☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃん、最近の日課・・・。 

 






ここ最近お散歩から帰ると、大ちゃんは浴室に直行=3



001_20140430.jpg

理由はコレです(ーー;)

桜のお土産、大量大量(>o<)















002_20140430.jpg

シッポ下がっちゃってどんより大ちゃんですが、大人しく頑張ります。















003_20140430.jpg

「もう終わりにしてくださ〜い」って言ってますが、















004_20140430.jpg

私の膝に乗せられて、もうちょっと頑張ってもらいます。

されるがまま〜のボクちん。















実はそれほど嫌ではないのかも?!



005_20140430.jpg

だって、毎回こうしてウトウト寝てますからね〜(*^ω^*)















さて、そーんなボサボサでお土産いっぱい付けちゃっていた大ちゃんですが、


006_20140430.jpg

昨日・・・♪















007_20140430.jpg

見事にキレイに変身いたしました〜ヽ(^。^)丿

やっぱりプロの技術はすごいな〜と毎回脱帽♪





大ちゃん・・・なるべくそのキレイをキープでお願いしますよ〜。。。

お土産はもう遠慮いたしますー・・・(⌒-⌒; )















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、なに思う? 

 








矢車草が咲き始める季節になりました♪




001_20140429.jpg

この花を見かけるようになると「あ♪もう5月になるんだなぁ〜」と感じます。















002_20140429.jpg

この濃い色が新緑の季節の到来をお知らせしてくれますね♪














003_20140429.jpg

大ちゃん、そのあたりももうすぐ咲くかな〜?















004_20140429.jpg

大ちゃんの入念な調査が続きます・・・♪















005_20140429.jpg

まだまだ続きます。















006_20140429.jpg

熱心な調査員ですね〜(*^。^*)















007_20140429.jpg

クンクン終わってから急に物思いにふけってました。

大ちゃん、何を思っていたのかな〜???















008_20140429.jpg

私たち人間にはわからないなにかをワンコたちは感じているのかな〜?





こ〜んな風に真剣に熱心に、クンクン調査を楽しみながら

大ちゃんは毎日お散歩しています(*^o^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと白ワンのお友達・・・♪ 

 






いつもの河川敷散歩で、お友達のまるちゃん(マルチーズ×シーズー)、

モップちゃん(ペキニーズ×プードル)に会いました(*^_^*)





001_20140428.jpg

兄妹みたいに毛色が似ている2ワン、仲良くクンクン♪















002_20140428.jpg

元気なモップちゃん、誰かに遊んでもらいたかったね〜(#^.^#)















003_20140428.jpg

相変わらずまったり君のボク。















004_20140428.jpg

そんなボクの前に白い子がさささささーーーーっ。















005_20140428.jpg

お尻クンクンされても、ちーっとも気にしていないボクちん。















006_20140428.jpg

モップちゃんに背中まで入念にクンクンされてた大ちゃんでした(*^。^*)




いつもの河川敷で、いつものお友達と

のんびりゆったり穏やかな時間・・・♪

大ちゃんもみんなに会えて嬉しかったかな〜?

じゃれ合わないけれど、ドーナツシッポがゆらゆら揺れていたの、ちゃ〜んと見ていたよ〜(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

尾白の森・べるがにて・・・♪ 

 






やはり工事は昨日で終わったのか?! 日曜だからお休みなのか?!

明日になってみないとどちらなのかわかりませんが、

今日は朝からけたたましい工事の音が聞こえないので

大ちゃんはホッとひと安心(^^) 大ちゃんがリラックス出来ているので私も嬉しいです(*^ω^*)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日はこーちゃん&たーくんと一緒に“尾白の森・べるが”に行ってきました♪



001_20140427.jpg

左の建物は地元では有名な尾白の湯。

正面には噴水のある広場です♪ あちらに見えるのは八ヶ岳です。

ワンコは水の中はNGとの看板アリですが、大ちゃんは水の中には入りたがらないので大丈夫(*^^)v















002_20140427.jpg

噴水近くの芝生の上にプチテント設置♪















こーちゃんが親水池で遊ぶ間、たーくんと大ちゃんがまったり休んでいると・・・



003_20140427.jpg

遊びに来ていたお子ちゃま達がのぞきにきました(*^▽^*)

