☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

居心地の悪い大ちゃん・・・。 

 






今日は大ちゃんのトリミングデーでした☆

って内容で書こうと思っていたのですが、訳あって午後からこうちゃんをお預かり中。

バタバタしていてゆっくり写真を撮る暇もなく時間が過ぎてしまいました(^_^;



運良く「ドラえもん」の放送日だったので、こうちゃんが見入っている間に私は夕食の支度。

いつもなら居間で自由にのんびりくつろいでいる大ちゃんですが・・・



1d_20140228_184126.jpg

今日はこうして台所近くで、ずっとお座り(苦笑)















2d_20140228_184406.jpg

トリミング後で疲れただろうからゆっくり寝ていればいいのに、

なぜか“居場所がないわ〜ん”という感じで・・・(^_^;















3d_20140228_184415.jpg

こうちゃんは静かにしているし、もちろん大ちゃんにイジワルなんてするわけもないのに、

こうちゃんがいるから居心地悪そうな大ちゃん(^^;)















4d_20140228_184422-1.jpg

私がこうちゃんの相手ばかりしていたから、ヤキモチ焼いてガッカリしていたのかな?

ごめんね大ちゃん、こうちゃんがネンネしたら一緒にいっぱい遊ぼうねっ・・・ヽ(´▽`)/



※本日もスマホ画像での更新でした。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

久々の河川敷・・・♪ 

 






雪かきされない河川敷にはなかなかお散歩に行けずにいましたが

ここ数日お天気よかったので、昨日は久々に足を運んでみました♪

ご近所散歩でもいろんな道を歩くので、たくさんのお散歩コースがありますが

雪のあとはたった2コースを交互に歩くだけだったので

久々に河川敷に向かう大ちゃんはルンルンで歩いていました(o^∀^o)





d_20140226_161726.jpg

河川敷についていつものベンチでまったり~♪

こちら側はすっかり雪が溶けてお散歩しやすくなっていましたo(^o^)o















d_20140226_161750.jpg

「あれ~?すももちゃんかな~?」って私の声に反応する大ちゃん。

雪のせいで仲良しのお友達に会えず、大ちゃんもちょっぴり寂しいのかなぁ~?















d_20140226_161822.jpg

向こう岸は日当たりがまだまだ雪が残っているね~。

今日降った雨でもっと溶けてくれたらいいんだけど。。。















d_20140226_161853.jpg

ベンチで日向ぼっこしながら、あちこちちゃっかり観察するボク♪

あちらにはウォーキングしている方がいましたよ~。















d_20140226_161900.jpg

パピーの頃からいつもお散歩している河川敷♪

落ち着いてのんびり休める大ちゃんのお気に入りの場所です。




雪が溶けて歩きやすくなったら、またお友達とお散歩しようね~、大ちゃん∪*^ェ^*∪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ぽかぽかお散歩タイム☆ 

 






昨日は近くの公園へお散歩に行きました(*⌒▽⌒*)


01-20140226.jpg

私はマックでお昼を調達。

大ちゃんは持参したオヤツをモグモグ・・・何度もベンチの間から下に落としちゃってました(^0^;)















02-20140226.jpg

あら、雪の重さで折れちゃった枝かな?

大ちゃん、そんなにがっつりお顔を突っ込むから・・・















03-20140226.jpg

リードにひっかかって一緒に動くのでビックリ(笑)















04-20140226.jpg

公園の芝生広場にはまだまだ雪が残っています。

でも、富士山は見えました♪















05-20140226.jpg

久々の公園♪ルンルンで歩くボク♪















06-20140226.jpg

うんPタイムなのに、やっぱり足上げちゃって(*´艸`)プププププッ















07-20140226.jpg

草の匂いは久しぶりだね〜♪















08-20140226.jpg

お勉強になりましたか〜?















