☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

こーちゃん達と一緒に・・・♪ 

 











あちらこちらのお家で


01_150430.jpg

モッコウバラを見かけるようになりました(^^)

お散歩しながら横を通り過ぎるといい香りがしてきます,゜.:。+゜☆















昨日もいいお天気の大ちゃん地方、祝日でこーちゃんがお休みなので

大ちゃんが先日訪れた万力公園に連れて行ってあげました(^^)




02_150430.jpg

シャボン玉作って楽しそうなこーちゃん&たーくん♪















大ちゃんはお散歩してすぐに



03_150430.jpg

いいベンチみ〜っけ♪

立派な藤棚です☆ 大ちゃんのいる場所はとってもいい香りに包まれていますよ〜。

ただしね、周りにブーンブーンと大きなハチも飛んでいてデンジャラスです(ーー;)















04_150430.jpg

緑いっぱいの園内、クンクン散歩満喫中の大ちゃん♪















05_150430.jpg

楽しそうにテッケテケ歩いていますが・・・















06_150430.jpg

実は椚祭りの大ちゃんのアンヨ〜(T^T)

前日トリミングしたばかりなのにぃぃぃ〜〜〜(>_<)















07_150430.jpg

歩くとアチチ〜な大ちゃん。

この後はテントの下で涼んで過ごした大ちゃんでした♪















08_150430.jpg

爽やかなカワイイお花・オオデマリがたっくさん咲いていました♪















09_150430.jpg

車もバイクも通らないので、こーちゃんがリードを♪

ぐいぐい先を行く大ちゃん、リード持っているのが私だと思っていたかもね〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

元気モリモリ大ちゃん・・・♪ 

 











がんばってベッドメイキングした大ちゃん・・・


01_150429.jpg

上手に出来ず、困ったお顔(笑)

もしゃもしゃ200%の大ちゃんでしたが(^_^;)















02_150429.jpg

昨日、トリミングサロンに行ってキレイにしていただきました♪

元通りの小顔くんになりましたよ〜(#^.^#)















お散歩してからサロンに行って、疲れたでしょうと思うのに、、、


03_150429.jpg

家に帰ると元気いっぱいの大ちゃん♪

遊ぶ気満々なんです〜(^^ゞ















私がボールに手を伸ばすと



04_150429.jpg

すぐに取りに行く体勢にっ♪

ゆっくり休んだら〜?って思うほど、大ちゃんは疲れていないのかなぁー?

体力あるね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お揃いでお散歩デート・・・(#^.^#)♪ 

 











お出かけ日記を優先して書いていましたが、

お蔵入りさせちゃったらもったいな〜い!っていう

かわいいほのぼの画像があるので、それを今日はアップしようと思います(^^)










約10日前の午後・・・いつものように仲良しのルビーちゃんと一緒にお散歩♪

大ちゃんが愛用しているバディベルトのハーネスの色違いを

ルビーちゃんが最近購入したとのことで、お揃いハーネスでデート散歩しました(#^.^#)





01_150428.jpg

明るいピンクのハーネスがルビーちゃんによく似合っていますよね〜(o^-‘)b

大ちゃんのは数年前の限定色のパールです☆















02_150428.jpg

並んで歩いたと思ったら、同じ場所を仲良く揃ってクンクン(^^)















03_150428.jpg

いっつもくっついているお二人さん☆















04_150428.jpg

長年連れ添った夫婦のように、お互い空気みたい存在なのかなー?

な〜んて2ワン見てると思えてきます(*^。^*)















05_150428.jpg

だから、こ〜んなことも多々あります(*^。^*)

大ちゃん、うっかりルビーちゃんの頭の上にお顔乗っけちゃった( ´艸`)ウフフ

こんなことがあってもお互い全く気にせず〜♪









大吉じーちゃん、ルビーばーちゃんになっても

こうして一緒にお散歩したいね♪

お互いこれからも元気でいてくださいね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハイジの村にて・・・♪ 

 











いいお天気の日が続いていて、今日もぐんぐん気温が上がりそう。

まだ4月ですが、昨日から半袖着始めた私です。

大ちゃんのお散歩は5時以降になりそうです(^^)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














先週末、こーちゃん&たーくん達とハイジの村へ行って来ました♪

今回は入場料払ってメインビレッジを訪れました(^^)

大ちゃんも入園OK、

エチケットセット(うんP袋・排泄を流す為の水)300円購入して入ります。






01_150427.jpg

ハイジにリード持ってもらって、ポーズ♪

すでに「暑い〜」の大ちゃん(^_^;)