“とっても小さな赤ちゃん”も“ぬいぐるみみたいなワンワン”も気になるんだよね〜♪















004_20140427.jpg

こーちゃんと交代して、大ちゃんはお散歩へGO♪

木々がいっぱい、マイナスイオン感じます,゚.:。+゚☆















005_20140427.jpg

元気いっぱい歩く大ちゃんp(^^)q















006_20140427.jpg

ワンコのお散歩に最適な場所です♪















森にはた〜くさんのシャクナゲが・・・☆



007_20140427.jpg

こんな蕾が・・・♪















008_20140427.jpg

ぷっくり膨らみ・・・♪















009_20140427.jpg

華やかな花を咲かせます☆

全体で丸を象っているのも素敵、これが人工的じゃなく自然にこの形になるんだからすごいな〜♪















010_20140427.jpg

大ちゃん、笑顔でお散歩続行♪















途中、ドッグランにも入ってみました♪



011_20140427.jpg

ランしませんが、いろんなワンちゃんの匂いがするようで楽しそうに散策(*^▽^*)















012_20140427.jpg

大ちゃんの匂いもちゃんと付けます。

ちゃんと写ってます、わかりますか〜?(笑)















013_20140427.jpg

オメメ輝かせて、楽しそう♪















014_20140427.jpg

昨日もいっぱいお勉強したね〜p(^^)q















大ちゃんのお家よりも涼しい場所にあるので、



015_20140427.jpg

まだ桜の花も☆















016_20140427.jpg

















こーちゃんが池で遊びたいと待っているかも・・・と思い、戻ることにしました。

それにね、昨日はお天気よくって涼しいと言われているこの“べるが”も結構暑くって(~Q~;)



017_20140427.jpg

大ちゃんもハァハァ止まらず・・・(^^;














テントに戻りお水飲んでもまだ暑そうだったので、服を濡らして着せてあげました。


018_20140427.jpg

クールダウン出来た大ちゃん、まったりネムネムモード。















019_20140427.jpg

またまた、たーくんと一緒にのんびりな時間を過ごしました〜(*^_^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、再び避難。。。 

 






昨日も工事の音が朝から聞こえ、大ちゃんがずーっとブルブル(×_×)

かわいそうで写真もあれかと思っていたのですが、記録に一枚だけ。


001_20140426.jpg

オメメ飛び出しそうなビックリな表情をしています。





そんなわけで午後から家を脱出…-=≡







003_20140426.jpg

近くのとてものどかな場所にきました。人の気配もありません。















朝ご飯もオヤツも食べられなかったので、持参しました。


002_20140426.jpg

お腹のすいていた大ちゃん、ここでは安心してモグモグ(*^▽^*)

左のおにぎり等は私のお昼(^◇^;)














004_20140426.jpg

そして広場を散策・・・♪















005_20140426.jpg

そんな草むらにお顔突っ込んだら虫がつく〜〜〜( ̄。 ̄;)















006_20140426.jpg

探索中もママチェックは欠かしませんけどねっ(#^.^#)















とーってものどかで、とーっても静かな場所なんですが・・・



007_20140426.jpg

静かすぎてかえって落ち着かないようで(^_^;)

なにか出るんじゃないか?ってちょっと気にしているようでした。。。

ここでも安心できないのかな・・・と思い、再び移動。















大ちゃんがお家の次に落ち着ける場所は車の中。

ということで、静かで暗くて(暑かったので)という場所に車を止めて

車内で過ごすことにしました。















008_20140426.jpg

暗くて夜のようですが、昼間です。

くつろいで寝る大ちゃん♪♪♪















009_20140426.jpg

安心してぐ〜〜〜っすり休んでくれました☆





どうやら今日で工事は終わった模様・・・♪

大ちゃん、明日からは安心して日中もお家で過ごせそうです(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

走る大ちゃん・・・生き生き☆ 

 






明日からGW突入だそうですね〜。

私のお休みはGWとは関係ないのですが(^_^;)

動物病院のお休みの日があったり、午前中のみの診療だったりもするので

大ちゃんにはこのGWも元気に乗り切ってもらいたいと思いますp(^^)q

もちろんGW過ぎてもずっと元気でいてもらわなくっちゃね〜♪





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





河川敷のお散歩中、芝生広場に到着♪

あたりにだ〜〜〜〜れもいなかったので、しばし大ちゃんのフリータイム(^o^)



