☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

まさかの悪戦苦闘・・・(ーー;) 

 











今日は30日。フィラリア予防薬服薬日です。





01-20150630.jpg

朝ご飯の前に玉子炒めご飯の上にトッピングして食べてもらうことにしました(^^)















02-20150630.jpg

大ちゃん、好きな卵と一緒だから食べてくれるよね〜!?















03-20150630.jpg

あれ?(⌒-⌒; )















04-20150630.jpg

えぇー!? 珍しくお薬の匂いが気になっちゃったー?( ・_・;)















05-20150630.jpg

大ちゃんも食べようとしてくれるんですが、どうしても気になるみたいで

なかなかパクパク!とはいかず。。。

丸いままだとオヤツと一緒に口に入れて、すんなりゴックンしてくれるんだけど。

今年から始めたこのお薬、粉々にしてあげたほうがいいって病院で言われたからね〜(^^;















それじゃあ、ササミを投入!





06-20150630.jpg

これでも、、、ササミは食べるけど残りはやっぱり食べてくれず。。。(×_×)















時間だけが過ぎていき・・・それならば!と・・・





08-20150630.jpg

オヤツを投入してみました。















でもね〜、これでもなかなか食べてくれなかったんです(T^T)















この後あげるつもりだった朝ご飯をすべて入れてみました。





09-20150630.jpg

すると勢いよくいつもの調子で食べてくれました(^^)

よかったー!と思ったんですが・・・















10-20150630.jpg

最初にお薬混ぜた分くらいを残し、食べるのをやめてしまいました。。。(ーー;)

もう一回別のを飲ませる? 

いや、すでに少量は服用しているはずだし、それはまずいんじゃあ?

と、どうしたらいいのか悩む悩む。。。















それじゃあ、最終手段!!ということで、





11-20150630.jpg

美味しいに決まっているフワフワのスポンジケーキを持ってきました。

どうにかしてすべて食べさせなくっちゃ!ってことで

これに乗せて残りのご飯(薬入り)を食べてもらいました−!

ウマウマに釣られて、さっきまで拒否していた苦いご飯もすべて食べてくれた大ちゃんです(^^;










いつもすんなり服用してもらえるのに、今日はものすご〜〜〜く大変だったー(゚´Д`゚)

思いの外、量が多く苦そうな匂いがするこのお薬・・・非常に厄介です。。。

食べてもらえるまで約1時間かかり、胃が痛くなりました。。。

最初からパンとかに挟んであげたら、すんなり食べてもらえたかな・・・と反省(~_~;)

来月はもっと上手にあげてみようと思います。















お薬と朝ご飯を1時間かけて食べた大ちゃんは(^^;





12-20150630.jpg

何事もなかったかのように、いつも通り食後のボール遊びを♪♪♪





いやぁ〜、とにかく大変だったけど・・・

とりあえず、頑張って食べてくれてありがとね、大ちゃん(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

季節を感じながら大ちゃん散歩・・・♪ 

 











昨日も気温がぐんぐん上がった大ちゃん地方。

お散歩は夕方遅くに行きました(^^)










01-20150629.jpg

ついこの間、田植えしたばかりって気がするのに、

あっという間に大きくなった稲。

ちらっと見る大ちゃんは・・・















02-20150629.jpg

足上げウンP中でした(笑)

アンヨ上げる必要ないと思うんだけどね〜(*´艸`)ププッ















03-20150629.jpg

蒸し暑くってハァハァの大ちゃん。

鼻に何かお土産付けてたね〜(^^;















04-20150629.jpg

木陰のベンチで少し休憩♪

水分補給後、まったりんこな大ちゃん。















05-20150629.jpg

柳の枝の向こうには雲の間からチラリと見える富士山☆















06-20150629.jpg

大ちゃんはのんびり・・・♪















07-20150629.jpg

周りを観察しながら・・・















08-20150629.jpg

まったり涼んでいたら・・・♪















09-20150629.jpg

おネムになってきちゃったって〜(^^ゞ















10-20150629.jpg

虫食いの葉っぱもアートちっく☆















11-20150629.jpg

ブドウの実も育ってるなぁ〜って見ながら・・・















12-20150629.jpg

帰りもビュンビュン元気に歩いてお散歩した大ちゃんでした(*^_^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

スイカだよ〜、大ちゃん・・・♪ 

 











最近、頻繁に知り合いからお野菜や果物をいただきます(^^)

タマネギ・じゃがいも・ピーマン・ししとう・キュウリ・ズッキーニ・ナス・トマト・・・

そして、すももなどなど・・・♪

お野菜これだけの種類いだたくと家計がとても助かります(^ω^)♪










昨夜、こ〜んな嬉しいモノいただいてきましたっ(ノ´∀`)ノ





01-20150628.jpg

大きな大きなスイカ〜☆

果物そんなに食べない私もスイカと梨は大好き♪

パピーの大ちゃん、真ん丸スイカに吠えてホリホリしていたよね〜(*´艸`)ププッ















02-20150628.jpg

大ちゃんにもちょこっとカットしてあげました。

普段、果物食べない大ちゃんだけど(^^;・・・食べてくれるかなぁ?