02a_150427.jpg

園内入ると綺麗なチューリップ畑が広がっています,゜.:。+゜☆














03a_150427.jpg

大ちゃん、たくさんのチューリップの横をルンルン〜♪














04_150427.jpg

こーちゃん達はあちらの遊具で♪














05_150427.jpg

ということで、大ちゃんと私はチューリップ眺めながら散策開始〜♪

カワイイロードトレイン走っていますよ〜(^^)














06_150427.jpg

園内緑い〜っぱい、木陰を選らんでお散歩♪














07_150427.jpg

やる気満々の大ちゃんですが、やっぱり暑いので・・・














08_150427.jpg

木陰のベンチでひと休み♪














09_150427.jpg

チューリップ畑、どの角度から見ても見事です☆














10_150427.jpg
















11_150427.jpg















12_150427.jpg

こーちゃんがエサをあげ始めると鯉がたっくさん集まってきました。














13_150427.jpg

大ちゃんは一歩下がったところで「あちちー」(^_^;)

たーくんの帽子かぶったら少しいいかなぁ〜?














14_150427.jpg

私達も暑かったので、ちょっと休憩♪

あら、もうすでにウマウマ食べるってわかっているのかなー、大ちゃん?(^◇^;)














15_150427.jpg

冷たいソフトクリーム、うまぁ〜♪














16_150427.jpg

上手にすくっているね〜(*^。^*)














17_150427.jpg

お次はヤギのゆきちゃんのお家へ〜♪














18_150427.jpg

子ヤギちゃんたち、かわいすぎーーー(〃’▽’〃)














19_150427.jpg

大きなヤギさん、こーちゃんからのウマウマ待ち〜♪














最初、大ちゃんに警戒していたヤギさん達でしたが、




20_150427.jpg

ご覧のとおり、大ちゃんがぼぉ〜っとしているワンコだとわかり














21_150427.jpg

ヤギさん達も大ちゃんのことは知らんぷり〜。

大ちゃんはちょこっとだけクンクンしたかったみたいだけどねっ。














22_150427.jpg

園内にはまだ桜も咲いていました〜,゜.:。+゜☆














23_150427.jpg

色とりどりの鮮やかなチューリップがたーっくさん、綺麗でしょ〜?














夕方、来園者が少なくなったので、


24_150427.jpg

大ちゃんもチューリップ畑の前で・・・☆














3時間半くらいの滞在だったけれど、



26_150428.jpg

お疲れ大ちゃん・・・♪

暑かったけど、お散歩たくさん出来てよかったね〜(^o^)♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩後のお仕事・・・。 

 











ここ最近、大ちゃんはお散歩から帰ってくると・・・



01_150425.jpg

ベランダに連れて行かれちゃいま〜す。

ご不満そうな大ちゃんですが。。。















02_150425.jpg

お散歩行くと大ちゃんのアンヨが“桜祭り開催中〜!”って















03_150425.jpg

大変なことになっちゃっているからなんです(>_<)















お散歩後にひと仕事終えると・・・





04_150425.jpg

期待で胸が膨らむ大ちゃん(*^。^*)















05_150425.jpg

すでにニッコリしちゃっていますよ〜( ´艸`)フフフ















06_150425.jpg

では、ご褒美どうぞ〜♪















07_150425.jpg

大ちゃんのブラッシングに毎回疲れる私ですが、

ご褒美もらえるのは大ちゃんでした〜(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、なにやってるのぉ〜? 

 











朝夕、いつも一緒にご飯を食べ始める私と大ちゃん。

量が少ない大ちゃんが、もちろん先に食べ終わります。

自分のご飯が終わるとのんびり休んでいる大ちゃんですが、

昨日はなぜか私の横に来て・・・















08_150425.jpg

自らカーテンかぶってお顔を出してじぃーっと見ていました(笑)















09_150425.jpg

大ちゃん、なにやってるのぉ〜?(*´艸`)プププッ















10_150425.jpg

私が被せたりしたら嫌がるのに、どういうわけか昨日はこのままじっと動きません(^◇^;)















11_150425.jpg

もっと何かちょうだいっていう催促だったのかな?

私がご飯に夢中だったから、注目してほしかったのかなぁ?

