☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

今日の大ちゃんは・・・♪ 

 











今日の大ちゃんは・・・♪










01-20150731.jpg

こ〜んな涼しげな場所などにちょこっとお出かけしてきました(^^)






時間がないので・・・詳しくはまた明日・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、寝心地はいかが〜? 

 











枕やクッションはもちろん、お菓子の箱やおもちゃ等々・・・

なんでも器用に枕にしてしまう大ちゃん(*^。^*)







そんな大ちゃんが昨日枕にしたものは・・・















01-20150730.jpg

ごろ寝していた私の足の裏(笑)















02-20150730.jpg

この傾斜がジャストフィットだったみたい〜(*´艸`)ウフフ















03-20150730.jpg

お顔が半分つぶれていたけれど、寝心地良かったのかなぁ?(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

【動画】歌を歌う大ちゃん・・・♪ 

 












最近、発見した大ちゃんの特技♪

大ちゃん、音楽に合わせて歌を歌います(*^^)v

動画でご覧ください↓↓↓





カメラに照れて(?)こちらを向いてはくれませんが(^_^;)

なかなかの美声でしょう?(〃'▽'〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

涼しい高原で爆走大ちゃん・・・♪ 

 











日曜日も最高気温37℃の予報が出ていた大ちゃん地方(^_^;)

仕事が休みだったので、前日に続き、またまた清里まで行ってお散歩してきました♪

大ちゃんの家の周りだと6時半すぎにお散歩出てもまだまだアチチなのでねぇ。。。

避暑地も昼間は暑いので、午後4時すぎに出発、5時くらいに到着しました。















01-20150728.jpg

のどかなペンション地帯でお散歩します♪

5時過ぎ、涼しくなり始めています☆















02-20150728.jpg

大ちゃ〜ん、もうコスモスが咲いているよ〜・・・って興味ナシね〜(^^ゞ















03-20150728.jpg

花より草むら♪だもんね〜。















お散歩少ししてからさらに標高の高い場所にある“サンメドウズ清里”へ向かいました。





04-20150728.jpg

わんわんロード入り口、いろんなお友達からのお手紙があるのかな?















05-20150728.jpg

大ちゃんもお手紙残しておきましたよ♪















なかなか進まないので「大ちゃん、行こうよ〜」って声をかけました。


06-20150728.jpg

「はーい」って返事のお顔かな♪















07-20150728.jpg

ドッグランからの眺めはこ〜んな感じ♪

雄大な山々を見渡せます。















08-20150728.jpg

あちらには富士山も♪















09-20150728.jpg

いつものお気に入りドッグランに入りました。















10-20150728.jpg

大ちゃん、さっそく走りはじめます♪















11-20150728.jpg

うれしいね〜〜〜(*^▽^*)















空気ひんやり涼しいので、走っても走っても暑くなりません。



12-20150728.jpg

広いドッグラン、貸し切りです。大ちゃんも笑顔で爆走続けますよ〜。















13-20150728.jpg

立ち止まって空気をくんくん・・・♪















14-20150728.jpg

再びダッシューーーーー!!!















15-20150728.jpg

PUMAのロゴみたいでしょう〜?

アスリート大ちゃん、かっこいい〜(〃’▽’〃)















16-20150728.jpg

再びくんくん調査に励みますが・・・















17-20150728.jpg

ぴょんぴょん走り出し・・・















18-20150728.jpg

ちょっと私から離れた場所まで行ったと思ったら・・・















19-20150728.jpg

必ずママチェック。 どこにも行かないから大丈夫だよ〜(^^)















20-20150728.jpg

安心して、またまた爆走=3=3=3














21-20150728.jpg

で、戻ってきました♪















22-20150728.jpg

広いラン、どこで休んでもいいのに、

必ずピタッとくっついて休む大ちゃん・・・カワイイんだなぁ〜(*’-‘)















23-20150728.jpg

ボール遊びもして、涼しいドッグランを笑顔満開で満喫した大ちゃんでしたっ(*^▽^*)















家に帰って車のドアを開けた瞬間の“もわぁ〜”っとした暑さに(ーー;)ギョッとしました〜。。。

高原のひんやりした空気、気持ちよかったね〜、大ちゃん(^^)

また行こうね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里・まきば公園にて☆その2 and more ・・・♪ 

 











土曜日のお出かけ日記の続きです(^^)





