☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃんがご飯を食べられなかった訳・・・。 

 






朝食はいつも大ちゃんと一緒に食べます♪

大ちゃんのご飯を準備して、スヌードを付けて「さぁ、めしあがれ~♪」

私も自分の朝食を「いただきま~す♪」















しばらくして大ちゃんが食べていないことに気付きました。。。

「大ちゃん、ご飯食べなきゃダメだよ~」と声をかけます。





01_20140531.jpg

お皿の前で固まっている大ちゃん。。。

どうした~?















振り返った大ちゃんにビックリ(゜∀゜;ノ)ノ







02_20140531.jpg

あらぁ~~~(°0°) どうやったらそんな風になっちゃったの~~~?(笑)

それじゃ、お皿も見えなくてご飯食べられなかったね~(^◇^;)















03_20140531.jpg

これでオッケー(*^^)v

大ちゃん、この後すぐにご飯を食べてくれました~☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

車のディーラーさんにて・・・♪ 

 






おとといは朝から体調が悪かった私。。。ほぼ一日横になって過ごしていました。。。

昨日の朝もまだ少し頭が重く感じましたが、だいぶ良くなったので、

のんびりいつも通り過ごしました。

きっといつもの自律神経の乱れから起きた不調かなと思います。

昔からこの体調不良は多々起きているので慣れっこになってます(⌒-⌒; )

おとといは大ちゃんのお相手を全然してあげれなかったので

昨日はいっぱい遊んであげました〜〜〜(*^。^*)

あ!もしゃもしゃ大ちゃんのトリム予約入れなくっちゃ!!





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





旅行のちょっと前に車の調子が悪くなり、、、

放っておくことも出来ないので、旅行から帰ってからディーラーさんの所で修理してもらいました。

今月来月はお財布が極寒状態ーーー(T_T)





ディーラーさんへはいつも大ちゃんも一緒♪

いつもは私の膝の上に乗せていますが、

この日は暑かったのでショールームの隅っこのタイルの上で休ませてもらいました。



01_20140530.jpg

大ちゃん、ここで何するのかな〜?なんて思っていたのかな?















02_20140530.jpg

しばらくあたりを観察していたボクでしたが・・・















「おかあしゃん、ただここで休むだけなのか〜♪」と思ったらしく、



03_20140530.jpg

大ちゃんはゴロ〜ンと横になって寝て過ごしていました(^◇^;)

なかなかの寛ぎっぷりでしょ〜?(笑)

怖い音さえしなければ、やっぱり大物っぷり発揮のボクなのでした〜(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

江ノ島&鎌倉プチ旅行・・・その7♪ 

 






21日、風もあって横殴りの雨の中チェックアウト。。。

徒歩は無理なので、ホテル前のバス停から市営バスで駅まで向かいました。

バスを待つ間、傘の意味ないんじゃあ?っていうくらい横から降ってくる雨に

びしょ濡れになりました。。。(゚´Д`゚)





01_20140528a.jpg

朝から大変な思いをして、ランドマークタワーに到着〜。















02_20140528a.jpg

ランドマークタワーはワンコNGですが、

ランドマークプラザは、ワンコはバッグやカートに入りお顔等を出していなければ、

一緒に入れるありがたい施設です♪

個々のお店には入店OKか聞く必要があるみたいです。

ちなみにH&MはOKだったので、キャリーの中でぐぅーぐぅー寝てる大ちゃん連れて廻って

のんびり買い物しました〜(*^。^*)















さてさて、お昼はランドマークプラザ1Fにあるドッグデプトカフェへ。



03_20140528a.jpg

雨の日のプレゼント、手作りクッキーいただきました〜♪

よかったねー大ちゃん(*^o^*)















まだ疲れていたのか?ホテルで朝ご飯を食べず寝ていた大ちゃん(^_^;)


