☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ドライブ、行きと帰りの大ちゃんは・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん、昼頃お出かけ♪

強風の中、軽くお散歩すませました。








それからドライブ♪



01_150228.jpg

ピンクのワンコ枕にアゴ乗せて♪















それから数時間後・・・お家へ帰ります♪















02_150228.jpg

数時間、どこへ行っていたか・・・もう、おわかりですね〜(*^。^*)

行きはモシャモシャだった大ちゃんのお顔がすっきりんこ〜です(*^^)v















03_150228.jpg

気持ち良さそ〜〜なお顔で寝ていましたよ〜(-_-)゜zzz…

頑張ったから疲れたね〜。















05_150228.jpg

ぐっすりだったので、どアップ〜!!

うっすら白目な大ちゃん(笑)

じーっと見過ぎて、大ちゃんの鼻に吸い込まれないようにしてね〜( ´艸`)フフッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

腕の下から大ちゃん・・・♪ 

 











私がコタツに入って、パソコン触っていたり、書類などを読んでいたりすると・・・










コタツ布団と私の腕の間から



02_150227.jpg

ひょっこりお顔を出してくる大ちゃんが(*^。^*)















01_150227.jpg

膝の上のコタツ布団を平にして〜と訴えてきます♪















平に整えてあげると・・・



03_150227.jpg

腕の下からささっと入ってきます(^^)

狭くてもぐいぐい入ってきます(笑)















04_150227.jpg

で、カタツムリ大ちゃんに変身。

ここですぐにネンネ〜かと思いきや、















05_150227.jpg

お顔をあげて見たりして(^_^;

大ちゃん、それじゃあ私が書類読めないです〜(⌒-⌒; )

テーブルチェック終えたら、またカタツムリ大ちゃんに戻って(-_-)゜zzz…なのでした♪















カワイイんだからぁ〜(〃’▽’〃)なんて思っていると、

10分後・・・

足の痺れに襲われて大変な思いをする私なのでありました(>o<)ギャー!!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ベンチの上で・・・♪ 

 











今日は雨模様の大ちゃん地方ですが、

ここ数日気温の高い日が続き、花粉もたくさん飛び始めたようです(^_^;

周りではすでにひどい花粉症症状が出ている人がかなり多く・・・

私も数日前から くしゃみと目の痒みがわずかに出てきました。。。

暖かく過ごしやすい春を待っていたけれど、、、

花粉で悩まされたり、苦手な虫に困ったり・・・いろいろありますね(~_~;)















我が家の坊ちゃま・大ちゃんは・・・

ぽかぽか陽気の中のお散歩が快適みたい(^^)




01_150226.jpg

ベンチで休んでいても「うぅぅ〜〜〜寒くなってきた〜{{ (>_<) }}」とはならず、

のんびり過ごせます♪















02_150226.jpg

だからつい、ウトウト・・・(-_-)゜zzz…















03_150226.jpg

何枚撮っても・・・(-_-)゜zzz…















04_150226.jpg

お外だというのに、睡魔に襲われちゃう大ちゃんなのでした〜。















,゚.:。+゚おまけ,゚.:。+゚


05_150226.jpg

水仙の芽も出てきました(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

スケスケ大ちゃん・・・♪ 

 











大ちゃんは毎晩、夕食後に“あるお仕事”をしてくれています(^^)

私達と一緒に夕食を食べ始める大ちゃん、一番先に食べ終わります。

食べ終わると居間から出て行って、玄関と一階の別の部屋へ向かいます。

私たちはそのまま夕食を食べているので、

大ちゃんが何をしているのかは謎ですが(^◇^;)

夜の見回りに行ってくれているんだろう♪ということにして

大ちゃんの“犬のおまわりさんのお仕事”と呼んでいます♪















1分ほどで帰ってくる大ちゃん。

寒いのでキッチンと居間の境の扉を閉めちゃっていますが、





01_150225.jpg

透けガラスになっているので、大ちゃんが帰ってきたことがわかります(*^。^*)















02_150225.jpg

この後は、静かに扉が開くのを待っています。

でもね、居間でお留守番させたりするとこの扉を開けようとして

手でガリガリするので、扉の右にキズがいっぱい出来ているんですよ〜(^0^;)















