☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

桜とワンコとニャンコと・・・大ちゃん♪ 

 











昨日もぽかぽか春の陽気(^^)

いつもの河川敷の桜を見に行ってみると・・・♪









01_150331.jpg

わぁ〜〜(^^)数日前はまだまだ蕾がいっぱいだったのに、

あっという間に満開になったね〜、大ちゃん♪















02_150331.jpg

お花よりも草の香りに夢中な大ちゃんですが・・・(^_^;















ここでお友達にたくさん会いました。(でも、撮り忘れました。。。)

久しぶりに会ったシーズーのリボンちゃんとはちゃっかり撮りましたよ(#^.^#)



03_150331.jpg

大ちゃんより一回り小さなリボンちゃん、軽そうでいいなぁ〜(*^。^*)

4キロだそうですよ〜。















どちらもシーズーらしく、のんびりマイペース♪


04_150331.jpg

穏やかなご挨拶タイムでした(^^)















みんなとバイバイしてから、




05_150331.jpg

またまたしだれ桜のスポットへ♪

お花のボリュームがさらにアップしていました。

大ちゃん、歯が出てるよ〜(笑)















06_150331.jpg

近くの散歩道も桜の花のトンネルになっていて、テンション上がります↑↑↑















07_150331.jpg

いつも来る小さな公園の桜も満開〜☆















と、ここでニャンコさんと遭遇(^^)


08_150331.jpg

「にゃ〜にゃ〜」と言ってたので、私も「にゃ〜にゃ〜」と返してあげると・・・















09_150331.jpg

あらまぁ♪な〜んて人懐っこいニャンコちゃん♪

私に「撫でて撫でて〜〜♪」と寄ってきてくれました(*^。^*)

大ちゃんは3mリードピーンと張って、絶対に近づきません(⌒-⌒; )















10_150331.jpg

久しぶりのニャンコに嬉しすぎる私は、しばしニャンコさんとの時間を満喫〜♪















11_150331.jpg

少しして、ヤキモチやいてた大ちゃんに気付きました・・・(^_^;)

大ちゃん、本当にごめ〜ん!!















ニャンコさんにバイバイして、場所を移動。



012a_150331.jpg

5日前はこんな景色だったのに・・・















12_150331.jpg

こ〜んなに豪華な景色に変わりました〜♪















「大ちゃん、ごめんね〜♪ 大ちゃんがいつも一番に決まってるじゃないの〜♪」って

ナデナデ、ナデナデ・・・ごめんねしたら・・・



13_150331.jpg

機嫌もよくなり、いいお顔してくれました(^^)















14_150331.jpg

日が暮れてきましたが、お花見散歩最後まで楽しめました・・・♪















15_150331.jpg

富士山と桜・・・贅沢なお散歩コースです(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

春のピクニックだワン・・・♪ 

 











土曜日、お天気良くて気温も上がるという予報だったので、

広い公園にこーちゃん&たーくん達とピクニックに行って来ました♪










01_150330.jpg

久しぶりにミニテントの出番です♪

私達がお昼ご飯広げ始めると、大ちゃんもそわそわ(*^。^*)

大ちゃんも持参したオヤツをモグモグ食べて過ごしました♪















食後、公園を少しお散歩♪





1歳になって靴デビューしたばかりの たーくん。

靴にまだ慣れず、履くとカチンコチンに固まります(^_^;

そんなたーくんの所に・・・






02_150330.jpg

大ちゃん、自ら寄って行ってしばらくくっついていました(^^)

たーくんの不安な気持ちがわかって、励ましてあげていたように思えました(#^.^#)

優しいね、大ちゃん(*´ェ`*)















そんな大ちゃん、ちょっと歩いただけで・・・



03_150330.jpg

アチチ顔〜(⌒-⌒; )










04_150330.jpg

かなり気温が上がり、大ちゃんがお散歩するにはちょっと厳しい・・・















ということで、テントに戻って・・・




05_150330.jpg

しばしお昼寝タイム〜♪

日陰のテントの中には心地良い風が入ってきて、とても気持ち良かったです☆

トリミング行ったばかりの大ちゃんのいい匂いに包まれて、私もウトウト(-_-)゜zzz…















30分以上テントでまったり過ごした後、芝生広場へ♪



06_150330.jpg

大ちゃん、元気にボールを追いかけます(^^)