04_20140528a.jpg

ドッグデプトさんに入ると、この顔で私のことじぃーっと見ていました。

むむっ、大ちゃんもレトルトじゃなくって外食がよかったのかな〜?(*´艸`)ウフフ















05_20140528a.jpg

ということで、大ちゃんにも多々あるワンコメニューの中から一つオーダー。

豆腐などが入ったチキンバーグです♪















06_20140528a.jpg

“カメラを見て動かなければすぐにもらえる”ことがよ〜くわかってる大ちゃん。

パチッとすぐに撮り終えましたので・・・















07_20140528a.jpg

さっそくいっただきま〜す♪

お皿がピカピカになるまできれいに完食でした☆















08_20140528a.jpg

私たちも美味しくいただきましたっ(^^)v















食後、小雨になっていたので、ほんの少〜しだけお散歩しました。




09_20140528a.jpg

再び駅に向かう動く歩道の上で撮りました。

お天気がよかったらもっとあれこれ見て回れたのにねぇ〜、残念。。。















以前ライブでパシフィコ横浜に行ったときに、すぐ横に広くてきれいな芝生広場があって

大ちゃん連れてきたら喜びそう〜♪って思っていたんですけどねぇ・・・。。。残念。。。


10_20140528a.jpg

大ちゃん、また今度リベンジしましょっ!!







この後は横浜駅周辺でお土産等を見て廻り、

夕方大ちゃん地方に帰りました〜。

(荷物が多くなり大変だったので、写真全く撮りませんでした)










二日目は残念なお天気だったけれど、一日目楽しかったのでばぁばも喜んでくれました。(^^)

大ちゃんも一日目はたっくさんお散歩して楽しそうだったし、

体調崩すことは全くなかったので、本当によかったです♪♪♪

大ちゃん、また初めての場所に初めてクンクンしに、一緒にお出かけしようね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

江ノ島&鎌倉プチ旅行・・・その6♪ 

 






旅行日記その6です。

鎌倉をあとにして、この日宿泊する横浜のホテル

“横浜マンダリンホテル”へ向かいました。

横浜市内唯一、ペット同室OKのホテルです♪


01_20140528.jpg

(翌朝撮ったホテルの外観)

荷物を置いてひと休み。大ちゃんにレトルトの夕食を。

それから、私たちの夕食のために外出しました。










ホテルから徒歩10分程度で到着したのは、



04_20140528.jpg

韓国料理のお店“赤いとんがらし”さんです。カメラは置いてきたのでスマホで撮影しています。

ワンコも店内OKのお店です(^o^)

本場韓国の屋台風のお店です♪















05_20140528.jpg

大勢で来たらあれこれ頼んで、いろいろ食べられたかも〜♪

どれも辛すぎず、美味しかったです〜♪














06_20140528.jpg

大ちゃんは疲れてたみたいで、何もほしがることもなくスヤスヤ。

椅子から落ちそうだったので(^_^;)

この後私の膝の上でぐっすり休んでいました(-_-)゜zzz…















ホテルに戻って大ちゃんもばぁばもぐっすりよ〜く寝ていました。


02_20140528.jpg
(これも翌朝撮影)

私だけはあまり眠れず・・・(^^;・・・まぁ、いつものことです。。。















夜中から降り出した雨が、窓にあたる音が聞こえました。。。

部屋の窓から横浜クイーンズスクエアが見えたんですが、




03_20140528.jpg

翌朝には雨でこんな風にしか見えず・・・(汗)

予定では早めにホテルを出るつもりでしたが、

かなり降っていたのでチェックアウトギリギリまでホテルでのんびり過ごしていました。

ホテル近くには野毛山動物園があり、その周辺がワンコのお散歩のはちょうどいいみたいなので

楽しみにしていたのですが、雨のためお散歩は断念しました。ざんね〜〜〜〜ん。。。

(それでも用を足すためにちょっと外を歩いたんですけどね〜(^^;)