001_20140425.jpg

さっそく調査開始〜♪の大ちゃんp(^^)q















「こっち、おいで〜」と呼ぶと、



002_20140425.jpg

すぐに走って戻ってきます♪

元気い〜っぱい(*^▽^*)















003_20140425.jpg

でも、またすぐに調査始めちゃうので(^_^;)















ボールを投げてあげました。


004_20140425.jpg

普段まったりクンの大ちゃんですが、動けば結構活発なんです(*^^)v















005_20140425.jpg

私が投げてから撮っているのでバックショットばかりですが(^◇^;)















006_20140425.jpg

元気いっぱい生き生きとした走りを見せてくれた大ちゃんです♪















007_20140425.jpg

めいっぱい走ったあとは、のんびり草の上で休憩(^_^)















008_20140425.jpg

またいつものおっとり大ちゃんに戻るのでした〜☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

川の流れに癒やされながら・・・♪ 

 






昨日はお散歩途中、川岸で休憩しました(*^▽^*)



001_20140424.jpg

大ちゃん、私の後を追ってゴツゴツ石の積もった場所を歩きます♪















002_20140424.jpg

川のすぐそばまで来ました♪

まずは石をクンクンの大ちゃん(^o^)















003_20140424.jpg

アンヨ濡れないように気をつけて見ているようでした。















004_20140424.jpg

結構きれいです、近くで魚釣っている方たちがいました。

何が釣れるのかな?















005_20140424.jpg

これだけ近くにいると、川のせせらぎだけしか聞こえません。















006_20140424.jpg

心地いい音を聞きながら、大ちゃんもまったり・・・♪















007_20140424.jpg

お家にいると工事の音でドキドキなので、川の流れに癒やされているようでした(*^o^*)















008_20140424.jpg

表情も柔らかです・・・☆















家では(音がきになって)オヤツを食べれなかったので、ちょっとだけ持ってきてあげました。



009_20140424.jpg

ここでは安心してパクッ♪















010_20140424.jpg

まだあるかな〜?ってバッグを探してましたよ〜(*´艸`)フフッ

見つけたところで勝手に取ったりしないボクなんだけどね〜、

一応チェックしてみたいんだね〜(*^▽^*)






川の流れの音に癒やされながら、そよそよ風も吹いてきて

気持ちのいい時間が過ごせた大ちゃんでした☆
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

手が届かないよ〜、だいちゃ〜ん(^_^;) 

 






ご近所の解体工事、壁を壊す作業はおとといで終わったようです。

おかげで、ものすご〜い大きな破壊音は聞こえなくなりましたが、

壊した壁のブロックなどをショベルカーで運び出す作業がまだ続いています。

そんなわけで、大ちゃん、まだまだホッと出来ずにいる日が続いております(^^;

大ちゃん、あと数日で終わると思うから頑張ろうね〜p(^^)q





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





大ちゃん、遊びたいモードになると



001_20140423.jpg

おもちゃ箱にお顔を突っ込んで物色・・・















002_20140423.jpg

その日の気分でおもちゃをチョイス♪















昨日は・・・

003_20140423.jpg
















004_20140423.jpg

「これであそぼー♪」だって〜(*^▽^*)















おもちゃを部屋の隅っこに投げてあげると、



005_20140423.jpg

急いで取りに行きました(^O^)/















006_20140423.jpg

ピーピー鳴らしながら運んできますが、、、















007_20140423.jpg

私の手元までは持ってきてくれませ〜ん(^◇^;)アハハー

もっともっと投げてあげるから、こっちまで持ってきてよー、だいちゃーん(・o・)/















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

スマホの音声撮影してみたら・・・♪ 

 






おとといは解体工事を6時半ごろまでやっていました。。。( ̄。 ̄;)

午後、避難していたのに結局家に帰ってからも音を聞いちゃったので大ちゃんブルブルでした(×_×)

昨日も朝8時半から工事スタート(^◇^;) ご、ごくろうさまです。。。

怖がって朝ご飯食べれなかった大ちゃんですが、、、午前中はちょっと我慢してもらって

午後になって避難・・・6時半頃帰るつもりで出かけました。







どんよりな空模様でしたが、お散歩もしました(*^▽^*)

