☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんも一緒に流しそうめん屋さん・・・♪ 

 








大ちゃんのお家からすぐ近くにある観光地・昇仙峡に

こーちゃん&たーくん一家が行くというので一緒に連れて行ってもらいました(^ ^)







01_20140731.jpg

目的地・流しそうめんのお店に到着です♪

お店の入り口に水車があっていい感じでしょ〜?















02_20140731.jpg

こんな立派な木の門をくぐって入ります。















03_20140731.jpg

中はすべてこうしたテラス席になっていて、

各々そうめんを流す竹が置かれています。















03a_20140731.jpg

川の向こうから見ると、こうなっています♪















04_20140731.jpg

そしてテラス席のテーブル中央にも流しそうめんの台が置かれていますよ〜♪

お外の席なので、大ちゃんも一緒に入店できて◎

ただし、大ちゃんには何をしているのか、全く理解できていませんが(^◇^;)















04a_20140731.jpg

日陰はとても涼しくて☆

こうしてそうめん流して食べるとさらに涼しい気分になれます♪















05_20140731.jpg

竹の流しそうめんは、景色を堪能しながらいただくことができます(*^▽^*)















普段食べているそうめんもこういう所で食べると大人でもテンションUP!(^^)!



06_20140731.jpg

こーちゃんはもちろん大喜びで「今日のお昼はサイコーだなぁー」なんて

大人ぶって言ってました。ププッ♪( ´艸`)

最近普通のお箸を使えるようになってきたこーちゃん、

まだ4歳児なんですけどね〜♪
















08_20140731.jpg

大ちゃんもちょっとだけ流しそうめんですよ〜(*⌒▽⌒*)















09_20140731.jpg

麺類大好き大ちゃん、上手にキャッチして食べていました(^O^)v















10_20140731.jpg

そうめんはちょっとだけで、あとは持参したオヤツをモグモグ・・・♪















そして、デザートの時間☆





11_20140731.jpg

大ちゃん、初めての黒ごまソフトに・・・















12_20140731.jpg

最初はぷいっと顔を背けましたが・・・( ̄。 ̄;)

私が一口ペロッとすると・・・















13_20140731.jpg

美味しいアイス♪ってことがわかったみたいで、

気に入ってペロペロしていました(*^▽^*)

ついついお外では甘くなってソフトクリームなんてあげちゃういけない飼い主です(^_^;)















このあと、こーちゃんは魚のつかみ取り体験等をしました。

大ちゃんは少しお散歩したんですが、昇仙峡も日なたは暑いので

のんびり日陰で休んでいました☆

大ちゃんの好きなお散歩はあまり出来なかったけれど、

大嫌いなお留守番することなく、一緒に流しそうめんできてよかったよね〜、大ちゃん?!(^ ^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

逆さ大ちゃん・・・♪ 

 








暑い日が続いています。ここ最近雨の降りそうな空をしていないので、

大ちゃんもお家でのんびり寛いでいられます(^ ^)







だからベッドでも



01_20140730.jpg

こ〜んな大胆な姿でごろり〜〜〜ん♪

雨の日はドキドキ・ビクビクしちゃって、とてもへそ天なんてできません。。。














02_20140730.jpg

ホントは、横の黄色いのが大ちゃんのベッドなんですけどね〜(^_^;)

私がベッドの隅っこにいかなくちゃいけないくらい、どーんと場所取ってくれてます(苦笑)















03_20140730.jpg

逆さ大ちゃん・・・頭に血がのぼらないのかな?(*・ω・*)プププ















04_20140730.jpg

大股開く大ちゃん・・・体が柔らかいね〜。

この姿を見ているとどうしてもムササビに見えちゃう私でした(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

もちや遊園地にて・・・その3♪ 

 








もちや遊園地にお出かけの記録、最後です。





09_20140728.jpg

こんなキレイなユリの花を眺めながら、再びお散歩再開♪

こーちゃんが遊んでいる場所まで行くと、















遠足かなにかで訪れていた園児達が元気に遊んでいました。




10_20140728.jpg

ワンコ好きの女の子にモテモテの大ちゃん(*^。^*)

いっぱいナデナデしてもらって、抱っこもしてもらいましたよ〜♪















11_20140728.jpg

ドッグランでい〜っぱい走ったり、園内でお散歩したりで

大ちゃんちょっとネムネムモードになりました〜。

後ろのこーちゃんは疲れ知らずなので、ずぅーっと元気元気p(^^)q

向かいに座っているカワイイ女の子Mちゃんと仲良くなって、

このあとずっと一緒に遊んでいたこーちゃんでした☆















12_20140728.jpg

大ちゃんもブランコに乗車♪

揺れることがわかったのか、くつろげずにいましたが(^_^;)















