☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

Happy Halloween ♪ 

 








今日は10月31日、ハロウィンですね♪







01_20141031.jpg

18日に萌木の村のハロウィンオブジェの前でパチリ☆















02_20141031.jpg

撮影意欲などまるでナシの大ちゃん(^_^;)

いつものようにただベンチで休んでいるだけ〜なんですが、

大ちゃんがあまりにじぃーっとしていたもんだから

ある女性が真剣な表情しながら声をかけてきました。

「あのー、もしかしてプロのモデル犬ですかー?」って(^◇^;)

(*´艸`)あら、いやだ、でもちょっと嬉しっ♪















03_20141031.jpg

プロのモデルワンコさんはもーっとキラキラな表情するもんね〜♪

ちょっぴり眠そうなお顔の大ちゃんですが(^_^;)

私にとっては世界一カワイイモデルさんです☆















04_20141031.jpg

萌木の村の広場でシーズーの男の子に会ってちょっとお話しました♪

10日以上経っちゃって、お名前忘れちゃいました(>_<)

ワンちゃんが苦手とおっしゃっていて、最初はこ〜んな風に構えていましたが、

大ちゃんが得意の知らんぷりしてたので、徐々に慣れて喜んで近づいてきてくれました。















05_20141031.jpg

今年はあっという間にコスモスが咲いちゃって、

あまり写真撮らなかったような気が・・・。

でも、お散歩しているとあちらこちらで

風に吹かれてゆ〜らゆらしているコスモス見かけて嬉しくなりました。

たくさんの人が訪れる大きな公園に咲いているコスモスよりも

のどかな清里の散歩道で静かにひっそり咲いているコスモスのほうが

生き生きしていて好きだなぁ〜♪♪♪















06_20141031.jpg

オヤツあげなくても悪戯なんて全くしない大ちゃんですが♪

いつもいい子にしていてくれるので・・・















07_20141031.jpg

召し上がれ〜♪














08_20141031.jpg

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.Happy Halloween .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと冬のカエルさん・・・♪ 

 








寒くなったので冬用スリッパを出しました(^^)

私の苦手なカエルですが(ーー;)

大ちゃんのおもちゃ兼用に♪と数年前に買ったスリッパです♪










今年も履くとさっそく・・・




01_20141030.jpg

大ちゃんが襲ってきましたーヽ(゜∀゜)















ふくらんだカエルスリッパの顔を咥えて



02_20141030.jpg

あっさり奪っていきました。















03_20141030.jpg

振り回す〜〜〜♪ 振り回す〜〜〜♪

足さむい〜〜〜〜〜(。・_・)















04_20141030.jpg

毎年大ちゃんが楽しんでくれるから、古くなってもなかなか捨てられません(^_^;)















05_20141030.jpg

おっと!珍しく大ちゃんが怖い目つき〜〜〜(゜Д゜)!!

はしゃぎすぎてボッサボサ〜(⌒-⌒; )















06_20141030.jpg

カエルさんとにらみ合って(?)火花バチバチ出ているみたいでしたっ!!

といっても・・・カエルさんには敵意はありませんが(^_^;)













いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

秋色の名水公園・べるがにて・・・♪ 

 








朝晩ぐっと冷え込みますが、日中はぽかぽか過ごしやすい日が続いています♪

昨日の河川敷散歩で、あるワンちゃんと少し一緒にお散歩しました(^^)

そのワンちゃんのママさん、テケテケ&クンクン軽やかに歩く大ちゃんを見て

「大ちゃんは本当に楽しそうにお散歩するね〜♪」って(*^。^*)

お散歩大好き大ちゃん、他の人から見てもそれがよ〜くわかるみたいです♪










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










さてさて、べるがのエミューさんにちょっとビックリさせられた後・・・




01_20141029.jpg

森の散歩道へGO!

約1Km、たーーーーっくさんの木々の間を歩きます。















途中、黄色い絨毯のところで足を止めました。

だけどね、風が吹くと空からあるモノが降ってきて

大ちゃんがちょっとドキッとしちゃいました(^◇^;)





02_20141029.jpg

それはね・・・どんぐりですよ〜♪

あまりにたくさん降ってくるので頭に当たるかと思いました(^_^;)















03_20141029.jpg

とーっても静かです。静かすぎてちょっと怖いくらい・・・( ・_・;)















04_20141029.jpg

絨毯の色があちらこちらで違います♪















05_20141029.jpg

大ちゃん、川が見えたよ〜♪















06_20141029.jpg

澄み切ったエメラルドグリーン,゜.:。+゜☆

“名水公園”っていうだけあります♪















07_20141029.jpg

急な階段、大ちゃんに何度か待っていてもらって降りていくと・・・















08_20141029.jpg

目の前には・・・♪















09_20141029.jpg

こんな滝が☆

小さいけれど、水量がかなりあるので勢いあります。















滝の先には



10_20141029.jpg

こ〜んなのどかな景色が広がっています(^^)















11_20141029.jpg

近くで撮っていると「あれ?雨降ってきた?」と勘違いするくらいの水しぶき♪

大ちゃんは近くの石のベンチで涼んでいました(^o^)















