☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

わ~い(ノ´∀`)ノ ペロちゃんに会えたっ!! 

 











昨日の昼、こーちゃんが「○○パン屋さんに行きたいー!」と言うので

連れて行ってあげました(^^)

ちょこっとだから大ちゃんには車で待っていてもらおうと思って、

大ちゃんも一緒に連れていきました。

パン屋さんの駐車場に車を入れていると・・・

そこにいた男性が連れていたワンちゃんに目がとまりました。

“あれ?もしかして、あのワンちゃんは・・・? そうだ!絶対あの子だ!”

実際会ったことはありませんでしたが、以前からブログで見ていたワンちゃん!!

写真で見ていたお顔・姿にビンゴー!だったので確信しました(*^^)v

妹たちには先に店内に入っていてもらい、その男性に話しかけました。

「もしかしてペロちゃんですかー?」って♪

すると「そうです~♪」とニッコリ答えてくれました。

わーい(ノ´∀`)ノ 

そこにいたのはブログ「私、ペロです!!」のペロちゃんでしたっ。

ブログを読ませていただいて、同じ県内にお住まい・・・

大ちゃんが時々お散歩に行く公園に、ペロちゃんはよくお散歩に行ってるみたい・・・

いつか会えたらいいな~と思っていたんです♪♪♪

見ず知らずの者がいきなり話しかけてムスッとされたらどうしようかと思いましたが、

ペロちゃんのパパさん、とっても優しい方で安心しました(^^)

他のワンコも大丈夫ということだったので、大ちゃんを車から降ろしてご対面させました。








ペロちゃんも大ちゃんも穏やか~にご挨拶・・・♪

大ちゃんよりも大きなペロちゃんですが、威嚇することもないし、

ガツガツ来たりしないので、大ちゃんも安心している様子でした(*^。^*)

ペロちゃん、大人しい女の子で私もたくさんナデナデさせてもらえました☆

かわいかったー(#^.^#)

駐車場で待っていると、ブログを書いているママさんと娘さんがパン屋さんから出てきました(^^)

コメントとかやりとりもしていないし、、、わかるかな?とドキドキしていましたが、

ママさんは近くに来ると「もしかして大ちゃんー???」って笑顔で・・・(^O^☆♪

よかったーo(^▽^)o 大ちゃんのこともすぐにわかってもらえました。

ママさんも気さくで優しい方(#^.^#)

話しが弾んでそのまま時間が過ぎてしまいそうでしたが、

なんせいつも混み混みの人気のパン屋さん、、、駐車場にワンコ連れがうろうろしていたら迷惑(^^;

ゆっくりはしていられませんでした(⌒-⌒; )

急いで写真を・・・って、スマホで5枚だけ(^◇^;)





01-20150831.jpg

初対面の大ちゃんとペロちゃん♪















02-20150831.jpg

会ったばかりだから、そんなに簡単に並んでは撮れないよね(^^ゞ















03-20150831.jpg

2ワンともおっとり♪

優しいまなざしのペロちゃん♪















04-20150831.jpg

クンクンご挨拶中のペロちゃん。真剣なお顔がかわいい☆

大ちゃんは逃げているわけではなくて、私がしゃがむといつも私の足元に来る癖があるので、

この時も写真撮ろうと思ってしゃがんだら大ちゃんが動いちゃったー(ーー;)















05-20150831.jpg

あらら、お互いプイッの写真だけど(^^;

ワンコにとっては目を合わせないっていうのは敵意はないですよ~ってことだもんね(^^)




もっと上手なお写真をペロちゃんのお姉ちゃんが撮ってくれたので

こちらをご覧くださいね→「えっ!大ちゃん?















パン屋さんの駐車場だったので、ほんの5分ほどしかお話しできなかったけど。。。

ペロちゃんと大ちゃん、相性が良くてお友達になれそう♪

一緒にお散歩も出来そうだな~と思いました(^^)

またいつかあの公園とかで会うことができたらいいなっ。

大ちゃんもペロちゃんも次に会うときも覚えているかな?いるよね♪









あ、ご近所のパン屋さんだからって、

すっごいボサボサ頭でスッピンでジャージにサンダルっていう格好で

あとからやっちまったなぁ~感いっぱいになった私でした(; ̄ェ ̄)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

川のほとりでまったりんこ大ちゃん・・・♪ 

 











昨日はこーちゃんと一緒にお散歩しました(^^)





01-20150830.jpg

私がカエル嫌いなことを知っていて

「カエルいるかなー?( ̄▽ ̄)」と立ち止まるこーちゃん(ーー;)

大ちゃんも一緒に足を止めます。















02-20150830.jpg

こーちゃん、大ちゃんが早く歩こうって言ってるよ〜♪















河川敷を歩いて、川の近くまで階段降りて行きました・・・



03-20150830.jpg

おっと! 大ちゃん、川があること気付いてなかった( ̄□ ̄;)!!