13_20140728.jpg

再び鯉のお池であった坊や達に会いました。

大ちゃんに興味津々だったので、オヤツあげてもらったり、

お散歩してもらったりしました(*^▽^*)















さてさて、ばぁばにお餅のお土産も買ったので、帰りましょう♪


14_20140728.jpg

歩きだせば元気な大ちゃんですが、座っているとネムネムな大ちゃん。。。

それに比べて最後までずーっとパワフルなこーちゃんでした。

子供って本当に元気! ちょっと付き合うだけでこっちはヘトヘトです(^_^;)




でもね、純粋でまっすぐな子供達と一緒にいるとみ〜んな笑顔になるんですよね〜☆

遊びに来ていたどの家族のパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃん・・・みんな、

本当にいい笑顔をしていたのが印象的でした(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

私もこーちゃん&たーくん、そしてこの日出会った人懐っこい子供たちのおかげで

楽しい時間を過ごさせてもらい、いっぱい笑っていました♪

大ちゃんも子供達にかわいがってもらって、嬉しそうにシッポフリフリしていました♪

涼しくてたっくさん走ることも出来たので、また近いうちに訪れたいと思います。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

もちや遊園地にて・・・その2♪ 

 








もちや遊園地にお出かけしたときの日記、続きです。



ドッグラン内の休憩場所でお昼を食べ終えると、スピッツの女の子が入ってきました♪

スピッツのまるちゃん(*^▽^*)・・・・・お写真撮り忘れちゃったんですけどね(^^;

3家族のご旅行に一緒に来たまるちゃん、とっても大人しくて美人さんのワンちゃんでした。

まるちゃんを連れていたご夫婦もとても優しく気さくなお二人で、

楽しくお話させていただきました☆







さて、こーちゃん達は遊具で遊びに行ったので、大ちゃんはお散歩タイムです☆

この日も大ちゃん地方は34℃超えの気温だったそうですが、

朝霧高原は気温が低く、熱中症の心配することなくお散歩楽しめました♪





01_20140728.jpg

ま〜るく赤い、かわいい橋♪














02_20140728.jpg

大ちゃんにとってはこのカーブ、この材質がくせ者で(^^;

アンヨがずるずる滑っていました( ´艸`)ププッ














03_20140728.jpg

緑の中、あちらこちらに遊具があります。














04_20140728.jpg

大ちゃんはこの場所、自由に歩くことができるんですよ〜♪

どこから探索に行こうか〜♪って、大ちゃんはワクワク顔でした。














入り口のお店に戻ると、こーちゃん達が池の鯉に夢中で・・・



05_20140728.jpg

一緒にいた男の子は大ちゃんにも興味津々で、にっこり笑顔をカメラに向けてくれました☆














この場所は“ドライブインもちや”の一部になっているので、


06_20140728.jpg

入り口にはこうしてドライブ途中に立ち寄れるお店があります。

ソフトクリームを買ってオヤツタイムにしました。














お出かけしたとき限定でソフトクリームのお裾分けもらえる大ちゃん♪



07_20140728.jpg

スプーンで食べるのは難しいね〜(^◇^;)














08_20140728.jpg

とってもいいお顔しながらソフトクリームを食べていた大ちゃんでした(*^▽^*)














その3まで・・・つづく・・・♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

もちや遊園地にて・・・その1♪ 

 








大ちゃんのお家にいても毎日とにかく暑いので、

昨日はこーちゃん&たーくん達と一緒に

朝霧高原にある、もちや遊園地に遊びに行って来ました(*^▽^*)

“遊園地”と呼ばれていますが、アスレチック遊具がたくさんあって

子供が楽しく遊べる公園になっています♪







01_20140726.jpg

園内ワンコOK、緑の多い園内自由にお散歩できてありがたい場所です♪

















最初に、入り口近くのドッグランに入りました。







02_20140726.jpg

大ちゃん、さっそくルンルンで走りま〜〜〜す(^。^)♪

入ってから1時間くらい、大ちゃんの貸し切りでした(^O^)v















03_20140726.jpg

連日暑くって、なかなかお外で走ることも出来ずにいたので

張り切って走ってましたよ〜♪















04_20140726.jpg

元気いっぱい疲れ知らずの4歳・こーちゃんとも初めて一緒にかけっこ♪

こーちゃんが生まれたときから週に何回も会っていて、

お散歩もたっくさん一緒に行ってるお二方ですが、

こうしてノーリードの大ちゃんとこーちゃんが走るのは初めてのこと。

いつも ほわ〜んとのんびり屋の大ちゃんが、

走るとすんごい速いと知ったこーちゃんは大喜びでした(*^▽^*)