大ちゃん、召し上がれ〜♪





03-20150628.jpg

お皿をのぞき込み、動きが止まる大ちゃん。。。















04-20150628.jpg

おいし〜から食べてごら〜ん♪















05-20150628.jpg

( ̄。 ̄;)















06-20150628.jpg

ほらほら、ちゃんと匂い嗅いで〜、食べ物だよ〜。















07-20150628.jpg

(ーー;)やっぱりね。。。

昨日もらったスモモもやっぱり食べなかった大ちゃん。。。

果物好きじゃないね〜(^^; 私に似たかなぁ?

夏になると100個以上の桃をあちらこちらから頂く我が家、、、

私もそんなに食べません(^◇^;)















それじゃあ、オヤツなら食べる?





08-20150628.jpg

これ(犬せんべい)にはすぐにパクッとした大ちゃん(*^。^*)

果物よりお菓子が好きだねー(*^_^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雨の日でションボリ大ちゃんだったけど・・・♪ 

 











昨日の午後は雨。。。

止むかなぁ~と思ったらまた降り出す・・・

な~んて感じだったので










01-20150627.jpg

大ちゃん、落ち着かず、ず~っとビクビクしていました(×_×)















02-20150627.jpg

テンション下がっちゃってかわいそうな日だったので・・・















03-20150627.jpg

ショートケーキの周りのセロハンをペロさせてあげましたー(*^。^*)















04-20150627.jpg
















05-20150627.jpg

お顔を右に左に動かして上手にペロペロ♪















06-20150627.jpg

ブレブレ~~~(≧ω≦)















08-20150627.jpg

きれいになってきたね~。















09-20150627.jpg

ぺろ~~~~んっ♪















10-20150627.jpg

大ちゃん、それは私の指~(⌒-⌒; )















ぜ~んぶ綺麗にペロし終わりました~♪





11-20150627.jpg

おいし~のペロして少しは元気になったかなぁ~?(#^.^#)















その後、入念にブラッシングしてふわっふわ復活~p(^^)q



12-20150627.jpg















オテテだけは、ブラッシングされるのが苦手な大ちゃん。。。

いつも騙し騙しやっても起きちゃうんだけど、

昨日はずっとネンネしてくれていてしっかりブラッシングできました~(*^^)v





13-20150627.jpg

ふわもこ、触り心地が新雪のように柔らかかったぁ~,゜.:。+゜☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと座布団・・・♪ 

 











今日は雨予報が出ていた大ちゃん地方。

午前11時ごろから雨が降り出してきて、大ちゃんのテンション急降下です。。。

最近は雨雲レーダーをチェックして、その前にお散歩行くようにしています♪

午後はお散歩には出られないかも・・・と思い、

10時にお散歩へ行って来ました(^^)

帰ってから15分くらいして雨が降ってきたのでセーフでしたよ(*^^)v















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日は頭が重くちょっと体調イマイチだった私。。。

暑い一日だったのでお散歩はまだまだ行けないなぁ~ってことで

お昼寝することにしました。

長座布団敷いてから・・・タオルケットを取りに行って戻ってくると・・・















01-20150626.jpg

大ちゃんがちゃっかり長座布団を占領していました(ーー;)

まぁ~、そうだよね、そうなるよね~。。。















02-20150626.jpg

ということで、空いているスペースに寝ることにしましたよ。

でもね、そのうち・・・















03-20150626.jpg

こんな感じになって(~_~;) 

ゆっくり寝られず、写真撮りました(^^;



で、この後どうしたでしょうか?

A:大ちゃんには座布団からどいてもらった

B:もう一枚座布団を持って来た

C:同じ場所で寝ていた大ちゃんが、暑くなって伸びて座布団からはみ出たので

その隙に私が座布団を占領した















答えは・・・Cです( ̄▽ ̄)

大ちゃんと椅子取りゲームならぬ座布団取りゲーム?!