04-20150830.jpg

うっかり大ちゃん、リード引っ張らなかったらドボンしていたね(⌒-⌒; )















05-20150830.jpg

こーちゃんの川遊びを見守る大ちゃん♪















06-20150830.jpg

ぼぉーっとしてみたり・・・















07-20150830.jpg

上を見上げてみたり・・・















08-20150830.jpg

相変わらず大ちゃんはのんびり過ごします(^^)















09-20150830.jpg

ちょっとだけ地面をクンクンもね(*^。^*)















10-20150830.jpg

「そろそろ歩かない?」って私を見つめてきたので、

お散歩再開しました・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとパパラッチ・・・。 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

ボクがネンネしようとするとね・・・





01-20150829.jpg

おかあしゃんがカメラでパチパチ撮るでしゅよ〜。。。

ボク、落ち着かないから・・・















02-20150829.jpg

ぷいっ!なんでしゅ。















03-20150829.jpg

でも・・・















04-20150829.jpg

おかあしゃんパパラッチが追いかけてくるでしゅ。。。















05-20150829.jpg

んもぉ〜〜〜。。。















06-20150829.jpg

邪魔しないでくだしゃいでしゅ!















07-20150829.jpg

しちゅこいでしゅね〜。。。















08-20150829.jpg

さささっ















09-20150829.jpg

ぷいっ!!















10-20150829.jpg

・・・・・。















11-20150829.jpg

ぷいっ!!















12-20150829.jpg

ふぅ〜〜〜。











ママパパラッチにうんざりな大ちゃんなのでした〜(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのベッドメイキング・・・♪ 

 











居間に置いてある大ちゃんのヒツジさんベッド♪

大ちゃんが自分でベッドメイキングしますよ~(#^.^#)





01-20150828.jpg

見ているとやめちゃうので、テーブルの下からこっそり隠し撮り(*^。^*)















02-20150828.jpg

平らな部分をせっせとホリホリ(笑)















03-20150828.jpg

右も左もホリホリ♪















04-20150828.jpg

力いっぱいホリホリ♪















05-20150828.jpg

両手で必死にホリホリ♪















06-20150828.jpg

くるっと廻ってホリホリ♪















せっせと頑張ってホリホリしているけれど・・・















07-20150828.jpg

な~んの変化もないけどね~(≧ω≦)プププププッーーー!!!















08-20150828.jpg

頑張ってベッドメイキングしても、座布団の上でゴロンする大ちゃんでした~(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボク達、仲良しクンクン隊・・・♪ 

 











河川敷でお散歩した大ちゃん♪



01-20150827.jpg

ベンチでのんびり休憩タイム。

何を見ていたのかなー?















02-20150827.jpg

誰か来たね~(^^)















03-20150827.jpg

大ちゃんのガールフレンドのルビーちゃん&すももちゃん☆

2ワンも大ちゃん見つけて嬉しそうに走って来てくれましたよ~(ノ´∀`)ノ















04-20150827.jpg

いつも通り、仲良く一緒にお散歩▽・w・▽















05-20150827.jpg

クンクン隊、くっついてお仕事中です(*^。^*)















06-20150827.jpg

大ちゃんサンド(*´艸`)ウフフ















07-20150827.jpg

すももちゃん、大ちゃんがクンクンしている所が気になっていたかなー?