きれいな清流に癒やされた後・・・



12_20141029.jpg

再び元気よくジャンプして階段をかけあがった大ちゃん♪















べるがの森を満喫して、

森のレストラン前に戻ってきました。















13_20141029.jpg

秋色の景色の中でしばし休憩。















お座りキメたまま♪




14_20141029.jpg

というのも、ここでもどんぐりが時々落ちてくるから

大ちゃんまたまたそれに少しビックリしていたんです( ・_・;)















15_20141029.jpg

建物の屋根にどんぐりが落ちる音に敏感に反応する大ちゃん♪















綺麗な風景だなってたくさん撮っていたら



16_20141029.jpg

そろそろ行こうよ〜って(^_^;)















最後に少しだけドッグランへ♪















17_20141029.jpg

コケてません(笑) ボールキャッチした大ちゃん、なんだか変な格好(笑)















18_20141029.jpg

なのに、ボール置き去り〜(苦笑)















森の中は雨以外のモノが降ってくるって学んだ大ちゃん(*^ω^*)

秋色の森のお散歩楽しんで、帰りはぐっすり夢の中でした〜,゜.:。+゜















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

エミューと大ちゃん・・・。 

 








昨日は用事のついでに尾白の森名水公園べるがに寄ってお散歩しました♪



01_20141028.jpg

久々なので大ちゃんもワクワク♪

あっちに早く行きたくて全然振り向いてくれません。。。(^_^;)















まずは最初にエミューにご挨拶♪


02_20141028.jpg

鳥類で2番目に大きなエミュー(一番はダチョウ)。

大ちゃんもビックリな大きさだね〜。















03_20141028.jpg

何も言わず・・・ただ近づいてクンクンしていた大ちゃんですが・・・

次の瞬間・・・(゜∀゜;ノ)ノ















04_20141028.jpg

大ちゃん、ビックリ((((;゜Д゜)))))))

突かれてはいないと思いますが、、、

エミューにちょっぴり脅かされたようでした。。。(..;)















05_20141028.jpg

ちょっぴり心が折れた大ちゃん(^◇^;)

ちょっとガッカリしたお顔かなー?











それでは気を取り直してお散歩へレッツゴーo(^▽^)o

・・・・・続きます〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

気付かない大ちゃん・・・(^◇^;) 

 








昨日は大掃除してスッキリ〜♪

そのおかげか? 頻繁にストレッチした成果か?

今日は肩が軽いです(^^)





でもね、夕方「大ちゃん、お散歩行くよ〜♪」って声をかけた5分後・・・

まさかの夕立がありました(T_T)

珍しく大掃除なんてしたからでしょうかーーーーー?

それから1時間くらい雨が止むのを待ってからお散歩に行きました。。。










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










ここ数日は河川敷でお散歩♪

お友達のタロウくんやモンティーくんと一緒に歩いたりもしました。






この日も・・・

01_20141027.jpg

富士山がとっても綺麗☆















02_20141027.jpg

大ちゃんはいつも通り元気いっぱいお散歩スタート♪

びゅーーーーーーーんと飛ばしますp(^^)q















だけど、気になる匂いを発見すると



03_20141027.jpg

ぴたっと止まって、しっかり調査!(^^)!















04_20141027.jpg

河川敷にサギがのんびり休んでいました。















「大ちゃん、あそこに大きな鳥さんだよ〜」



05_20141027.jpg

大ちゃん・・・そこじゃないです・・・(ーー;)















06_20141027.jpg

サギは大ちゃんと私の姿に気付いていましたが、、、















07_20141027.jpg

大ちゃんは「???」のまま(^_^;)















08_20141027.jpg

歩いてくる人が気になってサギのことは最後まで気付きませんでした〜(^◇^;)アハハ

向こう岸にお友達ワンコを発見したときも

あっちのワンちゃんがすぐに気付いても大ちゃんはなかなか気付かない・・・

もしくは気付かないまま終わる・・・ってことがあります(^^ゞ

大ちゃん・・・目が悪いのか?・・・いや、鈍感なのか?(笑)















09_20141027.jpg

日暮れが早くなりましたが、ワンコのお散歩には最適な季節になりました(^^)

お散歩いっぱい楽しみたいねー、大ちゃん(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お部屋の大掃除と大ちゃん・・・♪ 

 








今日も秋晴れの気持ちのいい一日です(^^)

みなさんどこかへお出かけでしょうか~?



あまりにも肩が凝るので、部屋に悪い気が滞っているのでは?と思い、

今日は部屋を大掃除しちゃいましたーo(^▽^)o

カーテン洗ってカーテンレールもきれいに拭き拭き・・・♪

窓ガラスも網戸も気になっちゃってぜーぶん綺麗にしました。

家具や置いてある小物や写真立ても雑巾で拭き拭き。

エアコンももちろん綺麗に・・・。

やるとなったら徹底的にやらないと気が済まない性格なのでねー(^^;
(長い間ブログ欠かさず続けていることからおわかりですね~。)

カーテンと寝具を洗ったから部屋が柔軟剤のいい香りに包まれています☆☆☆

あーすっきり♪♪♪  










大ちゃんはというと・・・

カーテン外したりしている間は、ドキドキウロウロ落ち着きませんでしたが(^_^;)