ヤギさんとご対面した後、お散歩続けた大ちゃん・・・





13-20150726.jpg

暑くなって草の上でゴロンして休みました♪















14-20150726.jpg

そんな大ちゃんの横にはポニーさんの姿が(*^。^*)















15-20150726.jpg

大ちゃん、ポニーさん見てもさほど気にしません。















16-20150726.jpg

ポニーさんもそんな大ちゃんの横を静かに通り過ぎていきました。















17-20150726.jpg

ひと休み後は再び、元気に歩く大ちゃん♪

ポニーさんを追い越しますが、やっぱり平和です(^^)

ヤギさんもポニーさんもみんなお友達なんだねー、大ちゃん♪















18-20150726.jpg

緑豊かな高原のお散歩を満喫した大ちゃんでした(^^)















まきば公園をあとにして、キープファームショップに向かいました。















19-20150726.jpg

お目当てはコレコレ〜ヾ(^v^)k

清泉寮のソフトクリームですよ〜☆















24-20150726.jpg

こ〜んな景色を眺めながらいただきます。















20-20150726.jpg

大ちゃんもちょっとだけね〜♪















22-20150726.jpg

「おいし〜っ」って聞こえてきそうないいお顔・・・♪















23-20150726.jpg

上手にペロペロしていたねっ(*^。^*)














久しぶりにお出かけして、緑いっぱいの散歩を満喫した大ちゃん。

その日の夜には・・・















25-20150726.jpg

ぐっ〜〜〜〜〜すりっ(-_-)゜zzz…















26-20150726.jpg

いい夢見ていたかなぁ〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里・まきば公園にて☆その1・・・♪ 

 











今日も全国的に猛暑日ですね〜(~Q~;)

大ちゃん地方も最高気温37℃の予報が出ています。

何度まで上がるかなー?

みなさんも熱中症にはお気を付けてお過ごしくださいね。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日の大ちゃん、こーちゃん&たーくん達と一緒に近場にお出かけしてきました(^^)





01-20150726.jpg

前日は「お出かけだよ〜♪」ってトリミングサロンへ出かけましたが、

昨日はいいところ♪っていうのがわかっていたかな?

なんとなくいい表情していますよ〜(*^。^*)















高原にやってきました♪

木陰でピクニックシート広げて、みんなでランチタイム☆



02-20150726.jpg

みんなのご飯を狙うことはせず、ウマウマが出てくるのをいつもいい子に待っている大ちゃん♪















03-20150726.jpg

どうぞ〜♪ 大きなお口だねー*’ヮ’)















04-20150726.jpg

お外で食べるおやつは格別ですか〜?(#^.^#)















05-20150726.jpg

綺麗なグリーンの日よけのおかげで、涼しいランチタイム♪

こーちゃんなんて「寒くなった」なんて言っていましたよ〜。

お家の周辺だったら暑くて暑くて外でご飯なんて絶対にムリですからね(^_^;)















06-20150726.jpg

大ちゃん達が訪れたのは、“まきば公園”です。

綺麗な青い空に鮮やかなグリーンが眩しいほどの良い景色☆















07-20150726.jpg

公園内、大ちゃんも元気にお散歩〜♪















08-20150726.jpg

たくさんの来園者がいて、ヤギの囲いの中にもたくさんの人がいましたが、

ヤギさんは人間にお構いなしでひたすら草を食べていました(*^。^*)















私たちが近づいても完全無視なヤギさんだったのに、

唯一ピタッと動きが止まったのは




09-20150726.jpg

大ちゃんを見つけた時。

(ワンコは柵内に入れないのでお外で妹と一緒にいました)















10-20150726.jpg

柵ごしに見つめ合う白ヤギさんと白ワンコのボク・・・(#^.^#)

数秒見つめ合って、またお互い知らんぷりでした♪

じっと見つめ合って、どんなやりとりが交わされたのでしょうか?

ヤギさんと大ちゃんだけのヒミツですね♪

ただ、大ちゃんはヤギさんと見つめ合った後は嬉しそうに草にゴロンゴロンしていましたよ〜(#^.^#)















11-20150726.jpg

ヤギさん、私たちが近づこうが、触ろうが全く気にせず。。。

そんなマイペースな姿がかわいかった〜♪
















12-20150726.jpg

ヤギさんとの無言のやりとり終えた大ちゃん・・・お次は別の動物のところへ向かいました。

続く・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

すっきりさっぱりした後の大ちゃんも・・・♪ 

 












今日&明日と電車でお出かけ♪の予定があって楽しみにしていたんですが、

私の手足の腫れと痛みの為、大ちゃんを入れたキャリーを持つのが辛いかも?