ルビーちゃんはすももちゃんがクンクンしている所が気になった?・・・それとも・・・















08-20150827.jpg

大ちゃんとすももちゃんの間に入りたかったのかなぁ?(〃’▽’〃)















マイペースな大ちゃんは、自分が気になる所をクンクンし終えると・・・



09-20150827.jpg

いち抜けた~♪って。










いつも仲良し幼なじみの3ワン(#^.^#)

こうして穏やかなお散歩タイムが過ごせる日々に感謝です・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢へお出かけ♪〜お買い物編 

 










日曜日の軽井沢へお出かけの日記、続きです。















この日はどんより曇り空、時々ミストのような雨が発生・・・

ということで、軽井沢銀座はパスすることにして、アウトレットに直行♪






到着後、中央の芝生広場で大ちゃんのお散歩(^^)



01-20150826.jpg

夏休み最後の日曜日、たくさんの人で賑わっていました。

大ちゃんは人より草の匂いかな〜?















02-20150826.jpg

大ちゃん、人がいっぱいだね〜。

じぃ〜っとあちらを観察。















03-20150826.jpg

お次はあちら〜。















04-20150826.jpg

でも、やっぱり一番気になるのは足元の匂いみたい〜(#^.^#)















せっかくワンコのお店も数軒あるから、


05-20150826.jpg

大ちゃんにオヤツを買ってあげました(^^)















06-20150826.jpg

オメメうるうる,゜.:。+゜☆















07-20150826.jpg

カリッカリッ♪ 大きな口だよね〜(*´艸`)フフフ















08-20150826.jpg

面白い顔して食べるよね〜(≧ω≦)





実はこの時、ある芸能人発見。

テラスハウス出身の今○華ちゃん。

去年、ここを訪れた時にはあき○城さんに「あらま、かわいいね〜」と

大ちゃんが声をかけられましたよ(*^_^*)















09-20150826.jpg

カートに乗って、大ちゃんも一緒にお店を見て歩きました。

以前来たときよりもワンコ入店OKのお店が増えていました、嬉しいな〜♪

大ちゃん、たくさんの人にビックリしていたかなー?















ぶらぶら歩いて、お腹すいたね〜って・・・



10-20150826.jpg

オヤツの時間だよ〜(*^。^*)















11-20150826.jpg

大ちゃん、ネムネムだけどオヤツは欲しくて起きている(笑)















オヤツを食べたら・・・



12-20150826.jpg

ごろりん・・・(-_-)゜zzz…

お買い物はつまらないから眠くなっちゃったね〜(^^;















たくさんワンちゃんが訪れていて、



13-20150826.jpg

シーズーちゃんにも会いました(^^) 6歳の男の子♪















14-20150826.jpg

いつも男の子にモテる大ちゃん・・・















15-20150826.jpg

やっぱりこの子にも好かれて、タジタジの大ちゃんでした(^◇^;)

いったいどんなフェロモン出してるんだろ、大ちゃん???(笑)















16-20150826.jpg

カートから降ろしてあげると、元気に歩き出す大ちゃんp(^^)q















17-20150826.jpg

カートに乗せると、まったりんこ。

オンオフがはっきりしている大ちゃんです。

大ちゃんもPUMAのマークになってみよっか〜(^з^)〜♪















伸縮リードに付け替えて、



18-20150826.jpg

広場で一緒に走る〜走る〜♪ (一緒に走ってるからブレブレ写真ばかり)















19-20150826.jpg

あ♪ ちょっとPUMAらしくなった〜♪















20-20150826.jpg

びゅんびゅ〜〜〜んって、広場を爆走した大ちゃんでした♪















お天気悪かったので、夕方軽井沢を出発。

帰り道、日帰り温泉に立ち寄って(大ちゃんは車で寝ていた)家に帰りました(^^)

久しぶりに涼しい場所で過ごせて、大ちゃんもリフレッシュ出来たかな?

家の近くにも一緒に出かけられる場所がいっぱい出来たらいいのにね〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢へお出かけ♪・・・ランチ編 

 











おとといの夜は蒸し暑くて大ちゃんの為にクーラー入れて寝ましたが、

昨夜は一気に涼しくなり、寒くて長袖着てねました。

今日も朝から肌寒く、時々雨が降っています。。。

西日本には台風が・・・というニュース、大きな被害がでませんように・・・。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















日曜日は私とばぁばの休みが偶然重なりました♪

先週の木曜日に「(ばぁばがまた行きたいと行っていた)軽井沢に行ってみる〜?」と話すと

「そうだね〜♪」の返事♪ で、急遽 “日帰り軽井沢へお出かけ” が決定しました(^^)










