☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

気が利く大ちゃん?!・・・(^◇^;) 

 






私が仕事に行っている間、大ちゃんはばぁばと一緒にお留守番。

ぐぅーぐぅーぐっすり寝て過ごしているそうです(-ω-)

それでも私が夜中に帰宅すると元気にお出迎えしてくれて、それから夜中のチッチヘ。

まだ眠いだろうからまたすぐに眠るだろうと思うのですが、

いえいえ・・・おもちゃ箱に顔突っ込んでおもちゃを私の前に落としてくれます(^◇^;)

「遊ぼうよっ♪」のお誘いってわけです・・・♪

そんなわけで夜中にもかかわらず一緒に遊びます(⌒-⌒; )




証拠写真ってことで電波時計を置いて撮ってみました。



001_20140331.jpg

ちょっと暗いかな・・・と思ったら・・・















002_20140331.jpg

大ちゃんが時計の上の電気のボタンをパンチしてくれました(゜∀゜ノ)ノ

あらっ、大ちゃん気が利くじゃない(笑)

“猫の手も借りたい”っていうけれど、犬の手もなかなかお役に立つよね〜?!(≧ω≦)ヘヘッ















003_20140331.jpg

はい、3月31日深夜1時20分、気温16度、湿度49%です。















004_20140331.jpg

こんな時間なのに元気いっぱいな大ちゃんなのでした・・・(^^ゞ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、桜の木の下で・・・♪ 

 






ぽかぽか暖かかった昨日は河川敷でお散歩しました♪

ボーダーのチェルくん・ヴァンくん・パルスくん、柴犬のモモちゃん、チワワのリンちゃん、

パグのボブくん・ユキちゃん・ココちゃん・モコちゃん、などなど・・・

昨日はたくさんのお友達と会うことが出来た大ちゃんです(*^o^*)

それに大ちゃんの大好きなMさんにも会えて、大ちゃんとっても喜んでいました♪

みなさんといろいろお話しながらお散歩したので・・・ワンコたちの写真撮り忘れちゃいましたけどね(^_^;)










さてさて、みなさんとさよならしてから



001_20140330.jpg

河川敷脇の小さな公園に立ち寄りました♪















002_20140330.jpg

数日前には蕾ばかりだったのに、咲き始めると一気に花開きますね〜☆















003_20140330.jpg

大ちゃんは桜の木の下で休憩♪















004_20140330.jpg

桜が咲くと、桜の歌を口ずさんでしまいますねっ(*^▽^*)

“さくら”が出てくる歌はい〜っぱいあるから、口ずさむ歌は十人十色でしょうね♪

みなさんはどんな歌を歌いますか〜?















006_20140330.jpg

満開になるのが楽しみです♪















007_20140330.jpg

大ちゃんは桜の木に囲まれて、のんびり春の夕焼けを一ワンで堪能中( ´艸`)ウフフ















008_20140330.jpg

桜の木のようにどっしり構えております。















009_20140330.jpg

いい表情して景色を眺めてます。

大ちゃんの背中に小人が歩いているように見えますが、桜の花びらでした*’ヮ’)















010_20140330.jpg

大ちゃん、何を見て何を思っていたのかな〜?















河川敷の小さな花壇の水仙も咲いていました♪




011_20140330.jpg
















012_20140330.jpg

大ちゃんは花よりクンクンに夢中です♪

大ちゃん、クンクンする匂いも春夏秋冬違うのかな〜?(・∀・)















013_20140330.jpg

富士山(写真右)の横にこ〜んな立派な雲が出来ていました。。。

そんなわけで・・・今日は朝から雨です・・・(´ω`)ガッカリ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんも一緒にお宮参りへ・・・♪ 

 






大ちゃん地方、昨日桜の開花が発表されました(^O^☆♪

いよいよ春本番っていう感じですね〜♪

そんな明るい春のニュースが届いた大安の昨日、たーくんはお宮参りへ。

2月28日に誕生したたーくん、早くも生後一ヶ月を迎えました♪

「ちっちゃくて抱っこするの怖い〜」って、大ちゃんの半分以下だったたーくんですが

あっという間に4キロを超えました(*^▽^*)

元気にすくすく成長中です♪





001_20140329.jpg

カメラ担当&甥っ子ちん達にメロメロな私も一緒に神社へ・・・。















002_20140329.jpg

お参りしている間にお散歩しようと思い、大ちゃんも一緒に行きました♪















003_20140329.jpg

階段数はたっくさんですが、段差は低いので

大ちゃんは坂道歩くように楽々降りました♪















004_20140329.jpg

大きな鳥居の前で一休み。















005_20140329.jpg

山あいにある神社・・・すぐ近くに流れる川の水の音しか聞こえないくらいとても静かです。

風に乗って、なにか匂いがしたのかな〜、大ちゃん?