つづく。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

tb: --   cm: --

△top

トリミング予定でしたが。。。 

 






今日の大ちゃん、トリミング予定でしたが。。。

朝から私の体調が悪く、キャンセルしてしまいました(>_<)

7年以上、約1ヶ月に一度トリムをお願いしていて


今のトリマーさんには5年ちょっとお世話になっているんですが、キャンセルは初めて。

大ちゃんのために数時間とっていてくださったのに

本当に申し訳ありませんm(_ _)m







夕方までぐったり、、、大ちゃんのチッチは行かねば!と、ボロボロな状態で家の裏にだけ出ました
(×_×)

先ほどから少しよくなってきたかなという感じです。







さて、大ちゃんはというと・・・




私とは違い、いつも通り元気いっぱい(*^o^*)

遊んでほしくって~♪、お散歩行きたくって~♪という気持ちが伝わってきます。





大ちゃん、もう少しよくなったらお散歩行ってあげるからねっ(^^)/

今日は退屈させてごめんね。

トリミング行きたかった~~~?(^0^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: お家で

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとコッペパン♪ 

 






パンが大好きな大ちゃんにちょっとイタズラしてみました〜(o^^o)




小さくちぎってあげれば、すぐにパクッ♪なのに、

どうして大きいままだとガブッと行かないのかな〜?

頑なに拒否するので、何度もイジワルされちゃった大ちゃんです〜(^^ゞ










いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

江ノ島&鎌倉プチ旅行・・・その5♪ 

 






旅行日記その5です。その7まで続きます〜。

江ノ島展望台を出た後は大ちゃんも一緒にお散歩♪

階段い〜っぱい降りて、またまた元気に橋を渡り・・・



01_20140527.jpg

再びバッグイン。

江ノ電江ノ島駅のホームです。















02_20140527.jpg

かわいい江ノ電車両が来ました〜♪















03_20140527.jpg

江ノ島でお散歩満喫した大ちゃん、すでにお休みモードです。

モノレールとは違って江ノ電に乗っている間は、スヤスヤ寝ていた大ちゃんでした。















予定では長谷駅で降りて大仏様を観に行こうかと思っていましたが、

時間が十分になさそうだったのでそれはパスして、鎌倉駅へ。




04_20140527.jpg

大ちゃん、バッグから出て散策開始〜♪















05_20140527.jpg

小町通りを歩きます(^^)















06_20140527.jpg

久々に来た小町通り、いろいろ変わっていて楽しく見てまわれました♪















07_20140527.jpg

休日よりはよかったけれど、それでも人通りが多いので

大ちゃんは隅っこを歩きました。















08_20140527.jpg

珍しいお団子を食べたり・・・♪

ちまちまあれこれ食べて、お腹いっぱい(^^ゞ















歩き難いのもあってスローペースになった大ちゃん、


09_20140527.jpg

スリングに入れてあげたら、スヤスヤねんねしちゃいました♪

この状態だったら入れるお店も数カ所ありました(*^^)v















小町通りを抜けて鶴岡八幡宮へ。

鶴岡八幡宮はワンコNGということなので予定に入れてなかったので、

八幡宮前の道を駅に向かって戻ります。

11_20140527.jpg
















スリングでスヤスヤだった大ちゃんですが、、、


10_20140527.jpg

出たらいきなり飛ばす飛ばす〜〜〜p(^^)q
















12_20140527.jpg

大ちゃん、軽快な足取りでお散歩しましたっ(*^^)v















13_20140527.jpg

大ちゃん、お散歩楽しかったね〜(^o^)















14_20140527.jpg

後ろの狛犬、大ちゃんみたいに大きなお口だね〜( ´艸`)















15_20140527.jpg

定番のお土産もゲット〜♪

大ちゃんもお土産欲しかったかな〜?(*^。^*)















つづく☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、逮捕です〜♪ 

 






