☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんに見られちゃったー!!(^_^;) 

 








「さーて、ご飯のしたくしよ~っと♪」と言いながら台所へ。

でも、ちょっとお腹すいたなぁ・・・

ってことで、こっそり菓子パン食べることに・・・(^_^;)

大ちゃんには内緒でね・・・










カサコソ・・・カサコソ・・・パンの袋を開ける音・・・

静か~にぱくっー!と口に入れて・・・

もしかして(^_^;)・・・と持ってきたカメラで居間をのぞくと・・・















01_20140930.jpg

あちゃーーーーー!!(゜∀゜;ノ)ノ やっぱりー?!

大ちゃん、お顔をナナメにしてちゃんと覗いていました(*´艸`)プププププッ















02_20140930.jpg

やっぱりわかっちゃったー?(笑)

静かに開けたんだけどなぁ、カサコソの音ちゃっかり聞いてたね~(^_^;)















じぃーっと大ちゃんに見つめられながら、

一人でモグモグ食べているのは気が引けたので(^^ゞ




03_20140930.jpg

大ちゃんにはご飯にあげようと思ったレバーを少しだけ♪















04_20140930.jpg

ご飯前のつまみ食いってなぜか美味しいんだよね~(^◇^;)アハハ















05_20140930.jpg

(^_^;)・・・そうだね、

いっつもママチェックしている大ちゃんには隠し事はできないね~(汗)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

相変わらず大ちゃんとコレ・・・♪ 

 








連日30℃を観測している大ちゃん地方。

今日も快晴!!

ということで、洗濯機フル稼働でいろんなモノをキレイにしました。

家中が柔軟剤の香りがして、いいにおい〜〜〜☆(*^。^*)の大ちゃん家です♪

ただし、昨日みたいに降灰の可能性もあるので、洗濯物を取り込む際は気をつけなければなりません。。。










干した洗濯物はすぐに乾きそうですが、待てない子がいるようです( ̄。 ̄;)



01_20140929.jpg

ボロボロ枕・・・カバーを取ったら危険大です(^_^;















02_20140929.jpg

当然、こ〜なっちゃいます〜(^^ゞ















ということで、これだけはすぐに替えのカバーを装着!!


03_20140929.jpg

大ちゃんの妨害に遭いながらでしたが・・・(苦笑)















04_20140929.jpg

入れ終わった途端に奪われました。















05_20140929.jpg

すぐに大ちゃんの唾液まみれ・・・(ノД`)オーノー















06_20140929.jpg

大ちゃんカエルも登場(笑)















07_20140929.jpg

思いっきり引っ張られちゃうし・・・(゜Д゜)















08_20140929.jpg

鼻曲がっちゃうし・・・(笑)















09_20140929.jpg

口いっぱい頬張っちゃうし・・・(笑)















10_20140929.jpg

すっぽり中に入っちゃうし・・・(笑)















相変わらず、コレで遊ぶときは犬が変わったようになる大ちゃんです(^◇^;)















11_20140929.jpg

気付けば、ボサボサMAXのばっちい大ちゃんに変身( ・_・;)















お外は大ちゃんには暑すぎるので、

今日もこうして家の中ではしゃいでいる大ちゃんでした(^o^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日の空・・・☆ 

 








たくさんのココちゃんファン同様、

私も昨日の4時ちょっと前・・・そう、ちょうど今頃・・・空を見上げていました。

大ちゃん地方の空も澄み切っていて、




DSC06129.jpg

富士山がこ〜んなによく見えたんですよ〜。

きっと富士山が「ココちゃんよく頑張った、えらいぞ!」って褒めてくれていたんでしょう(^^)






category: メッセージ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

くっつき虫大ちゃん・・・♪ 

 