07_150330.jpg

ピンクのおまんじゅう、咥えて戻ってきました〜(*´艸`)ウフフ















こーちゃんと一緒に川のほとりへ♪




08_150330.jpg

大ちゃん、髪の毛濡れちゃうよ〜(⌒-⌒; )















09_150330.jpg

で、川のお水をゴクゴク・・・( ̄。 ̄;)

キレイだったけど、、、お腹壊さないかなぁ?と少し心配しましたが、

この後特に何も問題なかったです。















10_150330.jpg

川のせせらぎ聞きながら、のんびりまったりの大ちゃんでした(^ ^)










外に何時間いても心地のいい季節になりました(*^_^*)

今年もまたたくさんピクニックに行きたいねぇ、大ちゃんp(^^)q

さて、今週はお花見行けるかな???















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、トリミングに行ったのに・・・( ̄。 ̄;) 

 











トリミングに行って、いつものようにキレイにしてもらった大ちゃん(*^。^*)

お家に帰ってきて、ご飯食べて、食後の大ちゃん見たら・・・















01_150329.jpg

あちゃ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)

せっかくキレイに結んでもらったのに、爆発ヘアーになっちゃってたよぉ(>o<)















02_150329.jpg

食後にお口周りスリスリ・・・

ついでに頭も自分でアレンジ(?)しちゃったようです(ーー;)

大ちゃん、トリマーさんがビックリしちゃうよ〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、スモモのお花に囲まれて・・・☆ 

 











昨日(27日)は大ちゃん、トリミングデーでした♪

お天気いいのでサロンに行く前にお散歩・・・♪















01_150328.jpg

秋山川すももの郷公園に行きました〜♪

ちらっと富士山の頭が見えるんだけど・・・わかりますか〜?(^ ^)















“すももの郷”と名前に入っている通り・・・



02_150328.jpg

大ちゃんが歩く横にはすももの木がたっくさん♪

ちょうど見頃なスモモのお花を見にお散歩に来てみたのでした。















03_150328.jpg

どっしり安定感のある木に白い可憐な花を咲かせるスモモです☆
















04a_150328.jpg

ベンチ見つけて、さっそく観察タイムに入る大ちゃん(^^)

ちゃっかり日陰に座ってます、賢いね〜(*^。^*)

広い広い公園ですが、田舎だけあって・・・人があまりいませんよ〜(^_^;















05_150328.jpg

とってものどかな町。















06_150328.jpg

すぐ近くに山々・・・♪

そして辺り一帯スモモの花がい〜っぱいです♪















07_150328.jpg

桃のお花も・・・♪ 大ちゃんは風の薫りを堪能していたかな?















08_150328.jpg

華やかな桃のお花。コロンとま〜るい蕾もかわいいです。















09_150328.jpg

ロングリードに付け替えたけれど、暑くて走る気はないようです(^_^;















10_150328.jpg

ということで、このままお散歩♪

花より草がお好きなボク(*’-‘)















11_150328.jpg

ロングリードだとちょっと心配になるのか、















12_150328.jpg

ちょいちょいママチェック入りますよ〜。

私はどこにも行かないのにねぇ〜(*^▽^*)















13_150328.jpg

そんなわけで、すぐに近くにくっついてくるママっ子大ちゃん♪

20mのロングリードがあっちで無駄に伸びています(^◇^;)















14_150328.jpg
















16_150328.jpg

スモモのお花をバックに・・・♪















15_150328.jpg

暖かい春の風を感じていた大ちゃんです(*^_^*)















さぁ♪のんびりはしていられません!トリミングの予約の時間が迫っていましたからね〜。



17_150328.jpg

大ちゃん、電車に乗ってGO!ですよ〜?!(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)




category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ラッコと大ちゃん・・・♪ 

 











昨日の書いたお散歩の続きがありました・・・(^^ゞ







たんぽぽの横でウトウトしちゃった大ちゃん(*^。^*)

「行くよ~♪」と声をかけると、再び軽快に歩き始めました♪

お散歩となるとスタスタと、ものすごく早足で進む大ちゃんですp(^^)q

そして、速く歩きすぎてハァハァと息が上がってしまいます(^_^;)

ここなら少しひんやりしているかなぁ~って・・・















ラッコさんのお腹の上で休ませてもらいました(#^.^#)



09_150327.jpg

ジャストサイズだけど、、、ラッコさんには重そうに見えます(^_^;















10_150327.jpg

大ちゃんはそんなラッコさんのことなんて気にせず、

富士山でも眺めていたのでしょうか?