小さな公園、お散歩が足りないのでご近所もお散歩しました。


09-20140226.jpg

はじめまして〜♪のお友達にいっぱい会いました。

大人しいコーギーの男の子と仲良くご挨拶した大ちゃんでした(*^_^*)















10-20140226.jpg

とある団地で大ちゃんが見つけたものは・・・















11-20140226.jpg

日当たりのいいベンチでした♪

日向ぼっこしながら、のんびりと・・・(^-^)















12-20140226.jpg

マッサージいたしましょうか〜?















13-20140226.jpg

気持ちよくなったボク、アンヨ広げてさらに寛いでまったりしてました♪



やっぱりお天気のいい日はいいね〜、大ちゃん(*^^)

暖かい春が待ち遠しいね〜☆















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

花壇のお花も大ちゃんも・・・♪ 

 






今日も日差しが降り注ぎ、ぽかぽか暖かい一日でした(*^▽^*)

家の前の雪かきをして雪山になっていた場所・・・

その場所の雪は日当たりがいいのですっかり溶けてなくなりました♪

小さな我が家の花壇には・・・♪



01-20140225.jpg

たっくさんの雪の下でもたくさんの花の芽が頑張っていましたよぉ〜(*^o^*)















02-20140225.jpg

重たい雪がどっさり乗っていたにもかかわらず、黄色いかわいい花が一輪咲いていました♪

植物の生命力はすばらしいです。















03-20140225.jpg

こちらもしっかりした茎が成長しています☆















04-20140225.jpg

うちの坊ちゃまも、こたつでまったりしているだけじゃなくって















05-20140225.jpg

日々、もしゃもしゃよく育っているのでございます・・・(^0^;)

3週間も経つと、かなりモサ感アップしてきます。。。















06-20140225.jpg

あ・・・目が合っちゃった・・・♪

と思ったら・・・















07-20140225.jpg

ぷいっとされちゃいました・・・( ̄。 ̄;)

安眠妨害、失礼しましたー、大ちゃん(^^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)







category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの目線の先・・・☆ 

 





記録的な大雪の数日後は、スーパーにお肉やお魚なども全くない状態でした。。。

大ちゃんのご飯用のお肉やお魚は多少冷凍ストックがあったので安心でしたが、

それをおやつにもあげていたので、徐々になくなってしまいました。

ここ数日、お肉もお魚もスーパーに十分並ぶようになったので一安心。

また少し買いだめしました。

また近いうちに雪が降るかもしれないので、オヤツも買っておかなくっちゃ!

ってことで、大雪の降った4日後くらいにネットでおやつを注文しました。

が、お届け予定日すぎてもなかなか届かず・・・(^^;

そりゃ~そうですよね。。。通行止め状態が数日続いたんですもんね~。

遅れた荷物を順番に届けているだろうから、その内届くだろうと気長に待っていました。




01-20140224.jpg

そして、いよいよ大ちゃんのおやつが到着しましたよ~♪

荷物の開封はもちろん一緒にねっ(^o^)















ご飯はお肉の日が多いから、おやつはお魚中心に購入。


03-20140224.jpg

お一つどうぞ~に戸惑うボク( ´艸`)ウフッ















04-20140224.jpg

ガツガツ奪うタイプではないボク、じっと目で訴えます。

弱肉強食世界では生き抜けない大ちゃんですよ~(^_^;















では、ここからちょっとイジワル作戦・・・ヾ(^v^)k


05-20140224.jpg

大ちゃんの目線にご注目くださいね~♪















06-20140224.jpg
















07-20140224.jpg
















08-20140224.jpg
















09-20140224.jpg

「いじわる~!」って・・・(^0^;)















10-20140224.jpg
















11-20140224.jpg
















12-20140224.jpg

戻しちゃおっかなぁ~(^з^)~♪















13-20140224.jpg

でも、再び・・・















14-20140224.jpg
















15-20140224.jpg
















16-20140224.jpg
















17-20140224.jpg

も~♪寄り目になっちゃうよね~(≧ω≦)ププッ















18-20140224.jpg

大ちゃん、や~っとおやつゲットできました~ヽ(^。^)丿

イジワルしてごめんねっ・・・(^^;















