☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

上がったり下がったりの大ちゃん・・・♪ 

 











昨日もいつもの河川敷でお散歩(^^)





01_20141130.jpg

雲海の上に富士山・・・☆















土曜日ということもあり、あまりお散歩している人・ワンちゃんを見かけませんでした。。。

近くにだ〜れもいなかったので、ちょっとだけ区切られた場所で、

久々にフリータイムの大ちゃん♪





02_20141130.jpg

気ままにクンクンタイム(^^)















03_20141130.jpg

むやみに歩いているわけではなくって・・・















04_20141130.jpg

ちゃ〜んと私の元へ向かって来てくれていました(*^。^*)

ママっ子大ちゃん、どこでもくっつき虫くんです♪















だから私が少し離れると、急いで走ってきますよ〜。

大ちゃん、久しぶりにのびのび走りま〜すp(^^)q





05_20141130.jpg

生き生きとしたお顔と・・・















06_20141130.jpg

タレタレのお顔(笑)・・・















07_20141130.jpg

またお耳もオメメも上がったら・・・















08_20141130.jpg

またまた、タレタレ下がります(笑)















09_20141130.jpg

こうして、上がったり















10_20141130.jpg

下がったりのお顔して・・・(*´艸`)ププッ















11_20141130.jpg

元気いっぱい走ってきてくれました(*^。^*)

こんなことを数回繰り返して走らせてあげていましたが、、、















12_20141130.jpg

あらら、もういいのかな・・・。

トコトコ向かってくると思ったら、















13_20141130.jpg

急に足を止めて、















14_20141130.jpg

あたりをキョロキョロ・・・。















15_20141130.jpg

あらら・・・(ーー;) 

もしかして・・・そこで・・・















16_20141130.jpg

休憩ですかーーー?!?!(^◇^;)

私が行ったり来たりするのに付き合ってくれた大ちゃん・・・。

もう疲れちゃったみたいね(^^ゞ








フリータイムにしても相変わらずのんびりゆったりの時間を過ごす大ちゃんなのでした♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、ある日の秋色散歩・・・☆ 

 











綺麗な青空の見られた日♪ いつもの河川敷でお散歩しました(^^)




01_20141129.jpg

お山ももこもこ暖かそうな絨毯で覆ったようですね〜☆















02_20141129.jpg

富士山は雪いっぱい被って、すっかり冬の景色です♪















03_20141129.jpg

河川敷の紅葉もまもなく終わりです。。。















大ちゃんベンチでひとやすみ。 




04_20141129.jpg

秋色のシューズ着用中?!(^^)















05_20141129.jpg

暖かな色合いの景色に包まれてのんびりんこ♪















06_20141129.jpg

何か見つけたかなー?















07_20141129.jpg

じーっと真剣に見つめて観察していました。















08_20141129.jpg

黄金色の葉で覆われて華やかです。

もうすぐ葉がすべて落ちて寂しい景色に変わりますね。。。

木々達も暖かな春が来るまで静か〜に寒さに耐えます、がんばれ〜♪















大ちゃんはよっこらしょ♪と腰を下ろしました。


09_20141129.jpg

そんな隅っこに座るから、シッポ落ちてるよ〜(*´艸`)フフ















10_20141129.jpg

もこもこ暖かそうなジョン太くんとご挨拶(*^_^*)















お友達のすももちゃんと



11_20141129.jpg

この日も仲良くクンクン散歩を楽しんだ大ちゃんでした(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こたつむり君な大ちゃん・・・♪ 

 











2週間ほど長引いていた咳風邪もやっと治ってきました♪

抵抗力が落ちていたせいで、ものもらいが出来たりもしましたが(^_^;)

今月は胃痛、生理からくる体調不良から始まり、

胃腸炎、風邪、ものもらい・・・と体調絶不調な一ヶ月でした(~_~;)

いやぁ〜、本当に参りました。。。

でも、大ちゃんはずっと変わらず元気に過ごしてくれていたのでホントよかった♪

あと数日で11月が終わるので

体調不良ともさようなら(^o^)/~~~と気持ちを切り替えたいと思います。

大ちゃんはもちろん来月も再来月も・・・その先も・・・

病とは無縁で過ごしてもらいたいと思います♪















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















今年も我が家の居間に



01_20141128.jpg

“こたつむり”くん、登場(^^)