朝8時半ごろ家を出発〜♪

途中、まちの駅に立ち寄って新鮮なお野菜等をお買い物〜(#^.^#)





01-20150825.jpg

大ちゃんも降りてトイレ休憩。

途中から霧状の雨が発生していたので、大ちゃんのお顔も少し濡れちゃいました。















02-20150825.jpg

大ちゃんはドライブ中は保冷剤枕の上でぐ〜っすりでした(-_-)゜zzz…















軽井沢の街に車が入るとのろのろの渋滞。。。

やっぱり夏の軽井沢は混んでいます(^^;

ということで、早めのランチタイムです。















03a-20150825.jpg

韓国料理の三清洞さん。

嬉しいことに店内ワンコOKですヽ(´▽`)/















ランチを注文するとすぐに・・・



04-20150825.jpg

サービスのたくさんの小皿が運ばれてきました♪

左のキムチもサービス、さすが韓国料理屋さん♪















05-20150825.jpg

私がオーダーしたカルビ焼き肉定食。















07-20150825.jpg

テーブルの真ん中に運ばれて来た七輪で焼いて頂きます(*^。^*)

んまんま〜♪















06-20150825.jpg

大ちゃんも一緒にオヤツタイム(^^)

いつもならオヤツ食べて満足している大ちゃんですが、この日は・・・















08-20150825.jpg

焼いたお肉のいい香りに「ボクもそれ食べたいなぁ〜」って顔で見つめてきました(^◇^;)

タレが付いていたから大ちゃんにはあげれなくってね。。。

その代わりオヤツのお代わりあげました。

大ちゃんと一緒にお店の中で焼き肉食べられて、ばぁばがかなり喜んでいました。

「次に来たときはアレ食べてみよう」なんて言っていましたからね〜ヾ(^v^)k















お腹が満たされた後は、別の場所へ向かいました・・・続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミングサロンにお迎えに行ったら・・・♪ 

 











昨日はお出かけして疲れたので、いつもより早めに就寝。(といっても1時だけど(^^;;

扇風機だけでも大丈夫だろう・・・そう思って

扇風機付けたまま眠った私と大ちゃん。

が、、、1時間後に大ちゃんがベッドから降りる音とハァハァという息づかいで目が覚めました。

立ったまま私を見つめる大ちゃん、大きくお口開けてハァハァしていました。

私にはよくても大ちゃんにはやっぱり暑かったんだ、

徐々に涼しくなってるからって油断していると熱中症になっちゃうんだ!ってすぐに思い、クーラーをON。

そして台所に行って、お水と冷凍庫から保冷剤・冷蔵庫からクールジェルマットを持って来ました。

部屋に戻るとクーラーの風のおかげでハァハァもすでに止まっていた大ちゃん、お水は飲まず(^^;

ベッドの上に大ちゃんの夏用ベッドがあるんですが、

そこに保冷剤とジェルマットを敷いてあげて、「大ちゃん、ここおいで」って。

ひんや〜〜〜りなベッドにゴロンとした大ちゃん・・・

「はぁ〜〜〜、すずしぃ〜〜〜♪」ってお顔で、

すぐにオメメがとろんとろ〜〜〜ん♪   で、眠ってしまいました(^^)

起きた時は、え?そんなに暑い?ってビックリして心配しちゃいましたが、

大したことなくってホッ。

でも、まだまだ湿度も高いし、気をつけてあげなくっちゃ!と反省したのでした〜。。。。。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















昨日は一日お出かけしてきましたが、その日記の前に一昨日のこと(^^)

一昨日は大ちゃんのトリミングデーでした。

サロンにお迎え行くと、いつも車の音で大ちゃんに気付かれてしまうんですが・・・










01-20150824.jpg

おとといは先にお迎えに来ていた方がいて(右のスズキの車ね)

大ちゃんは私が迎えに来たことに気付いていませんでした(*^。^*)

だいちゃ〜ん、じっとお話し聞いていたー???