本当はね、誰か来るかなぁ~って見ていたんだよね~♪















11_150327.jpg

ん?やっぱり少しは気にしてあげていた?





いえいえ、実はお座りじゃなくって、

ゴロンって体を横にしてもっと寛ぎたかったんです。

でも、、、ラッコさんのお腹にそのスペースがなくって、、、

少しガッカリな大ちゃんでした(^^ゞ















仕方なくお座りしたまま・・・



12_150327.jpg

再びとろ~~んなお顔になっちゃった大ちゃんでした~(^◇^;)

春って眠くなっちゃうよね~(−_−)ZZZ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

たんぽぽと大ちゃん・・・♪ 

 











昨日もぽかぽか春らしい陽気♪

前日に続き、いつもの河川敷でお散歩しました(^^)















01_150327.jpg

2日前(→2日前の同じ場所)に比べたら、あっという間に多くの花が咲いたしだれ桜☆

日差しが降り注ぎ、またまた眩しいお顔になっちゃった大ちゃん(^_^;)















お散歩続けますが・・・なかなかお友達に会えません(×_×)

みんなとお散歩の時間帯が違っちゃってるからかなぁ〜?















02_150327.jpg

たんぽぽ見つけて、しばし休憩♪

2輪のたんぽぽ・・・近づいたら・・・















03_150327.jpg

あれ?一輪だけ?















04_150327.jpg

あっ、大ちゃんがお腹ぺろぺろって体勢変えて、たんぽぽを隠しちゃいました(⌒-⌒; )

つぶれてないかなぁ〜?















05_150327.jpg

たんぽぽに見られながら・・・うとうとおネムになっちゃう大ちゃん(*´艸`)ウフフ















06_150327.jpg

富士山にも見られちゃってたよ〜ヾ(^v^)k















07_150327.jpg

ソメイヨシノはまだまだ蕾が多いけど・・・















08_150327.jpg

日ごとに花を咲かせています・・・,゚.:。+゚☆

暖かい日が続くから、満開になる日も近いかなぁ〜♪










あ・・・♪ 大ちゃんが隠していたたんぽぽのお花は無事でした〜(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、春色の河川敷で・・・♪ 

 











昨日はぽかぽかいいお天気♪

いつもの河川敷でお散歩した大ちゃんです(^^)















01_150326.jpg

真っ白だった富士山も少しずつ雪が溶けてきています♪















02_150326.jpg

河川敷のユキヤナギ☆ モコモコ白くてカワイイです。















モコモコかわいいと言えば・・・




03_150326.jpg

もちろんこの子〜*’ヮ’)♪















04_150326.jpg

ソメイヨシノも少しずつ花開いてきました〜♪















大ちゃん、河川敷の親分(?)ゴリさんにご挨拶(^。^)



05_150326.jpg

ゴリさん、そろそろマフラーと毛糸の帽子は必要なくなるよ〜♪















あ、大ちゃん、、、後ろに回ると・・・















06_150326.jpg

ゴリさん、恥ずかしいってよ〜〜〜(≧ω≦)プププププッ

上半身しっかり着込んでいても、下半身は・・・(笑)な、ゴリさんなんです(#^_^#)















この後も春を感じながらお散歩した大ちゃん・・・♪



08_150326.jpg

水仙とは逆の方向眺めたり・・・(^◇^;)















09_150326.jpg

お花よりも地球の調査(?)に忙しい大ちゃんでした(^^)















*****おまけ*****







しだれ桜の下で・・・♪


07_150326.jpg

お日様まぶしぃ〜〜〜(☆。☆)!!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

しだれ桜と大ちゃんと・・・雪〜?! 

 











昨日は夕方までものすごい強風吹き荒れていた大ちゃん地方です。。。

めちゃくちゃ寒かったけど{{ (>_<) }}、

ルビー&すももママさんの情報で河川敷のしだれ桜が咲いたことを知ったので

大ちゃんと一緒に見に行ってみました〜(^o^)/















わぁ〜♪ 大ちゃーん、桜が咲いてるよ〜♪




01_150325x.jpg

大ちゃん、、、(ーー;) 草の匂いに夢中で・・・うろうろ。

そうじゃなくって・・・















02_150325x.jpg

だから、、、そうじゃなくって・・・(⌒-⌒; )