05_20140726.jpg

ボール遊びもして、















06_20140726.jpg

ドッグラン満喫した大ちゃんでした♪















07_20140726.jpg

いい笑顔でしょ〜☆















08_20140726.jpg

張り切りって走って暑くなっちゃった大ちゃん(^^;

ドッグラン内にある休憩場所でのんびり。

こーちゃんはしばし遊具で遊びに行っていました。















こーちゃん達が戻ってきて、ここでお昼ご飯♪





09_20140726.jpg

休憩場所のテーブルも広かったし、虫除け対策もばっちりしてくださり

みんなでゆっくり寛いでお昼ご飯を食べることができました(^^)

気温も低く、時折吹いてくる高原の風がとっても心地良かったです,゚.:。+゚☆















お腹を満たしたあとは・・・の続きはまた明日〜(^o^)/~~~















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日の大ちゃんは・・・♪ 

 








今日も相変わらず真夏日だった大ちゃん地方・・・(^_^;)

お外でお散歩もなかなか楽しめないので、今日は涼しい場所に行って来ました♪







20140726_155251.jpg

帰り際、お土産のお餅を焼いてもらっている間にパチリ☆

いっぱい楽しんだ大ちゃん、ちょっと疲れがお顔に出てます・・・(^^ゞ










ネムネム大ちゃんと今夜は早く休みます・・・☆

お出かけの様子はまた明日・・・♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

のんびり朝ん歩・・・♪ 

 








今日もぐんぐん気温が上昇している大ちゃん地方です。。。

14時現在、37.5℃を観測(〜Q〜;)

しかし、これ以上の気温を観測している地域も多々あって、

14時の時点での最高気温観測地は岐阜県で39.1℃だそうです( ̄□ ̄;)!!

体温よりもぐっと高い温度の数値を見ているとクラクラしてきそうなので、

今日の最低気温観測値を見てみますと・・・

北海道十勝地方で13.6℃・・・`★.。・:*:・☆

13.6℃、涼しいだろうなぁ〜と想像して涼みたいと思います(^^;










☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆










昼間かなり気温があがるので、夕方になってもあまり気温が下がりません。。。

19時頃にお散歩に出るんですが、ちょっと歩くと大ちゃん、ハァハァ・・・(~Q~;)

夕方散歩は短めになってしまいますので、

その代わり朝散歩はゆっくり時間をとっています♪





01_20140725.jpg

大ちゃん、起きてすぐでもお散歩出れば笑顔です(*^▽^*)















02_20140725.jpg

朝からお鼻の調子もいいのね〜(*´艸`)















03_20140725.jpg

いつものベンチに・・・















04_20140725.jpg

よっこらしょ♪















05_20140725.jpg

涼しい朝の空気の中、しばしのんびりんこ。















06_20140725.jpg

向こう岸でも観察しているのかな〜?















07_20140725.jpg

あれっ・・・寝てませんかー、大ちゃん?(ーー;)















08_20140725.jpg

夏はまだ始まったばかり。

涼しい時間、涼しい場所でお散歩楽しんで、

熱中症に気をつけて元気に夏をすごそうね〜、大ちゃんp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの “気になる!” ・・・♪ 

 








暑い日が続いています。

クーラー付けたお部屋でも





02_20140724.jpg

びよぉ〜〜〜〜〜んと長くなって寝ている大ちゃんです(*⌒▽⌒*)

テレビのリモコンの上にどーんと乗っかってますねぇ〜(^^;















03_20140724.jpg

座布団と座布団の間にのびた大ちゃん・・・















04_20140724.jpg

片足だけ座布団に忘れて来ちゃったみたい・・・(笑)















05_20140724.jpg

こんなに高さが違うんですけどね、本犬まったく気にせず寝てます(*´艸`)ププッ















相変わらず





06_20140724.jpg

“気になる!”大ちゃんの面白い寝相でした・・・(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

手作りワンコ用ブルーベリークッキー☆ 

 