お互い油断したら場所を取られちゃうんだよね~(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

パグのボブ君達と一緒にいるときは・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪





01-20150625.jpg

怪しげな雲に覆われていて、雨が降ってこないかと心配でしたが、、、

まだ完全にお日様が覆われておらず、蒸し暑かった〜〜〜(~Q~;)















02-20150625.jpg

坂道沿いに植えられているクチナシの花。

少しずつ花を咲かせていて・・・















03-20150625.jpg

横を通ると甘い香りにうっとり〜,゜.:。+゜☆















パグのボブ君・ココちゃん・モコちゃんに会った大ちゃん♪

人懐っこい3バグズは「撫でて撫でて〜♪」と代わる代わる私の元に

いつも来てくれます(^^)

その間、大ちゃんは私のそばでまったりのんびり休んでいます。















そんな大ちゃんのところへ・・・



04-20150625.jpg

ボブ君がくんくん(*^。^*)















05-20150625.jpg

ココちゃんもくんくん(*^。^*)















ちょこちょこ動いている3パグズとは対照的に同じ場所から全く動かない大ちゃん(^^ゞ





06-20150625.jpg

そんな大ちゃんを不思議に思うのかなぁ〜?(*´艸`)

もしかしてニャンコって思ったー?(笑)















07-20150625.jpg

真ん前に来たココちゃん・ボブ君に大ちゃん、たじたじ〜〜〜(笑)















08-20150625.jpg

ブヒブヒって激しい鼻息が気になったのか?!(笑)

大ちゃん、私のところに逃げてきました〜(*´艸`)フフフ

他のワンちゃんにもお尻をずーっとくんくんされているのは気にしないけど、

顔周りをくんくんされるのは苦手なんだよね〜。










ボブ君達とはいつ会ってもこんな感じ♪

大ちゃんだけ、まったりのんびり(^^)

みんなのことが嫌いなわけじゃないけれど、

一人でぼぉーっと過ごしているマイペースなボクです▽・w・▽















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

サンメドウズ清里にて☆・・・後編♪ 

 











昨日の大ちゃん地方、、、

午前中はいいお天気でしたが、昼ごろになるとどんよりした空模様。。。

2時半ごろ、念のため傘を持ってささっとお散歩すませてきました。

家に帰って5分後・・・雨が降ってきました。それもかなり大粒の雨!!

お散歩行けてよかった〜、傘持たずに途中で降られていたらびしょ濡れになるところだった〜。

その後は、強い雨が降り続き、雷もずっと鳴り響いていました。。。

当然大ちゃんはドッキドキ((((;゜Д゜)))))))

震えることもできなかったのか、、、カチンコチンに固まっていました(゚´Д`゚)





今日は一転いいお天気♪

いつも通りドーナツ尻尾の大ちゃんです(^^)v(ご機嫌ってことです♪)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















さて、昨日の続きです♪





引き続き、高原の涼しいドッグランを満喫中の大ちゃん(^^)





16-20150623.jpg

お次はボールですよ〜♪















17-20150623.jpg

ボール追いかけ走ります。

アンヨぴーーーーーんっ!!















18-20150623.jpg

今度はあっち〜。















19-20150623.jpg

低いけど飛行犬♪















ボール捕まえても・・・





20-20150623.jpg

置き去りのまま笑顔で戻ってきますよ〜(^◇^;)















21-20150623.jpg

久しぶりに駆け回った大ちゃん、疲れたかなー?















22-20150623.jpg

ハァハァハァハァ・・・高原の美味しい空気を吸い込んで♪















23-20150623.jpg

ひと休み〜♪















24-20150623.jpg

涼しいからすぐにハァハァも止まるんだよね〜。

心地良い風が吹いてきて気持ちよかったね〜☆















ドッグランをあとにしてお散歩へ♪





25-20150623.jpg

いつも通り頭ガッツリ突っ込んでくんくん調査中(ーー;)















26-20150623.jpg

毎年ここで見かけるのがこのお花。

色とりどりの花が咲いています。















27-20150623.jpg















28-20150623.jpg















29-20150623.jpg















サンメドウズ清里にもクローバーがいっぱいだったので四つ葉を探してみましたが、

見つけることができませんでした。。。

が、、、この後寄った萌木の村で・・・















30-20150623.jpg

驚くことに四つ葉のクローバーの群生を発見!!(°0°)

この写真の中にいくつあるでしょうか〜?

