☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんは知らんぷりしておりますが、、、。 

 








秋はもうすぐ〜と思うほどに涼しい日が続いていましたが、

今日は久々に少し気温が上がりました(^_^;)

でも、時折吹いてくる風はもわぁ〜っとしたものではなく、

秋を予感させるちょっと寂しげなものです。

来週また気温が上がるなんていう予報が出ていますが、

このまますんなり秋になってもらえたらいいのになぁ〜゚・:.。. .。.:*










☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆










いつも通りどっち向いてるのー?(*゜∀゜)な、へんてこな格好で寛いでいる大ちゃん。



01_20140831.jpg

実はこの長座布団・・・















02_20140831.jpg

真ん中がボロボロ(ーー;)

古くなってボロボロではないんですよぉ〜。















ねぇ〜、大ちゃん?ボロボロの理由知ってるよね〜?




03_20140831.jpg

知らないふりですかー(~_~;)















実は大ちゃんが寝床作りをするときに

せっせと座布団の真ん中をホリホリ♪ホリホリ♪していたんです( ・_・;)

そのせいで、ボロボロに穴まで開いちゃったのでしたー(ToT)















04_20140831.jpg

本犬、イタズラしたつもりもなく、悪気もなかったんですけどねぇ(^_^;)





ただ、、、ばぁばが気にしているので、きっとそのうち

「大ちゃんが穴開けちゃったから・・・新しいのを買ってもらわなきゃー」っていいそう。

もちろん大ちゃんが買えるわけないので、、、

私が買わなきゃならなくなりそうー(ToT)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

気分転換に・・・♪ 

 








いつもの河川敷にお散歩に行ったら、子供達が花火(?)で遊んでいました( ・_・;)

「パン!」という破裂音・・・当然大ちゃんのテンションダウンです(×_×)

お散歩続行はムリになったので、場所を移動しました=3=3=3







01_20140830.jpg

甲州夢小路に着きました。

早くお散歩行きたい〜♪な大ちゃん(^^)















02_20140830.jpg

久々に来たら、各々お店の入り口にかわいい看板が付いていました♪

すぐそこのは “ほうとう” ですね。















03_20140830.jpg

線路脇を歩きます。

電車が入ってきましたが、この音は全く気にしない大ちゃん。















04_20140830.jpg

行きますよ〜(^^ゞ















05_20140830.jpg

踏切はクンクンって立ち止まらず、一気に渡りますよ〜p(^^)q















そして、舞鶴城公園に到着しました。



06_20140830.jpg

タイムスリップしたみたいだねっ。















07_20140830.jpg

立派な石垣をバックにのんびり休憩♪

戦(いくさ)とは無縁な雰囲気の大ちゃん(*´ェ`*)















08_20140830.jpg

「ボクはただ、お散歩できたらうれしいんだわ〜〜〜ん♪」

元気いっぱいびゅんびゅん歩きます。















09_20140830.jpg

石垣のこんな部分が好きです。

きれいに整えられた凸となめらかな凹・・・クールです☆















10_20140830.jpg

大ちゃん、あそこにお城が残っていたらもっといい景色だっただろうね〜。















11_20140830.jpg

景色を眺めながら、何を思っていたかなぁー?















坂道登ったり芝生の上を歩いたりしながら、公園をぐるっとお散歩しました。




12_20140830.jpg

いつものように気になる所で道草。















13_20140830.jpg

背伸びしてクンクン♪















14_20140830.jpg

いつものように熱心だねぇ〜。















15_20140830.jpg

さらに背伸びして、まだまだクンクン♪















16_20140830.jpg

んー?















17_20140830.jpg

夢中になると道草が長くなる大ちゃんでした・・・(⌒-⌒; )















河川敷の「パン!」には撃沈だったけれど、

舞鶴城公園で気分転換できたみたいでよかった〜♪(^ ^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

いつも通り・・・♪ 

 








猛暑日が続いたときは、午後のお散歩は7時前後にご近所で済ませていました。

河川敷は街灯がないので、遅い時間に歩くのは怖いんです。。。(..;)

ここ最近、少し気温が下がって来たので少し早めにお散歩に出られるようになり、

いつもの河川敷でお散歩できるようになりました(^^)







01_20140829.jpg

大ちゃん、いつも通り張り切ってお散歩開始〜♪

あちこち気になる大ちゃん、まっすぐなんて歩きませーん(^◇^;)















02_20140829.jpg

いろんな所の調査に大忙しです!(^^)!















03_20140829.jpg

あたりを警戒していたアオサギさん。

ちっちゃくなってましたが・・・















04_20140829.jpg

へーんしーん♪

足も首も長いよね〜♪















05_20140829.jpg

大ちゃんは全く気付いていませんよ(^_^;)

気付いても、ちらっと見て終わり・・・興味示すことはありません(^^ゞ
















いつ飛び立つかなー?って5分くらい待ち構えていたんですが、

いざ飛び立つと・・・





06_20140829.jpg

あっという間〜。

どこに飛んでいくかわからないので鳥の写真は難しいですね〜。















07_20140829.jpg

休憩終えて、大ちゃんは楽しくお散歩続行♪

白い長靴が動く様子を後ろから見ているのが好きな私です(〃’▽’〃)















08_20140829.jpg

特にこれといって何もないけれど、大ちゃんには気になるんだよね♪















09_20140829.jpg

入念に・・・















10_20140829.jpg

入念に・・・そんなに調べることがあるのかな〜?