旅行日記の途中ですが、ちょっとひと休み。

大ちゃんは旅行から帰ってきた後も、変わらず元気に過ごしています(^^)v





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日、私が家の用事をあれこれして居間に戻ると・・・





01_20140526.jpg

あらららららーーーーー(゜∀゜;ノ)ノ















02_20140526.jpg

大ちゃんのおもちゃ用枕から中綿が出ちゃってるよ〜〜〜((((;゜Д゜)))))))















傍らにいた大ちゃん・・・



03_20140526.jpg

(ーー;)・・・そのボサボサ頭・・・・。

そして口元の白いのはなんですか〜、大ちゃん???















04_20140526.jpg

大ちゃん、証拠十分で即逮捕となりましたー(笑)





大ちゃんのおもちゃだから、好きにしていいんだけどね〜♪

これ以上中綿が出てきちゃ困るから、チクチクと穴を塞いでおきました(^^ゞ



それにしても、こ〜んなボサボサ頭になるまで

大ちゃん、よっぽど楽しんで綿を出していたんでしょうね〜(*´艸`)プッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

江ノ島&鎌倉プチ旅行・・・その4♪ 

 






江ノ島名物しらす丼を食べて満足した後は、



01_20140524a.jpg

こちらの展望台へ向かいます♪

(高い所は苦手な私ですが、ばぁばのご希望だったのでね〜(^_^;))















ばぁばにリードを持ってもらって、順調に歩いていた大ちゃんですが、



02_20140524a.jpg

ふと私との距離が開いてしまったことに気づき、立ち止まりました。

こーなるとテコでも動かない頑固なママっ子大ちゃん。 (〃’▽’〃)カワイイ坊や〜←親バカ















展望台のあるサムエル・コッキング苑へ。




03_20140524a.jpg

6月までフラワーフェスタが開催されているとのことで、

苑内た〜っくさんの花々でとてもキレイでした☆☆☆















04_20140524a.jpg

様々な種類のバラがたくさん♪















05_20140524a.jpg

ゆっくりお花を眺めて廻る時間がなかったのがちょっと残念でしたが。。。















06_20140524a.jpg

サムエル・コッキング苑、展望台共に

ワンコはバッグ等に入っていればOKです。















07_20140524a.jpg

ちょこんとお座りしてバッグに入っている大ちゃん(*^。^*)

次はどこ行くのかな〜?なんて思っていたかな?















エレベーターで展望デッキへ。

08_20140524a.jpg

こ〜んな景色が見えます。















展望デッキで大ちゃんは、



09_20140524a.jpg

お子ちゃま達に大人気でした(*’-‘)

いろんな子たちにナデナデしてもらえてよかったね、大ちゃん(*^^)♪















まだ、続きます〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

江ノ島&鎌倉プチ旅行・・・その3♪ 

 






江ノ島でのお昼ご飯は、


01_20140524.jpg

お座敷以外の店内席&テラス席ワンコOKの「魚見亭」さんで♪















こちらのお店、フツーのテラス席とは違います・・・♪





02_20140524.jpg

目の前が海!!の、こ〜んな絶景なんですよ〜ヽ(´▽`)/















03_20140524.jpg

足元はこ〜んな感じ・・・(°°;)

あんまり見るとドキドキしてきちゃう私ですが、

大ちゃんはぜ〜んぜん平気でした♪















テーブルから身を乗り出して下を見ると(私は出来ないのでカメラだけ下を向けてみました)



04_20140524.jpg

こ〜んな感じになっています。

ちょっとドキドキだけど、こんな景色眺めながらお食事できるなんて滅多にありませんもんね〜☆















05_20140524.jpg

海鮮サラダ。

海の幸はばぁば、野菜好きの私がお野菜を(^^ゞ















江ノ島に来たらやっぱりコレ♪



07_20140524.jpg

ばぁばがオーダーした“生しらす丼定食”

