☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

あの季節がやってきちゃった・・・(>_<) 

 








昨日、6月最後の日曜日は

またまた こーちゃん&たーくんと一緒に公園へ♪







がっ、、、2週間前は鳴っていなかったスズメ脅しが鳴っていて(>_<)

大ちゃんのテンションガタ落ち・・・(ノД`)







01_20140630.jpg

おまけに気温もかなり暑いのでちょっとだけ歩いても激しくハァハァ(^_^;)

(服を濡らして着せています)















02_20140630.jpg

こーちゃんが噴水の広場で遊んでいる間は、テントでのんびり過ごしていた大ちゃんでした。

最初はドキドキしていましたが、そのうち少しリラックスしてくれました。















さてさて、かなり長い時間、テントで休んでいた大ちゃん。

気晴らしに 水遊びしているこーちゃんの近くまで行ってみることに。



03_20140630.jpg

あらら、、、やっぱりシッポは下がったまま・・・(×_×)















04_20140630.jpg

子供達が遊ぶ声でスズメ脅しは聞こえなかったけど、

やっぱり暑そう〜〜〜(~Q~;)















05_20140630.jpg

水遊び終えたこーちゃん達と一緒に移動します。

大ちゃん、シッポも復活p(^^)q















06_20140630.jpg

それでも気にしていました・・・( ・・)















07_20140630.jpg

今度は大ちゃんのお散歩タイム☆

スズメ脅しが聞こえず、安心して出発進行〜♪♪♪















08_20140630.jpg

夏のような青空にモクモクした雲があり、突然雨が降るかな?と

ちょっとドキドキでしたが・・・。

広い芝生広場に行くと・・・♪















09_20140630.jpg

大ちゃん、突然駆け出しましたヽ(´▽`)/















10_20140630.jpg

私と一緒にラン♪ラン♪ラン♪














11_20140630.jpg

元気い〜っぱい♪















12_20140630.jpg

笑顔で走る大ちゃん♪















13_20140630.jpg

とっても嬉しそうでした(*^▽^*)







が、このあと向こう岸から再びスズメ脅しが聞こえちゃったぁー(>_<)

シッポだら〜ん、大ちゃんのテンション急降下〜〜〜(ノД`)







スモモの実がなり始めたかな?

稲刈りの終わる季節までスズメ脅しは鳴り響くことでしょう。。。

またしばらくこの公園には来れなくなりそうです。。。。。



昨日はテンション下がったりもしちゃったけれど、

少しでも広場で楽しそうに走ってくれてよかった☆

スズメ脅しがあちこちで聞こえている間は、

涼しい場所にお出かけしようね〜大ちゃん(^^)

そんな訳でガソリン価格値下がりを心から願う私であります・・・(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

今日のまくら・・・♪ 

 









えっ!?・・・・・(゜∀゜;ノ)ノ


























いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

tb: --   cm: --

△top

こーちゃんとお散歩・・・♪ 

 








こんにちは、大ちゃんでしゅ( ^o^)ノ

昨日は こーちゃんと一緒にお散歩したでしゅよ♪







01_20140629.jpg

河川敷のお友達のゴリさんをこーちゃんに紹介したでしゅ♪

初めて会うゴリさんにこーちゃん、ちょっとビックリしていたでしゅよ~*’ヮ’)

お子ちゃまでしゅね~ヾ(^v^)k




















02_20140629.jpg

ボク7歳、こーちゃん4歳♪

お兄ちゃんのボクがお散歩してあげたでしゅよ~♪

おかあしゃん、この写真ナナメすぎでしゅー(ーー;)




















03_20140629.jpg

でも、リード引っ張って止められちゃうと動けなくなっちゃうボク( ̄。 ̄;)

こーちゃんってば、いつの間にかボクより大きくなったでしゅね~。




















いつものベンチでひと休みでしゅ。






04_20140629.jpg

んー? 誰かここでバーベキューして置いていったでしゅか?