11_20140829.jpg

川の近くで休憩。

風が微かに吹いていて気持ちよかったです。

テケテケ張り切って歩いた大ちゃん、暑くなっちゃったね。















お出かけ以外はこうしていつも通り、

平穏なお散歩タイムを過ごしている大ちゃんです(*^▽^*)

“普段通り”な時間が過ごせることは、とてもありがたいことなんですよね〜☆














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ゴロンな大ちゃん・・・♪ 

 








昨日&今日、気温が下がり過ごしやすい大ちゃん地方です♪

昨夜は涼しすぎて肌寒く感じました。

今まで布団の上で伸びて寝ていた大ちゃんですが、

昨日は私にくっついて丸くなって寝ていました。

寄りかかってくるので、正直重いんです〜( ̄。 ̄;)

でもね、嬉しい重さなんですけどね〜(〃’▽’〃)










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










数日前は夜もまだ蒸し暑くて、




01_20140828.jpg

大ちゃんは台所の床でゴロンとしていました♪

ワンコもニャンコも過ごしやすい場所をちゃ〜んと見つけて寛ぎますよね〜♪















ところで大ちゃん・・・




02_20140828.jpg

あちこち傷だらけなのは、誰がやったんだっけー?( ̄。 ̄;)

んー、、、無反応ですかー。。。。。










今はイタズラなんて全くしない大ちゃんですが、

パピーの頃は歯が生えてくるのが気になって

あちこちガジガジしていた大ちゃんでした(ーー;)

どうせ家は古いし、無邪気でかわいい〜♪なんて

やりたい放題させていた飼い主(私)ですけどね〜(^^ゞ















オヤツ食べようかな〜♪




03_20140828.jpg

ふふふ、やっぱりその言葉には反応が早いね〜(*´艸`)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

霧ヶ峰高原にて・・・♪ 

 








諏訪大社をあとにして霧ヶ峰高原へ向かいました♪



12_20140827.jpg

霧の駅に到着〜。小雨がパラパラ・・・。















空模様が気になりましたが、少しお散歩することにしました。



13_20140827.jpg

丘へ向かう入り口でお馬さんが迎えてくれました。

ここは涼しくて空気もよくていいね〜♪















14_20140827.jpg

大ちゃんもしばしあたりを観察。

なぁ〜んにもないし、静かだし、大ちゃんの好きそうな場所です♪















15_20140827.jpg

丘までレッツゴー!・・・なんだけど、クンクンばかりで進みません(^_^;)















16_20140827.jpg

見晴らしサイコーな丘まで一本道♪















大ちゃ〜ん、行っちゃうよ〜♪




17_20140827.jpg

慌てて歩いて来た大ちゃん、お耳がパタパタ*’ヮ’)















18_20140827.jpg

あら?ちょっと雨が強くなってきたかな?

山の天気はすぐに変わりますからね〜。。。。。















19_20140827.jpg

今度はこーちゃんがリードを持ってくれました。















20_20140827.jpg

大ちゃんがクンクンするのを待っていてくれたね♪















なのに大ちゃんったら、クンクン終わると




21_20140827.jpg

私の元へびゅーーーーん!って(~_~;)

こーちゃん、ビックリしちゃったよ〜(@@;)















22_20140827.jpg

石のベンチで仲良く休憩。

何やら話し合いですか〜?(*・ω・*)















23_20140827.jpg

雨が強くなってびしょ濡れになっては困るので、戻ろう!と

話はまとまったようです(〃’▽’〃)















傘が必要なほど雨足強くなっちゃったので、霧の駅をぶらっと見てから車へ戻りました。

車山経由で帰る予定でしたが、何やら事故で通行止めという情報(×_×)

もうちょっと高原のお散歩を楽しみたかったんですが、断念して来た道戻りました。






ちょこっとのお出かけだったけれど、大ちゃんも一緒にお出かけして

普段とは違うお散歩できてよかった♪

車でもリラックスしてあの白目大ちゃんに変身したし、寛いでいてくれてよかったです(^。^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

諏訪大社にて・・・♪ 

 








広島北部の土砂災害から一週間が過ぎました。

70人以上の方の尊い命が奪われ、今もなお20人ほどの方が行方不明です。

当たり前に来ると思っていた明日が来ない・・・

ある日突然死を迎える・・・どんなに無念な思いだったことでしょう。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。