02-20150824.jpg

私が近づくと・・・こっちを見ました。















03-20150824.jpg

で、ようやく尻尾が動きましたよ〜(^^)















04-20150824.jpg

うふふ〜(*´艸`) 尻尾がブンブン高速で動いて、ふわふわボールみたいに撮れてたー(笑)

それに嬉しそうな表情☆















数歩下がって撮ってみたら・・・



05-20150824.jpg

どこ行っちゃうの?って尻尾がピタッと停まっちゃった(^◇^;)















再び近くへ。 



06-20150824.jpg

すると大ちゃん、トリマーのお姉さんを探しています。















07-20150824.jpg

落ち着きのない大ちゃん*’ヮ’)















08-20150824.jpg

そわそわ、そわそわ♪














09-20150824.jpg

動くと取りづらいのにね〜。















10-20150824.jpg

リードを外してもらうと・・・















11-20150824.jpg

受付のお部屋に行くわけでもなく、私の方を見て待ってます(⌒-⌒; )















で、なぜか・・・



12-20150824.jpg

ものすごく良い姿勢に(笑)

大ちゃん、訓練にでも行って来た?(笑)















私が受け付けに入ると、大ちゃんもトリミングルームから受け付けルームへ♪



13-20150824.jpg

びゅ〜〜んってものすごい勢いでねっ。















14-20150824.jpg

私の前に来て、















15-20150824.jpg

珍しくピョンピョン!!

大ちゃん、あまり人に手をかけないからこのピョンピョンは本当に珍しいこと(^^)















貴重な大ちゃんのピョンピョンに嬉しい私ですが、




16-20150824.jpg

大ちゃんは私の手の中のオヤツをクンクン・・・(°°;)















17-20150824.jpg

大ちゃん、、、私の手を見つめているし、、、

私よりもオヤツを楽しみに待っていたのかなぁ〜(; ̄ェ ̄)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日の大ちゃんは・・・♪ 

 












今日の大ちゃんは





たくさんの人で賑わうある場所にお出かけ中(^ ^)















おととい、今日のお出かけを決めたけど、

たまたま昨日、トリミングの予約を入れてあったので

キレイキレイで出かけられることができました☆





大ちゃん、まぶしいの?

それともまたネムネム?(^◇^;)










今日の日記はまた後日・・・♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

お散歩行く前はね・・・♪ 

 











そろそろお散歩出られるかなぁ〜って支度を始めると・・・





01-20150822.jpg

まだ声をかけていないのに、大ちゃんが玄関にやってきます(^^)

支度するバッグ等で “一緒に行けるか” “一緒に行けないか” を

ちゃ〜んとわかっている大ちゃん♪















02-20150822.jpg

一緒に行けるお散歩のときはお目々キラキラ〜☆ですよ。

一緒に行けないっぽい・・・っていうときは、どよよぉ〜んってしています(^^;;















03-20150822.jpg

ハーネス広げると、大ちゃんも立ち上がって準備♪

じっとしていてくれるのでハーネスもすぐに着けられます♪

じっとしているのは得意な大ちゃんなのでね(*´艸`)ウフフ















04-20150822.jpg

着けた後もじっとしたまま・・・*’ヮ’)

私の支度が整うのを待っていてくれます♪

一旦外に出て虫除けスプレーをくまなくつけますからね〜(^^ゞ

(それなのに、昨日もやっぱり刺されたー(; ̄ェ ̄)















ではでは、出発〜♪ 

大ちゃん、お待たせ〜、2,3分車に乗っていくよ〜♪















05-20150822.jpg

って、車に乗ったら睡魔が襲ってきたみたい〜?(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのボール遊び・・・♪ 

 











今日はどんより曇り空、いつもより涼しく過ごせています☆

数日前から夜に鈴虫の声が聞こえるようにもなり、

あら♪このまま秋なのかな〜♪なんて思ったりもしますが、

明日、あさってはまたまた最高気温35℃の予報が・・・(ーー;)

まだまだ暑さは続くようですね〜。。。。。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














大ちゃんは飽きもせず、連日お家でボール遊び♪♪♪





01-20150821.jpg

居間の入り口から矢印の書いてあるあちらの方にボールを投げてあげます♪

そうすると小走りに駆けていって、ボールを捕まえて居間に持ってくる大ちゃんです(^^)














02-20150821.jpg

でもね、、、気ままに好きな場所にボールを置いて・・・














03-20150821.jpg

私の手元には持って来てくれません(^◇^;)

腰を下ろしたからって「もうおしまい」っていうわけではありません。

これでもね、まだまだ遊ぶ気のある大ちゃんなんですよ〜(⌒-⌒; )














だからまたボールを投げてあげます。

すると、走って取りに行った大ちゃん・・・














04-20150821.jpg

あらら?