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ママ枕でネムネム〜☆ 

 






テレビの前でゴロンとしたら、

大ちゃんが「ボクはそこ~」と見つめてきたので

足を広げて毛布広げてあげると・・・




01-20140223.jpg

大ちゃんはお股の間でゴロン(´▽`*;)・・・私、変な格好でお恥ずかしい(汗)

近くにかけてあげるモノが大ちゃんのおもちゃ枕しかなかったので、

それを乗せてあげました(^▽^;)















02-20140223.jpg

ママっ子大ちゃん、いつもくっつき虫です♪

(カメラも手元になかったのでスマホ画像で若干悪いですが。)















では、ここでまったりする大ちゃんの動画を一つ♪




動画動いてる?って思うほど、最初にぼぉーっとしている時間が長いです( ´艸`)プッ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの最近のお気に入り・・・♪ 

 






お天気のいい日が続いているので、毎日お散歩に出られる大ちゃんですが

あちこち雪が溶けて濡れいるのでアンヨは毎日どろんこになって帰ってきます(ノД`)トホホ

どこもかしこもこんな状態なので、お外で走らせてあげる場所もありません。。。

そんな大ちゃん♪・・・お家ではいつも以上に遊んでいます♪





で、、、最近の大ちゃんのお気に入りは・・・


01-20140222.jpg

丸めた私の手袋(^_^;

冬のお散歩の帰り道にこれを咥えて歩くのが好きな大ちゃんですが

今は外で投げてあげられないからね〜。















02-20140222.jpg

ほっぺをぷにっとさせて咥えて戻ってきます♪















03-20140222.jpg

モコモコした別の手袋じゃダメみたいで

この手袋がいいんだって〜(^з^)〜♪

ちなみに小さい頃から靴下には興味ナシの大ちゃんです。















04-20140222.jpg

こうして「もっと〜」って見つめてきます。

だから何度も投げてあげるんですが・・・















05-20140222.jpg

時々何も咥えないで戻ってくることもあります〜(*´艸`)プッ















06-20140222.jpg

外で遊べるようになるまで、お家でいっぱい遊ぼうね〜、大ちゃん(^_-)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、旬なお土産・・・☆ 

 






半日経ちましたが、何度思い出しても涙がこみ上げてきます。

ホントに素晴らしかったですね~、真央ちゃんのフリーの演技☆

いやぁ~・・・・・・・・・・(また涙・涙・涙)

こんな風に多くの人々に感動を与えられる選手ってそう多くはないと思います。

彼女の今までの努力、たくさんの方々から注目され感じていたプレッシャーからの昨日の演技、

・・・心から敬意を払いたいと思います。

感動をありがとうございました☆彡





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日もルンルンでお散歩に出た大ちゃん♪





01-20140221.jpg

雪の積もった場所が気になるらしく、あちこちで足を止めます。















02-20140221.jpg

熱心にクンクン・・・∪*^ェ^*∪















03-20140221.jpg

何の匂いがしたのかなぁ~?















そして仕上げにボクもねっ・・・(^▽^;)




04-20140221.jpg

あれっ・・・(・・;)















05-20140221.jpg

大ちゃん、新しいお土産なの~?(*^_^*)

お土産、季節によって変わるんだね~。

でも、お家まで持って帰れないね、それは(^▽^;)















06-20140221.jpg

オメメの真上でも・・・気にならないのかなぁ?( ´艸`)プッ















たっくさんの雪にばかり目を奪われていたけれど、



07-20140221.jpg

見上げればきれいな青空が広がっていました~♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

雪景色の中のお散歩・・・♪ 

 






道路の通行止めが解除されたり、電車が運転再開されたりと

徐々に交通網が復旧されています。

おかげでお店にも物資が入荷してきました(o^∀^o)

しかし、まだまだたくさんの残雪のせいで

生活に困っていらっしゃる方々が大勢いらっしゃるようですね。。。

晴れの日が続くようなので、ちょっとでも早く救助活動が捗りますように。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