今の時期だけの貴重な生しらすをいただきましたっ♪















06_20140524.jpg

お刺身食べられない私がオーダーした“釜揚げしらす丼定食”。

美味しくいただきました(*^_^*)















08_20140524.jpg

大ちゃんもオヤツの時間♪















09_20140524.jpg

涼しい海風に吹かれながら、絶景ビューのテラス席で

贅沢なランチタイムでした〜(*^o^*)















まだまだ、つづきま〜す♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

江ノ島&鎌倉プチ旅行・・・その2♪ 

 





エスカーに乗って一つ目のお宮に到着。

江ノ島神社はお宮が3カ所に点在していて、それぞれ海の守護神である女神が祀られているそうです。

日本三大弁財天のひとつ、妙音弁財天が安置されている江ノ島神社・辺津宮。



01_20140523.jpg

御利益ありますように〜☆と祈りつつ・・・(#^.^#)















02_20140523.jpg

大ちゃんも神社に来て、心洗われたのでしょうか〜?(〃’▽’〃)















03_20140523.jpg

この大きな輪を大ちゃんと一緒にくぐってから、お参りしました。

この後、2つ目のお宮でもお参り。















04_20140523.jpg

エスカーに乗ってこ〜んな上まで来たんですね〜♪

先ほど歩いてきた橋が見えました♪















05_20140523.jpg

ちょっとお腹もすいてきたし、のども渇いたので

みどりの広場のテラスでひと休み♪















コーヒーゼリーフロート♪

05a_20140523.jpg

あらっ、大ちゃんってば、さっそく〜〜〜(#^.^#)















05b_20140523.jpg

お利口さんに電車に乗ってた大ちゃんに私もばぁばも あまあま〜♪

ソフトクリームを美味しそうにペロペロしていた大ちゃんでした(*^。^*)















07_20140523.jpg

ちょっと休んだところで、みどりの広場を大ちゃんとお散歩です♪

ほどよく湿ったお洋服を着てクールダウンされた大ちゃん。















08_20140523.jpg

楽しそうにテケテケ歩いていました(^o^)















10_20140523.jpg

休憩後は、ばぁばと一緒に歩く大ちゃん(^_^)

お尻ぷりぷり歩く大ちゃんの後ろ姿に癒やされた私(〃’▽’〃)















11_20140523.jpg

初めての場所、怖い音も聞こえてこないし、

終始笑顔の大ちゃんでした〜☆















まだまだ続きます〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

江ノ島&鎌倉プチ旅行・・・その1♪ 

 






母の日のプレゼントってことで、

20日&21日、一泊二日で江ノ島・鎌倉にばぁばを連れて行ってきました〜(*^▽^*)

もちろん大事な家族の一員・大ちゃんも一緒です〜♪







電車に乗ってお出かけ〜♪




01_20140522.jpg

大ちゃん、電車の旅には慣れてますので、すぐにネンネしちゃいました(-_-)゜zzz…

バッグは大ちゃんが寝返り打つ余裕がないし、私の肩への負担も大きい、、、

カートはキャリーを外せば電車もOKだけど、別々になると荷物が多い、、、

ということで、やっぱり電車の旅にはコロコロキャリーがベストです☆
















新宿到着時は通勤ラッシュの時間帯だったので、写真はありませんが、

乗り換えて大船へ。そして大船から、




02_20140522.jpg

モノレールに乗って江ノ島に向かいました。

どんな電車でも平気な大ちゃんですが、このモノレールがかなりのくせ者で(ーー;)

ものすご〜〜〜く激しく揺れて、

大ちゃんも具合が悪くなりそうだったのか少し落ち着きがなかったです。。。

私も酔ってしまいそうでした。。。。。














03_20140522.jpg

モノレール江ノ島駅に到着し、江ノ電・江ノ島駅前の踏切を渡ります♪

大ちゃん、約3時間バッグに入っていたのでお散歩ルンルンです(*^▽^*)