006_20140329.jpg

神社周辺、クンクンしながらお散歩を楽しんだ大ちゃん。

のんびりクンクンしている間に私に追い越されちゃいますよ〜。















007_20140329.jpg

一日数本しか来ないバス停、そのベンチでしばしのんびりと♪















008_20140329.jpg

ぽかぽか陽気の中・・・大ちゃん、眠くなったのかな〜?(*^▽^*)















誰もいないし、とっても静かで寂しかったけど、


009_20140329.jpg

ここだけワンコいっぱい賑やかでした(笑)















「終わったよ〜」と連絡もらったので神社に戻りました。



010_20140329.jpg

ぜぇぜぇ、ハァハァな私・・・(+_+)

大ちゃんは元気いっぱいでした。















011_20140329.jpg

こーちゃんの時もとってもいいお天気だったね♪

たーくんも元気に育ってね〜(*^o^*)















神社の入り口に「犬猫これ以上立ち入り禁止」の看板があったのですが

神社の方が「他に人もいないし、どうぞどうぞ〜」って言ってくださり、

大ちゃんも入らせていただきましたm(__)mアリガトウゴザイマス




012_20140329.jpg

普段フセなんてあまりしないのに、境内ってわかってフセしてた〜?( ´艸`)ププッ

それにしても気温も高くて、大ちゃんにはちょっと暑かったね〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

新入りと大ちゃん・・・♪ 

 






数日前に「大ちゃんみたい〜♪」って一目惚れして、衝動買いした子♪


001_20140328.jpg

大ちゃんと仲良くネンネしています(*^o^*)

でもね、家に連れてきたばかりのときは・・・















002_20140328.jpg

当然大ちゃんにすぐにつかまっちゃって(^◇^;)














003_20140328.jpg

あちこちカミカミされまくり〜(^^ゞ















004_20140328.jpg

両耳に鼻先に背中に・・・あちこち大ちゃんの唾液まみれになりました。。。(ーー;)






でも、大ちゃんが十分遊び終えると・・・
















005_20140328.jpg

仲良くネンネ(*^▽^*)

シッポはドーナツじゃないけれど、後ろ足びよ〜んとしているところも似ています♪















006_20140328.jpg

大ちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった(*^□^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん・・・バレバレだよぉ〜(^0^;) 

 






おとといトリミングだった大ちゃん、いつも通りふわふわ真っ白キレイにしていただきました(*^^)v



001_20140327.jpg

こ〜んなおしゃれ〜なリボンを付けてくださいましたよ〜(^O^)♪

よくあるフリフリって感じじゃなくって、ちょっぴりアジアンチックで素敵です☆















そして昨日の朝、私が大ちゃん(と私)の朝食の支度をしている間、

大ちゃんはいつも通り自由気ままに過ごしていました。

準備OKになった頃、大ちゃんが隣の部屋から戻ってきましたが・・・



002_20140327.jpg

Σ(・□・;)んーーーー?????















003_20140327.jpg

大ちゃん、お顔に綿をくっつけて戻ってきました〜(^◇^;)

あっちでクッションホリホリしていたの・・・バレバレ〜(ーー;)















004_20140327.jpg

器用に長いまつげに綿を引っかけちゃったんだねぇ〜(笑)

いつもいつも想定外の場面で笑わせてくれる大ちゃんなのでしたっ・・・(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

芸術の森でニャンコさんと・・・♪ 

 






昨日はトリミングデーだった大ちゃん。

サロンへ向かう途中、芸術の森でお散歩しました♪



001_20140326.jpg

この後トリムとは知らず、ルンルンでお散歩する大ちゃん(^◇^;)