被災された方にとっても、家が土砂で埋まっていては

今まで通りの生活はできません。。。

一週間という時間が過ぎ、疲労もたまってきていることでしょう。

せめて早く避難所から出て、ひと家族一つ屋根の下、プライバシーの守られた生活ができますように。

心からお見舞い申し上げます。





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















数日前、諸用の為こーちゃん&たーくん一家と諏訪方面に行ってきました。





諸用を済ませてから向かったのは・・・





01_20140827.jpg

諏訪大社です。立派な鳥居です。















02_20140827.jpg

大ちゃんも一緒にお参りしましょう♪

神社がとっても気になったらしく、何度呼んでもこっちを向いてくれず(^_^;)















03_20140827.jpg

境内入るとすぐに立派な木々が迎えてくれます。















04_20140827.jpg

御柱。裏側はひきずった跡が残っていました。















05_20140827.jpg

そして、境内最古の樹木の一つ。

写真ではいまいち伝わりませんが、、、それはそれは太い大木でした。

樹齢うん千年?・・・今もまだ生気が感じられる樹でした。















06_20140827.jpg

大ちゃんはスリングに入って境内回りました。

立派な木々にチッコしちゃったら困りますからね〜(^◇^;)















08_20140827.jpg

本堂もこんなに緑に囲まれていました。

木々に守られているという感じがしますね☆















07_20140827.jpg

大ちゃんも一緒にお参りすませ、

ちょっぴり引き締まったお顔になったかなぁ?















09_20140827.jpg

神社前から見るとこんな感じ。

鳥居の大きさに目を奪われて、狛犬のこと見逃していました(^^ゞ















10_20140827.jpg

スリングから出た大ちゃん、神社前の道を軽くお散歩♪

大ちゃん・・・お土産屋さんが気になったー?(*´艸`)
















11_20140827.jpg

カワイイお花見かけて、ちょっと立ち止まったりしながら

駐車場までお散歩しました♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんがっ、怖いぃーーー(°□°;) 

 








こーちゃんのお家の車に乗ったときの出来事♪






ドライブ中、私の膝の上で寝ていた大ちゃん・・・(-_-)゜zzz…

ぐ〜〜〜〜〜〜っすりネンネしていると思ったら・・・










01_20140826x.jpg

ギャーーーーー!!((((;゜Д゜)))))))















02_20140826x.jpg

上向いて白目むいていました〜Σ( ̄□ ̄;)

あまりに無防備すぎて、具合悪くて気絶しちゃったのかと心配しちゃいました(^_^;)
















ただ単に爆睡していた大ちゃんでしたけど(−_−)ZZZ・・・

それにしても怖すぎる大ちゃんの顔でした(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

甘えん坊大ちゃん・・・☆ 

 








私が服を脱ぎ捨てて置いたら(^_^;)





01_20140825.jpg

大ちゃんがちゃっかり枕にしてました(*´ェ`*)

私やばぁばの服や靴下などをちょっと置いておくと

たいていそれにくっついてネンネしている大ちゃん・・・甘えんぼう君です☆















02_20140825.jpg

それにしてもこのお顔・・・(笑)

目よりもぺちゃ鼻の位置が上・・・(*´艸`)ププッ

セロハンテープものまね芸人みたいじゃない〜?(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

河口湖畔にて・・・♪ 

 








山中湖畔&河口湖畔にお出かけ日記の続きです。








カババスを見たあとは、河口湖へ移動しました♪





01_20140824.jpg

河口湖美術館前の遊歩道から見た景色。

右手に河口湖大橋・・・そして、あらっ、左にちらっと富士山が見えたのを

私は見逃しませんでしたよ〜!(^^)!

ここでゆっくりしていないで、早々に大石公園に行かなくては!!と思っていました。















02_20140824.jpg

でもね、こ〜んなきれいな芝生広場に来たんだもん、

ちょっと楽しまなくっちゃね〜♪















03_20140824.jpg

ロングリードを付けた大ちゃん、大きな黒い大ちゃんも一緒です♪















04_20140824.jpg

芝生広場でのびのびと〜♪















05_20140824.jpg

かけっこ楽しんだ大ちゃんです(*^^)v

昼からあちこちお散歩したりしてたけど、元気いっぱいです♪















芝生広場で少し遊んでから、大石公園に移動しました。














06_20140824.jpg

や〜っと富士山の姿を見ることができました(^^)

(写っている島、先日の6人の村人で村芸人がカヌーで行こうとした神社のある島ですね♪)
















07_20140824.jpg

山肌もこんなによく見えました。

誰か登っていたかなー?















08_20140824.jpg

富士山と花富士のコラボ☆

夕方で観光客も少なく、ゆっくり眺めていられました♪















09_20140824.jpg

大ちゃん、河口湖の近くまでお散歩♪















10_20140824.jpg

富士山見えて嬉しいね〜♪

って、大ちゃんは何見てたぁー?