05-20150821.jpg

あららぁ〜???( ̄。 ̄;) どこ行くの〜?(笑)














「だいちゃ〜ん」って声をかけると



06-20150821.jpg

戻ってきてくれました(⌒-⌒; )

危ない、危ない、いったいどこに持って行く気だったんだー?(笑)














07-20150821.jpg

持って来たといってもね・・・














08-20150821.jpg

お次はこのへんに置いて・・・














09-20150821.jpg

またよっこらしょっ(^^;

何度も言いますが、まだ遊ぶ気はあるんです(^◇^;)

じっーとボールを見つめているのがその証拠です。

大ちゃんとのボール遊び、毎回私もボール拾い・・・なんですよ〜(; ̄ェ ̄)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々にルビーちゃん&すももちゃんと・・・♪ 

 











こんにちは、大ちゃんでしゅ(^^)

今日もボクが書くでしゅよ〜♪















昨日のお散歩では久しぶりにお友達のルビーちゃん・すももちゃんに会えたでしゅ(#^.^#)



01-20150820.jpg

これ、会って1分後のボクとルビーちゃん。

ボク達、小さい頃から仲良しだからね、こうしてリラックスしてマイペースに過ごせるでしゅよ♪















このあと、一緒にお散歩♪  ボクがベンチ見つけて水分補給&休憩。



02-20150820.jpg

ルビーちゃん達もお水どうぞでしゅ〜♪

ルビーちゃんとすももちゃんも仲良し姉妹でしゅよ〜(^^)

でも、ボクのコップ、とっても小さいから2ワンで飲むのは大変そうでしゅね(^^ゞ















ボクがベンチでクールダウンしている間・・・



03-20150820.jpg

ルビーちゃん達は芝生でゴロンゴロン&のび〜のび〜♪

草の上は気持ちいいでしゅか〜?(*^。^*)















04-20150820.jpg

一緒にお散歩・・・楽しかったでしゅ〜(^O^☆♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おかあしゃん、お願い〜♪ 

 











こんにちは、大ちゃんでしゅ(^^)

今日はボクが書くでしゅよ♪





いつもね、おかあしゃんと一緒の部屋にいるボク。

でも、この時はおかあしゃんの所に戻れなかったでしゅ。。。










01-20150819.jpg

あ、おかあしゃん、やっと来てくれたでしゅか〜♪

待っていたでしゅよ〜。

(あ、このお部屋、箱がいっぱいでゴチャゴチャでしゅね(^^ゞ)















02-20150819.jpg

助けてくださしゃ〜い。















03-20150819.jpg

この下でしゅよ〜。















04-20150819.jpg

ボクの大事なボール、ボク取れないんでしゅー。















05-20150819.jpg

やった♪ ありがとうでしゅ〜(#^.^#)















06-20150819.jpg

じゃ、さっそく遊んでくだしゃ〜い(^o^)/

え?お鼻の横の毛ぱっくり? やだー恥ずかしいでしゅ〜(*´ェ`*)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、長すぎぃ〜〜〜(ーー;) 

 










昨日は涼しく快適な一日でしたが、今日はまたまた暑さ復活〜(~Q~;)

今後一週間も最高気温35℃前後の予報が出ています。。。

まだまだ夏は終わらないですね〜(^^;















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















大ちゃん、お散歩に出かけてクンクン・・・♪




01-20150818.jpg

いつものようにガッツリ顔をつけています(⌒-⌒; )















02-20150818.jpg

一歩戻ってまだクンクン♪















04-20150818.jpg

今度はそっち〜?















05-20150818.jpg

入念だね〜。















06-20150818.jpg

ここ!と思うところを見つけてチー♪














07-20150818.jpg

しっかりキックもね〜♪















もう終わったよね、先に進むねっ・・・って思ったんだけど・・・















08-20150818.jpg

あ・・・また戻った・・・( ̄。 ̄;)















09-20150818.jpg

相当気になるんだね〜(⌒-⌒; )















10-20150818.jpg

そこ・・・さっき嗅いだ場所じゃな〜い?!















