

コームに持ち替えたら、スリッカーを枕にしていました(笑)















07-20151126.jpg

こんなにたくさん収穫出来ちゃった〜(^^;















08-20151126.jpg

大吉サンタさん♪















ついでに、まゆ毛も・・・



09-20151126.jpg

って白い顔に白い毛のまゆ毛じゃあ、目立たないね〜。

大ちゃん・・・あきれ顔ね・・・(^_^;)アハハ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ホリホリマン・大ちゃん・・・♪ 

 











本格的な冬の到来を感じる寒さの今日です{{ (>_<) }}

大ちゃん、お散歩も元気に・・・♪

そしてお家でも元気いっぱい遊んでいますp(^^)q
















枕の布がボロボロなので穴を縫って塞ごうか(ーー;)

やっぱり新しいのを作ろうか・・・って

カバーから出してみたら、大喜びで遊び始めちゃいましたー(^◇^;)

そんな大ちゃんの様子を動画でどうぞ〜♪


















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ヤギさんと大ちゃん・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

ボク、この間ヤギさんに会ったでしゅよ〜。










01-20151124.jpg

誰がいるのかなー?って近付いたら・・・















02-20151124.jpg

ワンコじゃない・・・ヤギさんだってわかって、















03-20151124.jpg

おかあしゃーん!って最初はちょっぴりドキドキだったんでしゅ(^^ゞ















でもね、やっぱり気になったから・・・















04-20151124.jpg

近付いてみたでしゅよ。

そしたらね、ヤギさんはボクが近付いても優しくて♪















05-20151124.jpg

こんにちわ〜んってお話ししたでしゅ♪















06-20151124.jpg

ヤギさんとボク、お顔こんなに近付いたでしゅよ〜。

おかあしゃん達には「ウマウマちょうだい〜!」って

角で檻をガンガンしていたヤギさんだったけど(°°;)

ボクにはそんなこと全然しなくって、本当にとっても優しかったでしゅ(^^)

白いからボクも仲間だと思ってくれたかなー?(*^^)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

たーくんと大ちゃん・・・♪ 

 











こんばんワン、大ちゃんでしゅ(^^)

昨日の夜、こーちゃんとたーくんと2人のママ(ボクのママの妹)が

お家にお泊まりしたでしゅよ〜☆

いつものようにボクも一緒に過ごしていたでしゅけどね・・・

ボクがまったりしていたら・・・














01-20151123.jpg

たーくんが・・・(^^;

ネンネしてモグモグはいけないでしゅよ〜。














02-20151123.jpg

ボクはリンゴはいらないでしゅけど、

それよりも・・・














03-20151123.jpg

ちょっと重たいんでしゅけどねぇ〜。。。。。










ボクのことが大好きなたーくん、気付くとボクの側に・・・(^◇^;)

小さなたーくん、急に転んだりしてボクびっくりでしゅから、

たーくん達がお泊まりに来て・・・正直ボクは疲れちゃったでしゅ(^^ゞ

でも、こーちゃんもすぐに大きくなったから(現在5歳)、ボクは見守ってあげるでしゅp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、パジャマ着ますよ〜♪ 

 











朝晩冷えるので、大ちゃんもパジャマを着て寝ています♪

でも、うっかり着せ忘れ(^_^;)、先に大ちゃんが寝ちゃうことも多々あります。

そんな時は寝ている大ちゃんにパジャマを着せるんですが、

目は開けても全く起き上がろうとはしない大ちゃんです。

そんな様子を撮ってみましたよ〜♪










01-20151122.jpg

さぁ、パジャマ着ますよ〜。

普通はこの時点で起きてもいいはずでしょう?(^◇^;)















02-20151122.jpg

頭を通したら、今度は左腕。















03-20151122.jpg

ゴロリ〜ンってゆっくり大ちゃんを回転させて・・・















04-20151122.jpg

お次は右腕〜♪

されるがまま〜の大ちゃん(*´艸`)ププッ















05-20151122.jpg

前身頃をしっかり引っ張って〜・・・















ゆっく〜りと・・・



06-20151122.jpg

ゴローンと回転。背中を引っ張って着せたらおしまいです。















07-20151122.jpg

何事もなかったかのように再び眠りに就く大ちゃん(-_-)゜zzz…






いつまでも赤ちゃんのような・・・はたまた介護のようにも見えたりもして?!