11_20140824.jpg

頭にお土産乗っけて(^_^;) ぼぉ〜っとなにかを眺めていた大ちゃん。















12_20140824.jpg

半日、近くにお出かけだったけれど、

いっぱいクンクン散歩出来て楽しかったかなぁ〜♪















13_20140824.jpg

この日の締めに雄大な富士山を眺めることも出来て

満喫した一日となりました♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

水陸両用のカババスだワン・・・♪ 

 








山中湖畔&河口湖畔にお出かけ日記の続きです。


山中湖きららの後に・・・ちょっと車を走らせて別の湖畔のお散歩道へ♪





01_20140823.jpg

こちらは木陰の中をお散歩できます(^ ^)















02_20140823.jpg

当然大ちゃんはルンルンでお散歩♪

ちらっと左手に見えるのが山中湖です。















03_20140823.jpg

たくさんの木々のおかげで涼しくお散歩できました♪















04_20140823.jpg

森を抜けると山中湖のこ〜んな景色☆















05_20140823.jpg

大ちゃんも思わずのんびり景色を眺めちゃうよね〜♪















06_20140823.jpg

左に富士山が見えるはずなんですが、この時は裾野がちらっと見えるだけでした。。。















07_20140823.jpg

湖眺めていたら、水陸両用のカババス発見!!

湖から出てくるところが見られるかもー?!って急いで向かいましたが・・・















08_20140823.jpg

あらら・・・もう上がってきちゃったぁ〜(^_^;)















日陰のない湖の近くに行ってみることにしたので、


09_20140823.jpg

コレ♪付けてみました(*^^)v

眩しい光からオメメを守ってもらえるからね〜♪

明るい外なら、真っ暗ってこともなく気にせず歩いてくれるかな♪と期待して・・・。















10_20140823.jpg

行くよ〜♪って声をかけると、いいお顔で歩き出しました♪

やったー♪と思ったのも束の間・・・( ̄。 ̄;)















11_20140823.jpg

やっぱりイヤイヤで・・・地面に顔を押しつけます(~_~;)

顔をあげると鼻の穴の中までいっぱいの砂(笑)

やっぱりサングラスはお気に召さないようです(ノД`)。。。















12_20140823.jpg

サングラス外して、白鳥の遊覧船を見たり・・・♪















13_20140823.jpg

心地良い時間・・・♪















14_20140823.jpg

まったりした時間を過ごしました♪















さ〜て、そろそろ車に戻ろうかな・・・と駐車場まで歩いていたら

車道にカババスを発見!!

車道に・・・ってことは、これから湖に入るってことだ!とわかり、

すぐに湖に引き返しました。















15_20140823.jpg

カババス、バスから船に変わる準備中です。

ガイドさんが救命胴衣などの説明をしていました。















そして、出発〜♪




16_20140823.jpg

急発進&急加速して湖に入っていきました(*^。^*)

「おぉ〜♪」って釘付けー♪















17_20140823.jpg

入ると、かなりゆっくりですが。

自分が楽しんじゃって、大ちゃんの様子を見ている余裕はなく、、、















18_20140823.jpg

気付くと大ちゃんは結構冷静にカババスを見つめていました♪

カババス入水が見られてラッキー☆って思っていたら、















再びカババス登場!!



19_20140823.jpg

こちらはカババス2号です。















そして、これまた急加速して湖に入水!!


20_20140823.jpg
















21_20140823.jpg

中に乗っていたら、かなり揺れたのかなぁ〜?

カバさん2号にも思わず見とれてしまって、大ちゃんを撮り損ねました(ーー;)















22_20140823.jpg

大ちゃん、腰を下ろしたまま落ち着いていました。

大ちゃんもカババス乗ってみる〜?

バッグ等に入っていればワンコもOKなので、

乗ってみたいなぁと前々から思っているんですけどね・・・

観光地価格の乗車券に躊躇しておりますです・・・(^_^;)















カババス2台も見られて、ラッキー♪って

山中湖畔散歩を楽しんだあとは、河口湖へ向かいました♪

続きます・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの葉巻ごっこ・・・?! 

 








大ちゃんが葉巻咥えたら・・・





01_20140822.jpg

こ〜んな感じ〜?!(*´艸`)ウフフ

でも、それじゃあ笛みたいじゃなぁ〜い〜?















02_20140822.jpg

おっ、ちょっとずらして咥えると、それっぽいね〜*’ヮ’)















03_20140822.jpg

ちょっと上を見上げて、キリッとキマッたかなぁ〜♪















そんな“葉巻ごっこ”していたわけじゃなく・・・

実はなにか音が気になっちゃった大ちゃん。。。

オヤツもらったけど、ちょっと警戒していたのでした。。。















04_20140822.jpg

あらら、、、落としちゃったよ・・・。よだれも(笑)















05_20140822.jpg

やっと食べ始めたね〜♪















06_20140822.jpg

と思ったら、やっぱりまだ油断できない様子。。。

雨も降っていないから大丈夫なんだけどなぁ〜。







こ〜んな風に音をいつも気にしちゃう大ちゃん。

当然雷なんて聞こえているときは、ウマウマオヤツだって

食べないでぷいっなんです・・・(×_×)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

山中湖きららにて・・・♪ 

 