04_20140522.jpg

大ちゃんは初めて来た場所なのに先頭きって、グングン進みますp(^^)q














05_20140522.jpg

海なし県の大ちゃんには新鮮な風景だね〜♪














06_20140522.jpg

江ノ島が見えてきました〜♪

数日前には20日も雨予報で(×_×)どうなることかとかなり心配しましたが、

20日は暑くなく、涼しすぎず、お出かけには最適でしたよ〜(^^)v














07_20140522.jpg

大ちゃん、誰よりも速いスピードで橋を渡ります(^^ゞ














08_20140522.jpg

でもね、クンクン調査も忙しいので、

すぐにばぁばに追いつかれちゃいます〜(^^;














江ノ島の玄関口、青銅の鳥居に到着〜。



09_20140522.jpg

張り切って歩いた大ちゃん、ハァハァ暑くなっちゃった〜(~Q~;)

持ってきた服を濡らして着せてあげました。














10_20140522.jpg

お土産屋さんが多い参道は、人通りもかなりあるので

ここはキャリーに乗って坂道をのぼった大ちゃんです。














11_20140522.jpg

江ノ島神社前に到着(^^)














12_20140522.jpg

国内初の屋外エスカレーター、エスカーに乗りますよ〜。

ワンコは抱っこではNGで、バッグ等に入れていればOKだそうです。















今まで駅等でバッグに入ったままエスカレーターに乗ったことがある大ちゃんですが、

いずれもお顔はしまったままでした。



13_20140522.jpg

初めてお顔出したまま乗ったので、よく見えたね〜(*^▽^*)














14_20140522.jpg

じっとしているのに、上に進んでいることが不思議だったのかな〜?

きょと〜んとしたお顔をしながらエスカレーターに乗っていた大ちゃんでした(*^。^*)














まだまだ、つづきま〜す。














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 旅行

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

「ただいま〜」な大ちゃん♪ 

 






20日&21日にプチ旅行に行っていた大ちゃん。




01_20140522a.jpg

大ちゃんも旅行の疲れが出たのか、今日はお家でまったりんこ♪















02_20140522a.jpg

大ちゃんもやっぱりお家が一番かな〜(*´ェ`*)















でもね、昨夜家に着いたばかりの頃は・・・

「お家だ〜♪」って嬉しかったみたいでね・・・♪






03_20140522a.jpg

枕にワンワン吠えたり、ボール遊びしたり、

げ〜んきいっぱいp(^^)q















04_20140522a.jpg

旅行中、とっても静かだったからストレス発散してたのかな〜?っていうくらい

疲れも見せず、いつものおもちゃに囲まれてわんぱく大ちゃんなお顔してましたよ〜(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、口元に・・・♪ 

 






あら、大ちゃん・・・(*゚д゚*)




お口に生クリームついちゃってますよ~(≧∇≦*)







大ちゃん、昨日&今日ってプチ旅行に行ってきました♪

お利口さんにしてたので、ご褒美にほんのちょこっと生クリーム( ̄∇ ̄)♪

詳しくはまた後日、、、(^^)/~~~















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)











category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、次々にへ〜んしんっ!! 

 





昨日の大ちゃん、あることを察知して


01_20140520.jpg

こんな場所に避難していました。。。

すぐに私に見つかって、連れて行かれた場所はお風呂。

昨日はお家でシャンプーしましたよ〜(^^)/















02_20140520.jpg

ショボショボ大ちゃんにへ〜んしんっ♪

トリートメント浸透中でございます。















03_20140520.jpg

お次はモップ犬大ちゃんにへ〜んしんっ♪

タオルドライ後です。















居間に移動し、私がドライヤーのスイッチ入れると、



04_20140520.jpg

すぐに膝の間に入ってきました。

濡れているのが嫌な大ちゃん、早く乾かしてもらいたいためです。















05_20140520.jpg

こ〜んな格好でお腹やアンヨを乾かします。

ちょっとずつふわふわに変身中♪















06_20140520.jpg

右手にドライヤー、左手でお腹や脇をナデナデ・・・なので、

大ちゃん、いっつも居眠りしちゃいます〜(〃’▽’〃)