雪の降る中でもお散歩に出た大ちゃん。

徐々に歩道が確保されてきているので、お散歩も徐々に長くなっています♪



01-20140220.jpg

ちょっとぐらい道が濡れていたってご機嫌ドーナツ乗せて歩くボク(o^∀^o)















02-20140220.jpg

大ちゃんよりもずっと背高のっぽの白い壁の横を歩きます♪















03-20140220.jpg

畑などは、まだまだこ~んな状態です。。。















04-20140220.jpg

町中白いお山がいっぱい、全部溶けるにはだいぶ時間がかかりそうですね~(^_^;)















05-20140220.jpg

歩道も半分の狭さだけど、車道との境がはっきりあると大ちゃんには安全でいいねっ♪















06-20140220.jpg

大ちゃんもマーキングするように、お友達の誰かも雪にマーキングしています。

だからこうして雪の匂いをクンクンってしっかりお仕事です♪















07-20140220.jpg

一面真っ白だから、大ちゃんもまぶしいよね~。















08-20140220.jpg

周りの景色は様変わりしましたが、富士山はいつもの姿を見せてくれています☆















09-20140220.jpg

アンヨがいつもちょっと濡れて汚れちゃうけれど、

大ちゃんは真剣なお顔でお散歩楽しんでいます~ヽ(*^^*)ノ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんは真ん中、ママは隅っこ・・・。 

 






今朝起きてみると・・・



01-20140219.jpg

大ちゃんにベッドの真ん中占領されていました(^▽^;)

いつも私にくっついて寝ている大ちゃん。

逆に私が体重かけちゃわないよう気を付けて、

無意識のうちにちょっとずつ体をずらしています。

そうして寝ている間に徐々にベッドの隅っこに追いやられてしまいます(笑)















02-20140219.jpg

「朝のお散歩行こうよ~!」って催促するタイプでもありません(^▽^;)

私以上によく寝ます( ´艸`)ププッ















03-20140219.jpg

あ♪ちょっと枕開けてくれた?!・・・♪

って・・・やっぱりまだ寝るつもりだね~(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんも一緒に出勤・・・♪ 

 





昨日夜11時すぎに中央道通行止めが解除されました。

少し安心しました♪

まだまだ除雪の必要な地域もたっくさんあるので

早く救助の手が行き届きますように・・・。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





今日は大ちゃんも一緒に私の職場へ行きました。

といっても、駐車場だけなんですけどね~。

職場の駐車場もまだまだ雪がい~っぱい残っていますが

人手不足で雪かきがなかなか進みません。。。

そこでイレギュラーな時間帯に雪かきのためだけに出勤しました。





雪かき終えたところに車を止めて、すぐ横で私はせっせと雪かき。

大ちゃんはぽかぽか日当たりのいい後部座席で

ず~っと見守っていてくれました∪*^ェ^*∪





01-20140218.jpg

後部座席のドアを開けておいたので、念のために大ちゃんを繋いでおきました。

(終わってから撮ったんですが)















02-20140218.jpg

大ちゃんも数時間、監督お疲れさま~(^ー^* )フフ♪















03-20140218.jpg

大ちゃんのお給料ですよ~♪~(^ε^)















04-20140218.jpg

こんな風にいつも一緒にお仕事に行けたらいいのにね~(*^_^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お家でぬくぬく・・・♪ 

 





関東甲信地方では、週末の記録的大雪の被害が生活にも広がっています。。。

高速や主要な県道が通行止めのため、大ちゃん地方には物資の供給がされない状態です。。。

でも、私たちの周辺よりももっと大雪に見舞われた地域の方たちもいて

そちらでは停電が続いていたり、断水に見舞われたりと

かなり大きな被害に遭われているようです。。。

早急に救助の手がまわりますように・・・と願うばかりです。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





大ちゃんの家の表の道は、車が通れるようになりましたが

裏の道は、雪がまだたっくさん残ったまま手付かず状態です(・・;)