岐阜県と長野県の境にある御嶽山が噴火して、全国的なニュースになっていますね。

自然は美しいけれど、脅威にもなるということ、、、ついつい忘れがちになってしまいます。

まだ多くの方が山に残されていること、、、

なるべく早く下山されますように・・・。





ちなみに大ちゃん地方にも火山灰が飛んできたということで、

今日の午前中に車に乗ろうとしたら・・・



01_20140928.jpg

こんなに白い灰が飛んできていました(゜∀゜;ノ)ノ

これ以上火山活動が活発にならなければいいのですが・・・。














☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















昨日の大ちゃん・・・♪






02_20140928.jpg

寝てしまったこーちゃんにかけてあげたタオルの上でオヤツもぐもぐ(*^。^*)

散らかってますが、、、そこはスルーでお願いします(苦笑)















食べ終わったと思ったら、


03_20140928.jpg


寝相変えたこーちゃんの足の間に入っておやすみなさ〜いだって♪















たーくんもネンネしたのでよこに寝かせたときには・・・



04_20140928.jpg

ちらっと見えてますね(笑)















05_20140928.jpg

びよ〜んとのびる大ちゃん。

お腹はこーちゃんの足の上(^_^;) 

それ、お互い痛いんじゃあないの〜?















朝晩冷えるので、大ちゃんには腹巻き着せています。

着せてあげると・・・















06_20140928.jpg

やっぱりこーちゃんの足の間へ。

なんだか狭そうなんだけど、そこがいいのかなぁー?(^◇^;)















くっついてネンネする大ちゃん・・・



07_20140928.jpg

ちょっと嬉しそうな寝顔でした・・・(*´ェ`*)♪




最近は上手にボールを投げられるようになった こーちゃんに

ときどき遊んでもらっている大ちゃん(^o^)

きっと こーちゃんのことが大好きなんだねっ☆














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ココちゃん・・・安らかに☆ 

 








オメメの大きなかわいい女の子・ココちゃんと

いつも楽しく面白いココちゃん日記を綴っているココ母さんが大好きで

ずーっと読ませていただいていたブログ・ココノイエ







そのココノイエのココちゃんが今朝、虹の橋へ旅立ちました。。。。。










去年の秋には思い切って新幹線に乗って大ちゃんと会いに行きました。

ほんの数時間だったけれど、実際会って

ココちゃんと遊んで・・・お散歩して・・・

その姿を思い出しては・・・朝から涙が止まりません(T_T)





いつもの大ちゃん日記を綴る前に記しておきたかったのに、、、、、

大したことも書けません・・・。







ココちゃん、今頃たくさんのお気に入りボールを追いかけて

お兄ちゃんと一緒に遊んでいるのかなー?

ペロQ祭りしちゃってるかなー?

ブログではしっかりしてるけれど、かーさんきっと弱ってるから・・・

お兄ちゃんと一緒にお空から見守って元気を送ってあげてね。

大ちゃんと私のこと、ココノイエの玄関で尻尾フリフリ歓迎してくれて

ありがとうね〜(T_T)

かわいいココちゃんのこと、忘れないからねー!!







08a-20131109.jpg

ココちゃんのご冥福をお祈りいたします。














category: メッセージ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの秋色髪飾り・・・☆ 

 








日中はまだ気温が高く暑く感じますが、

朝晩はすっかり涼しくなりましたね(^^)







01_20140927.jpg

いつもの河川敷散歩でも秋の気配を感じます♪

きれいな落ち葉があったので・・・















大ちゃんの髪飾りにしてみました(*^。^*)



02_20140927.jpg

ボーイスカウトっぽい~?!