先週の軽井沢旅行の途中、道の駅でブルーベリーを買いました。

目に良いと言われているブルーベリー、大ちゃんにも食べてもらいたいんですが、

果物があまり好きではない大ちゃん・・・そのままだと全く食べてくれません(ーー;)

ちなみに今年も山ほど(100個近く)桃をいただきましたが、

桃も全く食べなかった大ちゃんです。。。





そこで♪ 大ちゃん用にブルーベリークッキーを作ることにしました(^^)





01_20140723.jpg

まずは、ブルーベリーを適量、細かく刻み

スプーン一杯程度のオリーブオイルと・・・















02_20140723.jpg

小麦粉を混ぜ混ぜ。

小麦粉の量も生地の様子を見ながら適量です。

これを30分程度冷蔵庫で寝かせました。















03_20140723.jpg

その間、大ちゃんのお付き合い(*^。^*)

相変わらず、枕に頭つっこんでホリホリがんばる毎日です(笑)















寝かせた生地をのばして型抜き。



04_20140723.jpg

きれいなブルーベリー色です☆

これを180℃のオーブンで20分焼きました。















05_20140723.jpg

出来上がり〜☆

打ち粉した粉が表面に残りすぎですが(^◇^;)

まぁ、おっけーおっけー♪















06_20140723.jpg

さっそく大ちゃん、お味見ですよ〜♪















07_20140723.jpg

素朴すぎる味で、どうかな?と思いましたが・・・















08_20140723.jpg

気に入って食べてくれました(*^▽^*)



次回作るときは、ほんの少しハチミツ入れたら

ほんのり自然の甘さで美味しいかな〜とφ(..)






先々週の不安定なお天気・・・雨が降ったり止んだり、頻繁になっていた雷・・・のせいで、

食欲なくて、ご飯を抜いたりオヤツ拒否した大ちゃん。。。

すこ〜し体重が減っちゃいました。

昨日、大ちゃん地方もようやく梅雨明けしてくれたので、

ご飯モリモリ・オヤツもちょっと食べて、元気に暑い&暑い夏を乗り切ってもらいたいと思いますp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: ママの料理

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢プチ旅行・・・その3♪ 

 








旅行記の続きです。



17日に一泊したお宿は群馬県嬬恋村、深い深い森の中にありました。

標高高くて水道のお水もとーーーっても冷たくってビックリしたくらいでした☆





01_20140722.jpg

不安定なお天気でしたが、朝のお散歩へレッツゴー♪

大ちゃん地方とは違い、とっても涼しいので大ちゃんもルンルン♪















02_20140722.jpg

木々がいっぱいで森林浴しながら1時間朝散歩したかったんですが、

残念ながら雨が降ってきてしまいました・・・(×_×)

しかたなくお宿へ引き返しました。。。















お部屋は洋室&和室あり、とても広々。



03_20140722.jpg

ボールを追いかける大ちゃん♪















04_20140722.jpg

あれこれ細かくないお宿だったので、大ちゃんものびのび過ごすことができました♪















チェックアウト済ませて、再び軽井沢の街へ。

お土産をちょっと買って・・・さて、どうしましょ〜って・・・(^◇^;)

急遽決めた旅行でほぼノープラン。。。

午後は雨の予報だったし、ちょっと早めに帰ることにしました。
















途中、清里のとある草原に立ち寄りました。





06_20140722.jpg

大ちゃんのお気に入り場所なので、嬉しそう♪















07_20140722.jpg

ちょっとだけ自由にランして笑顔を見せてくれました(*^▽^*)















キープファームショップのレストランでランチです。



05_20140722.jpg

大ちゃんにカメラ向けたら、ばぁばが(^O^)v

冷めてる大ちゃんの顔が・・・(笑)















08_20140722.jpg

清里も涼しくて、テラスで心地いい高原の風を感じながら

美味しくいただきました♪















09_20140722.jpg

大ちゃん、ちょっと眠そうなお顔でした。

プチ旅行でも疲れたね。

お家にかえりましょ〜♪















急遽決めた軽井沢プチ旅行で、なんの計画も立てずに出かけましたが

蒸し暑い大ちゃん地方に比べて、とても涼しくて

大ちゃんも私たちも楽しむことができました(^^)

大ちゃん地方、暑くてお外でのんびりショッピング〜なんてムリムリ〜の季節ですからね(^◇^;)

昼間にお散歩も出来たし、大ちゃんも新しい匂いをいっぱいクンクンできて楽しかったかな?

