☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

2014年もありがとうございました....。.:*・☆ 

 











2014年大晦日になりました。

今年も大ちゃんブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました<(_ _)>










大ちゃんは今日も変わらず・・・










01_141231.jpg

ボールを追いかけ・・・キャッチ〜♪















ボール遊び終えると・・・



02_141231.jpg

湯たんぽ袋追いかけ、キャッチ&パ〜〜〜ンチ(*^。^*)

元気に遊んでいます(^^)















2014年をささっと振り返ってみようと思い、

毎月作っているフォトブックに目を通しました(#^.^#)



03_141231.jpg










04_141231.jpg

今年もいろんな所に出かけて、たくさんの想い出が出来ました。

遠くに住む新しいお友達も出来て、また来年も会えるかな〜って楽しみです♪





もう去年のことかと思っていましたが、

歯茎の出来物を全身麻酔下で手術して除去したのは今年の3月でした。。。

手術なんて・・・とーっても心配したけれど(>_<)

無事に終わり、その後の経過も異常なしです♪

その他は特に体調不良もなく元気に過ごしてくれた大ちゃん。

来年は病気とは無縁の毎日を過ごしてもらいたいと思います(^ ^)















では、このブログの主役の大ちゃんからご挨拶(ノ´∀`)ノ





06_141231.jpg

体硬い人のお辞儀みたいですけど・・・(笑)















今年も毎日欠かさず大ちゃんブログを更新できました(^^)v

平和で穏やかな日々が送れたおかげです。

大ちゃんの日常を綴っているだけで、お役に立てる情報など書いておりませんが(^_^;

お時間ありましたら、ぜひ時々のぞきに来て頂けたらと思います・・・m(._.)m















05_141231.jpg

大ちゃんは今年もこの紅白セーター着て紅白歌合戦視聴?!

実際はすでにぐぅ〜ぐぅ〜ぐっすりネンネしているでしょう・・・(^^ゞ







2014年も大ちゃん共々仲良くしてくださり、ありがとうございました♪

みなさん、よいお年をお迎えください・・・☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: メッセージ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

親戚のお宅にて・・・。 

 











今年も残すところあと2日・・・細かく言えば1日と6時間ほどになりました。

私は、年末年始変わらず仕事です。

働けるっていうことは有り難いことだと思って、頑張ろうと思いますp(^^)q















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















用事があり、親戚のお宅へ。

いつも通り、大ちゃんも一緒にお邪魔しました(^^)







01_141230.jpg

でもね・・・わぁ〜いじゃなくってちょっと不安なお顔。。。















02_141230.jpg

石油ファンヒーターの音にビビっちゃったのか・・・(~_~;)

オヤツをあげても知らんぷりでした。。。















私の膝からも下りたがるので下ろしてあげてもウロウロするし・・・



03_141230.jpg

「帰ろうよー」とずっと私を見つめてきます(ーー;)















誰かがちょっと動いたり、物を動かすだけで


04_141230.jpg

目ん玉飛び出しそうになっちゃうし・・・(>_<)

シッポもだら〜〜〜ん。。。。。










お留守番免れたけれど、

終始何やら落ち着かずテンションダウンの大ちゃんでした。。。

いつもはね、「こんにちわ〜ん♪」って喜んでいるんですけどね、、、

やっぱりファンヒーターっていう大敵のせいかな?(^_^;




でもね、親戚の子供達には「かわい〜♪」って、

ナデナデ、ギュッ♪って可愛がってもらえたねっ・・・(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ジャンボ・ヒマチーのその後・・・♪ 

 











24日のクリスマスイヴに

大ちゃんにプレゼントしたジャンボ・ヒマラヤチーズスティック♪







01_141229.jpg

あれから毎日ちょっとずつカミカミ・・・♪

飽きるかと思ったけど、放っておくとそのまま頑張ってカミカミ続けてます。















02_141229.jpg

カミカミやめる気配なく、全部食べるまで噛んでいそうな雰囲気なので(⌒-⌒; )

30分くらいカミカミさせたら小さなクッキーと交換して取り上げています。















ものすご〜くジャンボサイズだったので、

1本食べ終わるのに1ヶ月くらいかかると思ったんだけど・・・




03_141229.jpg

5日カミカミしてこんなに小さくなりました(*゜∀゜)!!

大ちゃん、なかなか噛む力強いです。

一番太い物がこんな感じなので他2本はもっと早いかも〜。















な〜んて撮っていたら





04_141229.jpg

じーっと見ていました。















05_141229.jpg

今日も食べる〜?















06_141229.jpg

もちろん〜♪ってパクッ。















07_141229.jpg

寒くてオテテ出せないの?(^◇^;)

でも、押さえてないと逃げちゃうので、

このあと両手でしっかり押さえてカミカミタイムに入った大ちゃんでした(*^。^*)







もしかしてこの分だと一週間で一本食べ終わるかも〜〜〜?!?!(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

マカロンほっぺの大ちゃん・・・♪ 

 











今年も今日入れてあと4日となりました(^_^;・・・(^_^;・・・(^_^;

焦ってもあっという間に時間が過ぎてゆきますね〜。

来年の運勢は・・・とちょっと調べてみると・・・

どうやら今年までの3年間が大殺界だったようです、私。

今知って逆によかった〜(^◇^;)

来年から運勢徐々に上向きらしいので、なんかちょっと嬉しいなぁ〜(*⌒▽⌒*)

やる気だして頑張ろうと思いましたーp(^^)q















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















先日、こーちゃん達からもらったワンワンマカロン♪

大ちゃん、食べてみる〜?