11-20150818.jpg

と、かなり入念にチェックしてた大ちゃんです(^^ゞ















12-20150818.jpg

やっと進む気になったね〜p(^^)q















13-20150818.jpg

えっ(ーー;)・・・戻らなくていいよ〜。。。















14-20150818.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつも仲良し大ちゃんと・・・♪ 

 











深夜から先ほど(夕方)まで雨が降っていた大ちゃん地方。

おかげで久しぶりの涼しい一日となりました(^^)

涼しいと俄然やる気が出るので、引っ越しの為の片付け・梱包もかなりはかどりました♪

夕方には雨が止んだので、大ちゃんのお散歩へGO♪

久々に30℃を下回ったので、大ちゃんもがっつりお散歩出来ました(*^^)v

午前中は雨音にビクビクしていたんですけどね〜(⌒-⌒; )















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














こーちゃんが夏休み中なので平日も頻繁に我が家に遊びに来ているこーちゃん&たーくん♪





こーちゃんが眠りにつくと・・・





01-20150817.jpg

大ちゃんは自ら横に行って、ピタッと寄り添ってネンネ。

何も言わないけれど、大ちゃんもこーちゃんが好きなんでしょう(#^.^#)














そして、たーくんは我が家に来ると第一声が「だいちゃん♪」、大ちゃんの姿を見てはニッコリ(*^▽^*)

とにかく大ちゃんのことが大好きみたいです(〃’▽’〃)

ふと見ると大ちゃんにチュッ(^з^)なんてしているんですよ〜(*´ェ`*)





02-20150817.jpg

痛いことはしませんが、耳を裏返してみたり・・・(^^;














03-20150817.jpg

ツンツン触ってみたり・・・どうやって接したらいいのかわかっていないだけで、

ただ大ちゃんと触れ合いたい〜って感じです(^^)

たーくんも私と同じでふわふわ系が好きなのかも〜(*´艸`)♪














大ちゃんもこーちゃん、たーくんが何もしてこないので、

二人が来ると尻尾振ってお迎えしています♪

仲良しこよしのかわいい天使な坊やたちです,゜.:。+゜☆














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、クールダウン中・・・♪ 

 











夕方お散歩に行くと、ここ最近必ずイライラして帰ってくる私(ーー;)

なぜならば、連日蚊に刺されまくっているからなんです(ノД`)

うっかり虫除けスプレーし忘れて、足を5カ所刺され・・・

翌日入念に足にスプレーしてOKと思ったら、腕のスプレーは甘かったみたいで両肘を刺され・・・

その翌日全身くまなく大量にスプレー・・・かなり使いすぎ、、、

で、そのまた翌日使いすぎに注意して

足にも腕にもしっかりスプレーしたつもりが、ムラがあったらしく2カ所を・・・

そんな感じでお散歩終盤には痒みに耐えながら内心イライラしながら歩いている状態です。

あまりにも蚊に刺されるので、昨日蚊について調べてしまいましたよ~(^^ゞ

蚊はオスは吸血せず、メスが卵の栄養を得るために吸血するんだって。

私の血はた~くさんの蚊の卵の栄養になっているってわけですね~(⌒-⌒; )

大ちゃんはというと、私が蚊の餌食になっているので全然刺されていないみたい♪

さーて、今日こそは蚊に刺されないように、入念に対策してお散歩に出なくっちゃ!!















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














猛暑が続いていますが、それでも季節はゆっくりゆっくり移り変わっています(^^)





01-20150816.jpg

田んぼの稲もこんなに大きくなりました。














02-20150816.jpg

ご近所のブドウ畑には大粒のブドウがたくさんなっています♪

そんな季節の移り変わりを観察しながら、毎日お散歩しています(^_^)














03-20150816.jpg

大ちゃん、夕方にお散歩に出ても湿気があるから蒸し暑いよね~。














04-20150816.jpg

毎日お外でゴクゴクお水を飲む大ちゃん。














05-20150816.jpg

ベンチを見つけては「ここでも休もう♪」「こっちでも休もう♪」って。

クールダウンしながら向こうを見ているのー???














