☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんのクルクルりん・・・♪ 

 











もうすぐ引っ越しの大ちゃん家。

やらなきゃいけないことがあれこれあるのに、なかなか進まず

疲労だけが溜まっていきます(ーー;)

いつも側にいてくれる大ちゃんがちょっとでも手伝ってくれたらなぁ〜と

つい思っちゃいますが(^◇^;)、何一つ邪魔しないだけでも助かります♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














01-20150930.jpg

お腹出してゴロゴロしている大ちゃん♪

そのお腹を見てみるとねっ・・・(*^^)














02-20150930.jpg

おへその毛がクルクルり〜ん♪しているんですよ〜( ´艸`)ウフフフフ

細かい所までお茶目な大ちゃんでしたー(〃’▽’〃)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

新しい大ちゃん家で・・・♪ 

 











昨日の夕方、大ちゃん地方でもそれはそれは大きなお月様を眺めることができました☆

まさにスーパームーン!!

思わず「うわぁ〜!」って声が出るほどの大きさと綺麗な色でした・・・♪

私が好きで集めている天然石に月光浴を!と思いましたが、

あぁー残念、すでに段ボールの中にしまい込んでしまっていました(ーー;)

私と大ちゃんはしばし月光浴を楽しんだから

月のパワー、充電出来たかなー? ・・・☆彡















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・













昨日は大ちゃん、いよいよ新居に初めて行ってみました(^^)

私たちはちょっと前に行ったんだけど、その日は諸事情があり大ちゃんはお留守番でした。







01-20150929.jpg

大ちゃん、もうすぐここが大ちゃんのお家になるんだよ〜。

最初は「?」という感じの大ちゃんでしたが、













そのうち、警戒心も解けて・・・




02-20150929.jpg

畳の上でスリスリ〜♪













03-20150929.jpg

どうやら気に入ってくれたようですー(*^。^*)













でも相変わらず私のくっつき虫くんなので・・・



04-20150929.jpg

ベランダに出た私をカーテンの間からじっと見つめていました(笑)

眩しいから中で待っていればいいのにね〜( ´艸`)ウフフ













しばらく部屋で過ごしていたら、、、





05-20150929.jpg

そのうち寛いでお昼寝始めた大ちゃんでした・・・(-_-)゜zzz…

初めて来た場所なんだけど(笑)

やはりビックリな音さえしなければ、大ちゃんはリラックスして過ごせるみたい♪

よかった、よかった(^^)v

引っ越して来た後もずぅーーーーーーーっと一緒に暮らそうね、大ちゃんp(^^)q













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達と一緒に・・・♪ 

 











秋晴れの昨日も河川敷でお散歩♪



01-20150928.jpg

いつものようにクンクンに夢中な大ちゃんです(^^)















河川敷も徐々に秋らしくなり始めました♪


02a-20150928.jpg

大ちゃん、気付いているかな〜?















03-20150928.jpg

私の好きなコスモスが咲き始めたよ〜☆















04-20150928.jpg

昨日もいつものお友達に会えた大ちゃん(*^。^*)















05-20150928.jpg

仲良くこんにちワン ▽・w・▽















すももちゃん(ビーグル)とコタローくん(黒プー)、

遊びスイッチオンになったけれど・・・




06-20150928.jpg

ボクはいつものようにベンチの上で(#^.^#)















07-20150928.jpg

マイペースに風の薫りを堪能しておりました(*^。^*)

小さい頃は大ちゃんも一緒にじゃれて、かけっこ楽しんだのに、

すっかり大人になりました☆















それでも一緒に歩いているときは・・・



08-20150928.jpg

こうして仲良くくっついてクンクン隊の一員です(*^▽^*)







昨日も穏やかで楽しい大ちゃんのお散歩タイムでした・・・♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのいい香りに,゜.:。+゜☆ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪

すぐにお友達のコタローくん(黒トイプー)に会えたので

一緒に歩いていると、大ちゃん大好きな○○さん発見(^^)