あっちの匂い、こっちの匂いって大忙しの大ちゃんでした(^^ゞ















03_150325x.jpg

石の上で休んでもらってパチリ☆

どんより曇り空で寂しかったので、ちょっと変えて撮ってみました。















04_150325x.jpg

毎年撮っているベンチに座ってもらいますが、

こちらの花はまだもうちょっと。。。

おまけに風が強すぎ〜〜〜。















05_150325x.jpg

じっとしていると私も大ちゃんも寒くてブルブル{{ (>_<) }}

お腹を壊しそうな気がしたので、お散歩は切り上げて帰ることにしました。

大ちゃん地方、風の強い日はけっこうあるけれど、

昨日は歩いているのが辛いほどの強風だったんですよ〜。















車まで戻っていると・・・「あれ?何か降ってきた・・・( ̄。 ̄;)」

雨?・・・いや、、、、雪だぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら山々に積もって残っている雪が強風に飛ばされて盆地まで舞ってきたようです。。。

桜の花を見て春を感じていたのに、まさかまさかの雪〜〜〜( ̄□ ̄;)!!

帰り際にルビーちゃん&ママさんに会えたけれど、

寒すぎたので早々にバイバイして帰りました〜。















ほんの5分ほど後には・・・



06_150325x.jpg

こんなにウィンドウに水滴が〜!!

すぐに止んだけれど、ビックリなお天気でしたーΣ(・□・;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ブレブレ大ちゃん・・・♪ 

 











大ちゃんは、私が買った物の他にプレゼントでもらったおもちゃを山ほど持っています(#^.^#)

置き場所に困るほどいっぱいあるんですが、ほとんどが一回遊んだきり遊んでいません(ーー;)

大ちゃんなりにお気に入りおもちゃがあって、

それ以外で遊ぼうと思っても知らんぷりしちゃいます。。。

ボール等が3つと湯たんぽ袋2つ、枕・・・それが大ちゃんのお気に入りのおもちゃです♪

そんな訳で、最後に大ちゃんにおもちゃを買ってあげたのは1年以上前? 2年以上前?!

そういえば半年ほど前に、お友達にプレゼント用で買ったものを

大ちゃんが見つけてパクッとしちゃったもんだから

やむを得ず大ちゃん用に・・・ってことはありました(ーー;)

(こういうのも2回ほど遊んで終わりましたーーー。。。)







しばらく新しいおもちゃはご無沙汰の大ちゃんでしたが、

数日前に100均行ったら、ワンコおもちゃが目に入ったので買って帰ってあげました♪

一回しか遊ばなくっても108円だからね〜(^^ゞ















大ちゃんにおもちゃ見せたら・・・♪




01_150325.jpg

さっそく食いつきました〜p(^^)q















大ちゃん、大はしゃぎ〜〜〜(ノ´∀`)ノ





02_150325.jpg

ブレブレですー(^_^;)















03_150325.jpg

咥えて振り回す&振り回す〜♪ なんじゃこの顔〜なお写真(笑)















04_150325.jpg

咥えたままパンチをお見舞い〜☆α==(・・#)パーンチ















05_150325.jpg

ボールみたいなモノよりも、こうやって一緒に遊べるモノが好きだね〜(*^。^*)















大興奮の大ちゃん・・・




06_150325.jpg

最後までブレブレショットの大ちゃんでした〜(^◇^;)










こうして遊んでくれるのは一回こっきりかな・・・と思っていましたが、、、

一緒に遊べるからか(?)このおもちゃ、かなり気に入ってくれて♪

それから毎日遊んでいます(^。^)

久々に大ちゃんに気に入ってもらえてよかった〜o(^▽^)o















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとお花見散歩★後編・・・♪ 

 











曽根丘陵公園でお散歩・後編です・・・(^^)










古墳周りを梅のお花見しながら歩いてから・・・





13_150323.jpg

古墳の上に登っていきま〜すp(^^)q

ロングリードに換えたから、大ちゃん先に行っていいんだよ〜♪















14_150323.jpg

空に続く階段みたい〜♪ 大ちゃん、軽快に駆け上がります♪















到着〜♪



15_150323.jpg

きれいな芝生ゾーンになっているので

早速喜びの爆走〜〜〜〜ヾ(^▽^)ノ















16_150323.jpg

にっこにこ〜〜〜(*^▽^*)















17_150323.jpg

この日は暑かったから、すぐにバテバテでしたが・・・(^_^;















