☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

まぶしぃ〜〜〜大ちゃん・・・♪ 

 











今日はハロウィン、といっても特にハロウィンらしいことは何もしていませんが(^^;










数日前・・・大ちゃんはハロウィン風リボンとハロウィン風のお洋服を着てお散歩♪





01-20151031.jpg

久しぶりに二つに分けて三つ編みしてみましたが、

なんかちょっと大ちゃんらしくない?!

大ちゃん、夕陽が眩しかったね〜。















普段、お散歩バッグにオヤツは入れていませんが、

お出かけした時の残りのオヤツの袋がたまたま入っていました。

「大ちゃん、食べる〜?」って声をかけると・・・















03-20151031.jpg

こっちを向いた大ちゃん、目を閉じたまま(笑)

いつもならオメメぱっちりになるけれど、

夕陽が相当まぶしかったらしいです(^◇^;)















04-20151031.jpg

あ〜ん♪

お口は開いてもオメメは閉じたまま・・・















05-20151031.jpg

カリッ♪カリッ♪















06-20151031.jpg

モグモグ・・・♪

ぱっちりオメメは見られませんでした〜(^^ゞ















この後、仲良しのルビーちゃん&すももちゃんと一緒にお散歩♪





07-20151031.jpg

あら〜? 大ちゃんの頭どっか行っちゃったー?!(*´艸`)ウフフフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんは見ている・・・♪ 

 











大ちゃんには内緒で、台所で隠れてオヤツ食べようと思ったら・・・





01-20151030.jpg

すぐに察知する大ちゃんが覗きにきましたー(^^;

テーブルにカメラが置いてあったので急いで取ってきて台所でパチリ☆















02-20151030.jpg

おせんべいだから、あげられないよ〜。。。

ただ手に持っただけなのに、よく気付くよね〜。















って言っても、、、















03-20151030.jpg

諦めずにじぃーーーーーっと見つめているから

「仕方ないなぁ〜」ってついつい大ちゃんのオヤツを出しちゃうんだよね〜(^◇^;)

大ちゃんにはぜーんぶ見られちゃってるなぁ、私(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとルビーちゃん、クンクンの長さ・・・♪ 

 











河川敷でお散歩した大ちゃん、仲良しのルビーちゃんと会えました(^^)





01-20151029.jpg

尻尾フリフリルビーちゃん、大ちゃんも嬉しいね〜♪















02-20151029.jpg

仲良くクンクン散歩・・・♪















03-20151029.jpg

大ちゃんはもう先(左の方)に行きたいと思っているみたいですが、

ルビーちゃんがいるからそこでストップしています(*^。^*)















05-20151029.jpg

まだ待ってます(^◇^;)















06-20151029.jpg

女の人は買い物が長いって言うけれど、女の子ワンはクンクンが長いのかな〜?(#^.^#)















さらに歩いて・・・










07-20151029.jpg

また同じ場所を仲良くクンクン♪

姉弟のような2ワン、こ〜んな光景が8年以上続いています(^^)















08-20151029.jpg

大ちゃんはクンクン終わり、仕上げにマーキング。















で・・・





09-20151029.jpg

ここでもルビーちゃんは長い間クンクンしていましたよ〜(*´艸`)ウフフ

大ちゃん、男は黙って待ってあげなくっちゃー(・o・)!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ベンチで休憩大ちゃん・・・♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩♪





01-20151028.jpg

歩き始めて1分ほどでベンチを見つめる大ちゃん(^^;

休憩するには早すぎでしょう?(^◇^;)















少し歩いて・・・大ちゃんのご希望通り休憩です(^^)




02-20151028.jpg

河川敷横にある公園の木々も鮮やかに色付いてきました。















03-20151028.jpg

眩しいけれど、匂いのするほうに顔を向けて

鼻をピクピク動かす大ちゃん・・・♪















反対側も・・・


04-20151028.jpg

って、眩しくないのにやっぱり閉じている(^^;