07_20140520.jpg

最後に髪を編み込んでおしまいっ☆















08_20140520.jpg

ふわもこ真っ白大ちゃんに変身しましたっ(^O^)v

最後はキラキラオメメでカメラ目線して、ご褒美待ってます(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、テントの中で・・・☆ 

 






昨日はこーちゃん&たーくんと一緒にフルーツ公園に出かけました♪

到着して車を降りると、園内に音楽が響き渡っていました。



01_20140519.jpg

富士山がよく見える絶景をバックに、野外ステージで生演奏。















02_20140519.jpg

こんな音楽イベントが開催されていました。

よく知らないまま、ずーっと演奏を聴いていた私。

生演奏なのに本当に上手いなぁ〜と思っていたら、

イベントの入場料5500円!!(°0°)ワォ

このジャンルでは有名な方達のイベントだったのかしら〜?















03_20140519.jpg

プチテントとシートを広げ、ピクニック。

大ちゃんもオヤツをモグモグ。















04_20140519.jpg

こーちゃん達が先に遊びに行ったので、テントの中でお留守番の大ちゃん。

心地良い音楽が流れているおかげで、大ちゃんはとーってもリラックス(*^▽^*)















戻ってきたこーちゃん達と交代して、ちょっとだけお散歩・・・♪


05_20140519.jpg

日差しが強いのですぐにバテます(^^;

ベンチで水分補給。















06_20140519.jpg

カラフルな花壇と濃い緑、それから流れるような雲が

とても美しかったです☆















07_20140519.jpg

お散歩再開した大ちゃん。

元気いっぱい歩きましたが、やっぱり暑すぎてハァハァ(;´Д`)















09_20140519.jpg

柵の中(入場5500円のエリア)をちらっと眺めながらテントへ戻りました。















08_20140519.jpg

音楽イベントの出店はちょっとおしゃれ〜な雰囲気でしたよ〜(#^.^#)















テントに戻った大ちゃんは、、、



10_20140519.jpg

再びお昼寝タイムです(-_-)゜zzz…

大ちゃんがこうして横向きにゴロンしているのは

とてもリラックスしている証拠です(*^^)v















11_20140519.jpg

寝返りも打ったりして・・・(笑)















12_20140519.jpg

すてきな演奏がずぅーっと聞こえていたので、

ビクビクすることもなく、のんびりスヤスヤ〜☆

こ〜んな大ちゃんの寝顔を見て、私も幸せな気分になりました(*'-')

















13_20140519.jpg

暑くてお散歩はあまり出来なかったけれど、

緑いっぱいの公園、爽やかな外の空気の中で気持ちよく過ごした大ちゃんなのでした(^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

tb: --   cm: --

△top

夕焼けを眺めながら・・・☆ 

 






火曜の夜に痛めた首と肩。。。

病院に行って薬もらっても昨日も「イタタタターーー(>_<)」と半日過ごしましたが、

テニスボールでマッサージしたら、あら不思議♪

痛みがかなり軽減されましたヽ(´▽`)/





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





ということで、昨日のお散歩にはカメラ持参で♪




01_20140518.jpg

ここ最近気温が高いのでお散歩は日暮れ間近に出ています。

気温が高くても湿度は低いので過ごしやすいんですけどね〜♪















02_20140518.jpg

大ちゃんは夕日をバックにいつものお仕事に専念(*’-‘)















03_20140518.jpg

車NGでこれだけ道幅があるんだから、真ん中歩けばいいと思うんだけど、

匂いが気になる大ちゃんはあえて草むらのすぐ脇を歩きます。。。

虫が〜〜〜〜(ーー;)















04_20140518.jpg

ベンチで休憩。















05_20140518.jpg

優しいオレンジ色に包まれて、のんびり〜♪















06_20140518.jpg

大ちゃんも夕焼け眺めていたのかな〜?