こんな時もとにかくカワイイカワイイ私の坊やの大ちゃんでした〜(親バカ)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

諏訪湖畔で笑顔の大ちゃん・・・♪ 

 











18&19日、友達が1泊2日で遊びに来てくれて、

20日の昨日は県民の日でこーちゃん&たーくん達と過ごしました。

珍しく3連休だった私、バタバタと忙しくてブログも疎かになっちゃいましたが(^_^;)

今日からはまた通常通りに更新したいと思います♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















県外からお友達が遊びに来てくれたのに、18日は生憎の雨で

温泉入ってまったり〜くらいしか出かけられず、、、

大ちゃんのお散歩もちょこっとだけでした。。。

翌19日は、お天気回復したので、諏訪へ遊びに行って来ました(^^)










01-20151121.jpg

大ちゃん、久しぶりの諏訪湖・・・覚えているかな〜?















02-20151121.jpg

どこで拾ってきた−?その葉っぱ・・・(^_^;)















ロングリードに付け替えて、


03-20151121.jpg

広場でしばし、のびのびランです(^^)















04-20151121.jpg

久々のランは楽しいね〜♪















05-20151121.jpg
















湖畔でのんびりお散歩していた鴨さんの群れに・・・




06-20151121.jpg

大ちゃん、思わず駆け寄っちゃった〜(^◇^;)















07-20151121.jpg

鴨さん、ビックリだよね〜(^◇^;)















08-20151121.jpg

2週間弱で9歳になる大ちゃんだけど、

まだまだカッコイイアスリートでしょ〜?(*^^)v















09-20151121.jpg

久しぶりにめいっぱい走って・・・♪















10-20151121.jpg

立ち耳にもなって・・・(*´艸`)ププッ















12-20151121.jpg

ニッコニコ笑顔の大ちゃんでしたー(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昇仙峡にて♪・・・その2☆ 

 











おととい&昨日(18,19日)のことを書こうと思ったけれど、

まだ昇仙峡での日記がその1のままだったので(^^;

その続きを先に書こうと思います♪










13-20151117.jpg

渓谷の景色を楽しみながら・・・















14-20151117.jpg

「止まってないで早くいこ〜♪」って大ちゃん(^^)















15-20151117.jpg

落ち葉の散歩道も気にせず、先へ先へと進みますp(^^)q















ここ綺麗〜♪って思って足を止めると



16-20151117.jpg

「また〜?」ってちょっぴり不満顔で振り返るボク(^◇^;)

お付き合いご苦労さま〜。















覚円峰の絶景スポットに到着〜♪



17-20151117.jpg

キリリといい感じ〜の横顔の大ちゃん☆















18-20151117.jpg

「そんな所から何を見てるの〜?」って(笑)















紅葉はすでに見頃を過ぎていたので、



19-20151117.jpg

足元にはもみじがいっぱい。















大ちゃん、気にしてなかったけど、



21-20151117.jpg

ちょっと後ろに下がると落ちそうな場所でした(^^;















帰り道のうんPタイムでは・・・


22-20151117.jpg

お土産お顔にぶら〜んって。















23-20151117.jpg

大ちゃんも昇仙峡の景色を目に焼き付けていたかなー?(^^)














24-20151117.jpg

今年の秋の昇仙峡散歩も楽しかったね、大ちゃん♪















20-20151117.jpg

来年はもうちょっと早めに行かなくっちゃ〜。

来年も大ちゃんが元気にお散歩していてくれますように〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ビューーーン!!な大ちゃん・・・♪ 

 











今日の大ちゃんはちょこっとお出かけして・・・



01-20151119.jpg

元気いっぱい飛行犬になっていましたp(^^)q

疲れちゃったので、、、今日は早く休みます(-_-)゜zzz…

また明日〜(^o^)/~~~















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日の大ちゃんは・・・♪ 

 






今日の大ちゃん♪




地元の駅に来ました(^ ^)

ここで何するのー? 電車乗るのかなー?