03_150225.jpg

いつもはすぐに開けてあげるんだけど、撮っていたのでちょっと待っていてもらいました♪

大ちゃんが「?」って顔しているのがわかりますか〜?(*´艸`)ウフフ

ぼんやりシルエットの大ちゃんもカワイイでしょ〜?←親バカ♪















開けてあげると、ささっーっと入ってきました♪



04_150225.jpg

大ちゃん、お仕事ご苦労さま〜♪

異常なしでしたか〜?ヾ(^v^)k















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママがしゃがむと・・・♪ 

 











昨日は最高気温20℃まで上がった大ちゃん地方。

急に暖かくなると着る物に困っちゃいますね〜(^◇^;)

今日も気温はまぁまぁ高いほう、日ごとに春に近づいていると感じます(*^_^*)















昨日は近くの梅園のある公園でお散歩♪

先日(12日)訪れたときは、まだまだ蕾ばかりでしたが、















02_150224.jpg

昨日はきれいにピンクの梅の花が咲いていました(^^)

大ちゃんは花より足元の匂いが気になるよね〜(^^ゞ















01_150224.jpg

白いお花も少しずつ花開いていました♪















03_150224.jpg

ピンクの梅の景色をバックに撮ろうと思って、私がしゃがんだら・・・















04_150224.jpg

大ちゃん、私の元に来ちゃった〜(^◇^;)

こーゆーこと、本当にしょっちゅうあります(^^ゞ

「おいでー」って言っていないんですけどね、

「おかあしゃんがしゃがんだら近くへ」って大ちゃんの中で思っているようです♪





この後、大ちゃんにストップしてもらって記念写真は撮れました。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おたふく大ちゃん・・・♪ 

 












2月23日、今日は富士山の日(^^)

今日はお天気いいので、きれいな富士山の姿が見られるかなぁ〜?

あとでお散歩行って、富士山チェックしてこようと思いま〜す(^O^)/










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










前回のトリミングから、まだ一ヶ月経っていませんが

お顔も体もすでにもじゃもじゃな大ちゃん(^_^;

毛の伸びが早いみたいです。。。

次回からの予約は3週間間隔にしようかなぁ・・・。










昨日も私の横ですやすや休む大ちゃん・・・(-_-)゜zzz…


01_150223.jpg

横顔がいつもと違います(⌒-⌒; )















02_150223.jpg

ほっぺ・・・こんなに膨らんでいたっけ〜?(^◇^;)















03_150223.jpg

おたふく風邪にかかったかしら〜?(*´艸`)プププッ










毛が伸びて、お顔が一回り大きくなっている大ちゃんです♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんはどっちかなぁ〜? 

 











今日は午後から雨の予報がでていたので、

お昼頃に一度お散歩に出かけました。















それから数時間後・・・雨は降り出しません( ̄。 ̄;)

おまけに大ちゃんが「午後のお散歩は〜?」っていう雰囲気(^_^;

ということで、再びお散歩に行きました。










なんでこんなに暑いんだろう?というくらい気温が高く、

パーカーも脱いで歩きました(^◇^;)





01_150222x.jpg

大ちゃん、ベンチで休憩♪

あちらの空は青いけど・・・















02_150222x.jpg

反対側の空は真っ黒〜。

やっぱり降るのかな?それともこのまま晴れたまま?どっち???

真逆な空色と異常な暖かさに違和感感じていた私です。。。















03_150222x.jpg

大ちゃんは、な〜んにも不思議に思う様子はなく、

いつもの“まぶしぃ〜”なお顔。

口元にまた土が〜(⌒-⌒; )















04_150222x.jpg

ん? “ねむぅ〜”だった?(^_^;  どっちかなぁ?