途中、大ちゃんが座ろうよ~♪と言ったベンチは・・・


001_20140422.jpg

藤棚の下♪ 座っていると藤の花のいい香りがしてきました☆

雨が降りそうだったので大きいカメラは置いてきて、

スマホで撮影したので画質悪いです(^^; お天気どんよりでしたのでなおさらね。。。















002_20140422.jpg

あっちに歩いているワンちゃんを発見♪















003_20140422.jpg

そして、あちらのドッグラン内からワンちゃんの声が聞こえて振り向く大ちゃん♪

いつものように周りを観察して楽しみました(^o^)















お散歩再開して・・・・・再び休憩♪


004_20140422.jpg

涼しいとお外でお水を飲むことはほとんどありませんが、

昨日は朝から飲まず食わずだったのでここでやっとお水飲んでくれました。















つい最近、スマホのカメラの機能で音声撮影もできるようになったので、

試してみることに・・・(*^▽^*)










「はい、チーズ♪」と声を発した私。

すると、ちゃーんとスマホカメラが反応してパチリ☆

ついでに・・・




005_20140422.jpg

大ちゃんも“チーズ”に反応(笑)















再び「チーズ!」で


006_20140422.jpg

やっぱりカメラ目線(*´艸`)ププッ















007_20140422.jpg

「チーズ」っていうたび、こっちを向いて

オヤツのチーズが出てくるのを待つボク・・・(笑)















008_20140422.jpg

待っても待っても出てきませんよ~(^^ゞ















009_20140422.jpg

出てこないと悟り、あっち向いてしまいました~(^◇^;)

この機能・・・カメラ目線欲しいときに使えるかも~?!?!ヽ(^O^)ゝ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

桜が散った後の悲劇・・・(×_×) 

 





昨日は日曜日、工事はお休みで大ちゃんは大きな音にビックリすることなく過ごせました。

が、、、あいにく雨が降ったりやんだりの日で(>_<)

雨が降り始めるたびに“ブルブル”っと震えていました。。。

気晴らしに、とある川沿いの遊歩道のお散歩に出かけたのですが、

そこは桜並木が長く続いています。

普段、大ちゃんがあれこれお土産くっつけてきても

まぁ仕方ないよね、見つけたら取ればいいさ〜♪とそれほど気にしない私ですが

さすがに昨日はこの道を歩いているときから、こんな気持ち→( ・_・;)になっていました。。。



お家に帰って大ちゃんのアンヨを見てみると・・・



002_20140421.jpg

こ〜んなにも・・・( ̄□ ̄;)!!















003_20140421.jpg

オテテもアンヨも全部こんな状態になっていましたー(≧Д≦)ギャー















外で少し取ってみようと試みたんですが、全然ムリムリムリ〜(--#)


004_20140421.jpg

帰宅後すぐに新聞紙の上に載せられちゃった大ちゃん・・・















005_20140421.jpg

しょ〜〜〜〜〜んぼり(゚´Д`゚)

大ちゃんと一緒に頑張りまして・・・















006_20140421.jpg

やっと取ることができましたー(;´Д`)フゥー















終わったと感じたボクは・・・


007_20140421.jpg

すぐにこのお顔(^◇^;) ▽・w・▽オヤツー















008_20140421.jpg

おぉ〜っと、まだまだここにもお土産はっけ〜ん!!



大ちゃん、あの遊歩道はまたしばらく行くのは控えようね〜(⌒-⌒; )















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ハナミズキ祭りへGO♪ 

 






昨日も朝8時頃から工事が始まり(^_^;)

午前中はほとんどブルブル震えて過ごしていた大ちゃんです(>_<)

昨日はお祭りに出かける予定だったので、

工事の音からの脱出とお出かけ前のお散歩のために公園へ♪

大ちゃん、ホッとひと安心&ルンルンでお散歩しました。



その後、こーちゃん&たーくん達と一緒に

朝日通り商店街で催された“ハナミズキ祭り”へGO(^o^)/



001_20140420.jpg

ちょうどハナミズキが満開で商店街がとても華やかでした☆















002_20140420.jpg

朝早くおこされちゃったし、ずっと怖かったし、、、

お散歩もしてきたし♪で、大ちゃんおネムモード(*´艸`)ウフフ















003_20140420.jpg

鮮やかなピンクのハナミズキの花も・・・♪















004_20140420.jpg

淡いオフホワイトのハナミズキの花も、た〜くさん咲いていました(*^▽^*)