02_20141128.jpg

大きなお家(コタツ)背負ってるね〜(*^ω^*)















03_20141128.jpg

あったかくて、大ちゃんも気持ち良さそうに(-_-)゜zzz…















しばらくすると・・・















04_20141128.jpg

あら、横向き(笑)















05_20141128.jpg

お布団捲って、ちらっと見てみましょうか・・・♪















06_20141128.jpg

お股開いてのびのび寝ていましたヾ(^v^)k

もしゃもしゃすぎて、ブラッシングしたくなったけど(^_^;)

ゆっくり寝かせてあげました。














コタツの布団に埋もれてぐっすりの大ちゃん♪


07_20141128.jpg

とろけそうな良い寝顔でした(〃’▽’〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、SAでお散歩〜♪ 

 











昨日も雨だったので、雨上がりにちょこっとご近所散歩しました(^^)

雨上がりでもいつも通り楽しそうにお散歩していた大ちゃんです♪

いつもと変わらぬお家の中で撮った写真だけなので、、、

今週初め、三連休最終日の様子をアップします♪










連休だったけれど、どこへもお出かけしなかったので

お出かけした気分を味わおうと近くのサービスエリアでお散歩しました(^^)





01_20141127.jpg

SAに入るとちょっとお出かけした気分(*^。^*)

大ちゃんもなんか違う景色だなぁと思っていたかな?















わざわざ案内板の下を歩いた大ちゃん・・・


02_20141127.jpg

頭ゴツンとぶつけたけど、何事もなかったかのように進みます(*´艸`)プッ















03_20141127.jpg

ドッグランの入り口を入念にチェック♪

せっかくだからちょっと入りましょう(^o^)















04_20141127.jpg

入ってすぐにダックス君がお出迎えしてくれました(^o^)















05_20141127.jpg

仲良く交互にご挨拶クンクン♪















06_20141127.jpg

大ちゃんのこと、気に入ってくれたみたいだねっ(*^_^*)















そして、シュナウザーの女の子もご挨拶に来てくれました♪



07_20141127.jpg

大ちゃん前と後ろで挟まれて、ちょっとタジタジ〜(^◇^;)

ダックス君が「遊ぼう♪」って誘ってくれましたが、、、















大ちゃん、遊びの誘いには全く乗らず( ̄。 ̄;)


08_20141127.jpg

石の上に乗ってライオンキングしてました?!















でも、私がちょっと離れると



09_20141127.jpg

「心配ないさ〜♪」なんて言っていられない大ちゃんでした(*´艸`)ウフフ















ドッグラン内をクンクン探索楽しんで満足したようなので、


10_20141127.jpg

お散歩再開〜♪ 

大人になったボクはお友達とじゃれるよりも歩くほうが好きみたいです♪















11_20141127.jpg

ピンク色に染まった空がとても綺麗でした〜☆










今日は再びいいお天気、小春日和です♪

久々にお散歩ゆっくりできそうだね、大ちゃんp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雨の日の大ちゃんは・・・♪ 

 











昨日&今日、大ちゃん地方も雨降りの空模様です。。。

お外トイレ派の大ちゃんですので、、、





01_20141126.jpg

昨日はカッパ着用でベリーショート散歩に行きました。

小雨だったので、それほど濡れず&汚れず・・・ホッ(^o^)















十分お散歩出来ない分は、お家でめいっぱい遊びましょっ♪



大ちゃんのおもちゃ用湯たんぽ袋(中にパイプビーズが入ってます)も

相変わらずお気に入りで毎日遊んでいますp(^^)q




02_20141126.jpg

お顔・・・曲がってるよ〜(笑)















03_20141126.jpg

捕まえると咥えたままパンチ!!