01-20150927.jpg

2ワンで駆け寄ってご挨拶〜(*^□^*)(*^□^*)

わかりづらいけど、大ちゃんも尻尾フリフリ♪♪♪

いつも落ち着いている大ちゃんが珍しく興奮する瞬間です(笑)















02-20150927.jpg

コタくん、大ちゃんの髪をクンクン・・・♪

前日にトリミングしたばかりだから良い香りがしたよね〜,゜.:。+゜☆















03-20150927.jpg

で、、、このまま大ちゃんの側にぴったり( ´艸`)ウフフ

久々に大ちゃんに恋したかな?(笑)

それにしても、なぜ後ろ足ピーンなのかなー?(≧ω≦)プッ!















04-20150927.jpg

そんなわけで、大ちゃんに寄り添ってお散歩するコタくん(笑)

大ちゃんは気にせずお散歩に集中していましたよ〜(*^。^*)















久しぶりにジョン太くん(柴犬)にも会えました♪



05-20150927.jpg

昨日はジョン太くんも大ちゃんに積極的に近づき・・・















06-20150927.jpg

クンクン♪クンクン♪

やっぱりシャンプーの良い香りがしたからかな〜♪





それとも・・・昨日は大ちゃんがフェロモンを大量に放出していたのかな?(笑)

相変わらず男の子にモテモテの大ちゃんでしたっ(^◇^;)







私は相変わらず蚊にモテモテ・・・(ーー;)

ジーパンに長い靴下で足はしっかりガード!!

長袖だったので腕もしっかりガード!!って絶対大丈夫!って思っていたのに

帰り際、指と手の甲が痒くなって(ToT)  2カ所やられてましたー。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの皮膚炎、今日は・・・。 

 











昨日は午前中病院、午後美容院で忙しかった大ちゃんですが(^_^;)

夜はいつも通り元気に遊んでいました(*^。^*)

今回も綺麗にカットして頂き、三つ編みヘアーも作って頂いたんですが

夕食後に遊んだ後、鼻の上の編んだ部分が飛び出すほどボッサボサ(ーー;)

そのままにしておくと目に入るのでやむを得ず結び直しとなりました。。。

せっかく綺麗に結んで頂いたのに、トリマーさんには申し訳ないです(m_m)















さて、大ちゃんの尻尾の湿疹ですが、、、




01-20150926.jpg

お薬が良く効いてくれ、赤みもかなり治まりポツポツもわずかとなりました(*^^)v















比べれば一目瞭然!


01-20150926.png

1日でこんなに良くなってくれて、ホッとひと安心♪















先週ペロペロしていた右の肉球間は・・・



02-20150926.jpg

赤みが消えて良くなりました♪















が・・・


03-20150926.jpg

今度は左の肉球間の一部分が赤くなっています。。。

ほんの少〜〜〜しだけお薬塗って、ペロペロしないように目を光らせていますよ〜(^_^;)















04-20150926.jpg

大ちゃんはこ〜んな格好でボディチェックを受けています(#^.^#)

ふわふわでシャンプーのいい香り,゜.:。+゜☆















05-20150926.jpg

前日のもじゃもじゃ君はどこへ?な

小顔のボクに戻りました(*^。^*)

お腹のチェックされてると、いつもウトウト睡魔に襲われる大ちゃんでした・・・(´-ω-`)ネムネム















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの尻尾に・・・(×_×) 

 










先週のオテテぺろぺろ事件の際、実は尻尾にも“かさぶた”が見つかりました。

目立った湿疹などもなかったので

トリムから1ヵ月も経つから汚れが溜まったのかな?