こ〜んなにいっぱいあると一つだけ選んで摘むことができませんでした(^^ゞ















***おまけ***





サンメドウズ清里でたくさん走って楽しんだ大ちゃん♪

実はちょっとした事件がありまして・・・(~_~;)





高原ならでは、鹿さんの落とし物がたっくさんのドッグラン・・・

大ちゃん、喜びのあまりそこでゴロンゴロンしたんです。。。

幸い、鹿さんの落とし物は少し乾いていたようですが・・・





01-20150624.jpg

それでも、草なのか?落とし物なのか?の汚れが・・・( ̄。 ̄;)

怖いので匂いを嗅いで確かめるのはやめておきました。。。















02-20150624.jpg

ハーネスまでばっちい。。。







というわけで、大ちゃんは楽しい一日だったー!では終わらず、

家に帰ると久々にお家シャンプーされちゃいました(^◇^;)

まさに自業自得の大ちゃんでした〜。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

サンメドウズ清里にて☆・・・前編♪ 

 











昨日の大ちゃん、清里へ出かけてきました(^^)

車で向かっている間、目指す方向の雲がグレーで(ーー;)

着いた途端雷雨だったらどうしよう。。。と心配でしたが、、、

雨に降られることはなく過ごせました(^^)v















02-20150623.jpg

目的地はサンメドウズ清里。

冬はスキー場なので標高が高く涼しいんです(^^)















01-20150623.jpg

途中で買ってきたパンの袋がパンパン!!オヤジギャグ( ̄。 ̄;)















大ちゃんはというと・・・





03-20150623.jpg

ご覧の通り るんる〜〜〜〜〜んっ♪♪♪でしたよ〜(*^^)v















04-20150623.jpg

センダイハギいっぱい咲いています。















05-20150623.jpg

お目当ての場所はこちらの無料ドッグラン♪

だ〜れもいないので、貸し切り♪

去年ここで だんくんと嬉し恥ずかしの初対面しました(^^)














06-20150623.jpg

さっそく散策開始〜の大ちゃん(^^)/
















07-20150623.jpg

そして、びゅーーーーーーんっ!!















08-20150623.jpg

また少しくんくん調査に出かけたら・・・
















戻ってきますよ〜(ノ´∀`)ノ





09-20150623.jpg

ぷぷっ、お耳が面白い〜( ´艸`)















11-20150623.jpg

ニコニコ大ちゃん♪
















12-20150623.jpg

三つ編みも元気に跳ねる〜〜〜!
















13-20150623.jpg

思い切り駆けて・・・
















14-20150623.jpg

いい笑顔をいっぱい見せてくれました(〃’▽’〃)
















15-20150623.jpg







後編に続きます〜(^^)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

わんぱくボーイズとお尻合い中で・・・♪ 

 











日曜日の昨日は、こーちゃん&たーくん達が遊びにきました(^^)

わんぱくボーイズのパワーに押され気味のおっとり大ちゃんですが(^^;

ボクだって遊びた〜いっ!!って、










01-20150622.jpg

こーちゃん達の後ろで枕カミカミスタートッ!!(*^。^*)















02-20150622.jpg

たーくんとお尻合い中( ´艸`)♪

どちらも気にせず〜♪















03-20150622.jpg

頭突っ込んで必死でホリホリ始まりましたっ♪















04-20150622.jpg

気付いた こーちゃんが振り向いて大ちゃんをナデナデしますが

大ちゃん、気にせずホリホリ続行♪















いつもの遊びしているだけかぁ〜って、こーちゃん再び気にしなくなり・・・(^^)





05-20150622.jpg

大ちゃん、更にヒートアップしてお尻がぐいぐいこーちゃんにあたってます〜ヾ(^v^)k















あんまり長いこと頭入れているので、出れなくなったのかと心配しましたが、



06-20150622.jpg

ただ単に夢中になってホリホリしていただけ(笑)















07-20150622.jpg

立ち上がってまだまだ掘る掘る〜〜〜!!

もぉ〜、中の布が破れちゃうよぉ〜〜〜(>o<)















やっと頭を出した大ちゃん・・・





08-20150622.jpg

当然ボッサくん(ーー;)

がんばりすぎて息上がっているよぉ〜(*^。^*)










わんぱくボーイズと一緒にいても、

大ちゃんがいつも通りマイペースに楽しんでくれていると私も嬉しいな・・・(*’-‘)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日のお散歩大ちゃん・・・♪ 

 











一つ日記書いた後に、昨日載せた画像と被ってる・・・ということに気付いたので(^^;

追加のお散歩日記です(^^)










いつもの河川敷でお散歩〜♪





02-20150621.jpg

相変わらず歩くスピードが速い大ちゃん、

シーズーは年配の方にも向いているっていうけれど

大ちゃんのスピードは年配の方向けではないかな・・・(^◇^;)















曇ってきたからって5時に散歩に行ったけれど、大ちゃんには蒸し暑かったね(~Q~;)