大ちゃんの思惑通り(?!)、箸置いてカメラ持っちゃった私でした〜ヾ(^v^)k















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クララの丘で笑顔の大ちゃん・・・♪ 

 










22日、ちょこっとお出かけした日の日記・・・続きです。

「道の駅・南きよさと」を訪れた大ちゃん、帰りに寄り道してきました(^^)







「ハイジの村」に立ち寄りましたが、メインビレッジではなく・・・





01_150424.jpg

ワンワンスパ!だよ〜・・・・・ってウソウソ〜(^^ゞ

“スパ”とか“露天風呂”って聞こえはいいけど・・・正面にあるあれー?( ̄。 ̄;)















大ちゃんを連れてきてあげたかった場所は・・・




02_150424.jpg

すぐ後ろ〜♪

ハイジの村・クララ館の前にある芝生広場です♪















03_150424.jpg

広い芝生広場だよ〜(^o^)/

ロングリード着けてさっそく・・・















04_150424.jpg

びゅーーーーーんっ!!















05_150424.jpg

でも、はじめはやっぱり調べなくっちゃーって大ちゃん。















06_150424.jpg

何か聞こえたー?















07_150424.jpg

テケテケ・・・♪















08_150424.jpg

風の薫りを調査中。















09_150424.jpg

そっちが臭かったー?(笑)















ここ大丈夫♪と確信した大ちゃんは・・・♪






10_150424.jpg

再びびゅーーーーんっ!!















11_150424.jpg

たんぽぽ避けて笑顔で駆けてきます♪















12_150424.jpg

ボール追いかけ・・・♪















13_150424.jpg

飛んだ飛んだ〜♪















14_150424.jpg

かっこよくボール捕まえますよ〜♪















15_150424.jpg

でも、持ってこないで大きな口開けて走って来ま〜す(^◇^;)















16_150424.jpg

楽しそうでしょ〜?(*^▽^*)















17_150424.jpg

その後も、壺になったり〜(笑)















18_150424.jpg

ウサギさんにもなったり〜(=^ェ^=)















19_150424.jpg

リボンみたいな蝶々にもなったり〜♪

満面の笑顔の大ちゃんでしたっ(*^▽^*)















20_150424.jpg

走った後はお水飲んでまったり〜♪















21_150424.jpg

羊雲の下、心地良い風が吹いてきて、気持ちがよかった〜,゜.:。+゜☆















22_150424.jpg

あれ、どうしたー?















23_150424.jpg

*’ヮ’)・・・くっついていたかったんだね〜♪

ホント、かわいいんだから〜(〃’▽’〃)















涼しい風が吹き抜けるこの丘で、のびのび走った大ちゃん♪

笑顔いっぱい見せてくれました(*^▽^*)

大ちゃんが楽しんでくれて、良かった〜♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

鯉のぼりの大群の下で・・・♪ 

 











今日も快晴の大ちゃん地方(^^)

大ちゃんがハァハァしちゃいそうなくらいの日差しなので、

お散歩は夕方遅くかな〜♪





ところで、いつもの河川敷に大量発生している黒い虫。。。

やっぱり気になって調べたところ「ハグロケバエ」ということが判明しました。

ハエの一種ですが、いつも見かけるハエとは違って

長い足をだら〜んと提げて、ふわぁ〜っとゆっくり飛んでいるんです(ーー;)

特に害はないようですが、気持ちが悪いですー。。。。。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














昨日は大ちゃんとちょこっとお出かけ♪

久しぶり〜に訪れた場所は・・・





01_150423.jpg

とってものどかな場所☆

「道の駅・南きよさと」です。

大ちゃん、半年ぶりだけど覚えているかなー?














02_150423.jpg

あちこちタンポポい〜っぱい♪














03_150423.jpg

タンポポ畑だね〜、大ちゃん(*^。^*)














04_150423.jpg

柔らかなタンポポ畑の道を歩く大ちゃん、ルンルンです(#^.^#)














ここに来た目的は・・・



05_150423.jpg

こちら〜♪ お散歩して暑くなっちゃった大ちゃんの上に見える・・・














06_150423.jpg

た〜っくさんの鯉のぼりですよ〜☆














07_150423.jpg

高層ビルとは無縁の緑豊かなこの場所に、鯉のぼりがよく似合います♪














風がないと干物のようですが(^_^;)

いい風が吹いてくると・・・



09_150423.jpg

ふわぁ〜っと気持ち良さそうに空を泳いでいました〜☆














08_150423.jpg

大ちゃんも風を感じて、鯉のぼりの下で・・・☆

あら、珍しくキリッとかっこいいね〜(*^。^*)














と思ったのは一瞬のことで・・・














10_150423.jpg

やっぱりいつものほわぁ〜んとまったりの大ちゃんでした〜(#^.^#)





昨日も大ちゃんには暑いくらいのお天気でしたが、

家の近所より少し標高の高いこの場所で

気持ち良くお散歩できました・・・♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今年もまた見〜っけ・・・♪ 

 










桜の花が咲き始めた頃から、河川敷の芝生も青々としてきて

あちこちにクローバーの群生を見かけるようになりました(^^)

時々立ち止まっては、四つ葉探しをしてみましたが

なかなかすぐに見つけられず・・・(^_^;)

探し始めてから・・・2週間くらい経ったのかな〜・・・

昨日ようやく・・・♪





四つ葉のクローバーみ〜っけ(*^。^*)



01_150422.jpg

大ちゃん、いいことありそうー?