って思ってるかな?(*´︶`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

昇仙峡にて♪・・・その1☆ 

 











昨日はポッカポカいい天気♪ 

大ちゃん地方の観光地、昇仙峡にお散歩に行って来ました(^^)

車で15分ほどで到着です。















01-20151117.jpg

大ちゃんのお尻からスタートですみません(^^;

早く先に行きたい大ちゃん、こっちに体を向けてくれないのでね〜。

昇仙峡にあるお土産屋さんや食事処、あちこちに“ほうとう”の文字が♪♪♪

ほうとうの美味しい季節になったので、すでに家で2度作って食べています。















紅葉は・・・




02-20151117.jpg

すでに見頃を過ぎてしまったみたい(^_^;)















03-20151117.jpg

前日の雨で濡れた落ち葉が階段にい〜っぱい。

大ちゃんが時々足を止めてのろい私を待ってくれます(^^)

階段降りた先には・・・















04-20151117.jpg

仙娥滝,゜.:。+゜☆















05-20151117.jpg

大ちゃん、滝をバッグにひと休み。















06-20151117.jpg

休みながらも手すりをクンクン。















07-20151117.jpg

反対側も・・・♪















08-20151117.jpg

そして、急にカメラ目線♪

私に「もう歩こ〜♪」って言ってる大ちゃんです。















というわけで、


09-20151117.jpg

渓谷をお散歩〜♪















10-20151117.jpg

自然美を鑑賞しながら歩きます(^^)

川の中の岩の大きさにはいつ見ても驚かされます。















11-20151117.jpg

大ちゃんはあちこち足を止めてクンクン・・・♪















12-20151117.jpg

チー♪ってしながらも、やっぱりクンクンです(*^。^*)

イノシシや鹿の匂いもしたのかな〜?














写真多くなったので、その2に続きます・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク、こんなのいらないんだけどなぁ〜。。。 

 











01-20151116.jpg

(^◇^;)アハッ

ヤレヤレ・・・っ感じの表情していましたね。。。(^^;















***おまけの一枚***



そして今日は、近場の観光地でお散歩してきました(^^)



a01-20151116.jpg

紅葉の絨毯の上で、大ちゃん何を見上げていたかな〜?

詳しくは明日・・・☆彡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

右・左・右・左・・・♪ 

 











昨日は一日雨の大ちゃん地方でした。。。

寒いので大ちゃんはフリースのロンパース着て、










01-20151115.jpg

久しぶりにヒマラヤチーズスティックをカミカミ・・・♪

相変わらず雨でもお外には行ってる大ちゃんですが(^^;

雨の日はちょこっと用足しに出るだけなので、

のんびりヒマチーをカミカミ・・・♪















02-20151115.jpg

夢中でカミカミ・・・ずいぶん左に傾いちゃってる〜(*´艸`)ププッ















03-20151115.jpg

オテテでしっかり押さえてるね〜♪















04-20151115.jpg

今度は反対側でカミカミ・・・♪

首もそっちに傾けてるね(^^)















05-20151115.jpg

オテテまでカミカミしちゃいそう?!















するとまたまた持ち替えて・・・



06-20151115.jpg

右の歯でカミカミ・・・♪















07-20151115.jpg

右にお顔を傾けて、必死ですp(^^)q















08-20151115.jpg

こうして右でカミカミ、左でカミカミを繰り返す大ちゃん♪















09-20151115.jpg

固くてなかなか食べられないので険しいお顔になっちゃってたね〜(^◇^;)















10-20151115.jpg

10分ほど頑張っていたけれど、ほんの少し食べただけで飽きちゃった大ちゃんでした(^_^;)

また退屈な時にヒマチータイムだねっ。










久しぶりに夜中に更新してみました。

朝起きたらお天気回復しているかな?