足の関節の痛みで歩くのが辛いかも?・・・ということで残念ながらお出かけは断念いたしました(>o<)

Mちゃん、本当にごめんね。。。m(._.)m










お出かけ前のキレイキレイの予定はそのまま変えずにいたので、

昨日の大ちゃんのプチお出かけ先は・・・トリミングサロンでした〜(^^ゞ















a01-20150725.jpg

お家に帰ってひと遊びは必ずしますが、その後は疲れてゴロンとね♪

この写真、遠目で見ると大ちゃんの腕とお腹がハート型に見えますよ(^^)















a02-20150725.jpg

お顔すっきりんこ♪ 

夏らしいヒマワリのリボン☆















すっきりさっぱり短くなりましたが、















a03-20150725.jpg

やることはいつも同じ〜(*^。^*)

テーブルから足が生えたー(笑)















a04-20150725.jpg

ながぁ〜〜〜〜〜いっ!!















a05-20150725.jpg

大理石ボード、プラス30cm必要だね〜(^◇^;)

これ作った方、まさか犬がこんなに長いなんて思いもしなかったでしょう〜(*´艸`)ププッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ベンチで富士山・・・♪ 

 












昨日の大ちゃん♪

小さな公園でお散歩♪





やっぱり暑かったので、

















ベンチでひと休み(^ ^)

















ベンチからは綺麗な富士山見えましたo(*´︶`*)o










さてさて、今日の大ちゃんは午後からちょっとお出かけ。

どこにお出かけかなー、大ちゃん?(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの想い出の石・・・☆ 

 











先週土曜日、“りんご病”と診断された私(^_^;)

子供の病って私も思っていましたが、大人もかかるそうです。

2,3日で皮膚の赤みは治まりましたが、

大人が患った場合は別の症状が長く続きます。。。

もっとも酷くて辛いのが関節炎です。





指の関節が腫れ、痛みます(×_×)









足の関節も腫れてゾウの足みたいになっていますよ〜。。。

指や足だけじゃなくって膝や腕、背中など

あちこちの関節が腫れて痛んでいます。

全身腫れて痛むので、体もだるくてだるくて・・・。

これが約1ヵ月続くとのこと・・・地味〜な症状に耐える毎日を送っています(⌒-⌒; )















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















こちら、うちのご近所にある大きな石です。



01-20150723.jpg

なんの為にここに置かれているのかはわかりませんが、、、

実は大ちゃんの想い出の石なんです(^^)















02-20150723.jpg

大ちゃん、覚えているかな〜?

実はこれね、初めて大ちゃんがアンヨ上げてチーした石なんです(^^ゞエヘヘ

お散歩途中、こうしてくんくんしていたと思ったら、ほんの一瞬ヨロヨロしながら

左のアンヨをあげてチーしました。

大ちゃん、生後4ヵ月のことでしたよ〜(*^。^*)

今ではどちらのアンヨも高々とあげてチーしますけど(^_^;)

なんならアンヨあげながらうんPもしますけど(笑)

最初はヨロヨロ安定感なかったなぁ〜♪ 懐かしい想い出です。















03-20150723.jpg

昨日も河川敷でお散歩して、お水ゴクゴクいっぱい飲みました。















04-20150723.jpg

川を眺めながらひと休み・・・♪

何を思っていたのかなぁ〜?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おばあちゃん風な大ちゃん・・・♪ 

 











昨日も午後6時すぎにお散歩へ♪



01-20150722.jpg

暑いのでネッククーラー巻いてお散歩の大ちゃん。

が、、、これってワンコ用だったか?人間用だったか?(^_^;)















02-20150722.jpg

すっきりな夏の富士山♪















03-20150722.jpg

川にはサギの姿が♪















04-20150722.jpg

大ちゃんは気付いていませんでしたけどね〜(^^ゞ















05-20150722.jpg

日が沈み始め、富士山も夕焼け色に・・・☆















暑い大ちゃんの為に、ガーゼのハンカチ持ってきました。

飲み残しのお水で湿らせてあげて



06-20150722.jpg

体にかけてあげます。















07-20150722.jpg

少し涼しくなってきたかな〜?