そんな風に思って、オテテほど気にしていませんでした。










そして昨夜・・・何気なく大ちゃんの尻尾を触るとプクッとした感触( ・_・;)







a01-20150925.jpg

毛をかき分けてみると・・・















a02-20150925.jpg

ポコポコとした湿疹が数個確認できました(×_×)

一番目立つ大きなモノ・・・固いしこりかな?と触っていると

プチッとつぶれました(^^;

中から血と膿のようなモノが・・・。。。

潰れてしぼむってことは“しこり”ではなさそう。















とりあえずバイ菌が入っては困るので応急処置として



a03-20150925.jpg

白色ワセリンを塗って、こんなんで(ふわごごち・笑)で保護しておきました。

クリスマスチキンみたい(笑)

幸い大ちゃんは全く気にしなかったので、このまま就寝しました(-_-)゜zzz…















そして今日、朝一で病院に行って来ました。




a04-20150925.jpg

バリカンで毛をカットして、毛穴にダニ等の虫がいないかも検査してくださいました。

虫等はいなかったので、やはり「ニキビのような皮膚炎でしょう」と獣医さん。

大ちゃんが舐めるようなこともないので、塗り薬だけ処方されました。















実は今日の午後トリミングの予約を入れていたんですが、

先生からOKもらえたので、午後一サロンにつれていきました。

以前は病院併設のトリミングサロンで働いていた大ちゃんのトリマーさん。

尻尾は皮脂が溜まりやすいらしく、ワンコもニャンコも尻尾に湿疹が出来る子は

結構多いとトリマーさんがおっしゃっていました。

いつも体の細かい所の変化もトリムの時に気付いてくださるので

本当に助かります(^^)





a05-20150925.jpg

塗り薬で早く治りますように・・・☆















大ちゃんは毛をカットされても、お薬塗られても

全く尻尾のことは気にしていないので良かったです(*^。^*)

もし舐めるようなら、飲み薬になるかカラーを・・・とやはり先生が仰っていたのでね(^^;






a06-20150925.jpg

しっぽのことより、ボールで遊びたいなぁ〜と背中が言っていました(^^)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのお気に入りの時間・・・♪ 

 











ずぅーっといいお天気が続いていたのに、

大ちゃんのトリミングデーが近づいてきたらお天気が下り坂(^_^;)

数年前に「大ちゃんは雨男?!」な〜んてトリマーさんと話したことがありましたが、、、

やっぱりそうなのかなー?

本犬は今日の午前中から、雨が降り出す音にそわそわ&ビクビクです。。。(×_×)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














おとといは遠出をしたので、昨日はご近所散歩♪



01-20150924.jpg

かなりのモサモサ度の大ちゃんです(^^;














02-20150924.jpg

柿の実をちらほら見かけるようになりました(^^)














ベンチのある所にすすんで歩いていって・・・





03-20150924.jpg

立ち止まって私のほうを必ず見る大ちゃん♪

「ここに座って休も〜♪」って言ってます(^^)














04-20150924.jpg

ちょっと高い場所に座って、辺りを観察する時間・・・

お散歩途中の大ちゃんのお気に入りの時間です☆














05-20150924.jpg

ちょっと遠くを眺めたり・・・♪














06-20150924.jpg

足元も気になったり・・・?!














07-20150924.jpg

こんな時はカメラを見てくれません・・・(^_^;)

でもねっ、「お家帰ってオヤツ食べようか〜」って話しかけると・・・














08-20150924.jpg

瞬時にカメラ目線をくれる大ちゃん( ´艸`)ウフフ

“オヤツ”っていうキーワードには大ちゃんも弱いよね〜(*^ω^*)







秋の訪れを感じさせる風を感じながら

ベンチでのんびり、穏やかな時間を過ごしました,゜.:。+゜☆















と・・・いい感じに終わりたかったのに

また2カ所蚊に刺されてたーーーーー(ToT)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん試練の日・・・! 