01_141228.jpg

あれ?すでに大ちゃんのほっぺにマカロン入ってる???( ・_・;)















02_141228.jpg

なぜかマカロンの前でマカロンほっぺになった大ちゃんでした(*´艸`)ププッ















05_141228.jpg

食べるかな〜?















06_141228.jpg

サクサク♪ カリッカリ♪

喜んで食べていました(^^)















そんなマカロンほっぺの大ちゃん・・・



03_141228.jpg

ぽかぽか、日差し眩しい中でオメメ開けられませ〜んって

もしゃもしゃ君でお散歩していましたが・・・

数時間後には・・・















04_141228.jpg

すっきりんこ〜〜〜♪ 今年最後のトリミングデーでした。

ふわふわもこもこ♪ キレイキレイしていただきました,゜.:。+゜☆

オメメもぱっちり☆☆

おリボンはとっても豪華なお正月風♪を付けてくださいました。





トリマーのお姉さん・・・今年も一年お世話になりました♪

また来年もよろしくお願いします・・・m(._.)m















さて、今夜雪の予報が出ている大ちゃん地方。。。

ちょっと積もるのかな?(°°;) 

年末で交通量も増えていますので、みなさんお気を付けてお過ごしください。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのお友達とお出かけ・・・♪ 

 











2日経ってしまいましたが・・・

25日のクリスマスの日、大ちゃんはお友達と近場にお出かけしてきました(*^_^*)





01_141227.jpg

広いスポーツ公園で待ち合わせして、

ご一緒したのは仲良しのルビーちゃん&ママ、タロウくん&ママです♪

大ちゃん、張り切りすぎて見切れてます(^0^;)















02_141227.jpg

仲良くお散歩へレッツゴー♪

向かった先は公園近くのペットグッズショップ☆

一人で行くとささっと見て買って帰っちゃうけど、

みんなと一緒だと「これいいね〜♪」「これカワイイ〜♪」ってワイワイ(*^。^*)

楽しくお買い物して長居しちゃいました(^^ゞ















お昼買って公園ランチの予定でしたが、かなり風が吹いていたので、第二予定に変更。

一台の車に仲良く同乗しておしゃべりしながらドライブ♪

数年前に大ちゃんとルビーちゃんが一緒にドライブしたときには

ルビーちゃんが大ちゃんのお尻を枕にしてくっついて寝ていたね〜(〃’▽’〃)

なんていう懐かしい想い出話しながら・・・向かった先は・・・




03_141227.jpg

市内にある唯一のドッグカフェ「Doggys cafe」さん。

久々の来店♪















04_141227.jpg

オヤツモグモグ大ちゃんが愛用しているこのかわいいカフェマットは

大ちゃんの1歳の誕生日にルビーちゃんから頂いたもの(^^)

パピーの頃、ほぼ毎日じゃれあって遊んだ一番仲良しのルビーちゃんからもらったものだしー、

かわいいし〜、7年も使ってるし〜・・・で、愛着わいてるので他のカフェマットには換えられません♪















05_141227.jpg

テーブル下からちょこんと顔を出すタロウくん♪

濃い色してるから強面風だけど、実はつぶらなカワイイオメメをしているタロウくんです(*^。^*)

そして、大ちゃん同様ママっ子ちゃんの男の子♪















06_141227.jpg

ルビーちゃんもおりこうさんお座りしてオヤツ待ってます〜♪















07_141227.jpg

お料理が運ばれてくると、すくっと起き上がる大ちゃん(笑)















08_141227.jpg

大ちゃんのお料理ではありませんよ〜。















ざんね〜ん大ちゃんは・・・



09_141227.jpg

コテッ。。。

横になって休んでいました・・・寛ぎすぎ〜(^◇^;)















10_141227.jpg

タロウくんもオヤツもらうと静かにゴロン♪

いつも一緒にお出かけして、カフェ慣れしているタロウくん・・・とってもおりこうさん♪















11_141227.jpg

ルビーちゃんは固いおやつを時間かけてカミカミしていました(*^。^*)















12_141227.jpg

外の寒さも忘れて、美味しい物いただいてほっこりのママ達(*’-‘)♪















のんびりおしゃべりしちゃいましたが・・・

あ!お散歩もっとしなくっちゃね〜!って、再び公園に戻りました。















公園着いてすぐに




13_141227.jpg

たくさんのシーズーちゃんに会えました〜♪

色も性格もみんな違うけど、どの子もかわいい(^^)

世界中たくさんシーズーちゃんいるけど、うちの子になったのは大ちゃん・・・☆

うふふ・・・いろんなこと想った私でした・・・(*´ェ`*)♪♪♪ヒミツ















14_141227.jpg

風が冷たかったけど、3ワン張り切ってお散歩♪

寒くたってみんなお散歩大好きだね〜p(^^)q















タロウくんはお家の用事で先に帰っちゃったけど、、、



15_141227.jpg

大ちゃんはルビーちゃんと久々のおデートを楽しんでいました(〃’▽’〃)ラブラブ















前日のクリスマスイヴに続き、クリスマスも楽しい時間を過ごした大ちゃんでした(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ネムネム大ちゃん、お洋服着せられる・・・の巻 

 











夜中や朝方は気温が下がって寒いので、寝る前にはつなぎ服の上に半纏着せてあげています。

が・・・ある晩・・・うっかりお洋服着せるのを忘れちゃって(°°;)

大ちゃん、、、すでに夢の中・・・(-_-)゜zzz…

起こすのはかわいそうなので、寝たままお洋服着せることにしました。

起きちゃうかな〜?