特別いいこと起きなくても、平和で穏やかな毎日が過ごせるといいね〜(^^)♪










見つけた四つ葉のクローバーはきれいに包んで持って帰って

押し花にしました(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

小太郎くんと大ちゃん・・・♪ 

 











広い万力公園をぐる〜っとお散歩して、河原近くの芝生広場に到着。





01_150421x.jpg

大ちゃん、豪快に・・・(^◇^;)















しばし日陰で休憩。



02_150421x.jpg

澄んだ青空の下・・・















03_150421x.jpg

気持ち良さそうな大ちゃん・・・(*^。^*)















かなりゆっくり休憩して・・・ふと振り返って見ると・・・

あ♪お友達はっけ〜ん♪

(^o^)/手を振ったらこちらに来てくれました〜♪















会えるかな♪会えるといいな♪と思っていた、


04_150421x.jpg

黒トイプーの小太郎くんです。(ブログ→黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪

いつもの河川敷にいる黒プーのコタくんとは別犬の、隣町のコタくんなんです(*^。^*)

コタくんも大ちゃんのこと覚えていてくれたかな?

お互い警戒せずご挨拶していました(#^.^#)















だ〜れもいない芝生広場で、しばしフリータイム♪



05_150421x.jpg

大ちゃん、びゅーーーんと走って・・・♪















06_150421x.jpg

あぶないぃ〜〜〜(゜∀゜;ノ)ノ















07_150421x.jpg

危うくぶつかるところでしたー(笑)

その間のコタくん、ほとんど動いていなかった〜(笑)















いつもモデル犬ばっちりのコタくん。



08_150421x.jpg

この日もすぐにバシッとキメてくれました☆

大ちゃんはこういうカッコイイお顔してくれないで、

いっつもトロ〜ンとしているよね〜(^^;















09_150421x.jpg

コタくんもママにボール投げてもらいますよ〜♪

ちらっとカメラ目線だったー?(*´艸`)ウフフ















10_150421x.jpg

しっかりボール見て・・・レディ・・・















11_150421x.jpg

ゴー!!

その間、今度は大ちゃんがピタッと停まったまま〜(笑)

だるまさんが転んだ、やってたのかーい?(*´艸`)ププッ















12_150421x.jpg

コタくん、ボールゲット♪

大ちゃん、お顔だけ動かしたのね・・・(^◇^;)















13_150421x.jpg

そして、ママっ子くんたち戻ってきます♪















14_150421x.jpg

どちらもボールは置き去りよ〜(^◇^;)アハハハハー

キリリのコタ君とトロ〜ンの大ちゃん、似ているところも結構あるみたいです♪

小太郎くん&小太郎ママさん、一緒に遊んでくれてありがとう〜♪















チューリップや他のお花見て歩き、がっつりお散歩して

最後にお友達にも会えて、楽しく充実したお休みの日でした・・・☆

大ちゃんも満足してぐっすりネンネのドライブだったね〜(-_-)゜zzz…















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

自然いっぱい、万力公園にて・・・♪ 

 











ハーブ庭園・旅日記を訪れた大ちゃん、

お散歩が少し足りなかったので、万力公園にも立ち寄りました(^^)

まんりき公園と読みます。

遙か昔ーーー園児だった私は「万引き公園に遠足いったー!」と言っていたそう( ̄。 ̄;)

そんな公園・・・あってはいけませんよね〜(^_^;)















01_150421.jpg

と〜っても広い万力公園、緑いっぱいピクニックにも最適そうです♪















02_150421.jpg

涼しげな小川も流れています(^^)















03_150421.jpg

鹿さんもいますよ〜。

別に動物園がありますが、そちらは大ちゃんは入れず。。。















04_150421.jpg

別名、万葉の森。 木陰の中を涼しくお散歩できます♪















05_150421.jpg

いろんなお花を見かけます♪















06_150421.jpg















07_150421.jpg

ハナミズキのお花、空へ向かって咲いているようです☆















08_150421.jpg
















09_150421.jpg

こんな模様の布がありそう・・・(*^。^*)