002_20140326.jpg

こちらも梅のお花がきれいに咲いていました☆















003_20140326.jpg
















004_20140326.jpg

昼頃でしたが、暑いくらいのいいお天気。

ノラちゃんたちは日陰でのんびりお休み中(=^ェ^=)















005_20140326.jpg

たまにネコな大ちゃんも同じようにぺたんと休憩(*^▽^*)















しばらくするとまた別のノラちゃんが・・・


006_20140326.jpg

ナイスポジションへ( ´艸`)ププッ

同じくらいの間隔で並んでいておもしろい図でした♪















007_20140326.jpg

大ちゃんももうちょっと近くに座ればよかったのに〜ヾ(^v^)k















しばらく歩いて、今度は富士山の見える場所で休憩。


008_20140326.jpg

日向ぼっこ満喫中のボク。















そんなわけで


009_20140326.jpg

大ちゃん、ハァハァが止まりません(^_^;)















010_20140326.jpg

ちょっとだったけど、トリミング前にお散歩を楽しんだ大ちゃんp(^^)q

こんな笑顔の大ちゃんだったけど、この30分後にはどよよよよ〜んなお顔になっちゃいました(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

菜の花見ながらお散歩・・・♪ 

 






いよいよ春らしい気候になりましたね〜。

朝起きた途端に鼻が詰まり、時々くしゃみが出るようになってきました(>_<)

一番困るのが運転中のくしゃみ( ・_・;)

目を閉じちゃいけないってわかっているのに、くしゃみが出るとどうしても目を閉じてしまいますよね?!

目を閉じずにくしゃみする方法ってあるんでしょうか???

くしゃみしてて事故に・・・なんてことにならないように気をつけようと思います。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





さて、昨日は武田通り周辺をお散歩しました。




001_20140325.jpg

張り切ってスタートの大ちゃんですp(^^)q















大ちゃんが便意をもよおしクルクル回りましたが、カメラに気を取られていたので



002_20140325.jpg

リードがしっぽに巻き付いちゃいました(^◇^;)

大ちゃん、上手に巻けましたね〜(笑)















003_20140325.jpg

存在感のある木蓮のお花がきれいに咲いていました☆















004_20140325.jpg

武田通りにはプランターに入った菜の花がきれいにずぅ〜っと並んでいました♪

大ちゃん、ぽかぽか陽気で暑そうです。。。















005_20140325.jpg

大きなお口だね〜(*´艸`)















006_20140325.jpg

口腔処置した際に歯を3本抜いたので、ハァハァしてももう2列の歯は見えなくなりました。















007_20140325.jpg

大ちゃんも菜の花の香りを満喫中?!















008_20140325.jpg

もちろん木の根は入念にクンクン。

たくさん木があるので、大ちゃんの楽しみもたくさんだね〜♪















009_20140325.jpg

さっそく鼻の横になんか付けてきました〜(^◇^;)















011_20140325.jpg

私が足を止めて菜の花の写真を撮り始めると















010_20140325.jpg

大ちゃんはぺたんと歩道に腰を下ろし、ぽんぽをペロペロ(^◇^;)

大物大ちゃん、バスが通りすぎたって全然気にしていません(^^ゞ















013_20140325.jpg
















012_20140325.jpg

余裕で目の前を走って行く自転車を眺めていたりしました。















014_20140325.jpg

昔は黄色ってあまり好きな色じゃなかったけれど、

大ちゃんに黄色い服を着せたり、リボンを付けたりするようになって

黄色が好きになった私。

気分が明るくなる色でいいですよねっ☆















016_20140325.jpg

車道の横をせっせと歩いて、だいぶばっちいアンヨになった大ちゃん(ーー;)

実は今日、トリミングなんだけれど、、、

トリマーさんに申し訳ないくらいばっさばさでグレーなアンヨになっちゃいました。。。





でも、大ちゃんが楽しくお散歩したから、まぁヨシってことでね〜(#^.^#)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

帰りの車内で・・・♪ 

 






春のお彼岸なので、昨日は大ちゃんも一緒にお墓参りへ。

その後、親戚の家にお邪魔しました。

いつもまったり過ごす大ちゃんですが、ファンヒーターが稼働していたため

終始落ち着かず、ウロウロ・・・そわそわ・・・(^_^;)