暖かい日差しと心地良い気温で睡魔に襲われていたのかなぁ〜♪







今日も平和〜な大ちゃんのお散歩風景でした(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅の名所・不老園にて・・・♪ 

 











毎日お散歩していると、少しずつ春が近づいて来ていることを感じます(^ ^)

大ちゃん地方で、“毎年春の訪れを真っ先に見られる場所”と個人的に思っているところに、

昨日は行ってきました♪










01_150222.jpg

梅の名所・不老園です。

入り口付近、、、まだ開花していませんが、園内徐々に梅の花が咲き始めていました。















03_150222.jpg

大ちゃんも一緒に入園できる有り難いスポット。

私以上に張り切って進む大ちゃんp(^^)q















04_150222.jpg

その横には黄色い梅の花がたっくさん☆

日の光に照らされ、流れ星のようです☆















05_150222.jpg

スカイブルーの空に白い花が映えます。















と、、、梅の花にばかり気を取られていると



06_150222.jpg

大ちゃんが大きなお土産ぶら〜〜〜んって( ̄。 ̄;)















07_150222.jpg

“玉牡丹”の木の横でパチリ。

今年は牡丹ちゃんと会えるかな、会えるといいな〜(*^。^*)















08_150222.jpg

久しぶり〜のミツバチさん。

これから忙しくなりますね〜。















09_150222.jpg

花を撮っている間、大ちゃんはこうして足元にちょこんと♪















09a_150222.jpg

しだれ梅の花はまだ蕾。

あちらには富士山の姿が♪















10_150222.jpg

コロンとま〜るい蕾がかわいいです。















11_150222.jpg

梅の花と松のコラボ。















12_150222.jpg

鮮やかなピンクの花も♪















展望台でしばし休憩♪



13x_150222.jpg

いつものように「ぼぉ〜」っと座っているだけの大ちゃんなんですが、

観光に来ていた方たちが「あらぁ〜、おりこうさんなワンちゃんね〜」

「どこにも行かないで座っていていい子ね〜」って褒めてくださり

なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらの私・・・(*´ェ`*)















13xa_150222.jpg

大ちゃんは春の風の薫りを満喫していました,゜.:。+゜















15_150222.jpg

休憩終わると、大ちゃんも園内の散策を楽しみます。

そっちは急斜面だから落ちちゃうよ〜(^_^;















16_150222.jpg
















17_150222.jpg

一週間したら、もっとたくさんの花が開くことでしょう♪















18_150222.jpg

んー? どこからか“パンッ”という破裂音(ーー;)

大ちゃん、一気に緊張した表情に変わってしまいました。。。















19_150222.jpg

赤い真ん丸蕾、花が開くと淡いピンクのお花・・・♪

数ヶ月間、寂しげだった冬景色ばかり見ていたので

なんだかとても新鮮でした・・・(#^.^#)















20_150222.jpg

私が撮っている間、大ちゃんはこうしてじぃーっと待っていてくれました。

ありがとねー、大ちゃん(*^。^*)

お散歩の距離としてはちょっと物足りなかったので、

園を出てから普通の道を歩いて、

いつものように楽しんだ大ちゃんでした(*^_^*)















寒くてお出かけも億劫になっていたけれど、

またあちこちお散歩楽しめる季節がすぐそこまで・・・♪

ただ、、、またどこかでお祭りの知らせの花火が鳴ったり

スズメ脅しも鳴ったり・・・大ちゃんは用心しなくっちゃね〜(^^ゞ


















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、スリスリしたり&されたり・・・♪ 

 











昨日はぽかぽか小春日和・・・♪

少しず〜つ少しず〜〜つ春に近づいています(^ ^)







01_150221.jpg

河川敷の桜のつぼみも・・・♪















02_150221.jpg

日に日にぷっくり膨らんできているようです(#^.^#)















03_150221.jpg

大ちゃんは日向ぼっこしながら、パチパチ撮ってる私をしっかり監視中でした(*^。^*)















04_150221.jpg

大ちゃんはいつものようにご機嫌ドーナツお尻に載せてお散歩(^ω^)















富士山と大ちゃん・・・撮ろうと思ったら



05_150221.jpg

しゃがんだ私が気になっちゃった(⌒-⌒; )















06_150221.jpg

あらぁ〜?まっすぐ行かずどこへ行く〜〜〜?















07_150221.jpg

華麗なジャンプをして・・・















08_150221.jpg

川の近くまで♪

真剣なまなざしで川を見ていました。















その直後・・・





09_150221.jpg

私の足にぐいぐいとスリスリして来ました。

甘えん坊大ちゃん、私がしゃがんでいるといっつもコレしてきます♪















この後、仲良しのルビーちゃんに会ったんですが・・・

ルビーちゃんは大ちゃんに体を押しつけてスリスリしようとしていました(#^.^#)





10_150221.jpg

大ちゃんがビックリして動いちゃったので決定的瞬間は逃しちゃいましたが。。。

ルビーちゃん、大ちゃんに甘えようとしてくれたのかな? かわいいねっ(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お散歩中の休憩タイム【動画編】・・・♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩した大ちゃん♪

残念ながらお友達には誰にも会えなかったので

ひたすら黙々と歩きました。










01_150220.jpg

休憩する大ちゃん、何を見ているのかな?