03_20140927.jpg

大ちゃん、気にすることなく過ごします(〃’▽’〃)















04_20140927.jpg

数日前、りんちゃんやタロウくんに会えたんだけど、、、

この日はまただ~れにも会えなかったんだよねぇ~。。。















涼しくて静か~な河川敷のベンチでまったりしていると


05_20140927.jpg

ついついまぶたが重くなっちゃう大ちゃんなのでした(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クラフトパークにて・・・ピンクまん編♪ 

 








秋分の日のお出かけ日記の続きです♪





スズメ脅しが聞こえなくなり、大ちゃん復活〜♪

公園到着5時間後にや〜っとお散歩楽しくスタートできました(^◇^;)







広い広い富士川クラフトパーク。

今回は初めてのゾーンにも足を運んでみました(^。^)





01_20140926.jpg

大きな橋を渡ります。。。若干冷や汗の私です(ーー;)←高所恐怖症

大ちゃんは高い所もへっちゃらなのでルンルン軽快に進みます♪















橋を渡ったゾーンには・・・



02_20140926.jpg

きれいなドッグランが〜(^^)

事務所で登録すれば、利用することができます♪

フレンドリーそうなジャックちゃんとイタグレちゃんがご挨拶に来てくれました(^o^)















大ちゃんは誰もいなかった小型犬用に入りました。







03_20140926.jpg

小型犬用でも十分な広さ♪ 

キレイに整備された芝生の上をボール咥えて元気に走る大ちゃん(*^^)v















03a_20140926.jpg

ぷぷー♪(*´艸`)  肉まんみたいな大ちゃん(笑)

ピンクまんですかー?( ´艸`)ププッ















04_20140926.jpg

きれいなドーナツお尻に乗っけて・・・

んー?(^_^;)どうして横に走っていくのーーー?















05_20140926.jpg

ちょっと離れたところにボールを持っていきました( ̄。 ̄;)

コラコラ、ボール忘れていっちゃうぞぉー(⌒-⌒; )















07_20140926.jpg

何度も何度もボール追いかけて、めいっぱい走ってボールキャッチしていた大ちゃん♪

5時間分のストレス発散できたかなぁ〜?(*^。^*)















08_20140926.jpg

安心してお水もたくさん飲めました、よかったねーp(^^)q















約1時間お散歩して、テントまで戻りました。

たくさん遊びに来ていた家族連れはすでに帰っていました。

私達もテントたたんで帰路へ・・・☆















09_20140926.jpg

帰りの車内では大ちゃんもぐっすり(-_-)゜zzz…

トホホ(×_×)な一日になるかと思ったけれど、

最後の一時間、大ちゃんも満足に歩けて&走れてよかったっ(*^▽^*)







行楽の秋は始まったばかり・・・♪

スズメ脅しの鳴っている場所には気をつけて(^_^;)

今秋もいろんなところでお散歩できるといいねっ、大ちゃん(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クラフトパークにて・・・ドーナツ復活編♪ 

 








秋分の日のお出かけ日記の続きです。

大ちゃんも楽しくお散歩できると思って訪れた富士川クラフトパーク。

残念なことに周辺でスズメ脅しが鳴り響いていました(×_×)

そのせいで大ちゃんのテンションダウンで、、、

テントの番をして過ごしていました。







お昼ご飯後もテントでのんびり過ごしていた大ちゃんと私(^_^;)

こーちゃん&ママ(妹)&パパ(妹の旦那さん)が

遊具で遊びに行ったので、大ちゃんと私はたーくんの子守して過ごしていました♪

少しすると・・・ん?( ・_・;)・・・

大ちゃんが「オヤツ食べる−!」と言ってきました。

もちろんしゃべらないので、テレパシーで伝わりました(^^ゞ

えー? 大丈夫になったー?

オヤツを差し出すと・・・




01_20140925.jpg

あらっ♪ 食べるじゃない〜♪(o´∀`o)

そう言えば「パン!」って聞こえなくなったねぇ〜♪

何時から鳴らなくなったんだろう???