03-20150621.jpg

お水ゴクゴク・・・♪















04-20150621.jpg

飲んでからくるっと廻ってひと休み〜♪

いつも私にはお尻を向ける大ちゃんです(^^)















01-20150621.jpg

河川敷はいまこのお花がいっぱい咲いています♪















05-20150621.jpg

大ちゃんの休むベンチの近くにもい〜っぱい♪















階段もぴょんぴょこ素早く駆け上がる大ちゃん。





06-20150621.jpg

ちょっと待ってね〜(^^;















07-20150621.jpg

私が上っていく間にもちゃっかり観察タイム♪

たまには高いところから見てみるのも楽しいよね〜♪(*^。^*)







この後は・・・カメラの電池が切れちゃったので(^^; お散歩に集中しました。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おーいっっっ(・o・)だいちゃ〜〜〜んっ。 

 











本日、雨の大ちゃん地方。

朝からそわそわ&ビクビクしている大ちゃんです(×_×)

昨日は暑いなぁ〜だったのに、今日はまた気温が下がり肌寒い・・・。

気温の変化が激しくて身体がついていけません。。。

体調崩さないよう・・・みなさんもお気を付けくださいね(^^)/















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















大ちゃんが上手に枕使って寝ていたので・・・





a01-20150621.jpg

テレビのリモコン渡してみました(*^。^*)

大ちゃん、何ch見る〜?















a02-20150621.jpg

目を開いているけれど・・・起きているのかな?( ・_・;)















a03-20150621.jpg

おーいっっっ(・o・)だいちゃ〜〜〜んっ。















ピクリともしない大ちゃん・・・





a04-20150621.jpg

もしかして、、、目を開けたまま寝てた〜?(笑)







いや、くだらないことしている私にしらけてシカトしていたのかも〜?!(⌒-⌒; )















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

どうした?大ちゃんのおへそ周辺・・・。 

 











今日は久しぶりにいいお天気の大ちゃん地方♪

空模様気にせず、お散歩に出られそうです(^^)















さて、この所のジメジメした陽気のせいか?

大ちゃんのおへそ周辺がちょっと気になります。。。

ついこの間、ホコリ等がたまって“へそのゴマ”が出来る〜♪って載せたばかりですが、





02-20150620.jpg

ちょこっと前から皮膚がほんのり赤くなっていました。。。

へそのゴマは溜まっていません(^^;















01-20150620.jpg

ジュクジュクしているわけではなく、かさぶたのような感じになっています。。。





原因はなんだろう?と私なりに考えた結果・・・



チッコした後、濡れたままの毛の先がちょうどそこにあたり・・・

毛がもじゃもじゃしているせいで蒸れたんじゃあないかな〜?と思いました。

ホコリが溜まっていたと思ったら、今度は水分を溜めてしまっていたのかなぁ〜?(^◇^;)

昨日はチッコ後、大事な所もお腹もティッシュ等で拭いて乾燥させておくようにしたら

今日にはもう赤みがかなり小さくなりました♪

ジメジメした梅雨の時期・・・こんなところも気をつけなくっちゃ〜!ですね。

お耳の中も蒸れ蒸れにならないように、こまめにチェック♪チェック♪です(^^)















大ちゃんはお腹を気にする様子は全くなく・・・

昨日はちょこっと こーちゃん&たーくんのお家へ♪

こーちゃんとご近所を一緒にお散歩したり、、、





03-20150620.jpg

たーくんの横でボール遊び(*^。^*)

たーくんは流暢に「だいちゃん♪」って呼ぶようになりました。

「ママ」「パパ」等も言えるけれど、名前では唯一「だいちゃん」だけですよ〜(*^^)v















こーちゃんはお友達と遊びに外へ、たーくんはお昼寝はじめると・・・




04-20150620.jpg

大ちゃんものんびりまったり〜♪















05-20150620.jpg

ウトウト・・・大ちゃんもおネムさんになったみたいです〜(*´ェ`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鬼はいつも大ちゃん・・・♪ 

 











ママっ子大ちゃん、家でも私のくっつき虫してくれています(^^)

私が居間にいれば居間に・・・別の部屋に移動すれば大ちゃんも移動。

私が立ち上がると必ずじぃーっと私の動きを観察している大ちゃんです(#^.^#)

そんなママっ子ぶりを利用して、大ちゃんと時々かくれんぼしています♪

大ちゃんがいつでも鬼役ですよ〜ヾ(^v^)k















「ま〜だだよ〜♪」は通用しないので(^◇^;)