04_20141126.jpg

大ちゃんパンチが何度も何度も炸裂〜〜〜p(^^)q

モコモコパンチ・・・カワイイだけで攻撃力ほとんどありません(*´艸`)ウフフ















05_20141126.jpg

ぐいぐい引っ張る大ちゃん、お鼻がないよ〜(笑)















06_20141126.jpg

咥えたらブンブン激しく振り回します〜。

いつも穏やかのんびり大ちゃんも激しいワンコに変わります(゜∀゜)♪















カメラ片手にお相手しているとすぐに捕まっちゃいます(^_^;)

07_20141126.jpg
















08_20141126.jpg

引っ張りっこ〜♪

鼻の穴、天を仰いでいますね〜(*´艸`)プッ















これね、毎日遊ぶほどお気に入りなんだけど、

他の人相手だとすぐにテンション下がっちゃう大ちゃん。。。

大ちゃんの動きを見ながら上手に駆け引きしないと、

簡単に捕まっちゃったり、早すぎて大ちゃんが遊びづらかったり・・・。。。

大ちゃんの一番の遊び相手も息ぴったりの私なんです〜(*^^)v

湯たんぽの袋振り回して・・・傍から見たらおバカな光景だけど(^_^;)

楽しく一緒に遊ぼうね〜、大ちゃ〜ん・・・(〃’▽’〃)















ーいつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのお気に入りの場所・・・♪ 

 











ある日、居間の大ちゃんのベッドがぐちゃぐちゃで・・・

01_20141125.jpg















02_20141125.jpg

大ちゃんは、コタツと(大ちゃんの遊ぶ用)枕の間にいました(^^)















03_20141125.jpg

ちょっと窮屈そうだけど(^_^;) そこでいいのかな〜?

ベッドがぐちゃぐちゃで寝られなかったからかな・・・と

この時は思っていたのですが・・・。













また翌日も・・・





04_20141125.jpg

やっぱり同じ場所にすっぽりハマってた大ちゃん(*´艸`)ウフフ

ベッド、綺麗にしてあったのにね、そこが落ち着くのかな〜?















05_20141125.jpg

小さく丸まって















06_20141125.jpg

おやすみなさい・・・(*^ω^*)















そしてまたまた昨日の夜も・・・☆




07_20141125.jpg

同じ場所で(-_-)゜zzz…☆















08_20141125.jpg

無理矢理入ったらしく、コタツのお布団が凹んでます・・・*’ヮ’)















09_20141125.jpg

いつもホリホリ闘っているけど、その枕にくっついていると落ち着くのかな?















狭そうだけど、大ちゃんが自分で見つけたお気に入りの場所なので



10_20141125.jpg

このまま毛布掛けてあげました♪















11_20141125.jpg

コタツと枕と毛布に埋もれる大ちゃん・・・(*´艸`)ウフフ

ゆっくりおやすみ〜〜〜☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

芸術の森公園にて〜白ニャンコさん編〜 

 











連休最終日も良いお天気の大ちゃん地方です(^^)

今日はお休みだけど・・・まだ風邪が治らずゴロゴロして過ごしちゃいました。。。

今日はいつもの場所でお散歩♪ってことになりそうです。










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










先日の芸術の森公園でのお散歩日記の続きです♪



06_20141122x.jpg

お日様の光に照らされた鮮やかな景色みながらお散歩続けました(^^)















07_20141122x.jpg

かわいい落ち葉絵☆★☆















08_20141122x.jpg

大ちゃんはがっつり頭突っ込んでクンクン・・・( ̄。 ̄;)















09_20141122x.jpg

当然、お土産いっぱい付けてしまいました(@@;)















10_20141122x.jpg

紅葉の下でしばし休憩♪















01_20141124.jpg

大ちゃん、何を見ていたのかな〜?