落ち着いたと思ったら、じぃーっと私の顔を見つめてひたすら「帰ろうよ〜」って訴えていました。。。

数時間も大ちゃんの熱い視線を浴びて、顔に穴が開くんじゃあないかと思ったほどです(^◇^;)





帰りの車内では、、、


DSC09051.jpg

すぐにおねむになっちゃったボク。

ファンヒーターがいつ「カチッ」「ボッ」っていうかわからないから

落ち着いて眠れやしなかったもんね〜。。。















DSC09053.jpg

ベッドの縁を枕にしているように見えたんですが

いえいえ、うたた寝しててお顔が浮いたまま・・・(笑)















DSC09055.jpg

あ、気付いた?















DSC09057.jpg

大ちゃん、お付き合いご苦労さま〜。

お留守番よりよかったと思ったけど、、、疲れちゃったかなぁ?

ゆっくりネンネしていいよ〜(o´∀`o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

梅の里にて・・・♪ 

 





ぽかぽか陽気の昨日は近くの“梅の里”へお散歩に行きました(*^▽^*)





01-23-03-2014.jpg

ご覧の通り、満開〜☆ お天気もいいし絶好のお花見日和でしたっ◎















02-23-03-2014.jpg

たくさんの梅の花に囲まれ、辺り一帯いい香りに包まれていました。

大ちゃんもお花の香りに癒やされたかな〜?















03-23-03-2014.jpg

寒い寒い冬が過ぎて、やっとお花の季節の到来♪

テンションあがりますね〜!(^^)!















04-23-03-2014.jpg

濃い青空のバックにたくさんの白い花が映えます☆















05-23-03-2014.jpg
















06-23-03-2014.jpg

この場所でもまた同じお顔のボク(^_^;)

お天気よくってオメメ開けていられないんだよね〜。















07-23-03-2014.jpg

優しいピンクの花と濃いピンクの花、どちらもキレイですね〜☆















08-23-03-2014.jpg

大ちゃんはもっぱら木の根担当ですけど・・・(*^。^*)















09-23-03-2014.jpg

しだれ梅はちょうど今が見頃☆















10-23-03-2014.jpg
















お散歩続けて、公園裏の梅園へも・・・♪



11-23-03-2014.jpg

こちらにもたくさんの梅の花♪















12-23-03-2014.jpg

久々に来たので大ちゃんもルンルンで歩きました。

早く先に行きたくって、振り返ってもくれません(^_^;)















14-23-03-2014.jpg

先回りすると・・・ハァハァ顔の大ちゃん。

いっぱい歩いて、暑くなったね〜。















ということで、見晴台で休憩しました。


15-23-03-2014.jpg

ここからなら大ちゃんも梅のお花を見ることができます。















16-23-03-2014.jpg

お花じゃなくて、別の何かを観察していたのかな?















17-23-03-2014.jpg

こ〜んな感じで休んでいた大ちゃんです。

写真を撮って、私は柱にもたれて休み始めると・・・















18-23-03-2014.jpg

わざわざ立ち上がって、隣にちょこん・・・って♪

くっつき虫大ちゃん、かわいい坊やです(#^.^#)















19-23-03-2014.jpg

一休み終えて、再び梅の花を眺めながら歩きます。















20-23-03-2014.jpg

小さな湖の散歩道からは、美しい富士山を眺めることができました(^▽^)















そして、ひっそりした芝生広場に到着♪


21-23-03-2014.jpg

誰もいないので、ちょっとだけ大ちゃんを走らせてあげました。

元気に駆け出すボク♪















22-23-03-2014.jpg

ちょっとだけでも、走れてにっこり笑顔の大ちゃんでしたっ♪





梅のお花の香りに包まれながら、いっぱい歩いて、いっぱいクンクンして

楽しいお散歩デーだったかなぁ〜、大ちゃん?(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

こーちゃんと一緒に公園にて・・・♪ 

 






0ヶ月のたーくんがいるので、こーちゃんと一緒に外で遊んであげる時間がない妹(2人のママ)。

そこで、今月のお天気のいいある日、大ちゃんはこーちゃんと一緒に公園に出かけました(*^_^*)