005_20140420.jpg

ネムネム大ちゃん、カートに入ってまったり♪















006_20140420.jpg

いろいろなお店が出店していました。

でも、例年よりも&夏祭りなんかと比べるとお店が少なかったような・・・。















007_20140420.jpg

焼きそばジュージュー、ソースの香ばしい香り〜〜〜♪

ということで、お昼は焼きそば&インド人の方のお店で買ったナンロール(^▽^)

ナンロールはチキンサラダのようなものがナンで巻いてありました。

なにやらいろいろスパイスが入った一風変わった味で美味しかったです☆















001_20140421.jpg

大ちゃんも持参したオヤツをパクッ(*^▽^*)♪















ワンちゃん連れもたくさん見かけました。

同じようにカートに乗ったシーちゃんがいたので、ご挨拶しました(*^▽^*)



008_20140420.jpg

大ちゃんみたいにまったりモードで同じ空気感を醸し出していた男の子♪

1つ年上で8歳のしょう君。

「あら〜、“だい”と“しょう”だね〜(*´艸`)」って飼い主さんと笑ってお話しました〜♪















009_20140420.jpg

お散歩大好き大ちゃん、ここもきっと喜んで歩いたと思うけど

日差しが強くて暑かったし、あちこちマーキングしちゃうと思うので(^_^;)

カートで大正解でした。

大ちゃんも景色や人々を眺めながら、お出かけ楽しんでいたと思います(*^▽^*)















010_20140420.jpg

ハナミズキの英名はdogwoodだそう。

樹皮の煮汁を犬の皮膚病治療に使ったから・・・という説があるそうです♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、避難です。。。 

 






一週間ほど前からご近所のお家の解体工事が始まりました。

数日前までは、ときどき大きな音が響くくらいだったんで、

大ちゃんも「ドキッ」とする程度でした。

しかし、おとといの昼過ぎからかなり激しい破壊音((((;゜Д゜)))))))

地響きするような“どどどどぉ〜〜ん!!”“バリバリバリ”という音が。。。

これには大ちゃんも完全に怖がってしまいました。。。

おとといは昼過ぎても暑かったのでまだまだお散歩は不可。

ということで、



001_20140419.jpg

こちらに出かけました。

家でブルブル震えていた大ちゃん、やっとのんびり出来ました。















002_20140419.jpg

お家ではオヤツを食べれられずにいたボクですが、、、















003_20140419.jpg

ここでは安心したようで「オヤツ〜♪」って。















004_20140419.jpg

涼しくなった5時までのんびりさせていただきました(*^_^*)















おととい、かなり大きな音が聞こえたので一日で終わらせるんだろうと思っていたのですが

昨日も早朝から激しい破壊音が・・・( ̄□ ̄;)!!

大ちゃんバイブ(大ちゃんの怖がるブルブル)で目覚めた私です(×_×)

朝から数時間、大ちゃんがずーっと怖がっているので、

昨日はこちらに避難。





005_20140419.jpg

ファンヒーターの時期も終わり、のんびり寛ぐ大ちゃん♪















007_20140419.jpg

その横には、すやすやネンネ中のたーくん☆















昨日は雨で気温も下がって寒かったけど、


006_20140419.jpg

たーくん、大ちゃん湯たんぽでアンヨ暖かかったかな〜?(*^ω^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの寝癖アレコレ・・・♪ 

 






長毛の大ちゃん・・・

001_20140418.jpg

ときどきこ〜んな風に寝癖がついています。

こっち側を下にして寝ていたんだね〜( ´艸`)ウフフ















そして今朝、


002_20140418.jpg

珍しくこ〜んな所がぴょこんって♪















いや、違ったかな?・・・って手でなでてみましたが、

003_20140418.jpg
















004_20140418.jpg

やっぱり寝癖だったね〜(*´艸`)フフッ















ちなみに口元は内側カールでした・・・(〃’▽’〃)

005_20140418.jpg

寝癖なんてどうだっていい大ちゃん・・・「?」なお顔してましたけどね〜(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

穏やかで平和な時間・・・♪ 

 