河口湖畔&山中湖畔のプチお出かけ日記の続きです♪

河口湖フォレストモールをあとにして向かった場所は・・・





01_20140821.jpg

山中湖畔にある“きらら”です♪

正面に富士山!のはずなんだけど、雲にすっぽり覆われていました。。。















02_20140821.jpg

キレイに整備された遊歩道をお散歩します♪















03_20140821.jpg

当然ルンルンな大ちゃん(*^▽^*)















04_20140821.jpg

歩くと暑いんだけど、大ちゃんのお家のほうに比べたら俄然涼しい♪

時々風も吹いてきて気持ちよかったね〜♪















05_20140821.jpg

んー?あそこにいるのはネッシー?←古っ(^_^;)















06_20140821.jpg

いえいえ、白鳥さんですよ〜☆















07_20140821.jpg

大ちゃん、白鳥さんには気付かず、足元をクンクン。

がっつりクンクンするもんだから・・・















08_20140821.jpg

顔が砂だらけ( ̄。 ̄;)















09_20140821.jpg

白鳥さんにも見られていたかなぁ〜?(^^ゞ















10_20140821.jpg

雲の動きはあるけれど、これだけすっぽり覆われていると

富士山の姿はそう簡単には見られません。。。















11_20140821.jpg

でもね、湖畔でのんびり休んでいたら気持ちがよかったよね〜♪















12_20140821.jpg

小さな波が何度も打ち寄せてきて、

その音聞きながらのんびりぼぉーっと過ごした大ちゃんでした♪















13_20140821.jpg

芝生広場まで歩きましたが、大ちゃんが暑そうだったので

濡らした服を着せて、木陰でまったり♪

日なたは暑いので、芝生で遊ぶのはやめて車に戻りました。















14_20140821.jpg

車に乗り込むとすぐにスイッチオフな大ちゃん。

オンオフがハッキリしています。

それにしても後ろのアンヨの肉球を枕にって・・・柔らかいね〜(#^_^#)









それでは、次の場所へ向かいましょう・・・つづく☆














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

青空の下で「あっちゅい〜!」♪ 

 








大ちゃんは昨日、私と一緒に山中湖畔&河口湖畔にプチッとお出かけ♪

午前中はのんびりしていたので、昼頃に出発〜♪





01_20140820.jpg

車に乗ってすぐ、カワイイ大ちゃんを激写(〃’▽’〃)

昨日も相変わらずドライブ中はよく寝ていた大ちゃんです♪















最初に着いた場所は河口湖のフォレストモール。スーパーなどのお店が集まったショッピングプラザ♪





02_20140820.jpg

こちらにある無料ドッグランでひと休みです♪















03_20140820.jpg

いつものようにアンヨあげてうんP中(笑)

そのアンヨ、下に下ろしたほうが楽ちんじゃあないの〜?(*´艸`)プププッ















04_20140820.jpg

涼しいと思っていたけれど、予想以上に気温が高くて(~_~;)

大ちゃんもハァハァ・・・。















05_20140820.jpg

それでもちょっとは走って♪















06_20140820.jpg

のびのびしました♪















07_20140820.jpg

でも、日陰が全くないので暑いのですぐにベンチで休憩。

青空はとってもキレイだったけどね〜☆

ここで昨日のオテテずるっとさせちゃったのでした(^◇^;)










この場所は暑いので、次の目的地へ向かいました〜♪

つづく〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日の大ちゃん、富士山の麓で・・・♪ 

 








今日は私がお休みだったので、大ちゃんと河口湖畔&山中湖畔にぷちっとお出かけ♪

大ちゃんの好きなお散歩、い〜っぱいしてきました(#^.^#)

写真いっぱいになっちゃったので今回はダイジェスト版♪





河口湖美術館の広場で・・・




01_20140819x.jpg

笑顔いっぱいで走った大ちゃん(*^▽^*)















02_20140819x.jpg

W富士山をバックにニコーッ♪(あちぃー?!)















03_20140819x.jpg

夕方、や〜っと姿を現してくれた富士山を見ずに

何を見ていたかなぁ〜?














今日撮ったたくさんの写真の中で私のお気に入りの2枚は・・・♪





04_20140819x.jpg

ベンチで休む大ちゃん。あっつそうな表情。。。

そして次の瞬間・・・(゜∀゜)!!















05_20140819x.jpg

ベンチに乗っけてたオテテがズルッー(笑)

大ちゃん自身もビックリしてました(*´艸`)プププ

大ちゃんらしい瞬間が撮れた写真でした☆















ではでは、今日のお出かけの様子はまた明日・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

力強い木々の中の散歩道・・・♪ 

 








お盆の間はどこへ行っても混むので、あまり人がいなそうな場所にお散歩に行ってみました。





01_20140819.jpg

大ちゃん、1歳のころにこの川に入ったんだけど覚えているかなぁ〜?(^ ^)

川遊びなんてすすんでしなかった大ちゃんですが、

私の後を追ってちょっとだけ川に入水♪ 初めての犬かきをして見せてくれました♪















02_20140819.jpg

この日の目的は川遊びではなくお散歩♪

大きな木々が多いので木陰はお散歩に最適☆















04_20140819.jpg

ぺろっと大ちゃん♪















05_20140819.jpg

なぜかカメラ目線くれました(#^.^#)















06_20140819.jpg

大きな木の力はすごいね〜♪

アスファルトも破壊するほどの威力です!