07_20140518.jpg

徐々に日が暮れてきました☆















08_20140518.jpg

大ちゃんはベンチに座ったまま・・・大きなオメメで何をじぃーっと見ていたのかな?















09_20140518.jpg

お家に帰るカラスでも眺めていたかな?

大ちゃんもベンチから降りて、

・・・スタスタ♪・・・ルンルン♪・・・お家まで楽しくお散歩して帰りました〜(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ボクの目線の先には・・・♪ 

 







こんにちワン♪ 大ちゃんだよっ♪

さて、問題♪



01_20140517.jpg

ボクは何を見つめていたでしょうか〜?















02_20140517.jpg

真剣に見てたでしょ〜? いつものネムネムなボクじゃあなかったんだよ〜。















03_20140517.jpg

ぜったいに逃さないようにって見つめていたんだよ〜♪















04_20140517.jpg

どうするのかな〜? まだかな〜?ってね〜。















答えはねっ♪



05_20140517.jpg

ボクのボールだよ〜。

おかあしゃんってば、もったいぶってすぐに投げてくれないんだも〜ん。

でも、ボクはじぃーっと待っていたんだよぉ〜p(^^)q















で、待っていた甲斐あって投げてくれたから、(^。^)丿




06_20140517.jpg

ボク、すぐに走って取りにいったんだよ〜(*^^)v

ま、取りに行ってもおかあしゃんの所に持って行ってあげないもんね〜(^v^)プププ







あ、そうそう おかあしゃんがね、

何日か前にお風呂から出て髪の毛タオルで拭いてたときに

首と肩を痛くしたんだって〜。

ボクのおかあしゃん、ホント怪力でしょ〜?(笑)

それから毎日「肩痛い〜、首痛い〜」って言っててね〜、病院にも行ったんだってー。

今日もずーっとそう言ってるよぉ〜。

だからね、しばらくカメラを置いてお散歩に行ってるんだ〜。

早く良くなってくれなくっちゃ、ボクの遊びの相手してもらえなくてつまんないよぉ〜。

















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ホームセンターにて・・・♪ 

 






こんばんは♪ 大ちゃんでしゅ♪

今日は ばぁばとおかあしゃんと一緒にホームセンターって所に行ったんだ〜♪



01_20140516.jpg

お店の中、なにがあるのかな〜?ってボクも楽しかったんだよ〜。















でもね、おかあしゃんに抱っこされてたら




02_20140516.jpg

やっぱりボク、おネムになってきちゃったぁ〜(*´ェ`*)エヘヘ

お買い物は退屈なんだもぉ〜〜〜ん(^^ゞ
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと小さなグーパンチ♪ 

 






昨日の大ちゃん♪





001_20140515.jpg

たーくんの横でゴロン♪

小さな赤ちゃんを見て、大ちゃんはどう思っているのかな?

ちゃ〜んと“赤ちゃん”ってことがわかっているのかな〜?















002_20140515.jpg

こーちゃんのときと同様、大ちゃんは何をするわけでもなく

ただそっと隣にいるだけ。

ペロペロもしないし、手も出さないので安心してみていられます(*^▽^*)















が、、、元気いっぱいアンヨとオテテを動かしていた たーくん。




003_20140515.jpg

この後、大ちゃんは小さなグーパンチをされました(笑)















004_20140515.jpg

ビックリした大ちゃん、逃げました〜〜〜〜(*´艸`)プププププッ

大ちゃんが動いたのが見えて、たーくんもビックリ大きなオメメ(笑)





かわいい天使たちに癒やされたひとときでした〜.。. .。.:*















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

tb: --   cm: --

△top