雑巾持ってあれこれ拭いている間は・・・




01_20141026.jpg

ゴリラさんの前で寛いでいました( ´艸`)プッ

無造作に置いておいたゴリラさんの前に伸びるなんて、さすが大ちゃん(*^^)















02_20141026.jpg

ゴリラさんにずっと見つめられていたね~。

あ、まだお掃除は終わってないんだよ~(^◇^;)

思わず雑巾置いてカメラ持っちゃってました(^^ゞ















静かにネンネ出来ると思ったら、

掃除機出てきてまた落ち着かず、、、の大ちゃん。。。

カーテン取り付けて、またまたちょっとドキドキしたり・・・。

ゴロンしたりドキドキしたり忙しい大ちゃんでしたが、

お掃除もそろそろ終わりって頃になると・・・















03_20141026.jpg

始まりました(^_^;)

も~退屈だなぁ~ってときに、見つけちゃったね~♪















04_20141026.jpg

換えたばかりの座布団カバーの上でアンヨ広げて頑張ってますp(^^)q















05_20141026.jpg

お尻ツーン!(笑)

パピーの仕草みたいでかわいいぃ~~~ー←親バカで~(^^ゞ

動かない枕に動け~!って言ってるのかな???















06_20141026.jpg

ご機嫌大ちゃん、アンヨが片方落ちても

ドーナツ乗っけて楽しそうに過ごしていました(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お外でまったりんこ〜の大ちゃん・・・♪ 

 








昨日はいつもの河川敷でお散歩♪





01_20141025.jpg

いつものベンチで休む大ちゃん(^^)

目の前の富士山でも見てたかな?

大ちゃんの後頭部も富士山みたいだけどね〜(≧ω≦)















02_20141025.jpg

こ〜んな立派な富士山を見ることができましたよ〜(*^^)v

でもね、初冠雪の富士山とはまた違った表情。

ふんわりした雪がカチコチに固まっているのがわかりました。















大ちゃんがのんびりし始めたので両手でお顔をマッサージしてあげました(^^)

写真撮ろうと思って片手にしても・・・



03_20141025.jpg

すでに気持ちよくなってアンヨがカエルさんみたいです( ´艸`)ウフフ















04_20141025.jpg

いい表情してるでしょ〜?

「ふんがー!」って鼻の穴大きくなってない〜?(笑)

お外なのに無防備すぎる大ちゃんです(^_^;)















05_20141025.jpg

自分で顔を動かしたりもして・・・(*^。^*)

大きなベンチでのんびりまったり♪

いつものように平和な大ちゃんのお散歩タイムでした〜.。. .。.:*・















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日は大ちゃんのドキドキデー。。。 

 








昨日は冬のような寒い寒〜い一日となりました。。。

あまりに寒すぎたので暖房いれました。

昼すぎに雨になったので、その前にしっかりお散歩行っておいてよかったです♪

今日は一転、とってもいい天気、気温も昨日とは違ってぐっと上昇しました↑↑

日が沈むとまたぐっと冷え込むらしいです。。。

気温差がありすぎて体がついていくのが本当に大変(´`)

空気も乾燥して風邪もひきやすくなっているので注意しないといけないですね!!

私は寒くなると風邪よりも肩こりが深刻(×_×)

肩こりがひどすぎて自覚していなかったら、最近では二の腕に痛みが走るようになってしまいました。。。

おととい、昨日もかなりひどくってーーー(T_T)(T_T)

さらに悪化するとしびれが出てくるそうです。。。

これ以上悪くならないように気をつけなくっちゃ!です。










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










昨日の午後は雨でしたが、かなり不安定なお天気。

雨が降ったり止んだり・・・の状態でした。

大ちゃんは雨がずーっと降っている音は気にしませんが、

降り始めの音と気配がとても苦手なんです(>_<)

だから昨日の午後は不安そうにしていました。。。







01_20141024.jpg

耳に神経集中させて、雨音を聞いています。。。















02_20141024.jpg

また降ってきたのかな?って、こ〜んなお顔して過ごします。。。















大嫌いな雷も聞こえるかもって、心配しているのかな?



03_20141024.jpg

大丈夫だよ〜大ちゃん(^^)















04_20141024.jpg

大丈夫だよって言っても、ぜんぜん大丈夫そうじゃない大ちゃんでした。。。







今日から一週間くらいはずーっと晴れのマーク♪の天気予報(*^^)

大ちゃんのドキドキもなくってよかった♪♪♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、うっとりした表情で・・・♪ 

 








昨日はほぼ一日中雨。。。

先週お散歩であった飼い主さんに

雨の日に最適なお散歩場所(?)を教えていただいたので、

昨日はそこで大ちゃんを歩かせました。

雨に濡れることなくちょこっと歩けて、用も足せたので助かりました(^^)

今日も不安定なお天気。。。

昼にお散歩行って来ちゃってよかったです(*^^)v










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










他の人にあまりペロペロしない大ちゃんですが、

私のことはよくペロペロしてくれます(*^。^*)



昨日も横で寝ていた大ちゃんを撮ろうと思っていたら・・・・・・




01_20141023.jpg

突然私の指をペロッとし始めました。

ハンドクリームなど塗っていなかったので、そのままやらせておくと・・・















02_20141023.jpg

うっとり〜な表情でペロペロ続けます・・・(^0^;)















03_20141023.jpg

まだまだ・・・♪















04_20141023.jpg

ま〜だまだ〜〜〜・・・♪















05_20141023.jpg

丁寧に入念に舐めてくれますよ〜(^◇^;)















06_20141023.jpg

最近あかぎれ出来てないけど、カサカサしていたのが気になったのかなー?(苦笑)















07_20141023.jpg

指が唾液でテカテカするほど、ペロペロしてくれた大ちゃんでした。















08_20141023.jpg

首が疲れたのかな、、、おしまいかなー?