 











来月、引っ越し予定の我が家。

新居に必要なモノをあれこれ見に行こう♪ということで、昨日はIKEAへ。

が・・・全店ペットNGのIKEAなので大ちゃんは一緒に入れません(T^T)

ここ最近気温が高いので車で待っていてもらうことも出来ないので、、、

IKEA近くのペットショップに数時間預かってもらうことにしました。





前夜、大ちゃんを預けることを考えて胃が痛くなり、全然眠れなかった私(^^;

大ちゃんはお出かけすることも知らないのでぐっすりいつも通り寝ていましたけどね♪




01-20150923.jpg

そして、昨日の朝支度をすると「ボクも〜♪」って玄関に。

「だいも行くんだよ〜」って話すと喜んで尻尾フリフリしていたけれど、

お預けのことを思い、胸がモヤモヤしていた私でした。。。















02-20150923.jpg

30分ほど早く到着したので、大ちゃんとお散歩です♪















03-20150923.jpg

初めての道、初めての匂いにルンルンでお散歩する大ちゃん♪

楽しそうにクンクンしていました(^^)















04-20150923.jpg

お店の前で開店を待ちます。。。

何も知らない大ちゃん、歩いたら暑くなったなぁ〜ってハァハァ。















そしていざペットショップでお預かりの時。

初めてのショップなのであれこれ書類を書き、大ちゃんを預けました。

ケージに入れられキョトン!( ・_・;)な大ちゃん。。。

大ちゃんに“大丈夫”って思っていてもらいたかったので、

お店から離れる時に受付から「だいちゃん!ちゃんと後で来るからね!待っててね!」って

思わず大きな声で呼びかけちゃいました(^◇^;)

お店の方ちょっとクスッと笑っていたような(^^;

完全に親バカ・犬バカですよね〜。

でもね、「待っててね」って言葉をわかっている(と思う)ので、

“置いて行かれたわけじゃなくって、後で来るんだな”って思っていてくれたんじゃあないかな〜。

ケージの置かれた部屋はトリミングサロンになっていたので、

トリマーさん達とその日のトリムに来ていたワンちゃん達が一緒にいたので、

もしかしたら「ボクも次にキレイキレイなのかな?」なんて思っていたかもしれません。















予想外にIKEAが混み混みだったので(⌒-⌒; )

予定では3時間でお迎えでしたが、結局4時間半ちょっと待っていた大ちゃんでした。。。

迎えに行くと「とってもおりこうさんでしたよ〜」とお店の方が♪

大ちゃんの性格からいって・・・吠えもしない、チッコもしない、イタズラもしない、、、

きっとひたすら静かに待ち続けていたんだと思います(^_^;)







05-20150923.jpg

大興奮のご対面を終えた大ちゃん、車に乗ったらこんなお顔。

「ボク、さみしかったでしゅよ」って言っていたのかな。















この後、コストコにも寄るというので、

大ちゃんと私は、みんなとは別行動(^^)





06-20150923.jpg

コストコ周辺でお散歩〜♪

さっきはションボリだったけど、今度は嬉しそうでしょう(*^。^*)















ワンコも入れるカインズホームでぶらぶら買い物してから

表のベンチで休憩しました(^^)




07-20150923.jpg

オヤツモグモグ中(#^.^#)















帰りの車内では普段以上に私にくっつきたがった大ちゃん(〃’▽’〃)

離ればなれはもうイヤだもんね〜(#^.^#) かわいい坊やです☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

お散歩中にラクダな大ちゃん・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩した大ちゃん♪



01-20150922.jpg

「はやくいこ〜♪」って呼んでます(^^)















急に立ち止まって片足あげて、



02-20150922.jpg

まるでラクダ?!のような背中になった大ちゃん・・・(°°;)















03-20150922.jpg

実はうんP中でした(^◇^;)

面白い格好で用を足すでしょ〜( ´艸`)プププッ















いつもの河川敷散歩で、久しぶりに大ちゃんの大好きな人やお友達に会えて

楽しい時間を過ごした大ちゃんでした(*^。^*)















04-20150922.jpg

秋の彼岸、今週はお墓参りに行く予定の大ちゃんです(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママと一緒に美容院・・・♪ 

 











数日前、美容院へ行った私。

いつものように大ちゃんも一緒に行きました(^^)














看板犬のリュウくん&モモちゃんとご挨拶した後は・・・



01-20150921.jpg

私の足元へ。

「なにするの?」と不思議そうなお顔していました( ´艸`)ウフフ














シャンプー台に移動すると大ちゃんも一緒に付いてきてくれて、

起き上がるとやっぱり不思議そうな顔して私のことをじっと見ていました(*^。^*)