オヤツもぐもぐ大ちゃんを撮ろうとしても



02_20140925.jpg

かわいい邪魔が入ります(^◇^;)

たーくん、カメラストラップもぐもぐはダメですよ〜。















ということで、横に並んでもらいました♪



03_20140925.jpg

大ちゃんの存在自体まだ「?」なんだよねぇ〜、たーくんは♪

そんなたーくんに見守られながら、オヤツをモグモグの大ちゃん♪















04_20140925.jpg

なぜか自ら大ちゃんのオテテにタッチしてきたたーくんでした♪

もしゃもしゃに触ってみたかったのかなー?(^^)















このあと、ネムネムたーくんを抱っこして寝かしつけたら

すんなり寝てくれました(-_-)zzz

もうスズメ脅しが鳴り止んだみたいなので、やっとお散歩できそう♪と思い、

妹に帰って来てもらい、いざお散歩へGO♪♪♪















06_20140925.jpg

水の階段だよ〜大ちゃん♪ きれいだね〜☆















07_20140925.jpg

シッポも上がって、大ちゃん復活してくれたねーp(^^)q















08_20140925.jpg

富士川クラフトパークは東京ドーム11個分もあるほど広大な公園♪

芝生広場もこうした場所も手入れが行き届いていてとてもきれいです♪















09_20140925.jpg

自然を感じられる道もありますよ〜♪

大ちゃんの大好きなお散歩もいっぱいできるねー。

すでに4時半すぎていたので全部は回れなかったけどね〜(^◇^;)















10_20140925.jpg

タイムスリップしたような茅葺き屋根のギャラリーも♪

大ちゃん、建物あるとついつい入りたくなっちゃうんだよね〜(〃’▽’〃)





ご覧の通り、大ちゃんのドーナツ尻尾も復活して

楽しくお散歩スタートできました(^。^)

(といっても午前中に来たのに、復活したのは夕方4時すぎでしたけどね(⌒-⌒; ))















05_20140925.jpg

秋の気配感じながら、まだもう少しお散歩を続けて・・・










数時間のストレス発散できる場所に行きました・・・それは次に続きます♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クラフトパークにて・・・ションボリ編。。。 

 








秋分の日の昨日、絶好の行楽日和だったので

こーちゃん&たーくん一家と一緒に富士川クラフトパークにピクニックに行きました(^^)

今年のこどもの日に訪れたときは大雨で、全く満喫できずにおりました(×_×)

去年の初夏に訪れた際は、爆音のスズメ脅しに大ちゃんは終始撃沈でした。。。

一昨年の秋に訪れた際は、楽しくお散歩できました♪






さて、今回は・・・

果物(すもも・もも・さくらんぼ・ぶどう)の収穫は終わったし、

今回は大丈夫かな〜、、、稲の収穫前だからやや不安はあるけれど〜、、、

そんな思いでお出かけしたんですが・・・





やっぱりスズメ脅しが鳴っていました(ToT)

稲の収穫後じゃないとダメだったねぇー。。。





01_20140924.jpg

テント2つ設置して・・・大ちゃんはテント番です。。。















こーちゃんがカヌーに乗って楽しんでいるので、

大ちゃんもちょっと見に行ってみましたが、、、



02_20140924.jpg

ご覧のとおり、シッポが完全に下がってしまっています。。。

歩き出すとルンルンではなく、ひたすら“逃走”という感じなんです。。。















03_20140924.jpg

お散歩にはならないので、再びテント番(^_^;)

木陰にテント置いたので、涼しくて、時折風も吹いて気持ちよかったです。

大ちゃん、うとうとするんですが、「パン!!」の音に眠気が吹き飛ばされてしまいます(ToT)















04a_20140924.jpg

カヌーをエンジョイしてきたこーちゃん達と一緒にランチです♪

お外で食べるご飯は格別においしーですよね〜(#^.^#)














私達がお昼のときは、大ちゃんのオヤツタイムなんですが・・・




05_20140924.jpg

大ちゃん、全くオヤツを食べられる様子ではありませんでした。。。















06_20140924.jpg

私がご飯を食べている間、膝の間で静か〜にしていた大ちゃんです。。。















お昼休憩終えて、今度は芝そり遊びのこーちゃん。


07_20140924.jpg

私と一緒におトイレにレッツゴーな大ちゃん(^^ゞ

あらっ♪今度はシッポも少しあがって平気かなー?