ご近所さん、年配の方々ばかり。。。

力のある私でも、さすがにすべての雪をきれいにかくのは困難です(汗)



01-20140217.jpg

とりあえず大ちゃんの通れる道だけ作りました。

表通りは車の通りが激しいので裏の道からお外に出る大ちゃん。

雪が積もっていても習慣でこっちに行きたがるんだよね~(^_^;)

これなら大ちゃん、OKでしょっ♪















02-20140217.jpg

2軒分がんばりました。

その先は車が通れるくらいになっています(o^∀^o)

車の周りの雪かきもしたり・・・で、週末のお仕事は雪かき!っていうくらい時間を費やしました。















終われば、腰の痛みと手のタコで疲労感いっぱいの私(^_^;)

外出も出来なかったので、家では大ちゃんとのんびり♪


03-20140217.jpg

膝でグゥグゥ休む大ちゃん。















04-20140217.jpg

お散歩行けたけど、アンヨ冷たかったね~(^_^;)















05-20140217.jpg

雪のおかげで私もばぁばも家にずっといるので

大ちゃんはちょっと嬉しかったかもしれません(o^∀^o)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

記録的な積雪だったけど、大ちゃんは・・・♪ 

 






記録的な大雪に見舞われた大ちゃん地方。。。

交通機関はすべて運休、高速道路や主要な道路は通行止め状態です。。。

数日中に回復しなければ、物資の供給がされず

私たちの生活に支障をきたすこととなるでしょう・・・(>_<)

大丈夫なんでしょうか・・・( ・_・;)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





大ちゃんのお家のまわりは、ご近所の方々のがんばりのおかげで

住宅街から車を出せるような道の状態になりました。

私も今日がんばって雪を掘り、車を出しました、や〜っと。

昨日の午後にはちょっとだけ近所を歩けて、大ちゃんも無事にうんPできました。

今日はさらにみなさんが協力して頑張ってくださったので

ちょこっとだけどお散歩にもいけましたよ〜♪





さて、そ〜んな大ちゃん地方、昨日はどんな状態だったかというと・・・



01-20140216.jpg

玄関から一歩でるとこんな状態でした( ̄□ ̄;)!!

腰のあたりまでの積雪で、大ちゃんどころか私たちも出ることができませんでした。。。















02-20140216.jpg

家のすぐ裏は高〜い雪の壁。。。















03-20140216.jpg

どの車もすっぽり雪の中に埋まっていました(>o<)















でも、午後にはなんとか大ちゃんも出歩くことができる道が♪


04-20140216.jpg

大ちゃんもびっくりな雪景色☆















05-20140216.jpg

大ちゃん、なんだと思っていたのかなぁ~?















06-20140216.jpg

普段は車が通れる道なのに、小さな大ちゃんでさえ、Uターン大変だったね~(^_^;)















07-20140216.jpg

アンヨは冷たいし、狭いんだけど

それでも大ちゃんはルンルンでお散歩しました♪

どんな道でも大ちゃんはや〜っぱりお散歩大・大・大好きなんだね〜ヾ(^▽^)ノ















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

バレンタインはママの味~♪ 

 






今日の昼ごろまで降り続いた雪。。。

明け方には最高積雪量114cmを観測したようですΣ(´Д`;)

家の周り、腰あたりまで雪が積もっています。。。

雪慣れしていない大ちゃん地方、除雪車もあちこち出動できる数はないのかな?