18_150323.jpg

眺めのいい古墳のてっぺんでまったり休憩〜♪















19_150323.jpg

風が吹いてきて気持ちよかったね〜☆

大ちゃんも風の薫りを堪能中・・・(*^。^*)















20_150323.jpg

古墳の一番高い場所からの眺めはこんな感じです♪















21_150323.jpg

白い可憐なお花・・・☆















そして・・・♪♪♪















22_150323.jpg

桜もすでに花開いてました〜ヽ(´▽`)/

実はこの時かなり強い風が吹いてきちゃって(ーー;)

とても花を撮るような状態ではなく、、、たった一枚撮るだけでも難航(;´Д`)















大ちゃんは・・・


23_150323.jpg

足元で待ちくたびれて、伸びておりましたー(⌒-⌒; )







大ちゃん、ちょっと暑かったけど

楽しい春のお散歩だったね〜(*^。^*)

苦手なスズメ脅しが鳴り始める前に、また行きたいと思います♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとお花見散歩★前編・・・♪ 

 











昨日も気温が上がりお散歩日和だったので、曽根丘陵公園でお散歩しました(^^)





01_150323.jpg

久しぶり〜で大ちゃんのやる気アップ〜p(^^)q

ま、お散歩はいつだってやる気満々なんですけどね〜(#^_^#)















大きな古墳がこちらにはありますが、その横が今・・・



02_150323.jpg

お花見散歩に最適〜,゚.:。+゚















03_150323.jpg

緑にピンクに黄色・・・華やかな景色の中歩きま〜す(^^)/















04_150323.jpg

花びら模様の階段を元気いっぱい駆け上がる大ちゃん♪















05_150323.jpg

ピンクの梅もまだまだ見頃〜♪















06_150323.jpg

ウェディングドレスの飾りみたい〜☆















07_150323.jpg

サンシュユ・・・河川敷で毎年春一番に目につくお花、繊細な形をしています。















08_150323.jpg

大ちゃん、ベンチでひと休み〜♪

暑いのにお水に口を付けず。。。

あまり来ない場所なので警戒していたようです。。。















09_150323.jpg

白い梅のお花もまだまだた〜くさん♪















10_150323.jpg

大ちゃん、梅の木の下でまったりんこ〜。















いつもなら「そろそろ歩こ〜♪」って顔する大ちゃんですが、



11_150323.jpg

この日は暑かったのでのんびりお花見しながら(?)休んでいました〜(*^。^*)





お散歩後編につづきま〜す・・・(^o^)/















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日の大ちゃん散歩・・・☆ 

 











すっかり春のぽかぽか陽気(*^。^*)

今月初めに風邪ひいたときから、鼻炎のお薬服用しているので

花粉症には悩まされず過ごせています(*^^)v

昨日&今日とお天気よかったので、みなさんお出かけ楽しまれたでしょうか?

大ちゃんは特にお出かけはせず、近場でお散歩楽しみました♪















・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















ドラえもんにハマり中のこーちゃんの為に、昨日のお昼はハッピーセット。

(今おまけのおもちゃがドラえもんなのです)

近くの公園で大ちゃんとプチピクニックしました。





01_150322.jpg

大ちゃん、どうぞ〜♪なんてあげても大きいままじゃあ、プイッとします(^^ゞ















02_150322.jpg

大ちゃんには持ってきたお魚のオヤツだよ〜。















03_150322.jpg

いい顔してモグモグ・・・(*^。^*)















食後は公園をお散歩〜♪



04_150322.jpg

クンクン満喫中の大ちゃん(^^)















05_150322.jpg

あっちもこっちも気になるね〜♪















06_150322.jpg

真剣なまなざし・・・☆















小さい公園あっという間に一周してしまいます(^_^;)

お散歩まだまだ足りないので、いつもの河川敷に移動♪















08_150322.jpg

かわいい水仙が咲いていました〜,゚.:。+゚☆















09_150322.jpg

大ちゃんは近くによっこらしょっ♪

あら・・・♪















10_150322.jpg

ムスカリのお花を踏まないように、オテテどかしてあげたの〜?