それはいけないでしゅね~(>o<)




















ボクの横に座ったこーちゃんに




05_20140629.jpg

ボク、ぴったりお尻くっつけたでしゅ(〃’▽’〃)

ボクたち仲良しだもんね~♪




















だってね・・・♪










06_20140629.jpg

こ~んな広いベンチなのに、隅っこでくっついていたでしゅよ~(〃’▽’〃)エヘヘ




これからもっと こーちゃんの体が大きくなっても

ずぅーっとボクのほうがお兄ちゃんでしゅからねっp(^^)q

またお散歩に連れて行ってあげるでしゅよ~(*^^)v




















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

格闘家大ちゃん・・・♪ 

 








ドライブ中、横の大ちゃんを見ると・・・







01_201406228.jpg

ちょっと苦しそうなキリンさんがぁー・・・(*゜д゜*)




















02_201406228.jpg

大ちゃんがキリンさんに技をかけていましたよぉ〜(^◇^;)

おっとり大ちゃんが強そうに見えますね〜?!




















03_201406228.jpg

勝利した大ちゃん、そんな格好でネンネして

楽には見えないけどねぇ〜〜〜(^_^;)




















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ブラッシング&耳掃除・・・♪ 

 








ブラッシングタイムの大ちゃん、ほぼネンネしています(^^ゞ







01_201406227.jpg

梅雨のジメジメした時期はお耳掃除もこまめに♪

綿棒ですると、くすぐったいみたいなので(^0^;)

指を使ってティッシュで脂などを拭き取って乾燥させます。




















02_201406227.jpg

ついでにトリムから日が経って伸びてきた産毛も抜きます。

うっかり周りの太い毛を引っ張っちゃうと「ちょ、ちょっとー?」って

大ちゃん、オメメ開いてじっと見てきます(^_^;)

だから気をつけて、産毛だけを抜くようにしますよ♪




















よっこらしょ〜と寝返り打たせて・・・

(大ちゃん、あくまでもお休み中なので動きません)




03_201406227.jpg

反対側のお耳もね♪




















こちら側のブラッシングもします。




04_201406227.jpg

お腹も足もシッポもブラッシングは全く嫌がりませんが、

矢印部分の前足の先はとってもイヤイヤするので、後回し。。。




















最後にイヤイヤ部分をなんとか軽くブラッシングすると







05_201406227.jpg

大ちゃん、ぶーたれた?(笑)

オテテを顔で隠し、ムササビみたいなお尻をこっちに向けたのでしたー(ーー;)




















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

小さな公園で・・・♪ 

 








ここ最近不安定なお天気が続いています。。。

お日様は出ているのに、どこかに怪しい雲があって、

少しするとその黒い雲に空全体が覆われ・・・やがて雨。。。

そんなわけで、大ちゃんがビクビクする日々も続いちゃっています(ノД`)

ざぁーっと一気に降って、さようなら〜梅雨〜!って

なってくれたらいいのになぁ〜・・・☆







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・







昨日も雨が降ってきそうな空模様だったので

近くの小さな公園でお散歩することにしました。

(もし降ってきても、すぐに車に戻れるようにねっ)







01_201406226.jpg

ちょっと蒸し暑いので大ちゃんはクールバンダナ巻いてきました。

大ちゃん、知っているワンちゃんの匂いしたかな〜?




















02_201406226.jpg

あれ? 急に不安なお顔になったけど、雨降ってきていないよねぇ〜?!




















大ちゃんの気のせいでした(^^ゞ



03_201406226.jpg

安心してクンクンに専念しています。

大ちゃんが安心している印は、シッポがドーナツになっているか♪・・・なんです(^o^)




















04_201406226.jpg

ベンチでしばし休憩♪

この公園、ちょっと前にパピヨンの悟天くんやダックスのショコラちゃんに

久し〜〜〜〜〜しぶり(数年ぶり?)に会えたんですよ〜ヽ(´▽`)/

以前お散歩して集まっていた場所がワンコNGになっちゃって

なかなか会えなくなっちゃったお友達もいるけれど、

みんな元気に暮らしているんだ〜♪ってわかると、嬉しいですね(*^▽^*)



















05_201406226.jpg

昨日は久しぶりに富士山の姿もチラッと見ることができました。

でも、スーパーの看板のほうが目立ってますが(^^;




















小さな公園一周だとお散歩不十分。。。

かと言って同じ場所を何度も歩くのは大ちゃんはあまり好きではないので、

公園の周辺もプラスαで歩きました(^^)










06_201406226.jpg

アンヨがはまりそうな金網部分をちゃんと避けて歩く大ちゃん(*^^)v

たまにハマってコケることもあるんですけどね(笑)




