ただ単におネムになっただけなのかな〜?(*^。^*)










ベンチで休んで風の香りをクンクンして、

周りをキョロキョロ見て・・・それもお散歩中の楽しみな大ちゃんです(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ご機嫌大ちゃんとボロボロ枕・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)





01-20151027.jpg

大好きなコレで今日も遊ぶでしゅよ〜(*^^)v















02-20151027.jpg

嬉しいときのボクのお尻には・・・















03-20151027.jpg

ドーナツが出来るでしゅよ♪















04-20151027.jpg

おかあしゃんが真っ直ぐ伸ばしても・・・















05-20151027.jpg

ワン・ツー・・・















06-20151027.jpg

スリーで、またドーナツでしゅ(*^。^*)

え?ドーナツの向こうに何か落ちてるって???















07-20151027.jpg

えぇーっと、それはでしゅねぇ〜・・・(^◇^;)















08-20151027.jpg

あっ、見つかってたでしゅかー?.....(..;)















09-20151027.jpg

これが楽しくって、カミカミ&ホリホリやめられないんでしゅよ〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんといつもの仲間達・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩(^^)



01-20151026.jpg

富士山の雪は、まだそれほど積もっていませんね。















02-20151026.jpg

仲良しのすももちゃんと一緒にお散歩していると・・・















わらわらわら・・・




03-20151026.jpg

たくさんのお友達に会えましたよ(*^^)v















04-20151026.jpg

パグのボブ君(上)、ココちゃん(右)が大ちゃんの元へ。















05-20151026.jpg

ココちゃんがクンクンクンしているけれど・・・















大ちゃんは気にもせず、ぼぉ〜っとね(^_^;)




06-20151026.jpg

カメラを見て「???」なココちゃん(笑)カワイイ(#^.^#)















カメラ目線で決め顔してくれたと思ったら・・・















あらら、ビックリヽ(゜∀゜)


07-20151026.jpg

まさかの二人羽織?!(笑)

後ろにピタッとボブ君がくっついていましたよ〜(*´艸`)プププッ

尻尾は確かに2つあるけれど、右上のアンヨはココちゃんの左足?

それともボブ君の左手???

後ろが面白いことになってるのに、、、大ちゃんは「シラッーーーーー」だね(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

フワモコ大ちゃん・・・♪ 

 











今月は引っ越しでバタバタだった為、大ちゃんのブラッシングなどを

かなりおサボりしてしまいました(^_^;)

その為、かなりのボッサボサ・・・おまけにアンヨもグレーになっていた大ちゃんですが、、、

おとといトリミングデーで、







02-20151025.jpg

綺麗さっぱり、フワモコ大ちゃんに戻りました,゜.:。+゜☆

もうすぐハロウィンだからかな?オレンジ色のリボンを付けてもらいましたよ(^^)















01-20151025.jpg

ぽっかぽかだった昨日は・・・♪















03-20151025.jpg

リビングでゴロンとお昼寝・・・(-_-)゜zzz…















04-20151025.jpg

とろ〜んな寝顔です(#^.^#)















せっかく綺麗に編んでもらった髪・・・



05-20151025.jpg

こうしてカキカキしてぐちゃぐちゃにしちゃうのです。。。(×_×)















06-20151025.jpg

再びネンネな大ちゃん♪

カットしたばかりの毛が絨毯みたいでしょう?















07-20151025.jpg

こちょこちょこちょ・・・(・∀・)♪















08-20151025.jpg
















09-20151025.jpg

オテテ隠されちゃった〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

八ヶ岳倶楽部で紅葉狩り・・・♪ 

 











仕事が休みだった一昨日・・・午後一ネットを覗くと

“八ヶ岳倶楽部の紅葉が見頃♪”と出ていたので、

1時半すぎビューーーーーンと出かけてみました(^^)















駐車場に到着すると・・・





01-20151024.jpg

鮮やかに色付いた紅葉が出迎えてくれました☆















02-20151024.jpg

わぁ〜o(^▽^)o















03-20151024.jpg

森の散歩道を大ちゃんとお散歩です♪















04-20151024.jpg

いろんな動物の匂いがしたのかな〜?