優しいね〜、大ちゃん(*´艸`)ウフフ















11_150322.jpg

椿はそろそろおしまいかな・・・。















お花が落ちていたので・・・




12_150322.jpg

大ちゃんのアクセサリーに・・・って、あからさまに“いや〜”なお顔(^0^;)















07_150322.jpg

桜の開花・・・カウントダウン始まりました〜(^o^)/















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの表情と気持ち・・・♪ 

 











春のお彼岸なので、お墓参りに行ってきました(^^)










01_150321.jpg

お寺の入り口の松の木がとても立派で目を奪われます♪















02_150321.jpg

大ちゃんはいつものように まったりんこ♪

こんな所で腰を下ろして休んでいました(^_^;















いつもいろんな表情を見せてくれる大ちゃん(*^。^*)( ・_・;)(×_×)(*⌒▽⌒*)

短時間にころころ表情を変える大ちゃんを写真に収めてみました♪





03_150321.jpg















04_150321.jpg















05_150321.jpg















06_150321.jpg















07_150321.jpg















08_150321.jpg















09_150321.jpg















10_150321.jpg







いつも、大ちゃんの表情見ながら大ちゃんの“気持ち”を読み取っているつもりな私だけど

それってちゃんと当たっているかなぁ〜?(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)

category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん久々の幼稚園(?!)・・・♪ 

 











おととい用事がちょこっとあったので、大ちゃんをこーちゃん&たーくんのお家で預かってもらいました。

お留守番でもよかったんだけど、用事があったのがこーちゃん達のお家方面だったのでね〜。

こーちゃん達のお家で預かってもらうことを「大ちゃんの幼稚園♪」と呼んでいます(^^)

たーくん(1歳)が生まれてからは初めての幼稚園の大ちゃんでした♪










大ちゃんが故意にたーくんに何かすることはないと思っていたけれど、

無意識に踏んづけたりしちゃわないかと心配していました(^_^;





01_150320.jpg

結果としては・・・大ちゃんがたーくんに掴まれたり、突かれたり、、、

大ちゃんのほうが災難だったようです(^◇^;)

大ちゃん、おりこうさんに出来たね〜♪















02_150320.jpg

あー!疲れた〜!ってリラックス中の大ちゃん♪















03_150320.jpg

本当の幼稚園から帰ってきたこーちゃんのオヤツタイムが気になります(*´艸`)ウフフ















04_150320.jpg

大ちゃんにもオヤツ、あるよ〜(*^。^*)















05_150320.jpg

こーちゃん&たーくんのお家に来ると、何度もものすご〜〜〜く私を見つめてきます。

手も声も出しませんが、大ちゃんの気持ちを私に伝えようとして

私に熱い視線を送ってくるんです。

アイコンタクトなんていう軽いものじゃなくって、

あまりにも見つめ過ぎて私の顔に穴が開くんじゃないか?っていうくらいなんですよ〜(^_^;















数時間いると大ちゃんが「もう帰ろっ。ねぇ、もう帰ろうよ〜」って見つめてくるので

帰ることにしました。















06_150320.jpg

幼稚園で頑張った大ちゃん、帰りはもちろんグーグー(-_-)゜zzz…でした。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

笑顔の大ちゃん・・・(*^▽^*)♪ 

 











今日はあいにく雨の大ちゃん地方。。。

朝からビクビク警戒態勢の大ちゃんです(⌒-⌒; )















おととい&昨日はぽかぽか春の陽気だったので、

広い公園にお散歩に行ってお散歩してきました〜(^o^)/





01_150319.jpg

きれいな青空の下、ロングリードでプチ自由行動な大ちゃん(^^)















02_150319.jpg

ボール追いかけめいっぱい走ります♪















03_150319.jpg

ちょんまげも尻尾も元気に跳ね上がります〜(笑)

併走しながら撮るのは難しくって切れちゃったー(^_^;















04_150319.jpg

ボール目がけて思いっきりじゃ〜んぷっ!!(≧ω≦)















05_150319.jpg

私に向かってくる大ちゃん、満面の笑顔(*^▽^*)

暑くてお口開けてるだけの顔とニコニコしている顔って違いますよね〜♪















06_150319.jpg

のびのび爆走中の大ちゃん♪















07_150319.jpg

とっても楽しそうでした〜(*^^)v















08_150319.jpg

ちょんまげと尻尾〜(*´艸`)プププププッ

大ちゃんも飛んでたね〜o(^▽^)o















09_150319.jpg

目一杯走った大ちゃんは、久しぶりにお外でお水をゴクゴク♪

冬の間は外では全くお水飲まないのでね〜。。。

この日はお代わりもしたんですよ〜。















しばしクールダウン。


10_150319.jpg

大ちゃんの右脇にあった柵の影がちょうど大ちゃんのお顔に・・・(^^ゞ















11_150319.jpg

おかげで眩しくなくってよかったみたい♪

久しぶりに目一杯走って、疲れちゃったかな〜?