02_20141124.jpg
















03_20141124.jpg

するとそこへ野良の白ニャンコさんが近づいてきました。

大ちゃんは・・・逃げました(笑)















04_20141124.jpg

大ちゃんがいた石に乗り、ちょっと警戒してポーズ(^_^;)















カメラ目線はもらえませんでしたが、

なかなか素敵なバックショットいただけました。



05_20141124.jpg

風流だにゃ〜♪















06_20141124.jpg
















ニャンコさんから逃げていた大ちゃんは



07_20141124.jpg

池の縁に。。。もうそれ以上すすめなかったんだよね(^_^;)

おっちょこちょい大ちゃん・・・落ちちゃいますよー(^◇^;)















08_20141124.jpg

太陽の光に照らされた赤い紅葉がとても綺麗に輝いていました☆















風もなく穏やかな日だったので、



09_20141124.jpg

池には逆さ紅葉の景色,゚.:。+゚















10_20141124.jpg

そして笠雲かぶった富士山も見ることができました♪















小さな公園、景色眺めながらのんびり散歩だったので、




11_20141124.jpg

大ちゃんまだまだ歩く気力いっぱいでしたp(^^)q







お散歩足りなかったみたいなので、

家に帰ってから数時間後に近所のお散歩もプラスした大ちゃん(^^)

相変わらずお散歩大・大・大好きです♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとペアルック風・・・♪ 

 






今年買った秋冬物の服が、数年前に購入した大ちゃんの服とよーく似ています(*^^*)








微妙に違うけど、どちらもグリーン。

お腹のあたりのポケットも大ちゃんの背中のポケットと同じ。

どちらもフード付き。















今日はこれ着て近場にお出かけ♪




「あらー!ワンちゃんとペアルック~?(゚∀゚)!」「お揃いで作ったのー?」

な~んて声をかけられちゃいました(^^ゞ

ちょっと恥ずかしかったけど、でもなんか嬉しかったかも~(*^。^*)

大ちゃんは「?」(何の話?)でしたけどねー(^_^;)

















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

芸術の森公園にて・・・♪ 

 











今日から3連休ですね〜♪(私は違いますが(^^ゞ)

みなさん、お出かけの予定があるのかな〜?

朝晩は冷えますので、服装等気をつけて体調崩さないよう

楽しんでお過ごしくださいねっ。










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










今日はぽかぽか良いお天気♪

県立美術館のある芸術の森公園でお散歩してきました(^^)




01_20141122.jpg

駐車場には綺麗な銀杏並木♪















公園入ってすぐに、、、



02_20141122.jpg

足あげうんPの大ちゃん(笑)

毎回じゃないけど、うんPなのにアンヨあげちゃうんです(*´艸`)ププッ















園内入ると


03_20141122.jpg

鮮やかな景色が迎えてくれます☆















04_20141122.jpg

大ちゃんもさっそくクンクン調査〜p(^^)q















05_20141122.jpg

美しい紅葉にうっとり(^^)















06_20141122.jpg

ほそ〜い葉がゆらゆら揺れてキラキラ,゜.:。+゜です。















お天気良くって根元担当の大ちゃんは



07_20141122.jpg

まぶしーの顔ヽ(^O^)ゝ















08_20141122.jpg

真剣なお顔でお散歩しますよ〜(*^_^*)















09_20141122.jpg

池の周りの木々も赤く色づき華やかです。















10_20141122.jpg

こんな景色眺めながらしばし休憩。















01_20141122x.jpg

澄み切った青空の下で気持ちがいいねー、大ちゃん(^o^)















02_20141122x.jpg

紅葉越しの大ちゃん・・・♪















03_20141122x.jpg

きれいな紅葉バックに・・・☆















04_20141122x.jpg

んー、どこ見てるの〜〜?















05_20141122x.jpg

実は上で鳩たちがポッポと騒いでおりました(^^)

「ワンコだ、逃げろ〜」って言ってたのかな?










写真たくさんになったので、つづきます・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お守りリンリン大ちゃんのお散歩・・・♪ 

 











今日は再びいいお天気になりました♪

お仕事お休みでしたが、今週初めからの咳かぜがまだ治らないので

今日は家でゴロゴロ、体を休めていました(^^)

大ちゃんも私に付き合って、日向ぼっこしながらお昼寝していました(-_-)゜zzz…










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










おととい、河川敷でお友達とお散歩♪



01_20141121.jpg

左からタロウくん、ルビーちゃん、大ちゃん♪

仲良く手分けしてクンクン調査していました(*^。^*)