02-20140322.jpg

砂場の前でお座りして休む大ちゃん。

砂遊びしない大ちゃんは日向ぼっこ(^◇^;)















「大ちゃん、どんぐりケーキどうぞ〜♪(*´艸`)ププッ」



03-20140322.jpg

ゴロンしてていいよ〜って言っても、ピシッとお座りしているボクちん。。。















04-20140322.jpg

こーちゃんがしていることが、ちょっとは気になったりもしていましたが・・・















05-20140322.jpg

ひたすら私の顔を見て「お散歩−!!」って訴えているようでした(°°;)















また別の日には・・・




公園に簡易テント持って行ってプチピクニック♪


06-20140322.jpg

大ちゃん、こーちゃんのお弁当をアンヨで踏まないようにね〜(^◇^;)















この日は公園でかわいいシーズーちゃんに会いました♪


07-20140322.jpg

10ヶ月のパピーのムクくん♪

白い部分が多くって、大ちゃんの弟みたいでしたっ。

大ちゃんがパピーの頃もこ〜んな感じだったもんね〜(^o^)















08-20140322.jpg

2ワン仲良く一緒にお散歩しました(^^)v

砂場のある公園ではこーちゃんに付き合っていたけれど、

この公園ではこーちゃんに付き合ってもらった大ちゃん♪

ご機嫌でお散歩していました(*^▽^*)















,゜.:。+゜☆おまけ☆,゜.:。+゜



たーくん♪

01-20140322.jpg

誰に電話していたのかなぁ〜?( ´艸`)ウフフフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

おネェな大ちゃん・・・☆ 

 






大ちゃんの三つ編みをほどくと、


01-22-03-2014.jpg

こんなウェーブがかかっていたので・・・















02-22-03-2014.jpg

キラキラリボンを付けてみましたっ(*^_^*)

「なんてかわいい〜の〜(≧ω≦)♪」って親ばか全開になっちゃいます♪















03-22-03-2014.jpg

お散歩していると必ず「女の子?」と聞かれる大ちゃん。

ワンコも人間もおネェのほうが、かわいいくてきれいなのかなぁ〜(^_^;)

私にもその“かわいい要素”が欲しいなぁ・・・(ーー;)アハハ















04-22-03-2014.jpg

美白対策(涙やけ対策)こまめにしているから、きれいな白いお顔☆

私もしみ・そばかすのないお肌が欲しい・・・(ーー;)アハハ















05-22-03-2014.jpg

アップに耐えられるお顔で羨ましいんだよぉ〜、大ちゃん!(^^)!



いつも私のことをずーっと目で追っている大ちゃんですが、

こうして私に注目されているのはやっぱり苦手みたいです(*^。^*)ウフフ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、お顔つぶれてますよ〜(笑) 

 






部屋の整理整頓をしていると、大ちゃんお気に入りのビーズ枕が出てきました。

今はもう使っていないのですが、大ちゃんが中のビーズが好きなので

これを使っておもちゃを作ってあげるためにとっておいてあります。

ちなみにいつも遊んでいる湯たんぽ袋の中身はコレです♪

これで遊ぶ〜?って誘ってみると・・・



01-20140321.jpg

さっそく、噛みついて放しませんよぉ〜p(^^)q















顔がつぶれるほど強く長く噛みついていて笑えます(*´艸`)

動画がこちらです♪




普通にしても鼻ぺちゃなのに(笑)

フガー!フガー!!(^∞^)って、顔がさらにぺちゃんこになってます(笑)

大ちゃん、何が楽しくってそんな風にしているの〜?ヾ(^v^)k















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

昨日の大ちゃん・・・♪ 

 






今日は朝から雨の大ちゃん地方です。。。

小雨になったときにちょっとだけお散歩しましたが、

全然お散歩足りず・・・ちょっとガッカリな大ちゃんでした(´・ω・`)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日も午後になって空がどんより怪しげでしたが、河川敷でお散歩できました♪




01-20-03-2014.jpg

大ちゃん、ルンルンで進みますが、お友達の姿はなさそうです。。。















02-20-03-2014.jpg

大ちゃんもお友達を探していたかなぁ?