また一緒にお出かけしようね〜、大ちゃんp(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

にわとり大ちゃん・・・(^◇^;) 

 








旅行記がまだちょっと残っていますが、、、

旅行から帰ってからの大ちゃんの様子を♪





旅行中は、久々のレトルトご飯でしたが、

お腹を壊すことなく元気に過ごした大ちゃんです。

余談ですが・・・

大ちゃんは胃腸がとっても丈夫で、犬生で“やや軟便”っていう程度のはありますが

はっきり“下痢”というものをしたことがありません(*^^)v

お出かけ先でたま〜にソフトクリームあげますが、

うんPに全く影響しない大ちゃんです( ̄∇ ̄)ヘヘッ

飼い主の私に似て、デリケートじゃないお腹しているってことかなぁ〜(^^;










そんなわけで、お家に帰ってもただただリラックス〜なボク♪

01_20140721.jpg

居間でくつろいで伸びて寝ていました・・・(-_-)゜zzz…















翌日のキレイキレイの時間☆



02_20140721.jpg

三つ編みほどいて寛ぎましょ♪

オールバックな大ちゃん、イマイチイケてませんよね(^_^;)















03_20140721.jpg

自分では手が届かないお腹や胸は気持ち良さそうにブラッシングされています♪















ちょっと遊んで(^g^)♪




04_20140721.jpg

にわとり大ちゃん・・・(笑)















05_20140721.jpg

にわとりさん、怒ってま〜す?! (^_^;)エヘヘ















06_20140721.jpg

ブラックジャックですよ〜♪

って、大ちゃんの冷ややかな視線が痛いのでこれくらいにして・・・















最後は頭のマッサージ☆


07_20140721.jpg

いつも髪を結んでいるので、ときどきマッサージしてあげなくっちゃね〜♪




私の遊び半分のブラッシング&マッサージで疲れがとれたかどうか定かではありませんが、

旅行後も変わらず元気に過ごしている大ちゃんです・・・(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢プチ旅行・・・その2♪ 

 








軽井沢プチ旅行記、つづきです。

急遽決めた旅行で、いろんな場所を訪れたわけでもないので、

その2以降、写真激減です・・・(苦笑)










アウトレットで「そろそろ帰ろうか~」と話していると突然の雷雨( ・_・;)

標高高いので、雷もハンパなく大きな音が響きました((((;゜Д゜)))))))

当然大ちゃんはビックリ、、、カートの中で固まっていました。。。

どしゃぶりの雨でしたので、駐車場まではとても歩けなかったので、少し雨宿りしていました。

雨が少し弱くなったところで、アウトレットをあとにしました。

ちょっと早い夕ご飯をとるために移動・・・






到着したのは店内ワンコOKのラーメン屋「軽菜」さん



18_20140719.jpg

ラーメン屋さんでワンコ同伴OKなんて珍しくとてもありがたいですね♪















15_20140719.jpg

入店すると、大ちゃん大歓迎でお写真も撮ってくださいました。















16_20140719.jpg

辛い味噌ラーメン。んまんま~~~♪

ばぁばがオーダーした中華ラーメンセットは、普通サイズのラーメンに餃子・ライスがついて1000円と

リーズナブルな価格でした。

餃子は二人でシェアして、ご飯は私がペロリと平らげました~(^w^)←白米大好き















17_20140719.jpg

大ちゃんのマンマはお宿でね・・・ってことで、ガッカリして休んでいました。。。















お腹いっぱいいただいてお店を出ると夕立は止んでいました。

お世話になるお宿までドライブ~。森の中をずぅーっと走って不安になりましたが、無事到着。






19_20140719.jpg

さてさて、大ちゃんには持参したレトルトご飯です。

手作りご飯を冷凍して持ってくることも考えましたが、

季節的にやはり心配なので、レトルトのご飯にしました。















20_20140719.jpg

一日動いて大ちゃんもお腹すいたみたい♪

きれいに完食しました(*^▽^*)







旅慣れしている大ちゃん、なかなか寝付けない私とは違い、

ぐっすりよ~く寝ていました・・・(−_−)zzz














つづく・・・☆







今日はココノイエのココちゃん、8歳のお誕生日☆

ココちゃん、おめでとう~~~(ノ´∀`)ノ














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

軽井沢プチ旅行・・・その1♪ 

 