頭にも乗せてみましょうか〜♪



08-20150722.jpg

こ〜んな感じになりました(*´艸`)ウフフ















09-20150722.jpg

料理上手な田舎のおばあちゃん風じゃあありませんか〜?(笑)















暑さ対策いろいろ考えながらのお散歩の日々。

ハァハァしてても大ちゃんはやっぱりお散歩が大好きみたいです(#^_^#)















10-20150722.jpg
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

オヤツモグモグの大ちゃんは・・・♪ 

 











両手を上手に使ってオヤツをモグモグ・・・♪


01-20150721.jpg
















02-20150721.jpg

固いオヤツ、同じ場所を何度もカミカミして噛みきろうと頑張ってるところ♪















03-20150721.jpg

小さくなるとオテテでつかめないので、ガリガリとかみ始めます。















油断すると大きなままゴックンしちゃうので、



04-20150721.jpg

ここからはお手伝いしますよ〜(^^)















真剣にオヤツと格闘し続けていた大ちゃん・・・















05-20150721.jpg

実はこ〜んなおかしな格好でモグモグ・カミカミしていました(*´艸`)ウフフ

オテテとお口にだけ力入って、お尻から下はゆるんじゃったかなぁ〜?(笑)















06-20150721.jpg

下半身だけカエルのような大ちゃんでしたっ(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士山と虹と、お友達・・・♪ 

 











昨日は久しぶりにお隣町の河川敷でお散歩しました(^^)





01-20150720.jpg

台風が来ていた間手入れ出来なかったせいか、

草木の成長が著しくてビックリです。。。















02-20150720.jpg

大ちゃんは昨日も真剣なまなざしで・・・♪















03-20150720.jpg

くんくん調査に勤しんでいましたp(^^)q















04-20150720.jpg

お顔、そんなに入れすぎでしょう〜〜〜(ーー;)















05-20150720.jpg

ん?どうしたかな?















06-20150720.jpg

うふふ(*^。^*) よかったね〜♪















07-20150720.jpg

黒プーのコタローくんに会えました♪















一緒にお散歩していると・・・















08-20150720.jpg

富士山の上に虹が・・・,゜.:。+゜☆

なんだかいいことありそう〜♪(*'-')














そして白黒コンビのこの2ワンは・・・



09-20150720.jpg

色は真逆でも同じような動き・・・♪

テケテケ足早に歩いていると思ったら、同じ場所で反対側のアンヨを同じくらいの高さに上げてチーしたり♪

同じポールを挟んで右に大ちゃん、左にコタくんで、またチーしたり(笑)

シンメトリーに何度もかわいい姿を見せてくれましたっ。

次こそは写真に収めるぞ!って思っていたんだけど、、、

待ってるとなかなかやらないんですよね〜。。。(ーー;)

写真には撮れなかったけれど、仲良くお散歩する2ワンに癒やされました(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ゴーゴー流れる河川を眺めながら・・・♪ 

 











“このままずっと不調が続くのか?”と毎日毎日いろんな症状が出てきて、

出口の見えない一週間を送っていた私ですが、、、

一つの病がはっきりして、回復に向かいつつあります。

でも、先生のお話では長い人では1ヵ月くらい症状が出るとのことでしたので(^_^;)

油断はせず、過ごしたいと思います。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















ここ最近、ご近所散歩のショートコースばかりだった大ちゃん。

(といっても、ルートはさまざま替えて毎日歩きました♪)

昨日は少し体調が良くなったので、もう少し距離を長めにお散歩してあげられました(^^)





01-20150719.jpg

大好きなお散歩タイム♪ まっすぐ前を見て元気にアンヨを動かすボク♪















02-20150719.jpg

壁ギリギリ歩いているのは匂いチェックもしているからかな?















03-20150719.jpg

気になる場所があると自分の世界に入って、真剣なお顔になる大ちゃん。

そんな大ちゃんの顔を見ているのが好きです(#^.^#)















04-20150719.jpg

雲の切れ間から、眩しいくらいのお日様の光が差し込んでいました,゜.:。+゜☆















05-20150719.jpg

台風の大雨で川の水量もかなり多くなっていたね、大ちゃん。

ここにいると、ものすごい大きなゴーゴーっていう川の流れの音しか聞こえませんでした。















06-20150719.jpg

大ちゃんが一気に飲んじゃう〜?!(笑)















07-20150719.jpg

しばし休憩の大ちゃん、落ちないでね〜(^_^;)















09-20150719.jpg

富士山にはWの笠雲















08-20150719.jpg

むし暑かったけれど、昨日もお散歩楽しんだ大ちゃんでした(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのアロマテラピー・・・☆ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