大ちゃんのすぐ目の前には・・・















03-20-03-2014.jpg

水仙がすくすく育っていました♪

小さな水仙だけど、咲くとかわいいんですよ〜(^ω^)















ちょっと前に載せたときには蕾でしたが、


04-20-03-2014.jpg

すでに満開・・・やっぱり一番に咲いたのかなぁ?















05-20-03-2014.jpg

桜のつぼみもご覧の通り。















06-20-03-2014.jpg

ぷっくり膨らみ始めました♪















うちのボクはいつも通り、


07-20-03-2014.jpg

入念にクンクンしてます♪

そっちからグルリと回っての〜クンクンです。















08-20-03-2014.jpg

ドーナツ乗せて、ルンルンでビュンビュンです(*^▽^*)















09-20-03-2014.jpg

気温が高くなってきたので、月曜日にフロントラインしました。

私たちもダニにチクンとされないように気をつけないとですね〜。















10-20-03-2014.jpg

しばし川を眺める大ちゃん♪















11-20-03-2014.jpg

下をのぞき込んでるけど、、、落ちないでねぇ〜(^_^;)















12-20-03-2014.jpg

川の真ん中ではカモさん達が仲良く毛繕いしていました♪





写真撮り損ねたけれど、お友達のふうちゃんやさくらちゃんに会えました♪

でねっ、「○○市で去年26歳で表彰されたワンちゃんがいたんだって〜」と

教えていただきました。一瞬ニャンコかと思ったけれど、いえいえワンちゃんのお話!!

26歳って!!!(゜ロ゜屮)屮びっくり〜〜〜ですよね〜!!

それくらい長生きできるワンコもいるんだから・・・

大ちゃんも・・・みんなも頑張って・・・長生きしようね〜p(^^)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

カバー交換と大ちゃん・・・♪ 

 






大ちゃんのおもちゃ枕のカバーを交換するとき・・・



03-19-03-2014.jpg

どういうわけか、必ず何も入っていないカバーにもじゃれついてくるボク(^◇^;)















04-19-03-2014.jpg

空っぽで、ただの布なんだけどなぁ〜(^_^;)















05-19-03-2014.jpg

これが“おもちゃ枕のカバー”ってことがわかるから、じゃれてくるのかなぁ〜?















でもね、しばらくすると



06-19-03-2014.jpg

「あ♪こっちだったー!」って♪















07-19-03-2014.jpg

もちろんカバーに入れるときだって、簡単には行きませんよぉ〜(; ̄ェ ̄)















きれいに洗ったカバーに交換してすぐに・・・



08-19-03-2014.jpg

大ちゃんのよだれで湿ってしまうのでした〜(-。-;)トホホ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ネコ犬・大ちゃん・・・♪ 

 






ぽかぽか暖かくなったので、梅のお花でも見にお出かけしたいのですが

3月に入ってから何かとバタバタしていて、、、そのせいで私の体調がすぐれない日があったりして

なかなか出かけられずにいます。。。

でも、お天気がいいので掃除や洗濯のやる気が俄然出てきますね〜p(^^)q

家の中であちこち動いている私とは違って大ちゃんは・・・



01-19-03-2014.jpg

座布団と枕の上でちんまり〜♪















02-19-03-2014.jpg

ときどき猫になる大ちゃんでした・・・(=^x^=)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々のカレーパン・・・♪ 

 






おもちゃをいっぱい持っている大ちゃんですが、

普段はお気に入りのモノでしか遊ばないので、たっくさんあるおもちゃはしまってあります。

たまには遊ぶかなぁ〜って出してみても・・・やっぱり遊ばないことが多いのですが(^_^;

昨日はこれに飛びついてきましたっ♪



01-18-03-2014.jpg

カレーパンのぬいぐるみ♪

ワンコ用じゃないけれど、大ちゃんの好きそうな素材だなぁと思って買ったもの。

ビニール紐をつけて一緒に遊べるようにしてあります。















02-18-03-2014.jpg

私が紐をひっぱると、取られまいとパンチしてカミカミッ!!















03-18-03-2014.jpg

のびぃ〜〜〜るカレーパン(笑)















04-18-03-2014.jpg

熱心にカミカミしていると思ったら・・・















05-18-03-2014.jpg

ありゃりゃっ( ̄□ ̄;)!!