森を抜け、河原沿いの道を歩く大ちゃん♪



10_150421.jpg

私の先を行くので顔が見えませんが、きっと笑顔のはずです(*^▽^*)















11_150421.jpg

もちろんクンクンも欠かしません。。。

相変わらず頭突っ込みすぎ〜〜〜(ーー;)















12_150421.jpg

お鼻めいっぱい使って、頭もフル回転してるね〜(^^)















13_150421.jpg

軽快に歩く大ちゃんから、楽しい音楽が聞こえてきそうでした,゜.:。+゜♪















会えるかなぁ?会えるといいなぁ〜と思っていたお友達にこのあと会えます♪

続きは後編で・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハーブ庭園・旅日記にて♪・・・☆後編☆ 

 











今日は日本列島大荒れのお天気になるとか・・・(°°;)

夜には大雨の予報が出ていますが、災害等が起きませんように・・・。

みなさんもお気を付けてお過ごしくださいね。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















ハーブ庭園を訪れた日記を書く前にちょこっと脱線。




06_150416.jpg

今の時期あちらこちらで大ちゃんが拾ってくるこのお土産(+_+。)

「何の木だろ?」って気になったら調べないといられない性格なので、

さっそく調べてみると・・・

(くぬぎ)の木の雄しべということが判明っっっ!!

わかったからどうってことないんだけど(^_^;)・・・少しすっきり。



昨日は河川敷に黒い虫がふわふわ大量に飛んでいて、

それも気になって調べてみたけれど判明せず・・・。。。

調べ始めると、別の虫の写真をたくさん見ることになり・・・

それが気持ち悪くて早々に断念しましたよ(~_~;)

あ〜〜〜、でも気になるなぁ〜。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















ここからは今日もボクが書くでしゅよ〜(^^)/

“ハーブ庭園・旅日記”でチューリップを見た後は、

緑いっぱいの園内をお散歩したでしゅよ♪




01_150420.jpg

こ〜んな道を歩くでしゅ、気持ちがいいでしゅよ〜。















02_150420.jpg

チューリップのところは暑かったけど、ここは木陰で快適だったでしゅ♪















03_150420.jpg

ボクのドーナツも復活してルンルンお散歩したんでしゅ。















04_150420.jpg

中央にあるお池の近くに行ってみたでしゅよ〜。















07_150420.jpg

お池にはアヒルさんがいたでしゅ〜。















08_150420.jpg

ボク、最初は見て見ぬふり〜(^◇^;)

ボクは何もしませんよーって、ちょっとずつ近づいたんでしゅ。

アヒルさんも何もしないかなー?















09_150420.jpg

アヒルさん、集まってくれたでしゅ。

みんな優しいアヒルさんばかりでしゅ(^^)















10_150420.jpg

だからボクもアヒルさんもすぐに慣れて近くに♪

何しているの〜?って見ていたボクでした。















お次はこちら・・・「うさぎさんだよ〜」っておかあしゃん。



11_150420.jpg

ボクと同じワンコではない匂いがしてきたから・・・















12_150420.jpg

ボクは熱心にクンクンしたでしゅ。















13_150420.jpg

ボク、うさぎさんの匂いがとっても気に入っちゃったぁ(#^.^#)

中にお鼻が入るかも?っていうくらい、クンクンいーっぱいしちゃったでしゅ♪















チューリップの場所は暑かったけど、木陰でお散歩したり

アヒルさんやうさぎさんに会って、ボクも楽しかったでしゅ(*^。^*)

お散歩ちょっと少なかったなぁ〜って思っていたら、

この後、おかあしゃんが別の場所に連れて行ってくれたでしゅ。

ということで、まだ続くでしゅー(^o^)/~~~
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハーブ庭園・旅日記にて♪・・・☆前編☆ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

お出かけ日和の昨日はね、



01_150419.jpg

“ハーブ庭園・旅日記”っていう所に行って来たでしゅよ〜。

チューリップフェア開催中だったからだってー。

入場無料だし、ボクも一緒に入れるんでしゅよ〜(*^。^*)















まずはお池の鯉さんにご挨拶でしゅ。



02_150419.jpg

な〜んにも持っていないボクの周りには来ない鯉さんでしゅけど・・・















03_150419.jpg

鯉さんのウマウマ持ってる人の所にはこ〜んなにいっぱい(°0°)!

みんなお腹すいてるでしゅか〜?