お天気になって昨日の分もお散歩行けるといいね、大ちゃん(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

川沿い散歩の大ちゃん・・・♪ 

 
















昨日はご近所の川沿いをお散歩♪





01-20151114.jpg

この間、大ちゃんがニャンコさんの猫じゃらしになったベンチ。

昨日はニャンコさんがいなかったので、のんびり休憩(^^)















02-20151114.jpg

上から見る大ちゃんの鼻が好き♡

ちょこんと出ているだけなのに、ピクピク動いてクンクンしているのがカワイイ(〃’▽’〃)















03-20151114.jpg

そのお鼻をピタッとくっつけてクンクン調査の大ちゃん♪















04-20151114.jpg

仕上げにはチー(^_^;)















05-20151114.jpg

そんな所のぞいて、何が見えた〜?















06-20151114.jpg

あらまぁ、大きなお土産付いちゃったね〜(^◇^;)















07-20151114.jpg

この後もガッツリくんくんしながら、川沿いを歩きました。















08-20151114.jpg

川には石の上でちょこんと休むカワイイ鴨の姿も♡















09-20151114.jpg

こ〜んな綺麗な鯉もいるんですよ〜(^^)















大ちゃん、下に鯉がいるんだよ〜。




10-20151114.jpg

って、下ってそこじゃないよー(^^;















11-20151114.jpg

見えたかな?















12-20151114.jpg

見えなかったみたいだね・・・(^^ゞ










☆☆☆おまけの話☆☆☆

お散歩途中、向こう側から一匹のワンちゃんが歩いてきました。

初めて会うワンちゃん・・・お互いどうかな〜?・・・って

あちらのワンちゃんも友好的(^^)

あれ?後ろからもう一匹?・・・ってその姿を見てビックリヽ(゜∀゜)

一緒にお散歩していたのはハーネス付けたニャンコさんでした(^^)

以前ハーネス付けてお外に出してもらってるニャンコさんは何度か見たことあったけれど、

昨日会ったニャンコさんはテケテケとちゃ〜んと歩いているの(#^.^#)

家族であるワンちゃんが好きで、その後をくっついて一緒に歩くんだそう♪

テケテケ歩くニャンコさんの姿、新鮮でと〜っても可愛かった〜(*^▽^*)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋色の河川敷で・・・♪ 

 











おとといは不思議な空模様。。。










01-20151113.jpg

半分お日様さして晴れているのに、半分毛布のように分厚い雲に覆われていました。















河川敷にお散歩行っても・・・



02-20151113.jpg

やっぱり毛布みたいな雲が掛かっていました。















03-20151113.jpg

大ちゃんは普段通りお散歩満喫♪

この服には“I love apple”の文字が入っているんだけど、

大ちゃん、よっぽどお腹が空いている時にしかリンゴは食べません(^◇^;)















04-20151113.jpg

クンクンクン・・・♪

ちょんまげが前にこんにちワン・・・相撲取り風大ちゃん(笑)















05-20151113.jpg

触覚も使って調べているのかなー?(^◇^;)















06-20151113.jpg

小さな公園もすっかり秋の景色です♪















07-20151113.jpg

たんぽぽはいつだって強いねp(^^)q















08-20151113.jpg

大ちゃん、落ち葉の中はちょっと歩きづらいみたい。。。

アンヨに落ち葉がくっついて来ちゃうんだよね〜(^_^;)















09-20151113.jpg

















10-20151113.jpg

「ここで休むですよ〜」って大ちゃん(^^)















11-20151113.jpg

秋色の桜の木の下で・・・















12-20151113.jpg

大ちゃんはいつものようにベンチで休憩タイムを楽しんでいました(#^.^#)

何をそんなに真剣に眺めていたのかな〜?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

落ち葉アートと大ちゃん・・・♪ 

 











昨日のお散歩途中・・・










01-20151112.jpg

誰かが作った落ち葉アートを見つけました(^^)

綺麗に赤く色付いた葉を集め、上手に♡を象っていますね〜♪















大ちゃんも落ち葉を使って・・・♪















02-20151112.jpg

ヘアアクセ(*´艸`)ウフフ















03-20151112.jpg

秋の薫りはどんなかなぁ〜?