最初につなぎ服。



01_141226.jpg

腕を入れてからへそ天になってもらって、お腹のあたりも引っ張って・・・















02_141226.jpg

再びゴロンしてお尻のあたりまで服を引っ張ればOK♪

毛玉になるので、つなぎ服、家では足は入れません。

大ちゃん・・・まだまだ起きません(^◇^;)















今度は半纏。



03_141226.jpg

上にかけてから・・・















04_141226.jpg

再びへそ天で、腕を通します♪

あらっ、起きちゃったかな〜?















05_141226.jpg

起き上がる気はないようです(*´艸`)ウフフ















06_141226.jpg

そして右腕もね♪

あれっ。今度こそ起きちゃうかな〜?















07_141226.jpg

いえいえ、起きませんでした。

胸の紐を結んで、半纏もOK♪















08_141226.jpg

大ちゃん、ゆるゆるな感じで寝ています(笑)















09_141226.jpg

首のあたりが苦しそうだけど・・・(^0^;)アハハ














それじゃあ、ゴロンして



11_141226.jpg

お尻のあたりを引っ張って整えて・・・おしまいです(*^^)v







結局、起きることなく寝たままお洋服着せられた大ちゃんでした〜(*^ω^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのクリスマスイヴ・・・☆ 

 











今日はクリスマス☆

朝起きたらプレゼントがありました・・・いえ、いました(〃’▽’〃)

大ちゃんが今日も元気でいてくれること・・・何よりのプレゼントです☆☆☆















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















昨日のクリスマスイヴ、

こーちゃん&たーくん達と一緒にクリスマスパーティーしました(^^)





01_141225.jpg

今日はみんなで美味しいモノ食べるんだ!とすぐにわかった大ちゃん・・・

珍しく落ち着きません(^◇^;)

テーブルに手をかけたりしないんだけど、

あっちこっちウロウロしていろんな所からお顔だしていました・・・♪

















私から大ちゃんにクリスマスプレゼントはこれだよ〜♪

だんくんママさんから頂いたヒマラヤチーズをかなり気に入っていたので、

お得用買ってみたら・・・




02_141225.jpg

こんなジャンボサイズでビックリ(⌒-⌒; )

一本食べ終わるには一ヶ月くらいかかりそうだけど、のんびり食べてちょうだいな♪















03_141225.jpg

大ちゃん、大きさに戸惑いつつもなんとかオテテで押さえてカミカミ。















04_141225.jpg

険しいお顔でカミカミ・・・♪















05_141225.jpg

気付くと反対向きになってカミカミしていました(^^ゞ















そしてクリスマスディナーは、



06_141225.jpg

こーちゃん達が今月初めの大ちゃんの誕生日にプレゼントしてくれたワンちゃん用ご飯♪

冷凍して保存しておきました。















07_141225.jpg

ソテー? 茹でたお肉みたいだったけど。。。

普段お家で食べているご飯にも似ているけれど、、、

一つ一つがかなり大きすぎるので小さくカット。















08_141225.jpg

大ちゃんのご飯を準備していると大ちゃんがのぞきにきました♪

およその家に行くといつも以上にくっつき虫の大ちゃん・・・

トイレの中にも一緒についてきます(^_^;
















09_141225.jpg

あ♪ 大ちゃん、後ろにチビモンスターがやってきたよ〜(*^。^*)















10_141225.jpg

大ちゃん、うしろ、うしろ〜♪















11_141225.jpg

気付かなかった大ちゃん、ビックリしていました(*´艸`)ププッ

それでも、たーくんのことは気にせず座ってご飯を待っていた大ちゃんでした♪















ちょっとだけ温めて出来上がり♪



12_141225.jpg

こーちゃんのイスを借りてテーブルに♪















13_141225.jpg

ちょうどいい高さだね〜(o^-‘)b

大ちゃん、綺麗に完食しました♪















でも、ケーキが出てくると



14_141225.jpg

大ちゃんのオメメもキラリ〜ン,゜.:。+゜☆

クリームの甘い匂いがしたのかな〜?(*^ω^*)フフッ















ここで、こーちゃん&たーくんへのプレゼントタイム。

そして、大ちゃんにもプレゼントもらいました〜(*^^)v




15_141225.jpg

ワンコ用マカロンだって〜☆

カラフルでかわいいね〜。















16_141225.jpg

くださ〜いのカメラ目線。















17_141225.jpg

するとそこへ再びチビモンスターの襲来・・・(笑)















18_141225.jpg

気のせいでしょうか? 大ちゃんがムッとしたお顔をしておりました(^◇^;)