のんびりと休憩している大ちゃんの動画です(^ ^)

何も事件は起きません(^_^;・・・ただただ、ほわぁ〜んと休んでいる大ちゃんの動画です。

面白くはありませんが、よかったらご覧ください♪





風の吹く音と時々カラスの声が聞こえるだけ・・・のどかな大ちゃん地方です☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、落ちないでね〜(⌒-⌒; ) 

 











雪の予報が出ていた大ちゃん地方ですが、

昨日は結局雪は降らず雨だけ・・・そして午後2時過ぎには止んでくれました(^ ^)





3時すぎ、雨上がりのお散歩へGO♪ 



01_150219.jpg

大ちゃん、いつも通りお散歩満喫〜♪















02_150219.jpg

このあたり、新しいお家が次々に建つのでお散歩しているとその変化が楽しみ♪

大ちゃんも三角ポールは必ずチェックします(#^.^#)















03_150219.jpg

こ〜んな斜面もクンクン調査、すべって落ちないでね〜(^_^;















04_150219.jpg

ちょっぴり橋のようなこの場所・・・私は苦手(>_<)

大ちゃんは橋の上も高い所もへっちゃらです。

そんな端っこ歩いて、落ちないでね〜大ちゃん(..;)















05_150219.jpg

ここで、しばし休憩。

大ちゃん、バックしないでね。。。















06_150219.jpg

一歩下がったら、川に落ちちゃいそう〜〜〜(ーー;)

気をつけてね〜、大ちゃん。














07_150219.jpg

川にはカモさんの大群が・・・♪

寒くても、子ガモちゃん達も元気に育ってるね〜(^ ^)















08_150219.jpg

影の線の上を進む大ちゃん・・・影踏み楽しんでいたのかな?















09_150219.jpg

山々にはうっすら雪のパウダー☆

富士山はあの龍の巣の中・・・

もしかしてラピュタがあそこに?な〜んて考えながら眺めてしまいました。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの体調、気掛かりな点。。。 

 











今日は雪の予報が出ていた大ちゃん地方ですが、今の所雨です。

昨日&今日とたまたま連休だったんだけど、、、

お散歩たくさん連れて行ってあげられず残念です。。。。。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














8歳の大ちゃん、いつも元気にお散歩して、ご飯もオヤツもいつも良く食べています(^ ^)

家でもボールなどで毎日遊ぶし、普段は心配するようなことはありません。

しかし、、、心配事もちょっとだけあります。。。

数年前には一年に1,2度あるかないか、、、てんかんの発作らしきものが起きました。。。

ここ最近はその発作はないんですが、

冬になると別の軽い発作らしきものがたま〜にあります。。。

息づかい(鼻息)が少し荒くなり、口の中をチェックすると

白っぽい薄いピンク色になっています。耳の皮膚も同様の色。

息が荒いのは30秒ほどで治まり、歯茎の色・耳の色も10分ほどで元通りになります。

その間はぐったりというほど具合が悪そうでもなく、ただただじっとしている大ちゃん。

おさまるとケロッとした顔でいつもの大ちゃんに戻っています。

先月この発作は起きませんでしたが、今月になって歯茎の色が薄いような気がして、、、

内臓のどこかが悪いのかな?と心配になっていたので、

今日、病院に行って来ました。










軽い発作はおさまっているので、先生に診ていただいたときには

いつもの鮮やかな歯茎の色だし、大ちゃんも具合が悪そうではありません(⌒-⌒; )