昨日もいつもの河川敷でお散歩♪



001_20140417.jpg

すっかり葉桜になってしまいました。。。

あっという間に桜が散ってしまって寂しいなぁ〜と思っていたら、















002_20140417.jpg

すぐ近くに八重桜がモコモコと花を咲かせていました(*^▽^*)















最近よく会うパグのココちゃん&モコちゃんにご挨拶したあと、



003_20140417.jpg

久しぶり〜のモップちゃん発見ヾ(^▽^)ノ















004_20140417.jpg

仲良くご挨拶〜( ^o^)ノ















005_20140417.jpg

川ではのんびり魚を探すカモさんたち♪















006_20140417.jpg

大ちゃんもまったり川の横でひと休み〜、。・:*















007_20140417.jpg

ゆったりのんびり平和な時間が流れていました(#^.^#)















008_20140417.jpg

なんてことないいつものお散歩だけど、

こうして穏やかな時間がありがたいね〜、大ちゃん(^_-)-☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ふるさと公園にて・・・♪ 

 






ぽかぽかお天気がいいので、ふるさと公園へお散歩に行きました(^o^)





001_20140416.jpg

まだ桜の花が少し残っていました☆















002_20140416.jpg

桜の花びらの階段を元気に降りる大ちゃん♪















003_20140416.jpg

そして、桜の花びらいっぱいの坂も元気に歩きます♪♪♪















004_20140416.jpg

こちらの公園、小高い丘の上にあるのでとても気持ちがいいんです♪

まったり休む大ちゃんの後ろには古墳です。















005_20140416.jpg

あまりにお天気いいので大ちゃん・・・(~Q~;)ハァハァハァ















DSC00254.jpg

こちらにも二つの古墳。大ちゃんも上に上ってみましょっ♪















007_20140416.jpg

大ちゃんは階段よりも坂道上がる方が楽ちんみたい・・・(*^_^*)















008_20140416.jpg

古墳の上からはこ〜んな景色が☆

ところどころピンク色しているのは桃の花畑が広がっているからです♪















009_20140416.jpg

大ちゃんも高い場所から景色を眺めて・・・何を思っていたのでしょう?















010_20140416.jpg

って、油断するとすぐにおよその人の足下クンクンに行こうとしちゃうボクちんです(^_^;)















011_20140416.jpg

色とりどりの芝桜も・・・☆

大ちゃんはベンチでまったりと・・・















012_20140416.jpg

しているようで、しっかり私のことを監視中です(^^ゞ















013_20140416.jpg

公園の周りには桃畑が広がります。















014_20140416.jpg

鮮やかな濃いピンク色の桃の花が今ちょうど見頃。















015_20140416.jpg

大ちゃんも桃畑でニッコリ笑顔(*^▽^*)でしたっ。

暑かったけど、久しぶりに来た場所で楽しかったねぇ〜、大ちゃん(^o^)/















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、地球外生物と交信中?! 

 








10日間連続、乾燥注意報が出ている大ちゃん地方です。。。(´ω`)





そのせいで大ちゃんが大変なことに〜〜〜〜〜〜(゜∀゜;ノ)ノ





001_20140415.jpg

Σ(・□・;)わぉ〜〜〜!!















002_20140415.jpg

大ちゃん・・・もしかしたら宇宙人と交信でもしているんじゃあ?( ̄。 ̄;)

って思えるくらい、激しく静電気の被害にあってしまいましたぁ・・・(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

白樺の広場にて・・・♪ 

 






南きよさと道の駅で鯉のぼりを眺めたあと、まきば公園へ向かいました。



001_20140414.jpg

がっ、、、まだ冬期休業中でした(´ω`)

お散歩できると思ったのに、ざんねぇ〜〜〜ん。。。















002_20140414.jpg

でもね、車から降りると大ちゃんはルンルン♪

白樺の広場があるのでそこでちょっとだけ遊びました(^o^)















003_20140414.jpg

標高の高いこちらはまだ冬を感じる寒さで手がかじかみます・・・( ・_・;)















004_20140414.jpg

景色もまだ冬のようです。。。















005_20140414.jpg

大ちゃんには涼しくてよかったかも・・・♪

寒いし何もない白樺の広場には誰も来ないのでちょっとだけフリータイム♪















006_20140414.jpg

楽しそうっ♪















007_20140414.jpg

いつも私に向かって走る姿しか撮れないのですが(^_^;)