雨には降られずにすみましたが、予想外に蒸し暑くて大ちゃんはちょっとバテちゃいました(^^ゞ




07_201406226.jpg

最後に古墳に立ち寄って、ひと休み。

雷さん、鳴らなくてよかったね、大ちゃん(^o^)




















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

カチンコチン大ちゃん。。。 

 








こんにちワン、大ちゃんでしゅ( ^o^)ノ

今日も急に雨が降ってきて、ボクはドキドキな日だったでしゅよ。。。








昨日はボクの大っ嫌いな雷さんがゴロゴロゴロゴロ・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・

ずぅーーーーーーーーっと、何度も聞こえたでしゅ。。。

ボク、動けなくなっちゃってねぇ〜・・・







01_20140625.jpg

おかあしゃんのお腹の袋に入っていたでしゅ。

怖すぎて、ブルブルも出来なかったんでしゅ。




















02_20140625.jpg

カチンコチンに固まっていたボク、こ〜んなお顔してたでしゅね。

いつもとちょっと違うでしょ?わかるかな〜?

え?いつもはもっと とろ〜んと緩いお顔してるって?(^◇^;)

んーーー、確かにそうかもぉ〜(^^ゞ

雷さんが聞こえる日はネムネムなんてならないでしゅからね〜。







とにかく雷さんは大嫌い! もう聞こえませんようにー!

あ、明日はお友達のココちゃんの病院DAYだったかな?

きっと大丈夫p(^^)q よくなってますように〜、ボクも応援しているよ〜♪




















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

笛吹川フルーツ公園にて・・・♪ 

 








昨日&今日、雷ゴロゴロな大ちゃん地方です。。。

昨日はわずかでしたが、今日はかなり鳴っていました。。。

大ちゃん・・・当然・・・撃沈。。。。。

2時間ほど前にブログ書き始めるつもりだったんですが、

怖がる大ちゃんを放っておけず、抱っこしていました。

先ほど、雷もおさまり雨も止みました。(一時的にかな?)

キンチョーしてドッキドキだった大ちゃん、

疲れちゃってゴロンと寝ています。

やっと大ちゃんがドキドキから解放されてよかった・・・♪







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・








4歳のこーちゃんは疲れ知らずで、とにかく元気p(^^)q

週末の幼稚園がお休みの日も家の中で遊んでいるだけじゃあ、パワー有り余っちゃいます♪

子供って本当に元気だなぁ〜と毎回思います(^^ゞ

こーちゃんのパパは週末はほぼお仕事なので、先週末の土曜日もまた公園に連れ出してあげました☆










大ちゃんもOKの笛吹川フルーツ公園へ・・・♪







01_20140624.jpg

サンシェードの中で、たーくんの横に付いた大ちゃん♪

が、、、最近手の力が出てきたたーくんに、

このあと毛をギュッとされて、ビックリして逃げた大ちゃんでした(笑)




















02_20140624.jpg

たくさんの子供達が水遊びを楽しんでいました♪

大ちゃん、こーちゃん見つけられた〜??




















03_20140624.jpg

こーちゃんと交代して、今度は大ちゃんのお散歩タイムです♪

歩くと蒸し暑かったので、服を濡らして着せてあげました。




















04_20140624.jpg

草の上を軽快に歩く大ちゃん・・・(^o^)




















“フルーツ公園”という名の通り、たくさんの果物の木が植えられています。



05_20140624.jpg

小さなカワイイひめリンゴ☆




















06_20140624.jpg

ブドウ棚もあります♪




















07_20140624.jpg

花壇も手入れが行き届いていて、とてもキレイな花の絨毯☆

大ちゃん、かしこまってポーズとってまーすヾ(^v^)k




















08_20140624.jpg

歩道の脇には季節の花 “紫陽花” も・・・♪




















09_20140624.jpg

土が酸性だと・・・ピンクの花?




















10_20140624.jpg

いえ、青だったっけ?・・・(^0^;)アレ?




















11_20140624.jpg

真ん中に空間があったので、大ちゃんに入ってもらいました♪




















12_20140624.jpg

紫陽花の花に囲まれて、どんな匂いをクンクンしていたのかなぁ〜?




