休憩終えて、もう一走り♪




12_150319.jpg

大ちゃんの笑顔がたくさん見られた日でした〜(^^)(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの“おかえりワンワン!”・・・♪ 

 











人に対しても、ワンコに対しても吠えることのない大ちゃん。

要求吠えというのも一切しません。

あんまり吠えないもんだから

「この犬は声帯とっちゃったのかー?」と言われたことがあるくらいです(ーー;)





吠えるのは、インターフォンの音に反応したときと、

ばぁばの車の音が聞こえたときぐらいです(^◇^;)










昨日もばぁばの車の音が聞こえると・・・





01_150318.jpg

ぼぉーっとしていた顔から変身、キリッとしたお顔で「ワンワン!」(⌒-⌒; )

変顔しているわけではありません(笑)

大ちゃんなりにキリリとしたお顔作ってます(笑)















02_150318.jpg

何度もワンワン。嬉しいくせになんでワンワン言うのかな〜?

早く帰っておいでよ〜!って言ってるのー?















03_150318.jpg

誰に対しても威嚇などしない大ちゃんですが、

こんな時に無駄に「うぅーーー」ってうなります(笑)

「うぅーーー」の使い道間違ってるよ〜・・・と思う私なんですが(^_^;















04_150318.jpg

滅多に聞くことのない大ちゃんのうなり声。

「わぁ〜、犬っぽい〜♪」って、面白くて見つめている私です(*^。^*)















ばぁばが帰ってきました〜♪



05_150318.jpg

大興奮してお迎えの大ちゃん(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ

ばぁばのアンヨにまとわりついて・・・♪















06_150318.jpg

高速尻尾フリフリしながら、最後にもう一回「ワン!」だって(笑)







意味のよくわからない大ちゃんの“おかえりワンワンタイム”なのでした〜(*´艸`)ププッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんも一緒にゴミ出しです・・・♪ 

 











今日は一ヶ月に一度の資源ゴミ回収の日。前日の午後から出していいことになっています。

町内会で出す場所を設けているのですが、

資源ゴミ(古新聞や段ボールやカン・瓶等)持って歩いて行くのはちょっと大変なので、

いつも車で持って行っています。

ほんの5分ほどで終わるんだけど・・・大ちゃんもいつも一緒に行っています(^◇^;)







資源ゴミの場所に到着♪ 私とばぁばだけ車の外に出ると



01_150317.jpg

ちょっとキンチョーな大ちゃん。。。















「もう少し前に停めたほうがよかったね〜」って、ばぁばが車を移動させます。



02_150317.jpg

大ちゃん、またまたキンチョーの表情( ・_・;)














03_150317.jpg

うつむく大ちゃんを乗せて、数メートルだけ前進。















04_150317.jpg

大ちゃん、私を探してる?( ´艸`)フフフ

ここにいるよ〜♪















05_150317.jpg

後部座席に載せた資源ゴミを出していきます。















06_150317.jpg

大ちゃんはそこで待っていてね〜♪

「あ、これか〜♪」ってわかったみたいだね、大ちゃん(^^)















カメラ置いて、私もゴミ出しです。。。















終わって、助手席のドアを開けると・・・



07_150317.jpg

大ちゃん、そっちに移ってたんだね〜♪















08_150317.jpg

ばぁばの車で待たせると、いつも運転席に座っている大ちゃん。

実は大ちゃんもハンドル握ってみたいと思っているのかなぁ〜?(*´艸`)ウフフ















09_150317.jpg

私の膝の上に移動して、お家まで1,2分ほどのドライブですよ〜。

ミラーに映る大ちゃんもカワイイなぁ〜←親バカ(^^ゞ















10_150317.jpg

そしてすぐにお休みの体勢の大ちゃん。

もうお家に着くよ〜(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、菜の花畑にて・・・♪ 

 











毎年見に行っている近くの菜の花畑に足を運んでみました(^^)