昨日ね、おかあしゃんが居間でゴロンしていたから、

ボクがアロマテラピーで元気にしてあげようと思ってねっ、

おかあしゃんのお顔の前に・・・















01-20150718.jpg

ハイこれっ♪

おかあしゃん、「なんか香ばしい匂いがするなぁ〜」って思ったんだってー*’ヮ’)















ボクの湯たんぽ袋、枕にしていたおかあしゃん、



02-20150718.jpg

ボクのアロマで元気になったかなぁ〜(*^。^*)















03-20150718.jpg

びよぉ〜〜〜〜ん♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

どっこいしょ〜な大ちゃん・・・♪ 

 











そろそろお散歩に行こうかなぁって、着替えようとしたら・・・















01-20150717.jpg

あっ・・・( ̄。 ̄;) 大ちゃん、私それ着ていくんだけど。。。















「お散歩いこ〜♪」って声かけて呼んで移動してもらおうと思いましたが、





02-20150717.jpg

お座りしてくれました(^^ゞ

ちゃっかりTシャツに乗ってるよ〜。















03-20150717.jpg

もう雨はあがったよ〜。

ということで、、、そこをどいていただけないでしょうかー、坊ちゃま?(⌒-⌒; )










着替えのとき、洗濯物を畳むとき、新聞読むとき・・・

布や紙を広げるといつも必ず「どっこいしょっ」ってその上に腰を下ろしにやってくる大ちゃん(^^ゞ

他の子もみんなそうなのかな〜♪










病は気からといいますが、なかなか気力だけでは復活せず、、、相変わらず不調が続いています。

明日は元気になっていますように。














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クールベスト着てお散歩・・・♪ 

 











今朝になって体調少し良くなりました(^^)

熱中症に注意!って言われていた昨日、長袖・長ズボンにハイソックス、

それでも寒くてお腹にカイロ貼ってバスタオルで巻いて布団かけて寝ていましたので(^_^;)

今年大ちゃん用に買ったクールバッグ、まさか自分が使うとは思っていませんでしたが

熱が38度以上出ていたので、昨日は大活躍♪ そのおかげで熱が下がったかな〜♪

あまりにも汗をかいたので、ベッドが湖にでもなったかのような夢?!・・・

ぱっと目が覚めたら、ザーザーと雨が降っていました。

台風で日本列島大荒れのお天気ですね。

大きな被害が起きませんように・・・。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















私が家にいるときは、私以外の人と外に出ることを頑なに拒否する大ちゃん(ーー;)

だから、昨日もぐだぐだな体調の中、お散歩には行きました。

昨日はカメラ持参する元気はありませんでしたので、

おとといのお散歩の写真をアップしようと思います♪












01-20150716.jpg

あまりにも暑かったので、今年初めてクールベスト着てお散歩に出かけた大ちゃん♪















02-20150716.jpg

あらっ?( ̄。 ̄;) なんでそんなせくすぃーな状態に?!(⌒-⌒; )















03-20150716.jpg

河川敷では警戒することなく、ゴクゴクお水を飲んでくれます(^^)















04-20150716.jpg

クールベスト着ていても、暑かったね〜大ちゃん。















05-20150716.jpg

すっかり雪が溶けてしまった夏の富士山です☆















06-20150716.jpg

のんびり休憩していると、西の空には綺麗な夕焼け,゜.:。+゜☆















07-20150716.jpg

オレンジ色に染まる大ちゃんを扇子でパタパタ♪















08-20150716.jpg

大ちゃんのハァハァ、止まったね〜(^^)







暑くても大ちゃんは食欲もあって、元気♪元気♪

今日は苦手な雨でちょっぴりビクビクしているけれど(^^;

大ちゃんが元気に過ごしてくれているので何よりです☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ごめんね、大ちゃん。。。 

 







今日もまだ体調不良が続いている私です。。。

いろいろと症状が出ているので、なんの病気なのかいまいちよくわかりません。

連日寝てばかりいます。

大ちゃんは、そんな私をそっとしておいてくれていますが、

ちょっと起きあがると・・・





一緒に遊ぼう~って待っていたりしますよ(^^ゞ

ちょこっと付き合いますが、やっぱり具合悪いので横になっちゃうと、












大ちゃんも諦めてゴロン。

伸びて寝ています。





大ちゃんの為にもはやく元気にならなくっちゃ!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのお手入れタイム・・・☆ 