05-20151024.jpg
















06-20151024.jpg

夕陽に照らされキラキラ,゜.:。+゜☆















07-20151024.jpg

お店の方が時々ほうきで木の葉を掃いてくれて、

歩きやすくなっている遊歩道ですが・・・















08-20151024.jpg

大ちゃんはちゃっかりお土産付けて歩いていました(^^)

両足に大きな木の葉を付けて歩いても気にしていない大ちゃんでした(*^。^*)















09-20151024.jpg

森のベンチでまったりんこ♪

高原は空気が澄んでいて心地良いね〜♪















10-20151024.jpg
















11-20151024.jpg

大ちゃんも紅葉狩りを楽しんでいたかな?















12-20151024.jpg
















綺麗な紅葉に囲まれた大ちゃん・・・



13-20151024.jpg

どこにいるかわかりますか〜?(#^.^#)















遊歩道はわずかな距離だけど、、、


14-20151024.jpg

クンクン散歩、楽しめたかな〜?















15-20151024.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

コスモス畑で空を見上げて・・・♪ 

 











おとといの記事の続きです♪










01-20151023.jpg

コスモス畑でピシッとモデルポーズな大ちゃん☆















02-20151023.jpg

周りを眺めながら・・・















03-20151023.jpg

まったり過ごしていました。















するとそこに・・・大きな音が・・・。















04-20151023.jpg

音のする方をぱっちりオメメで見つめる大ちゃん。















05-20151023.jpg

じぃーっと・・・















06-20151023.jpg

じぃーーーーーっと目を離しません。















07-20151023.jpg

首がぁ〜(笑)















08-20151023.jpg

上空にはドクターヘリ。















09a-20151023.jpg

最後までしっかり・・・















10-20151023.jpg

ヘリコプターを見つめていた大ちゃんでした。















どこのどなたかわかりませんが・・・



11-20151023.jpg

助かりますように〜って大ちゃんも思っていたかな?















12-20151023.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

スケスケ大ちゃん・再び・・・♪ 

 











掃除機の音は特に怖がらない大ちゃん。

私が掃除機かけているのを近くでじっと見ています。

「大ちゃん、どいて〜」と掃除機動かしていくと、

ちょっとずつ動いてどいてくれます。

今日はちょっとずつ移動して・・・















01-20151022.jpg

カーテンの向こうにいました(笑)















02-20151022.jpg

新居でもスケスケ大ちゃん登場です(*´艸`)ププッ















今度は私がベランダでいろいろやっていると・・・















03-20151022.jpg

またまたスケスケ大ちゃんが・・・(笑)















04-20151022.jpg

最後はやっぱりカーテン被りを見せてくれました(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

コスモス畑でハッピーな出来事・・・♪ 

 











今年もまた大好きなコスモス畑に足を運んでみました(^^)





01-20151021.jpg

すでに満開のコスモス☆ 去年以上の花が咲いているような気が・・・♪















02-20151021.jpg

大ちゃんもコスモス畑でクンクン散歩♪















03-20151021.jpg

夕陽を浴びたコスモスをパチリし始めたら・・・















かわいい女の子が2人、大ちゃんの元に近寄って来てくれました(^^)

とーっても人懐っこい2人♪ 私と話しをしながら、大ちゃんをナデナデしたり・・・

ずーっと大ちゃんの側を離れません(*^。^*)

大ちゃんはこーちゃん・たーくんでチビッコには慣れっこなので・・・















04-20151021.jpg

こ~んな間近でパパラッチされても全く動じず(笑)

でも、近すぎて何も撮れていないはず(*´艸`)ププッ















05-20151021.jpg

「ワンちゃんもこっち行こうよ~♪」ってすっかりお友達(^^)















06-20151021.jpg

マイペースに歩く大ちゃん♪















07-20151021.jpg

コスモスと大ちゃん・・・の写真に・・・















08-20151021.jpg

ちゃっかりポーズの女の子(笑)

すっかり気に入られた大ちゃん(と私も?)