01-20150619.jpg

すぐに探しに来ちゃいます(^^ゞ















「あれ?おかあしゃんどこ行った?」って最初はウロウロ・・・♪





02-20150619.jpg

すぐに見つけられるときもあれば・・・♪















なかなか見つからず・・・見つからないとそのうち猛スピードで探し始めます=3=3=3





03-20150619.jpg

時間かけて見つけたら、ちょっと焦った顔の大ちゃんが・・・( ´艸`)

黙ってどこかに行ったりはしないよ〜♪















04-20150619.jpg

焦らせてごめんね〜ってナデナデタイム〜♪















テンション上がった大ちゃん♪





05-20150619.jpg

お散歩バッグにボールあるかなぁって探していました(*^。^*)















バッグ持ち上げて「お散歩行く〜?」って声かけたら・・・





06-20150619.jpg

おめめがキラキラ,゜.:。+゜(☆。☆)

鼻の穴も広がっていたかなー?(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雷鳴ってもここなら安心・・・♪ 

 











昨日は雷雨に見舞われた大ちゃん地方。

ただ、ほんの少し場所が違うだけで雨量がかなり違ったようです。

大ちゃんの家の周辺は普通に雨・・・でも、1キロ離れた場所ではかなりザーザーと雨が降った模様。。。

そこから500m違う方角では地面が全く濡れていない・・・そんな感じでした。

大ちゃんの家から雷の光は見えませんでしたが、ゴロゴロと音は聞こえたので、

大ちゃんはビックリ&ドキドキ・・・そわそわ落ち着かず。。。

かわいそうでスリングに入れて抱っこしてあげていました。









ちょっと話しが逸れますが・・・

今月初めに私のスマホの充電器が故障し(^_^;)、別のアダプターで充電していましたが、

それも調子が悪く、昨日は充電が上手くいかず。。。

おまけに正規の充電器とは違い、出力量が少ないため充電に倍くらい時間がかかるので、

やはり充電器を買いに行くことにしました。

雨で涼しい一日だったので大ちゃんも一緒にドライブへ♪

雷にビビりまくっていた大ちゃんですが・・・















車に乗り込んだ途端にリラックス〜(*^。^*)



01-20150618.jpg

雷の音に怖がって、ドッキドキでオメメが飛び出しそうだったのに、

いつものとろ〜んとしたお顔に・・・♪

雨が降っていても、雷がまだ聞こえても、車の中は安心できるみたいです(^_^)















02-20150618.jpg

大福顔の大ちゃん♪

車が苦手だったパピー時代がウソのようです。















大ちゃんの家の周辺は小雨が降っていましたが、河川敷は雨が降っていなかったので、





03-20150618.jpg

ちょこっとお散歩♪ そしていつものようにベンチでまったり♪

大ちゃんがほわ〜んとしている写真からもわかるように、

雷も聞こえませんでした(*^^)v















04-20150618.jpg

お天気が悪いので誰もいなかったね〜、大ちゃん。

この後、再び雨が降ってきたので急いで車へ。ケータイショップへ向かいました。

大ちゃんはお店には入れないので、車で待っていてもらいました。

念のため保冷剤入れておきましたが、逆に寒かったんじゃあないかな?っていう気も(^^;







雷と雨でテンションガタ落ち。。。家ではどこに行ってもブルブルしていましたが、

ドライブしたおかげで少しでもお昼寝できてよかった(^^)

また怖い音におびえているようなときがあったら、ちょっとそこまで♪でもいいから

車に乗せてあげよう!と思いました(*’-‘)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ちょこっと出来事

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと一緒に四つ葉のクローバー探し・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩♪







01-20150617.jpg

緑の多い河川敷、大ちゃん達のお散歩に最適(^ ^)

大ちゃんもくんくん調査に大忙し〜♪















今年見つけた四つ葉のクローバー、きれいに押し花にしていたんだけど、

ちょっとアクシデントがあり、紛失してしまいました(×_×)ショック




02-20150617.jpg

また見つからないかなぁ〜って時々探してみますが、なかなか見つかりません(^_^;)















03-20150617.jpg

クローバーの真ん中にハート模様♪

「わぁ、これかわいい〜♪かわいい〜♪」ってカワイイを連呼していたら















04-20150617.jpg

“かわいい”っていつも呼ばれている大ちゃんが目の前にどっこいしょ(^^;















05-20150617.jpg

大ちゃんも一緒に探してくれるのかなー?(*^_^*)















見つかった〜?




06-20150617.jpg

上から覗いてみた大ちゃん、逆さ大ちゃんです♪

結局昨日も四つ葉のクローバーは見つけられず。。。














諦めてお散歩に集中しました♪


08-20150617.jpg

大ちゃんは何を見つけたのかな〜?