あれ・・・( ・_・;)



13_20140624.jpg

大ちゃんってば腰を下ろして休み始めちゃいました(笑)

どこでもすぐに寛ごうとしちゃう大ちゃん…。

コレ、完全に私に似ています(^^;




















ひんやりした土の上で休憩してから



14_20140624.jpg

しっかりクンクン調査もして・・・♪




















15_20140624.jpg

ピョンピョン元気に階段を駆け上がってテントに戻りました(^^)




















公園内のオーチャードカフェには、たっくさんの種類の果物のソフトクリームや

ジェラート、スムージー等々が販売されています♪

どれにしようか悩んで悩んで・・・






16_20140624.jpg

珍しいキウイフルーツの果肉入りソフトクリームにしてみました☆

ほのかにキウイの味がする優しいお味でした(^o^)

大ちゃんも初めてのキウイソフト、かな〜〜〜り気に入ったみたい(〃’▽’〃)エヘヘ

白ひげ大ちゃんになってるよ〜〜〜(*^^*)



















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、一人ぼっちで・・・☆ 

 








大ちゃんは居間よりも、その隣にある部屋がお気に入り♪

居間はあちこち出入り口があって落ち着かないらしいのですが、

隣の部屋は居間に比べて少し静かなので落ち着くようです(^^)v







私が夜遅くまで映画などを見ていると、

大ちゃんはトコトコ歩いて隣の部屋に一人ぼっちで行ってしまいます。

そして、静か〜〜〜に寝ているみたいです。

私が部屋で寝ようというときに迎えに行って、抱っこでベッドへ連れて行きます♪















ある晩のこと・・・☆

いつものように大ちゃんを迎えに行くと、「あらま♪」という状態・・・(*´艸`)

どんなんかといいますと・・・♪







01_20140623.jpg

こんなに流れておりましたー(笑)




















02_20140623.jpg

白いシーツを自分で(ぐちゃぐちゃに)ベッドメイキングして寝ていたと思うんですけどね♪

暑くなって出てきちゃったみたいです〜♪

かなりの下り坂です(笑)




















03_20140623.jpg

こんな体勢で頭に血が上らないのかな?と思うんですが

本犬は気持ち良さそうに寝ておりました・・・*’ヮ’)♪








一人ぼっちでただ静かに寝ているだけと思ったら、

やっぱりなにかしら笑わせてくれる大ちゃんです(〃’▽’〃)




















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お気に入りの草原で・・・♪ 

 








ここ最近は大ちゃんがお話してくれましたが、今日は私がお送りします♪







まきば公園をあとにして、大ちゃんのお気に入りの草原に行きました(^^)/



01_20140622.jpg




















だ〜れもいないので、大ちゃんしばしフリータイム☆



02_20140622.jpg

さっそく駆け出しました〜♪




















03_20140622.jpg

左に・・・♪




















04_20140622.jpg

右に・・・♪




















05_20140622.jpg

ぴょ〜〜ん、ぴょ〜〜〜んと元気い〜〜〜っぱいp(^^)q




















06_20140622.jpg

いい笑顔〜☆




















07_20140622.jpg

久しぶりの草原を・・・♪




















08_20140622.jpg

思いっきり全力疾走した大ちゃんです♪




















09_20140622.jpg

がんばったから、ちょっと疲れちゃったね〜・・・。




















10_20140622.jpg

冷たいお水を美味しそうにペロペロ♪




















11_20140622.jpg

草の上でのんびりんこ・・・☆




















12_20140622.jpg

そして、再び「走る〜♪」っていうお顔(*^▽^*)




















13_20140622.jpg

で、ハクション大魔王が出てきそうな壺になり・・・(*´艸`)プッ




















14_20140622.jpg

ずーっとニッコニコ〜(*^▽^*)で爆走していた大ちゃんでした☆





久々の草原を満喫した大ちゃんは、萌木の村にちょっと寄ってから家路につきました。

ほんのちょっとのお出かけだったけれど、

お気に入り場所に出かけて大ちゃんの笑顔がたっくさん見ることができました〜☆




















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

まきば公園にて・・・♪ その2♪ 

 









今日もボクがお話するでしゅよ〜(^^)/

お出かけのお話の続きでしゅ♪








まきば公園でお散歩して、




01_20140621.jpg

ちょっと休憩(^^)




















02_20140621.jpg

風がとっても涼しくって、気持ちよかったでしゅよ〜☆




















おかあしゃんがお昼ご飯にするっていうから、




04_20140621.jpg

ボクも一緒にオヤツの時間でしゅ♪




















05_20140621.jpg

オテテで押さえて、よ〜くカミカミして食べたでしゅよ〜(^O^)v

ボク、真剣にカミカミしてたんだけど、

おかあしゃんはそんなボクの格好がおもしろかったみたい(〃’▽’〃)




