10分ほど一緒に過ごしました(*^_^*)















2人のママが「そろそろ行くよ~」って私たちにお礼を言ってさようならのとき、

お姉ちゃんの方が大声で「ワンちゃーん!ワンちゃん、大好きだよ~!!」

「ワンちゃん、大好きだからねー!大好きーーー!!!」って何度も何度も・・・(〃’▽’〃)

姿が見えなくなっても、コスモス畑にカワイイ声がずっと響いていました・・・♪

嬉しかったなぁ~(*´ェ`*)シミジミ















偶然出会った女の子達にほっこり癒やされた後は・・・


09-20151021.jpg

コスモスの景色も一段と素敵に見えました・・・☆















10-20151021.jpg

大ちゃんは、リードが引っかかり動けず・・・(笑)















11-20151021.jpg

静かになったコスモス畑で・・・















12-20151021.jpg

のんびり・・・♪















13-20151021.jpg

しばらく過ごしました・・・(^^)















続きます・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、大好きーー!! 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ♪

ボクのおかあしゃんは、ずーーーーーーーっと前から

「大ちゃん大好き−!」って毎日毎日ボクに言ってでしゅね〜、

ボクにいっぱいくっついてくるでしゅよ〜。

でね、それがおかあしゃんだけだと思っていたら・・・

最近もう一人増えたんでしゅよ〜(*´ェ`*)










たーくんでしゅ☆



01-20151020.jpg

ボクがオヤツカミカミしてたら、くっついてきて・・・















02-20151020.jpg

一緒にモグモグしてたでしゅ♪















03-20151020.jpg

横にピタッと並んだらボクに腕を回してギュッ♪















04-20151020.jpg

ボクにチュッ(^з^)ってしてきたかと思ったら、















05-20151020.jpg

ニッコニコでボクをギューってしたでしゅよ〜(*^。^*)

たーくんってば、そんなにボクのことが好きなんでしゅか〜?

照れるでしゅ〜(*´ェ`*)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里ポールラッシュ祭りにて・・・♪ 

 











おととい夜、お腹の調子が悪くなった大ちゃんですが、

昨日の補液のおかげで連続うんPもストップし(^_^;)

元気に過ごしています(^^)

昨日は念のため、夕ご飯は消化のいい玉子粥にしてあげて

お薬入れて一緒に食べてもらいました。

今日の夕方散歩ではいつものウンPかなー?

もうちょっと様子見でもよかったかなと思いましたが、

体の中のことははっきりわからないので、早めに病院に行っておいてよかったと思います(^^)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














おとといの土曜日はこーちゃん達と一緒に清里に行って来ました。

お祭り会場近くの駐車場が空いていなかったので

大ちゃんと私は駐車場からちょっとだけお散歩〜♪







01-20151019.jpg

森の道を歩きます。

大ちゃんにとっては駐車場が会場から離れていて良かったのかも(^^)

森のお散歩、楽しんでいたからねっ♪














02-20151019.jpg

先を歩いていたワンちゃん、この場所を通過出来ずに止まっていましたが

大ちゃんは楽々ジャンプして通過。

こういう場所は全然怖がらない大ちゃんです。














03-20151019.jpg

坂道をテクテク歩いて行きます。。。息が切れました(~Q~;)














到着〜♪



04-20151019.jpg

写真は夕方撮ったものです(^_^;)

普段“お座りしてポーズ”な写真はつまらないので、あまり撮りませんが

お座りしてぼぉっとしていることが好きな大ちゃんなので、実は得意なんですよ(*^^)