マカロンは後日頂くとして・・・


19_141225.jpg

ほんの少〜〜〜しだけケーキをお裾分け。

なぜかプイッとあっち向いていますが、、、















20_141225.jpg

置いてあげると夢中でペロしておりました(*^。^*)















今日は特別♪って昨日は焼きたてのパンも少し食べた大ちゃん♪

クリスマスって何?な大ちゃんですが、

美味しいモノいっぱい食べて楽しい夜を過ごしました☆

食べ慣れないモノ食べてお腹壊さないかな〜と少し心配していましたが、

今日のうんP、特に異常なしでした・・・d( ̄  ̄)
















家に帰って来て、しばらく枕ホリホリして遊んでいましたが

張り切って遊んだ後は・・・





21_141225.jpg

ぐぅ〜〜〜〜〜っすりネンネ。

ぽんぽこりんのお腹抱えて深く深〜く寝ていました・・・(-_-)゜zzz…

こんなにぐっすりだったら、

絶対にサンタさん来ても気付かないだろうなぁ〜っていうくらいにね・・・*’ヮ’)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんサンタから・・・メリークリスマス☆ 

 









Merry Christmas!

みなさんのお家にも☆幸せ☆というプレゼントが届きますように・・・☆彡





大ちゃんサンタより(*^-^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、チワワ君と遊ぶ・・・の巻♪ 

 











昨日は約一ヶ月ぶりに芸術の森公園にお散歩に行きました♪





01_141224.jpg

先月来たときは綺麗な紅葉の景色だったけれど、、、

すっかり冬景色に変わりました。















02_141224.jpg

いつもと変わらず、クンクン散歩写真ばかりになるかなぁ~と

この時は思っていたんですが・・・。















ここで初めましてのお友達・チワワの男の子に出会いました(*^。^*)





03_141224.jpg

「ちっちゃ~い、わぁ、ちっちゃ~~いっ!!」って何度言ったかな、私(^0^;)

まだ1.5キロほどだそう。















04_141224.jpg

5ヶ月のカワイイカワイイパピーのキティーちゃん♪

大ちゃんに遊ぼうって積極的♪















05_141224.jpg

ウフフ(^▽^)♪ 細いお手々で必死に大ちゃんの上に手をかけます。

ピアノ弾いているみたいでカワイイの♪















06_141224.jpg

初めて会ったのに、こんなにお顔近づけてすっかり仲良しモード♪

でも、、、8歳大人な大ちゃんは遊ぼうとせず。。。















もしかしたら遊ぶかな?とちょっとだけ期待しつつ・・・

ママさんと10分ほどおしゃべり♪

キティーちゃんが大ちゃんにじゃれてくるので、

それを見ているだけでも微笑ましい光景でした☆

キティーちゃんも強引ではなく、優しく遊びに誘うので、

こんなパピーちゃんなら大ちゃんも一緒に住めるのかも~♪なんて思っていたら・・・















07_141224.jpg

あらま♪ 大ちゃんの遊びスイッチ、オンになりましたよ~(*^^)v

大ちゃんも小さい頃はとにかくいろんなワンちゃんと一緒に戯れて遊んだから

嫌いじゃないのよね~ヾ(^v^)k♪















08_141224.jpg

ぷぷぷっ(*´艸`) 大ちゃんのお顔が必死~♪















09_141224.jpg

大ちゃんがつぶしちゃいそうな大きさの違いだけど、上手にプロレスごっこ♪















10_141224.jpg

キティーちゃんも上手にタッチしていました。















11_141224.jpg

組み合いすると上手にゴロンと受け身になるキティーちゃん♪

大ちゃんが押し倒しているわけではありません。















12_141224.jpg

そして下からキック&パンチ~♪の攻撃~(*⌒▽⌒*)

大ちゃんも小さい頃、自分より大きなワンちゃんと遊ぶときは

こうして受け身になって下から攻撃していました♪

「誰も教えていないのに、ワンコってちゃんと遊び方わかってますよね~」

ってキティーちゃんのママさんと私(^^)

キティーちゃんが受け身になると降参したと思うのか、大ちゃんは何もしなくなります。

これもワンコ達には暗黙の了解なのかな~?















何度も仲良くプロレスごっこして遊んだキティーちゃんと大ちゃんでした(*^。^*)















大ちゃん、小さなキティーちゃんのお相手上手に出来たね~♪


13_141224.jpg

偉い偉い(*^^)v







久しぶりにワンコと戯れる大ちゃんを見られて私も嬉しかったです(^ω^)♪















今日はクリスマス・イヴ☆

みなさん、楽しい一日をお過ごしください(*^。^*)・・・,゜.:。+゜☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんハンバーガー・・・♪ 

 











毎晩、ばぁばは私よりも少し早く寝ます。

私が仕事に行っているときは大ちゃんも一緒にばぁばとお布団で寝ています(-_-)゜zzz…

私が帰ってくると90%お出迎えしてくれる大ちゃんですが、、、

寒いからか、眠いからか、、、たま〜に出てきてくれないこともありますよ(~_~;)










私の仕事が休みのある夜、私がお風呂に入っている間にばぁばは先に寝ていました。

お風呂から出て大ちゃんが待っている居間に入ると、そこに・・・















01_141223.jpg

大ちゃんハンバーガーが(笑)