07-20150617.jpg

ただいま、ユリが見頃の河川敷♪

春夏秋冬、お散歩しながら季節ごとの花を観賞することができます(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

マヌケ顔の大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は気温がぐんぐん上がり、お散歩もギリギリ待って6時半すぎに出かけました。

それでも蒸し暑くて、大ちゃんはハァハァ・・・私も汗だくになりました(~Q~;)

今日は一転・・・昨日の暑さはどこへ〜?っていうくらい、朝から涼しい一日です。。。

夜には雨かな? 今週はお天気が崩れる予報が出ているので、お散歩満足に行けるか心配です。。。















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















暑い日も涼しい日も、変わらずお家で元気に遊んでいる大ちゃん♪





01-20150616.jpg

おなじみのコレと格闘!!















02-20150616.jpg

激しい動きにカメラがついていけず・・・(^◇^;)















03-20150616.jpg

カミカミ、グイグイ♪















上に持ち上げたら、



04-20150616.jpg

こんなお顔〜。大きく口を開けているので、奥歯に歯垢がついていないかなぁ?なんてチェックしたり♪















05-20150616.jpg

でも、すぐに枕を奪われちゃいます。















激しく遊んだ大ちゃん・・・















06-20150616.jpg

さらに大きなお口開けてハァハァ♪

なんだかちょっとおバカな顔に見えちゃうよ〜(^^;















07-20150616.jpg

えー?!それじゃあ、お口閉じるよ〜って・・・















08-20150616.jpg

でも、閉じていられずー(≧ω≦)















09-20150616.jpg

大ちゃんだってたまにはこ〜んな緩いお顔になっちゃうもんね〜ヾ(^v^)k















10-20150616.jpg

その後も無邪気に遊んで♪















11-20150616.jpg

ストレス発散した大ちゃんでした(*^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

サービスエリア散歩で旅気分・・・♪ 

 











大ちゃんの気分転換になるかなと思い、昨日は近くのサービスエリアでお散歩(^^)

あのお花も咲いているかなぁ〜って様子を見に行って来ました♪





01-20150615.jpg

サービスエリア内のハーブ園に到着〜♪

一面ラベンダーがいっぱい植えられています。















もう満開かなぁって思って来たんだけど・・・



02-20150615.jpg

大ちゃん、お花は咲いてる〜?















04-20150615.jpg

木陰で日当たりが悪いからか、こちらのラベンダーはまだ蕾でした。

それでもほんのりラベンダーのいい香りが漂ってきます♪

満開になるのが楽しみ〜(^^)















大ちゃんは別のところが気になっていました。



05-20150615.jpg

目線の先にはドッグラン。

お友達が何匹か遊んでいたからね〜(^ ^)

8歳の大ちゃん、ここ最近は他のワンコとじゃれて遊ぶことはなくなったので

昨日はランはパスしてお散歩続けました。















で、こんな状態・・・(ーー;)




06-20150615.jpg

頭つっこみすぎ〜〜〜!!















07-20150615.jpg

あっちも、こっちもいろんなワンちゃんの匂いがするからか

気になって気になって〜〜〜な大ちゃん。

クンクンしながら頭フル回転させていたことでしょう(*^。^*)















08-20150615.jpg

んー? 大ちゃんの頭に・・・( ̄。 ̄;)















09-20150615.jpg

サービスエリアに来ただけでちょっと旅気分♪

でも、そのお土産はいらないよ〜(^^;















“上り”から“下り”に移動すると・・・















10-20150615.jpg

大ちゃんもビックリ?!するほど・・・















11-20150615.jpg

たっくさんの紫陽花を見つけました(*^。^*)キレイー!!















12-20150615.jpg

ちょうど水やり後だったみたいで、キラキラと輝いているようでした,゜.:。+゜☆















13-20150615.jpg
















14-20150615.jpg

葉っぱのお土産は却下して、代わりにお水を買ってあげました♪

サービスエリアで買ったお水は特別うまい〜?!(そんなはずはない。。。)

本当はお水を持ってくるのを忘れたので買いました(⌒-⌒; )















後ろの扉を開けてサービスエリアの外へ。




15-20150615.jpg

外なのに、門や柵じゃないのはゴミなどが入ってこないようになのかな?

あ、野良猫ちゃん達が入ってこないように?!