06-20150816.jpg

あ・・・もじゃもじゃ過ぎてこれじゃあ前が見えていないじゃな~い( ´艸`)ププッ














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

覆面大ちゃん・・・♪ 

 











くっつき虫・大ちゃん♪

私にぴたっとくっついているわけではありませんが(^^ゞ

家にいるときも私がいる部屋に必ず一緒にいる大ちゃんです。

おいで〜って声をかけなくても、私が移動すると必ずついてきて一緒にいます(^^)

だから洗濯物を取り込むときも側にいます。

いつもはベランダの椅子の上から外を眺めているんですが、

この時期のベランダはアチチなので、ベランダには出てこないで室内にいる大ちゃん。

私はその部屋の中にポイポイっと洗濯物を投げ込みます(^◇^;)

今日もいつものようにポイポイッと投げ入れていたんですが、

ぱっと振り返ると・・・















02-20150815.jpg

あらぁー!?!?!? 大ちゃんがネット被ってたー(笑)

面白くて急いでスマホを手に取り写真を・・・パシャ☆















01-20150815.jpg

今日はネットだったけど、たま〜にタオルだったり、パンツだったりも(笑)

大ちゃん、わざとじゃないんだよ〜、ごめんね〜(^^ゞ










このあと洗濯物を畳むんですが、大ちゃんがどで〜んとその上に乗っていて

洗濯物が取れないよ〜(ーー;)ってことになるのです〜。。。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの想い出の品・・・♪ 

 











台所の整理をしていたら・・・










01-20150814.jpg

大ちゃん、想い出の品が出てきたよ〜♪















02-20150814.jpg

大ちゃんの物じゃないけど・・・(^^;















03-20150814.jpg

えー? そんなわけないでしょう〜?!















04-20150814.jpg

実はコレ、妹が使っていたお弁当箱。

こ〜んなに傷だらけにした犯人は・・・大吉坊ちゃまでございます(^^ゞ















05-20150814.jpg

大ちゃんがパピーの頃・・・妹が仕事から帰ってくるとバッグに顔を突っ込んで

化粧ポーチやペンケース、そしてこのお弁当箱を咥えて出してきて、カミカミ遊んでいたのでした(^◇^;)















初めてワンコを飼った私たち。

遊んでいる大ちゃんを見て「かわいい〜♪」「おもしろい〜♪」って遊ばせ放題させていたけれど(^◇^;)

いつからかイタズラとは無縁の大ちゃんになりました(^^)






06-20150814.jpg

「なんの話し〜?」って冷めた表情しているけど(^_^;)

あの頃はわんぱく大ちゃんだったんだぞー♪♪♪










ボロボロのお弁当箱・・・そんな想い出があると思うと、、、なかなか捨てられません(⌒-⌒; )















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: モノ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと一緒に(?!)お馬さん作り・・・♪ 

 











8月13日、大ちゃん地方では盆の入りです。

ご先祖様が帰って来られるので、お馬を作りますよ〜p(^^)q










01-20150813.jpg

大ちゃんもお手伝いしてくれるかなー?















02-20150813.jpg

カサカサとビニールの音が聞こえると気になって鼻を出してくる大ちゃん(*^。^*)















03-20150813.jpg

でも、お邪魔は一切しません。

“横で見守る”これが大ちゃんのお手伝いです(^^)















お馬さん出来たよ〜♪って見せても・・・





04-20150813.jpg

こんな表情(^^;















05-20150813.jpg

手綱をつけて出来上がり。

今年はなかなか綺麗なお馬さんが出来たから乗り心地いいんじゃないかなぁ(^^)

ちなみに手綱はご当地名物のほうとうなんですよ〜☆















06-20150813.jpg

お供え物も準備するけれど、大ちゃんは知らんぷり〜。

置いておいても決して勝手に食べたりしない大ちゃん、お利口さんなのです(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、お顔の毛が〜・・・♪ 

 











暑くても毎日元気な大ちゃん♪





b01-20150812.jpg

あそぼ〜♪の催促かなー?

んんっ? その前にお顔チェック〜!















a02-20150812.jpg

大ちゃん! お鼻の横の毛が逆立ってるよ〜(笑)















a03-20150812.jpg

目に入らないように手で整えますよ〜・・・















a04-20150812.jpg

それよりもね、、、枕で遊ぶんだって〜( ̄。 ̄;)















a05-20150812.jpg

タッチして襲ってくる〜〜〜!

いつも飽きずにカミカミ・ホリホリだよね〜(*^。^*)















で・・・散々はしゃいで遊んだら・・・















a06-20150812.jpg

お顔の毛がも〜っとボッサになっちゃってました〜。。。(^^;

まだまだお子ちゃまな大ちゃんで〜す(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top