で、まだだってー!(^^ゞ



09_20141023.jpg

約2分間、愛おしい表情でペロペロしてくれた大ちゃんでした♪





逆に油分奪われてカサカサになるんだけど・・・(^_^;)

大ちゃんの愛情表現だもんね♪ ありがとーね、大ちゃん(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが珍しく吠えたわけは・・・♪ 

 







お掃除しようと思って座布団などを重ねて置いておいたら・・・



01_20141022.jpg

大ちゃんがその塊に向かってけたたましく吠え始めました。

どうしたー?と思ったら・・・















02_20141022.jpg

大ちゃんのおもちゃ用枕が一番下にあったからでした(^◇^;)

大ちゃん、吠えても出てきてくれないよ〜。















そこで大ちゃんは


03_20141022.jpg

咥えて引っ張る作戦!!

ちょっと重いと感じたらしく、、、















04_20141022.jpg

すぐにホリホリ作戦に変更!!

でも、全く効果ないので















05_20141022.jpg

再び引っ張る作戦!!















06_20141022.jpg

頑張る大ちゃんp(^^)q

でも、雪崩が起きそうな感じだったので















07_20141022.jpg

少し手伝ってひっぱってあげました。

(だったら全部出してあげればいいのに?!笑)















08_20141022.jpg

大ちゃん、あとちょっとをホリホリ頑張ります。















09_20141022.jpg

がんばれっ!がんばれっ!だ〜いちゃんっo(^▽^)o















10_20141022.jpg

そして、下から頭でぐいぐい押す作戦に!!

すると















枕が押されて出てきました〜ヾ(^▽^)ノ


11_20141022.jpg

わーい大ちゃん、やったね〜(ノ´∀`)ノ















12_20141022.jpg

この後は自由に動く枕を咥えてぶんぶんしてみたり、

カミカミ引っ張ったり、潜ってホリホリしてみたり・・・(^0^;)

いつものように一人で楽しく遊んでいました〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お気に入りの草原で・・・♪ 

 








ポールラッシュ祭り会場をあとにした大ちゃん、

お散歩しながら駐車場まで戻りました。




01_201410121.jpg

行きとは別ルートの森の道をお散歩♪♪♪















02_201410121.jpg

落ち葉の上をカサカサ音を立てながら進みました(^^)















03_201410121.jpg

帰りもクンクン楽しむ大ちゃん、私に先を越されます(*^。^*)















お次は大ちゃんのお気に入りの草原に到着〜♪





04_201410121.jpg

きれいな青空〜♪

紅葉も始まっていました。















05_201410121.jpg

お気に入りの草原に来たら、大ちゃんもスイッチオンしちゃいますよ〜p(^^)q















06_201410121.jpg

びゅーーーーーーーーんっ!!















07_201410121.jpg

久々に大ちゃんの壺が出現しましたーーー(笑)

ハクション大魔王出てきちゃうよ〜( ´艸`)ププッ















草原に来ると・・・



08_201410121.jpg

ヤギになる大ちゃん(^◇^;)

喉が渇くと草食べますデス。。。コマルデス。。。















お水飲んでからも



09_201410121.jpg

笑顔で爆走の大ちゃん♪

久々に走ってとっても楽しそうでした(^^)v















11_201410121.jpg

風の薫りも堪能中・・・☆















12_201410121.jpg

大ちゃん、やっぱりこの場所大好きだね〜(*^▽^*)















13_201410121.jpg

きれいな景色の中、澄み切った空気いっぱい吸って

リフレッシュした大ちゃんでした(*^^)v















帰りにちょこっと萌木の村に寄ってカボチャとお写真撮ってきました。

それにまだまだお散歩もしたんですよ〜、元気いっ〜ぱい!!p(^^)q

撮った写真はまた後日・・・☆







お出かけして、お散歩して、走って・・・とっても疲れたはず!と思ったけれど、

家に帰ったらまたまた「あそぼー!」って・・・( ̄。 ̄;)

本当にパワフルな大ちゃんでした☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

清里・ポールラッシュ祭りにて・・・♪ 

 








昨日書けなかったおととい(18日日曜日)の日記です。

大ちゃんはポールラッシュ祭りが開催された清里へ行って来ました(^^)

事前にHP見ると、今年はあちこちに駐車場が設けられ、

そこからシャトルバスが運行されるとのこと。

ワンコはバスに乗車出来ないので、会場横で車から降ろして車を駐車しに行ってください・・・

というようなことが書かれていたので、一人で行く私は若干心配していました(..;)