04_150419.jpg

ボクは、そんな腹ぺこ鯉さんにちょっと引いちゃってこんな顔してたでしゅ(^◇^;)















おかあしゃんお目当てのチューリップゾーンへ・・・♪




05_150419.jpg

たくさんのカラフルなチューリップがこ〜んなに咲いているでしゅよ〜(*^。^*)















06_150419.jpg

♪さ〜いた〜、さ〜いたぁ〜、チューリップのはながぁ〜♪















07_150419.jpg

♪なぁ〜らんだ〜、なぁ〜らんだぁ〜、あーか、しーろ、きーいーろぉ〜♪

って思わず歌っちゃいそうなおかあしゃんでした〜(#^.^#)















ボクは、、、



08_150419.jpg

日差しが強くてあちゅくって・・・

おまけにスピーカーから聞こえる大きなガイドさんの声にビックリして

尻尾が下がっちゃったでしゅ。。。















09_150419.jpg

ボクの尻尾とは違って、チューリップはみ〜んなピーンと姿勢いいでしゅね〜。















10_150419.jpg

これはね、最新のスプレータイプのチューリップなんだって〜。

チューリップっぽくないけど、花束とかにするにはいいかなぁっておかあしゃんが思っていたみたいでしゅ。

ボクはクンクンできればなんでもいいんでしゅ(*^^)















お決まりの記念撮影でしゅけどね・・・



11_150419.jpg

ボク、とにかくあちゅくって〜。眩しくってオメメなんて絶対開けられましぇーん!















木陰のベンチで少しだけ休んで、涼しくなったんだけど・・・















またまたチューリップの所に行ったら、


12_150419.jpg

やっぱりあちゅいお顔のボク。















13_150419.jpg

ボクがあんまりあちゅそうだったから、数枚撮って終わりにしてくれました。

よかったでしゅ〜♪















この後、庭園の中を散策したでしゅよ・・・つづくでしゅ〜(^o^)/~~~
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日の大ちゃんは・・・♪ 

 











今日はお出かけ日和の大ちゃん地方(^^)

ぶ〜〜んと30分ほどドライブして隣町までちょこっとお出かけしてきた大ちゃんです♪

写真いっぱいなので、詳しくは明日書くとして・・・少しだけ。















菜の花畑に立ち寄った大ちゃん・・・



01_150418.jpg

無駄に警戒しすぎ・・・(^_^;)

家にハエが入ってきても尻尾下がる大ちゃんなので、

ハチのブーンにビビったかな?(^◇^;)















「こっち向いて〜♪」って声かけたら、、、



02_150418.jpg

無駄に上向きすぎー(笑)

そんなに胸張らなくってもいいんだけど〜(^^ゞ

で、よ〜く見たら・・・















03_150418.jpg

お土産さっそくゲット〜♪















04_150418.jpg

そんな所に付いてたら、当然よ〜く匂うよね〜♪















お散歩たくさんしてきた大ちゃん(*^。^*)

会えるといいなぁ〜と思っていたお友達にも会えて大満足な私(#^.^#)

帰り道は・・・















07_150418.jpg

ベッドでのびのびリラックス〜の大ちゃん♪















06_150418.jpg

オテテも踊ってます、、、それにしてもばっちくなったね〜(ーー;)ガーン















05_150418.jpg

気持ち良さそうなお顔して・・・いい夢見ていたかなぁ〜(*´ェ`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日はすももちゃんと・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)

昨日は久しぶりにいいお天気になったでしゅよ〜♪















01_150417.jpg

いつもの河川敷には矢車草がニョキニョキしてきたでしゅよ。

そろそろ夏がやってくるぞー!ってことでしゅね〜。

ま、ボクはそんなことよりあっちをキョロキョロ・・・♪















02_150417.jpg

こっちをキョロキョロ・・・♪でしゅけどね〜(*^。^*)















03_150417.jpg

階段は気をつけて降りるでしゅよ、いつになく真剣な顔してるでしょ〜?















04_150417.jpg

昨日は富士山、見えなかったでしゅね。

ボクはチーしながらのクンクン・・・一石二鳥でしゅよ(*^^)v















歩いていたらお友達発見〜♪



05_150417.jpg

尻尾が白いのがルビーちゃんだから・・・あれは、すももちゃんでしゅ(#^.^#)

血はつながってないけど、すももちゃんはルビーちゃんの妹でしゅよ。















06_150417.jpg

並んでお散歩したら同じアンヨの形になってたでしゅね(*^。^*)















07_150417.jpg

すももちゃんとも仲良しのボクだけど、

ルビーちゃんとお散歩しているときのほうが、

一緒にくっついているときが多いみたいでしゅ。

やっぱりボクと一番相性がいいのはルビーちゃんなのかな〜?