06_20140621.jpg

だってボク、カエルさんになってたでしゅからね〜(*´艸`)イヒヒ

オヤツに夢中でお尻とアンヨは力抜いちゃっていたでしゅよ〜(^^ゞ







オヤツ食べた後は、草原に行ったでしゅよ。

あとちょっと次に続くでしゅ〜( ^o^)ノ





















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まきば公園にて・・・♪ その1♪ 

 









こんにちは、大ちゃんでしゅ(^^)/

昨日のお出かけのお話でしゅ♪





最初に行った場所は、清里のまきば公園♪




01_20140620.jpg

ボクの大好きなお散歩スポットでしゅ(^O^)v

ここはとっても涼しいんでしゅよ〜。




















02_20140620.jpg

ここの動物さんたちの広場には入れないんでしゅけど、

その周りをずっと歩けるからとっても楽しいんでしゅ♪




















03_20140620.jpg

思わず笑顔になっちゃった〜(#^.^#)




















04_20140620.jpg

おかあしゃんの好きな木の広場でしゅ☆

ボクがどこにいるか、わかるかな〜?




















05_20140620.jpg

木陰で休んで、周りを観察したでしゅよ♪




















06_20140620.jpg

おかあしゃんチェックも忘れないでしゅ。

「遠く行っちゃダメでしゅよ」ってオメメで伝えたでしゅよ。




















近くにいたヤギさんにご挨拶♪



07_20140620.jpg

あれれ? ヤギさん急に倒れてどうしたでしゅかー?(*゜д゜*)




















08_20140620.jpg

具合悪くなったかと思ったら、ボクと同じでゴロンゴロンしたかったみたいでしゅ♪

ヤギさんもゴロンするんでしゅね〜(*^。^*)




















09_20140620.jpg

ボクはこんな所もちゃんとチェックしといたでしゅ♪




















10_20140620.jpg

お馬さんたちが、木の下で休んでいたでしゅ♪















11_20140620.jpg

お馬さん、ぱっつん前髪だったでしゅよ〜♪

かわいいでしゅね〜(*^▽^*)




















12_20140620.jpg

ボクが来ても、お馬さん達とっても静か。。。

だから、誰かこっち来ないかな〜?って見ていたでしゅよ。




















そしたら、お馬さんが来てくれたでしゅ。




13_20140620.jpg

おかあしゃんが草を出すと・・・




















14_20140620.jpg

美味しそうに“ボリボリ”って食べたでしゅ。

柔らかそうな草なのに、ものすごい力強い音を立てて食べるでしゅよ〜。

それにしてもお馬さん、お鼻つぶれちゃって、ぶっしゃいくでしゅねー(*´艸`)プププ




















15_20140620.jpg

なんて見ていたら、こっちに来たでしゅよー(°°;)

ボクも食べられちゃう〜〜〜?!?!?!




















って、逃げたけど・・・



16_20140620.jpg

お馬さん、ボクのことは食べないみたいでしゅ。




















17_20140620.jpg

ボクはひと安心(^^)




















18_20140620.jpg

まったりしているボクの横をお馬さんも静か〜に通りすぎていったでしゅ♪

ボクたち、仲良くなれそうでしゅね♪

あ、でもボクはここには住まないでしゅよ。

おかあしゃんが泣いちゃうとかわいそうでしゅからね〜(*´ェ`*)















長くなるから、続きは明日にしましゅ〜(^o^)/~~~





















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、壺になる?!・・・の巻♪ 

 









こんにちは、大ちゃんでしゅ(^^)/

今日、おかあしゃんがねっ♪

「最近暑くってお散歩ちょっとになっちゃってるし、

今夜は雷雨の予報が出ているから、今日は涼しい所にお散歩に行こうねっ♪」って

ボクの好きな場所に連れて行ってくれたでしゅよ〜♪



ところで“雷雨”って・・・( ・_・;) 

ボクの大っ嫌いな ゴロゴロとポチポチでしゅか?