先生はいつも以上に慎重に長い時間、心音をチェック。

それから、血液検査をしてもらいました。

待つこと約15分・・・血液検査の結果がでました。

一番私が心配していた“貧血”の可能性はありませんでした。

ネットで「犬 歯茎が白い」で検索すると必ず出るのが貧血の可能性。

かなり深刻なことも書いてあったので、ちょっとドキドキでしたが、

白血球・赤血球の数は共に問題ナシでした。

もしかしたら血糖値かな?とも思っていましたが、こちらも問題ナシでした。

小さい頃からずっと気にかけている肝臓に関わる数値・・・

こちらは今まで正常範囲からちょっと出ていたりもしましたが、、、

今回はすべて正常範囲内でした(*^^)v

結果としては血液検査では特に問題は出てきませんでした(#^.^#)

先生がじっくり調べてくださった心音にも問題はナシ。

ということで、検査での異常は特に出てきませんでした。










となると・・・じゃあなんの発作?となるわけですが( ̄。 ̄;)

神経的なてんかんの可能性もあるし・・・

気圧の変化で血圧が影響を受けている可能性もある・・・ということです。。。










そういえば、今朝の発作が起きた時も12月に起きたときも

寒い部屋で寝ていた後、暖かいお布団の中に入ってきて・・・

しばらくして起きました。

もしかしたら、

温度変化によるヒートショックなんじゃあ?というのが私の予想です。










確かな原因がわからないままで心配は消えませんが、

とりあえず内臓の問題ではなかったので少し安心しました。

今後も大ちゃんの体調の変化をしっかり見ていこうと思います。















昨日の大ちゃん、食後に



01_150218.jpg

クワガタ虫に〜(笑)















絨毯にスリスリしちゃう前に




02_150218.jpg

お顔フキフキが食後の習慣です♪















大事な大事な大ちゃん・・・元気でいてくださいね〜(*´ェ`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日の大ちゃん散歩・・・♪ 

 











昨日はぽかぽかいいお天気♪

風も穏やかなお散歩日和となりました(^ ^)





01_150217.jpg

河川敷で仲良しのルビーちゃんとお散歩♪

いつも早足の大ちゃんが先を行きます。















02_150217.jpg

同じ所が気になるんだよね〜(*^。^*)

足を止めて・・・















03_150217.jpg

ぴたっとくっついてクンクン調査に励んでいました(*^^)















ルビーちゃんとバイバイしてから、



04_150217.jpg

のんびりベンチで休憩♪

このお洋服、リボン、それぞれ河川敷のお友達からの頂き物。

「大ちゃんにこれ似合うだろうな♪」って選んでくださった気持ちが嬉しいです。















05_150217.jpg

青空の下に富士山☆















お散歩続行して、今度は石のベンチ(?)でポーズ☆



06_150217.jpg

だけど、決め顔がぶっさいくになっちゃった〜(笑)















おまけにね、近くに寄ると・・・





07_150217.jpg

あらぁ〜〜〜(>_<)

口元がどろんこ〜〜!!

どこをクンクンしたのー、大ちゃん?















クンクンしながら、春がちょっとずつ近づいていることを

大ちゃんも感じているのかな?



08_150217.jpg

桜のつぼみもぷっくりしてきました〜,゜.:。+゜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ビリビリを満喫中・・・♪ 

 











いつも枕と格闘して遊んでいる大ちゃん(^^ゞ

どの枕でも遊ぶわけではなくって、お気に入りの枕が

大ちゃんの遊び用になっています♪





01_150216.jpg

おととい、プレゼントとしてカバーを新調したら

いつも以上にカミカミ・ビリビリに熱が入っている模様(^◇^;)















02_150216.jpg

なんとかファスナー開けて、中をカミカミ、ホリホリしようとします。















上手に開けられたなぁ〜と写真撮っていたら・・・






03_150216.jpg

んーーーーー?( ̄。 ̄;)

今、なにか伸びなかったかぁ〜い?















04_150216.jpg

気のせい・・・?