髪をカットしている間は足元でゴロンとうたた寝していた大ちゃん。

椅子が上下したり、くるっと廻ると

ビックリしてその都度立ち上がっていました(^^;














終わったので、3ワンで一緒に撮ろうかなと思いましたが・・・



02-20150921.jpg

み〜んなバラバラな方向見ていて(⌒-⌒; )ムリムリ〜。

でもね、リュウくんもモモちゃんも大ちゃんと仲良くしてくれるので

フリーにしておいても安心です♪

大ちゃん、退屈だったー?(^^;

でも、お留守番するよりはいいでしょっ?

引っ越してもリュウくん&モモちゃんに会いに来ようね〜♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのオテテペロペロ事件。。。 

 











雨続きの日が終わり、昨日&今日と気温がぐんぐん上がって暑いです。。。

もういなくなっただろうと思っていた蚊が再び元気に活動中のようで(ーー;)

昨日は2カ所、今日は4カ所刺されました・・・(; ̄ェ ̄)

相変わらず蚊にモテモテの私です。。。

午前中から4カ所も刺されたってことは、午後にもまた・・・ということに?!

まだまだ油断大敵です。。。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














18日(金)の夜、大ちゃんが居間にいないで隣の部屋に行っていたので、

寝ているのかな〜?って姿を見に行ってみると・・・

口周りがびっしょり(°°;)

吐いたのかと思ったら、珍しくオテテを舐めていたのでした。。。

肉球の間をペロペロしていたみたいです。

大ちゃん、お股は時々舐めるけど、オテテは舐めたりしない子。

どうした、どうした?と心配になりました。

じっくり観察してみましたが、何か刺さっているような感じではありません。。。

何かくっついていたのが気になったのかもと思い、とりあえずお風呂へ直行。

綺麗に洗って乾かしました。





そのままにしておくのがいいのか? 保湿したほうがいいのか?

悩みましたが、、、



03-20150920.jpg

はちみつのパワーで良くなるかも?と思い、

肉球クリームを肉球の間にも塗っておきました。

万が一、悪くなったら翌朝病院に連れて行こうと思っていたので(^^;















01-20150920.jpg

その後、ペロペロする気配はありません♪

トリミングから1ヵ月経って、毛が伸びてきたから

蒸れて痒かったのかなー?















05-20150920.jpg

そして2日後の今日、見てみるとカサカサになってかさぶたが毛にくっついていました。

ぽろっと取れるかさぶたを取り除いて














04-20150920.jpg

どうやら効果があったみたいなので、

再び肉球クリームを塗りました。

クリーム塗ったから赤いのが目立ちますが、2日前に比べたら落ち着きました。














06-20150920.jpg

かさぶた、まだちょこっとあるけど、

これはピタッと付いてたからこのままにしておきました。














結局原因はなんだったのかな〜?

先月もトリム前にちょこっとアンヨが赤くなっていたから

病院でも一応先生に伝えておいたんだけど、

大ちゃんが気にしていなかったので、そのまま様子見ってことにしておいたんですけどね。

今回、病院連れ行ったら飲み薬か、塗り薬なのかな、、、

もしエリカラになったら大ちゃんがかわいそうだと思って、清潔に保って自宅療養中(言い方・笑)です。

このまま良くなってくれますように〜,゜.:。+゜☆














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

急にショボ〜ンな大ちゃん。。。 

 











今日からシルバーウィークスタートですね♪

私は普段から平日休みだったりするので、無縁ですが(^^;

みなさんは旅行などにお出かけでしょうか???