遠くの駐車場に止めたら会場までかなり歩かないと行けなくなるのでね〜。。。

が、、、いつも行っているキープファームショップの横に着いたところで

運良く駐車場から出てくる車が♪ 

キープファームショップ駐車場にすぐに駐車できました(*^^)v







そこから少しだけ坂道を歩いて会場の清泉寮前の広場へ向かいます♪

お散歩大好き大ちゃんにはちょうどいい距離で私もホッとひと安心(^^)




01_20141019.jpg

でもね、久々に通る道・・・大ちゃんがあちこち気になって全然進みません(^◇^;)

普段嗅がない場所をクンクンすることも、ワンコにはお出かけの楽しみの一つですよねっ♪















02_20141019.jpg

到着〜♪

予想通り、人・人・人〜!!

嬉しいことにワンコ連れの方々もたっくさん♪♪♪














牧草地でカートは不向きと思っていたので、スリング持参しました。




03_20141019.jpg

カンガルー大ちゃんでいざ会場へ♪















05_20141019.jpg

04_20141019.jpg

お店にもたくさんの人♪

どこもかしこも行列が出来ています。















06_20141019.jpg

すぐに目について気になったブタ帽子のおじさん(笑)

笑えるのが、こ〜んなお茶目な帽子がぶっているのに

とっても丁寧な仕事を淡々としていたこと・・・シュールな光景でした( ´艸`)ププッ















07_20141019.jpg

みなさんレジャーシートなど持ってきて、ステージ前でくつろいでいました。

人混みって好きじゃないけど、こうして広い牧草地で澄んだ青空の下にいると

ゴミゴミした感じが気になりませんでした(^o^)















フツーのお祭りの出店とは違って、スモークしたお肉や鹿のもも肉焼き、

色々な味のウィンナー、


11_20141019.jpg

スイーツも高原野菜・果物で作ったパイやプリンなどなど・・・

高原にある個性的な食べ物屋さんがたっくさん♪♪♪

何食べようか・・・本当に迷っちゃいました〜。















08_20141019.jpg

で、石窯焼きピザをチョイス♪

目の前の石窯で焼かれたできたてピザはうまうま〜(*^ω^*)















09_20141019.jpg

大ちゃんには持参したオヤツです。

こんな風に食べ物横に置いても奪って食べたりしない大ちゃんです♪















でも、オヤツ食べ終わるとじぃーっと私のことを見ていたので(^_^;)


10_20141019.jpg

ピザの端をちょこっとだけねっ♪
















他に何食べようかなぁ〜って散策してたら手作りクッキーのお店で

ワンコも食べられるクッキー発見♪


12_20141019.jpg

お手頃な100円という価格だったので即ゲットしましたっ(*^^)v

もちろん大ちゃんは気に入って食べてました♪















ピザの他にもウマウマ食べてお腹を満たしたあとは少し会場をお散歩〜♪



13_20141019.jpg

ステージ側から見てもやっぱり人・人・人!!!















14_20141019.jpg

こちらは様々なグッズ販売のエリアです。

手作りの革製品やアクセサリー、洋服など・・・こちらも気になるお店がたっくさん♪

楽しく見て廻りました(^^)















15_20141019.jpg

大ちゃんも鹿さんの忘れ物?と思われる落とし物をクンクンしたり(^_^;)

一緒に楽しんでお店巡りしました〜(*^^)v






ステージでは様々なプログラムが予定されていたようですが、

大ちゃんが退屈しちゃうと思ったので、会場をあとにしました。

まだまだ時間があったので、さらにお散歩することにしました

・・・それはまた次に続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お腹ぽかぽか大ちゃん・・・♪ 

 








「わー、もう真っ暗−!!」って焦って時計見ると、まだ17時ちょっとすぎ。。。( ̄。 ̄;)

すっかり日が短くなっちゃって、ビックリしちゃいます( ・_・;)

あっという間に一日終わっちゃった気持ちになって、なんだか寂しくなるのは私だけ?!










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










さて、昨日も今日もぽかぽか秋晴れのいいお天気(^o^)

絶好のお出かけ日和、みなさんお出かけされましたでしょうか〜?






大ちゃんは昨日ちょこっとお出かけしてきたので、その日記を書こうと思ったんですが、

時間がないので、それはまた明日・・・(^◇^;)

今日は別の話題を・・・♪










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










ワンコもお腹(内蔵)冷やすのは良くないなぁと思って、

今年の秋から夜になると腹巻き着けている大ちゃん♪







01_20141019x.jpg

寅さんほど渋い雰囲気はないし(^◇^;)














02_20141019x.jpg

格好良くはないけれど(^◇^;)

日本のワンコって感じで私は結構好き・・・かな♪

冬になったらちゃんちゃんこ着るからさらにお茶目な姿になることでしょう( ´艸`)















大ちゃんを夜寝る前のチッコに連れ出したとき、、、

腹巻きのことすっかり忘れていたら、

大ちゃんチッコしたい場所で固まっていました(°°;)