大ちゃんの家の周りの道路はご近所のみなさんとせっせと雪かきしましたが

どこに雪をどかしたらいいの~?という状態で困っています(xωx)

数日中に雪をどかすか、自然に溶けない限り、

生活に支障がでると思います。

大丈夫かな・・・(>_<")





こちらは昨日の夕方の様子。

01-20140215.jpg















02-20140215.jpg

車にはどっさり雪帽子。でもね、これはまだまだ序の口でした。

この3倍くらい積もりましたからね~(xωx)















03-20140215.jpg

お隣の屋根の下にスズメちゃんが雪宿りしてました♪

鳥たちも大変だったね~。







☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆







さて、昨日のバレンタインデ―☆

私からも大ちゃんにウマウマをプレゼントしました(o^∀^o)





04-20140215.jpg

豆乳プリンを作ってあげました♪

豆乳と卵を混ぜて、蒸かしてできあがり~♪とっても簡単です。















05-20140215.jpg

表面はちょっと固めだけど、中は軟らかいです。

見た目、人間用の甘いプリンみたいでしょ~?















06-20140215.jpg

ちょっとお味見する~?















07-20140215.jpg

お口開けて、パクー?















08-20140215.jpg

いえ、やっぱりペロ♪















10-20140215.jpg

まだ、温かくてプリンっていうより茶碗蒸しみたいだったけど・・・(^▽^;)















09-20140215.jpg

愛情込めて作ったプリン・・・召し上がれ~♪

大ちゃんを産んでくれたママワンコはプリンちゃんだからね♪

天国でプリンちゃんも見守ってくれているよ~☆















11-20140215.jpg

上手にペロペロして・・・♪















12-20140215.jpg

あっという間に完食っ(o^∀^o)





手作りプリン、気に入ってもらえてよかった(*´▽`*)

また愛情込めていろいろオヤツ作るね~、大ちゃん☆⌒(*^▽゜)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)













category: ママの料理

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

バレンタインデー☆友チョコありがとう♪ 

 






今夜はソチ五輪・男子フィギュアのフリーを見るのでまだまだ寝ませんよ~♪~(^ε^)

きっと多くの方が夜更かし組ではないでしょうか?

みんなの応援がソチまで届いて、素晴らしい結果が出ますように・・・☆





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





ところで、大ちゃん地方の雪はまだまだ降り続いています(>_<")

もう家から簡単に出歩くことができなくなりました。。。

家の裏の道の雪が腰くらいまで積もっています・・・ずぅーっと。。。

12時の時点で積雪量・・・85cmらしいです・・・Σ(´Д`;)ナニソレー?!

フィギュア見終るころにはどうなっているんでしょう・・・?(・・;)ドキドキ





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日はバレンタインデー☆

00-20140214x.jpg
















大ちゃんも私もビックリ!!



01-20140214x.jpg

ブログ“ゆめんずファミリー、どこへ行く?!”のゆめんずふぁみりーのみなさんから

プレゼントが届きましたよ~ヽ(´▽`)/わぁ~















02-20140214x.jpg

ゆめままさんからの優しい言葉で綴られたお手紙と一緒に

バレンタインの友チョコのプレゼントです☆

大ちゃんもわくわくってオメメキラキラです☆(-^▽^-)☆



















03-20140214x.jpg

かわいい形のクッキーだよ~、大ちゃん(o^∀^o)

なぜか“ボクの”ってちゃ~んとわかるんだよね~(*^_^*)















04-20140214x.jpg

さっそくいただきましょうか~♪















05-20140214x.jpg

大ちゃん、オメメが落ちそうです(笑)















06-20140214x.jpg

かわいいピンクのハート型クッキー♪

ラズベリー味したかな?















07-20140214x.jpg

骨型も♪















08-20140214x.jpg

いい表情してモグモグ・・・♪~(^ε^)















それでは、大ちゃんからお礼の一言を♪



09-20140214x.jpg

美味しいクッキーで笑顔になった大ちゃんです(*´▽`*)















10-20140214x.jpg

私も美味しいの、いただいちゃいましたっ(^ー^* )















11-20140214x.jpg

ドッ、ドキッーーー(;¬_¬)

あと10粒くらいしか残っていないってことは内緒ですよ~、大ちゃん!!