07_20140819.jpg

どの木々も力強くって、森の散歩道はずぅーっとこんな状態でした。















08_20140819.jpg

松の木もおっきいね〜。

大ちゃんの数倍はあるね〜。















09_20140819.jpg

川岸に来て、すぐに下を覗く大ちゃん。

大ちゃんもすごいぞー←高所恐怖症な私(^_^;)















10_20140819.jpg

またまた大ちゃんのペロを激写☆















11_20140819.jpg

大ちゃん、あんまり下を見すぎて落ちないでね〜(°°;)と

私はドキドキ。。。















12_20140819.jpg

ここでしばしまったり座り込んだ大ちゃんでしたが、

反対向きになってとつぜんポンポをペロペロし始めて、ビックリ( ̄□ ̄;)!!

お尻が落ちるかと思いましたー((((;゜Д゜)))))))

油断ならない、おっちょこちょい大ちゃんです(~_~;)















13_20140819.jpg

あんまりきれいじゃなかったけれど、川の流れを聞いていると癒やされました☆















14_20140819.jpg

反対側にはこんなのどかな山々の風景♪















15_20140819.jpg

近くには、気になる木〜♪















16_20140819.jpg

たっくさんの栗がなっていました♪

いったそぉーーーー(゜◇゜)















17_20140819.jpg

川の近くまで行くと、大ちゃん気付かずに川にアンヨ入れました(^_^;)















18_20140819.jpg

でもね、すぐに出てきちゃいました。















19_20140819.jpg

あそこに入ったら涼しそうだけど、ちょっと怖いね〜。。。















20_20140819.jpg

アンヨだけでも川に入って涼んでみたら?と入れてみると・・・
















21_20140819.jpg

ちょこんとお座りしてました。

こんなに浅い川なら嫌じゃないみたい〜♪

ただし、、、これだけで涼しかったかどうかは・・・わかりませんが(^_^;)















帰ろうと思ったら、松の木の根元でうんP〜(笑)



22_20140819.jpg

アンヨあげて、相変わらずおかしなうんPングスタイルだなぁ〜って撮ってたら

近くをカエルがぴょ〜〜〜んっ!!ってΣ(・□・;)

実は私、ゴキブリ同様にカエルも大・大・大の苦手(ToT)

ココ母カエルさんは好きなんだけど、やっぱり本物はムリーー(ToT)

もはやこのまますっとんで逃げたかったけど(×_×)

立派な松の根元に大ちゃんのうんPを置いていくのは絶対ダメ〜って思ったので

あたふたしながらも、ちゃんと拾って帰りました。←カエルって書いた気がしただけでドキッ(°°;)











私にはちょっと怖い場所になっちゃったけど、

大ちゃんは最後まで楽しくお散歩していたのでよかったです♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

親戚のお家で・・・♪ 

 








軽井沢旅行記を長々書いていましたが、

いつも通り毎日大ちゃんの写真は欠かさず撮っていました☆

習慣になっているので撮らずにはいられません(^◇^;)

7年以上も一緒に暮らしているけれど、今でも一日に何度も「カワイイ~♪」ってキュンキュンしてばかり♪

大ちゃんの可愛さはノンストップでございます←親バカね~(^^ゞ







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・







さて、お盆のとある一日・・・親戚のお家に行きました。

こちらのお家にはいつも大ちゃんも一緒にお邪魔させてもらっています。



01_20140817x.jpg

夕ご飯の時間、大ちゃんもお腹すいたかな?















02_20140817x.jpg

テーブルに何が並んでいるかなぁ~ってちらっとね♪

いい匂いがしてきたかな?(*^。^*)















03_20140817x.jpg

そして、私に再びご飯の催促の視線を・・・。

大ちゃんのご飯は持ってきたからね~♪















04_20140817x.jpg

お弁当ですよ~♪















05_20140817x.jpg

いつもの台がないので、ティッシュペーパーの箱の上で(笑)

エコバッグをストッパーにしながらムシャムシャムシャ♪

いつも通り完食しました♪















みんながお話している間は



06_20140817x.jpg

くつろいでごろ~んって(-_-)゜















07_20140817x.jpg

でもね、私が動くと「あれ?帰るのかな?」ってすぐに目をぱちり。

置いて行かれちゃ困るもんね~・・・って、置いていくわけないでしょう~大ちゃん(#^.^#)







いとこのお子ちゃま達にも可愛がってもらって、

大ちゃんもリラックスして過ごした数時間でした☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢旅行へGO♪・・・その9 