それを見て「あ!それじゃチッチできないね(*゜д゜*)」と気付いた私でした。














03_20141019x.jpg

これでチッコは無事OK♪














胃腸が丈夫な大ちゃん、今まで下痢っていうのはしたことないけれど、

お腹大切にしてこの秋冬も元気に乗り切りたいとおもいますp(^^)q














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

幼なじみの仲良しルビーちゃんと大ちゃん・・・☆ 

 








おととい、久しぶりに仲良しのすももちゃん(ビーグル)に会って、

今度はルビーちゃんにも会いたいなぁ〜って思っていたら・・・

昨日会えましたーヾ(^▽^)ノ







大ちゃんが生後6ヶ月のときからのお友達・ルビーちゃん(ビーグル)

会えば必ずじゃれ合って遊んだ、とーーーっても仲良しなお二人さんです♪

今ではお互い落ち着いちゃって全く遊ぼうとしませんが、

とっても仲良しなのはずっと変わりません(〃’▽’〃)

ママ達は2ワンを勝手に彼氏・彼女って呼んでいました(^^ゞ

一緒にいるのがとても自然な大ちゃんとルビーちゃんです♪















昨日も仲良く一緒にお散歩(^o^)

お尻がぶつかったって、頭と頭がごっつんしたって全然気にしないお二人さんです♪




01_20141018.jpg

大ちゃん、お先に伝言石をクンクンしたので・・・















02_20141018.jpg

お次はルビーちゃん♪

みんなの伝言読んだかな〜?















そして、ふとお二人さんを見ると・・・















03_20141018.jpg

あら♪ まるで内緒話しているような雰囲気・・・(*’-‘)















04_20141018.jpg

このままじぃーっと動かない2ワン。妄想も広がります(笑)















05_20141018.jpg

ルビーちゃん、何をお話してくれたのかな?















06_20141018.jpg

教えてはもらえませんけどね〜(^◇^;)















大ちゃんがチビの頃、一番たっくさん遊んだ相手のルビーちゃんは

私にとっても特別なワンちゃんでもあります(*^_^*)

これからも2ワン元気で、おじーワン・おばーワンになっても

仲良く一緒にお散歩したいねっ(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

初冠雪の富士山に見守られながら・・・♪ 

 








昨日はいつもの河川敷でお散歩♪

河川敷に着いてすぐに「わぁ〜!」と思わず声が出ちゃいました(#^.^#)



01_20141017.jpg

富士山、初冠雪でとっても綺麗な姿になっていたから☆















02_20141017.jpg

いつも見ている富士山だけど、雪が積もるとその美しさに鳥肌立ちます。















03_20141017.jpg

大ちゃんはいつものようにスタートからびゅんびゅん飛ばします=3=3=3















04_20141017.jpg

あ♪ 誰か来たね〜♪















05_20141017.jpg

お友達のタロウくんとモモちゃんでしたよ〜。

相変わらず男前なタロウくんです☆















お友達とおしゃべり終えてから、再び大ちゃんのお散歩です。


06_20141017.jpg

チラリと見える肉球に(〃’▽’〃)キュン















07_20141017.jpg

もうすぐハロウィン。大ちゃんのヘアゴム&首輪もハロウィンカラーです。















08_20141017.jpg

河川敷では伸縮リードめいっぱい伸ばして歩く大ちゃん。

住宅街のお散歩じゃあ危ないからこうは行かないもんねっ。















みんなの伝言板の大きな石に・・・


09_20141017.jpg

大ちゃんも今日のメッセージを・・・(^◇^;)















そしてベンチで休憩。


10_20141017.jpg

大ちゃんも富士山を眺めていたかな〜?















11_20141017.jpg

いや、やっぱり気になるのは歩く人やワンコかな〜?















12_20141017.jpg

昨日は何を見て、何を思っていたのかなぁ〜?















13_20141017.jpg

そのあとも軽快な足取りで♪















そして、数ヶ月ぶりに・・・♪

仲良しのすももちゃん(ビーグル)に会えました(*^▽^*)

お家の事情でちょっと他県に行っていたそうで、本当に久しぶり♪♪♪



14_20141017.jpg

大ちゃんも尻尾フリフリ喜びの再会←お互いせわしくて撮れません*'ヮ')

で・・・その後ひと休み(笑)

今度はルビーちゃんにも会いたいねっ♪















お散歩の間、雲が流れて富士山の見える景色も次々に変化。


15_20141017.jpg

お散歩終えるころには、夕陽に照らされて輝いていました〜☆















綺麗な富士山に見守られながら、昨日もたくさんのお友達に会えた大ちゃん♪

いつも通り穏やかで楽しいお散歩時間でした. .。.:*















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ショボショボ大ちゃん→ふわモコ大ちゃん☆ 

 








一昨日はとてもいいお天気で「半袖でもいいね〜」っていうくらい気温が上がり、

昨日は一日中雨で「こたつほしいー!」っていうほどぐっと気温が下がりました(°°;)

そして、今日はまた快晴! 気温もまぁまぁ上がっています。。。

こんなに寒暖の差が激しすぎると体調管理も大変ですよね(ーー;)

みなさんも風邪など引かないようお気をつけください。

それから・・・

少しずつ感染が広がっているエボラ熱。。。脅威です(×_×)

全世界に・・・なんてことになりませんように・・・☆










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










さて、昨日は一日中雨で・・・そうなると大ちゃんのおトイレが大変です(゚´Д`゚)