12-20140214x.jpg

バレンタインデー、大ちゃんに何作ってあげようかなぁ~って

それだけ考えていたので、

まさかまさかこ~んな美味しいプレゼントが届くなんて思っておらず、

ビックリ&とっても嬉しかったです(o^∀^o)

ゆめんずふぁみりーのみなさん、ありがとうございましたm(__)m

これでまた関西旅行に行きたくなっちゃったね~大ちゃん(*´▽`*)

がんばって貯金しなくっちゃーp(*^-^*)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん地方、驚異の積雪量68cm!!((((;゜Д゜)))))))!! 

 






あれからずーっと雪が降り続いています。

結局、仕事はお休みになりました。

申し訳ないけれど、きっと歩いて行っていたら

帰ってくるのに2時間くらいかかっていたでしょう(^_^;





大ちゃんのおトイレに!って先ほど外に出たんですが、

ものすごい積雪量でビックリです(゜ロ゜屮)屮

大ちゃんはかろうじてタイヤ跡を歩けましたが、それ以外の場所はとても無理です。

私でさえ、膝まで雪に埋まってしまいました(≧Д≦)

22時の積雪量は驚異の68cmを観測!!

統計のある120年間で最高の値だそうです( ̄□ ̄;)!!

外に出ると「ここはどこ?」という景色が広がっています。。。

雪かきするっていってもどこにかいたらいいんでしょう?

まだまだ明け方まで降り続くようですし。。。

明日降る雨で溶けてくれるといいんですが・・・。

大きな事故が起こりませんように・・・☆

大ちゃん・・・明日うんPできるかなぁ〜?(;´Д`)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: ママの独り言

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

厄除け地蔵尊大祭へ・・・♪ 

 






今日の未明から再び雪です。。。

大ちゃん地方、14時の積雪量24cmを観測。

只今午後3時・・・大ちゃん地方には大雪警報が出ています。

今日は私、仕事なんですが(・・;)・・・無事に行けるのかな?

日が暮れると道路の雪が凍結するし、、、ドキドキです(xωx)





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





昨日&今日、大ちゃんのお家の隣町にあるお寺の厄除け地蔵尊祭りが催されました。

毎年2月13日正午から14日正午までお地蔵様が耳を開き、

願い事を聞いてくれるという言い伝えがあります。

大ちゃん、我が家の家族になってからほぼ毎年お参りに行っています♪





01-20140214.jpg

昨日、こうちゃん&ママ&パパと待ち合わせして一緒にお寺に向かいました♪

フツーにお散歩と思っている大ちゃん、ちょっと笑顔かな?(*´▽`*)















02-20140214.jpg

赤いバレンタインリボンに合わせて、このお洋服。

いろんな方に「女の子?」って言われちゃいました(^▽^;)まぁいっか♪















03-20140214.jpg

もっと並んでいると思ったけれど、予想外にすぐにお参りできました。

「厄を拾ってくるから行かない」なんてことも聞いたりしますが

そこは心の持ち様かなと思っている私。

各々、お地蔵様が声を聞いてくれるはず♪と、あくまでも前向きに考えてお参りに行っています(*^-^)
















不規則な階段があったり、他の方たちの邪魔になっては悪いので



04-20140214.jpg

大ちゃんはスリングインで私のダウンコートの中。

お互いぽっかぽかです(*^_^*)















05-20140214.jpg

大ちゃんも私と一緒に厄払いのお参りしました。















そして、毎年恒例のおみくじを・・・☆

あまり考えずに振ったら・・・




06-20140214.jpg

見事“大吉”が~ヽ(´▽`)/ワーイ















07-20140214.jpg

うちの大吉ちゃんはおネムでしたけど・・・(^▽^;)















08-20140214.jpg

お参り終えたあとは、お楽しみの出店を見てまわります♪

いい匂いに・・・















09-20140214.jpg

大ちゃんもオメメぱっちり☆

いろんな人やお店やウマウマや・・・カンガルー大ちゃんもいろいろ見て楽しんでいたみたいです。

途中で買ったたい焼き、大ちゃんも皮だけちょっと食べました。

胸元で大きなお口を勢いよくパクパクする大ちゃん・・・

お池の鯉みたいでしたよ~(*≧m≦*)ププッ







大ちゃんも厄払いしたから、これからも元気に楽しい毎日過ごせるよね~p(#^▽゚)q















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんのミニミニ雪祭り~☆ 

 