と思ったのは束の間・・・(ノД`)




08_20140924.jpg

トイレから出てくるとやっぱり大きな「パン!」が聞こえちゃって、、、

大ちゃん再び撃沈(>_<)















09_20140924.jpg

歩いても、ご覧の通りの逃走態勢なので

やっぱりお散歩は中止してテント番に戻りました。。。( ̄0 ̄)









このまま大ちゃんのテンション下がったままで終わるのかなー?

つづきま〜す・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

テント番な大ちゃん。。。 

 






今日の大ちゃん♪

お天気とっても良いので、ある公園に来たんだけれど、、、

ちょっとした理由から、、、

大ちゃんテンションダウン(>_<)





仕方なくテントの番だけしております。。。







詳しくはまた明日・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、よくある忘れ物・・・♪ 

 








日中はまだ少し気温が高めですが、朝晩はすっかり涼しくなりました。

もしゃもしゃ毛で覆われている大ちゃんも、夜はま〜るくなって寝ています。

急に寒くなったある晩、寒くて震えているような日もあったので、、、

夜は服を着せてあげています。

ワンコも室内飼いしていると暑がり&寒くなりますね〜。

急な気温の変化で体調崩さないように気をつけてあげたいと思います(^^)










☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆










いつものように居間で寛いでいた大ちゃん♪

ベッドで寝ていたと思ったら




01_20140923.jpg

出てきました。















02_20140923.jpg

ぷぷっ(*´艸`) 相変わらずの忘れ物ですよ〜♪















03_20140923.jpg

まだ眠くてぼぉーっとしているのかな?

忘れ物に気付いていません(^◇^;)















04_20140923.jpg

逆に私が回りをうろうろしているのが不思議なようです(^^ゞ















05_20140923.jpg

こ〜んなにお尻がナナメっているのにねぇ〜(笑)















そんなことちっとも気にしていない大ちゃんは



06_20140923.jpg

まだまだ夢の中にいたようです・・・(-_-)zzz















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クルクル回る・・・ドアノブ大ちゃん♪ 

 








こんにちワン♪

今日は久しぶりにボク、大ちゃんが日記を書くでしゅよ〜▽・w・▽





ボクのご飯の時間でしゅ♪


01_20140922.jpg

ボクね、ご飯を出されると

お皿の回りをクルクルまわっちゃうでしゅよ〜(〃’▽’〃)















02_20140922.jpg

どこから食べようかなぁ〜って考えて、クルクル回るんでしゅ♪

それともボクがドアノブみたいになってるから

誰かがドアを開けようとして回しているでしゅかぁー?( ・_・;)














03_20140922.jpg

昨日はこの位置に決めたでしゅ♪















04_20140922.jpg

オシャレ〜じゃないけど、このカゴの台が一番ボクにピッタリで

ずぅーっと何年も使っているでしゅよ。

ボクがにんじんとかお芋とか落としても洗ってもらえて便利でしゅ。















05_20140922.jpg

昨日もちゃんと全部食べたでしゅよ(*^^)v

もっと欲しいな〜って見ていたら・・・















デザートもらえたでしゅ。ボクの大好きな納豆♪

おかあしゃんが味付け前にちょこっとだけとっておいてくれるでしゅ。




06_20140922.jpg

ボク、も〜待ちきれなくって〜〜〜*’ヮ’)♪♪♪















07_20140922.jpg

すぐに食べちゃうでしゅよ〜(^^)















ドアノブから元のボクに戻って、お顔ふきふきされたら「ごちそうさまー」って。。。




08_20140922.jpg

え〜。。。ボク、まだまだいっぱい食べられるのになぁ〜。

ボクにはもうとっくに“食欲の秋”がやってきてるでしゅよ〜p(^^)q
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、お水どうぞ〜♪ 

 








大ちゃんは水分量の多い手作りご飯を食べていることもあって、

普段それほどお水を飲みません。。。

なので朝入れたお水をそのままずーっと換えずに夕方「あっ!」なんていうこともしばしばあります。

数年前のことかな〜?