毛布やクッションの間からお顔だけぴょっこり(*´艸`)ウフフ















02_141223.jpg

きれいにサンドされていたから、寒くなかったね、大ちゃん(*^。^*)

そんなにカワイイ顔していると本当に食べちゃうぞぉ〜〜〜( ̄∇ ̄)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんサンタ・・・♪ 

 











毎年12月20日~25日にサンタ服着ている大ちゃん♪

今年の20日は雨だったので、昨日21日からサンタ服でお散歩です(^ ^)





01_141222.jpg

大ちゃんサンタ、いつものようにクンクンに大忙し♪

1歳から着ているサンタ服だけど、サイズぴったりのままです。















大ちゃんサンタさ~~~ん♪

02_141222.jpg
















03_141222.jpg

サンタさんもうんPはするですよ(#^.^#)

背中のポンポンが際立ってカワイイでしょっ♪















04_141222.jpg

サンタさん、高速扇風機にへんし~~~んっ。















05_141222.jpg

ジョン太くん、こんにちわ~ん♪

昨日はルビーちゃん・すももちゃん・パグのボブくん達に会えたねっ(^^)















06_141222.jpg

大ちゃんサンタ、ベンチでまったり♪

寂しい景色に花が咲いたみたい☆















07_141222.jpg

ママチェックもねっ♪















08_141222.jpg

ん・・・風に吹かれた葉っぱが気になるね~(*^。^*)















09_141222.jpg

あっちにも気になるモノがあったのかなぁ~?















最後に前向いてポーズ☆



10_141222.jpg

クリスマスに限らず、毎日私たちに幸せプレゼントしてくれる

かわいい大ちゃんサンタクロースです(〃’▽’〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

かわいいモンスターと大ちゃん・・・♪ 

 











こーちゃん&たーくんのお家に行った大ちゃん♪

たーくんのお昼ご飯の時間でした(^ ^)











元気にハイハイするようになり、つかまり歩きも始めたたーくん。

あちこち動き廻るので(^^ゞ、大ちゃんとなかなか一緒に撮れないんだけれど、、、



01_141221.jpg

ご飯時用のイスに入っているので、仲良く並んでパチリ☆

大ちゃんもオヤツ欲しくて、キラキラビーム発射中です(*^。^*)















02_141221.jpg

たーくんの食べこぼしがちょっと気になっちゃうね〜(^0^;)















03_141221.jpg

で、大ちゃんの背後にはカワイイモンスターが・・・(≧ω≦)♪















04_141221.jpg

9ヶ月のたーくんにとって、大ちゃんは気になる「???」な存在。

触ったり・・・引っ張ったり・・・掴んだり・・・(^_^;)















05_141221.jpg

人に「うぅー」や「ガウッ!」と言ったことは犬生一度もない大ちゃん。

たーくんに思い切り触られて嫌だと、その場から去るだけ・・・

大ちゃんが何もしないので微笑ましく眺めていられます♪

こーちゃんが小さい頃も同じでした♪















06_141221.jpg

「だいちゃん」って言う言葉が言いやすいからなのか?

まだハッキリ言葉を話さないたーくんですが、

たまぁ〜に「大ちゃん」って言っているように聞こえます(#^.^#)

天使なお二人さん、何か通じ合っているのでしょうか〜?




ハイハイしているたーくんと同じ目線の大ちゃんが

じっと見つめ合っていたりする光景は本当にカワイイんですよ〜(*’-‘)♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぽかぽか昨日の大ちゃんは・・・♪ 

 











昨日は寒さが少し和らぎ過ごしやすい一日となりました♪

ゆっくりお散歩出来そうなので、大ちゃんの気分転換に

久しぶりに舞鶴城公園へ(*^_^*)♪





01_141220.jpg

甲州夢小路からお散歩スタート♪

クンクンしている青い芋虫の大ちゃん(〃’▽’〃)















02_141220.jpg

線路脇を歩きます♪ 

大きな音が苦手な大ちゃんですが、電車の音は怖がりません。















03_141220.jpg

お天気いいけど、高い石垣近くは日陰で寒いです。。。















05_141220.jpg

大きな鉄門を飛び越えた大ちゃん、早く行こ〜♪だって(*^。^*)















06_141220.jpg

元気いっぱい下りますが、数段降りると止まってくれて

私のことをちゃんと待っていてくれる優しい大ちゃんです(*^_^*)















07_141220.jpg

大ちゃんも歴史のお勉強? いろんな匂いがするのかな?















07a_141220.jpg

立派な松がたっくさんの庭園で・・・















09_141220.jpg

あちこち熱心にクンクン。















08_141220.jpg

合間にちゃんとママチェックする大ちゃんです♪















11_141220.jpg

大ちゃんのお気に入りのモノ発見〜(*^。^*)

足元寒そうだね〜。















12_141220.jpg

大ちゃん、霜柱だよ〜♪















13_141220.jpg

そして、高い場所で観察タイム。

何が見えたかなぁ〜?