17日&18日に用事があり、休みをとっていた私とばぁばでしたが、

週の初めに用事がキャンセルになったので2日間予定なしになってしまいました。。。

2日間、暑い家にいてもね〜と思ったばぁばが・・・

「軽井沢でもいく〜?」と。(本当は軽井沢でもいくけー?と甲州弁でね)

大ちゃん地方にいても、暑くてお散歩もそんなにできないので、私も「いいねー♪」ってことになり、

16日に急遽格安のお宿を探し予約!!(夏休み直前で安かった〜♪)

そんなわけで17日&18日で軽井沢にプチ旅行にいってきました♪

(実は8月に軽井沢旅行に行く予定を春から入れているので、また来月行くことになるんですが(^^ゞ)










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










ではでは、旅行記スタート☆







途中、道の駅に寄ったりしてお昼頃軽井沢に到着したので、まずはランチ。

旧軽銀座のロータリーの所にある有名なお蕎麦屋さん・川上庵に到着〜♪

テラス席ワンコOKです。





01_20140719.jpg

信州に来たらお蕎麦だよねー♪といっていたばぁば、満足してもらえたかなぁ?

ひんやり美味しいそば茶をとても気に入っていたばぁばでした。















02_20140719.jpg

大ちゃんはオヤツを食べた後、静か〜にカートの中で休んでいました。

テラス席にはたっくさんのワンちゃんが来店していましたよ(^^)















03_20140719.jpg

ランチのあと、旧軽井沢銀座をぶらり♪

夏休み前なので、それほど混雑していませんでした。















ちょっと暑そうだったので、大ちゃんはカートの中。



04_20140719.jpg

カートに揺られてネムネムだったみたいです・・・(*´艸`)ププッ

写真撮り忘れちゃったんですが、同じようにカートに乗っていたシーズーちゃんに会いました。

大ちゃんと同級生の女の子。同じように大人しくて、カート同士くっつけてもお互いしら〜んぷり(笑)

「興味ありませんから〜」っていう態度があまりにそっくりで面白かったです(*^▽^*)















カートから降りて、お散歩もしたんですけどね、やっぱり暑かった大ちゃん(~Q~;)



05_20140719.jpg

ばぁばと私が交代でお土産屋さんを見ている間、店先でくつろいでいました(*^▽^*)















旧軽銀座でぶらりした後は、定番スポット軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)へ。





ここでね〜、私が大ちゃんをパチリしようとしていた所にとあるタレントさんが話かけてくれたのでした。



06_20140719.jpg

Aさんとさよならした直後の大ちゃんです。

Aさんのこと、目で追っていたのかな?















07_20140719.jpg

7月2日にリニューアルした軽井沢アウトレット。

ワンコ関係のお店も増えてありがたいです。















08_20140719.jpg

中央にはこ〜んな芝生広場もあって、ワンコの息抜きには最適〜。















09_20140719.jpg

大ちゃんももちろん大喜びでかけだしました(*^▽^*)















10_20140719.jpg

そして、クンクンを満喫♪















11_20140719.jpg

満喫しすぎ・・・( ̄。 ̄;)

お顔突っ込みすぎですよーーー!!















12_20140719.jpg

私と一緒にかけっこも楽しんだ大ちゃんでした(*^▽^*)















13_20140719.jpg

とーっても広〜い軽井沢のアウトレット。

ワンコ入店可のお店も多くて、本当にありがたいです。















14_20140719.jpg

「女の買い物は長いなぁー」と大ちゃんは疲れちゃったみたいでしたが(^◇^;)










旧軽銀座でもアウトレットでも老若男女問わずたっくさんの方に

「ワンちゃんが三つ編みしてるーかわいい〜♪」と声をかけてもらった大ちゃん(*^▽^*)

カートから降りれば、「ハート型だー♪」と小さなお子ちゃまにも声をかけてもらえました♪

人がたくさん寄ってくるので、大ちゃん疲れちゃったかな?