01_150316.jpg

あれ〜? 去年菜の花がたくさん咲いていた場所はホトケノザだけになってるね〜。。。

道路が車両通行止めだったので、堂々と道の真ん中歩いてみた大ちゃん(^^ゞ

あまりにのどかで静かすぎて、逆に警戒して尻尾が下がってますが。。。














残念、、、と思ったけど、近くに小さな菜の花畑がありました〜o(^▽^)o















02_150316.jpg

明るい黄色のお花が満開〜☆

ブーン♪ブーン♪とミツバチもたっくさん(^◇^;)















03_150316.jpg

黄色い菜の花とピンクのホトケノザが交互に咲いていてとてもキレイ☆















04_150316.jpg

春の訪れはワクワク・・・こ〜んな色の気分です〜(*^▽^*)















05_150316.jpg

大ちゃんはここでもまったりと腰を下ろしてましたよ〜。















06_150316.jpg

何か聞こえたかな〜?















07_150316.jpg

風の薫りを吸い込んで・・・♪















08_150316.jpg

大ちゃんなりに春の訪れを感じていました(*^。^*)















09_150316.jpg

「大ちゃん、こっち向いて〜」と声をかけると・・・















10_150316.jpg

あらら、こっちに来ちゃった〜(^^ゞ















11_150316.jpg

(⌒-⌒; )アハハ、まったりんこはもういいよ〜だったみたい。

「お散歩!お散歩!」ってお顔で訴えてきたので、

菜の花畑をあとにして、お散歩に出かけたのでした・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

チロと大ちゃん・・・♪ 

 











用事があり、昨日は親戚の家に行って来ました。

ばぁばの車で行ったので、




01_150315.jpg

大ちゃんは私の膝の上でゴロン♪















02_150315.jpg

スヤスヤ気持ち良さそうにお昼寝していた大ちゃんです♪















親戚のお家にはワンコのチロがいます。

大ちゃんより一歳年上の女の子☆





03_150315.jpg

小さい頃から会っているので、久しぶりでも仲良しなお二人さん。

お互い尻尾フリフリしていました(^^)

パピーの頃は遊び好きだった大ちゃん、このチロともじゃれて遊んでいたんですよ〜(*^^)















04_150315.jpg

チロは小さい頃に片目が見えなくなり、、、もう片目もあまり見えていないそう。。。

そんなわけで、大ちゃんにぶつかりそうになったり、

オヤツをあげても少し迷ってパクッとしていました。















05_150315.jpg

カワイイピンクの鼻のチロ。大人しくってかわいいチロ♪ 

これからも元気でいてね、また会いに来るからね♪















チロとちょこっと遊んでから、大ちゃんは私たちと一緒に家の中へ。



06_150315.jpg

オヤツ食べて満足して、まったりんこ。















07_150315.jpg

そして、どこのお家に行っても寛いで過ごす大ちゃんでした(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの頭に・・・♪ 

 











昨日はいつもの河川敷でお散歩した大ちゃん♪

カメラ持参しなかったのが残念なくらい、た〜くさんのお友達に会えました(^^)

ビーグルのルビーちゃん・すももちゃん、プードルの小太郎くん、

初めましてのプードルのクーちゃん、柴犬のモモちゃん、

パグのボブくん・ココちゃん・モコちゃん、柴犬のジョン太くん・・・♪

いつものようにクンクンのご挨拶して、みんなと仲良く過ごした大ちゃん、

家に帰ると「今日もお友達と仲良く過ごせて、ほんと〜におりこうさん♪♪♪」って

ナデナデ&ギュー&チュッ・・・としつこいくらいに私に褒められた大ちゃんでした(^^ゞ

お外でワンちゃんに会うと、ついつい可愛がってしまう私。。。

大ちゃんは静かに横で見ているだけなんだけど、、、

もしかしたら寂しいのかな?って思ってね、、、

お家に帰ったらその何倍も大ちゃんにベタベタして

「大ちゃんが一番なんだよ〜!」って伝えたいと思っている私です。

ちゃんと伝わっているかなぁ〜?(*´ェ`*)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














先日、コタツに入って器用に出てくる大ちゃんの様子を載せましたが・・・♪




01_150314.jpg

こんな風に頭を毛布にスリスリさせて出てくるので・・・














02_150314.jpg

この冬も大ちゃんの元にパチパチくん参上しておりました(笑)

大ちゃん、大爆発〜(*´艸`)プププププッ













03_150314.jpg

大ちゃんの頭の上でパチパチ音がしているんだよ〜(^◇^;)

爆発ヘアーになってることも知らず、シラッーとした表情の大ちゃんでした( ´艸`)フフッ














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top