寒々しい冬景色の中でのお散歩でしたが、


14_141220.jpg

ボケの花が華やかに咲いていました☆















ベンチに座っていても、ブルブル震えてこなくって、

久しぶりにのんびりお散歩できました♪

大ちゃんも楽しくお散歩できてよかったねっ・・・(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

フード被って休憩大ちゃん・・・♪ 

 











昨日のお散歩の続きです♪




01_141219.jpg

寒いけれど、青空が綺麗。















02_141219.jpg

寒くても大ちゃんはいつもクンクンに夢中♪

あちらには雲をまとった富士山の姿が・・・♪















03_141219.jpg

木枯らしに吹かれて・・・くしゃっ(*^。^*)















04_141219.jpg

大ちゃんからのリクエスト♪















05_141219.jpg

日向ぼっこしながらの観察タイム。















06_141219.jpg

いろいろ見て、しっかりお勉強中のボク。

雲に覆われた富士山みたいな大ちゃんの頭(笑)















07_141219.jpg

じっとしていると寒いからフードをどうぞ。















08_141219.jpg
















09_141219.jpg

(*´艸`)うふふふふ















休憩してパワー充電完了の大ちゃんp(^^)q


10_141219.jpg

いつも通り、軽やかに歩いていました(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとは無縁のことわざ・・・♪ 

 











一昨日は本当に怖い思いをしましたが、

昨日&今日、風は強いけれどお天気なのでいつも通りお散歩することができました。

“いつも通り”ということがどれほどありがたいことかと、心から思います。





全国各地、大雪の被害に見舞われているそうですね。。。(×_×)

心よりお見舞い申し上げます。

これ以上、多くの被害が出ませんように・・・・・☆















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















おとといの夜から強風が続いていた大ちゃん地方。。。

昨夜、大ちゃんの用を足しにお外に連れ出すと

大ちゃんが吹き飛ばされそうな強風{{ (>_<) }}

それでもアンヨを高々あげてチッコの大ちゃん(^◇^;)

風にゆらゆら揺れながらも、上手にバランス取りながら30秒ほどアンヨあげたまま(*´艸`)ププッ

まるでフィギュアスケート選手みたいでしたよ〜(笑)







今日の午後になって少し風が穏やかになりました。

暖かい服装で早めの時間にご近所散歩へ♪





こちら、ご近所にある想い出の石(*^。^*)




01_141218.jpg

今では余裕でアンヨあげてる大ちゃんですが・・・

実はこの石、大ちゃんが初めてアンヨあげてチッコした石(*⌒▽⌒*)

初めて足あげチッコしたときはほんの一瞬ぴょこっとアンヨあげただけでしたよ〜(*´艸`)ププッ















02_141218.jpg

上手に枯れ葉のない場所選んで歩きます。

ちらっと大ちゃんの横顔に気になるモノが見えました。















大ちゃんに止まってもらって確認しました。


03_141218.jpg

やっぱり〜(^◇^;)















04_141218.jpg

なんで止まったのか、わからない大ちゃん(^_^;)

大ちゃん、何か気にならない〜?















05_141218.jpg

いやぁ〜、ずいぶん長いのがぶら〜〜んとしてるけど・・・( ̄。 ̄;)















06_141218.jpg

気にならない大ちゃんはそのままお散歩再開・・・















07_141218.jpg

大ちゃんからは「目の上のたんこぶ」っていう諺は生まれないね〜(^0^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

心臓バクバクな大事件・・・((((;゚Д゚))))))) 

 











昨日、、、私の寿命が縮まるような事件が起きました(T_T)

心臓バクバク、膝ガクガク、、、今思い出してもゾッとします((((;゜Д゜)))))))

ちょっと長くなりますが、その出来事について残しておきます。







昨日は夕方まで雨だった大ちゃん地方。。。

雨が上がる気配がなかったので、

16時半すぎに大ちゃんにカッパ着せてお散歩に出ました。

小雨の中でしたが、大ちゃんは嫌がることもなくお散歩♪

いつものように用を済ませ、家の近くまで戻ってきました。







家まであと20m弱という距離の場所で・・・

近くの道路を走っていた車が溝にはまり、大きな音がっ((((;゜Д゜)))))))

雨&夕方ということで見通しが悪かったので気付かなかったのでしょう。。。

緩い坂道下ってきたところだったので、普通にスピードが出ていたと思われます。

溝にはまってその衝撃で車が揺れて、リアガラスがすべて割れたようです。。。

きっとその音もかなりしたと思われます。

(私はニット帽を耳まで被っていたので、少し鈍く聞こえてきました。)

問題は・・・







その音にビックリした大ちゃんが、ぐいっ!!とリードを引っ張りました。

そして次の瞬間「あれ?」と思ったら、大ちゃんだけが進んでいるではないですかー!!( ̄□ ̄;)!!