 








軽井沢旅行記、最終話です。







アウトレットでこーちゃん&たーくん一家と無事に合流しました♪





01_20140817.jpg

たーくんはすでに(-_-)゜zzz…

大ちゃんもオメメが重そう(^◇^;)















02_20140817.jpg

各々入りたいお店が違うので、しばし別行動することに。

大ちゃんはお買い物なんてつまらないので、睡魔がどぉーっと押し寄せて・・・















03_20140817.jpg

撃沈。。。(-_-)゜zzz…

私もバスからの眠気が残ったままなのと、すでに一番疲れモード突入しておりました。。。















お疲れモード突入していましたが、お腹がすいたので・・・

04_20140817.jpg

そばクレープ♪

大ちゃんもむくっと起き上がりました(*^。^*)















05_20140817.jpg

バニラアイスを鼻に付けられた大ちゃん(笑)















06_20140817.jpg

なが〜い舌でぺろ〜〜〜んっ♪















すると・・・



07_20140817.jpg

おいしさにオメメがぱっちり〜☆

眠気も吹っ飛んだ〜?(笑)















09_20140817.jpg

大ちゃんも一緒に入れるお店も多いし、

NGでも入り口の外にカート置いておいても、お店の中からよく見えるから

大ちゃんに外でちょこっと待ってもらって、お店を見て廻ることもできました♪















10_20140817.jpg

モクモクと怪しげな雲が広がったと思ったら、

すぐに雷とスコールがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

先月来たときと全く同じ状況でした。

やっぱり高原地帯にあるから、お天気が急変しやすいんでしょうね〜。

大ちゃんは眠気も完全に吹っ飛び(ToT)、ブルブル震えていたので

スリングに入れて抱っこしてあげました。















アウトレットで数時間過ごしたあと、帰路へ。















11_20140817.jpg

私も爆睡でしたが、大ちゃんも横でぐっすりネンネして帰りました(-_-)゜zzz…








カワイイこーちゃん&たーくんを中心に

わいわい楽しく過ごした2日間(*^▽^*)

大ちゃんもみんなと一緒に旅行できて、

初めての場所をあちこちお散歩して、楽しんでくれたかなぁ〜?

また来年も元気に旅行に行けるといいね〜♪

今回も2日間一度も「ワン」と声を発しなかった大ちゃん。

ずぅーっといい子に過ごしてくれて、ありがとう(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢旅行へGO♪・・・その8 

 








軽井沢旅行記の続きです。










ハルニレテラスを出て、再びバスに乗ることに♪

夏休み期間中、軽井沢駅に向かう星野エリアからの無料シャトルバスがかなり少なく、、、

かといって、中軽井沢駅まで行って電車・・・というのでは、しなの鉄道の本数が少ない(°°;)

ということで、しばらく路線バスを待ち、そこから西部高原バスに乗車しました♪

20分くらい乗ったんだっけ・・・?

大ちゃんもスヤスヤ寝ていたので、私も爆睡(-_-)゜zzz…

このあたりから、私の疲れがどっと出てきておりました・・・(~_~;)










軽井沢駅バス乗り場で再び下車して、軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)へ。

こちらでランチタイムにすることにしました♪





フードコートなどもテラス席ワンコOKだったりしますが、

涼しい店内で食事したかったので、




01_20140816.jpg

お馴染みのこちらのお店へ♪















店内すべてワンコ連れファミリーでしたが、



02_20140816.jpg

大ちゃん全く気にせず「おやすみなさ〜い」だって(^_^;)















03a_20140816.jpg

私達の食事が運ばれてくると・・・















04a_20140816.jpg

目は閉じたまま起きあがった大ちゃん(笑)

具合悪いわけではなく、単に眠いってことですね〜(^^ゞ















05a_20140816.jpg

オヤツ食べると再び「おやすみなさ〜い」(^◇^;)

私も眠気がとれず、食後かなりぼぉーっとしていたことを覚えています(^◇^;)















06a_20140816.jpg

隣のペッパラにもちょっとだけ立ち寄りました。















07a_20140816.jpg

ワンコのお店にばぁばが入るなんて珍しいこと。

大ちゃんのご希望通り(*^。^*) ばぁばがオヤツを買ってくれました♪















ずっとカートインだったので、しばし大ちゃんタイム☆



08_20140816.jpg

中央の芝生広場をぐるっとお散歩♪

先月も来たこと、覚えていたかなぁ〜?















09_20140816.jpg

入念にクンクンして・・・















10_20140816.jpg

思い出したかなぁ〜?