何時間も前のお水を飲もうとした大ちゃんに

「あっ、大ちゃん、交換してあげるからちょっとまってー!」と止めたことがありました。

怒ったわけではなく、単にストップかけただけだったんですけどね。

そんな出来事が何度かあって・・・

そのうち大ちゃんはお水を飲む前に必ず私(もしくはばぁば)をじぃーっと見つめるようになりました(^_^;)





昨日もねっ・・・

お水を飲みたくなったらしく、私のことをじぃーっと見つめる大ちゃんが。





01_20140921.jpg

ほんの30分前に交換していても必ず一度聞いてきます。

交換したばかりならここで「どうぞ〜♪」って言ってあげます。















02_20140921.jpg

せっかく聞いてくれたので、きれいなお水に換えてあげました。















新しく換えても・・・



03_20140921.jpg

「いいよ〜」「どうぞ〜」の声を待つボク。

ご飯のときもオヤツのときもマテさせない、躾に手抜きな私なのにねぇ(⌒-⌒; )















「飲んでいいよ〜」と促すと



04_20140921.jpg

美味しそうにお水を飲み始める大ちゃんなのでしたっ(^o^)







躾とか面倒くさくてちゃんとしたことないんだけど(^^;

そんな甘々な生活の中で「ストップー!」なんてさせられたから

“お水飲む時は一旦待つもの”なんて認識しちゃったのかな、大ちゃん???

やっぱりうっかりさんな大ちゃんだよね〜(*´艸`)ププッ





お水を飲むときもお行儀のいいお坊ちゃまな大ちゃんでございました(〃’▽’〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの似顔絵☆ありがとうございます♪ 

 








毎日更新しているので、お返事書く時間ないーなどなどの理由から

コメント欄はずぅーっと閉じっぱなしにしているこのブログ(^_^;)

その為、他の方々との交流がなかなかできずにおりますが、

たま〜にメールフォームから温かいメッセージいただいたりします♪

ありがとうございますm(_ _)m

そして昨日、「大ちゃんの似顔絵描かせていただきました」と

メールをいただきました♪

わー♪ 大ちゃんの似顔絵〜?!?!

落書き程度の簡単な絵しか描けない私・・・(^_^;)

上手に見たまま描写できる人ってすごいなぁ〜♪うらやましいなぁ〜♪と思います。





とまたまさんの描いてくださったそっくりな大ちゃんの似顔絵、

こちらにアップされています → 犬漬け生活

大ちゃんのふわもこ感♪ いつも私に何かを訴えてくる目力が伝わってくる絵ですよ〜☆

ぜひぜひご覧くださいね〜(^O^)/





とまたまさん、素敵な似顔絵を描いてくださってありがとうございましたm(_ _)m










いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: メッセージ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとお昼寝タイム・・・♪ 

 








昨日はお休みでしたが、なんだか体調イマイチで・・・

お家でゴロゴロして過ごしていた私です。。。

居間でゴロゴロテレビを観ていたら・・・





01_20140920.jpg

大ちゃん、私の足の間に入って一緒にゴロン♪

そして、膝の上にちょこんとお顔を乗せてきました(^^)















02_20140920.jpg

私のたくましい太ももの高さがジャストだったみたい♪

大ちゃんに快適な膝枕してあげられました(〃’▽’〃)















03_20140920.jpg

大ちゃんのカワイイ寝顔と大ちゃんのぬくもり感じながら

しあわせ☆〜〜〜なお昼寝の時間でした(*´ェ`*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

コスモスの季節と大ちゃん・・・♪ 

 








いつもの河川敷でお散歩♪



01_20140919.jpg

最近お散歩の時間帯が合わないのか?なかなかお友達に会えません(×_×)

土日はときどきコタローくん(黒プー)に会えるんだけどね〜♪















02_20140919.jpg

いつものようにベンチで休憩の大ちゃん♪

曇っていて富士山も見えませんでしたー。。。















03_20140919.jpg

あ♪ 私の好きなコスモスの季節がやってきました(*^▽^*)