驚いた大ちゃんが早足で歩いて行ってしまいます。。。ノーリード状態です。。。

え?首輪が抜けたの?どういうこと???Σ( ̄□ ̄;)

よくわからなかったけれど、確認している暇もなく

「ストップ!大ちゃん、ストップ!!」と声をかける私。

私の声に少しだけスピード落としましたが、止まらない大ちゃん(×_×)

そのまま我が家の路地に入ってくれました。

どこかに逃げて行こうせず、我が家の敷地内に入ってくれたのはよかったんですが、

我が家の玄関のある路地は別の道路に通じています。

そのため、玄関前で止まらずそのまま道路に行ってしまうおそれもありました。

逆にそちらの道路のほうが交通量が多いので危険大なんです(;´Д`)

大ちゃんに手を伸ばして、傘を軽く閉じて路地に入った私。

傘がバサバサする音に再び驚く大ちゃん(°°;)

逃げちゃうかも!?と一瞬焦りましたが、

大ちゃんは玄関の前で止まってくれました。

大ちゃんの背中を(正確には服を)ガシッとわしづかみにした私。

濡れたカッパ着た大ちゃんを抱きしめて、腰が抜けました。

よかった、よかったー(ToT)

車の多い時間帯、道路に飛び出して行ってしまわないで

本当によかった(ToT)(ToT)(ToT)

膝ガクガク、心臓バクバク。。。

首輪が抜けたのかな?とそこで確かめたんですが、違いました。。。。。










脱力していて、大ちゃんの足は軽く拭いておしまいにして家に入りました。

よかったー、大ちゃんが無事でよかった。

その想いいっぱいで、ポロポロ大粒の涙が出ました(T^T)










しばらくしてから撮りました。←ブロガーの性?




01_141217.jpg

ちゃんと撮ったと思っていたんだけど、

まだ動揺していたみたい、ほとんどがブレブレ。。。















02_141217.jpg

大ちゃん、「どうしたの?」って心配してくれていたのかな?















そして問題のリードがこちら。。。





03_141217.jpg

こんな所で切れるなんて・・・(×_×)

革製のリードでしっかりしているものだったので想定外。。。

















お散歩には伸縮リードを使っているので、

こちらのリードは、ご近所をちょっと歩くとき用にだけ使っていました。






04_141217.jpg

革が使い込んでいい色合いになっているでしょ。

それもそのはず、、、これね、大ちゃんがパピーの頃に買ったものなんです。。。

一緒に使っていたハーネスはすぐにサイズが合わなくなって使えなくなりましたが、

リードだけ“ご近所ちょっと歩くだけ用”にずっと使っていました。

革製だったので安心しきっていたのがいけなかったですね。。。

もうちょっと細かい所もしっかりチェックしておくべきだったと反省しています。。。
















そういえば、一昨年あたりに買って

全くつかっていなかったリード&首輪があったなぁと思い出しました。





05_141217.jpg

リボンが付いている首輪がかわいい!と思って衝動買いしたもの(^◇^;)

なかなか首輪を使わないので、しまったままにしていました。

ご近所歩き用にはこれからこちらのリードを使おうと思います。
















昨日のこの恐ろしい出来事・・・

もしかしたら神様が「他のものも劣化していないか、きちんとチェックするように」って

教えてくれたのかもしれないなぁと思います。

ちょうど年末ですし、長く使って劣化していそうなものは交換しようと思います。







それにしても、車の通りの激しい道路に飛び出して行かなくって本当によかった。

お散歩した道にも、たま〜に車が通るんだけど、そこに車が通っていなくて本当によかった。

家より遠い場所で切れなくてよかった。

道路横断中なんかに切れなくてよかった。

リードがブチッと切れて、本当に本当にビックリしたけれど

大ちゃんが走って行った先が家の玄関で、本当によかった。

「大ちゃん、どこかに行ったりしないで、

ちゃんとお家の前で止まって本当におりこうさんだったね〜(T^T)」って

昨日は何度も何度も褒めてあげました。















もう二度と同じことが起きませんように。

読んでくださったみなさんもリードや首輪のチェックをしてみてくださいね♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと気の置けない仲間達・・・☆ 

 











大ちゃん地方、朝から雨が降り続いています。

雪じゃなくってホッとひと安心(^^)

しかし日本各地、大雪に見舞われている地域が多いとか。

事故等で被害が出ませんように、皆様気をつけてお過ごしください。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















昨日はいつもの河川敷でお散歩〜♪




01_141216.jpg

どんよりした空だったので写真もなんだかちょっと暗いですね。。。

寒くたってお散歩への意欲はなくならない大ちゃんですp(^^)q















河川敷のいつもの仲良しフレンズに会えました(^^)



02_141216.jpg

歩き出すとなかなか全員一緒に撮れないので、とりあえずのパチリ♪















03_141216.jpg

なんとか並んでる一枚(^◇^;)















04_141216.jpg

はじめましてのお友達にも会えました♪

シーズー×マルチーズの11歳の女の子(^^)

大ちゃんも積極的にご挨拶していました♪















05_141216.jpg

気の置けない仲間たち♪

変に気遣いしないで過ごせるので、いつも自由気ままに割り込む大ちゃん(^_^;)















06_141216.jpg

あのぉ〜〜〜、リードが・・・( ̄。 ̄;)と、困る私のことなどお構いなしです(^◇^;)















07_141216.jpg

くっついてクンクンもいつものこと♪















08_141216.jpg

仲良く過ごしている姿は本当に微笑ましいんだけれど・・・















09_141216.jpg

おかげで何度も何度もリードが絡まっちゃうんですよね〜〜〜(@@;)





ゴッツンと頭やお尻や体がちょっとぶつかっても

だ〜れも「ワン」も「うぅー」も言いません。

いつもワラワラ、ごちゃごちゃ一緒にお散歩♪

大ちゃんの大切な気の置けない仲間達です(*^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こーちゃんとお散歩・・・♪ 