だけど親バカな私とばぁばは、お世辞でもたくさんの方に「かわいい」って言ってもらえて

とっても嬉しかったです。(お世辞なわけない、正直者なんだ!と思ってますけど(^^ゞエヘヘ)















長くなるので、続きはまた明日〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

素敵な出会い・・・☆ 

 








昨日のお出かけ先で素敵な出会いがありました☆





一人は、とある芸能人☆

女優さんであり、お笑いタレントでもある・・・有名な方です。

(プライベートで来ていたと思うので、お名前は伏せておきます。)


私が大ちゃんの写真を撮ろうと思って、しゃがんでいると

「あらぁ〜、かわいいワンちゃん〜♪」と声をかけてくださった女性が。

しゃがんでいた私が見上げると、帽子を目深に被ったAさんのお顔が見えました。

そのまま足を止めて大ちゃんを見ながら、一緒に来ていた旦那さんらしき方と話をしていました。

あちらから話しかけてくれたんだから♪と思い、思い切って握手してもらった私(〃’▽’〃)

大ちゃんも握手の代わりにと思い・・・「撫でてもらってもいいですか〜?」と

ずうずうしくもお願いしちゃいました(^^ゞ

Aさんは「触ってもいいの〜?」と気さくに大ちゃんをナデナデしてくださいました♪

大ちゃん、有名人のパワーをちょっとでももらえたかな〜?

いやー逆に大ちゃんの可愛さで芸能人でさえ足を止めるなんてすごいじゃ〜ん♪と

親バカ全開な気分になった私でした(^^ゞ















そしてもう一人、、、じゃなくもう一ワン♪

大きなピレニーズの男の子♪

私がナデナデさせてもらって、飼い主さんとお話していると・・・

飼い主さんがピレニーズくんに向かって「ねっ、だいちゃん♪」と。

え?

えっ? えっ? 空耳かな? ( ・_・;)

だいくんっていうのかな? と思って、お尋ねしてみると・・・

「大吉って名前なんです」と飼い主さんが♪♪♪







01_20140718.jpg

わぉー(°0°)!! 

今までたっくさんのワンちゃんと出会ってきましたが、

“大吉”っていう名前のワンちゃんに会うことはとっても珍しいことなんです。

飼い主同士テンションあがっちゃって、せっせと記念撮影しちゃいましたよ〜ヽ(´▽`)/

とっても大人しくて、大きくてフワフワかわいい大吉くんは

この場所でも人気者だったんです☆















そんなとっても優しい大ちゃんの横にいるのに、うちの大ちゃんってば、、、




02_20140718.jpg

ちょっとビビっちゃって体がだいぶ斜めっていました・・・(笑)

パピーの頃はピレニーズくんにだって遊ぼうって誘っていたのに(^◇^;)

いつからか自分の大きさがちゃんとわかるようになったようで

大きな体の子はちょっとドキドキしちゃう大ちゃんです。

お出かけ先で W大吉 なんて、とてもいいことありそうな気分になりました(^o^)




ピレニーズの大吉くん、またいつかどこかで会えたらいいなぁ〜。

うちの大ちゃんも元気でいるので、大吉くんも暑さに負けずがんばってねっp(^^)q













さて、お出かけの様子はまた明日・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お出かけしたけれど・・・。 

 






今日の大ちゃん♪






涼しい所におでかけ♪















でもね、、、夕方、一時激しい雷雨(゚o゚;





ビックリ&ドッキリ固まっちゃいました(>.<)





明日はお天気だといいね~(*^ー゚)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

チャンネル権は大ちゃん・・・♪ 

 








今日の大ちゃん・・・♪





01_20140716.jpg

リモコン抱えてテレビを観ていました?!?!(^◇^;)















02_20140716.jpg

触覚生えただいちゃ〜ん(笑)、リモコン貸してくれないかなぁー?















03_20140716.jpg

ぷいっとした上に、ちゃっかりリモコン抱えたままでした。。。( ̄。 ̄;)





大ちゃんがどのテレビ番組を観ていたかはわかりませんが(^^ゞ

なんでもついつい枕にしちゃう大ちゃんなのでしたぁ〜♪














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの長さ・・・♪ 

 








暑い日が続いています。。。

今日は何度まで上がるのかなぁー?(^_^;)





クーラー付いたお部屋で寛いでいた大ちゃん。


01_20140715.jpg

設定温度をそれほど低くしなかったので、まだ暑かったみたいでのびてました(^◇^;)















02_20140715.jpg

横から見ると、こ〜んな感じ。

ほんとっ、長いです(笑)















03_20140715.jpg

横に新聞紙置いてみましたが、新聞紙の縦の長さは軽く超えます。















で、広げてみると・・・


04_20140715.jpg

だいたい同じくらいでしたよ〜♪

みなさんもお家で新聞広げたら「大ちゃん、こんなに長いんだー!」って感じてくださいねっ( ^o^)ノ















暑くてお散歩にはなかなか出られそうにありませんが、



05_20140715.jpg

苦手な雨の音が聞こえないので、大ちゃんはリラックスできています(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