珍しく横のショットを捕らえることができました。

大ちゃん、クンクンするために木を目指して走ってました。















008_20140414.jpg

寒かったけれど、空気が澄み切っていて気持ちよかったです〜☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

たくさんの鯉のぼりを眺めながら・・・☆ 

 






昨日は数ヶ月ぶりに清里へ出かけてきました(*^▽^*)

最初に立ち寄ったのは・・・南きよさと道の駅♪



001_20140413x.jpg

すでに今年もたくさんの鯉のぼりが空を泳いでいました♪

山間をドライブしている途中、パッとこのたくさんの鮮やかな鯉のぼりが目に飛び込んでくるので

ほとんどの車がこちらに吸い寄せられていたように思えました(^o^)















002_20140413x.jpg

最初にちょっとお散歩タイムの大ちゃん♪

あれ?このあたりで富士山と桜を撮った記憶があるんだけど・・・( ・・)?















見上げた桜の木には、


003_20140413x.jpg

まだ蕾がいっぱい。

大ちゃんのお家のあたりはすでに葉桜になっているのにね〜、

やっぱりこのあたりは気温が低いってことですね〜。















004_20140413x.jpg

お散歩しながら鯉のぼりの広場へ向かいます。















005_20140413x.jpg

青空の下に鮮やかなたくさんの鯉のぼり☆















006_20140413x.jpg

昨日はかなり風があり、鯉のぼりも元気いっぱい泳いでいました。















007_20140413x.jpg

ボクはお空より土のほうに興味アリ(^_^;)・・・ま、いつものことです♪















008_20140413x.jpg

風の強さが変わるごとに鯉のぼりも威勢良く泳ぎます・・・♪















009_20140413x.jpg

まるで川魚のように、流れに負けまいと懸命ですp(^^)q















010_20140413x.jpg

胸一杯風を吸い込んで、鮮やかな美しい姿を私たちに披露してくれました(*^▽^*)















011_20140413x.jpg

大ちゃんのお家は田舎にあるので、ご近所に鯉のぼりが泳ぐお家をちらほら見かけますが

徐々にそういう景色が少なくなっていて、ちょっと寂しい気がしますね。

様々なものが便利で近代的に変化していっても

“鯉のぼりが泳ぐ景色”はいつまでも残っていてほしいなぁと思います(*’-‘)















ねぇ、大ちゃん♪ 大ちゃんも田舎のほうが好きだもんね〜(*^▽^*)


012_20140413x.jpg

んー?なんかボッサボサだねぇー(°°;)















013_20140413x.jpg

どうかしたのは大ちゃんのほうでしょう。。。(ーー;)

私が上ばかり見ている間に、どこでそんなにお土産つけて来ちゃったんでしょう。。。。。( ̄。 ̄;)















014_20140413x.jpg

大ちゃんのお土産取りながら、のどかな景色の中でひと休み☆

大ちゃんの瞳にもこいのぼりは見えていたのかな〜?(*^_^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

我が家の坊ちゃま・大ちゃん♪ 

 






我が家の坊ちゃま・・・


001_20140413.jpg

夕食前にひと休み中・・・(-ω-)















「ぼっちゃま〜♪ 夕食の支度ができました」と執事の私(^^ゞ


002_20140413.jpg
















003_20140413.jpg
















004_20140413.jpg

さすが坊ちゃま、のんびりゆとりのある動きでございます(^◇^;)















005_20140413.jpg

寝起きのストレッチは毎度欠かしません。















006_20140413.jpg

「どうぞ、召し上がってくださいませ〜」















007_20140413.jpg

「あ、あしたはもっと美味しいもの作ります〜」(^_^;)















008_20140413.jpg
















009_20140413.jpg




このようにゆっくり休んでいる間にご飯が用意され、

起きてすぐにご飯をいただけるという・・・

まさに我が家の“坊ちゃま”な大ちゃんです(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんとバンザイなジュリー♪ 

 








大ちゃん自らジュリー(ワンコのぬいぐるみ、こーちゃんが命名してくれました)を枕にしていました。

001_20140412.jpg


それにしても、ジュリーってば大胆な姿〜(笑)















002_20140412.jpg

大ちゃんが気に入ってくれてジュリーが喜んでいるのかな〜?ヽ(^。^)丿バンザーイ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top