05_150216.jpg

じゃなかったぁ〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大ちゃん「見られちゃったぁ〜!」のお顔(笑)















大ちゃんがツーって引っ張っていたのはカバーの内側の綿でした。。。(ーー;)

このあとお口モグモグ。。。

食べちゃうことはないと思うけれど、目が離せなくなりました〜(~_~;)















大丈夫かな?と心配する私を見つめる無邪気な大ちゃん、



06_150216.jpg

きょとーん!(⌒-⌒; )










大ちゃん、カミカミ・ビリビリはいいけれど、

モグモグ・ごっくんだけはダメですよ〜(´`)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのバレンタインデー・・・♪ 

 











昨日は2月14日バレンタインデー♪

大ちゃんへの愛のこもったプレゼントは・・・















チョコレートカラーの枕カバーにしました(*´艸`)ウフフ




01_150215.jpg

枕カバー換えた途端にコレ(^◇^;)

ゆっくり撮影どころではありません。。。

こーちゃんの足が(笑)















02_150215.jpg

大興奮の大ちゃん、オメメキラキラ☆(*^。^*)















03_150215.jpg

大きなお口開けちゃって〜無邪気なお顔です(*^^)v















04_150215.jpg

換えたばかりのカバーをカミカミ・ホリホリ(^_^;

また穴が開いちゃうと思うけど、気に入ってくれてよかったぁ〜(〃’▽’〃)















それから、



05_150215.jpg

手作りパンケーキをオヤツにねっ☆

こちらもペロリと完食♪










毎日しつこいくらいに「大ちゃん大好き〜♪」って言ってるから

バレンタインデーなんて大ちゃんには必要なかったかなぁ〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

厄除け地蔵尊祭りへ・・・♪ 

 











歴史的大雪から一年が経ちました。

去年、15日の朝にかけて114cmの積雪量を記録した大ちゃん地方Σ( ̄□ ̄;)

玄関出ると道路にすっぽり雪の巨大プールが出来ているようでしたからね〜( ̄。 ̄;)

雪国ではないので、大雪対策などさほどしていない自治体。。。

結局主要道路以外に除雪車が来ることはなく、、、

連日ご近所のみなさんで雪かきをしました。

あの雪を覚えているので、今冬雪の予報が出るとみなさん

「どの程度積もる・・・?」と構えているような気がします(^_^;

今年は今の所大した積雪を観測していないので、

このまま無事に冬が過ぎてほしいなぁと思います(^ ^)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














地元のお寺・塩澤寺の厄除け地蔵尊祭りに昨夜行ってきました♪

毎年2月13日の正午〜14日の正午にお地蔵様の耳が開き、

願い事を聞いてくださる・・・と言われています(^ ^)







01_150214.jpg

と〜っても寒かったけど、大勢の参拝客で賑わっていました。














車を停めた所からお寺までは元気いっぱい夜のお散歩楽しんだ大ちゃん♪






02_150214.jpg

お寺に到着した後はスリングインでコートの中♪

お顔だけぴょっこり出して一緒に参拝しました。

寒いので私のコートのフードを外して被せてあげたので、もじゃもじゃ感アップしています(^0^;)














03_150214.jpg

露天商で賑わう通りをぶらり(*^。^*)














04_150214.jpg

大ちゃんもしっかり見て廻りました(^ω^)

買い物してもすぐに気付かれず、お釣りをもらうときに

「あ!そこに犬がいたの?」ってビックリされました♪














みんなで無料休憩所でひと休み〜♪



05_150214.jpg

露天で買った物をモグモグ・・・、

大ちゃんには家から持参したオヤツ〜♪














06_150214.jpg

寒いので丸まったままでしたが、お顔はちゃっかり上を向けて・・・














07_150214.jpg

勢いよくパクッ〜〜〜!!*'ヮ')














お祭りの通りから出たら、大ちゃんもスリングから出てお散歩♪

歩き出すと夜で暗くても、寒くても全然へっちゃらな大ちゃん(*^。^*)

帰りもテケテケ&クンクンお散歩楽しんだ大ちゃんでした(^ ^)














気分転換出来たぁ〜の大ちゃんですが、

外はすんごい寒かったぁ〜〜〜(×_×)


08_150214.jpg

帰るとお家でぬくぬく、ぐぅ〜っすりネンネしていました〜(-_-)゜zzz…














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

チャウチャウ犬・大ちゃん・・・♪ 

 











食後の大ちゃん・・・♪















03_150213.jpg

スヌードでお顔がギュッ!!(笑)















02_150213.jpg

ご飯モグモグって口を動かして、

スヌードがずれてきちゃうんだよね〜(⌒-⌒; )















01_150213.jpg

食後、チャウチャウ犬もどきにになっている大ちゃんでした〜(≧ω≦)ププッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅林に行ったんだけど・・・。 