05-20151019.jpg

たくさんのお客さんで賑わっていた清里ポールラッシュ祭り☆

高原ならではのお店がたっくさん並ぶので、

今年も楽しみにしていました〜(ノ´∀`)ノ














06-20151019.jpg

ワンコOKゾーンにピクニックシートを敷いてランチタイムです♪














大ちゃんには持参したオヤツを・・・



07-20151019.jpg

って、食べ始めたらご覧の通りたーくんがのぞき込む(笑)

とにかく大ちゃん大好きたーくんです(〃’▽’〃)














ピザを食べた私だけど、次は何を食べようかなぁ〜って




08-20151019.jpg

大ちゃんもリュックに入って一緒に行きました。














09-20151019.jpg

寝てる(笑)・・・(-_-)゜zzz…














01a-20151019.jpg

こ〜んなウマウマスイーツをゲット〜♪

かぼちゃプリン・スイートポテト・アップルパイ。














11-20151019.jpg

大ちゃんにもワンドーナツなるものを。













12-20151019.jpg

ビーツが入っているそうです。

もしかしたら食べ慣れないコレのせいでの胃腸炎だったかもしれませんが(..;)














13-20151019.jpg

この時は大ちゃんもご機嫌でモグモグ食べていましたよ〜(*^。^*)














14-20151019.jpg

アップルパイの中にはリンゴがギッシリ(*^。^*)

3つとも激ウマでしたっ(≧ω≦)

翌日、大ちゃんがお腹壊してなかったらまた買いに行きたかったくらい〜?!














ゆっくりスイーツを堪能する私を




15-20151019.jpg

じぃーっと見つめていた大ちゃんでした。

「そんなに食べるの?」って言ってるようで視線が痛かったー(^_^;)














食後はクラフトショップのゾーンへ。




16-20151019.jpg

たくさんの手作り作品が並んでいて、あれもこれも欲しくなりました。














17-20151019.jpg

中央ステージでの音楽の演奏も楽しめました☆














18-20151019.jpg

こーちゃん達はこどものイベントに参加して

金メダルならぬ木メダルをもらってご機嫌でした(*^_^*)














お祭りを満喫した後は・・・



19a-20151019.jpg

再び駐車場までお散歩な大ちゃんと私。

富士山が見えて綺麗だったー☆














20-20151019.jpg

久しぶりの高原散歩、サイコーに心地良かった(*^。^*)














21-20151019.jpg

大ちゃんもお気に入りの草原をピョンピョン駆けて楽しんでいました♪














お天気が不安定で心配だったけれど、雨に降られず楽しむことが出来ました♪

また来年も行きたいね、大ちゃん♪

初めての食べ物には気をつけなくっちゃだけどね〜(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

朝から病院な大ちゃん。。。 

 











秋晴れの清々しい日曜日、雲一つない澄んだ青空が広がっています♪

昨日は不安定なお天気でしたが、清里に出かけてきた大ちゃん。

元気に過ごしていましたが、夜中になってお腹の具合が悪くなりました(×_×)

夜10時にウンPして寝ましたが、深夜2時に起きて部屋のドアの前でお座り(°°;)

大ちゃんが起きると私もすぐに目が覚めます。

お座りしている大ちゃんは「おトイレです」と言っているんです。

ということで、そんな時間にお外に連れ出しウンP。。。

お腹がキュルキュル鳴っていたので、腹巻きをさせてお腹をナデナデ・・・

寝始めたので私も再び寝ましたが、

朝5時ちょっと前に再び起きた大ちゃん(;´Д`)

ものすご〜く眠かったけど、再び外に連れ出しうんP させました。。。

帰ってから寝ましたが、またまた朝7時に「おトイレです」って大ちゃんが。。。

またまたウンPでした。。。

軟便だけど、かろうじて形はあるモノ・・・。

朝7時の時には黄色い液(胆汁液)をちょこっと吐きました。

お腹が緩いだけだったら、1日様子見て・・・と思いましたが、

吐いたのもあり気になったし、病院が午後は休診だったので

朝一病院に連れて行きました。

触診等してもらい、たぶん胃腸炎でしょうということで、

お薬をもらい、点滴をしてもらって帰ってきました。





01-20151018.jpg

犬生初の皮下補液をした大ちゃん。

肩がこんなにマッチョになるの?と少しビックリした私でした(^_^;)

って撮ってみたけど、毛がモコモコしてわかりずらかった。















02-20151018.jpg

昨日、慣れないモノを食べたからかな〜?