小降りになった夕方、ちょこっとお外を歩かせました。

気にならない程度の雨だったので、大ちゃんはお散歩続行したかったみたいですが(^◇^;)

泥んこになるのは困るのでUターンさせました。

本当にお散歩大好き大ちゃんです♪







さて、お家に帰ってささっとタオルで拭きました。

泥がついていたら洗いますが、



01_20141016.jpg

この程度なら拭いておしまいにしちゃいます(^^ゞ















02_20141016.jpg

汚れてはいないけれど、まだちょっと濡れちゃってますね〜。















03_20141016.jpg

お顔も少ししょぼしょぼな雰囲気。。。

そして、苦手な雨音にドキドキしている大ちゃんです。。。















昨日は時間がなくてブラッシングも手抜きしちゃったので、

今日はしっかりお手入れしました♪




04_20141016.jpg

ふわもこ大ちゃん復活〜!(^^)!















がんばったのでご褒美です♪



05_20141016.jpg

オテテでしっかり押さえてます。















06_20141016.jpg

ほっぺぷっくり〜(笑)















07_20141016.jpg

オテテのブラッシングだけはどうしても苦手な大ちゃん。。。

それでもトリマーさんのアドバイス通りにやるようにしたら、

少し頑張れるようになりました(*^^)v















08_20141016.jpg

ふふっ( ´艸`) ざんね〜ん、大ちゃん。

オヤツ落ちてなかったねー(^。^)















今日は秋晴れのいい天気なので、昨日の分もお散歩できそうですo(^▽^)o

よかったね、大ちゃん(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

やっぱり一緒がいいね、大ちゃん・・・♪ 

 








台風19号が心配されていたおとといの夜・・・

県外在住の親友Rちゃんが一泊で遊びに来てくれました〜(^。^)

おとといの夜は大雨降る中、温泉行ったり♪

結局それほど台風の影響がなかったのでよかったけど、

ちょっと無謀な私達でした(^_^;)





Rちゃんが家に来て大ちゃんと数ヶ月ぶりの再会♪

大ちゃんは尻尾フリフリ歓迎していました。

ちゃんと覚えていたかなー?















そして昨日はRちゃんとお出かけ。

とてもいいお天気になり、気温もあがりました。

ワンコNGの場所へ行ったので、大ちゃんはお家でばぁばとお留守番です。。。





「大ちゃん、ごめんね」「お留守番だよ」っていう言葉を理解している大ちゃんは、


01_20141015.jpg

テンション下がってしょんぼりです(×_×)















02_20141015.jpg

あえて顔を背けます。。。





このあとも悲しい表情したまま、目を合わせてはくれない大ちゃんでした。。。















それから数時間後、家に戻って大ちゃんと一緒にいつもの河川敷でお散歩〜!(^^)!















03_20141015.jpg

もちろん大ちゃんはルンルンで早足で歩きました(^。^)















04_20141015.jpg

午後になると雲が多くなり、富士山もほどんど見えませんでした。。。















05_20141015.jpg

でも、西の空はとってもきれいなピンク色していました♪















お家にモモ(柴犬)とチョコ(ニャンコ)がいるRちゃん♪

「大ちゃんとまた遊びにおいでー♪」と言ってくれているので、

大ちゃんとそのうち、またプチ旅行に行きたいなぁと思います(^^)

モモにお尻噛まれないように、今度はそぉーっと行こうね、大ちゃん(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お子ちゃま大ちゃん・・・☆ 

 








幼い頃は小さなワンコに会っても大きなワンコに会っても

「あそぼー♪」って自分から積極的にしかけていた大ちゃんですが、

最近ではいたって冷静な態度で「こんにちわーん」とご挨拶交わす程度。。。

どんなワンコ相手でも穏やかでいてくれるからいいんだけど、

少し寂しい気もするかなぁ〜。







だけどねっ、お外ではすっかり大人なお顔しか見せない大ちゃんですが、

家の中ではまだまだお子ちゃまなお顔をいっぱい見せてくれます!(^^)!















01_20141014.jpg

遊びのスイッチ入ると頭ぼっさ君、オメメぱっちりんこ〜♪















02_20141014.jpg

ぐぃーーー!!で上の歯チラリッ!















03_20141014.jpg

ぐぃぐぃーーー!で下の歯もチラリッ!!

アンヨにグッと力入れてますよ〜♪















04_20141014.jpg

逃がさないわーーーーーん!で・・・















05_20141014.jpg

びゅーーーーーーーーーーんっ!!!!!