どーしよ〜〜〜〜(T_T) ホントやだよぉー(>_<)










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










ボクの大好きな草原に行ったからね♪




01_20140619.jpg

ボク、とっても嬉しくっていーっぱい走ったでしゅよ〜(^O^)v















02_20140619.jpg

久しぶりに思いっきりアンヨ伸ばして全力疾走したでしゅ♪















ボクってば、張り切りすぎちゃってね〜ヽ(´▽`)/

そしたらおかあしゃんの撮ってた写真に






03_20140619.jpg

こ〜んな変顔のボクが写っちゃったでしゅよ〜(^0^;)

おかあしゃんが、「壺みたいー♪」って笑うでしゅよ〜。。。もぉ〜〜〜(--#)コラー

変なお顔なのに、みなしゃんに見せるなんてー! もぉ〜〜〜〜(--#)コラー





でも、楽しかったから許してあげるでしゅよ〜(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

掃除機と大ちゃん・・・♪ 

 






こんにちは、大ちゃんでしゅ。

今日はボクの嫌いな雨が降ったり止んだり・・・(×_×)

ずぅーっとドキドキが止まらない日でしゅよ。。。








゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・







みんなは掃除機っていうの、嫌いなのかな?

ボクは嫌いじゃないけど、風の出る棒をおかあしゃんがあっちこっち動かすから

ちょっとビックリしちゃって、どこにいたらいいの〜?って困っちゃうでしゅ。。。

おかあしゃんのそばにはいたいんだけどね〜(〃’▽’〃)






だからね、おかあしゃんがいつもボクの場所を作ってくれるでしゅよ(^O^)v




01_20140618.jpg

「ここにいてね〜」っておかあしゃんが言う場所は

お布団こ〜んなにいっぱいなんでしゅよ〜♪

こっちは“ぶぃ〜んの棒”は向けないでくだしゃいね!って言っておくでしゅ!!















02_20140618.jpg

このお布団の上は大丈夫だから、ボクはのんびり♪















03_20140618.jpg

“ぶぃ〜〜ん”って音が聞こえてきてもへっちゃらだも〜ん♪

だからネムネムになっちゃったりして〜(^^ゞ















04_20140618.jpg

「ジュリーもそっちね〜」っておかあしゃん。。。















05_20140618.jpg

おかあしゃん.....わざとボクの上に乗せたでしゅね.....(ーー;)

仕方がないからお掃除終わるまで、

ボクがジュリーをおんぶしてあげたでしゅよ〜(^-^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、お顔背けた??( ・・) 

 







お散歩から帰ってきて夕食の支度をしていると

居間にいる大ちゃんが変な格好で休んでいるのが目に入りました。



01_20140617.jpg

クネッとお顔だけあっち向いて、それで楽なのかな?( ̄。 ̄;)

なんでそんな体勢?















02_20140617.jpg

もしかして、そこに私の脱いだ靴下があったから?(ーー;)

服やタオルなら顔を乗せるのに、靴下だから顔を背けたのかな〜?(ーー;)















03_20140617.jpg

そんなに臭くはないと思うんだけどー?(⌒-⌒; )















大ちゃん、わざと顔背けた〜?



04_20140617.jpg

聞いても無言を貫く大ちゃんなのでした・・・(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

カーテン捲ってお外チェック・・・♪ 

 






こんにちは、大ちゃんでしゅ( ^o^)ノ

またボクの苦手な“あちゅい”季節がやってきたみたいでしゅ。

あちゅいとハァハァしちゃうし、お散歩もちょっとしか行けないから

ボクはやっぱり しゃむい ほうが好きでしゅ〜♪





「お散歩行くよ〜」って、おかあしゃんがなかなか言わないから



01_20140616.jpg

ボクは気になってカーテンをお顔で捲ってお外をチェックするでしゅよ♪















02_20140616.jpg

お家にいると涼しいんだけど、本当にお外は暑いの〜???















03_20140616.jpg

あ♪ おかあしゃん、ボクがお外行きたいって気付いてくれたかな〜?