大ちゃんは「なんのことー?」ってわかっていませんが・・・(^_^;)















04_20140919.jpg

かわいいな〜♪きれいだなぁ〜♪ってしばし足を止めてパチリ☆















05_20140919.jpg

大ちゃん、足元で待っていてくれます・・・(^^ゞ

おまたせー大ちゃん。















06_20140919.jpg

こちらのコスモスは背高のっぽだねー。

大ちゃん、お花には全く届かず、根元をクンクン調査中。















07_20140919.jpg

あ、もう終わり〜?

私はもうちょっと・・・(^^ゞ















08_20140919.jpg

大好きなコスモスにテンションあがります(#^.^#)















09_20140919.jpg

白いコスモス、お空をまっすぐ見上げていますねっ。















10_20140919.jpg

大ちゃんも退屈して(?)空を見上げておりましたデス(^◇^;)















11_20140919.jpg

はいはい、お待たせしましたー(^^ゞ

こうしてコスモスの季節、大ちゃんは待たされる時間が増えてしまいます〜。















12_20140919.jpg

その後もチラリと私を振り返る大ちゃんが

「待つのはもういいでしゅー。」と言っているような目をしておりました(苦笑)















最後にまたまたベンチに座って、観察タイム♪




13_20140919.jpg

この日もお友達には会えなかったねぇ、大ちゃん。。。

お散歩しやすい季節になったから、近いうち会えるといいね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとのぞき穴・・・♪ 

 








昨日のお散歩でのぞき穴を発見♪




大ちゃんを覗いてみましたー(〃’▽’〃)




01_20140918.jpg

こっそり〜のつもりだったのに、大ちゃんにバレバレだったー(^◇^;)















そののぞき穴は、



02_20140918.jpg

太い木の一部分にありました。

ここじゃあ確かに大ちゃんにバレバレだねっ(^^ゞ















しばし穴から大ちゃんを観察してみました・・・♪





03_20140918.jpg

私がどこにいるかわかっているので、余裕であたりを観察している大ちゃん。















04_20140918.jpg

あっちやこっちをキョロキョロと・・・(^o^)















05_20140918.jpg

今度はじぃーっと何かを見つめていました。

大ちゃんの視線の先には誰かお友達がお散歩していたのかなぁ?(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの「くぅ〜〜〜ん♪」 

 








ワンコが甘える時などに出す「きゅんきゅーん♪」とか「くぅーん♪」っていう声を

大ちゃんはほとんど発したことがありません。。。

だけどねっ、そんな感じの声が思わず漏れちゃうっていう時が

たま〜〜〜にあるんですよ〜(*´ェ`*)





車に乗って出かけて、目的地に到着。

ドライブ時間がたった5分でも30分でも1時間でも関係なく、とにかく最初に到着した場所で♪

ドライブボックスから私の膝にぴょんと移動してきた大ちゃん・・・

「お散歩いきたーい!」「お散歩たのしみー!」な気持ちのときに

微か〜に「くぅーーーん♪」っていう声が大ちゃんから聞こえるんです(#^.^#)










昨日はいつものご近所の河川敷に到着♪





01_20140917.jpg

私の膝に移動してきて、お外をじぃーっと真剣な目で見ています♪

昨日は「くぅーん♪」はナシだったんですけど、

こんな時だけ微かに「くぅーん♪」が聞けます(*^^)v















02_20140917.jpg

ここがどこなのか、わかるのかなー?