11_20140816.jpg

一日目に続き、二日目も快晴♪

木々の多い芝生広場でお散歩できて、















12_20140816.jpg

大ちゃんもにっこり(*^▽^*)でした☆















このあと、こーちゃん&たーくん一家と合流♪

あと一話だけ、つづきます。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢旅行へGO♪・・・その7 

 








軽井沢旅行記、続きです。







2日目の早朝、お宿の近くを森林浴しながらお散歩満喫した後は、





01_20140815.jpg

お宿に戻って朝ご飯♪

前日、旧軽で買った「ジョ○・レ○ンも愛したパン」を大ちゃんもちょっとだけ♪

朝もレトルトマンマをしっかり食べた大ちゃんですp(^^)q















2日目は半日こーちゃん&たーくん一家とは別行動。

一足お先に宿を出て、バス停まで送ってもらいます。



02_20140815.jpg

荷物を車に積み込む間、たーくんと一緒に待つ大ちゃんです♪















ばぁばと大ちゃんと私は路線バスの乗り場まで送ってもらい、無事に乗車♪

バスに乗れたのはよかったんですが、乗ってすぐに「あっ!!」と気付いたことが( ̄□ ̄;)!!

カメラが手元にない・・・(@@;)

停留所に置いて来ちゃった?と一瞬焦りましたが、

妹に連絡すると車の中にありました・・・ふぅ。

ということで、この日は半日スマホカメラの画像です(^_^;)




04_20140815.jpg

鬼押しハイウェイをバスで下ります。

バスの旅も新鮮で楽しかったです(*^。^*)















03_20140815.jpg

カートを別々にした状態で大ちゃんも乗れます。

バスにも慣れてる大ちゃん、静かに寝て約40分過ごしてくれました♪

空いていたので一つ分の座席使わせてもらった大ちゃんです。














05_20140815.jpg

軽井沢北口ロータリーに到着したので、駅構内を北から南へ移動します。

カートに乗った大ちゃん、キョロキョロ♪















06_20140815.jpg

新幹線には乗らないけれど、駅の改札前で記念にねっ☆















そして南口から無料のシャトルバスに乗車しました。



07_20140815.jpg

再びおやすみなさ〜いな大ちゃん。

こちらのバスも余裕があったので座席一つ分借りた大ちゃん















08_20140815.jpg

このバスで星野リゾートエリアへ向かいました。















とんぼの湯のバス停に到着〜♪



09_20140815.jpg

バス停から川沿いの緑いっぱい気持ちのいい場所をお散歩♪















10_20140815.jpg

キャリーに入って静かに過ごしていた大ちゃん、

お外に出たらクンクンに熱心(*^。^*)















11_20140815.jpg

張り切ってお散歩しちゃいますp(^^)q















12_20140815.jpg

ハルニレテラスに着きました♪















13_20140815.jpg

お茶しながら川沿いのベンチでひと休み。

大ちゃんにお野菜と果物のジェラートをすすめてみましたが、

前日に続き、ぷいっされました(~_~;)

大ちゃん、ジェラートはあまり好きではないようですね。。。

お野菜や果物の優しい甘さのするジェラート、ウマウマでした♪















14_20140815.jpg

カートに乗ると、どうしてもまぶたが重たくなっちゃうボク(笑)















15_20140815.jpg

オシャレ〜なお店をぶらりと廻ってのんびり過ごしました。















ハルニレテラスをぶらりしたあとは、再び路線バスに乗って出発。

午前中はバスの旅を満喫した2日目の私たちでした。

つづく・・・☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

のんちゃん、こんにちワン♪ 

 








旅行記の続きですが、今日の大ちゃんをアップします♪







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・







今日は大ちゃんも一緒にテラス席でランチ♪




01_20140814.jpg

雨も降って涼しかったので、私の膝に乗ってまったりの大ちゃん。
















一緒に過ごしたのは、のんちゃん(ボストンテリア・のんたくん)♪





02_20140814.jpg

大ちゃんのサングラス付けさせてもらったら、めっちゃ似合う〜(*^^)v

大ちゃんの数倍、よく似合う〜〜〜♪♪♪

やっぱりクールなアイテムはぬいぐるみ犬大ちゃんよりものんちゃんみたいなワンコのほうが似合うね〜☆















03_20140814.jpg

変わらず元気そうなのんちゃん、今日も大人しくていい子でした(^ ^)















04_20140814.jpg

抱っこしてたら私の足がしびれてきたので(笑)

椅子で休んでもらいました。















05_20140814.jpg

おしゃべりの長いママたちに付き合って(-_-)゜zzz…

のんちゃんも静か〜に(-_-)゜zzz…

2ワンとも音に敏感で、あれこれ気にしちゃう子ですが、

ここではリラックスしていてくれました♪

おかげでゆっくり楽しくお話できました(*^。^*)















06_20140814.jpg

最後に一緒に撮ろうと思ったんですが、なかなか上手くいかず(^_^;)















スマホカメラでブレブレ(~_~;)




08_20140814.jpg

目の前にお尻があったら・・・















07_20140814.jpg

そりゃ〜、クンクンしちゃうよね〜(*´艸`)ウフフ

久々に会ったけれど、やっぱりちゃんと覚えているもんだねっ。

今日も穏やかなお二人さんでした☆







来月はみんなで会えるといいね〜♪( ^o^)ノ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)


category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top