食べ過ぎたからかなー?

どちらにせよ、私のせいだもんね、本当にごめんね、大ちゃん(>_<)















03-20151018.jpg

念のため、今日は夕方までお水も食べ物もNG。

ションボリな大ちゃん。。。















それでも、病院から戻ったら



04-20151018.jpg

少しボール遊びはしていました(^^)

11時に再びウンPだったけど(^_^;)、

それから今15時半すぎまで特に何も訴えず・・・もう止まったかな?










早くお腹の調子が良くなりますように・・・☆彡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

またまたPUMAな大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は広〜い公園にお散歩に行った大ちゃん♪










01-20151017.jpg

こ〜んな芝生広場があります(^^)

さっそく20mのロングリードに付け替えて・・・♪















02-20151017.jpg

爆走大ちゃん=3=3=3















03-20151017.jpg

お尻がかわいいー(*´艸`)ププッ















04-20151017.jpg

お山をバックに走って戻ってきま〜すp(^^)q















ボールを忘れた・・・というか、バッグに入れていたはずのボールが見当たらなかったので・・・

(大ちゃんがお家でバッグの中のボールを見つけ出して、どこかに置きっ放しにした模様(^_^;)















05-20151017.jpg

一緒に走りましたよ〜♪















06-20151017.jpg
















いつもはおっとりの大ちゃんですが、





07-20151017.jpg

走ると結構速いんです(*^^)v

「こんな速いシーズー初めて見た」と言われたこともあります(^^)















08-20151017.jpg

そんなわけで、鈍足な私のことなどあっという間に置いてけぼり(^_^;)

走る大ちゃんのお顔を撮ることはやっぱり出来ず、、、お尻ショットばかり〜。















09-20151017.jpg

走り終えるといつものおっとり大ちゃんに戻るのでした(*^_^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

頭も体もめいっぱい使って・・・♪ 

 











今日は夕方から雨の予報が出てきたのでちょっと早めにお散歩へ♪

最近いろいろやることがあって、なかなかゆっくりお散歩してあげられなかったので

久しぶりに広〜〜〜い公園に行って来ました(^^)





01-20151016.jpg

景色をのんびり眺める時間もなかったけれど、

気付いたら葉も色づき、コスモスもあちこちで見かける季節になっていましたね〜。

今年はコスモス畑でのんびりぼぉ〜っとする時間がなくて残念。。。















久しぶりの公園。



02-20151016.jpg

熱心にクンクン、何度も立ち止まり・・・















03-20151016.jpg

満足するとせっせと歩き・・・















04-20151016.jpg

また立ち止まってクンクン・・・♪

静かだけど、頭も体もめいっぱい使ってお散歩満喫中のボク(#^.^#)

ちょんまげでお掃除もしているしねー(^_^;)















05-20151016.jpg

ママのことより次の匂いスポット探しに夢中です♪















のんびり撮っている暇はありません(^◇^;)




06-20151016.jpg

「はやくいこ〜」ってオメメで話しかけてくるもんね♪

今日も大好きなお散歩を充分楽しんだ大ちゃん・・・♪











この後は芝生広場へ向かいました・・・続きます(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとお家の仲間たち・・・♪ 

 











引っ越しから1週間経ちましたが、まだまだ細々したものの片付けが終わりません(^^;

くっつき虫の大ちゃんは、私がリビングで片付けていればリビングに・・・

キッチンにいるとキッチンが見える場所に、ベランダに行けば窓のすぐ側に・・・

という感じで私と一緒に家の中を移動しています(^◇^;)