06_20141014.jpg

つかまえたっ♪















逃げられても・・・



07_20141014.jpg

まだまだ逃がさないぞぉー!のお顔♪















08_20141014.jpg

引っ張りっこ必死にがんばりま〜す♪















でもね、突然スイッチ切れて・・・

09_20141014.jpg
















10_20141014.jpg

いつもの穏やか〜なお顔に戻ります。















穏やかな顔の大ちゃんも大好きだけど、

まだまだお子ちゃまなお顔をたくさん見せてほしいなぁと思う私でした(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

小太郎くん、久しぶり〜ヾ(^▽^)ノ 

 








大型の台風19号が日本列島を直撃していますね。。。

大ちゃん地方も夕方ごろから雨足が強くなりそうです。。。

今回は大きな被害が出ませんように。

みなさんも気をつけてお過ごしくださいね☆










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










万力(まんりき)公園でお散歩した11日の日記、続きです♪





鹿やフラミンゴ、孔雀にも会える万力公園。



01_20141013.jpg

とっても広くてこ〜んな森の中をお散歩できます。















02_20141013.jpg

力強い大木もいーっぱい。

朝方のお散歩が気持ちよさそうです。(夕方は蚊がいっぱいで(×_×))















森のお散歩道抜けて、河川敷に出てきました。



03_20141013.jpg

のどかな景色にほっとします(^^)

ごきげん大ちゃん、ドーナツがきれいに真ん丸です♪















お友達には会えないかな。。。と半ば諦めていたとき・・・



04_20141013.jpg

あ♪ 楽しそうにお散歩しているワンズ&ママさん達を発見〜(^v^)♪















会えましたっ♪会えました〜っヾ(^▽^)ノ←タイトルですでにバレているけど



05_20141013.jpg

小太郎くんでーす。(大ちゃんがたじたじの理由は後でわかりますよ〜(^^ゞ)

コタくんとはブログを通じて知り合って、

その後県内のワンコイベントで会ってお友達になりました(^▽^)

いつもの河川敷にも黒プーのコタローくんがいますが、別ワンコです*’ヮ’)

こちらの小太郎くんのブログはこちら→「黒ぷー♪ボンボンしっぽの小太郎日記o(*^▽^*)o~♪















せっかく会えたので一緒にパチリしましょうか♪




06_20141013.jpg

でもね、白ワンコと黒ワンコ・・・写真には苦戦しますね(ーー;)

露出をどっちに合わせたらいいのー?!?!?!















仲良くお“尻合い”しながら並んでもらいました♪



07_20141013.jpg

ぷぷっ(*´艸`) 大ちゃん、コタくんをチラ見(笑)















08_20141013.jpg

ママをじっと見つめるコタ君にカメラ目線もらえず(^◇^;)

大ちゃんはあっちが気になっちゃった〜(^◇^;)















河川敷のワンちゃんにも、この間のたくさんのシーズーちゃんにも会ったときにも

大ちゃんは男の子にモテモテで(^◇^;)

実はこの日も・・・コタくんが・・・















09_20141013.jpg

( ´艸`)ウフフフフ♪

大ちゃん、どんなモテモテフェロモン、出してるのかな?(^0^;)

いや、単に大人しいから下に見られているのかな?( ̄。 ̄;)

どちらにせよ、「大ちゃん嫌い!ワンワン!!」って吠えられるよりも

「大ちゃん好き好き〜♪」って思ってもらえるのは嬉しいことです♪♪♪















他にもね、小太郎くんのお友達ワンコにもいっぱい会えてご挨拶させてもらいました♪

広い公園たくさんお散歩できたし、久しぶりに小太郎くんにも会えたし、

楽しいお散歩タイムでした(*^▽^*) コタくん&ママさんありがとう♪

今度はワンコイベントで会えるかな? またね〜(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

プチ動物園にちょっぴり興奮の大ちゃん♪ 

 








昨日は気分転換に万力公園に行きました♪

到着するちょっと前、車の窓を開けて音をチェック・・・

台風18号前に稲刈り終わったと思われるので、

スズメ脅しは聞こえませんでした(^^)




01_20141012.jpg

そんなわけで、大ちゃんのドーナツもピーンと張り良く♪

お散歩スタート。















02_20141012.jpg

大ちゃん、こちらの檻の前に来たら急にテンションアップ↑↑↑















03_20141012.jpg

いつになく積極的な行動(*゜∀゜)

(といっても、声を発してはいませんが)

かなり強烈な獣臭がしていたんですよね~(^◇^;)















こちらは公園内にある鹿さんのお家。



04_20141012.jpg

たくさんの鹿さんが腰を下ろして休憩していました。

大ちゃん、それで犬の血が騒いだようです(笑)















05_20141012.jpg

クリクリオメメのかわいいバンビちゃんも☆















そして、お次は・・・




06_20141012.jpg

たくさんのフラミンゴ☆

薄紅色の羽が鮮やかですね~☆















07_20141012.jpg

大ちゃん、ここではいつものように落ち着いて

じぃーっとフラミンゴを観察していました。















一瞬・・・


08_20141012.jpg

パッと羽を広げてくれましたヽ(゜∀゜)

一瞬のことでとっさにシャッター切ったんだけど、、、

綺麗な羽ですね~。下の黒い部分は普段は中に隠れているんですね~φ(..)ナルホド















09_20141012.jpg

涼しげな滝の前でしばし休憩。

たくさんの野良ちゃんがいたから、大ちゃんも見つけたかな?















10_20141012.jpg

この時は1ワンでぼぉ~っとのんびり過ごしていた大ちゃんですが、

この後たくさんのワンちゃんとご挨拶できました。

そして、会いたかった久しぶり~のお友達にも会えましたよ~(*^^)v





ということで、続きます~,゚.:。+゚☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top