事故や怪我等に気をつけて、楽しい連休をお過ごしくださいね♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















お出かけ大好き大ちゃん、私が出かける支度を始めるとすぐに察知して

大ちゃんもそわそわし始めます。

昨日、居間のベッドで休んでいた大ちゃん、

私が支度を始めたのでベッドから立ち上がりましたが

「ごめんね〜、大ちゃん」と声をかけると・・・















そのままショボ〜〜〜ンとなりました(´ω`)



01-20150919.jpg

ベッドから出ようとしたのに、力なくなっちゃったね〜(^◇^;)















02-20150919.jpg

中途半端な格好が・・・(笑)















面白い格好の大ちゃんですが、



03-20150919.jpg

お留守番ってことがわかって面白くない思いの大ちゃんでした。。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雨降りで寒い朝の大ちゃん・・・♪ 

 











02-20150918.jpg

布団に埋まりすぎて・・・















01-20150918.jpg

もはや布団の一部になってます・・・(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

森林浴公園にて・・・♪ 

 











14日の日記・・・まだ続いています(^^ゞ

清里の森林浴公園に行ってみることにしました♪

何十回も訪れている清里ですが、この公園は初めてです♪



01-20150917.jpg

こ〜んな緑の中を進みます(^^)

お散歩大好き大ちゃん歩く気満々p(^^)q















02-20150917.jpg

橋を渡ったら・・・















03-20150917.jpg

すぐに着いちゃった〜(ーー;)

森林浴って名前が付いているのも納得な森の中です(^^)















04-20150917.jpg

聞こえるのは川のせせらぎだけ,゜.:。+゜☆















07-20150917.jpg

大ちゃんは高い所に座ってのんびり森林浴♪















08-20150917.jpg

何か聞こえたかなぁ〜?















09-20150917.jpg

涼しくて心地良いね〜(^^)















10-20150917.jpg

森の散歩道で小さな種のお土産いっぱい持って来ちゃったね(^^;















11-20150917.jpg

辺りを観察しながら、鼻をヒクヒクさせて森の空気も調べる大ちゃん(*^。^*)















12-20150917.jpg

これもお勉強しておく〜?















森林浴公園でしばらく森林浴を楽しんだ大ちゃん♪

この後、公園を出て周辺のお散歩も満喫しました。















13-20150917.jpg

おまけのハート♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

突然動いたあるモノに・・・♪ 

 











清里でお散歩した大ちゃん、

ベンチを見つけて少し休んでいたときのこと♪





01-20150916.jpg

あたりを見ながらのんびりんこ(^^)

誰かがそこに刺した風車・・・風が吹いてクルクルッと廻りました。















すると大ちゃんは



02-20150916.jpg

ドキッーーーーー!!(笑)

見慣れないモノが突然動いたのでビックリしていましたΣ(・□・;)















03-20150916.jpg

怪しいアイツから目が離せなくなった大ちゃん(笑)















04-20150916.jpg

風が止んで風車はピタッと停まったまま・・・

大ちゃんは「???」だったようです( ´艸`)ウフフフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

高原の草原にて・・・♪ 

 











昨日は清里へ♪

下界とは違い、気温も数℃低く、空気もさらっと清々しい清里高原。

最初に清泉寮の草原に立ち寄りました♪





01-20150915.jpg

ロングリード付けて自由にの〜びのび〜(^^)















02-20150915.jpg

さっそく駆け出す大ちゃん♪















03-20150915.jpg

飛ばす、飛ばす〜〜〜!!















04-20150915.jpg
















05-20150915.jpg
















06-20150915.jpg

気になる匂いもいっぱいするらしく、かなり遠くに離れますが















07-20150915.jpg

クンクン終えるとびゅーーーーんって戻ってきます♪















08-20150915.jpg

ニッコニコ(*^o^*)















09-20150915.jpg

涼しくって気持ちが良かったみたいで♪















10-20150915.jpg

右に左にって・・・















11-20150915.jpg

いつもよりも長いこと走り廻っていた大ちゃん♪















12-20150915.jpg

お水ゴクゴク飲んでも・・・















13-20150915.jpg

激しくハァハァしていました(*^。^*)





しばらく休むとまたピョンピョン走り廻った大ちゃん=3=3=3

高原の草原は本当に大好きだよねっ(*^_^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)















category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ベンチの上の大ちゃん・・・♪ 

 