この顔見てたら焼き芋屋さんの匂いがしてきたよ〜ヾ(^v^)k















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ヤドカリ大ちゃん・・・♪ 

 











すっかり秋も深まり、朝晩ぐっと寒くなりました。

まだ部屋の暖房は付けていないので、

大ちゃんには夜寝る前に服を着せています。

といっても、大ちゃんはすでにおやすみモードだったりして。

寝たままの大ちゃんの首に服を被せ、腕を通し、

ゴロンとへそ天にさせて胸まで服をひっぱり、

今度は反対側を向かせて反対の腕に袖を通して・・・

なぁ〜んて感じでされるがままの大ちゃんです(^◇^;)

そして夜は毛布を掛けておやすみなさ〜い☆彡な大ちゃん。















ある日の朝・・・♪





01-20151111.jpg

なぜかこ〜んなネジネジ毛布(笑)

夜中に何度か起きて寝返り打ったりしてこんな風になったと思われます。

大ちゃん、ヤドカリみたいだよ〜(*´艸`)プププッ















02-20151111.jpg

そんな大ちゃん、私が起きてもまだまだ起き上がる様子もなく・・・















03-20151111.jpg

放っておくと二度寝です(笑)

朝起きるのが辛い季節・・・大ちゃんも同じだね〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのトイレトレーニング・その1☆ 

 











ちょっとだけ私の趣味の話し・・・

4月からのんびりレンタルして観ていた米ドラマ“ホワイトカラー”。

遂にファイナルシーズンの最終話を見終わりました。

半年もずーっと楽しみに観ていたから、もうこれで終わりってなると寂しすぎるー(T^T)

早く続きが観たくて短期間で全部観るのと違って、

のんびり長期間で観ていたから、もはや生活の一部のようになってしまっていて

もう続きがないなんてちょっと信じられないくらい。。。

ニールともピーターともモジーともお別れなんて〜、、、

しばらくの間、ホワイトカラーロスになりそうです(^_^;)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















そんな話しは置いておいて・・・

昨日設置した大ちゃん用トイレ。

今日は私が仕事がお休みなので、大ちゃんとの根比べを実践中!!

昨日の夕方散歩から帰ったのが午後4時半すぎ・・・

それからチッチもうんPもしていない大ちゃんですが、、、

トイレに入れて「チッチ、チッチ・・・」と声掛けしても・・・















01-20151110.jpg

見事に無反応(^_^;)















02-20151110.jpg

相変わらずケージのモデル犬みたいにばっちりカメラ目線だけしてくれます(^^;















03-20151110.jpg

それに全くおトイレしたい気配もナシ。。。

窓の方に行ったり、玄関に座ったりっていうのが大ちゃんがおトイレしたい時に示す態度なんだけど、

ぜ〜んぜんそんな素振りを見せずまったり過ごしています。。。

もう22時間くらい経つんだけど、、、我慢していないの???

でも、外に連れて行ったらいっぱいチッチ出すんだろうなぁ〜。。。

外に連れ出したい気持ちをぐっと抑えて、もうあと数時間様子を見てみるつもりです。

夜になっても同じなら、体に悪いので外に連れだそうと思っています。

やっぱり失敗かなー?(^_^;)















***おまけ***



あ♪大ちゃん♪って思って




04-20151110.jpg

久々にパッチン買っちゃったぁ〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top