タロウママさんが車にあるモノを取りに行ってくれたので

ルビーちゃんと一緒に待ってた大ちゃん。



02_20141121.jpg

通り過ぎたワンちゃんを仲良く観察中です(^^)















タロウママさんが取りに行ったモノとは・・・



04_20141121.jpg

ワンコのお守り♪

タロウくん連れてよく鎌倉にお出かけするタロウくんファミリー♪

円覚寺にお参りした際に大ちゃん達のお守りも買ってきてくださいましたヾ(^▽^)ノ

みんな、これからも元気に長生きしようねーp(^^)q















頂いたお守りをさっそくリードに付けて今日はお散歩に出ました。




05_20141121.jpg

狂犬病注射済み札と夜のお散歩用ライトと一緒にね♪

歩くとこの3つが揺れて、鈴がリンリン♪♪♪

これで「熊出没注意」場所でも安心かなー?(^^ゞ

夕暮れの公園で大ちゃんはあたりをじーっと観察していましたよ(^^)















06_20141121.jpg

あっという間に暗くなりますね〜。

さぁ、ライトオンしてお家帰ろうか〜、大ちゃん?















03_20141121.jpg

「帰る?」の言葉にピーンと反応した大ちゃん、真ん丸オメメ(*^。^*)

いろんな言葉、ちゃーんと理解しているもんねっ♪









暗くなって危ないのでライト照らして、車に気をつけながらお散歩して帰った大ちゃんでした(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ストーブの前の大ちゃん・・・♪ 

 











乾燥するので少し雨が降ってくれたら・・・と昨日書いたら

今日雨が降りました(゜∀゜)♪ あら、願いが通じてビックリ。

また一段と寒さが厳しくなりますが、ありがたい恵みの雨です♪

ショート散歩になっちゃったけど、道も少し綺麗になって

大ちゃんのアンヨの汚れも軽減されるといいなぁと思います(^^)










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










大ちゃんが怖がるので石油ファンヒーターは使わず、

石油ストーブかエアコン派の我が家。

ちょっとだけ暖まるときは電気ストーブを使ったりしています。







私がご飯の支度をしていたり、諸用で動いているとき

ふと見ると大ちゃんがストーブの前にちょこんと座っていたりしますよ(^^)



01_20141120.jpg

大ちゃんも動いていないと寒いもんね〜。















でもね、大ちゃん・・・


02_20141120.jpg

どうして私がカメラ持ったかわかる〜?















だって・・・















03_20141120.jpg

ストーブのスイッチ入れてなかったんだも〜んヾ(^v^)k

それなのに、あったかくなると思ってじっと座っていた大ちゃん・・・(笑)

かわいいんだから〜〜〜(〃’▽’〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、いつもの河川敷で紅葉狩り・・・♪ 

 











今日もいい天気♪の大ちゃん地方。

困ります・・・。

いえいえ、お天気がいいのはいいことなんだけど、

まとまった雨がしばらく降っていないので空気がかなり乾燥しています。。。

いや〜な静電気も起きちゃうし(×_×)

風邪引いて咳も出ているので、少し雨が降って潤い与えてくれるといいのになと思います♪










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










昨日はいつもの河川敷でお散歩♪



01_20141119.jpg

ぬくぬくフリース素材のお洋服の大ちゃんです♪















02_20141119.jpg

お友達のルビーちゃんに会えたので、一緒にお散歩(^^)















03_20141119.jpg

お尻並べて仲良くクンクンタイム♪

毛質は違うけど、とっても仲のいい2ワンです(*^^)















ルビーちゃんとバイバイしてから、



04_20141119.jpg

紅葉綺麗な河川敷の小さな公園へ♪















05_20141119.jpg

黄昏れるボク・・・☆















06_20141119.jpg

眠くなった?(笑)















07_20141119.jpg

こんなに寒いけど、桜のつぼみが♪

まだまだ寒さ厳しくなるけれど、春を待ってがんばりましょう♪















08_20141119.jpg

賑やかな中に大ちゃんがいるのがわかりますか〜?

今度はあちらが気になった様子(^^)















09_20141119.jpg

腰を下ろして、歩く人など観察していました(*^。^*)















鮮やかな絨毯の上をお散歩♪


10_20141119.jpg

歩き心地はどうですか〜、大ちゃん?