な〜んて照れるでしゅねーヽ(^O^)ゝ

恥ずかしいからルビーちゃんには黙っておくでしゅよー(〃’▽’〃)















昨日も楽しくいっぱい歩いたら、お土産いっぱい拾っちゃったぁ〜(^^ゞ



08_150417.jpg

おかあしゃんが「あ“ーーー(゚´Д`゚)」ってガッカリしてたけど、

なんでかなぁ〜?(^◇^;)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お土産いっぱい大ちゃん・・・(^_^;) 

 











大ちゃん地方も昨日はおかしな天候でした( ・_・;)

雨が降って、止んで晴れ間が見えたと思ったら、また少しして雨・・・

また青空見えて、少しして雨・・・

夕方は強い風も吹いたりしました。

雨があがったから「大ちゃん、お散歩行ってこよう♪」って支度して

外に一歩出たら雨が降り出した・・・な〜んてことが数回あって( ̄。 ̄;)

お天気に振り回された大ちゃんと私でしたよ〜。。。





今日は朝からいいお天気♪

久しぶりにアンヨしょぼしょぼ大ちゃんにならずにすみます(^◇^;)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















昨日は空模様見ながら河川敷にお散歩に出ましたが、



01_150416.jpg

歩いていたら雨が降ってきたので、東屋で雨宿り。

北西の空はきれいな青空ですが、















02_150416.jpg

東の空はどんより黒い雲が。。。

このあと、どっちの空に変わっていくんだろう?なんて考えながら休んでいました。

あちらでおじさんがストレッチしていたけれど(^_^;)、あちらは雨が降っていなかったのかな?















03_150416.jpg

大ちゃんは私にぴたっとくっついていました♪

変なお天気でちょっぴり不安になっていたのかなー?















10分ほどして雨が止んだのでお散歩再開♪



04_150416.jpg

桜が散ったあとは、、、お散歩道が困ったことになりますよね〜(´`)

歩く度に桜のガクをお土産にしている大ちゃん・・・(ーー;)















05_150416.jpg

だけど、もっと困るのがコレ〜!!















06_150416.jpg

大ちゃんのアンヨに毛虫いっぱいみたいでしょ〜?(>o<)

大ちゃんは全く気にせず、これいっぱいプラプラ揺らしながら

お散歩していますけどね〜(^^ゞ















途中雨宿りしましたが、その後結構しっかりお散歩することが出来た大ちゃん♪




07_150416.jpg

車に戻ったら・・・キョトンとしたお顔(o・д・)・・・

なぜならば・・・















08_150416.jpg

雨が降り出してきたからでした。

結構降ってきちゃってビックリ・・・

大ちゃん、ギリギリ濡れずラッキーだったね〜(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

期待している大ちゃん・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ♪

ボクの嫌いな雨ばっかりのお天気でがっかりなんでしゅ。。。

きれいなお洋服も大きなお家もかっこいい車も、

ボクはいらないでしゅから、お外でのんびりクンクンお散歩したいんでしゅ♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














いつものドライブボックスで


01_150415.jpg

思わずウトウトしちゃうボクでしゅ(^^)

でもね、のんびりネンネしていられなかったんでしゅよ・・・















だってね・・・















02_150415.jpg

ボクのお部屋の上に美味しそうなの置いて、おかあしゃんがモグモグしているんだもん。

ボクのオヤツくれたけど、それも食べてみたいなぁ〜って思ってね♪

次こそは、ボクにかな?って見ているんだけど・・・















03_150415.jpg

オメメが重くなっちゃってね〜・・・( -.-)・・・・・















04_150415.jpg

おっーーーっといけないでしゅ!!

ネンネしてたらウマウマのチャンス逃しちゃうでしゅ。















05_150415.jpg

「ボクに何かあげたくなぁ〜る、あげたくなぁ〜る」おまじないビームでしゅよ☆















おまじないビームの効果が出て、パンをちょっとだけもらえたでしゅ(*^^)vヤッタネ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、マイペースに公園満喫・・・♪ 

 











昨日は雨、今日も雨、明日も雨の予報が出ています。。。

いつものお散歩行けず、がっかりだね、大ちゃん(゚´Д`゚)

大ちゃんとしっかりお散歩出来ないと、私も運動不足で困ります(>_<)

あさってからは、気温もあがり春らしいお天気になるようなので

楽しみに待つことにします♪

残念な空模様だけど、今日も大ちゃんが元気で隣にいてくれる・・・

それだけで十分ありがたいことだなぁと思って過ごしたいと思います(^^)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