でも、別の場所はただの柵があるだけだったけどなぁ〜。

と、いつもこの扉を不思議だなぁと思いながら出入りしている私です。

そんなに低い扉でもないけれど、“頭上注意”も疑問に思ったり〜( ・_・;)

大ちゃんは頭低くしてくぐる必要は絶対ないですよ〜〜〜(^◇^;)















まだまだお散歩が足りなかったので、この後SAの外をお散歩して帰りました(^ ^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

わんぱくボーイズと大ちゃん・・・♪ 

 











昨日はこーちゃん&たーくん達が大ちゃん家に来ました♪

ちょこっとお留守番予定だった大ちゃんでしたが、

こーちゃん達が来てくれたので一人ぼっちのお留守番は免れました(^^)

でも、元気いっぱいのこーちゃんとたーくんと一緒で

大ちゃんはリラックス出来ていたかな?(^_^;)・・・ちょっと気になっていた私です。















私が帰ると大喜びの大ちゃん、テンション上がって一緒に遊びましたが・・・





01-20150614.jpg

わんぱくボーイズが気になります(^◇^;)















02-20150614.jpg

枕ホリホリ、カミカミ後の無邪気な表情の大ちゃん♪

でも、大ちゃんのわんぱくぶりはボーイズに比べたら10分の1・・・いえ50分の1かな。

この後、後ろ足を軽く踏まれてビックリして逃げた大ちゃんでした(⌒-⌒; )















夕ご飯もひっそり部屋の隅っこで食べることにしましたが・・・















03-20150614.jpg

大ちゃん大好きたーくんが近くに・・・。

お皿を掴まないかと見張っていた私・・・(^◇^;)















04-20150614.jpg

大ちゃんの頭をナデナデ・・・♪

一瞬びくっとした大ちゃんでしたが・・・















05-20150614.jpg

負けずにご飯を食べ続けました〜p(^^)q





って、安心したのも束の間・・・

この後たーくんのオテテが一瞬お皿の中に・・・(゜∀゜;ノ)ノ

大ちゃんは食べ物を奪われようともウゥ〜もガウゥ〜も言わないし、

故意に噛みついたことなど犬生で一度もありませんが、

モグモグしていたので、間違えてパクッとする可能性もありますもんね〜・・・(;´Д`)

でも、うっかりパクッ!ってことはなかったので、ホッ・・・(⌒-⌒; )

たーくん、大ちゃんの食べていたものが気になって触ってみたかっただけみたい。。。

こ〜んな感じで大ちゃんが何もしてこないので、

またさらに“大ちゃんが好き好き〜”な たーくんなんです(#^_^#)















わんぱくボーイズと一緒にいると外の些細な音なんて気にしている暇はない大ちゃん(^^;

少しは強くなったかなぁ〜って思ったけど、

みんなが帰ったあと、ハエが一匹ぶぅ〜んと家に入り込んだら、

それだけで尻尾下がって居間からそそくさと退散していきましたーーー(ーー;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、帽子だよ〜♪ 

 











今日も朝から強い日差しの大ちゃん地方。。。

ぐんぐん気温上昇しそうです。。。















一年中お散歩時は帽子必至な私。

バッグより靴より帽子って感じで、ついつい買っちゃいます(^_^;)

この春夏もすでに3つ仲間入り・・・衝動買いしないように帽子売り場は避けるようにしています(^◇^;)

さてさて、大ちゃんにも新しい帽子?!ですよ〜♪










01-20150613.jpg

日差しを遮る大きさではないけれど、気にならない大きさでいいんじゃな〜い♪















でもコレね・・・















02-20150613.jpg

ベルマークの柄入り?!?!?!















実は・・・





03-20150613.jpg

ドレッシングのフィルムでした〜(^^ゞ















ちょっとふざけただけなのに、、、




04-20150613.jpg

すっかりモデルさん気分になった大ちゃん♪

カメラにキラキラビーム送信中でした〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんを探せっ!! 

 











今日は・・・昨日撮った写真の中から「大ちゃんを探せ〜♪」です(^^)















1枚目は・・・超簡単ですよ♪




01-20150612.jpg

カラフルなユリのお花・・・大ちゃんはすぐに見つけられちゃいますね(^^ゞ















ではお次・・・♪




02-20150612.jpg

かわいいピンク色の紫陽花がたくさん、大ちゃんがどこにいるかわかるかな?















03-20150612.jpg

こっちのほうが簡単かな???















正解は



04-20150612.jpg

こちら〜♪

ちょっと遠くにいてもカメラ目線(*´艸`)















05-20150612.jpg

この写真の中にも・・・















06-20150612.jpg

大ちゃんはここにいますよ〜(*^^)v















07-20150612.jpg

大ちゃんが休んだベンチからほんの数歩離れたところに咲いていた紫陽花を撮影していた私。

そんな私のことが気になって、大ちゃんはずーっとずーっとこっちを見ていてくれました(^^)

ママっ子ぶりがちゃっかり写っていましたね〜(〃’▽’〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top