今日の大ちゃん(^_-)♪


かわいいお友達とお外にあったお家でのんびり~♪

大ちゃんのミニミニ雪祭り~♪でした(*^▽^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 本日のお写真

tb: --   cm: --

△top

アリーナ席の大ちゃん・・・♪ 

 






夕方お散歩中、下校途中の中学生達とすれ違いました。

その中の一人の男の子が「あの犬、ラブちゃんぽいなぁ~」ってぼそっと(*^^*)

すると一緒にいた女の子達「ぽいっぽいっ!」「ラブちゃんぽい~♪」って。

周りに他のワンコはいません。だから大ちゃんのことを言っていたのは確かです。

私は内心“そ~んな可愛らしい名前じゃあないんだよ~♪~(^ε^)大吉だぞ~♪”って。

骨太なごっつい和名で見た目とは不釣り合いかもしれないけれど、

幸せ願って付けた“大吉”です♪

だけどね、きっと「かわいい~♪」って気持ちで“ラブちゃんぽい”って言ってくれたんだよね♪

嬉しいね~、大ちゃん∪*^ェ^*∪





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆





家で音楽聞いているとついつい一緒に歌って・・・いえ、熱唱しちゃう私(*´▽`*)

今日も歌っていると・・・





01-20140212.jpg

アリーナ席にお客さん・・・∪*^ェ^*∪

そんな真顔でじぃーっと見られていると照れるけど、気にせず歌い続けていると・・・















02-20140212.jpg

ん?呆れてますか~?(笑)















03-20140212.jpg

いえ、どうやら眠くなってきたようです。。。















04-20140212.jpg

私の歌声に聴き惚れているのか?( ´艸`)プッ















05-20140212.jpg

はたまた、単に退屈なだけなのか・・・(・・;)















どちらなのか理由はわかりませんが、、、


06-20140212.jpg

私の歌を聞きながら、大ちゃんはお座りしたままウトウト居眠りしちゃってました(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お家で

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの「み~つけたっ♪」 

 






昨日も数枚写真を載せましたが、昨日のお散歩の様子です♪



01-20140211.jpg

雪が積もった歩きづらい道を歩くと

こうして普通の道を歩けるってありがたいなぁ~と感じます(*^-^)

大ちゃんもルンルンです♪















02-20140211.jpg

畑の白菜も大根もすっぽり雪の下。

まるで粉砂糖かけたケーキみたいです☆















03-20140211.jpg

5日でこんな景色に変わりました。















04-20140211.jpg

車が通れない道はまだまだ雪がい~っぱい。

大ちゃんも雪のない道を好んで歩きます♪















06-20140211.jpg

雪しかないように見えても・・・何か気になる匂いがあるんだね~。















05-20140211.jpg

あらっ。

大ちゃんのお気に入りのベンチは、どれもこれも白くて冷たいお布団かかっちゃってます(^▽^;)

でもねっ・・・















07-20140211.jpg

大ちゃん、ちゃっかり見つけました♪















08-20140211.jpg

大ちゃんサイズのいいベンチだね~(*^^)v















09-20140211.jpg

こうして観察タイムも満喫~♪















10-20140211.jpg

でも・・・目を閉じちゃってる(笑)

眩しいから?・・・それともネムネムだった~?(^ー^* )フフ♪
















ベンチから降りてお散歩再開した大ちゃん・・・♪

そして再び大ちゃんが足を止めました。















11-20140211.jpg

大ちゃんがじっと見つめる先には、前日に座った石のベンチが・・・(o^∀^o)

覚えていたんだね~♪
















12-20140211.jpg

ということで、ここでもまた観察タイムを取った大ちゃん。

真剣な目をして、何を見ていたのかなぁ~?(*´▽`*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)












category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top