前回の記事の続き、公園にピクニックに行った日の日記です♪





河原でハァハァ暑そうな大ちゃん、テントに戻りました。

日陰で風が通るテントに入り・・・




13_150413.jpg

すやすや気持ち良さそうにお昼寝していた大ちゃんです♪

テントの周りは子供達が元気に遊ぶ声がしていましたが、

逆にそんな声が心地良かったのかな?(^^)














しばらくテントでまったりと過ごしていましたが、

少し涼しくなってきたので、お散歩に行きました♪














14_150413.jpg

元気いっぱい、3m先を率先して歩く大ちゃん(*^_^*)














15_150413.jpg

すぐに立ち止まりますけど・・・(^^ゞ














16_150413.jpg

大ちゃん、ただいま脳活中♪














17_150413.jpg

ちょっぴり鼻も高くなったような気も・・・?(^_^;)














18_150413.jpg

麻薬探知犬になれるかな~?(なれません・苦笑)














花壇に芝桜見つけて、ちょっと休憩♪




20_150413.jpg

よ~く見ると、大ちゃんお尻をちょっと浮かせているんです♪

お花を踏まないように大ちゃんが気にしてくれたのかな?(*´ェ`*)














21_150413.jpg

優しい色のお花たちと一緒に・・・☆














22_150413.jpg

道端に一輪のたんぽぽが・・・♪

雨続きのお天気でもピーンと元気だね~。














23_150413.jpg

大ちゃん、雨が降っていたら傘になってくれたのかな?

意識してなのか?無意識なのか? 

大ちゃん、たんぽぽ踏まずに通り過ぎてくれました(*^。^*)














のんびりお散歩してから再びテントへ。

またまたまったりんこしていた大ちゃんですが、

遊具でもたくさん遊んで満足したこーちゃん達が戻ってきたので帰りました♪

大ちゃんもこーちゃん達も広い公園、充分満喫できました~(*^_^*)














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、河原にて・・・♪ 

 











今日はまたまた雨の大ちゃん地方です。。。

昨日はいいお天気になったので、こーちゃん&たーくん達と

近場の公園に行って来ました(^^)














いつものようにプチテント設置してピクニック〜♪



01_150413.jpg

大ちゃんもいつものようにカメラ目線しておねだり(*^。^*)














昨日はおにぎり握って持って行ったので、大ちゃん用にも小さいおにぎり作ってあげました♪



02_150413.jpg

塩ナシ・具なしのただの白米だけど、大ちゃんは喜んでパクッ♪














03_150413.jpg

ミニミニおにぎり、二口で完食しちゃいました〜(^^ゞ














食後はお散歩へ♪



04_150413.jpg

ワンちゃんの姿もちらほらの公園内、ご挨拶もちゃっかり〜(^^)














05_150413.jpg

こーちゃんのご希望で河原へ向かいます♪

この春から年長なんですよ〜、あっという間に大きくなりますね〜(#^.^#)














06_150413.jpg

ここ最近の雨で川の水量もアップ。

前回、河原で作った石のお城は川の中でした・・・(^^;

こーちゃんのリクエストで再びお城造りに励む私♪

童心に返ったようで、これが結構楽しいんです〜(〃’▽’〃)














07_150413.jpg

大ちゃんは近くで休んでいましたが、思った以上に暑い?!?!














08_150413.jpg

大ちゃんのお家も作ってあげたよ〜♪














暑そうなので、掘って湿った砂のお家にしてあげたけど・・・





09_150413.jpg

大ちゃん、なにかおかしかった〜?

暑くて変顔になっちゃったみたいです(*´艸`)ププッ














11_150413.jpg

そんなに日差しが強いわけではありませんでしたが、

ハァハァ止まらない大ちゃん、悪い歯並びも見えちゃった(^^;














あんまり暑そうな大ちゃんがかわいそうだったので、

私と大ちゃんだけテントへ戻りました・・・。


12_150413.jpg

暑くてもお散歩となるとスキップしちゃうんだよね〜*'ヮ')♪














つづく・・・♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

その時、大ちゃんは・・・♪ 

 

















コーヒー入れるついでに、台所でこそっとオヤツを一口モグモグしていた私・・・

寝ていた大ちゃんをちらっと覗いてみると・・・

















あーーーーー(゜∀゜;ノ)ノ

















大ちゃん、私のことが見えるように体ナナメにしてたんだね~(^_^;)

こっそりのつもりだったのに、バレバレでしたー(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

tb: --   cm: --

△top