04_20140616.jpg

そろそろお散歩行かな〜い?ってオメメで訴えてみたけれど

「まだ暑いからもうちょっとあとでー」って言われちゃったー(゚´Д`゚)

あぁーあー、早くお散歩行きたいな〜〜〜♪
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんに帽子・・・☆ 

 






昨日の大ちゃん、こーちゃん&たーくんと一緒に公園へ♪

たーくん(生後3ヶ月)の帽子をちょっと借りてみました(#^.^#)






01_20140615.jpg

あら♪ 大ちゃんにピッタリサイズ〜(^O^☆♪
















お散歩時に紫外線から目を守るためにワンコ帽子かぶってもらいたいけれど、

クンクンに忙しい大ちゃんは帽子が邪魔らしく、

ブルブルして帽子をあごひげに変身させちゃう大ちゃんですが( ̄。 ̄;)





02_20140615.jpg

休憩タイムには、帽子着用もいい感じ〜☆みたいです・・・(〃’▽’〃)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

マイペースなのんびり屋大ちゃん・・・♪ 

 






昨日も河川敷でお散歩♪



01_20140614.jpg

どんよりな空の色がやや気になりましたが、涼しい風が吹いて気持ちよく歩けました♪















02_20140614.jpg

前を向いて歩く大ちゃん、なにか見つけたかな〜?















03_20140614.jpg

お友達のコタローくん(トイプー)とモンティーくん(ボクサー)でした(*^▽^*)

コタくん、モンちゃんと遊びたいみたい〜?!















04_20140614.jpg

ということで、仲良く戯れ始める2ワン。

大ちゃんは全く興味ナシ(^◇^;)















05_20140614.jpg

2ワンのことは気にせず、マイペースにのんびりする大ちゃんでしたっ(^^ゞ

このあと、仲良く3ワンでお散歩しました♪














コタくん&モンちゃんとさよならしてから、一ワン気ままにお散歩続行♪

ベンチ見つけてのんびりんこ♪


06_20140614.jpg

富士山バックに涼しそうなお顔の大ちゃん☆















07_20140614.jpg

真剣なオメメで何を見ていたのかな〜?















と、そこへモップちゃんが来ましたよ〜♪

素早いモップちゃん・・・




08_20140614.jpg

カメラも追いつけずー(笑)

のんびり屋さんの大ちゃんもモップちゃんの動きに追いつけなかったみたいです(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

どんよりな空模様だったけれど・・・♪ 

 






昨日もいつもの河川敷でお散歩♪



この時期に珍しくコスモスの花が咲いていたんですが、


01_20140613.jpg

大ちゃんがぐいぐい引っ張ってお花どころではありません( ̄。 ̄;)















02_20140613.jpg

クンクンにマーキングに忙しいボクです(^^;















03_20140613.jpg

ビュンビュン歩く大ちゃん、ご機嫌です・・・(*^▽^*)















パグのボブくん&ココちゃんに会いました♪

ちょっと一緒に歩いたんですが



04_20140613.jpg

先頭の大ちゃんがストップしちゃうので、ボブくん達もストップ(^^;

鼻ペちゃ3ワン、暑そうです(~Q~;)















柴犬のジョン太くんにも会いました♪


05_20140613.jpg

お互いちょっとご挨拶したあとは知らんぷり〜(^◇^;)















06_20140613.jpg

のんびり屋くん達です(^^)















07_20140613.jpg

川のチェックもしましたよ〜。















08_20140613.jpg

キレイなユリも咲いています。

2輪のユリと大ちゃんのドーナツのコラボ☆















大ちゃん、ユリをバックにポーズ・・・って思ったら




09_20140613.jpg

((((;゜Д゜))))))) 怪獣顔の大ちゃん・・・(汗)

大ちゃんファンが減っちゃいますよ〜(え?そんな人いない?(^^ゞ)















では、気を取り直して・・・



10_20140613.jpg

いつものほんわかしたお顔でポーズです☆
















風に吹かれて休んでいた大ちゃんは・・・



11_20140613.jpg

やっぱりこの日もウトウトして来ちゃいました〜(*´艸`)ププッ





今にも雨が降ってきそうな空模様でしたが、

結局雨は降ってこなくて、他のお友達にも会えたりして

楽しいお散歩タイムを過ごした大ちゃんでした・・・(^O^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのドライブの“友”・・・♪ 

 






大ちゃんの最近のドライブのお“友”というと・・・





01_20140612.jpg

キリンさんです(*^▽^*)

湯たんぽカバーですが、今は大ちゃんのドライブ中の枕に使っています♪















02_20140612.jpg

ほどよい高さのキリンさんの枕に顔を乗せて

気持ちよさそうにネムネムな大ちゃん・・・(-_-)ZZZ















03_20140612.jpg

たまには同じ方向向いて、お鼻が並んでいることもあります(*´艸`)ウフフ















04_20140612.jpg

ギュッとオテテで押さえて、大ちゃんのお気に入りなキリンさんなのでした☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top