大きな穴が開いちゃってましたー!




こうして少しの間遊んでいましたが、しばらくすると興味なくなっちゃってました(^_^;)

しまっておいて、忘れたころにまた遊んでくれるかなぁ〜〜〜?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんと春の訪れ・・・♪ 

 






お顔に両手を添えて


01-17-03-2014.jpg

こちらをチラ見の大ちゃん・・・(#^.^#)















02-17-03-2014.jpg

実は、こたつの隅っこから出てきていたのでしたっ(*´艸`)ウフフ















ここ数日気温が高くポカポカ陽気の日が続いています♪



03-17-03-2014.jpg

コタツの中に入っている大ちゃんの体はびよ〜〜〜〜んと長く伸びていました。

春の訪れを感じさせる大ちゃんの“のび〜〜〜ん”でしたっ(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

テレビの前で・・・♪ 

 






大ちゃん、テレビをじぃーっと見つめていました・・・*’ヮ’)



01-16-03-2014.jpg

大ちゃんとは真逆のタイプだねぇ〜(^0^;)















02-16-03-2014.jpg

穏やかな大ちゃんはどちらかと言えば、こっちのタイプ?!

だけど、こんなに筋肉モリモリじゃあないねぇ〜(*^。^*)















03-16-03-2014.jpg

あれ?(^_^;)大ちゃん・・・あったかくなるのを待っていただけ〜?

お友達のフランちゃんはテレビに動物が映ると反応するけれど、

大ちゃんにはテレビは見えているのかなぁ〜?(‥?

見えているとしたら・・・何を思っているのかなぁ〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんと大ちゃん・・・♪ 

 






2月28日に産まれた こーちゃんの弟・たーくん。

先週、大ちゃんと初めてのご対面をしました(*^_^*)

大ちゃんの反応は・・・予想通り素っ気なくって(^_^;

何かするわけではないので安心なんだけれど、「ふぅ〜ん」程度で寂しいものでした(^◇^;)





01-15-03-2014.jpg

生後2週間が過ぎ、すくすく成長中のたーくん♪

おでこしわしわになるほど、オメメぱっちり開けています。

まだはっきりは見えないんだけれど、光や影は認識するようです。

と、そこへ・・・















02-15-03-2014.jpg

大ちゃんがさささっーーー。

赤ちゃんよりも私のことが気になる大ちゃんは相変わらずくっつき虫くんでして・・・(^0^;)















たーくん抱っこすると・・・


03-15-03-2014.jpg

こうして膝の所にぐいぐい入ってきます(*^。^*)















04-15-03-2014.jpg

実はファンヒーターのスイッチが入っていたので、ビクビクしておりました(^_^;















05-15-03-2014.jpg

目の前にはクッキーがあるんだけれど、結局食べませんでした。。。

たーくんのこと、クンクンしたり、お顔はのぞき込んでいたけれど、

ただそれだけの大ちゃん・・・人間の赤ちゃんをどんな風に感じているんでしょう?

こーちゃんが赤ちゃんのときも一緒に過ごしたから、“赤ちゃん”ってことわかっているのかなぁ?(‥?















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

走る大ちゃん・・・(*^▽^*)♪ 

 






おとといはぽかぽか暖かくて春を感じさせる陽気だったので、

がっつりお散歩しました(^_^)





01-14-03-2014.jpg

近くの河川敷をずーっと歩きました。

芝生広場で一休み・・・周りにはだ〜れもいないので、














5分ほど走らせてあげました♪


02-14-03-2014.jpg

笑顔でこっちに向かってくる大ちゃん、元気いっぱい〜p(^^)q














03-14-03-2014.jpg

ボール遊びもねっ♪














ボールを投げると、先回りしてから・・・


04-14-03-2014.jpg

キャッチする大ちゃん♪














05-14-03-2014.jpg

ほんのちょっとだったけれど・・・














06-14-03-2014.jpg

こんなぶちゃ顔にもなっちゃったりもしたけれど・・・( ´艸`)プッ














07-14-03-2014.jpg

楽しそうに走った大ちゃんでしたっヘ(^o^)ノ

先週の歯の処置で下前歯の真ん中なくなっちゃったのがよく見えるなぁ〜(^_^;














いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top