落ち葉のお土産ちょっと付けながら(^^ゞ

昨日も楽しく元気にお散歩した大ちゃんでした♪♪♪















***おまけ***


川の流れがぐるぐる回っている場所で・・・


11_20141119.jpg

カモさんがグルグルしていました(@@;)

もしかして、、、遊んでいたのかな〜?(*´艸`)ウフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんに見つかっちゃって・・・。。。 

 











お友達ワンちゃんのプレゼント用に買ったおもちゃ・・・




01_20141118.jpg

大ちゃんに見つかっちゃいました(T_T)















02_20141118.jpg

あらららら〜〜〜(T_T)















03_20141118.jpg

まだ間に合うかも・・・と取り返そうと試みますが・・・















04_20141118.jpg

大ちゃん、すでに大興奮・・・(~_~;)

取り上げるのもかわいそうだしね〜。














05_20141118.jpg

大ちゃん、新しいおもちゃあげても1回か2回で飽きちゃうでしょう〜?!















06_20141118.jpg

そんな言葉、耳に入りません。。。















07_20141118.jpg

大ちゃんの唾液まみれになったので、仕方なく大ちゃんのおもちゃにしました。。。

大ちゃん、お願いだから翌日はぷいっ(遊ばない)なんてことにならないでね・・・

そう願っていたのですが、、、















あれから2回ほど遊んで、今はもうほとんど興味ナシ・・・(×_×)

やっぱりお気に入りおもちゃでばかり遊んでいます。

大ちゃんに見つかるような所に置いておいた私がダメだったね、、、反省です(..;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

武田神社裏で紅葉狩り散歩・・・♪ 

 











昨日は武田神社の裏道をお散歩しました♪







01_20141117.jpg

午後3時すぎでも七五三で参拝に訪れていた方達で賑わっていました(^^)















02_20141117.jpg

大ちゃん、ちょっとでも背伸びしてあたりをキョロキョロ(*^。^*)















03_20141117.jpg

境内も色づいた木々で華やかです♪















04_20141117.jpg

大ちゃん、昨日はお参りはせず、こちらの緑のゾーンへ♪

緑・・・そうです、まだこのあたりの紅葉はこれからみたい♪















05_20141117.jpg

ビューン♪と軽快に進むボク(^ ^)















06_20141117.jpg

切り株も入念にチェックですp(^^)q















07_20141117.jpg

あそこだけ日当たりがいいってことですね♪

一部分だけ赤く色づいていましたよ☆















08_20141117.jpg

油断していたら髪にお土産いっぱい・・・( ̄。 ̄;)















09_20141117.jpg

まだかなりグリーンですが、グラデーションが美しいです☆















10_20141117.jpg

立派な大木も鮮やかなベール被ったみたい。















11_20141117.jpg

















12_20141117.jpg

こ〜んな太い根を張っていました、恐竜の尻尾みたい〜(*^。^*)















13_20141117.jpg

大ちゃんと比べると・・・















こんなですよ♪ 



14_20141117.jpg

大ちゃんは紅葉見に来た人が気になってじぃーっと見つめていました。















15_20141117.jpg

まーーーっすぐ、じぃーーーっと。















16_20141117.jpg

真剣なまなざしでした。















17_20141117.jpg

今週もお天気いいみたいなので、徐々に赤く華やかな景色に変わるでしょうね〜♪


大ちゃんも楽しくお散歩していたので、またお散歩に行ってみようねっ・・・(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

富士山と紅葉美しいフルーツ公園にて・・・♪ 

 











フルーツ公園でのお散歩の続きです。







スズメ脅しが鳴り響いていた為に、美しい銀杏並木の横を逃走態勢で足早に通り過ぎた大ちゃん。。。



11_20141115.jpg

ちょっとひと休み。

クンクンって立ち止まりもせず一心不乱に歩くもんだから、、、















12_20141115.jpg

暑くなっちゃったんだよね(^_^;)