私が部屋の整理をしていれば、当然一緒にお部屋に入ってくるので、

今日はこんな場所でネンネしてもらいましたよ〜(^^)






01-20151015.jpg

狭かったかな?(^^ゞ















02-20151015.jpg

(#^.^#)















ちなみに昨日の夕方は・・・





03-20151015.jpg

お散歩から帰って、疲れた体を目一杯伸ばして休んでいましたー(笑)

相変わらず長すぎ〜〜〜(≧ω≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日の大ちゃん散歩は・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩(^^)

河川敷に着くとすぐにお友達に会えて、ラッキーな大ちゃん♪

最初にチワワの小春ちゃんとこんにちワン♪(写真撮り忘れ)

そして、次は・・・










01-20151014.jpg

コタくんのお尻をクンクン〜♪

いつものお友達に会えると大ちゃんもほっとするのかな?















最近なかなかタイミングが合わず会えずにいたガールフレンドのルビーちゃんとも久々の再会♪

ママさんが「帰ろう♪」って言っても、ルビーちゃんが大ちゃんの気配を察知して

「あっち(大ちゃんいるほう)行くー!」って頑なに抵抗したそうです(*´艸`)ウフフ

感じるものがあったのかな? すごいね、ルビーちゃん(#^.^#)





02-20151014.jpg

そして、いつものように仲良くクンクン散歩♪















03-20151014.jpg

昨日もちゃっかりお土産ゲットの大ちゃん(^◇^;)

お顔から芽が出てくるよ〜。。。















04-20151014.jpg

河川敷は富士山を眺めるのに絶好のスポットです♪

東側に雪が多いです。















ベンチで休む大ちゃんは・・・



05-20151014.jpg

あちこち頭突っ込んで歩いて来たから、

髪がボッサボサ〜のひどい状態になっていましたー(>_<)

お友達にも会えたし、お散歩楽しめたから、ま、いっか〜♪ (*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

芸術の森公園をお散歩・・・♪ 

 











引っ越ししてから、まだ銀行等の住所変更が終わっていませんが(^^;

今日は先に大ちゃん関係の住所変更をしました。

・犬の登録をしている市の担当課へ。

・マイクロチップのデータも。

・大ちゃんが加入しているペット保険にも連絡。

あとは、かかりつけの病院とトリミングサロンへの連絡が必要ですが、

それは次回の来院・来店の時・・・ということにしました。

大ちゃん関係のモノ・・・これで全部OKかな〜?(^^ゞ















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














おととい初冠雪を観測した富士山。

大ちゃんのお家から見える富士山は・・・




01-20151013.jpg

頭頂部だけなんです(笑)

それでもちゃんと雪が降っているのは確認できました(*^^)v

そこのビルさえなければ、全部見えたはずなのにな〜。。。














昨日は芸術の森公園をお散歩♪



02-20151013.jpg

まだ青々した葉が目立ちますが、














03-20151013.jpg

少しずつ紅葉しはじめています。

大ちゃんに「おすわり〜」って声かけたけど、固まったままでした(^^;














04-20151013.jpg

大ちゃんもお鼻で秋を感じているのかな〜?(^^)














05-20151013.jpg

秋の風はどんな香りがしてくるかな〜?














06-20151013.jpg

芝生広場からは夕焼け色に染まった綺麗な富士山が・・・♪














駐車場では・・・


07-20151013.jpg

並んだニャンコさんのお尻に癒やされました・・・(#^.^#)



ちなみにニャンコがい〜っぱいいるこちらの公園ですが、

大ちゃんは決して近付きません。。。

何年か前にクンクンしに近付いたノラさんにネコパンチお見舞いされたことがあるからね〜(°°;)

トラウマになっているようです(^^;














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、字が読める?! 

 












01-20151012.jpg


あっち(←)っていうのは読めなかったかな?(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top