クマさん大ちゃん・・・♪ 

 










またまた、たーくんのお帽子貸してもらった大ちゃん♪





01_20140714.jpg

立ち耳だとこんな感じなんだね〜(=^ェ^=)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

吐竜の滝にて・・・♪ 

 








サンメドウズ清里のあとにして向かった場所は、吐竜の滝(どりゅうのたき)。





01_20140713.jpg

滝までの道はこ〜んな木々の間の道なので、とっても涼しい☆

ただ・・・入り口の“熊出没注意”にドキッー( ・_・;)でしたが。。。















03_20140713.jpg

熊さんに会うかも?なんて心配をしていない大ちゃんは

涼しい木陰の道を元気いっぱい進みました(*^▽^*)















02_20140713.jpg







04_20140713.jpg

ジブリに出てきそうな森です♪















05_20140713.jpg

上手に石の上を歩いて・・・















06_20140713.jpg

吐竜の滝に到着〜♪

マイナスイオンたっぷりです。















07_20140713.jpg

川の水はこんなに澄んでいます☆














08_20140713.jpg

滝のミストのおかげで川に入らなくても、とっても涼しかったです。















09_20140713.jpg

こういう場所にはちょっと不釣り合いなぬいぐるみ犬な大ちゃん(^◇^;)















10_20140713.jpg

ん? 誰かいた〜?















11_20140713.jpg

木陰を見つけて、ひんやりな岩の上でのんびりんこ。

気持ちがいいね〜(*^▽^*)















さてさて、滝を見ながら少し寛いだので帰りましょう♪




12_20140713.jpg

おっちょこちょい大ちゃん、うっかり落ちないようにね〜(^^ゞ















13_20140713.jpg

マイナスイオンに癒やされた大ちゃん、

まぶたが重〜くなってきていました・・・(*´艸`)ウフフ





早起きして高原で走って歩いて楽しんだ大ちゃん♪

帰りはぐぅーぐぅーよく寝て、お昼頃にはお家に着きました。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

サンメドウズ清里にて・・・☆ 

 







今週はずぅーっと雨でテンションガタ落ちだった大ちゃん。。。

やっと台風が去ったと思ったら、うだるような暑さ。。。

そこで、今日は早起きして涼しい高原にちょっとだけ行ってきました(*^▽^*)(午後には仕事な私)





01_20140712.jpg

8時頃到着したこの場所は・・・サンメドウズ清里です。

標高が高いのでとっても涼しいぃ〜〜〜☆















02_20140712.jpg

涼しいし、静かなので大ちゃんも足取り軽くお散歩♪















03_20140712.jpg

毎年来てること、覚えているのかなぁ〜?

去年はここで ねねちゃん に出会ったね〜♪















無料のドッグランがありますよ(*^^)v

だけど、入り口がゴム紐でくくってあって入れない(×_×)・・・と思ったら、





04_20140712.jpg

大ちゃんが顔で押すと簡単に開きました(^◇^;)















05_20140712.jpg

さっそく大ちゃん、とばしま〜すp(^^)q















06_20140712.jpg

元気いっぱいのびのびと〜☆















07_20140712.jpg















08_20140712.jpg

ちょっと変顔も〜(笑)















09_20140712.jpg

お仕事もしっかりねっ・・・♪















10_20140712.jpg

バックにはこ〜んな贅沢な景色☆















11_20140712.jpg

とても楽しそうに走っていました(^o^)















ちょっと離れた場所にいた大ちゃん・・・



12_20140712.jpg

滑らかな曲線のボディーにキュッと上がったお尻がせくすぃー(笑)

そして、ドーナツがきれいにまん丸〜◎ 

ご機嫌度100%、、、いえ、120%だったね〜(*^▽^*)















13_20140712.jpg

ドッグランのネットのあちらにはこんな気持ちのいい景色が広がっていました♪

朝の清々しい空気に澄み切った青空、生き生きとした緑・・・

サイコーに心地良かったです(#^.^#)















14_20140712.jpg

張り切りすぎてアチチ〜になっちゃったね〜。

時折吹いてくる風が涼しくて、とても爽やか〜♪















アチチだけじゃなくて、プラスにこっ☆も入っていた大ちゃん♪

15_20140712.jpg

少しはストレス発散出来たかなぁ〜?










次は近くの涼しい場所へ向かいました・・・つづく☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top