 











長年愛用していたマグカップの・・・





01-20150714.jpg

柄がポロッと取れました(ーー;)

落としたわけでもなく、ぶつけたわけでもないのに、持ち上げたら本体が落ちたっていう(笑)

思わず私が大声で発した言葉は「そんなことあるの〜〜〜!?」でした(^◇^;)















02-20150714.jpg

朝一、これでコーヒーを飲むのが日課で、

すでに印刷がはげている部分もあったので寿命ってことかな。。。

大ちゃんの名前入りでお気に入りだったので、2代目も購入予定です(^^)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日の夜の大ちゃん・・・♪



03-20150714.jpg

お布団でゴロンとしていたので、そのままブラッシングしました☆

お耳もささっと拭きました。ジメジメ湿気の多い今の時期は特にお耳の中が蒸れますからね(^^;















04-20150714.jpg

髪のゴムを取ると、こんなにロングヘアーですよ。















徹子ヘアーにしますか?(^^)



05-20150714.jpg

大ちゃんの髪色だと本当のタマネギみたいだよね(*´艸`)ウフフ

小タマネギだから飴は隠せないかな(笑)














06-20150714.jpg

動きやすいように定番のこのヘアースタイルで♪

大ちゃん、ずーっとぼーっとしています(*^。^*)















それじゃあ、最後にこのお手入れもね♪


07-20150714.jpg















片手で押さえて、片手に歯ブラシなので歯磨き写真はありませんが(⌒-⌒; )



08-20150714.jpg

こ〜んな感じで歯磨きいつもやっています。

前からだったり、後ろからだったり、大ちゃんのその時の体勢で変わりますが(^^ゞ





全身キレイキレイして、さらにイケワンだなぁ〜(〃’▽’〃)←親バカ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ピンポ~ン、大ちゃんでしゅ・・・♪ 

 










昨日はこーちゃんが家に来ていたので、夕方車で送っていきました。





01-20150713.jpg

大ちゃんもお供します(^^)

車の中は暑いんですが、アイスノンとクーラーで涼んでいましたよ♪















こーちゃんの家の玄関に到着♪

暑いからちょこっと開けてあったんですが・・・



02-20150713.jpg

大ちゃん、わずかな隙間にぐいぐいと顔を突っ込みます(笑)















03-20150713.jpg

大ちゃん、そこからじゃあ入れないでしょう~?(^◇^;)















04-20150713.jpg

ロック外してくれますよ~。















05-20150713.jpg

開けてくれるってば~♪















で、扉が開いた途端・・・



06-20150713.jpg

誰よりも先に入っていきました(*^。^*)

嬉しそうだね~♪















こーちゃん&たーくんのお家に来ると、必ずボールでひと遊び♪



07-20150713.jpg

なにげにこのお家が好きなんだよねっ(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)





category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん魚釣れた〜♪ 

 











昨日は気温がぐんぐん上がり、最高気温全国8位34.7℃を観測しました(°0°)ワァ!

驚くことに7位は北海道の芽室で34.8℃。

えぇー?!北海道って夏でも涼しい場所っていうイメージなのに〜?!( ̄。 ̄;)



数日前20℃くらいしかなくて「寒い〜」なんて言っていたのに、

昨日は「暑い、暑い!」って嘆いていました(^^;

今日は35℃の予報が出ているので、午後にかけて更に気温が上昇しそうです。

みなさんも熱中症には充分にお気を付けてお過ごしくださいね〜(^_-)-☆















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















暑い日は冷たい素麺や冷や麦、お蕎麦が美味しいですね〜(*^。^*)

昨日のお昼はお蕎麦にしました。










01-20150712.jpg

横で待っている子が・・・(^^;

果物はあまり好きじゃない大ちゃんですが、素麺やお蕎麦は大好き♪

ほんの少しだけあげますよ〜♪















02-20150712.jpg

釣り糸のようにだらぁ〜んと垂らすと・・・















03-20150712.jpg

すぐに捕まる大ちゃん魚(*^。^*)















04-20150712.jpg

パクッペロッっと上手に・・・















05-20150712.jpg

前歯使って噛みきっています♪















ガムじゃないのに、ぐぃ〜〜〜って引っ張ったりも(^◇^;)





06-20150712.jpg

暑いのになかなか水分取ってくれないときは、

こ〜んなので水分補給にもなるかなぁ?

たまにはこんなオヤツもいいよね〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top