13_20141115.jpg

この日は秋晴れの気持ちのいいお天気の日で♪

すっぽり雲に隠れていた富士山も、時間が経つと・・・















14_20141115.jpg

姿を見せてくれました(^^)















15_20141115.jpg

しばらく富士山見ながらのんびりテントで休んでいました。

そろそろ慣れてきて、スズメ脅しも気にならなくなったかな?と、















16_20141115.jpg

お散歩再開♪

いい感じにルンルン進んでいました(^o^)















17_20141115.jpg

が、、、やっぱり聞こえちゃった(T_T)















18_20141115.jpg

この日は厄日だったね、、、大ちゃん。。。

ションボリな表情です。。。















19_20141115.jpg

私と大ちゃんだけのお出かけだったら即撤収だったんだけどね。

こーちゃん達と一緒だったから大ちゃんには我慢してもらっちゃったね、ごめんね。。。















20_20141115.jpg

駐車場もきれいな景色♪















21_20141115.jpg

紅葉と富士山☆















22_20141115.jpg

紅葉としょんぼり大ちゃん(^_^;)

お座りなんてしていられないんです。。。















こーちゃん達がドーム内の遊具で遊んでいたので、

しょんぼり大ちゃんと私は一足お先に車に戻っていることにしました。

車に戻ると・・・















23_20141115.jpg

大ちゃん、この安堵の表情(^^)

お外でドキドキだった分、やっぱりマイスペースはホッとひと安心だねっ♪















フルーツ公園・・・今はもうスズメ脅しは聞こえないのかな?

見晴らし抜群、景色が綺麗な公園だけど

大ちゃんには時期によって要注意だね。。。(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんにしびれる〜〜〜〜〜!! 

 











フルーツ公園の日記の途中ですが、ちょっと脱線(^^ゞ















冬と言えばやっぱりコタツ♪




01_20141116.jpg

中に入ることもありますが、コタツのお布団の上にいることが多い大ちゃん。

毛布にすっぽりくるまってお顔だけ出しています♪
















02_20141116.jpg

大きな雪見だいふくみたいなお顔(笑)















こんなカワイイ大ちゃんに毎日しびれる〜〜〜(〃’▽’〃)っていうのも事実だけど・・・















03_20141116.jpg

いっつも膝の上に乗ってくるから、足がビリビリ☆=>=>=>(+_+。)ヒェーーーー

毎年冬になると大ちゃんのおかげで足がしびれる〜〜〜(≧Д≦)・・・っていうことなのでした。。。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

銀杏の美しいフルーツ公園にて・・・☆ 

 











昨日の鼻血ブーにはびっくりでしたが(^_^;)

おかげさまで体調も徐々に回復しております。

少しずつ食べられるようにもなりました♪

今日はずっと楽しみにしていた予定を入れていたのに

私のせいでそれが延期になってしまいました。。。m(._.)mゴメンナサイ

本当に残念(T_T) またご都合合うときにお願いします(^^)







さてさて、昨日に続き今日も強風吹き荒れる大ちゃん地方。。。

防寒対策ばっちりしてお散歩にでかけました。

13日から大した写真も撮っていませんので、

ブログに載せずにお蔵入りになると思っていた写真でもアップしようと思います(^_^;)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















川越にお出かけする前の今月上旬のお天気のいい日、

フルーツ公園にこーちゃん&たーくんと一緒にフルーツ公園でピクニック♪

(プチ旅行記書いた為にお蔵入りになるところでした。。。)





いつものようにテントを用意して・・・



01_20141115.jpg

あら、大ちゃんが浮かない表情ですね。。。

実はね、この季節には珍しくスズメ脅しが鳴り響いていたからでした(T_T)

もう稲刈りが終わったのにどうしてぇ〜〜〜?! 大ちゃんも私もガッカリ。。。















02_20141115.jpg

大ちゃんの後ろにはかわいいモンスター(*´艸`)プププ

この頃からハイハイ出来るようになったので、大ちゃんも要注意です(笑)

悪意は全くないんですが、

大ちゃんのちょんまげムギュッ!と握られちゃいますからね〜(^◇^;)