 











幼稚園お休みの こーちゃんが遊びに来たので、

大ちゃんは一緒に河川敷散歩に出ました(^^)







01_141215.jpg

前には真っ白で寒そうな富士山☆















02_141215.jpg

4歳のこーちゃんも大ちゃんもとても元気(^o^)
















03_141215.jpg

ボーイズはとってもマイペース(^◇^;)

おもちゃ持参した こーちゃんは自由気ままに遊びます(^_^;)
















04_141215.jpg

怪我も事故もないようにって二人を見ている私は

神経とがらせていて寒さも忘れるほどです(^^ゞ
















05_141215.jpg

それでもね♪
















06_141215.jpg

大ちゃんのほうが、まだ少し大人なのかな(*^_^*)

雰囲気読んで、こーちゃんや私のこと、ちらっと気にしてくれますよ♪

こーちゃんもちゃんとお話聞いてくれるので、

「危ないよ〜」っていうときは、ちゃんと集中してくれます。


















さらに歩くと、絶景が・・・☆



07_141215.jpg

雄大な富士山眺めながらお散歩出来るなんて、なんて贅沢〜☆☆☆
















こーちゃんストップで何度か足を止められても


08_141215.jpg

それでもご機嫌な大ちゃん、ふわふわドーナツです(*^^)v
















09_141215.jpg

油断してると、こんなにチクチクの大群ですよ〜Σ( ̄□ ̄;)
















10_141215.jpg

石のベンチでひと休み。

仲良く並んで、かわいい坊やたち(*^。^*)






そして、ここで植物のお勉強の こーちゃん。

「これね、大ちゃんにいっぱいくっついちゃうんだよ〜」ってチクチクのこと教えてあげると

自分の手に付けて「全然付かない・・・大ちゃんは付くの?」って・・・
















大ちゃんのアンヨで実験。



11_141215.jpg

すぐにくっついて「ホントだ〜」だって(^^)

大ちゃんは静か〜に実験にお付き合いしてくれました♪
















その後、あまり車が通らない場所でボールを追いかけながら帰りました。




12_141215.jpg

こーちゃんが大ちゃんにボール投げて遊んであげているのか?

こーちゃんの投げたボールを追いかけてあげて、大ちゃんが遊んであげているのか?

どっちだったのかな〜?(^ω^)










こーちゃん生後7日のときから、ずーっと成長見守っている大ちゃん♪

大ちゃんがいつも優しくしてあげているから、

こーちゃんも大ちゃんに優しい男の子に成長中です(*^▽^*)

まだまだリードは安心して預けられないけど、

そうなるずっと先の未来まで・・・大ちゃんも一緒に元気に過ごしていようね〜p(^^)q
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ほっぺぷにっとお餅な大ちゃん・・・♪ 

 










こたつのお布団かけてぬくぬく寝ていた大ちゃん・・・♪




01_141214.jpg

白いお顔だけだしてました(^^)















02_141214.jpg

口元つぶれて、なんだかお餅が重なっているみたい〜(*^。^*)















そんなわけで、載せてみました〜( ̄∇ ̄)♪




03_141214.jpg

うふふ♪

こんなカワイイ鏡餅だったら一年中飾っちゃうよ〜(〃’▽’〃)















04_141214.jpg

大ちゃんが動いたので、ミカンがコロコロ〜と転がっちゃった(^◇^;)















05_141214.jpg

じゃ、一緒にネンネ♪

お腹すいたらお食べ〜(*^。^*)




って、大ちゃんが自分で食べるわけないので、

ホットミカンになっちゃうね〜(^0^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ガムの行方と大ちゃんの表情・・・♪ 

 











日本列島に強い寒気が流れ込んでいるため、

明日にかけて日本海側中心に大雪の予報が出ているそうです。。。

大ちゃん地方も山間部では雪の予報。

大ちゃんの家周辺は晴れの予報なので心配はないと思われますが♪

大雪が予想される地域のみなさま、お気を付けてお過ごしください。

被害が出ませんように・・・と願います☆















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














さて、日が暮れると家の中も寒いので



01_141213.jpg

つなぎ服の上に半纏着用の大ちゃんです♪

コタツとみかんが似合いそうでしょ〜(^^)

新聞が散乱していますが、スルーしてくださいませ(⌒-⌒; )













02_141213.jpg

そんな大ちゃんがじっと見つめるのは牛皮ガム♪

大ちゃんがテーブルのモノを勝手に取らないのでちょっとイジワル(^◇^;)














03_141213.jpg

しばしお預け〜♪














04_141213.jpg

ガッカリ〜ってちょっとションボリする大ちゃん。














05_141213.jpg

再びガムを持つと・・・














06_141213.jpg

大ちゃんの期待が高まりますp(^^)q














07_141213.jpg

大ちゃんが奪い取らずに待っていられるか・・・















08_141213.jpg

ちょっと試してみたのでした〜♪














09_141213.jpg

大ちゃんはおりこうさんにひたすら待ってます♪














10_141213.jpg

寄り目になっちゃうくらい、じぃーっと見つめて・・・ネ♪














はい、お待たせ〜♪




11_141213.jpg

おりこうさんに待てた大ちゃん、ガムから視線を全く外さなかったね〜(*´艸`)ウフフ














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top