 











ここ最近ぽかぽか陽気が続いていましたが、

今日は気温が下がり、おまけに強風のために非常にさむぅ〜〜いです(>_<)

早朝、大ちゃんがチッコに行きたいようだったので、

外にちょっと連れだしチッコさせたんですが、

一気に体温が下がって凍るかと思いました〜(×_×)

急いで戻って大ちゃんと一緒に布団の中で丸くなりました。

ブルブル震えることも出来ないくらい体がカチコチになってました。。。

あぁぁぁぁ〜、さむかったぁ〜〜〜。。。















もう一つ余談です・・・♪

ネットで調べ物をしていて“○○産業”ってPCに打ち込んだつもりが・・・

うっかり入力ミスして「○○ワン業」って・・・(笑)

真面目に考え事していたのに、思わず脱力〜(≧ω≦)ププッ

手が“ワン”っていうタイピングを覚えちゃっているからかなぁ〜?(〃’▽’〃)














゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















小春日和の昨日、

お散歩がてら近くの梅林の様子を見に行ってきました♪



04_150213.jpg

久しぶり〜の場所を歩くときは大ちゃんのテンションアップ〜♪













05_150213.jpg

咲いている花よりも、まだまだ蕾のほうがたくさんでしたが、













06_150213.jpg

丸くて赤い蕾がたくさんでかわいいのです♪













07_150213.jpg

この花は数日中に咲きそうですね〜(^ ^)













梅のお花を〜〜♪って撮る前に、

まさかのカメラの充電切れ(ーー;)ヤッチマッタナァ




08_150213.jpg

写真よりもお散歩したい大ちゃんのご希望通り

このあとお散歩に集中いたしました〜(^0^;)













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのマイペースなお散歩風景・・・♪ 

 










昨日もぽかぽか小春日和♪





01_150212.jpg

青空の下、のんびり歩くことができました(^ ^)















02_150212.jpg

ベンチの下を入念にチェック・・・♪















で、こんな所から



03_150212.jpg

こんにちワン(*^。^*)















04_150212.jpg

別のベンチでよっこらしょ♪

ぽっかぽか〜で日向ぼっこ〜♪















05_150212.jpg

角砂糖みたいな石の向こうで、

大ちゃんは何をしているのでしょうか〜?(^◇^;)















06_150212.jpg

















ここ最近日替わりでルビーちゃん&すももちゃんに会えて

一緒にお散歩しています(*^^)v



07_150212.jpg

昨日はすももちゃんと一緒に・・・♪















08_150212.jpg

おぉ〜〜〜っと(゜∀゜;ノ)ノ

マイペースな大ちゃん、急にアンヨあげるから

気をつけなくっちゃ〜(;´Д`)

※この時はお散歩終盤だったので、何も出ませんでした(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

寒くてもお散歩満喫大ちゃん・・・♪ 

 











今日は週の真ん中・・・だけど、建国記念日で祝日ですね〜(^ ^)

お仕事お休みのみなさん、お出かけしたでしょうか〜?

大ちゃんはお出かけではなく、、、お天気いいのでお掃除や布団干しに付き合わされ(^_^;

日向ぼっこしていたかと思ったら、掃除機が近付いてきて逃げていました〜(^^ゞ

私がPCさわり始めると、膝の上でまったりんこ〜♪

数分後、私はビリビリに襲われるのでしたぁ〜(T^T)←足のしびれぇぇぇ〜〜〜















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














ここ数日、気温が低く寒い日が続いていました。。。

お散歩していた大ちゃんを見ると・・・







01_150211.jpg

あれ、新しい髪飾りが〜(^◇^;)














02_150211.jpg

インディアン大ちゃんになっていました(*^_^*)














どこもまだ、寒々しい冬の景色ですが、




03_150211.jpg

河川敷はいつもそこに富士山が見えるおかげで、特別な風景に感じます☆














04_150211.jpg

寒いので休憩する大ちゃん、この日もフード着用♪

頭もお耳もぽっかぽか〜♪














そして、帰りの車内では・・・



05_150211.jpg

毛布にくるまってお家まで帰ります(^ ^)

寒くても大好きなお散歩出来て満足〜って寝顔をしている大ちゃんでした(*^^)v














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top