03_20141115.jpg

紅葉綺麗な時期でした☆















04_20141115.jpg

立派な胃腸の・・・(~_~;)も〜!勘弁!! 銀杏の木の前でパチリ♪

なんだけど、大ちゃんはテンションガタ落ち。。。















05_20141115.jpg

それでもなんとかカメラ目線で♪















06_20141115.jpg

ドキドキ・・・ドキドキ・・・















07_20141115.jpg

あたりをうかがうボク。。。















08_20141115.jpg

まぶしっ♪















09_20141115.jpg

きれいな銀杏並木を見ながらお散歩続行♪















いつもならルンルンな大ちゃんですが、、、



10_20141115.jpg

もはや逃走態勢でしかありませんでした(T_T)







ションボリ大ちゃんですが、、、もうちょっと続きます。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

起きない大ちゃん・・・(^_^;) 

 











今日も引き続き体調不良な私です。。。

おとといの昼頃から吐き気がして、時間とともに悪化。。。

夜には何度もトイレにかけこみ嘔吐の連続・・・そして激しい胃腸の痛み(T_T)

風邪っぽくないのに悪寒がして、微熱もあり、、、最悪な夜を過ごしました。

昨日の朝一お腹かかえて病院へ。急性胃腸炎という診断でした。(たぶんウィルス性の胃腸炎)

処方された薬飲んで、昨日は一日ベッドで過ごしました。

あ、大ちゃんのお散歩だけはお腹の痛みと闘いながら行きました(ーー;)

私が家にいると、他の人とお外に出ることを断固拒否するんです、大ちゃん。

玄関で思いっきり踏ん張って「ぜったい行かない−!」っててこでも動きません。

なんてかわいいママっ子大ちゃん♪ だけど体調不良のときは困っちゃいますけどね(^_^;)

昨夜ほんのわずかに食べ物口にしました。

大ちゃんの一日の食事量の10分の1程度でした。。。

おとといから栄養摂ってないので、今朝はふらふらして起きました。。。

ちょっと食べようと思って口にした後から・・・また気持ちが悪くなっちゃいましたけどね(~_~;)

今日もムリせず、安静にしていなくっちゃと思います。。。















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















日に日に寒さが増してきましたね。

夏の間は布団の上でびよ~んと長く伸びて寝ていた大ちゃん。

肌寒くなり丸まって寝ているので、毛布を掛けてあげていましたが、

ついに昨日から大ちゃんも一緒にお布団の中で寝るようになりました。







01_20141114.jpg

だいちゃーん、そろそろ起きますか~?















ーーーーーと、ここで一旦中断。。。ベッドで横になってこれ書いていたら

急に鼻血が出てきました( ̄□ ̄;)!! なんで鼻血~? ことごとく体調イマイチですーーーーー
















気を取り直して書きます(^^ゞ




02_20141114.jpg

大ちゃん、毛布まくってもちっとも動きません。。。















03_20141114.jpg

おーーいっ( ̄。 ̄;) 















主役のボク、こっち見てもらわなきゃ!ってことでくるっと回してみましたが、





04_20141114.jpg

起きるつもりなど全くございません。。。















05_20141114.jpg

寒くなると大ちゃんもお散歩よりご飯よりも

お布団で寝ていたいんだよね~(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんもゴロンな今日です。。。 

 






昨夜から、体調崩して寝込んでいる私。。。

大ちゃんは変わりなく元気なんですが、

私に付き合って一緒に寝て過ごしています。





遊んであげられなくてごめんね~、大ちゃん。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの○○すぎ〜(^◇^;) 

 











ある日の大ちゃん・・・

私のパーカー枕にネンネしていましたが・・・




01_20141112.jpg

いつもの顔とちょっと違って、顎出過ぎ(笑)















02_20141112.jpg

口先とんがりすぎです(*´艸`)プププ















それにね、、、




03_20141112.jpg

パチパチ何枚も撮っているのに爆睡しすぎ〜(^_^;)

全然目が開きません(^^ゞ















***おまけ***





たーくん(8ヶ月)は・・・




04_20141112.jpg

オメメ開きすぎ〜(笑)

誰に似たのか、きれいなオメメがいつもこぼれ落ちそうな たーくんです(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top