いっつもお散歩している河川敷だよ〜。















03_20140917.jpg

のんびりしているとチラッと私を見て、催促してきます(^^ゞ

ピントあってなかったけど(汗)















04_20140917.jpg

何百回とお散歩している場所だって、お散歩が楽しみで仕方ない大ちゃん(*’-‘)

そんな楽しみー!!な思いが溢れ出て、

思わず「くぅーん♪」ってちょっとだけ漏れちゃうのでした(〃’▽’〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

知っていて、、、知らない・・・大ちゃん♪ 

 








12時半頃、関東地方に地震がありました。。。

大ちゃん地方も震度3の揺れを観測しました。

ちょうどテレビをつけていたら、直前に地震の警報が出てビックリΣ(・□・;)

こういうとき、どこにいたら一番いいんでしょうか???

本当にテーブルの下が一番安全なのかな〜?

いろいろ倒れてきたり、上からモノが落ちてくると怖いので、

造りが安全と言われているトイレに大ちゃんを抱っこして避難しました。

警報が出て1分後くらいに少しだけ揺れました。

大したことなくて安心しました。

地震が起きない日が続いていると、ついつい油断してしまいますが

いつかまた大きな地震が来るかもしれないっていうことを

忘れないで生活しないといけないですね。










☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆










さてさて、ある日の出来事♪

あれー?スマホどこ置いたっけ〜?と探していた私・・・( ・_・;)







01_20140916.jpg

大ちゃんに聞いても答えてはくれませんが・・・
















実はそのことは大ちゃんが一番よく知っていました(^^ゞ















02_20140916.jpg

頭を動かしたら出てきましたよ〜(^_^;)

大ちゃん、こっそり電話かけていたのかなー?















リモコンやらスマホやら、好んで枕にしちゃう大ちゃん(〃’▽’〃)



03_20140916.jpg

大ちゃん・・・それ、突然音が鳴るものだから

そんな風にのほほ〜んとくっついていると

ビックリしちゃうと思うんだけどなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤッ





どこにあるかは知っていても、

それが何なのかは全然知らない大ちゃんなのでした(*´艸`)フフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのヒマチー・・・その後♪ 

 








だんくんママさんからいただいた “ヒマラヤチーズスティック”♪




01_20140915.jpg

固いけど、大ちゃんとっても気に入って

毎日ちょ〜っとずつカミカミしていました。

放っておくとずぅーっとカミカミして全部食べようと頑張っているので

20分くらい経ったらおしまいにして、ラップに包んで冷蔵庫に入れておきましたよ(^ ^)















02_20140915.jpg

どれくらい小さくなったかなー?















03_20140915.jpg

半分よりも小さくなりました。

もうオテテで押さえられなくなったので、お口いっぱい頬張ってカミカミしている大ちゃん。。。

丸呑みの危険性も出てきたので(⌒-⌒; )

だんくんママさんがお話してくれた通り、レンジでチンしてみることに!(^^)!















1分ほどチンすると・・・





04_20140915.jpg

大きく膨らみました〜(*゜∀゜)

なんだか鶏の唐揚げみたいっ。それにいい香り〜☆
















ちょっと熱いのでお水に少し濡らしてから、大ちゃんにあげてみると・・・





05_20140915.jpg

喜んでガブリッ(*^。^*)















06_20140915.jpg

いい音させながら噛んでます(^o^)

あーんなに固かったのに、チンすると簡単に噛めます♪















07_20140915.jpg

大ちゃん、お口の周りがよだれだらけ〜ヽ(^O^)ゝ















08_20140915.jpg

カリカリ細かくなったチーズもお口の周りにい〜っぱい♪

よだれもびよーーーーんっ(笑)















大きいから、続きはまた明日・・・



09_20140915.jpg

だけど、大ちゃんが「そんなぁ〜」ってお顔してたので、















10_20140915.jpg

結局ぜんぶあげちゃいましたー(〃’▽’〃)















11_20140915.jpg

カリカリって最後までキレイに食べ終わりました(*^^)v

大ちゃん、美味しかったねー☆















12_20140915.jpg

大ちゃん、キラキラオメメでおかわりの催促(#^.^#)

長い時間カミカミ楽しめるし、最後は丸呑みの心配はいらないし、

何より大ちゃんがとっても気に入ったので、今度買ってあげようと思います♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top