お散歩途中で見つけたベンチで休む大ちゃん・・・♪







01-20150914.jpg

本気で寝るつもり?( ´艸`)フフフ















02-20150914.jpg

マイ枕の上で・・・















03-20150914.jpg

なかなかいい表情です(笑)















04-20150914.jpg

でもね、すぐに起きちゃいました。。。

その訳は・・・















05-20150914.jpg

アンヨがずるっと落ちちゃったからでした(^◇^;)







秋晴れの今日は大ちゃんもお外で気持ち良く過ごせました(^^)

今週は秋の足音が感じられる一週間になるとのこと・・・なるべく雨が降りませんように☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん流、扇風機の使い方・・・♪ 

 











01-20150913.jpg
















02-20150913.jpg

20年以上使っているのでボロボロですが(^^;

大ちゃんもこんな使い方して気に入ってくれています♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

不審な音の原因は・・・♪ 

 











来月の引っ越しに向け、荷物の整理・梱包をすすめています。

いつも一緒にいる大ちゃんはそれを見守ってくれていますよ(^^)

今日も細々としたモノを整理していたら・・・

カタカタ、カタカタ・・・・・なにやら聞き慣れない音が聞こえてきました。。。

なんだろう?って音のする方を見てみると・・・大ちゃんの姿。

思わずカメラを手にしましたよ〜(*^。^*)










01-20150912.jpg

大ちゃん、どうしたのー?















02-20150912.jpg

アンヨにお土産付けて歩いていたんだね〜(笑)















03-20150912.jpg

ちょっとだけ先がめくれていたガムテープを

上手にアンヨで拾って来ちゃったようです(*´艸`)ププッ














04-20150912.jpg

大ちゃん、いつも笑わせてくれるよね(*^。^*)

その帽子も素敵よ(笑)















ーーーおまけーーー

想い出の一品が出てきました(#^.^#)

ブログにも書いたことがあったんですけどね♪

以前使っていたパソコンに、遊んで興奮した大ちゃんがジャンピング〜♪して



05-20150912.jpg

外れた「ね」ですよ〜(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

オレンジ色に染まりながら・・・♪ 

 











9月11日、今日はアメリカ同時多発テロ事件が起きた日。。。

多くの尊い命が一瞬にして奪われました。。。

忘れてはいけない、そして二度と同じことが起きないようにと今日改めて思います。







昨日&今日と大雨の影響で関東から東北で甚大な被害が出ていますね。

現実とは思えない映像がテレビに映し出されています。

大切な家を失ってしまった人達のことを思うと胸が痛みます。

何か出来ることはないのか?と昨日ネットで調べてみましたが、

今できることは募金することしか見つかりませんでした。

今現在も助けを待つ人のところに、一刻も早く救助の手が届きますように・・・。

ーーーーー台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金ーーーーー

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630018/















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














昨日は気温が上がり、18時すぎにお散歩に出ました♪

大ちゃんがいつもお散歩している河川敷も家から近い場所にあるので、

記録的な大雨が降ったらと思うと・・・堤防の決壊が他人事とは思えず、恐ろしく感じます。。。







01-20150911.jpg

いつもと変わらずお散歩出来ることに感謝しなくちゃね!














02-20150911.jpg

大ちゃん家の近くの河川敷はかなり草ボーボーで(^^;

ダニに気をつけなくっちゃだけどね~。














02a-20150911.jpg

河川は大雨の影響で水かさが増し、流れもいつもの数倍になっていました。。。














03-20150911.jpg

大ちゃんは風の薫りをクンクンしながら、休憩中。














04-20150911.jpg

いつもと写真の色が違うのは・・・














08-20150911.jpg

空がこ~んな夕焼け色に染まっていたからでした☆














05-20150911.jpg

草ボーボーでも、大ちゃんの気になるお手紙があちらこちらにあるので♪














06-20150911.jpg

しっかりいろんなお手紙をチェックしていた大ちゃんでした・・・♪





普段通りの生活が出来ることに感謝です…☆














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top